千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安
野々村 [更新日時] 2007-03-01 02:45:00

またまたずいぶん伸びちゃったので、次の新スレ立ち上げました
楽しく情報交換しましょうね(^^♪

前スレ:
プラウド新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/


関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-10 08:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    朝の4時ごろから700戸ほどの配達管理人がやるわけないし、管理人の下にまた人雇ったら、
    管理費高くなる一方。セキュリティーなんていったって、廊下掃除の人も来るは、メンテナンスだなんだかんだで、大勢の人が毎日のように入ってくるのが現状。新浦安のほとんどのマンションは指定された新聞店が各戸配達しています。玄関ドアがやっぱりセキュリティーの要。

  2. 402 匿名さん

    掃除の人も、メンテナンスの人も、管理会社はしっかり管理していますよ。
    何かあれば管理責任を取らされますからね。
    新聞店の人を入れるのは管理組合の決め事だから、マンション住民がリスクを被ります。
    何かがあっても、零細な新聞配達店に出来る事は限られるし、バイトの管理をしっかり
    やる能力も無い。ちなみに、新聞配達店の不祥事は、新聞社には無関係です。
    このリスクを認識していないと、新聞配達店の人を建物に入れて配達してもらおう、
    って簡単に決めてしまうわけだな。

  3. 403 匿名さん

    プラウドの近くに住むものですが土曜は天気がよく暖かく風もありませんでしたので、家族4人電動アシストでディズニーランドを一周しました。途中みちくさしながらですので2時間かかりました。昼食はシェラトンホテルの1階のバイキングで済ませました。本当に気持ちがよかった。
     新浦安は最高ですね。

  4. 404 by 匿名さん

    >>392
    36歳、金融機関勤務、年収1,100万、4人家族とまさに我が家はターゲット層に該当しますが、
    子供の教育費等考えたら、こんな高いマンション買わないですね。
    退職金もらった方が、余生を過ごすにはぴったりではないでしょうか。

  5. 405 匿名さん

    じゃあどこ買うの?幕張たまご?

  6. 406 匿名さん

    モアナに比べて値段が1000万円以上上昇していますね・・・・。しかも狭くなって。。。

  7. 407 匿名さん

    私は年収700万 32歳 親の援助5000万です。
    結構余裕で購入できそうです。

  8. 408 匿名さん

    余裕も何も、ただのすねかじりじゃん。

  9. 409 匿名さん

    金融関係じゃありませんけど、その他ターゲット層です。
    しかし、頭金が1千万しか用意できなく年収1千万超あっても子供2人いると、どうしてもここの価格は悩んでしまい我が家は見送りました。

    妻がとっても気に入ってたのですが、毎月&金利・消費税・固定資産税アップ等考えると踏み込めませんでした。

    貧乏人のたわごとでした…

  10. 410 匿名さん

    物件価格7千万-頭金1千万=6千万を35年ローン組むと、ボーナス加算なしで月20万ちょっと
    →年収1千万超なら、家計負担率2割チョイでしょ? ま、so soて感じじゃないの?

  11. 411 匿名さん

    親の援助5000万って大丈夫か?。
    親子間でも贈与税(2〜3割位のはず)かかるぞ!、税務署もばかじゃないから、
    そんな大物見逃さないぞ!!。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    夫と妻、お互いの両親から2500万円なら大丈夫ですよ。
    相続時精算課税制度を利用すればですがね。
    ただし、相続する親が65歳以上であり、子供が20歳以上で
    ある場合に限ります。

    相続時精算課税選択の特例は今のところは平成19年12月31日まで
    ですのでプラウドの場合は適用できないですね。

  13. 413 匿名さん

    >392
    そのターゲット層は新浦安にはごろごろいますね。
    というかここでは非常に平均的な家庭です。
    そして既にMEのマンションを手ごろに購入し、余裕のある生活を送る。
    それが新浦安のよさではないでしょうか。
    ここを購入しても同じ収入層の別マンションの方より生活がきつきつになりそうですね。

  14. 414 匿名さん

    >410さん
    毎月のローン以外にランニングコストがかかるので結局それなりの金額になりますよね。

    MEのマンションを当時の価格で買えてたら多少は違うのでしょうけど・・・
    子供は小学校から私立に行かせる予定はないけど、習い事で意外と子供にお金がかかるものなんです・・・

    貧乏人のたわごとです

  15. 415 匿名さん

    ランニングコストつったって、固定資産税が年20万チョイってところに、
    修繕積立金+管理費で月3万強だよねえ。ま、何に重きを置くかというところかと
    は思います。

  16. 416 匿名さん

    プラウドくらいの価格と、共用部の建物の部分を入れると固定資産税は110平米くらいので
    月に3万円くらいはかかりそうですね。
    修繕積立金と管理費と駐車場で4万円くらいですかね? 合計で月に7万円くらいは、ローンに上乗せして考えておかないと計算が狂いますね。 子供も私立に中学校から行かせるとなると小学校4年生くらいからの塾と大学出るまでには13年間で一人でも年間平均100万円は出て行きますから
    月に8万円の教育費。よって15万円は何もしなくても出て行きますから。ローンで月に15万円で
    返済計画していたら、実際は毎月30万円くらいが、414さんのおっしゃるランニングコストになると考えて間違いないと思います。ここに、光熱費・交通費が当然加わってきます。経験上。

  17. 417 匿名さん

    駐車場が1台or2台分=約6万くらいかかるんじゃん?

  18. 418 匿名さん

    最近、プラウド新浦安をTVで取り上げていましたか?友人が見たと言っていました。
    すごく立派だけど、あんな遠いところね〜とも言っていました。
    好評だったのでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    浦安市は都内と違って都市計画税がかからないので、月1万くらいは浮きます

  20. 420 匿名さん

    >>411
    ヒント 共○名○

  21. 421 匿名さん

    >>409
    年収1,000万で、頭金1,000万しか用意できないって、本当に最近まで薄給だったんですね。

  22. 423 匿名さん

    シューズ用クローゼットがやたらと広いのですが、、こんなに靴持ってないよ〜。
    値引き交渉はいつごろ持ちかけるものだろう。

  23. 424 匿名さん

    駅から遠く、通勤に時間がかかるとはいえ通えないわけではない地域で、100平米超の間取り、部屋から海が見える、という点が魅力で南東の中高層、本当に欲しかったのですが(今でもかなり欲しいのですが)、中学校予定地の海側に何が建つか分からないというリスクを考えて、今回は見送ろうと思っています。
    海が見えることで、高層フロアの価格には数百万以上プレミアが乗っていると考えられますが、それを払ってまで手にした眺望が数年後に変わり果ててしまったら(更に言えば19階程度の建物が建ち海がまったく見えなくなってしまったら)・・・「運が悪かった」だけではとても割り切れないと思いましたので。

  24. 425 匿名さん

    424
    19階?
    ほんとうに検討して判断しているとは思えない。
    だからアワレデスヨといわれますよ。

  25. 426 匿名さん

    海面上昇で全ての作られた価値が飛びませんように。

  26. 427 匿名さん

    忘れませんか?徒歩30分のマンションですよ。
    「もうマンションとは呼べない領域」です。

  27. 428 匿名さん

    >>422
    >プラウドの近くに住むものですが相変わらず買いもしない人たちが騒いでいますね。


    それはまさに自分のことだろ??(ゲラ

    買うの?

  28. 429 匿名さん

    >>428
    言われてみると自分が買いもしない人なんだ(ゲラゲラ超爆笑

  29. 430 匿名さん

    「プラウド〜住まうもの」って、きっと妄想の激しい、マンションオタクで
    ヒッキーだもの。
    もう、この世界しか住めないし、相手にされてない。
    (っていうか、ここでも相手にされていない?。)

  30. 431 匿名

    割高
    デベのぼったくり
    豪華そうに見せて実はちゃっちい
    立地が中途半端

    そういわれてたたかれていた別のプラウドを購入しました。
    内装もよく、管理費は高いけれど掃除や管理人さん
    コンシェルジュの人たちも質のよいサービスを提供してくれて
    大変満足しています。
    プラウド馬鹿にする人多いけれど、
    小金持ち(金持ちではありません)わが家の所得と消費志向にはぴったりです。
    やっぱり高くても売れる物には訳があります。

    コンシェルジュも二戸一エレも天カセエアコンも
    窓の外の景色、ホテルのようなフロント、手入れされた庭
    別になくてもあってもそんなに不便ではないけれど
    あるほうが贅沢な気分になれますよね。
    そんなのいらない人は買わなければいいし、
    お金を出してでもそういった物が欲しい人は買えばいい。

  31. 432 匿名さん

    立地がねぇ・・・駅まで徒歩30分もかかるんですか・・・

  32. 433 匿名さん

    新浦安を検討していて駅からの距離云々を言い続ける。。。
    本当に新浦安の環境を考えて購入検討しているとは思えない。

    郊外駅近くの広いマンションか都内のマンション買えば良いんじゃないの?

  33. 434 匿名さん

    ここに住もうとされる方は それなりに
    プライドがおありなんだな〜
    そのプライドが どのようなものなのかは わかりませんが
    少々の小金もち集団と自分たちの評価を高くもってるけど
    千葉だからね・・

  34. 435 匿名さん

    433さんのおっしゃることは分かります。ただ、駅から遠いと子供を持つ身としましては心配が増える要素の一つかと思います。これも環境を考えてのことだと思いますよ。人それぞれ重要視するところは違いますし。。。それでも、新浦安に住みたいと思い探しているのですから・・・。

  35. 436 匿名さん

    徒歩30分でも買いたい人は買うし、
    徒歩30秒でも買わない人は買わない。

    これ定説です。

  36. 437 匿名さん

    か・買えない・・・。
    貧乏であることもあるが、徒歩30分・・・。
    サラリーマンには厳しい。

  37. 438 匿名さん

    いまはいいけど、将来価値があるのかね、ここは。
    こんな、駅遠物件

  38. 439 匿名さん

    普通の人はバス利用するから、さすがに駅まで歩く人もいないだろうし。
    休日にのんびりするのなら、そんなに文句言われるような類でもないと思う。
    駅近のプレミアムがないため、将来の資産価値は剥げやすいのはあきらめよう。
    ・・・ということで、資産価値を議論するのなら辛い物件かも知らないけど、のんびり住むのならいいんじゃないかな?よってたかって文句言うようなものではないと思うけどなぁ。甘い?

  39. 440 匿名さん

    >いまはいいけど、将来価値があるのかね、ここは。こんな、駅遠物件

    そうここなんです。
    私もかなり購入に前向きでしたが、そこが気になって不動産で著名な先生にお話聞いたんです。

    新浦安のように独立した地域(埋立地)で開発された街は、できてから数年(せいぜい10〜20年まで)は街並や住む人の層もある程度当初の予定などに調和しているのですが、20年を超え30年...と経ってくるとここも含め同時期に販売されたマンションが全体で建替え時期近くになるため、ほとんどが賃貸などに出たりで住む人の層や街並も変わってくると。

    特に年齢層にファミリーが多いので、転勤や子供の学校等で売りに出だすと(5〜10年後くらい)物件自体の希少価値がないため(つまり似た様な物件がたくさんあるため)相場よりも早い中古価格の下落は免れない。

    他にもここは潮風の影響で外観の疲弊は早いはずなので、他物件よりも短いサイクルでの修繕(外壁の塗り直し)が必要になるだろうということと。

    この辺りで永住とまではいかないですけど、ただ住みたいと思っている人にはいいとは思うのですが、転勤などの可能性があって売りに出す可能性がある我が家には向いてないと判断しました。
    もし、買って2年後くらいに転勤になって貸しにだして、10年後に帰ってきたら潮風で手すりがさびていて高額な修繕費をかけて・・・ってなことになったらとても寂しい気持ちになりますから。

  40. 441 匿名さん

    新浦安は歳をとるときついですよ。
    救急車で順天堂へ運ばれて死ぬのかと思うと
    ちょっとぞっとする時があります。
    緑内障や白内障を患って車が運転できなくなることが
    液状化や水没よりも怖かったりします。

  41. 442 匿名さん

    >409
    最近まで薄給だったか、金遣いが荒いか・・・、意外とまだ若いか・・・

  42. 443 匿名さん

    そうですね。。車が運転できなくなったら厳しいですね・・。買い替えを考えて購入するにはいいかもしれないけど、永住はちょっと。。。、

  43. 444 匿名さん

    永住しようと思っている方は少ないのでは??
    10年、長くても15年くらいのスパンでここは考えないと。
    小さい子供がいるので中学入る前くらいまで、とか夫婦丸の内で共働きなのでとりあえずいまのうちは、とか・・・

    なので、30とか35年ローンでほんとにに20年も30年もかかっちゃうような人はいないのでは??

  44. 445 匿名さん

    新浦安の住民はやがて一斉に高齢化します。したがって、永住するにはふさわしいところとなると考えています。目の前に特別養護老人ホームがあるのも心強いと思っています。

  45. 446 匿名さん

    人によっていろいろですねー。
    うちは子供が小さい頃は広い部屋、広い公園、海のある場所が良いと思いました。
    年をとって子供が独立したら、都内の狭い駅近マンションに引越すつもりです。

  46. 447 匿名さん

    駅から遠いのが嫌な人は、ごみごみした駅近の狭い部屋に住めば。家は投資する場所じゃないよ。住む場所だよ。人それぞれの価値観だからそんな話しても無意味じゃないの?

  47. 448 匿名さん

    つうか、みんなポジショントークだよなあ。それを前提に読むんじゃないの、フツー

  48. 449 匿名さん

    広々としたのがいいんだったら、付近にならんでいる戸建てをどうして買わないのかが
    不思議だ。 たかだか、100㎡ちょいオーバーのマンション駅距離殆ど30分に7000万も投じる
    なら、7-8000万ほど出せば駅近くにいくらでも、もっと広くて、駅距離も近い戸建てが一杯
    あるんだけどね。
    マンションで買うってことは、駅近くでないとだめだっていう時間を買っているんだから、
    その線だけは外したらまずいと思うのだが。

  49. 450 匿名さん

    戸建はあちらこちらの戸や窓の鍵締めるのが邪魔くさくって・・・
    言い訳にならない???

  50. 451 匿名さん

    >>449
    例えば、東京駅からの時間距離=電車16分+バス7分+徒歩4分+乗り換えα分と
    同じところで、100平米の戸建てが買えるとしたらどこですかね?

  51. 452 匿名さん

    戸建じゃオーシャンビューや、TDRの花火も難しいよね、、、

  52. 453 匿名さん

    都内のうさぎ小屋に住むのは嫌。でも電車で遠い田舎の広い家に住むのも嫌。そういう人には新浦安は良いと思う。車での都内への移動もとても便利だからね。単純に電車の時間だけで比較するのはどうかと思うよ。

  53. 454 匿名さん

    休みの日に電車で30分以上もかけて都内に遊びに行きたくはない。新浦安なら車で30分ほどで、お台場や銀座に遊びに行けるよ!

  54. 455 匿名さん

    固定資産税月3万平均というのは当初5年間の優遇がなくなる6年目からの話でしょうか?

  55. 456 匿名さん

    プラウドの近くに住むものですがまた社会の底辺の方達がピン**発言をしているので苦笑しています。毎度のこと自分が雇われマッド際リーマンだから限られた思考しかしていないよね。
    口をひらけば壊れたレコードのように駅遠物件、30分。
     そうじゃないんだよ。海が近く、公園が広く、街並みの美しさを求めてここにくるんだよ。
    雇われてここから出勤するという発想の人間はあまりいないんだな。
     私みたいに自分でしごとを作り仕事場をここに持ってきてしまおうと考えるひとが多いんだよ。
    たぶん一生新浦安のよさは理解できないで、30分30分とさわいでいるんだろうな。

  56. 457 匿名さん

    固定資産税は売ってる人たちもあいまいで、説明もよくわからないので
    直接浦安市役所に聞いてみたほうが早いですね、メールでも対応してくれます。
    5年間の優遇が終わっても6年目に単純に倍になることはありません。
    それほど気になる増額ではないはずです。モデルルームの営業さんが言ってる額に、
    都市計画税の年間10万円相当が入っていたら、今のところ浦安市は課税していませんから
    差し引いて考えていいのです。プラウドの場合の110平米で優遇措置が終わっても都市計画税がないとして6年後で年間25万前後と見ますが、近所のマンションの皆さんいかがですか。

  57. 458 匿名さん

    <449
    新浦安徒歩圏の戸建てって、50坪ですでに1億超えてきてんじゃないの?

  58. 459 匿名さん

    >>458
    新浦安以外で。

  59. 460 匿名さん

    去年モデルルームに行ったときの価格から数百万円下げているということを聞きました。
    営業さんの口ぶりでは3月に向けてまだ下げるかもしれないようなニュアンスのことを言ってたという人もいますが。
    現在の価格はどんなものですか。
    モデルにまた行くなり、電話すればいいことかもしれませんが、事前の心構えとして知りたいので。

  60. 461 匿名さん

    反響。
    人が来ても契約には結びつかないのかな?

  61. 462 匿名さん

    しかし、この段階で値下げしてるようじゃ
    なさけないな。

  62. 463 匿名さん

    結局今どれくらい残ってるんですか?

  63. 464 匿名さん

    駅近、駅近うたってる人って、賃貸暮らししか想定できないひとなのでは?
    環境、学区を真剣に家族を思って家購入を考えている人には
    こんなにしつこく「駅近」って言葉でないと思うんだけどね。

  64. 465 匿名さん

    >>464
    結局は個人の価値観でしょう。電車を利用して外に良く出かけたり、帰りが遅くて毎日TAXIか
    北風の中チャリで15分がいやな人はエキチカを重視するでしょう。

    少なくとも賃貸とは関係ないのでは?(賃貸だって環境を考える人はいっぱいいます)

    で、MRに行かれた方、ボードの花はどんな感じでしょう?

  65. 466 匿名さん

    新浦安の価値は物件以外が大きいと思います。環境をお金で買ったと思ってます。
    親子で非常に満足しています。品川や豊洲。子育てするなら新浦安でしょう。
    通勤優先ならまずありえませんが。

  66. 467 匿名さん

    一般的に7000万前後って最も売りにくい価格帯って言われてますよね。
    そのド真ん中で勝負するこの物件の売れ行きは気になります。
    もっとも広さが売り(坪単価は実はたいしたこと無い)なので都心7000万とは少し違いますが。

  67. 468 匿名さん

    品川・豊洲はこれから街自体が変わってくるので、一概に今の状況だけでは判断しずらいと思います。
    新浦安と違い両方とも過去に街として存在してきたので、これからより住みやすい街になるんでしょう。

  68. 469 匿名さん

    何だかんだ言っても完売するでしょう。グランデ抽選外れ組です。価格上がったので悩み中です。
    また抽選でしょうか?

  69. 470 匿名さん

    モデルルーム見に行った人、すぐ側の分譲地の戸建て。目に入った?
    ほんの2年前位まで、ミサワが潰れかかっていたこともあって、地上権(でも月々2万程度。固定資産税支払い無しと相殺でほとんど負担ゼロ)で5,000万前半、所有権で8,000万から売っていたよ。
    友達が住んでいるから、モデルルーム見たついでに新浦安のことを聞きたくて行ったけれど・・・ちょっとショック。決して海や花火は見えないけれど、徒歩圏の戸建てと比較すると買えない気持ちに。決断力がなく、この時期になってしまった自分が情けない。

  70. 471 匿名さん

    高洲公民館予定地は今整地の工事をしていますね。いつ出来るのかな。

  71. 472 匿名さん

    >>470

    シンウラに関しては2年前はすごい前になっちゃいますね。

    4年ほど前のPCTBが4千万後半、1年前グランデが6千万、今回狭くなったプラウドで7千万てな感じですよね。
    一説にはプラウドの落札価格発表の後、グランデの予定価格が数百万ほど上がったという話も聞きました。言ってみればプラウドの売れ行きは今後のシンウラの新規、中古物件の値段を占うバロメータになるのではと思っています。

  72. 473 匿名さん

    バブルだよ。気をつけて。
    収益還元を逸脱した値は全てバブル。

  73. 474 匿名さん

    プラウドの商談上の価格設定は下がる一方。3月の申し込みまでが見もの。価格設定は加速度的に下がりそう。5千万円後半でも手に入る部屋多数の情報あり。どこでも押さえられるとのコメントも。まだまだ決まっていないと読めた。戸建て嗜好の人はマリーナイーストの境川沿いの最後の分譲に目をつけてマンション売却の準備中だよね。

  74. 475 匿名さん

    474
    嘘の情報は止めましょう。通報しますよ。

  75. 476 匿名さん

    >>475
    つうか、モデルルームに行って「>>474の話を聞きました。値下げしてくれるんですよね」
    と連呼してみてはどうでしょうか。きっと、偽計業務妨害とかで>>474(および法人としての
    雇い主)をタイーホしてくれるでしょう。

  76. 477 匿名さん

    >>473
    で、アンタが想定するここの家賃はいくらなわけよ? 収益還元っつうからには、
    それなりの根拠があるんでしょうねえ?

  77. 478 匿名さん

    >>476
    つうか、やり過ぎるとあんたが逮捕されるからほどほどにな。

    つうか、モデルルームに行って「>>474の話を聞きました。値下げしてくれるんですよね」
    と連呼してみてはどうでしょうか。きっと、偽計業務妨害とかで>>474(および法人としての
    雇い主)をタイーホしてくれるでしょう。

  78. 479 匿名さん

    >475および476
    嘘とは何じゃい。
    あんたら、実際にモデルで営業さんと本気で商談したことないやろ。
    価格表もろてんのか。
    去年の12月の価格表と1月の価格表を見比べて言うてんのか?
    ちがうやろ。 外野はだまっとれ!
    価格表見比べたらだれでもわかる。 申し込みの3月までは「予定価格」という常識もわからんのか。 予定価格が上がるマンションもあれば下がるマンションもある。
    値引きの話ではなく、設定価格の話ということがわからんあほに、つける薬ないわ。

  79. 480 匿名さん

    ププ、タイーホの字で顔色が青くなりましたな。
    12月→1月の差だって、高々100万円オーダーの違い。東芝府中の隣りの新居(24時間
    警備付き、個室)で、良い新年をお迎えください。かしこ

  80. 481 匿名さん

    高いとか遠いとか主観による不毛な書き込みはやめてちょ。
    ほんの数年前こんなに早くミニバブルがくることを予見した方はどれだけいましたか?
    賢い人たちは数年前に、しかもサイレントに仕込み済んでますよ。
    もっとも格言でも「まだはもうなり、もうはまだなり」言いますから。決して安い買い物ではないだけに買うも買わぬもすべては自己責任ですから。
    それとたしかに気絶するくらい駅から遠いけど、新浦に住んでると、窓を開けると聞こえる酔っ払いのわめき声、駅前のパチンコ屋の騒音、歩行者すれすれにかっ飛ばしていくタクシーなどのプチストレスに耐えられなくなります。
    それに朝晩タクシーで駅まで行ってもひと月20日で5万、10年で6百万円です。

  81. 482 匿名さん

    また変な関西人が現れましたね。
    お願い、新浦安に来ないで下さい。
    所詮千葉なんか、田舎だから止めたほうがいいです。

  82. 483 匿名さん

    ショッパーズ東京建物に売却
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070130AT1D3005E30012007.html
    駅前にタワーがまた一つ出来るか!?

  83. 484 匿名さん

    継続運営すると書いてあるね

  84. 485 匿名さん

    つうか、メールだとよく強い口調になれるよね。恥ずかし。

  85. 486 匿名さん

    掲示板の書き込み如きで倍率が下がるわけもないのに、浅ましいね

  86. 487 匿名さん

    >>481
    ホントだね。
    駅から遠くて高いって感じるなら買わなきゃいい。

    >価格設定は加速度的に下がりそう。
    だって、笑うね。
    変な関西人は「予定価格」から100万上がったら
    このスレで大騒ぎするだろうな。

  87. 488 匿名さん

    >481から487
    やっぱり、モデルで商談したことない、外野。
    営業さんから電話も来ない寂しい人たち。
    次に得た情報教えてやる値打ちもないから、さいなら。

  88. 489 匿名さん

    ただ、私も聞いたのですが(あくまで噂です)6000万半ばから7000万台の部屋が苦戦しているとのこと。
    人気のある部屋(南西の安いところ、低層階から中層階の狭い部屋)と上記の人気のない部屋に別れているので、そこは価格調整はいるかも、と。
    すなわち人気のある部屋はもう少し価格が上がって(少しらしいです)人気の薄い部屋は価格を下げるとか。
    私はその人気の安いところを希望していたので、すごく気になるんですがどなたかご存知ですか?

  89. 490 匿名さん

    価格の幅が大きくなると
    一緒のマンション住人も 高い買い物をした人は
    気分がすぐれないな・・・

  90. 491 匿名さん

    新浦のセレナ・PCTBで110平米でざっくり25万〜30万/月。
    プラウドはロケーションで劣り、設備で勝るのでほぼ同程度として、
    年間300万〜360万。国債スプレッドを3%とすると表面期待利回り4.5%〜5.0%程度。
    300万の4.5%で6700万。実質は4%程度かな。7000万程度という金額もまぁまぁそんなもんと
    言える水準感じゃない?間違っていたら教えて。

  91. 492 匿名さん

    >価格の幅が大きくなると一緒のマンション住人も 高い買い物をした人は気分がすぐれないな・・・

    そういう話も実際出ているようです。
    デベとしてはハイクラスな住まいというイメージで売り出すということが常に念頭にあって、最上階などのプレミア住戸以外でもある程度のランクを保ちたかったようです。
    しかし、予想外にその層が集まらず、上か下、つまりプレミア住戸レベルに集まり、低価格住戸に集まりと二分化されてしまったようです。
    今営業は必死で真ん中の空いた部分をすすめていますがね。

    結局、全体ランクが下がることは否めないので、プレミア住戸の住人としては複雑かもしれません。
    やはり庶民的なマンションになってしまうようですね。

  92. 493 匿名さん

    >>488は、ほら、あの「デパートでも値切る関西人」って奴だろ。

    売れ残ってるマンションなら、バッタ屋感覚で値切ってもいいんだろうが、
    バッタ屋と勘違いして、トレパンに腹巻き(大事なゼニが入ってます)で
    三越に入ってこられても、ねえ。丁重に「お引き取り下さい」と言われる
    のがオチ(本人は拒絶されてるのに気づかないのですが)。

  93. 494 匿名さん

    >493は購入検討している人ではないことがすぐにわかります。
    ぜんぜん今の情報を自分で聞いていないことが露呈しています。
    ちゃんとプラウドクラブに登録して、営業さんとお話しなさい。
    追伸。あなたは実際にデパートで値切っている関西人を見たのですか。
    すべて、妄想の発言では?

  94. 495 匿名さん

    あの場所でハイクラスのマンション建てるのが無理あるんですよ。
    立地と建物がちぐはぐってどこかにも書いてありましたよ。ほんと、その通りだと思います。
    元々のコンセプトに無理があったというか、戦略誤ったんでしょうねー。

  95. 496 匿名さん

    >489から492さん
    これからの動きにしっかりついていきましょう。
    3月受付前の今月の価格設定をまめに営業さんから聞かないとね。
    475、476、480、482、485、486、487、493、の
    買う気のない外野の言葉に惑わされないこと。
    なにせ、高くて諦めていた私が、再検討できるようになってきたんだから。

  96. 497 匿名さん

    6000万、7000万がどれほど売れるか見ものですね。
    年収1000万程度の自力サラリーマンじゃ買えないな。
    手取りは800万弱だからね。1000万足せば本郷に買えるぜ80平米が(笑

  97. 498 匿名さん

    >>496
    いやー、何だか、ねえ。
    競合相手の他人に情報をお与え頂けるとは、なんという利他精神の持ち主なんでしょう、か。

  98. 499 匿名さん

    >498
    もうしっかり押さえてしまいましたので。

  99. 500 匿名さん

    新浦安の心配は地盤につきる。1ヶ月も前に雨が降ったのに、水溜りが。。。
    大地震時に液状化した場合、高層階に住む住人の運命は?

  100. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸