東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part12

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-25 19:34:00

パークシティ豊洲に関して *熱くかつ冷静に* 語り合いましょう。
Part12です。 "MR公開2回目の週末も終わって" 編ですかね。


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-22 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 254 匿名さん

    >>252
    ここはあんたの掲示板じゃないんだけど。何様です
    か?

  2. 255 匿名さん

    >>253
    東雲のモリモトは免振になる模様。

  3. 256 匿名さん

    >>246
    城東地区でライフラインの復旧が遅いといわれてる
    のは
    幹線敷設図面が適正に管理されてないため。
    再開発地域のように最近整備されたところは耐震さ
    れてるし復旧は最速です。

  4. 257 匿名さん

    >252
    アンタのファンがいるようだから
    別スレ建てて
    そこで信者でも増やしたら?

  5. 258 匿名さん

    昨日の読売の朝刊に豊洲記事が出てましたね

    ゆりかもめ豊洲延伸区間開業(27日)臨海部広域幹線道路開通(25)
    SCTPCTも紹介されてました

  6. 259 252

    >>254 単なる1検討者だけど... ここに手を出すほどアフォでもないので、
    後は情報交換を楽しんでいるだけ。 ケープあたりはもう購入者もでてきたし、
    あんまり迷惑かかるのもなんだしね。 実際に購入者が出た後でデメリットネタを
    列挙するほど性格悪くはないよ。
     掲示板は誰の独占物でもない。 一方誰かが書き込んではダメという
    こともない。  文句いっている間に新しい情報でも提供してくれ。

  7. 260 匿名さん

    PCTは開発地域により人気が集まっていますが、江東区は地震の時の被害は他の地域より確かにあると思い
    ます。
    液状化現象によりライフラインの影響や交通機関の影響、など他の地域よりも被害が多いというこをある程度
    想定して購入するようしたいです。
    復旧は早くても、復旧する場所があまりに多くて直す業者が足りないということもあります。
    PCTには沢山のメリット、デメリットがありますが、地震による建物以外の被害も頭に入れ購入を考えたい
    と思いました。

  8. 261 匿名さん

    >>255 あの場所で免振って可能なのかな? すぐ南のCFTは70m近い杭打ちして
    いるんだが。 Wコン同じく制振が限界のような気がします。

  9. 262 匿名さん

    >259
    必ずいるんだよね、チョッと否定されると
    聞いてもいない事を自ら話し始める奴

    ま、本人は満足なんだろうねw

  10. 263 匿名さん

    239さん SCTに決めましたかぁ
    もしうちがPCTの要望したとこで当たれば同じ豊洲民になれるのですが・・
    倍率高そうだな。
    無抽選住戸申し込み受付中という、SCTのチラシが入ってきました。
    「ランニングコスト・・・今、ご検討いただいてるマンションと比べてみて下さい!!」
    と書いてありました。確かに安いですね。
    酸素のお風呂入らせてね(なんてね)。
    スレ違いになりそうなのでこの辺で。

  11. 264 匿名さん

    無抽選→先着順→売残り

  12. 265 匿名さん

    ですね... CFTの1期2次ででている20戸というのも150戸の売れ残りのようです。
    確か1期は150戸だったから、130しか売れなかったわけですね。

  13. 266 匿名さん

    地価公示価格が発表になったけど、江東区はやはり豊洲が一番高いですね!
    1桁ながら上昇率も高いです・・

  14. 267 匿名さん

    >258
    明日は式典があります
    MRに行かれたついでに お暇だったら覗いて見ては。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/20g3h200.htm

    この晴海大橋からの景色、夜景はイイ感じでしょうね
    私はミーハーなんで早速明日は夜景を見に行きます
    でも混みそうだ。

  15. 268 匿名さん

    >>266
    江東区で一番高いのは 亀戸だよ〜ん

  16. 269 匿名さん

    豊洲って固定資産税高そ〜!

  17. 270 匿名さん

    一所懸命に前向きに検討しようと思っているのですが欠点が多すぎ。
    ・トランクルームが無い。(現在、我が家ではジャガイモ、みかん、りんごなど収容)
    ・カスタマイズに大幅な制限あり(次2項ほかいろいろ)
    ・B棟9階以下は間取り、壁床の色指定、洗面化粧台の高さ等を含め一切の指定不可!
     250万円/坪の部屋で色指定まで含め一切の変更不可とは前代未聞!
    ・A、B棟とも24階以下はトイレ等の手摺用壁下地、コンセント増設、ピクチャーレ
     ールなどの増設不可!
    ・プール、スパ、エステは不要。
    ・A棟1階のクリーニング取次店、外部委託のようだが、ユニシス側の出入口にあり
     マンション住人以外の利用は望み薄、営業不振ですぐ撤退の可能性大。
    ・A棟1階の入居者専用コンビニ。牛乳、パンなどの日持ちのしないものは置かない
     可能性あり。実用性に乏しい。
    ・ラウンジで有料のドリンクとあるが利用者が多いと思えない。委託先の赤字補填を
     行なうのかな?それとも撤退?
    上記4つはすべて管理費に跳ね返りそう。管理費を気にする人は住めないマンション
    ということかな?マンションは管理で買えといわれているが、これは本当の維持管理
    であって、無駄な(ほとんど使用しない)設備があるというわけではない。

  18. 271 匿名さん

    ららぽーと関連だけど、トリトン状態だとかなり淋しいだろうし、混みすぎても住民にとっては
    鬱陶しいだろうし、ちょっと複雑ですね(主観)

  19. 272 匿名さん

    一所懸命に後向きに..の間違いでしょ

  20. 273 匿名さん

    SCが混んでも空いても、っていうのは例えば錦糸町のタワーも同じこと。

  21. 274 匿名さん

    一生懸命前向きに考えるとうーん・・・・・・


    かろうじて地下鉄の駅が通っていること。

  22. 275 匿名さん

    部屋の中の収納が少なすぎ
    しかもトランクルームがないとは

    一体スーツケースやスキー板、ゴルフバックはどこに置けばいいの?
    リビングにでも置けと言うのか

  23. 276 匿名さん

    スキーもゴルフもついでにサーフィンもやらないからいいや。

  24. 277 匿名さん

    >>270 A棟1階の入居者専用コンビニ。牛乳、パンなどの日持ちのしないものは置かない可能性あり。実用性に乏
    しい。
    無理やり欠点作らないでね。
    そのほかはほぼ同意します。

  25. 278 匿名さん

    スキー板やゴルフバック所有者は、抽選のライバルから落ちるので歓迎。

  26. 279 匿名さん

    ららぽーとの集客予想ってどうなってるんだろう?
    それを基に駐車場とか作ってると思うのですが...

  27. 280 匿名さん

    実際住んでみたら
    不要だと思っていたのが 意外と重宝したり
    歓迎していた施設が 邪魔になる事もありますからね

  28. 281 匿名さん

    あっ いけね

    280は

    >270 >277 に対するレスです。

  29. 282 匿名さん

    >>275 旅行にいくのに夫婦分のトランクの置き場くらいは欲しくないかな
    今借りて住んでいるとこはトランクルームあるので重宝しているけども

  30. 283 匿名さん

    >>269  実際いくらくらいなんでしょ固定資産税?

  31. 284 匿名さん

    トランクルームは必須だよなあ。

  32. 285 匿名さん

     必須だと思う。というかタワーだと大抵ついていないかなぁ?
    ほかにこれだけ大規模の最近売ったとこで一切無しって例が知りたいな。
    やはりあまり物で家が溢れかえっていないDINKSに入居してくれってことなんですかね〜

  33. 286 匿名さん

    ベランダにスロップシンクが無い
    あれ あると便利なんだよなー

  34. 287 匿名さん

    高層ではまずい気がしますが

  35. 288 匿名さん

    ケープですらトランクルーム(全戸分ではないものの)かなり用意してあるのにねぇ。

  36. 289 匿名さん

    ここの標準グレードのフローリングは幅広のようだけど WPCですか?

  37. 290 匿名さん

    トランクルームって便利そうですが
    結局は 不要なモノを隠して置く 置き場 になっちゃうのです。
    狭いと使いづらいし 大きいと何でも詰め込む

    入居後は重宝してましたが
    私の経験で感じた事は
    トランクルームの平米も価格にプラスされているから
    その分部屋が広い方が嬉しです

  38. 291 匿名さん

    肝心の専有面積が、予算同じなら狭すぎるから(坪単価が高いから)せめて
    トランクルームって要求が出てきているのでしょう。 要るってほうがもっとで
    説得力があると思う。

  39. 292 291

    もっとで −−> もっともで 失礼

  40. 293 匿名さん

    トランクルーム必要な方がた、サヨウナラ〜

  41. 294 匿名さん

    まあしかし何人張り付いてるんだこの板(笑)

  42. 295 匿名さん

    どんどん脱落者が増えていくね!購入検討者としてはうれしいですっ!

  43. 296 匿名さん

    明日 説明会いってきまーす

  44. 297 匿名さん

    買った後、人生の脱落者にならないでねw
    購入者ってここ買えたオレって金持ちとか勘違いしてる人多そうだよねw

  45. 298 匿名さん

    294>
    デベの営業が相当多そうですが

  46. 299 匿名さん

    デベじゃないよw

  47. 300 匿名さん

    ここ、フラット35が使えない可能性があるんだよね〜
    どうやってローンくもうかな。

  48. 301 匿名さん

    キャッシュ(笑)

  49. 302 匿名さん

    今の部屋に収まっている物がPCTの同じ広さの部屋には
    収まらない。
    家族はベッドだけど客用布団とかってみんな持ってないのかな?
    収納無理そう。

  50. 303 匿名さん

    三井の他物件を知らないのですが、フローリングがシートフローリングだったり
    お風呂の壁がパネルでなくタイル張りだったり、洗面所が三面鏡じゃなかったり
    他の三井物件の仕様もそうなんですか?
    それともここがハズレ物件なんですか?

  51. 304 匿名さん

    さすがにパークコートグレードまでいけばそんなこともないよ。

  52. 305 匿名さん

    PCTはせまーいお家じゃないと落ち着かない人向けだよw

  53. 306 匿名さん

    水周りはハズレというかかなりグレード低いです
    洗面所が三面鏡じゃない最近のマンションて見たことないです(三井に限らず)
    でも三面鏡って使います??

  54. 307 匿名さん

    客用布団はリースなのも知らないんだ・・

  55. 308 匿名さん

    鏡一つなんてださい!

  56. 309 270

    >277さん
    私が現在すんでいるマンション内コンビニではアイスクリーム、塩、しょうゆ、
    カップラーメン、お茶(ペットボトル)などの賞味期限の長いものしか置いて
    いません。

  57. 310 匿名さん

    ナチュラルローソンとか入りそう。あれあまり実用的の置いてないよね。

  58. 311 匿名さん

    この物件はきっと売れるんだろうけど、2年後に住んだ人はきっと後悔するはず
    あまり不動産に詳しくない人がたくさん買ってしまうんだろうなあ
    三井って・・うまいね

  59. 312 匿名さん

    >>306 使っているけどなぁ。 さほどの価格差じゃないもの。
    あって困るってもんではないのでは?

  60. 313 匿名さん

    後ろの収納だって使えるしね。洗面台の周りなんてすっきりしたいじゃん。

  61. 314 匿名さん

    >>300 既出ネタかもしれないけど、とても全部読めない..なんでフラット35ダメなの?

  62. 315 匿名さん

    議論出尽くし感ありますね。
    明日の説明会待ちですかね。 

  63. 316 匿名さん

    >>314
    地目が保留地だからです。
    でも使えるように交渉しますって営業が言ってましたよ

  64. 317 匿名さん

    >>316 さんほか皆さんは詳しいので、それで判るのかもしれませんが、
    保留地だとフラット35ダメというのは何か簡単な理由があるのでしょうか?
    詳しくは判りませんが、長期固定で是非使いたいと思っておりますので

  65. 318 匿名さん

    ケープは1000戸でナチュラルローソンが入りますね。
    あちらは周りに商業施設がないので重宝されるでしょう。
    PCTは1500戸ですがららぽーともあるしやってけるのかな?

  66. 319 匿名さん

    心に残る物造りができる人が作ったものなら値段が高くても感動が残る。
    PCTには感動がない。

  67. 320 匿名さん

    >>317 さん。 google あたりでちょっと検索してみれば出てきますよ:

    > ご融資対象となる住宅及びその敷地に、住宅金融公庫を抵当権者とする第一順位の抵当権を
    > 設定させていただきます。※国有地、保留地は融資対象外

  68. 321 匿名さん

    ミストサウナがいいな

  69. 322 匿名さん

    >319 どうしたいきなり(笑)

  70. 323 匿名さん

    Misty はオール電化でなくってガス使える場合によいことの一つですね。 

  71. 324 匿名さん

    MR見て、これだけ客観的にみてもさえないPCTをそれでも欲しいとか言ってる人っていったい何か良いの?

  72. 325 匿名さん

    ただMistyって後付でも20万円しないものだし、それよりも水回りの他のところの
    グレードを上げてくれという感じです。

  73. 326 匿名さん

    激しく同意。 特にあの風呂のレベルは低すぎるね。

  74. 327 匿名さん

    ららぽーと隣だからって決める人って本当にいるのかな?どんな田舎に住んでたの?って思うけど…

  75. 328 匿名さん

    営業はタイルは高級感を出すため、と言ったが本当なの?

  76. 329 匿名さん

    20年前の感覚だよね。タイルなんてださい

  77. 330 匿名さん

    SCTの仕様がもう少し良ければ考えるけどあれは無理。
    東雲はタワー密集し過ぎだし橋渡って辰巳駅というのがネック。
    今回は見送りだな。
    豊洲も晴海もこれからまだまだあるし。
    物件価格は上がるかもしれないけど、あんまり高くてみんな買えなければ
    売れ残るだろうし、デベもギリギリ買ってもらえる価格でだしてくるんじゃない?
    ところで南砂って大型商業施設できるらしいが豊洲みたいに再開発成功するかね?

  78. 331 匿名さん

    砂町に有名なおかず横丁があるから無理だね。

  79. 332 匿名さん

    豊洲の再開発が成功なんてまだわからないよ

  80. 333 匿名さん

     再開発分を織り込んで豊洲の地価は急上昇している。
     公示地価があれだけ上がるということは、実勢価格はその数倍の上げだよ。
    既に1ha 級なら 1m^2 100万超なんて土地の仕入れ例がある。
    ドゥスポーツのところでも1haで60億超えたし、住友が容積率を600%に積みます
    前の購入価格でも、あの狭さで軽く100億超えていた。 容積率100% あたり
    換算で 60-70万/坪はとうの昔にいっている。
     例えば、SCTみたいにな60m以下20階までのマンションとして建てても、
    坪単価60-70万は建物にかかるから 合計で原価130-140万/坪に販売経費
    4割足して180-190万は普通でしょ。 今後どんなにちんけな造りでも
    200万/坪下で新築の発売は永久にありえない。

     ここ向きのいいほうは高いけど、それ以外の向きなら中層で
    220-230万/坪だよ。別に日照をさえぎられるわけではない西の下層には
    205万とかの値段がついている。 価格は豊洲としては別に高くはないと
    思う。

    問題は管理費他のコストが高い理由が明確でないこと。週末説明会で
    いろいろ聞いてこようと考えています。

  81. 334 匿名さん

    330さん
    その通りです、、と思います。というのも100%の自信はありません。
    PCTを見送ると、消費税、原材料価格、エネルギー、地価と上昇要素が多々ありますが、330産
    の言うとおり、高ければ売れないので、そこそこ妥当な価格が出てくると思います。豊洲や晴海など
    まだまだ土地はあるので、待つのもひとつの考え方です。
    でも自信が100%ないと言っているように株みたいなもので、皆さまの自己責任で判断して下さい。
    私はこの価格や販売姿勢に疑問を持ったので見送ることにしました。

  82. 335 匿名さん

    PCT興味あったのですが、あまり人気ないんですね。
    でも、PCTからSCTに目移りする方もいるなんて
    そんなに仕様がよくないのでしょうか・・
    SCTの内装は賃貸以下でありえない感じだったのですが
    (SCT購入者の方ごめんなさい)

  83. 336 匿名さん

    乗船券買えずに、お見送りの方はお早くお降りくださ〜い。

  84. 337 匿名さん

    >333

    学校費用(協力金)125万/戸も足してねー。
    これがあるから、床面下げて見かけの価格帯を下に持ってくる戦略の有効性も若干そがれる。

  85. 338 匿名さん

    泥舟に乗るのもアホかいな。

  86. 339 匿名さん

    お見送りして泥沼はまるアホかいな。

  87. 340 匿名さん

    意外にファミリー向け物件でしょ。ここ実は。
    MRにファミリーが多いのもむべなるかな。

    教育に関していえば、豊洲北小は学区ほとんどが再開発エリアと新築マンションだから、
    親の収入が一定以上の子どもがそろうことになる。
    TFC でも世帯収入600はないとさすがに無理だろうし、小さな子どもがいて両親フルタイムだと世帯収
    入1,000万ないときついでしょ。
    つまり(少なくとも片方の親は)大卒大手企業勤務の30-40歳という像が浮かび上がる。
    この層は総じて教育熱心だから、豊洲北小は他の城東区域に比べてかなりレベルが上がるでしょう。
    新興進学校みたいなもの。

  88. 341 匿名さん

    まあ今しか変えないとデベに煽られただけで
    本当になにが欲しいか整理がついてなくて
    分からない人は買えば良い。後悔するよ。

    >>340
    親の収入や親が教育熱心と子供がちゃんと育つかって
    イコールになるの?
    親が忙しくてまともに相手できなくてひねくれて育つ
    子供だっているでしょう?
    あと、物を与える事を幸せと思い込んでる親に育てられた
    可哀相な子供だっているでしょう。
    親が幸せに感じても子供は抱え切れない不安を持つ環境だったのに
    親が気づかず凶悪事件だって最近じゃよくある話じゃない。

  89. 342 匿名さん

    >>341 ひねくれて育って御自分の話?

  90. 343 匿名さん

    >341

    別にイコールにはならないよ。
    統計的な話をしてるだけなんだから。
    統計の話をしているときに、個別の話を持ち込むのは自分に考える力がないと大声で宣伝している
    ようなものだよ。

    親の収入が低い子どもたちばかりの環境でもちゃんと勉強ができる子どもを育てることはかのうだろ
    うね。
    まあ、その証明のために、あなたが足立区の最底辺地域で子育てしてみれば?

  91. 344 匿名さん

    >>340
    護国寺の事件みたいに親がおかしくなることもあるよ。
    うちの子供は他の子よりも劣ってるって思って他の子を・・って。。
    新しい街はすべてが新しくなるから
    すべてがすばらしい街になるって勘違いしてない?
    街は住んでる人が作っていくものです。

  92. 345 匿名さん

    足立区だけはやめとけ。 3家庭に1家庭が、給食費すら払えんのだぞ
    (これは統計的事実だ)

  93. 346 匿名さん

    >> 344

    だから、個別の話をもちだすなっちゅうに。
    340は、
    豊洲北小の児童の親の収入は平均よりもやや高い層が多いだろう。
    ・親の年収と児童の学力には統計的に相関がある。
    豊洲北小の児童の学力は全国平均に比べやや高くなる蓋然性がある
    ことを主張しているだけでしょ。
    個別の事例は全く関係ない。

  94. 347 匿名さん

    豊洲は、住んでない人も多い街になると思いますが。。。

  95. 348 匿名さん

    すぐ地域比較ねたで、1例だけ持ち出して極論に走るやつが多い。
    統計学の基本は学校教育で教えて欲しいもんだなぁ...  

  96. 349 匿名さん

    ってか抽選当たってから言えよ(笑)

  97. 350 匿名さん

    よく考えたら、西向きって普通嫌われる向きだよね。それが一番人気のマンションて一体...
    南向きはB棟とお見合い(A棟の場合)か、SC駐車場の隣だし、南東はビル建設必至だし。
    肝心の西向きもセメント工場の再開発(=高層マンション建設)が事実上確実で、売りの西日の
    眺望wが奪われるのが目に見えてるし。
    常識はずれの管理費+修繕費の他にも、ヘンテコさに目に余るものがあるね。

  98. 351 匿名さん

    >>340 ファミリーで、1000万そこそこなんて年収で買うのだけはやめておいたほうがよい気が...
    まぁ借金まみれの人生がしてみたいというなら止めはしないが。 想定している標的層は、
    1500万 DINKSか、 年収・年金のみだけどキャッシュ購入でしょ? どう見たって。

  99. 352 匿名さん

    ありがちな煽りがちらほら・・・

  100. 353 匿名さん

    DIWKS 年収1,500(800+600) 親援助 2,000 万なら問題なしでしょ。
    MR に来ているファミリーで、この掲示板で 90平米の設定がないと不満を言ってるのは
    そういう層なんじゃない?

  101. 354 匿名さん

    オタメゴカシ煽りね。

  102. 355 353

    だから、三井はターゲティングをミスったんじゃないかと言いたい。
    なんだかんだ言われても、豊洲はエリア的にはファミリー向けなんだよね。

    DINKS を貫く世帯は、価格帯が同じなら港南に行くだろうし、広さを多少犠牲にすれば
    山手線内で選択肢がいくつもある。

  103. 356 匿名さん

    ここの小学校なら大丈夫と天狗になっても人も
    近隣小学校と一緒になる深川五中が待ってるよw

  104. 357 353

    中学からは私立か都立中高一貫でしょ。普通。

  105. 358 匿名さん

    有楽町線は、筑付には通いやすいんだよねえ。

  106. 359 匿名さん

    なんで港南行ってモノレールやバス生活せにゃあかん?

  107. 360 匿名さん

    うちは女の子だから女子学院だな。
    桜陰は乗り換えあるからなあ。
    まあ、桜陰はちょっとオタクっぽいし、女子学院でいいや。

  108. 361 匿名さん

    豊洲はエリア的にはファミリー向け 同意

  109. 362 匿名さん

    >>357
    どうせなら幼稚園から一貫にしてあげなよ

  110. 363 匿名さん

    女子学院って広末の?

  111. 364 匿名さん

    広末は しなじょでしょ

  112. 365 匿名さん

    たしかに「豊洲」にブランド好きなDINKSとか金持ちは住まんな。
    まったく何考えてるんだかわからんマンションだ

  113. 366 匿名さん

    芝浦のほうが地価上昇率上だったね。
    豊洲は所詮江東区

  114. 367 匿名さん

    なんでそんなアホ学校ばかり名前あげてるの?

  115. 368 匿名さん

    知ってますってだけよね

  116. 369 匿名さん

    >362

    小学生以下から一貫は勉強しなくなる。
    自分も含め、塾高あがりは学力低し。
    できれば子どもには最低東大か京大には行ってほしい。
    欲を言うなら Big four に行ってくれればと思ってる。

  117. 370 匿名さん

    昔からこんな土地柄だよ。豊洲近辺は。


    校内暴力全盛の80年代深川五中は マジで凄すぎた先公なんかはバンバンブットばされて内臓破裂
     あとドスで脅されたり
    クラスの8割位はツッパリでパンチに中ランズンドウで
    とても厨房には見えなかったね!少年***そのもの そこ等の高校生も随分イジメられて正座させ
    られてた
    とにかく喧嘩の強さと悪さは 80年代は23区最強だね
    卒業すると神出麗羅で走ってたね!

  118. 371 匿名さん

    >>350
    眺望を理由に西向きなど普通は人気がない方位が高いって物件他にもいくつかあったな。
    すぐ思いつくのはタワーズ台場。

  119. 372 匿名さん

    たしかに金持ちの和田アッコは豊洲ではなく東雲に住んでる。

  120. 373 匿名さん

    東雲の治安が良いのは彼女のおかげ。

  121. 374 匿名さん

    あっこセカンドでしょ

  122. 375 匿名さん

    >>372
    セカンドハウスみたいだけどね。

  123. 376 匿名さん

    >>373
    え?締め出してるのかw

  124. 377 匿名さん

    五中の学区域は有明や青海までだったよ。
    バス通が許されてた。
    東雲からは徒歩。
    工場地帯だったから人が少なく学区域も広かったよ。

  125. 378 匿名さん

    で今の五中はどうなの?

  126. 379 匿名さん

    >>369
    環境はとても大事なんだからさ、
    東大とか目指してるなら豊洲なんてやめたら?w

  127. 380 匿名さん

    >>370 当時は別な区でも凄い話はいくらでもあった。

  128. 381 匿名さん

    >>372 Wコンはセカンドハウスだな。

  129. 382 匿名さん

    >379

    学校の話はいい加減スレ違いだけど、
    東大くらい普通に学校の勉強してたら入れるでしょう?

  130. 383 匿名さん

    晴海通り〜新木場までは走り屋の滑走路だよね。
    今は昔ほどは少ないけど夏になるとすごいよね。

  131. 384 匿名さん

    >> 381

    セカンドハウスのケーキウマー

    ……というネタを一体何人が分かってくれることだろうか。

  132. 385 匿名さん

    楽勝だろ (^^)

  133. 386 匿名さん

    豊洲なんて芸能人住んでるの?

  134. 387 匿名さん

    ここ、暇潰しのチャットにいいね

  135. 388 匿名さん

    明日MR行くんですけどどんなこと聞いてきてほしいですか?

  136. 389 匿名さん

    プール等の利用料金。

  137. 390 匿名さん

    朝刊配達の所要時間見込み。かなりかかりそうなので。

  138. 391 匿名さん

    ランニングコスト一般
    1) 管理費300円/m^2 超の算定根拠。
    3) 長期修繕計画の現状での見込み。 特に15年後以降の積み立て金。

  139. 392 匿名さん

    プール200円だお

  140. 393 匿名さん

    2)に何を書いて消したのか気になる

  141. 394 391

    単に書き損じだって (^^;;

  142. 395 匿名さん

    200円で混泳なの?

  143. 396 匿名さん

    結論1000万そこそこじゃ無理か。。

  144. 397 匿名さん

    資金援助できない親持ちならね。

  145. 398 匿名さん

    今日は土曜日ですが、MR込んでいると思うので平日、行きたいのですが、予約なし
    の飛び込みでも受付けてくれますか?

  146. 399 匿名さん

    飛び込みで行くと、受付のネーチャンにアッサリ追い返されますよ。

  147. 400 匿名さん

    藤原紀香住んでますよ。

  148. 401 匿名さん

    >>400
    どこに?

  149. 402 匿名さん
  150. 403 匿名さん

    >>402 意味なし。あそこらは今でもゼロm地帯。

  151. 404 c2m5t6

    最近、ここ、面白いお話しする人、いないねё
    part13になれば、きっと読めるでしょう?

    予告すると、つまらいから要らないって言われそう♪

  152. 405 匿名さん

    キャナrワーフか。

  153. 406 匿名さん

    媒介物件すかさず値上げしたね。

  154. 407 匿名さん

    スカイシティも誰か住んでなかったっけ?
    芸能人はタワー好き。

  155. 408 c2m5t6

    ねえ、ここのパパ、続編どうなったの?
    ずっと待ってるに、焦らすお人だこと、
    まるで、どこかのMRみたい!
    part13になれば、きっと読めるでしょうね?
    期待しておりま〜す

    早くpart13にならないかな、あと42レス

  156. 409 匿名さん

    >>405
    藤原紀香もういないよ

  157. 410 匿名さん

    399さん
    平日でも予約なしで飛込みだと、受付けのネーちゃんに追い返されるのですか?

  158. 411 匿名さん

    平日でも遠くから来たと言っても追い返されます。その場での予約受付もしないし。

  159. 412 匿名さん

    >>410
    予約すれば良いでしょう。

  160. 413 匿名さん

    0120電話に携帯からでもかけて予約可能なのに何故飛びこみしたいのかが判らん。

  161. 414 匿名さん

    >>340
    すべて購入層が大卒で年収1000万以上で安定してるとは限らない。
    現金で買えればとりあえずは入れる。
    成り上がり成金もいるし。
    親か買って貰って本人の収入たいしたことない人もいる。
    MR行った時でっかい薄紫のサングラスした中国系のおばさんいたよ。
    かたことで話していたからすぐ分かったけどいかにも金持ってますって感じの。
    ま、色々な人が居る訳で。
    他と比較すれば今まで住んでいなかったところに人が多く住むわけだから
    色々な人が集まってくる。

  162. 415 匿名さん

    >414

    これだけ蔑まれているのに、まだ個別の例を出して

    >他と比較すれば今まで住んでいなかったところに人が多く住むわけだから
    >色々な人が集まってくる。

    言うまでもないことをわざわざ書き込もうとするその頭の構造がわからん。
    340のどこに「『すべて』購入層が大卒で年収1000万以上で安定してる」なんて書いてある?
    あなたがその「中国系のおばさん」自身なのかもしれないけど、ここは日本語の掲示板なのだから
    最低限日本語を読んで理解するスキルが身に付いてから来てください。

  163. 416 匿名さん

    年度の変り目で忙しく、直前まで休日の決められない夫婦もいるんですよ。ずっと先の予約なんて無理無理。で飛び込むと、キャンセル待ちさえも受付けてもらえない。

  164. 417 匿名さん

    >>416
     いけると決まった時点で当日予約いれればいいだけでは? 出張から直帰の日とかに
    よーくやるけど、 1時間後に着くぞでも、予約なしよりはずっと好印象だよ。
    自分も不動産じゃないけど営業やっているからよく判る。 わざわざ悪印象を
    与えたいというのであれば無論別ですが。 さすがに、その日になればいけるか
    どうかは判るでしょう。 平日以外はとても対応してもらえないと思うけど。

  165. 418 匿名さん

    415こそ礼儀を習ったほうが良いですね。
    あなたのような人を見下さないと気が済まない自分の分析・論理が一番正しいと思い込んでる(その分析もたいしたことない)礼儀しらずな人はどの街でも浮いてると思うな。そんなに豊洲を盛り上げたかったら町内会の自治長・学校のPTA会長とかも率先してやってね〜

  166. 419 匿名さん

    当日予約はやってないと断られました。

  167. 420 匿名さん

    >>419 あれ、できたけど....? 平日だったけども。

  168. 421 匿名さん

    >>416
    4月に入ってから落ち着いてからでも良いのではないでしょうか?

  169. 422 匿名さん

    >>420 客への対応に一貫性がないわけですね。

  170. 423 匿名さん

    客観的に見てこのスレは、頭のいい人と、頭の悪い人に二極化されているようです。

  171. 424 匿名さん

  172. 425 匿名さん

    もうすぐ450レスだなぁ... Part8-11と比較すると参考になる情報が減ってきたのは確か。
    説明会とかいった人から新情報の提供を期待ですかね。

  173. 426 匿名さん

    >>424 削除いきだな。 

  174. 427 匿名さん

    >>421 同感。別に先着順で売られている訳ではないのですが... そうまでして
    早く見にいかないといけないほど期待されているのでしょうか。  

  175. 428 匿名さん

    黒木瞳代を出さされているようで、なんとなく鬱。

  176. 429 匿名さん

    >>427 住まい何とかの方に、早く要望書を出して強くお願いすれば買えそうな事が書いてありますよ。

  177. 430 匿名さん

    私もここのMRをオープン2日目に見に行って、管理費の高さに目が・・状態になりました。
    あと、間取りがいまいち、というかいまさんくらいなのにも。

    先日、話のネタにでもと思って浦安の三井の物件(あちらもリゾートで売ってます(笑)を見に
    行ったところ、同じ値段で1.5倍の面積を買えることが分かりまた目が・・に。。。
    やっぱり面積があると一つの部屋も広いし収納も多くていいね。
    駐車場と管理費はここの半分くらいですむし。

    ただ、駅から徒歩25分というとんでもない駅遠と京葉線(途中で有楽町線乗り換え?)を
    どのように自分に納得させるか。

  178. 431 匿名さん

    向こうは専業主婦ファミリー向けこちらはDINKS向けですね。共稼ぎで駅25分だけはあり得ないかと思いますが如何でしょう?

  179. 432 匿名さん

    ここを見た後に新浦安の広告見ると惹かれますよね。
    でもやっぱり専業主婦向け。夫婦で片道50分なんてありえないです。
    DINKS向けでも、専業主婦向けでもない、
    共働きファミリー向け、作ってくださいよ。三井さん・・・
    ここがそうだと信じて待っていたのに。

  180. 433 匿名さん

    同感ですね。三井不動産ではケープじゃ駄目?

  181. 434 匿名さん

    一通りマンション群完売して広告出なくなったら、芝浦ってどこ?と言われそう。

  182. 435 匿名さん

    浦安は定年退職する団塊の世代の夫婦に良いですね。
    通勤しなければ平日、近くのスーパーへ車で買い物すれば良いし、たまに都心に行くには
    バスに乗っていけば浦安だからそう遠くないし、文句ありません。
    DINKSの人はそこを買い、云十年後にリタイアーしたらどこかに移れば良いよ。
    SIWKは三井に限ればケープで良しとしましょう。

  183. 436 匿名さん

    芝浦はグローブは見たけど、小学校遠そうなのでやめました。ケープはヘリもうるさそうだし。

  184. 437 匿名さん

    三井だけがマンション売ってるわけじゃなし。

  185. 438 匿名さん

    買うなら、三井、住友、野村、のいづれかだろう。
    豊洲狙いとなればここしかない。
    芝浦でも同じ。

  186. 439 匿名さん

    437さんのおっしゃるとおりですが、
    長谷工なのでもう長谷工はいやなのです。別に何が文句あるというわけではないのですが。
    駅近くの住友まで待つしかないかな。でももっと高そう・・・

  187. 440 匿名さん

    いずれをいづれと書く人の言うことを信...って個人攻撃になるから止めとこう。

  188. 441 匿名さん

    住友不動産の物件は高いだけのもの。それは内装など豪華で作りも良いが、WCTみても高い。
    駅近の住友はここより高くなりそうですね。
    長谷工のものは皆ちょっとチープなかんじです。439さんすみません。
    そうすると野村と有楽土地あたりのマンションがねらい目でしょうか。

  189. 442 匿名さん

    三井の他のマンション契約したけど、回想してみると要望書なんて全く
    意味を成さなかったな。値段と販売住戸にアタリをつけるのに使われただけだったし。
    (結局値上げすらしやがったんだよねぇ。で、結局最終日に1倍から5倍になったし。)
    横浜の物件では、正式値段表すら明かさずに、要望書だけ出せっていわれたな。
    あれって営業のおばちゃんの成績につかわれるもの?

  190. 443 匿名さん

    別に三井に義理立てて、ここでなければケープや新浦安にいかないといけないというものでもないよ
    うな気もしますが.... 438さん 三菱じゃだめなんですか?殆ど4社横並びのようにも思いますけれ
    ども。
     住友はWCTでも、売れるとなればじっくり腰をすえて、値上げしてきますから、豊洲でももう一回
    り上の値段つけてくると思います。 多分、別途購入した地上権で上増しした容積率600%を
    フルに使い切ってくるのでしょうが、それにしても1ha あたり100億超という2004年の仕入れ価格は
    あっと驚く高値でした。どかんと来ると思います。

  191. 444 匿名さん

    予めだしておくと、優良顧客であるならば、できるだけ重複は回避してくれるけれども、
    その手が効き目あるのはせいぜい2-3倍平均で済んでいる場合。 ここはそんなに甘い倍率
    では済まないと思うな。 とくにA棟はかなりの倍率つくと思っているけど。 

  192. 445 匿名さん

    みんな ド素人だなぁ

    三菱でしょ!

  193. 446 匿名さん

    直近でどこか地所が売っていましたっけ??

  194. 447 匿名さん

    大崎のブリリアなら、SC目の前。駅近だよ。買った買った!

  195. 448 匿名さん

    誰も大崎の話してないから。

  196. 449 匿名さん

    三菱のタワーあるよ。

  197. 450 匿名さん

    >>430さん
    今は新浦安に住んでいる、駅徒歩20分ですけど、普段自転車で駅まで10分。
    雨の日はバス利用、140円で駅まで10分着く。
    (マンションの手前にバス停があるので、便利です。)
    こちら豊洲駅からタワーAまで徒歩10分もかかるでしょう、
    鞄や荷物を持って10分歩くより、自転車10分のほうが断然楽と感じています。
    また、健康のため、わざと20分を歩くサラリーマンもいます。
    確か430さん言ったように、1.5倍以上の広さ?を手に入れます。
    (5000万台前半で120m^2ぐらいを買えます)
    駅前、タワー、都内をこだわらなければ、実際に住み易いところと思います。
    豊洲より、ず〜とリゾット雰囲気がありますよ。(実は今回MRを見て比べたら、
    改めて今のところの良さを感じました。)

  198. 451 PCT

    ちょうど夕方家に帰ってきてみてみたら450に達しているようなのでお引越し
    開始します。 早いですねぇ... アナウンスだすのでそちらへ。

  199. 452 PCT

    Part 13作成 お引越し先は..

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/

    です。 Part12 での情報の提供者の方々、いろいろと参考になりました。
    有難うございました。 引き続き Part 13 でいろいろ教えて頂ければと思います。


    ================== Part 13 へお引越し願います ========================

  200. 453 PCT

    450さん失礼です 450への返事はPart 13で

  201. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸