東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス北赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. クリオレジダンス北赤羽
入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-10 19:09:47

住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!

こちらは過去スレです。
クリオレジダンス北赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス北赤羽口コミ掲示板・評判

1. 601 住民さんB

600さんへ

その場合、誰が旗振りをすれば良いのでしょうか?
    理事会だと、明○管理さんも立ち会うし、
    秘密裏に検討する形ですかね。

適正な価格かつ安くなるのであれば、
    反対意見もないのではないでしょうか。

2. 602 住民さんA

それが難しいんですよね。
    私は役員ではないので内密に役員に連絡する事はできないし。

年間4000万以上のお金が明和管理にながれています。本当にもったいないです。どうすれば役員さんにこの話がいくのでしょうか。

自主管理に切り替えた場合
    警備員(管理人)35万(週5日)8時~5時
    清掃員(シルバー)3人 30万 週5日4時間のみ 
    会計士 10万 (年末、その他は20万)
    積立(修繕、植木)40万
    その他雑務 40万(マンション内で選出) 会計報告、議案作成、管理費、修繕費のチェツク

多めに見積もっても1ヶ月155万
    =1世帯平均で割ると7750円
    年間1550万円でできます。

3. 603 マンション住民さん

2CHの管理スレに乗せられている会社はM管理との噂があります。
    15 名前: 名無し 投稿日: 2000/01/12(水) 18:55

あまりに杜撰な管理に疑問をもった管理組合が通帳を
    見せろといったところ、「整理していないので」との管理会社の返事。
    いいから見せろと見てみると、分譲5年もたっているのに、残高が
    「14円」だった。
    調べると、そこは管理会社が管理している沢山の管理組合のお金をすべて
    管理会社の口座にどんぶりに入れていたのだ。
    そして組合の定期総会の前に、帳じりを合わせ報告をし、また同じ
    事を毎年繰りかえしていたのでばれなかったのである。
    (さらに調べると使途不明金あり、二重取りあり)
    残高があっても、このようなからくりがあるから管理組合は通帳の
    チェックをきちんとすべきなんだよ。
    本来、自分らの財産である通帳を管理会社が持っていること自体が
    間違いなんだけど。
    少しは、危機感もった?
    大手だってわかんないよ。
    調べてみる価値あるよ。
    「管理委託契約書」に「通帳を管理会社に預託する」って項目があったら
    要注意!
    まだまだいっぱいあるぞ。
    これって特例じゃないから恐いんだよ。

4. 604 マンション住民さん

役員でない方も意見等があるなら理事会に参加できるみたいですよ。参加が仕事とかで参加できない方もいらっしゃいますし、ぜひ参加して意見を言って変えていけたら嬉しい限りです。

5. 605 住民さんA

参加しても明和管理の前でその発言はできません。
    あくまでも明和管理がいないところで話をする必要があります。
    その為には役員さんと連絡をとらなければいけませんが

6. 606 マンション住民さん

そうなると、記載されている役員さんにお手紙をポストに入れて、連絡を待つしかないのでしょうか。

7. 607 住民さんA

あのポストの中身は直に役員さんにいくのですか???

8. 608 入居済みさん

以前理事をやってたので言えますが、そんなの匿名で要望出しても理事会は動きません。いたずら・いやがらせと結論づけることもできるかな。

ここの住民(どこも同じだと思いますが)
    ①年1,2回の総会すら出席者少ない
    ②自分が、理事の番に回ってきても定期的な理事会に出席されるのは、よくて半分。議事録が物語っている。
    ③理事長等役員選出時は誰も手をあげず。
    ④なのにこの掲示板は匿名なのでそれなりに盛り上がる。

所詮マンションのために自分がおもてに立ってよくしていこうと行動にでる勇気のある住民なんかいないよ。

そもそも理事会に匿名でお願いして、理事の人が動くでしょうか?いい迷惑です。
    本気でそう思っているなら、しっかり名乗るべき、もっというと理事会でオブザーバーとして参加して主張すべき!

しかし、現実は。。。。結局誰もできないのです。みなさんできないでしょ??

603さん:通帳?じゃ、あなたが0がいっぱいついている通帳を無償で管理できますか?あおるのはやめましょう!

個人的には明和管理の担当者はしっかりやってると思いますよ。オブザーバーで一度理事会参加してみてください。でも私用で忙しいか。

9. 609 住民さんA

608 = M和管理さん!?

10. 610 住民さんA

別に名前を名乗らないっていってませんよ。
    それなりに直に役員さんと話せるなら名乗って話しますとも。
    でもその前に明和さんの前じゃって話なんですけど。
    通帳も別に一人が管理しないで、印鑑は銀行の貸金庫とかでいいんじゃないですか?あとは理事と会計担当でダブルチェックすればいいんじゃないですか。怖いのは通帳を持つことより、何年後かに確認した時に修繕費もたまってなくて、おまけに明和がつぶれた時きがついたとしたら、それこそ恐怖です。
    自主管理といっても全部自分たちでやるわけじゃなく、会計士さんや税理士さんにももちろん入っていただくし、必要ならば半年ごとに通帳のコピーを全住民に配布すれば住民の方も安心できるのでは?
    明和管理が一生懸命って。あたりまえですよ~!!一ヶ月300万近く払ってんですから。委託費をね!!

11. 611 マンション住民さん

1か月300は高いね。
    それじゃしっかりやるでしょ。
    でも安いからと言って自主管理ではなく
    いま、はやりの日本ハウジングだけはだめですよ。
    あそこは普段の管理費を下げて10年ごとの大規模修繕でその分稼ぐ算段ですからね
    確かに最安は自主管理ですが
    責任感の強い住人がリーダーで2、3人いないと難しいです。
    一人だと暴走する可能性が99パーセントです。

12. 612 住民さんA

そうですね。
    ひとりだと暴走しちゃいますよね。
    責任感が強い方が何人いるかですね・・・・・
    自主管理じゃなくても、しっかりした安心の管理会社も少し探してみます。

13. 613 マンション住民さん

この間、引越ししてましたね~売れたんですね!ウチも査定だけでもやってもらおっかなぁ。

14. 614 住民さんB

最近、ローンが払えなくなって競売も多いらしいから、
    必ずしも前向きな引越しじゃないかもよ!?

15. 615 入居済みさん

やっぱわかってないな。総会ちゃんと出ろよ!

前回の総会時、どなたかが質問してましたよ。通帳管理はどうなってるんだと。
    確かに、通帳は明和さんが保管しているが、印鑑は理事で管理している。その時点で、最低限のリスク対策はできている。

明和が心配だから、住民が通帳を管理するっていうのも、同じ理由で新たに心配する人も出てくるのでは??あの住民は信用ならんと。。。
    理事会で定期的に真剣に細かいところまでチェック?やれるわけないでしょ?ぎりぎり理事会が成立している状況でそんなことやりだしたら、出席者もっと減りますよ。

直に理事と話しても、わざわざ他人のために動かないと思いますよ。自分は名乗りたくないんですよね?それがいい迷惑だってことです。理事会は明和さんもいるし、ほかの理事もいるんですよ。

私が言いたいのは、堂々と名乗って行動するのは、みんなできないでしょ?ってことです。だからここで愚痴を書くくらいならまだしも、自主管理だの、他の管理会社を探すだの、現状から革命的な変化を起こそうとここであおっても何の意味もなさない、むしろ世間に変なレッテルを貼ることで、マンションの価値が下がるよっていうことを言いたいんです。

親会社の明和地所が破綻したとしても、明和管理が潰れることはないでしょう。黒字だからね。ほかの会社に売ることだってできるってことだよ。その辺の財務状況理解した上で、書いているのか???

私は日頃の生活に直結している、ごみだしのマナーとか、騒音問題なんかについての解決策(知恵)をここで記載したり、理事会に投げかけたりする方が現実的だと思います。

16. 616 入居済みさん

あなたの怒りの理由が不明です。
    総会に出てたということは、じゃあ、あなたは前の理事か今の理事の誰かって事ですよね。あなたが明和さんじゃないなら。一般住民は総会出てませんもんね~。前回も今回も理事に知り合いいるから探してみます。あなたを。そんなに堂々名乗れというなら、あなたこそここで名乗ってください。何号室かも教えてね~!!

17. 617 住民さんA

前回の総会でっていっちゃてますもんね。前回は理事と明和さんのみ出席。議事録。

18. 618 マンション住民さん

610さんは、名乗る言ってませんか?

ただ、管理会社が出ている場所で、
    別の管理を方法を提起するのは、
    マナー違反と考えているから、他の場所で提案するにあたり、
    理事会に話を持って行きたいと言ってるのではないでしょうか?
    そこから、住民提案になると思います。

マンションの価値が下がるって・・・・
    将来の売却前提で、生活してる訳でないので、
    自分たちが住みよくなれば良いと思ってます。

19. 619 住民さんA

総会の日と時間をエントランスの掲示板に大きく貼って参加を呼びかけていただければ、もう少し一般の住民も参加しやすいような・・・・・

明和管理さんのすべてが悪いとは思っていません。もちろん、働いていただいている方、清掃の方には感謝しています。ただ金額が適正か、通帳の名義はきちんと明和管理ではなく管理組合なのか、委託費は適正か。小規模マンションは管理費が高くなるとききましたが、ここは大規模です。なぜこんなに管理費が高いのか?
    何十年後、修繕費がどんどん上がって年金暮らしになった時に、管理費がこの値段で大丈夫か?
    今の役員さんに全部押し付けようとはおもいません。
    その点を話したいのです。現状維持は楽ですが、それで私たちは安心して暮らしていけるのでしょうか?
    上の方が理事なら、反対でもかまわないので総会のあと理事長に掲示板を読んでくださるように明和さんがいないところで話していただけませんか?反対なら反対で逆に掲示板でおしゃらないで、堂々と議題提示した上で反対意見をおしゃってください。その後、住民だけの総会があるなら、必ず議題をまとめて、調べて、私も出席して意見を堂々と言いますから。上のかたのおしゃるように明和さんの前で話すのはマナー違反です。働いてる方が悪いわけではないので

20. 620 入居済みさん

昔理事やってましたよ。まあ、ここに書いている方で理事やったことのある人はいないな、勝手なこと色々書いているなと思ったまでです。

総会の意味わかってますか?。理事会と総会の違いわかってますか??

管理会社を通さずに、理事会に提案する。。。理事長さん大変だわ。まあ自分だったら管理会社にこんなん出てますけど。。。どうしましょ?ってなるね。結局管理会社に相談ですよ。

住民提案に反対はしません。むしろ本気でそう思っているなら是非やってほしい。ただ、経験からそういった提案でもついてくる(会に出席してくる)他の住民は、少ない、へたすれば、ここで色々と書いている人くらいと思っておいた方がいいと思います。何度も書きますが、ここで何を書いても、それだけでは、理事会としては動かないと思いますよ。マナー違反ってここで書いている時点で明和さんも見ているのでは・・・

21. 621 住民さんA

620さんのご意見もわかりました。自分が理事の時に総会にでないで色々言うひとたちがいて腹を立ててるんですよね。ごもっともです。私も総会は出れるときはなるべくでようと思います。

でも例え総会があったとしても、掲示板を明和さんが見ているとしても、本人の前でまだ何も決まっていない提案をするのはやはりマナー違反だと思います。最低限、いろいろ話してその上でやはり明和さんでとなった時に気まずい思いもしますし。やはり最終的に決まった上で明和さんに話をするべきと思います。
    参加される方が数人でも理事会と住民とで明和さんをぬかして話をする必要を感じます。
    もしその内密な話を理事会が明和さんに話してしまうなら、その方は理事としてどうなのでしょうか??
    そんな事をする方はいないと信じたいのですが

22. 622 ご近所さん

話題と関係ない横からの割り込みですが、
    今日の終電(12時半前くらい)で帰ってきた住民さんだと思うのですが、
    歩きタバコ&マンション入られる前に、
    道路端の下水道へポイ捨てして行った人がいました。

この辺は、他にも住民がいるんですよ。
    自分の住居は綺麗に、けど、他の場所は汚くしても良いって、
    お考えを改めてください。

特徴は、男性・頭が薄いかスキンヘッド。
    あ・な・たです!注意してください。
    下水道が、詰まったらどうすんですか?

朝もマンションから、タバコをくわえながら来る人もいるし、
    ホント近所迷惑です。やめてください。

通りすがりの近隣住民でした。
    私は、マンションの集会にも出られないので、
    ここで、文句を言わせていただきました。

23. 623 マンション住民さん

近隣住民も見てるんですね。その事がびっくりしました。

24. 624 マンション住民さん

いるよ~
    近隣
    たまに出てくるよ
    工場の人もいるしさ

25. 625 マンション住民さん

うわぁ~
    今日もうるさい
    もう1時間はどんどんやってるよぉぉぉ
    何してるんだろうか
    いいかげんにしろぉおおお
    ベランダから怒鳴る寸前っす

26. 626 住民さんA

子供?大人?

一度、消音コルクマットを敷いて貰うとか、
    直接お願いした方が良いかも知れませんよ。
    本人は、気づいてないかもしれませんから。

27. 627 マンション住民さん

子供でしょう?
    もしそうなら、1時間もどんどんさせても注意しない親は非常識だよね。 

28. 628 マンション住民さん

子供にしろ、大人の踵落としの歩く音にしても、階下の人はたまりません。なんとか、相手の方の、気分をそこねずに注意ができないものでしょうか?直接、言うのは気まずい気がするし、管理会社の人を通して、個別に注意していただくことは、できないものでしょうか?きっと、1時間もドンドンさせても注意しないような親が、長い間ゴミステーションほったらかしになっていたプリンターなどを、粗大ごみシールも貼らずに出すのでしょうね。やっと、1週間ほどまえに、プリンターがかたずいてよかったなぁ~と、思っております。

29. 629 マンション住民さん

管理会社経由で中止して貰っても、
    結局、下の住民からのクレームって分かるのでは?
    以前から、注意文を出してるけど、
    効果がないところを見ると、
    やっぱり当事者意識がないかも知れませんよ。

30. 630 マンション住民さん

やりたい放題で…嫌になるよね。 
    子供は元気だから仕方ないでしょ?って考え??
    低レベル~な住民だよね。 
    自分がされたらどうなんだって考えてもみれない住民間に違えなし!
    それか14階住民か?

31. 631 マンション住民さん

私は、迷惑かけてしまってるかもしれない住人なんです。1歳の子供がおりますが、子供ってタタタァ~って走りますよね。やはりその音は、下に響いてるんですかね?あとは、手押し車みたいのとか。それも響いてるんですかね?ずっと前からすごく気になってるんです。下の家に菓子折り持って迷惑かけてないか聞きにいこうかとか、でももし迷惑かけてたら菓子折りなんかで済む問題でもないしな。とか。子供に注意しても理解できる年齢ではないので、結構悩んでます。迷惑かけている方すみません。気をつけるようにします。

32. 632 マンション住民さん

うちは子供のタタターって走る音はよく聞こえますね。
    車の音?は、うちの上もお子さんがいるようですが聞こえないです。

子供が騒ぐって言ったっていろんなところから色々な音がするんですから
    子供も騒ぐけど大人も全く気を付ける気がないようですよ。
    ジュータンとか敷いてくれたら消えそうな音ばかりですが・・・

そういえばプリンターは無くなりましたがどうしたんでしょうね?

33. 633 マンション住民さん

菓子折りを持っていく行かないは別として、
    一言、下の住民さんに挨拶をするのは良いと思いますよ。
    引越し時にしなかったのでしょうか?

お互い顔を知っている相手の音と、
    全くの見知らぬ人の音では感じ方が違うと思うので。

マンションは、音が響くので、
    斜め上の部屋だったりもすることがあるので、
    注意が必要みたいです。

うちは、たまに下の音もウルサイ時がありますけどね。

34. 634 マンション住民さん

どんどんする年齢の子供が夜の9時に起きてるのが間違っていますよね。
    うちも子供は小さいですが遅くても8時半には寝ています。
    それよりこの間会社帰り、夜の8時半過ぎにギャーギャー騒ぎながら廊下を自転車ででシャーと走っている親子がいて驚きました。夜の外出も人それぞれですが廊下を自転車は・・・・補助輪つきだしタイルが壊れます。夜の外出は歩きでお願いします。でもなかなか直接注意ってできませんね。一緒のマンションだと

35. 635 マンション住民さん

どんどんする子が11じまでは頑張ってますね。
    親も11時まで頑張ってくれますね。
    挨拶はないですね。

しかし・・・廊下を自転車で走る親子も強烈ですね。
    補助輪つきも論外ですが
    大人も論外ですよね。

なんだかあきれちゃうな。

36. 636 マンション住民さん

ほんと、同じマンシヨンだと目撃しても、直接言うのは、躊躇しますね。わたしも、日曜日のエントランスに小学生が、たむろして来客用ソファーに寝転がったり、椅子の上ではねたりしているのを見て、また、こわれて修理代が管理費から出るのかなぁ~と、ちょっとびっくりしました。小さい話ですみません。親は何をしているのか?と、思いましたが、注意はできませんでした。
    11時過ぎまで、子供を野放しにしている親も親ですし、近隣のあいさつもないなんて、言語道断。階下の住人が、どれだけ迷惑しているか、一度、面とむかって言ったほうがいいのでは?あいさつもしないくらいだから、がんがん言ってもあんまり、へこむような住民ではないかも?反対に、へんな理屈をつけて正当化するような住民かもね?
    お困りご近所の解決策にはならない書き込みで、申し訳ありません。

37. 637 マンション住民さん

631です。
    挨拶は、入居時に上下左右に挨拶に行きました。しかしそのときは子供はいなかったので・・
    子供が生まれたらあらためてご挨拶に伺った方がよろしいんでしょうか?
    下の方は、家族構成までは知りませんがシニア世代の方なので気にはなっているのですが。

38. 638 マンション住民さん

あなたみたいに気にしてるようなかたでしたら
    たいしたドンドンはしてないかもしれませんよ?
    ちょっとした気遣いで随分違うものですから。

うちの上は今日も・・・
    今日はちょっとした運動会だったみたいで
    いまは疲れたのか静かになりました。

ふぅ

文句言いたいですけど
    逆切れされそうな感じのひとなのでやめときます。

ロビーのソファーは大人が壊す様なものではないので
    やはり子供が壊して⇒管理費コースでしょうね

39. 639 マンション住民さん

廊下を自転車…すごい!
    廊下通路って結構会話など筒抜けですよ。
    常識ないよね。 
    そういう常識ない家って足音も絶対気をつけてないね。 
    直接言って、逆切れしそうな感じの人いるいる!
    でも、本人はいい人演じてるんだろうな。 

637さんへ
    子供さんが産まれたら、一言挨拶に行くのは良いと思いますよ。
    挨拶って大事ですよ。

40. 640 マンション住民さん

足音ドンドンさせても注意もしない親、廊下は共同部分なのに好き勝手にやってる親子、マンション生活ってストレスたまるよな。そういう住民に限って、何が悪いんだ!て反省しないで開き直ってたりして。

41. 641 マンション住民さん

ちょっと前ですが、平面駐車場でバトミントンしてました。
    上から見たので、はっきりは見てないですが、親子っぽかったです。
    注意するはずの親が一緒にやってるので、あちゃー、という感じでしたが、
    私が厳しい考えなのかとも思ったり・・・
    駐車場でバトミントン(に限らず、遊ぶ)ってどうなんでしょうね?

42. 642 マンション住民さん

土曜日?もバトミントンしてましたよ。車から用具出してたみたいです。ベランダからみえましたよ。同じ親子でしょうね。公園や広場でするのが常識だとはおもいますが……

43. 643 マンション住民さん

ところかまわず、バトミントンも困りますが、あっちこっちの駐車場においてある自転車にも困ります。通路に自転車持ち込む輩もいて・・・・・。そのまま、エレベーターに乗ったかどうかはわかりません。だんだん、モラルを守らない人が、多くなったような気がします。

44. 644 住民さんA

確かにモラルは大事ですけど、まあ、過去の住人発言見てもそうだけど、ここの住人は結構人の家の事が気になって気になって仕方ないって人多いですよね。
    そういうことを書き込んでる人はどんな方なんでしょうか?
    その方は完全にミスの無い超パーフェクトな人間なんですか?

一人一人がま、いいか!ってやっちゃうとまずいわけだから、野放しがいいと言ってるわけではないんだ。
    ただ、ここでこういうの見た!これってどうよ!ってここに書いても、その人には伝わらないんだから、ただのチクリじゃない?言い換えると、見てみぬふりして影で悪口言ってる人ってことでしょ。
    言いにくいかもしれないけど、言ってあげるのも大切。いえないで影で文句いうのは・・・。

管理人さんも色々と注意をしてくださってるようですよ。
    ただ、管理人さん、明和で注意できることもある程度までなのかな・・?って思います。
    あとは住人が力をあわせてよりよいマンション生活にしていかなくてはならないと思います。
    「お互いにモラルは持とう!」というポスターを貼るなんてのもいいかもしれない。
    常に周りを気にして生きていくっていうことは大事だから、それぞれ住人の心に焼きつく何かを工夫しなくちゃならないよね。

そういうのをあのポストに入れたらどう?
    まとめた苦情を集計して絵の得意な人を募集して(こどもも可とか)各所に貼り出す。
    あちこちに絵が貼ってあれば、どんな人でも気にしますよ。
    参加賞にジュース1本くらいは管理費から出してもいいでしょ。住民のためにやってくれてるんだから。
    って、勝手にやれ!って私も文句言われそうですね・・・・・・・・

45. 645 マンション住民さん

↑小学校みたいな、発言にびっくり。

46. 646 住民さんA

じゃあ、具体的にどういう解決法が考えられますか?老若男女、すべてに訴えられる方法ですよ。
    ここで文句書いても何の解決にもなりませんよ。

ただ、私は思いますけど必要以上に他人の行動言動を気にする人って、それもちょっと・・・って思いますよ。

47. 647 マンション住民さん

ここの書き込みって、書き込みを見てくれて改善されたら…って思ってるだけかなと思いますけど。
    それに絵をどうとか参加賞とか、実際できないのを分かって言ってらっしゃるし。
    ここの住民ではないお方でしょうか?

48. 648 マンション住民さん

駐車場でバドミントン・・・・
    絶対に車にぶつからずに遊べる自信があるならいんじゃないんですか?

子供じゃむりだろな
    いろんなとこに落とすし
    ラケットはぶつけるし

うちのボロイ車でもぶつけられたらいやですな

土手いけばいいじゃんね
    近いんだから

49. 649 マンション住民さん

具体的にどうにか使用と、思っている方は多分、少ないと思います。書き込みを見て、みんなが少しづつ、改善の気持ちをもってくれたら、っていう気分で、書いたり見たりしているだけだと思います。647さんの指摘が結構あたって、マンション住民でないのかもしれません。

遊ぶのも、広い土手があるので、そちらでやってほしい意見は、ほんとに、そう思います。なにも、せせこましいところで、車に気を使いながらしなくでも・・・・・。最初から車に気を使うぐらいなら、バトミントンなんか、振り回さないですよね。

50. 650 住民さんA

駐車場の抽選アンケートについて
    その後、どうなったんでしょうかね?

51. 651 匿名さん

駐車場のバドミントンどうなりました?

52. 652 匿名さん

↑住民の方ですか?

53. 653 マンション住民さん

無理だよ~
    駐車場の移動
    絶対無理
    希望があってもできないよ
    そりゃ私も移動したいけど無理
    決行日はみんなで予定をあけるの?
    その日にどうしても用事がある人はどうするの?
    その人が移動できなければ、そこに移動する人も移動できない
    そこに移動する人ができなければ、そのまえにそこに移動する人ができない
    全員いないとできないんだよ・・・・
    ね?無理でしょ?

54. 654 マンション住民さん

駐車場のことですが、出席できない人は、明和管理の方か管理組合の方が、代わりに抽選くじを引くのではないですか?わかりませんが、最初の入居の時みたいに抽選会に出られない方は、絶対にいるわけですから、代理人に一任することになると思います。

55. 655 住民さんB

問題は、抽選よりも車を動かす日じゃないの?
    要は、全員が、一斉に動けますか?ってことじゃないの?

56. 656 マンション住民さん

そうそう
    抽選のこと言ってるんじゃないでしょ?
    移動のこと言ってんじゃないの?
    移動って書いてあるよ。

654遅れてるよ
    抽選なんてだれでもできるんだよ。
    655と653は移動の話をしている。

57. 657 マンション住民さん

みんながみんなしっかりとこの掲示板をチェックしているわけではないのだから、そんな言い方しなくても・・・

大人なんですからもっと言葉に気をつけましょうよ。

58. 658 マンション住民さん

まぁ、まぁ。そんなあげあしを取るような言い方しなくても。
    もし、今回やったとしても次回からはもうやりたくないですよね。どうするんだろ。
    そういえば、ウチでは2ヶ月くらい前から「キクイムシ」のすごく小さいのが頻繁に出現するようになったんですが、皆様のご自宅はいかがでしょうか?

59. 659 マンション住民さん

だれか上げ足なんて取ってるのけ?

キクイムシって調べたけど見たことないなぁ。
    下のほうの階かなぁ

60. 660 マンション住民さん

我が家は、キクイムシなど、ぜんぜん出ていませんが、どういうところに出没しているのですか?部屋に中とか、ベランダに出るとか?聞いた話ですが、購入した家具(使用している建材などの中)にキクイムシに卵とか付いていて、急に出没することがあるそうです。市販の殺虫剤で駆除できるようです。虫に悩まされるのは嫌ですね。お気持ちが、わかります。

61. 661 住民さんA

駐車場の移動ほんとどうするんですかね? 実際問題できないと思いますよ。全員が一度に移動しないと無理なわけだし。また、人に貸してる人もいますよね(うちもそうですが)。その人はここに住んでるわけじゃないし、その日にここに来れるかどうかもわかりませんよね。
    ほんとどうするつもりでしょうか・・・。

62. 662 マンション住民さん

同感です!
    良く考えればわかることですね。
    私も移動希望ですがあきらめておりますよ。
    また無理なので意見するつもりもないです。
    逆に人に貸してる人なんて場所が変わって契約解除されたら重大な損害ですね。

63. 663 住民さんB

個人的には、今回、駐車場の変更を実施するなら、
    今後も数年に一回はしなければ駄目じゃないかなぁって思うんだけど。
    アンケートには、今回の変更を最後にするみたいな選択があったけど。

入居時の抽選は、みな同じ条件だったけど、
    入居開始後は、皆さんが言っているとおり、
    人に貸し出していたり、不在者抽選になったりと、
    不公平感が初期よりも強く出るような気がします。

特に、貸し出し中の人は、
    その場所が良くて借りている他者さんがいるわけで、
    屋根無になったら、契約解除なんて言われる可能性もありますよね。

64. 664 住民

再抽選を希望してる方は、今の場所が気に入らないから再抽選したがってるんですよね?
    でもさ、再抽選しても必ずしも希望の場所になるとは限らないし、それどころか更に条件が悪くなる可能だってあるワケでしょ?
    希望してた区画に入れたら『もう再抽選しなくていい』とか言い出しそうですよね。

65. 665 それなら

再抽選希望者だけでやればよくない?

勿論、希望してる区画が空かない場合もあるワケですが(笑)
    若しくは、希望区画への直接交渉(笑)

66. 666 マンション住民さん

私は665さんのおっしゃってるようなことをアンケートに書いて出しましたよ。

67. 667 住民

不満て言っても、きっと住居から遠いとか、立体の階段の登り降りが面倒とか、屋根付きがいいとか、そんな程度の事じゃないんですかね?
    そんな人達の意見で再抽選なんて…

年配の方や障害をお持ちのご家族がいらっしゃる等の理由なら少しは理解できるのですが、ただ屋根だの遠いだの言ってる人がいるとしたら、何でそんな事に付き合わされなきゃいけないんだろう?て思いますよ。

68. 668 マンション住民さん

いい場所があたっている人は、667さんのように思いますよね。
    マンション購入時に駐車場は3年毎に入れ替え(方法は聞いてませんが)ってなってましたよね。
    なので、他人に貸している人は、どういう契約をしているんだろうか、って思ってましたよ。
    家はクジ運がなかったので、再抽選希望です。
    多分、いい場所があたっていれば、667さんのように思っていたと思います(笑)

69. 669 入居済みさん

みなさん今晩わ。

結局、今、良い場所で次の抽選で希望通りにならなかった人は、
    何で、今回で最後なの?不公平じゃない?と思って、
    管理組合や管理会社へ訴えるのがオチだと思います。
    だから、数年に一回の駐車場所変更は必要だと思います。

抽選も止む得ないかなぁって。

70. 670 マンション住民さん

だーかーらー

抽選にはみんな賛成で公平でいいことだって
    みんなわかってるんだってば

でーもー
    移動できないから我慢するって話でしょ

よく読んでから投稿しましょう

71. 671 住民さんB

駐車場抽選やるみたいですね。

アンケート回収率と、
    その中での賛成数が全体から見た場合、
    微妙ですけども。

72. 672 マンション住民さん

あんけーとの結果だもんしょうがないようだね。
    でも現実問題どうなんだろうね・・・

73. 673 住民さんA

でも実際問題むりでしょー。やりたいと賛成するなら全員移動できる確かなやり方を提案すべき。ただ今の場所が嫌だから抽選してーでは無理なのだから。そもそも最初に3年で再抽選とか考えた明和のお馬鹿さんが悪いんだけど。どうやってやるつもりだったんでしょー。そして車庫証明などに手間やお金がかかることはあの68名の方々は知っているのかな。100パー譲ってマンション内の方は全員移動できたとしても賃貸の人はどうするのかなー。誰かしらが路駐しないとってなことになるのですかねー。こんなことが3年毎にあるとおもうとゾッーとする。

74. 674 入居済みさん

いい場所だから抽選したくないんでしょとかいう意見は安易だと思う。
    自分も今の場所は嫌だけど実際無理だからという大人な人の意見もあるのだし。

75. 675 マンション住民さん

おいらも今の場所からかわりてー
    でも我慢してる
    移動先が良いとは限らないしね
    面倒だよ全員が

じっとガマンガマン
    書庫証明とかありえないよ

76. 676 住民さんB

規約に決まっているって言っても
    総会で議案にあげれて過半数取得すれば、
    変更できるんじゃなかったっけ?

理事会内だけにしないで、
    臨時総会でも招集すれば良いのに。

77. 677 住民さんA

規約の変更は4分の3以上の賛成でしょ?アンケートの結果ではそれは無理でしょ。理事会の考えに期待するしかないんじゃん?

78. 678 マンション住民さん

他サイトを検索したら、駐車場の大移動は実際けっこういろいろなマンションで行われているようです。
    やはり、この日という一日を決めて何時~何時までの間に全員出庫、その日都合の悪い人は前もって空きスペースに移動しておく。そして、一度駐車場を空っぽにしてまた何時~入庫OKという形でやっていくらしいです。特に、混乱とかないらしいですよ。500世帯のマンションでもそれをやってると書いてあってびっくりしました。
    私も、今の場所が良いのではっきり言って抽選したくありません。大移動なんて無理~といういいわけを使って抽選取りやめになればいいのにと思ってました(ます)。
    けど、実際大移動が不可能なことではないのなら、やっぱりず~っと変わらないのは不公平だよな。って思うようになりました。前回の抽選で希望通りにいかなかった人は、この抽選を心待ちにしていたと思うし。嫌なところに当たってもいつまでという期限が決まってれば我慢できるだろうし。
    ただ、駐車場使う予定のない人とかは一緒に抽選しないで余ったところに割り当てるようにしてもらいたいとかは思いますけど。

79. 679 住民さんB

仮に移動は出来るとして、
    車庫証明とか、その他諸々の書類手続きはどうするんですかね?

80. 680 マンション住民さん

>678 ただ、駐車場使う予定のない人とかは一緒に抽選しないで余ったところに割り当てるようにしてもらいたいとかは思いますけど。

同感です。頻度は大きいですよね。
    持ってない人とかは人に貸してるんでしょうけど、その管理も結局明和がやっていて直接ではないらしいですよね。

賃貸用の駐車場!って形でまとめてもらいたいです。と言ったら言い過ぎですかね・・・。
    賃貸で収入を得ているのですから、それぐらいは・・・・・・・。

81. 681 マンション住民さん

だいたい貸し出ししてるのかね
    その500世帯マンションは

貸してる人はどうするの

一度駐車場を空にって?どうやって?どこに移動すんの?
    おかしいよ。変だよ。

500世帯のマンションって都会ですか?田舎ですか?

82. 682 匿名さん

別に決まったスペース500台分確保しなくたって、その間買い物にでも行っとけばいいじゃん。

83. 683 住民さんA

賃貸の人や車もってない人は余りに入れーってこと?
    これから買おうか考えている人も??同じ条件でかったんだからそれはないでしょー。
    貸してなくてこれから車買う人や、お客様のためにあけてるひともいるんだから。
    だいたいうちは明和管理を通してかしてないよー。自分本位に考えない

84. 684 住民さんA

678・680の人へ

85. 685 マンション住民さん

678です。確かに、今駐車場使ってなくてもそのうちどこかで車買うかもしれませんもんね。そりぁ不公平になりますね。失礼しました。
    そのサイトでは、外部に貸してる人もいるって書いてありましたよ。だから、全員その日はお出かけですよ。それが嫌なら近くのコインパーキングとかじゃないんですか?
    田舎とかそこまではわかりません。でも、無理な話ではないということです。

86. 686 マンション住民さん

場所を決めようとするから揉めるんだから、
    思い切って、場所を決めないで運用したらどうでしょう?
    1戸に1箇所の駐車スペースがあるんだから、
    停められないってこともないでしょ。
    それでも、不思議とだいたい決まった場所におさまるのでは?

ただし、入居者以外が停められないように、
    入り口には、門とかチェーンを設置してリモコンで上げないと、
    自由に入れないようにする必要はありますけどもね。

87. 687 住民さんA

それは難しいでしょー。車庫証明は??車で盗難とかあった時説明が難しいし、警察に怒られちゃいますよ。チェーンなんかしても無法駐車が増えておまけにとりしまれない

88. 688 マンション住民さん

話し変わるのですが、この辺でいい歯医者さんがあったら教えてください。
    以前は「たち歯科」にかよっていましたが他に変えたいと思っています。よろしくお願いします。

89. 689 マンション住民さん

駐車場って個人で貸してるんですか? 明和を通して貸してるから順番待ち・・なんて聞いた事があったけど。
    そういうのも説明ないですよね。明和管理・・。

90. 690 マンション住民さん

駐車場って明和管理じゃなくて、その関連会社がやってたと思いますが…
    駅前の不動産屋さんとかでも募集しているのを見ましたから、個人の意志にまかせてるんじゃないですか?たしか規約にはそーゆー決まりはなかったと思います。

91. 691 マンション住民さん

歯医者、浮間舟渡の駅の方にあるパールデンタル歯科がおススメです。混んでるけどねー

92. 692 住民さんA

お、歯医者情報知りたいです。
    駅前のたち歯科行ってますが、偉い高いです。なんせ毎月再診料をとられるので高い高い。
    あと、治療がちょっと意味不明なことがあって、本当にこれであってるのか不安になります。

他のところへ変えようかと思ってますが、みなさんはどこ行ってるのでしょうか?

93. 693 住民a

688さん
    1年前に通っていた歯科だったので、思わず”えっ?”と思ってしまいました。
    替えたい理由って、差し支えなければお聞かせください。

94. 694 マンション住民さん

個人的な意見ですが、「たち歯科」は、やたら金がかかる治療ばかり進めるのかあまり好きではありませんでした。良い歯が、たくさん残っているのに、やたらとインプラントを進められて、良い歯もみんな抜いて、入れ歯を入れなけれはダメと、言われてから行ってません。浮間のパールデンタルは、前歯の差し歯が折れて、すぐに見てほしいので、電話を入れて予約をとろうとしたら、10日先でないと開いていないといわれて、しょうかないので、10日先を予約しましたが、前歯なので話をするのに、大変困り、すぐに見てくれるところに変更しました。北赤羽の赤羽口の環八を渡ったところにある、佐藤歯科がすぐに見てくれました。重なるような予約は入れないので、お客も立て込んでいなくて、大変静かで、現在とっても気に入っています。自分の歯を、極力残してくれる治療なのもうれしいです。あくまでも、個人的な意見です。

95. 695 マンション住民さん

私も引っ越してきてすぐたち歯科に歯の検診に行ったのですが、その際歯石を取ってもらうのに上と下2日にわけて取られました。もちろん料金も倍です。そういうものなのかと思ってましたが、パールデンタル歯科に行ったら1回で上下やってくれました。ちなみに主人もたち歯科はやたら痛かった!と言ってました。

96. 696 住民a

693です。
    ご丁寧な説明、ありがとうございます。
    参考になります。でも私も個人的な意見ですが、特に不満も無かったので、便利さ優先で次も同じところかなぁ~?

以下余談ですが、ある記事によると歯科医は現在、かなり過剰で、歯科医院は、全国的にもコンビニの数より、多いらしいです。特に、都内は、1つのビルに数件の歯科医院が乱立しているところもあるほどだとか・・・
    サービスとか見えない技術や質の良し悪しとか、あるいは単に便利さとか、口コミの情報ってある意味、的を得ている分、影響も大きいので、配慮は必要かとは思います。
    浮間舟渡駅近くの歯科医院も、1-2年前にやめてましたね。

ところで、駐車場問題や、住民同士のクレーム以外にこんな日常の多くの人が関わり得る話題がでるのも、時には良いかな?!・・・と素朴に思いました・・・独り言・・・

97. 697 マンション住民さん

ここの住民って、
    何で、駐車場とかで吸殻ポイ捨てが出来るんだろ?
    毎朝、捨ててありますよね。

98. 698 マンション住民さん

吸い殻ポイ捨てや歩きタバコ、共用部分使用などの注意喚起の紙が、先日入っていたばかりです。大きな犬を平然と、通路やポスト付近を歩かせている人も気になります。以前から書き込みで、話題になった問題ばかりです。
    大勢住んでいるので、あれこれ、あげつらってもしょうがないのかもしれませんが・・・・・。騒音問題は、ここに限らず、どこのマンションでも、苦慮しているようです。

99. 699 住民さんA

アンケートで問題提起した内容には触れず、
    ただただ、駐車場変更をすることしか頭にない議事録でした・・・・
    結果を求めて、途中の過程・問題は関係ないんですね。

100. 700 マンション住民さん

あれって結局
    希望者だけで抽選して希望しなきゃそのままってことじゃないの?
    さらっと見ただけなんだけど、間違ってたらごめん。

個人を特定できる内容のカキコミはやめようよ。
    大きい犬を歩かせてるって言ってもさ、最初はちっこかったのが
    でかくなっちまって抱えられないんだからしょうがないだろが。
    抱えたらみんなビビるだろ。
    うちは飼ってないけど、そんなこと書かれたらショックだよ。生き物なんだから捨てれない。
    個人批判はやめよう!
    オシッコ犬の批判とかはOK。

101. 701 マンション住民さん

過去の話題に戻るようで嫌ですが、そもそもケージに入れられない犬を飼ってる方がいけないんじゃないんですか?
    小さい犬が大きくなったからなんてバカバカしい。

102. 702 マンション住民さん

犬はもういいよ。

で、結局駐車場は総入れ替えじゃなくなったの?

103. 703 住民さんD

総入れ替えでしょ。
    出れない人は、代理抽選では?

全員を集めてやる感じでなく、
    希望用紙を集めて理事会かなんか抽選するんじゃないの?
    不正監視とかどうするかは知らないけど。

104. 704 マンション住民さん

えぇぇ
    総入れ替えなんだ
    知らんかった
    ショックや・・・

105. 705 マンション住民さん

上がうるさいよー
    ずっと走りまわってる
    クレームいれたかたなんていますか?
    前は走り回るのが少なかったけど
    最近は走り回ってるんですよね。
    もう限界かな?

106. 706 マンション住民さん

結局、駐車場はエリアごとに抽選ってことですか?第一希望の抽選に外れたら、第二希望のエリアでの抽選なのですか?それとも、第一希望に外れたら、最後に希望エリアを外れた人だけまとめて抽選なのですか?そこのところが、良く理解できていないので、どなたか教えてください。

107. 707 マンション住民さん

結局、駐車場はエリアごとに抽選ってことですか?第一希望の抽選に外れたら、第二希望のエリアでの抽選なのですか?それとも、第一希望に外れたら、最後に希望エリアを外れた人だけまとめて抽選で、希望するところ以外にかまわず駐車するのですか?例えば、駐車場の二階部分を希望していて、抽選ではずれたら、最後にあいているところのみで、再度抽選して、四階部分などがあたる場合もあるっていうことですか。そこのところが、良く理解できていないので、どなたか教えてください。

108. 708 マンション住民さん

わかりにくいですよね。

109. 709 住民さんC

抽選方法は以前と同じと書いてありますよ。つまり

1 ABCDの4区画から選ぶ(A 平置き B 1F屋根付 C 2F屋根付 D 3F屋根なし)
    (※↑平置きを二つに分けたABCDEの5区画だった気もします・・・)
    2 各区画の定員より希望者が少なかったら区画はそこで確定、さらに場所を抽選で決める
    3 区画の定員をオーバーしていたらまず区画の抽選をし、当たった人たちで場所の抽選
    4 外れた人たちを一同に集めて、残った場所全部を一斉抽選する

という形です。人気のない区画を選べば高確率でゲットできます。
    ハイリスクハイリターンでいい場所を選ぶか、安全パイでそこそこの所を選んでおくかという感じです。

それよか抽選方法よりも、どうやって移動するかを先に考えた方がいいと思うな・・・

110. 710 マンション住民さん

うんうんそうだそうだ
    移動についてアドバイスがほしいよね

111. 711 マンション住民さん

移動後の書類変更手続きはどうするの?

112. 712 住民さんA

最近、毎日のように表のエントランス側の敷地内に
    駐車しているシルバーのワンボックスがあるんですけど、
    この車への注意ってどうすれば良いか知っていますか?

警察?管理会社?

113. 713 マンション住民さん

駐車場の抽選の説明が来たけど
    エリア変更を希望する者だけの変更にも読み取れるんだけど
    本当はどっちなの??
    しかも車庫証明も出せって?
    めんどくせーよー

114. 714 マンション住民さん

違うっしょ。

1回目に申し込みしたエリアを変えたければ、
    1回だけ変更しても良いよって意味だから、
    全員、変更~~~~。

書庫証明は、15日以内の処理。
    変更しないで放置しておくと、
    前の駐車位置を次の住民に上書き登録されて、
    車庫登録無になるから注意ね。
    何かの拍子に、「罰金&減点!」と言われも仕方なし!?

素直に行けば、その日のうちに500円くらいの負担で、
    変更手続きをしてくれるとかしないとか。
    これは、警察に聞いてください。

いずれにしてもメンドウ。

115. 715 マンション住民さん

714さんが丁寧に説明してくれたんだけど
    まだわかんない。
    アホなんだろか・・・・

116. 716 マンション住民さん

何が分からないのか言わないと、
    説明のしようがないと思いますよ。(^_^;

117. 717 マンション住民さん

1回目に申し込みしたエリアを変えたければ、
    1回だけ変更しても良いよって意味だから、
    全員、変更~~~~。

ここからしてわからないんです。
    一回目って入居時のことですか?
    もし違うならなんで変更できるんですか?

118. 718 マンション住民さん

今回、駐車場の入れ替えをしますよね?

そのときに、まず、第一希望のエリアを札入れすると。

その後、各エリアの申し込み数を発表するので、
    それを見て、あまりにも希望者が多いエリアの人は、
    希望通りに当選する可能性が低くなるので、
    申込者数の少ないエリアに希望場所を変更しても良いと
    言うことです。

(例) 
     Aエリア 10のスペースに15人の申し込み
     Bエリア 10のスペースに5人の申し込み

上の場合だと、Bは抽選なしで希望のエリアになるけど、
     Aは、抽選になり希望通りにならないリスクがあるってことになるので、
     もし、Aエリアを希望しているようなら、
     1回だけ、許容できるならBエリアに変更しても良いですよってこと。

もっとも、それで、全員が動くと逆の数になるかもですけどね。

119. 719 住民さんC

このルール変ですよね。申し込みしたけど人数一杯で厳しそうだから他のところにしようって
    わけですよね。そうすると最初から選んでた人たちが損しますよね。

たとえばAが希望者オーバー、Bが希望者少数という状態のとき、
    Bを最初に希望した人たちがそこで確定したのち、
    「Bがあと5つあいてるけど、A希望の人、抽選する前に変更しても良いよ」
    ってのならわかるのですが。

抽選前にAからBへ変更した人たちのせいでBが定員オーバーになったとしたら、
    最初からBを希望していた人が外れてしまう可能性があるってことですよね。
    なんか不公平。

最初の一回目はフェイクでわざと希望してないエリアに入札してみようかな。。。
    なんでこんなことで駆け引きしないといかんのかわからん。

120. 720 マンション住民さん

やっとわかってきました。
    抽選は出席しないとだめなんですか?
    あらかじめ提出しておいてというわけにはいかないんですか?

121. 721 マンション住民さん

ところで、放置自転車を撤去するという話は、どうなったのですか?もう、撤去はすんだのでしょうか?
    どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

122. 722 マンション住民さん

今日、夕方マンションC棟の7階に、セコムの関係者・おまわりさん数人が来ていましたが、なんかあったのですか?

123. 723 マンション住民さん

いよいよ来週ですね。

124. 724 住民さんA

終わりましたね。
    駐車場の抽選・・。
    なんかよくわからないままに終わってしまいました。
    結果はもちハズレ・・・。

125. 725 住民さんA

子供がやかましかったですね。常識的にああいう場所にはつれてこないのが普通だと思いますが・・・
    次回は「一家族一名まで、子供はつれて来ないように」と注意書きをしておいてほしいです。

126. 726 住民さんA

確かにすごい混みでしたね。

ところでいつチェンジするんですか?

127. 727 住民さんA

こどもにくじを引かせる為です。お子様が出来れば判ると思いますが・・・。

128. 728 マンション住民さん

私は思ったより混乱してなかったなぁ~って感じです。別に子供も気にならなかったし。
    それよりも、1年後にまた抽選があることに気づいてショックでした。3年ごとはやめたんでしたっけ・・?

129. 729 マンション住民さん

一年後に、また、抽選って、ほんとうですか?三年ごとって、決まってるのでは?

130. 730 住民さんA

私は子供にくじ引かせませんね。無駄に時間かかって他の方の迷惑になりますから。

>それよりも、1年後にまた抽選があることに気づいてショックでした。

↑それって、もらった証明書の期限が来年になってたからということでしょうか?あの証明書はあくまで
    警察署に出すためのもので、本来は14日以内に出さないとなりません。それを長めに書いてるだけで、
    「まあ1年もあれば充分だろう」というだけのことです。

駐車場の期限はあくまで3年ですよ。

131. 731 マンション住民さん

子供にくじを引かせたいとか、心情的には十分に理解できますが、その程度のことは、他で十分代替可能では?
    結構込み合ってる中、家族4人とかで無駄に並ばれても・・・
    いろいろな考え方があるので良し悪しはコメントできませんけど、できれば・・・という思いはありますね!
    (周りの迷惑<自分の子供かわいさ→・・・一般論にはならないとは思います)

132. 732 マンション住民さん

NO.730さん、そういうことですか!あの紙に1年後の期限が書いてあったので、てっきりまた抽選かと思ってしまいました。納得です。ありがとうごさいます。1年ごとにやってたら移動も大変ですしね。

133. 733 住民さんE

確かに家族4人で来るのは論外ですね。
    遊び場ではないのですからね。
    うちも言い聞かせましたよ。
    一人で置いておけない子はしょうがないですがね。

いつが一斉入れ替え日ですか?

134. 734 マンション住民さん

車庫証明は、6/1ですね。
    私は、くじ運悪かったですけど、同じ場所が取れました。
    何となく、特別な理由が無い限り、以前の場所を選ぶ方も多いようで、当初、思っていた程、混乱は無さそうですね!

135. 735 住民さんB

同じ場所が取れるなんてすごい!ですよ!
    うちは全然違います。
    屋上ばるこにーです・・・。
    素敵すぎます。
    階段登るのきつくて車に乗れなくなります。

136. 736 住民さんR

私、委任状出して、当日欠席しました。
    おそらく、屋上になるかと思っていましたが、当初希望エリア(場所はあまり良くないですが)に
    なりました。
    事前の希望では、定数オーバーしていたのですが、欠席者が多かったのでしょうか。

ちょっと不思議な感じがしました。

137. 737 マンション住民さん

欠席しても、代わりにくじは引くので、そのくじの番号が当たりだったんじゃないんですか?
    実際、ウチの前の人が欠席者でしたが、そういう人は残ってる区画の中で、一番若い番号を振り当てられていましたよ。でもそこはあまりいい位置ではなかったので、おかげでウチはギリギリ良い位置を取れました。

138. 738 マンション住民さん

でも毎回いい場所ばかりのかたもいれば
    屋上のかたもいたりして不公平だなとおもいます・・・。

いっそ、階を3年ごとのローテーションにすれば公平なのにと思いました。
    それこそクジで割り当てるのは本当の意味で平等ではない気がします。

139. 739 住民さんC

うちもクジが外れ組だったんでなんか不満が残りました!!
    うまくいってたら不満はなかったでしょうね!?

同じお金を出してマンションを買ってるのに
    クジだけでラッキーアンラッキーで駐車場の場所が決まるなんて納得がいきませんよ!

本当に公平にするならローテーションでどうでしょうか?
    貸すにしてもクジで変な所に行けば借り手はつかないですよ。

140. 740 マンション住民さん

きっとそれは、ハズレたからそう思うんです。
    普通に公平なやり方じゃないですか。

141. 741 マンション住民さん

↑

自分の希望に行けたから満足なんでね

142. 742 マンション住民さん

駐輪場なんて抽選もないし、もっと不公平。。。
    と、言ってみる。
    車は週1、自転車平日5日。

駐車場有料にして、物件価格を下げればよかったのかもね。
    でも、コミコミにしたほうが、デベは確実に回収できるよね~

143. 743 住民さんE

駐車場無料については、よくよく考えないと、ある程度管理費に盛り込まれている可能性があります。
    デベも当然考えてますよね?
    ただ、時期的にここがどうか?リーマンショック以降、比較的安価なマンションで駐車場無料もあるわけで・・・
    少なくともここは、良い条件だったと個人的には分析しています!!

144. 744 マンション住民さん

今回の移動でわかったこと。

みんな私物を駐車場に置いてるんですね。
    タイヤ、工具、バイク等々。

バイクなんか、有料でスペースを借りて停めてるのに、
    抽選で外れた人が、違反して駐車場に停めるなんて、
    ずるくないですかね?

145. 745 マンション住民さん

連日のキッズルームでの水遊び、すごいですね。
    先日はお父さんたちが大騒ぎしていて、管理人室には聞こえないのかもしれませんが、かなりの騒音です。
    お母さん方も水着でご参上!!キッズルームがアダルトルームですね。
    あれでも、何時間いくら水を使用しようが、騒ごうが500円ですか?

146. 746 マンション住民さん

↑一緒に楽しんでみたらいかがですか〜♪
    それとも人前に出られる水着姿じゃないとか(笑)

147. 747 入居済みさん

遊びたいんじゃなくて、ウルサイって言いたいんでしょ。
    会話がズレてるね。

148. 748 住民さんA

>キッズルームがアダルトルームですね。

オオッ!こりゃ楽しみが増えましたな!

149. 749 マンション住民さん

お母さんが水着??
    理解できましぇん・・・常識ないでしょ。

150. 750 匿名

最悪

151. 751 マンション住民さん

区営住宅の測量

お寺の空き地の整備

その心は?

152. 752 匿名さん

↑お寺の空き地にいよいよタワマン建設♪

153. 753 マンション住民さん

はずれじゃ!

154. 754 マンション住民さん

空き地に関しては、元々、お寺さんの所有で、明和も買収しようとしたけど、檀家さんの意向もあり、公共の有益な施設としてなら・・・ということで、明和も買収できなかったと、購入時に聞いています。敷地面積もそれほどではないし、色々な面で建築基準(近隣住宅の日照権とか諸々・・・)の制約もあるでしょうから、当面、現状維持と考えていますが・・・・甘いですかねぇ~?

155. 755 マンション住民

キッズルームの件にてうるさい方、そんなに文句ばっかり言うんだったら、もっと高級住宅に引っ越したら?? このマンションは一般の庶民マンションなんだから昼間うるさくて当然。真夜中うるさいんじゃないんだからいいんじゃないんですか? 常識ないのはどっちでしょう?
    しかも、キッズルームは下をわざわざ覗きこまなくては見れないはず。覗き趣味でもあるんですか?  それこそ迷惑ですよ。 人のあら

156. 756 マンション住民

キッズルームの件にてうるさい方、そんなに文句ばっかり言うんだったら、もっと高級住宅に引っ越したら?? このマンションは一般の庶民マンションなんだから昼間うるさくて当然。真夜中うるさいんじゃないんだからいいんじゃないんですか? 常識ないのはどっちでしょう?
    しかも、キッズルームは下をわざわざ覗きこまなくては見れないはず。覗き趣味でもあるんですか?  それこそ迷惑ですよ。 人のあら

157. 757 マンション住民さん

一般の庶民マンションは、うるさくしてもよい。高級マンションは、うるさくしてはいけない。ということですか?
    どちらも、大勢の他人と共同生活してるのだから、同じだと思いますけど。
    ウチも2歳児いますけど、昼間であろうと窓を開けている室内でギャーギャー言ってたら叱りますし、1階の廊下通るときには昼間でも静かにするように言います。

158. 758 住民さんB

>敷地面積もそれほどではないし、色々な面で建築基準(近隣住宅の日照権とか諸々・・・)の制約もあるでしょうから、当面、現状維持と考えていますが・・・・甘いですかねぇ~?

ちょっと前に、近所のマンションの南側に、すごく接近して(ベランダから数メートルしか離れていないそうです)7階建てのマンションが建つという事でもめてましたね。
    ここから道路までの距離だったら日照権の制約持ち出しても12〜3階建ての建物は建ちそうですよね(汗)

159. 759 757さんへ

違います。キッズルームの場合、遊ぶ為に借りている場所なのに、昼間うるさいという書き込みがあったので意見しただけです。多分小さいお子さんとお母さん達がわいわいとプール遊びしていただけの事でしょう。それなのにアダルトルームとか心ない書き込みの方が集合住宅に住む人間としてモラルがないと思い意見しました。そういう方はキッズルームがない静かな住宅に移り住む事をお勧めします。キッズルームがある事は購入時にわかっていたと思います。ある程度の事は譲り合うべきではないでしょうか? 夜中まで騒いでいたのであれば問題外ですが。 2歳児のお子様がいればなおさらキッズルームで遊んでいた方々の気持ちはわかると思います。私は子供がいないので一般的な意見です。 なお普通の共同の場所で子供を静かにさせることは、当たり前です。

160. 760 マンション住民さん

今まで3年間、かなりの人がキッズルームを利用してきたと思いますが、今回初めてこのような書き込みがあったということは、かなりすごかったんじゃないのかな・・??って思います。

うちは、真上でもなければ、下のほうでもないんですけど、確かに書き込みがあった少し前、すごい大声のおじさんたちの声や水着姿の方は見ました。いや・・覗いたのではなくて、今まで以上に凄かったのでびっくりして見てしまったのです。 下のほうの方も、同じように何人か見てましたよ。

まあ、いつ我が家もまた利用するかもわかりませんが、気をつけなくてはいけませんね。
    子どもが減少している今、周りの大人もある程度は温かい目で見守ってやらなくてはいけませんね。
    お母様たちも育児で疲れているだろうし、赤ちゃんと一緒に遊んでストレス発散したいですね。

それと、”覗き趣味”といったら、今までの全ての書き込みしてる人、全員覗き趣味ですね(笑)

161. 761 マンション住民さん

ずっと読みましたが冷静な意見として書き込みます。

この件で水着組からの反発がすごいようですが・・・・

水着に親がなること自体、私はおかしいと思います。
    プールにお金払って行ってくださいよ。
    アダルトと言われてもしかたないでしょう。

マンション内の地下とは言え一応公共の場で大人の女性が水着になって騒ぐことが普通だと思える神経が異常ですよ。
    批判してる人のほうが正しいと思いましたよ。

162. 762 マンション住民さん

某マンション(赤羽北・・・)では、温泉があったり、トレーニングルームがあったり、売店があったり、受付のおねえさん(コンフェルジュ?)がいたり、キッズルームも保育園もあり・・中庭は公園。クリスマス前には一斉にイルミネーションが・・。大きなクリスマスツリーもあり・・・・ああ・・・ああいうところなら子どもたちも自由に遊びまわれるのでしょうね。宿泊施設もあるとか・・・。

このマンションは、そういうのが必要最小限しかありませんし、クリオグループって私の記憶が正しければ、駅前及び、駅近マンションが売りで、シティマンションって位置づけのような気が・・。上記のマンションのようなサービスはないけど、ホテル仕様っぽいイメージがありました。

なので、庶民派マンション、高級マンションのイメージって何で決めるんだろう・・・。
    不思議だな・・・上記のマンションの方がすごいのに、なぜか庶民的な感じが・・。

あ、すみません・・・関係ない話を・・。

高級マンションでも、例えば叶姉妹の住むマンションとか、プールとかついてて水着になるよな・・。
    あ、又どうでもいい話・・・。

つっこみたくなっただけなんです・・・。

163. 763 マンション住民さん

某マンション(赤羽北・・・)では、温泉があったり、トレーニングルームがあったり、売店があったり、受付のおねえさん(コンフェルジュ?)がいたり、キッズルームも保育園もあり・・中庭は公園。クリスマス前には一斉にイルミネーションが・・。大きなクリスマスツリーもあり・・・・ああ・・・ああいうところなら子どもたちも自由に遊びまわれるのでしょうね。宿泊施設もあるとか・・・。

このマンションは、そういうのが必要最小限しかありませんし、クリオグループって私の記憶が正しければ、駅前及び、駅近マンションが売りで、シティマンションって位置づけのような気が・・。上記のマンションのようなサービスはないけど、ホテル仕様っぽいイメージがありました。

なので、庶民派マンション、高級マンションのイメージって何で決めるんだろう・・・。
    不思議だな・・・上記のマンションの方がすごいのに、なぜか庶民的な感じが・・。

あ、すみません・・・関係ない話を・・。

高級マンションでも、例えば叶姉妹の住むマンションとか、プールとかついてて水着になるよな・・。
    あ、又どうでもいい話・・・。

つっこみたくなっただけなんです・・・。

164. 764 マンション住民さん

大人はプールで水着になって騒ぎましょうね

もうおしまいにしましょうよ

ちゃんちゃん

165. 765 マンション住民さん

じゃあ、駐車場横のお寺の空き地に建設される建物について何か御存知の方いらっしゃいませんか?

166. 766 ご近所さん

駐車場隣のお寺の空き地、建物が建つ話が持ち上がっているのですか???
    全然、知らなかったです。ただ、単に草がボウボウに生えていたので、草刈りしたのかと思ってました。そういえば、夏の暑いときに都営アパートのところで、測量らしきしていたのを見ましたし、4月・5月に、都営アパートの脇に、急に歩道を作ったり(町内会で、以前から北区に対して、都営アパート脇の歩道を要望していたらしいのですが、その時は無しのつぶてだったようなことを聞きました)したので、なんかあるのかも???

167. 767 マンション住民さん

多分何もないとおもいますけど・・・・

でも1階にお店が入るようなカジュアルなマンションだったら空地より嬉しいけど?

168. 768 マンション住民さん

アサノセメントさんとの日照権などの関係で、あそこにはせいぜいコンビニ程度じゃないでしょうか・・?

169. 769 マンション住民さん

都営アパートの所は第一種住居地域なんですけど、駐車場隣のお寺が所有している空き地は工業地域に指定されてますね。メゾン浮間もそうです。
    東京都北区中高層建築物の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例」というものがあるので、一応説明会などは有ると思いますが、デベロッパーがその気になれば、あの空き地にここと同じ位の高さのマンションを建てる事は可能だと思います。

170. 770 住民さんA

このご時世お寺も檀家さんが減ってきててお寺の運営が大変だとショーエンkさんがラジオで話してました。
    お寺があの土地を空き地のまま維持し続けられるのも時間の問題なのかもしれませんね。

171. 771 マンション住民さん

全部憶測でしょ?
    ネタ投下のつもりでしょうけど
    クダラナイ!

172. 772 マンション住民さん

空き地よりなにかあったほうがいいと思うのは私だけですか?
    タワマンは無理ですよ。

173. 773 マンション住民さん

お寺の空き地のところまで、歩道がのびる噂なら聞いたことありますよ~

団地は建て替え。

174. 774 マンション住民さん

No.772さん
    タワマンは無理ですよ。」こう言い切れる理由って何ですか?
    教えていただけると心強いです

あの場所はただの工業地域なので、日影規制が適応されないと聞きました
    クリオやメゾン浮間と同じ高さの建物が建つと思うと眺めが遮られるのでちょっと嫌です

175. 775 マンション住民さん

タワマンの件ですが

タワマンだと地下深くに杭をうちこむので
    あまり言いたくないですが過去の地下の件がらみで普通はやらないですよ。
    というわけで自信を持ってタワマンは無理。

でもクリオと同じ高さなら余裕で作れますよ。

団地が建て替えになったらずいぶん綺麗になっちゃいますね。
    あの団地は昭和な感じで、通ると癒されるので個人的には好きです。

176. 777 ご近所さん

9月に入ってから、ずっと、団地の3か所の角で、ボーリング調査をしているみいたです。

177. 780 住民さんA

団地・・・14階建てになるみたいですね・・・・

178. 781 マンション住民さん

本当ですか?そしたら電車の騒音が遮られて静かになりそうですね(^-^)

179. 782 マンション住民さん

みなさんこんにちは!
    今日は雨ですね。寒いです…

みなさんのお宅では、食器洗浄乾燥機をご使用されていますか?
    我が家では、そのがっかりする性能のため、入居してから乾燥機としてしか、使用していません。

我が家周辺のお宅にも聞いてみましたが(3件程度ですが)
    「落ちなくて使ってない」とのことでした

あまりに、汚れが落ちないし、邪魔だし、リンナイにクレーム入れてみました
    「この辺でそのようなご意見はありませんでしたが・・・」とまるでこちらに非があるような
    言い方をされました。(うちだけ!と言いたいらしい)

こんな使えないものを販売するのはどうかと思います、とお伝えしたところ
    「上の者(リンナイ)と話しあって連絡します」と言われて
    はや1カ月以上たちました。

そこで、みなさんのご使用状況と使用感などをまとめてリンナイや明和に申し出たら
    何かかわるかもしれないと思ったのです。

率直なご意見お聞かせください!

180. 783 マンション住民さん

実は、我が家も食洗器、使用していないです。引っ越しをする前は、東芝の食洗器を便利に使っておりました。そのつもりで、引っ越ししてから、いつもどおり使用したのですが、洗剤の泡が残ったままだったり、洗えてなかったり、まったく使い物にならないので、一、二回使っただけでやめました。書き込みを見ていると、やはりリンナイの食洗器は、使い物にならないという、一般的な評判のようなので、自分で買い替えて入れるしかないかなぁ・・・・と、思っています。

181. 784 入居済みさん

14階建ての都営住宅になる情報源って何ですか?

182. 785 マンション住民さん

↑私も気になってました。

183. 786 マンション住民さん

現、都営住人からの生の声です

184. 787 マンション住民さん

14階建てになるんですか
    こちら一緒ですね
    どんどん綺麗になっていってしまうんですね。
    住民も増えるのでお店などが活性化するといなぁ・・・
    あまりにも機能していないような店が多すぎます。
    前から言ってたパン屋とかいいなぁ
    HOTOMOTTOも便利だなぁ
    夢・・・

185. 788 マンション住民さん

食洗機、やっぱり落ち悪いですよね。
    私も、ここに来る前は、ナショナルの使ってて、ビルトインになってるものは落ちが悪そうな気がしたので、今まで使ってたものを置こうかと思ったんですが、やっぱり場所とる・・ってことで断念して、それは実家にあげました。
    皆さんの言うとおり、洗剤溶け残ってることあるし、ぜんぜんキレイになってなかったり。本当に、信用できない食洗機です。
    だけど、やっぱり食洗機手放せなくて、軽く流して汚れ取ってから入れてます。

もうすぐ、浮間口に松屋ができますよ!

186. 789 マンション住民さん

先日、友人が遊びに来た時、駅前のハートフィールドという店のケーキを買ってきたんです。
    不二家以外にケーキ屋があったなんて知らずにびっくりでした。
    味は、甘さ控えめあっさり系ですね。
    場所は確認していませんが、駅の近くだと思います。

187. 790 匿名

ハートフィールドは駅から少しだけ離れています。
    北赤羽整形外科の前くらいです。
    味はおっしゃる通りで私は好きです

188. 791 マンション住民さん

788さま

やはり、汚れ落ち悪いですよね。

リンナイにクレーム入れてみませんか?

我が家だけと思われているようで、きちんとした対応がありません。

洗剤の溶け残りは、食洗機ではあってはならないそうです。

189. 792 マンション住民さん

今日、駅のむこう側のパン屋さん初めて行きました。
    店頭に置いてある種類少ないですけど、明太ポテトぱんとアップルパイを食べましたが美味しかったです。

190. 793 マンション住民さん

今日、2号棟のエレベーターが悪臭なのは、なんなんでしょう?
    簡単に消える臭いではないような気がします。乗るのにタオルで口をふさがないと失神しそうです。

191. 794 マンション住民さん

駅の向こう側のパン屋の場所を教えてくださ~~い。

エレベーターのニオイ?
    工場のとは別?
    工場・・・夏場はクーラーで窓閉めてたからにおわなかったが
    またここ3週間くらいきついっす・・・

食器洗い機は食器は沢山いれると洗剤残っちゃうんでしょうね。
    沢山入れて洗い残りがないってゆうのが無理な話なのか!?
    リンナイが悪いのか?どっちだっ

192. 795 マンション住民さん

ブランジェ イノ という名前のパン屋さんです。焼き肉屋さんと熊のプーさんの美容院の先に有ります。早い時間に閉店するようなので、午前中に行くのがいいと思います。

193. 796 マンション住民さん

2号機のエレベータ、なに??臭いな・・?と思っていたら、ぴっかぴかになってた。

ペットが尿もれしましたか?
    確かに、フェルト張りでは臭いが消えませんね・・。
    なぜ今までずっとフェルト張りだったのか?そっちの方が不思議です。

194. 797 マンション住民さん

でしょ!?かなりきつかったですよね!? もう4日前から悪臭だったのに、やっと掃除してくれたか。って感じです。下のマットも洗ってくれた?らしく、ようやくにおいが落ち着きました。
    あれは、動物の糞尿っぽいですよね。

195. 798 入居済みさん

ボケ犬でもいるんじゃない?
    もしくは、猫。

196. 799 マンション住民さん

犬がボケているんじゃなくて、
    エレベーター内だっこしない
    飼い主がボケているんでしょ。
    これ、ペット飼ってる連中集めて
    クリーニング代折半で払わせれば?

臭うって事は、犬の糞尿から出る成分を
    吸引しているって事だからね。

勘弁して欲しい!

197. 800 入居済みさん

ホントに、犬猫の糞尿が原因なら、
    ペット飼育者から集めている管理費から
    出して貰えば良いんじゃない。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡