千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安
野々村 [更新日時] 2007-03-01 02:45:00

またまたずいぶん伸びちゃったので、次の新スレ立ち上げました
楽しく情報交換しましょうね(^^♪

前スレ:
プラウド新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/


関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-10 08:43:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299
    プラウド建設のためのトラックは当然、入ってくると思いますが
    それ以外のトラックは入ってこないでしょ。
    >>300
    高洲北小学校前の横断歩道で不幸な事故は確かにありました。
    プラウドの場合、高洲北小学校が通学校になりますので
    その地点は注意する必要があると思われます。

  2. 302 匿名さん

    トラックが多いということ以外には特に注意することはないですか?
    工業地帯というとなんとなく夜は人がたむろしてそうなイメージがあるのですが...

  3. 303 匿名さん

    海岸のほうはたむろしてるよ。
    夏なんかローリング族が結構たまっている。

  4. 304 匿名さん

    土曜日は高洲でひったくり事件があったようですね。
    新浦安ナビで見ましたよ。

  5. 305 匿名さん

    平和に見える新浦安地区でもこの手の犯罪は結構起きてるみたいですので、自己防衛は必要ですね。
    最も浦安は犯罪発生の情報開示が進んでいる(?)ので、そう感じるだけなのかも知れませんが。
    いずれにしても、前籠に荷物を入れたまま自転車を走らせるのはひったくりの被害に合いやすい
    と聞いたことがありますので、自転車通勤等を考えている方は注意されたほうがよろしいかと。
    早く犯人が捕まるといいですね。

  6. 306 匿名さん

    プラウドの近くのマンションに住むものですが新浦安生活は最高です。これほど住むところによって人生が充実するとは思いませんでした。いままでの人生が仕事一色というのもあるでしょうが。
     最近は休日が待ち遠しいです。子供と遊ぶ公園。高洲海浜公園ではキャッチボウル、フリスビー、たこあげ、釣りなどしています。総合運動公園ではプールに行ったりしています。
    こちらに来てからイクスピアリや総合運動公園に電動アシスト自転車でいくことがあります。江戸川区にいるときはほとんど車での移動でしたが新浦安にきましたら周りの景色がすばらしいので電動自転車を利用して新浦安舞浜など家族で移動です。
     内は奥さんも一緒に会社を経営していますので1週間のうち2日は外食をしますがこれだけホテルがありますので色々なところ(オリエンタル、エミオン、ブライトン、舞浜のホテル)で遊びがてら外食します。
     あとスパやホテルの温泉施設もありますので気分によっていろいろ使い分けて利用しています。
    今後はせっかくマリーナが近くにあるので小型の船を購入しようとひそかに計画しています。
    とにかく飽きないですよ新浦安は。

  7. 307 匿名さん

    >306さん
    でも、行動範囲は千葉に限ってしまう感じですね。
    逆に言うと、都内には行かなくなるという感じなのでしょうか?

  8. 308 匿名さん

    >306さん
    理想的な暮らし?って感じですね・・・
    なぜここの掲示板に??

  9. 309 匿名さん

    都内に遊びや飲食では出かけなくなったなぁ・・・

  10. 310 匿名さん

    葛西臨海公園の水族館、地下鉄博物館、新木場の熱帯植物園にはよく行きます。
    やはり浦安だけでは足りない物もありますよ。

  11. 311 匿名さん

    クレーンの事故は大丈夫かね?反対側に倒れていたら大惨事ですよ。
    どういう対策をしているんですか?HPとかで発表してもらいたいです。

  12. 312 匿名さん

    283と306は同じ人でしょ?

    自分の事を金持ち喧嘩せずとか言っちゃったり
    同じ匂いがぷんぷんしますが?
    江戸川区・・・治安の悪い所から来たんですね〜、なぜかあの地域は金髪ジャージ家族が多いですよね。さぞ新浦安が住みやすいでしょうね。
    まあ本当の金持ちは浦安市ではなく千代田、目黒、世田谷区辺りに住みますよ。

  13. 313 匿名さん

    うちも新浦安に引越してきて都内に遊びに行く回数が減りました。
    実家が銀座に近いのでたまに夫婦で買いものに銀座に行くくらいでしょうか。

  14. 314 匿名さん

    プラウドの近くに住まうものです。
    ここを批判している人はほんとうに新浦を楽しんでいるのか疑問におもいます。ただ新浦安のマイナス部分をこれでもかとデホルメするだけ。あまりにも発想が貧困なためなんのために新浦安に住んでいるのかわからない。多少金があり余暇を楽しむ時間があればこれだけ環境がととのった場所はなかなかないよ。当然新浦安だけいつもいるわけではないよ。まとめて時間がとれるときは会社の千葉の鴨川の古民家(畑付き)に遊びにいくこともあるし、新浦は毎日が遊びなんですよ。わかるかな〜?
    発想が貧困すぎてついていけないよ。もう少し遊び心を持ちましょう。
    30分だとか高洲で事件だとかトラックだとか鉄鋼団地、高洲だとか知能が疑われますよ。というか人間終わってない会?

  15. 315 匿名さん

    おれも不思議に思うのだが、なぜシンウラに住んでる人(すでに購入済み)がわざわざ
    新築マンション掲示板に来て、自分の住んでいる所の良い点を
    たらたら書き込むんだろう?しかも結構長文。

    工作だったらよそのスレでやれ(W

  16. 316 匿名さん

    315
    だから発想が貧困、精神が貧しいと言われるんだよ。
    私は新浦安にすんで新浦安に愛着が人一倍わいてきました。
    それでこういったところで新浦安にたいして発想の貧しい思考能力しかない人に語って欲しくない。
    ただそれだけ。しかも工作?そんな暇人の専門用語なんてわからんよ。しっかり仕事しなさい。

  17. 317 匿名さん

    最近の新浦安擁護のコメントは、特定(1人?)による書き込みの匂いがプンプンしてます

  18. 318 匿名さん

    317
    発想貧困の方は粘着がすごい。
    なにか自分のうまくいってない人生を新浦安にぶつけている匂いがプンプンしてます。

  19. 319 匿名さん

    あの〜ちょっとすみません。ここはプラウドのスレですよね。
    なんで、新浦安を楽しむとかってところで出てこられるのかわかりかねるのですが...
    (からかっているのでも批判でもなくです)
    私はここを買うかどうか、今人生の大きな選択を前に頭がいっぱいの毎日を過ごしているのですが、よろしければ314さんがプラウドの近くにお住まいでここに来られている理由等を教えて頂けたらと思います。
    もしかしてプラウドに住み替えとかですか?
    逆にせっかく現在生活をされているわけですから、新浦安の良さだけでなくこの物件についても意見きけるとうれしいのですが。

  20. 320 匿名さん

    どこのマンションスレでも必ずといっていいほど地元在住の方の肯定意見があるので、新浦安に住んでる方がこのスレに来ても特別不思議ではないかな。自分もマンション買ったらその地域の良さをアピールしたいと思う。
    ただ気をつけなければいけないのは、実際に住んでる方は比較的デメリットに目をつぶりがちだと思うので、やはり色んな時間帯に実際に行って見るべきかと。住んでどうこうは分かりっこないけど。

  21. 321 匿名さん

    >>298

    あっそう。
    既に見てるっちゅーに

  22. 322 匿名さん

    長文はおおよそ営業の書き込み…アハハ

  23. 323 匿名さん

    今日の日経産業新聞にここを取り上げたカラー写真入りの結構大きな記事が出てましたね。
    不動産の新製品として、ここについての説明と評価をしている内容でした。
    因みに評点は100点満点で84点でしたよ。

  24. 324 匿名さん

    そもそもそういった採点は当てにならないと思うが
    ずいぶんいい点ですね。

  25. 325 匿名さん

    文章から投稿されてる人の人柄がでてますね・・
    近所づきあいが大変そう・・・

  26. 326 匿名さん

    今和次郎は、ことあるごとに階級による生活の違いや、日常の何でもない場面に見られる行動の違いについて論じている。たとえば、有名な「東京銀座街・・記録」(1925年)を見てみよう。
    彼は協力者たちとともに、銀座の歩道で通行人を克明に観察し、その性別・職業構成や衣服、持ち物の種類などを記録した。・・・・そして、彼は通行人の観察から「労働者と学生がウィンドーを覗く率が目立って多い」ことを発見し、この事実に「買い物をする能力が少ない人々がウィンドーを覗く率が多いということになる」という解釈を与えている。

  27. 327 匿名さん

    ここを購入予定のものです。
    駐車場の割当(場所)ってなにか聞いている方いらっしゃいますか?

  28. 328 匿名さん

    新聞にビラが入らないけど。どしてだろう。
    抽選会はいつごろ。

  29. 329 匿名さん

    ダイレクトメールはしょっちゅう来ますが・・・・

  30. 330 匿名さん

    プラウド新浦安の物件評価が「住まいサーフィン」という会員制サイトに載っています。
    http://www.****/

  31. 331 匿名さん

    こちらに新しいスレが立っていたのね。前のスレに書き込んでしまったわ。
    駐車場の割り当ては屋根付き駐車場は最上階か角部屋優先。
    その他の部屋は屋根なし駐車場みたいよ。

  32. 332 匿名さん

    駐車場との抱き合わせ販売みたいなものですね。
    ますます住戸選択に悩んでしまいますね。

  33. 333 匿名さん

    ここのスレのレスが伸びなくて、グランデのカラオケネタで盛り上がってるってことは
    ちょっと前のスレが多かったのは? グ*ンデ方々のレスってことかな?

  34. 334 匿名さん

    屋根付き駐車場を重視するなら、最上階の一番安い部屋なんていいわよね。
    ちょっと狭いけど。
    ただ、前スレの最後に書いちゃったけど(攻撃もされちゃってるけど)
    このへんてこな決まりは住み始めてから問題になると思うの。

    もっと言うと問題にして、ルールを変えることができると思うの。
    管理組合を立ち上げてからすぐに取り組めばきっと間に合うわ。
    あまり時間がたつと総会の出席者も減るから規約の変更は難しくなるわよ。

  35. 335 匿名さん

    そのへんてこな決まりを守って購入した方はどうしましょうか。

  36. 336 匿名さん

    そもそも、入居後に既に決まっている駐車場所
    変更なんて、ありえない。
    おばちゃん一人がごねてもだめだね!

  37. 337 匿名さん

    屋根付き駐車場って場所も決まってるのでしょうか?
    おそらく一番建物(もしくは各所有者の部屋??)に近いところってことですか?

    たいていはどのマンションでも、最上階の部屋とか最高値の部屋とかは駐車場の優先権とかもついてますもんね。

    でも、全部平置きの今物件の場合、めっちゃ優遇されているのとされていないので差がつきますよね。

    例えば、休日雨の日の買物帰り・・・
    遠くの庶民的なスーパーでまとめ買いをした家族がお父さんが両手いっぱいにスーパーの袋さげて傘を肩と首ではさんでる。
    お母さんが子供が濡れないように上の子に傘をさしてやりながら下の乳飲み子を服で覆いながら100m以上の距離を建物までダッシュ。
    やっと建物についたと思ったら、高級車で屋根付き住戸のファミリーが帰宅。
    慌てることも傘もさすことなく、ゆったりと部屋へ。

    このくらいの差はありますよね??

  38. 338 匿名さん

    >337
    うちのマンションは公平に抽選したから
    ベンツだろうが、傘さしてるよ
    ここは抽選ではないの?

  39. 339 匿名さん

    で、そんな場面に実際に遭遇するのは年に何回??

  40. 340 匿名さん

    普通は車寄せ(屋根付き)に止めて荷物と家族を下ろし、
    自分の駐車スペースに車を移動してエントランスへダッシュ、でしょ。

  41. 341 匿名さん

    屋根付き駐車場は居住棟に沿って配置されているわ。場所的にも最高ね。
    私も普通は抽選だと思うわ。

    購入を検討している方の中に売主の決めたルールを変えられないものだと思い込んでいる方が
    いらっしゃるなんてちょっとがっかりだわ。
    でも平面駐車場の遠いところでも構わないというおおらかな方がいらっしゃるのは
    ちょっとうれしいかも。

  42. 342 匿名さん

    341さんは屋根付きの人ですか?

  43. 343 匿名さん

    話は全然ちがいますが、浦安市は給食費の滞納額が千葉県1位とは何か複雑。
    浦安市は裕福、市民の平均所得も高いのに・・・ゆがんでる。

  44. 344 匿名さん

    誰かが未払いでも大丈夫らしいと聞くと、右に習えとしてしまう風潮が確かにありますね。
    (決して良いことではないですが)
    子供の塾や習い事など、誰それがここに行ってていいらしいと聞けばうちの子も、と皆でそろって通いだす。
    そういう奥様方の風潮もありますね。

  45. 345 匿名さん

    でも それはモラルがかけている・・・
    市がなんらかに対応をしておくべき!

  46. 346 匿名さん

    こことマクハリタマゴとで購入を迷っています。
    ここは新浦安で環境がいいですが、海浜幕張もとてもきれいでブランドも一流です。
    ここは土地が海浜幕張と比べて高いため物件価格も高いですが、価格以外は共用設備、建物共に
    甲乙つけがたいですね。非常に迷いますー

  47. 347 匿名さん

    >>346
    http://item.rakuten.co.jp/book/4273561/

    ご参考にしてください。(例の滞納も一位ですが・・はは)

  48. 348 匿名さん

    >>346
    価格以外甲乙つけがたいなら安いほうにしたらいいでしょ。
    っていうかつまらんよ。

  49. 349 匿名さん

    >>346
    どっちもどっちですよ、
    ブランドも一流って意味わからん。
    千葉の人だけですよ、そう思ってるのは。(千葉の中でも一部か??)

    都内の人間から言わせれば、高くて買えなかったんだなっていう感じでまさに「***」でしょう。
    でも、新浦安の広々した空間は私は好きです。

  50. 350 匿名さん

    346さん 新浦のほうが東京に近い為絶対いいですよ。街並みは海浜幕張と変わりありませんが
    週末の行動範囲がかなりせばまると思います。

  51. 351 匿名さん

    346さんはかん違いしてませんか?
    確かにマクハリタマゴは最寄駅は海浜幕張ですが「とてもきれいでブランドも一流の海浜幕張」とは違う立地です。それとも必死のデベか。

  52. 352 匿名さん

    周期的によく出てくるよねー。必死なんですかね。

  53. 353 匿名さん

    「価格以外は共用設備、建物共に甲乙つけがたい」ですって。
    占有部に触れていないのが嘘をつけない人って感じで可愛いわ。

  54. 354 匿名さん

    >>346

    マクハリタマゴのMR見に行ったが、プラウドと迷う意味が全くわからん。
    タマゴor法典のガーデンプレミアムで悩むならまだわかるが・・・

  55. 355 匿名さん

    昨日の夕日はくっきりと赤い日の丸に対になって沈んでいきました。
    プラウドからの眺めはきれいだと思います。TDRの方向に沈むところが見れるんでしょうね。

  56. 356 匿名さん

    もろに営業の人ではないですか!!
    短いコメントにしてもバレますよ・・・

  57. 357 匿名さん

    いいえ、住み替えを考えている、近くの戸建て住人です。

  58. 358 匿名さん

    マクハリタマゴ…海浜幕張から遠い&石畳のいわゆる幕張メルヘン街とは異なる立地。
    プラウド新浦安…新浦安から遠い&ME21とは異なる。

    文章で書くとどっちもどっちな気もするが、確かにプラウドの方がより"新浦安らしい"立地であることは確か。
    あと、金額が全然違うので普通の人は迷いようが無いと思うんだが。プラウド買える予算があるなら、普通はコッチ選ぶでしょ。勤務地が海浜幕張ってならともかく。

  59. 359 匿名さん

    勤務地が海浜幕張でも買わないでしょう。
    コンセプトや価格帯があまりにも違いすぎる。
    ここか湾岸地域のMSならわかるが。

  60. 360 匿名さん

    タマゴの最高価格…110平米/最上階角部屋/5,200万
    プラウドの最低価格…90平米/低層中住戸/4,700万
    かぶってくる価格帯もあるから迷う人もいるかもよ。

  61. 361 匿名さん

    遅まきながら、CMを観てこの物件に興味がでました。
    都心に近くて100㎡越えは魅力です。ですが、価格が気になります。
    110㎡前後、中住戸、中層階を希望ですが、幾らぐらいなのか教えていただけますか?
    射程距離なら、明日MRへ出向いてみようと思います。

  62. 362 匿名さん

    最多価格帯が6000-7000万だよ。
    最低価格っていってもツリというか二階のエレベーター前とか、ひとつふたつでしょ。
    タマゴと迷う?!

  63. 363 匿名さん

    迷わない。

  64. 364 匿名さん

    ひぃ、そんなに高いのですか。
    広くて仕様も素敵(宣伝で観る限り)だけど千葉。自分でも手が出るかな?
    と、思いお尋ねしたしだいですが、最多価格が6〜7000万とはいやはや。
    もう1000万ぐらい安だろうと、甘い考えでおりました。
    ちょっと難しそうですが、明日MR行くだけ行ってみます。
    よかったここで聞いて、心の準備できて。営業の人の前で「えっぇぇ〜〜〜?」
    と、大声を出してしまうところでした。
    ところで、すでにイイお部屋は先行予約か何かで埋まってしまっているのかな?
    選択肢少なくて7000万円以上の部屋しか残ってなかったら
    行くだけ無駄だし。

  65. 365 匿名さん

    モデルルームくらい行かれてはいかが。
    変わった形のリビングがなかなかおもしろいです。
    110㎡は6000万円以下はないように思います。

  66. 366 匿名さん

    「プラウドの近くに住まうもの」さんは、最近出てこないですね。
    ってお呼びでないですか?
    個人的には”電動アシスト自転車”とか、ところどころ金持ち自慢(自慢にもならないが、本人的には)を挟んでくるので面白かったのですが。

  67. 367 匿名さん

    電動アシスト自転車って金持ち自慢なのかな?
    自転車の値段としては大したこと無い(超高級ロードとか100万オーバーの世界)
    10万円っていうとロード用としては入門用にすら届かん。

  68. 368 匿名さん

    久しぶりです。プラウドの近くに住むものです。最近しごと、家族サービスが忙しくこられません。
    ここをみるのは少し眠れないときにたまたま見ただけです。
    私などは金持ちではありませんよ。年収など3000万程度で自営業ですからいつつぶれるかわからない。世の中にはもっとすごい金持ちがたくさんいます。プラウドは余裕で完売しますよ。ここにくるネガティブ君たちには世の中のほんとうの動きなどわからないだろうけど。
    なにはともあれ新浦安を楽しみたい人はプラウドはお買い得。

  69. 369 モアナーゼ

    「プラウドの近くに住まうもの」ではありませんが、隣のマンションの住民です。
    未来のお隣さん、よろしくお願いします。

    モアナヴィラには住民共有の電動アシスト付自転車が何台か有ります。
    駐輪場対策で、自転車の所有を減らす為らしいです。

  70. 370 匿名さん

    368何者? あほ。

  71. 371 匿名さん

    >>世の中にはもっとすごい金持ちがたくさんいます。

    >>プラウドは余裕で完売しますよ。
    のつながりがよく分からないので
    頭の悪いオレに教えてください。

  72. 372 匿名さん

    中学生並みの作文力

  73. 373 匿名さん

    >>280
    湾奥の魚がおいしいって、あなた、いつの価値観ですか、それは?
    はっきり言って、湾奥の魚は汚染されている可能性が高いと思う。
    水質が汚染されているからね。
    水の循環も外海に比べて少ないから、汚染物質は蓄積するだろうし。
    湾奥で浅瀬が豊潤でそこの魚が旨いというのは、水質がよく上流部にまともな森林がある河川が流れ込んでる辺りですよ。
    荒川?江戸川?隅田川?これらの川の上流に、何がある?

    ブランドだけで、「三番瀬」を信仰するのは構わない。
    だけど、もっと論理的に考えてレスしてください。

  74. 374 匿名さん

    ずいぶん前の書き込みを穿り返して、強い調子で檄を飛ばす。
    その割りに「思う」とか「だろうし」って、軽い人柄が滲みでてるわ。
    東京湾につらい過去でもあるのかしら。

  75. 375 匿名さん

    抽選は3月なのに、早々となんか殺伐としてきたな

  76. 376 匿名さん

    第二湾岸ができる日が近づいてるよ。

  77. 377 匿名さん

    埋立地に住んで第二湾岸に三番瀬もちだして反対したりしないでね。

  78. 378 匿名さん

    ここの固定資産税とか都市計画税っていくらくらいなの?

  79. 379 匿名さん

    日本のマンションに
    ときめきが
    帰ってくる!!

    NEWプラウド 誕生。

  80. 380 匿名さん

    >378
    モアナ、グランデ等の過去スレに散々出ています。
    浦安市役所の税金関係の係りに聞くと実に詳しく教えてくれました。
    プラウドの場合、共用部分にけっこうな税金がかかりそうですが、戸数が多いので
    月平均3万円くらいの固定資産税を見とけばいいのではないでしょうか、今のところ都市計画税は浦安市は無いようです。
    管理費や駐車場や固定資産税などで月々の返済に6〜7万円は上乗せして考えないと大変なことになります。7年目からだったと思いますが固定資産税の軽減措置も無くなってもっと支払いが増えますので、10万円くらいは月々のローンに加えて返済計画を組むことになるでしょう。

  81. 381 匿名さん

    「プラウドの近くに住まうもの」さん
    プラウドはお買い得ということですが、あなた様が購入した物件もさらにお買い得だったんでしょうね・・・
    羨ましい・・・

  82. 382 匿名さん

    プラウドクラブからプラウド横浜岸根公園のまだ売れてない2戸のチラシがとどいたね。100平米7180万と102平米7680万どちらも角部屋。南東と東北の角部屋。
    見に行ってみようかな。

  83. 383 匿名さん

    しかし、買う気もないのに新築マンション掲示板に現れて
    とうとうと書き込む。(しかも歓迎されてない)
    暇人ていうよりなんか寂しいね。こんな所で他人と
    コミュニケーションとってるより、大好きな新浦安で直に付き合う人いないの?

    浦安奉行さんよ?

  84. 384 匿名さん

    マンコロには不向きな価格設定ではないかい。

  85. 385 匿名さん

    このマンションを買ったという書き込みをほとんど見ないのですが、ここは売れてるんでしょうか?

  86. 386 匿名さん

    まだ販売開始してないんですけど...

  87. 387 匿名さん

    フロントのサービスに朝刊各戸配達サービスってのがあるんだね

  88. 388 匿名さん

    >373
    船釣りをする方なら解ると思うが、東京湾で釣った魚は旨いのですよ。

  89. 389 匿名さん

    自分は購入予定でいる者です。
    先週MRに行ってきて営業の話を聞いたところ、南西の低層階の価格
    が他より抑え目の部分狙いが多いと言っていた。
    うそもあるかと思うが、この話を聞くと、やはり、第一期で売ろうと
    している戸数すべてうまらない気がして、心配だ。
    これまでの一部の方のレスのように価格設定が高洲に対して不釣合い
    なのが正解かな???
    7,800万出すならもっと駅近都心マンションにいく方のほうが
    多いかなぁ。。。

  90. 390 匿名さん

    俺も年収3000万。
    By ニート

  91. 391 匿名さん

    MRに板出来ましたかぁ?花は付いてますかぁ?
    それともプラウドって板しないのでしょうか?

  92. 392 匿名さん

    ここのターゲット層のひとつが「丸の内・大手町の金融機関勤務、
    年収1000万超の30代、妻と子2人」だそうです。
    うちはど真ん中なんだけど、金利・固定資産税・修繕積立といった
    将来の負担増を計算していけば、6000万超は怖くて手が出ません。
    という訳で低層部の110㎡位を狙っていますが、倍率高そうですね。

  93. 393 匿名さん

    >387
    朝刊は指定新聞店が各戸のドア横の新聞受けに入れてくれます。
    これはエレベーターつきならどこのマンションでもほぼ同じ。
    夕刊は集合郵便ポスト。

  94. 394 匿名さん

    >393
    オートロックマンションだとセキュリティーの問題から
    各住居までもってきてもらえないところがたくさんありますよ。
    都心のタワーマンションとかはもってきてくれないです。

  95. 395 匿名さん

    販売回数、何回に分けるのかな。
    あんまり多いとなさけないですね。

  96. 396 匿名さん

    でも、もってくるね。玄関ドアに新聞受けついてるし〜

  97. 397 匿名さん

    管理組合の規約で決めないとだめでしょ。

  98. 398 匿名さん

    368のプラウドに住まう者さんはさぞや毎日お忙しいのでしょうね。大変ですね。366で呼ばれてから1時間と空けずに登場したのは飽くまで偶然ですよね。

  99. 399 匿名さん

    新聞の件は、契約前や契約時に説明があるよ。販売時に条件がきまってるよ。
    管理組合は関係ないよ。
    新浦安の場合のオートロックマンションでも、たいていは指定の新聞店は入ることができるから、
    朝刊は各戸に届くよ。

  100. 400 匿名さん

    >>399
    引渡し後は、管理組合がルールを変えられるんだよ。
    新浦安でも、マンションの一部(セキュリティ・リスクへの感度が高い場合)は、
    新聞店であろうともマンション内にいれない。配達員はバイトさんのケースが多いからちょっとね。
    いちいち管理人が出入りを管理するのも面倒だろうし。
    だから、一旦受付が新聞を受け取り、管理人か管理人コントロール下の人が各戸配達するのが一番。

  101. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸