東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 7

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 11:27:24

みんなで仲良く楽しく


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    いや、欠点ではないのですが、理想を言えば地上メインエントランスは今の中庭公園のあたりに車道ロータリーがあってその奥のアクアメインエントランス前には半屋根の付いた車寄せがあって、ロータリーの中に地下への入り口もあって地下にも乗り降りできる場所がある。で、車歩はガードレールで完全に分離されている、というのがベストだと思うんですが、港区の公開空き地との関係でダメだったんでしょう。まあ贅沢ですな。
    それと、欲を言えばバス乗り場も敷地内にあって、せっかくの敷地前の信号を使って、バスもいちいちUターンせずに運行できるような設計が良かったのじゃないかと。いや、あくまで不満があるわけじゃなくって、「欲を言えば」です。今でも十分満足してます。

  2. 302 住民さんA

    確かに、バスのUターン場所は遠すぎますよね。
    バスを目の前で逃したときに、
    対向車線で信号待ちをしてたりすると
    「乗せろ~」と心の中で叫びます。

  3. 303 匿名さん

    今年入居しましたが、バスは思いのほか便利ですね。まあ、バスの行き先が品川駅じゃなければ
    そう思わないかもしれませんが。

  4. 304 匿名さん

    >>229
    メタンガスとかにも反応するんでしょうかね(笑)おならして実験してみたくなる書き込みです(笑)

  5. 305 入居済みさん

    昨日引越ししてきました。よろしくお願いします。昨日は感じなかったのですが、
    外、においませんか?これが焼却炉から出ている臭いなんでしょうか?
    毎日じゃないですよね?汗 ちなみに北向きの高僧階だから余計なんですかね?

  6. 306 入居済み住民さん

    >305
    焼却炉のにおいではないと思います。
    もしそうならここの住人うるさいのでこの3年間強の間に結構騒ぎになっていると思いますよ。何か臭うとしたら他の住居か・・、何なんでしょうね。
    A東高層ですが、潮のにおいがまれにするくらいでバルコニーで何かにおった記憶は我家の場合ですがないです。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    おなじく北向き高層ですが、家に帰ると今の季節サッシを空けて過ごしますが、においがしたことは
    ないですね。ご近所で焼肉でも焼いていたとか?まあ、清掃工場の排気が風向きによってこちらに
    向いて来ることもあるかもしれませんが、実際はすぐ近くに見えても500m近く離れていますし、
    今まで気になったことはありません。

  8. 308 匿名さん

    東に入居3年になりますが、外からの臭いは気になりませんね。
    多分、汐か運河の作業燃料でしょうか。

    車寄せを便利な地上に作らなかったのは、防犯上の理由と聞きました。

  9. 309 入居済みさん

    初めてゲストルームに両親を呼ぶ事ができます。
    利用された事(中を見た事)ある方、どんな感じでしたでしょうか
    「こんなものを用意しておいた方が良い」などアドバイスがあったら
    お願いいたします

  10. 310 住民さんA

    ドライヤー・歯ブラシ・浴衣・新品スリッパ・タオル・・・全部揃ってますよ
    冷蔵庫の中は何もないから飲み物だけマルエツで買ってくればOK

  11. 311 匿名さん

    >>309
    ひとつだけあるとすれば、部屋に入るとドアが電動で自動でロックされますが、内側の
    鍵の操作は家のドアと同じなのですけど、初めての人は、鍵のあけ方が分からなくて、
    (ひねる部分が閉じていると余計に)なかから脱出不能になります(笑)
    この鍵の開け方、外から声で説明するのは難しいです。ウチの親はしばらく困ったよう
    です(笑)。最初に一緒に行って教えてあげた方がいいです。

    310さんが書かれているとおりです。私も以前、両親を泊めましたが、想像していた
    以上に立派だと感じてもらったみたいで、何回でも泊まりにきたいと感激してました。
    喜んでもらえるか、楽しみですね。

  12. 312 入居済みさん

    臭いの件 ありがとうございました。
    ウッドデッキからくるにおいかもしれませんでした。
    失礼しました。。恥

  13. 313 入居済みさん

    質問ですが、ジムの混雑状況なのですが、WEBをみると
    本日の累計人数かと思いますが40人、50人と表示されています。実際
    何人が目下ジムトレ中なのか分からないんですよね?
    土日は混みそうな気がしますが、
    平日の夜とかもマシン待ちとか恒常的に人が詰まっているんでしょうか?

  14. 314 匿名さん

    >>313
    見に行ってみれば分かると思いますけど、平日夜は混雑で順番待ちということは
    ないと思います。ランニングがいっぱいでも、別の機械で体動かしているうちに
    空きますし。休日とか昼間とか分かりませんけど、混んで入れないようなことは、
    今まで一度も無かったですが。

  15. 315 匿名さん

    総会の案内来ましたね。理事輪番制で、見てみると立候補しなければウチに回ってくるのは
    40年後!! いつかはやりたいのですが、これじゃ生きているかどうか?なので、仕事を
    リタイヤしたら、立候補しようかなと思います。

  16. 316 入居済みさん

    309です。
    ゲストルームの件、教えていただき、ありがとうございました。
    本当にホテル感覚でOKなんですね。
    確かにあのタイプのドアは慣れてない人(特に年配者)には難しいので最初によく教えておいた方がいいですね

    楽しみです。どうもありがとうございました!

  17. 317 匿名

    今朝の事故?は何だったのでしょうか?

  18. 318 住民さんA

    >>317

    ってどんな事故ですか?

  19. 319 匿名

    自殺ですよ

  20. 320 マンション住民さん

    飛び降りですか?

  21. 321 匿名

    >>320
    そうです。A棟のようです

  22. 322 マンション住民さん

    毎年1回は有るね。。でも人口密度からすれば仕方ない。。

  23. 323 匿名さん

    続くマンションは続きます。真面目にお祓いと物理的な対策が必要です。

  24. 324 入居済みさん

    物理的な対策なんて出来るわけ無いじゃん
    バルコニー塞ぐの?
    祈祷師が来るマンションなんて嫌だね

  25. 325 323

    意欲を削ぐためだけでなく、二次被害を防ぐために、ネット設置の検討が必要です。
    事故が絶えず、資産価値が激減してもよいなら結構ですが。

  26. 326 匿名さん

    この前芝浦アイランドでも男女二人の飛び降りあったね。

  27. 327 入居済みさん

    共有部自殺禁止
    敷地内安心して歩けない

  28. 328 匿名さん

    死にたい人は、人に迷惑かけないで死んでほしいね。

  29. 329 マンション住民さん

    そう山奥に行けばよい! 人に迷惑かけないで欲しい。

  30. 330 匿名さん

    もし続いているようであれば、お祓いなどは必要かと思います。
    二次被害なども心配です

  31. 331 マンション住民さん

    でも人口比率で計算すれば仕方ないのかと思うが どうなのかな。。
    いずれにしても敷地内はやめて欲しいね。

  32. 332 住民さんA

    場所はどのあたりですか?

  33. 333 マンション住民さん

    >>305
    港区の清掃工場のにおいは、ほとんどしないと思います。普段は、海側(東から南)から陸側に風が吹いているので清掃工場とこのWCTの位置関係からは焼却炉のにおいは殆どしないと思います。しかし、北風や無風状態の時にはにおいを感じる場合があると思います。
    しかしそれ以上に、隣家の換気扇の排気ダクトからのにおいがベランダの上部から我が家のベランダに流れ込んで、24時間換気や窓から部屋中に充満しています。どうにかなりませんかね。朝食は6時半から焼き魚。夕食は焼き肉料理と、お隣さんの献立が手にとるようにわかります。そして土日は、ご主人が換気扇の下で朝昼晩の3回、たばこを一服されているようです。
    こんな迷惑なことってありますか?

  34. 334 入居済みさん

    >>333
    24時間換気切れば?あれあまり意味無いと思う。窓を5分ほど開ければ十分。DWの部屋は小窓を開けて
    換気扇全開で3分で換気できる。湿気がこもるわけじゃないし、湿度が高い時期はエアコン軽くかければ
    いいし、常時換気する必要は感じないです。

  35. 335 マンション住民さん

    えええ???
    24時間換気って止めちゃいけないんじゃないんですか?
    カビの発生率上がるし、冬は結露になるし、高層マンションではちゃんと稼働させたほうがいいと思ってました。
    おとなりのご飯時だけ止めるとか、その程度なら良いかも知れませんが・・・。

  36. 336 匿名さん

    24時間換気は、冬場はつけると結構寒いので外出時だけ、
    夏場はほぼ常時、但し就眠時は音がうるさいので消すことが多い。
    もちろん、2、3ヶ月の長期不在の時はつけておきます。

  37. 337 匿名さん

    24時間換気システムは、エアコンの効率が悪くなったり、ちょっと
    うるさかったりしますが、バカの一つ覚えのように一度も切ったこと
    ありません。これって、少数派でしょうか。まあ、少数派でもいいん
    ですが。

  38. 338 住民さん

    24時間換気システムは常時稼働させていなければ、シックハウス症候群などの病気になるなど、
    健康上に悪影響がある他、法令でも設置を義務づけているので停止するのはまずいです。

    我が家では常時稼働をしていない時期がありましたが、空気の入替が行われなかったため、
    夏場の発汗でエアコンに臭いが染み付いてしまいました。

    ダイキンのサービスマンの方に来てもらったときに、24時間換気システムは常時稼働させなければ
    エアコンに汗や部屋の臭いが染み付くだけでなく健康上からも、また法律上でも絶対駄目ですと上記のように言われた次第です。

    >>333
    この場合は、24時間換気システムを停止させるのは対症療法的な対策ですので、
    防災センターを通じて、臭いを発生させている住戸への注意を働きかけるべきでしょう。

    それにしても家は隣近所からの臭いは全然しませんが、あなたの場合は特別なのでしょうか?
    改善されるといいですね。

  39. 339 匿名さん

    24時間換気は建築基準法という法律で室内の空気汚染(主に暖房による酸素の減少でなく、家具等から
    発散するシックハウス等の原因物質除去)を軽減する為に数年前に改正された為、居室では必ず行わ
    なければならなくなったのでついています。業者としては24時間換気設置が法的に義務付けなので、
    立場上切って良いとはいえませんので、切らないでくださいといっています。

    しかし、はっきり言って化学物質アレルギー体質の人でも無い限り、あまり意味はありません。自分の
    部屋が切っていて、周りの住戸に迷惑かけることもありません。しかし、部屋の機密性が高いのは確か
    なので、閉め切っていると別の意味で外気は全く入ってこないので、普通に空気の入れ替えという意味
    での換気は必要です。閉めきっていると、湿度が高くなりカビが生えたり結露の心配もあります。
    家は、家に居るときは常時どこかの窓を少し開けています。また、換気扇を時々回して換気します。
    窓あけ換気の方が気持ちいいですから。長期に留守にするときは、もちろん稼動させて出かけます。

    親戚がアレルギー専門の医師をしているので聞きましたので参考に。ただし、あくまで自己責任で。

  40. 340 住民さんC

    話は変わりますが、個都税の軽減措置っていつまででしたっけ?ABC棟竣工時期が違うのですけど、
    たしか、竣工後3年間とか5年間とかだったような気がしますが。知っている方おられますか?

  41. 341 マンション住民さん

    >>338
    タバコはともかく、料理は全く悪気は無いんじゃ?強烈なにおいのするにんにく料理を
    毎日作っているとかじゃないのであれば、焼き魚で防災センターに通報されたら
    住んでいる人もたまったものじゃないでしょ?タバコも、家の中で吸う分には問題
    ないわけだし。だけど、333さんの悩みも分かるし、困った問題ですねえ。。。

  42. 342 住民さんA

    自殺はガセですね。
    A棟の周囲を回っても、そんな様子は無かったですよ。

  43. 343 入居済みさん

    中庭側、A4棟のエントランスのとこに割と大きな木が3本あります。
    その南側の木が剪定されたようになっており、植え込みも荒れてます。
    朝だったので目撃者も多数。

  44. 344 マンション住民さん

    一日100人死ぬ時代 気にする事ないよ。
    損害賠償請求して自殺者減らさないといけない時代。

  45. 345 匿名

    >>332.342

    中庭です。

    どこを見たのでしょうか?
    あの朝警察、救急車が来て大騒動でしたよ・・

    昨年のようにいずれ公表されると思いますので分かるかと思います。

  46. 346 匿名さん

    まあ、ご家族の方が居るかもしれないですし、この話題はもういいでしょう。自殺すると、
    迷惑がかかるし、他人を巻き添えにすると遺族に損害賠償請求がいくことを、お忘れなく。

  47. 347 匿名さん

    >>346
    ご本人は亡くなっている。遺族への損害賠償請求は過失がない限り無理。
    また冷静な判断力が残っていないから悲惨な事故を選ぶんだよ。理屈による抑止などできない。

  48. 348 匿名さん

    >>347さん
    巻き添えになって、怪我したり死んだりした人が居ても?共用設備を壊しても?
    それでも賠償請求できないなんて、そんなことは無いと思うけど。

  49. 349 マンション住民さん

    今朝のNHK番組で ガラスに特殊素材を吹き付けるだけで 大きな防熱効果を発揮するという
    事業展開を行っている フミンという会社を紹介していました。

    当方 西向きゆえ夏の暑さに悩まされていまして これに大いに興味を持ちました。

    すでに導入されている方 いらっしゃいますか。
    おられれば 効果のほどは?

  50. 350 347

    >>348
    誰かが言ってたけど、ご家族が見てるかもしれないので、ご自分で調べてみてください。
    あと、管理組合が加入しているであろう「マンション総合保険」はお忘れなく。

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸