東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part42」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part42

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-28 23:47:00

すみません、差し出がましいかと思いましたが作成してみました。
皆さん色々書き込んで下さいね!

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/
Part41 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 18:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    眺望重視の方は、南西の角か、南にすべきですよ。
    西は、正しくないのでは?

  2. 805 匿名さん

    今回は東側の住戸がメインなので、様子が違いますが、
    一期までは東京湾に沈む夕日の眺望を売りにしていたので、
    PTCに住むならやっぱり西でなくちゃと考える方が今より多かったように思います。

  3. 806 匿名さん

    >804の方は、西は正しくないと言っていますが、、
    私的には、
    A棟の西は、リスクありますよね。でも、5年くらい先の話かな。
    B棟の西は、良いと思います。

  4. 807 匿名さん

    東向きは、3街区とお見合いになってしまいますか?

  5. 808 匿名さん

    >>799さん
    どうもありがとうございます。
    一期のペースよりは若干ゆっくり目かもしれませんね。
    今回は土曜に締め切りですし

  6. 809 匿名さん


  7. 810 匿名さん

    >>807さん
    B棟東は4街区とのお見合いの方が気になると思います。
    3街区よりも4街区の方が高層になりそうですし、距離が全然違います。

    4街区は高層のオフィスビルでなく、低層の建物が建ってくれるとPCT住民にとってはありがたいのですがね。

  8. 811 匿名さん

    >>807
    はい、もう確実ですw
    ただ結構距離は確保されてるし、豊洲全体がほぼ更地からの再開発ですので、
    3、4区のオフィス街も無茶な建設はしないだろう・・・ということです
    緑を織り交ぜての中層+高層といったイメージでしょうか?
    (具体的な計画は上がっておりませんのであしからず)
    話を聞いた限りでは、そう圧迫感はなさそうです
    眺望+日照は期待しないほうがいいと思います、ちょっとでも抜ければラッキーといった程度
    それより気になるのは長期のほう工事かなぁ〜
    まぁ初めから分かってることですので気は楽ですが

  9. 812 匿名さん

    >>811さん
    豊洲フェスタの模型はご覧になりましたか?
    あの模型通りだったら、4街区はPCT40階程度のオフィスビルが2棟建つことになりますが、
    今後変更は大有りなんですかね。
    我々にはどうにも出来ない事なので、あまり気にしてもしかたないですが。

  10. 813 811

    >それより気になるのは長期のほう工事かなぁ〜
    すみません、”長期の工事のほう”ですね
    暫くの間は工事現場を眺めながらの生活となります
    まぁ豊洲は10年後の未来都市ですから仕方ありません

  11. 814 811

    >>812
    大変失礼いたしました
    豊洲フェスタの模型は確認しております
    ただ週末に伺った際、具体的な計画は何も決まってないが・・・
    ということでしたので曖昧な表現(緑を織り交ぜての中層+高層)をしてしまいました
    いずれにしても想像の域を超えておりませんので、どうなるかは分かりません

  12. 815 匿名さん

    眺望が一番良いとされる南西ですが私的には微妙です。
    シエルタワーで見たのですがPCTの南西に当たる場所は、
    レインボーと観覧車以外本当に何も無いんですよ。
    しかもレインボーまで全く何も無い平野が続いてレインボーが見え、
    その後ろに色々と見えてくる感じです。何もかもが遠い感じがします。
    それに比べて西は目の前から百万ドルの夜景と言う感じでビックリするくらい綺麗でした。
    晴海を考えると出来ればA棟よりもB棟の西の方が良いでしょうね。
    PCTが建ってから1〜2年後に地所ができますが、
    これはそこそこ遠いのであまり気にしなくても良さそうです。
    問題はコンクリ工場ですよね〜。
    晴海の開発が終わったらすぐマンションになるのか、
    それとも有明まで終わらなければマンションにならないのかによって、
    マンションが建つまでの期間は大分違いそうです。
    そう言う長期を考えると南西が一番眺望リスクが低いですよね。

  13. 816 匿名さん

    南西を選択するのは、リビングが南西に向いていて洋間が南を向いているからでは無いでしょうか
    リビングからは当然西の夜景とレインボーは正面に見えます。生活空間の洋間は南に向いているので
    常に日が射していますから南西はいいとこ取りなんじゃないでしょうか。
    でも、Aの南西高層は7500万以上ですしBの南西高層は1億近い。。。。  うらやましい!

  14. 817 匿名

    49Fと50Fではどちらが人気なんでしょうか?50Fは、エレベーターで全員、おりられますが、ラウンジにすぐいけますが、

  15. 818 匿名さん

    未購入者であり、PCT信者でもある私には、全部屋の倍率を見れるサービスが欲しいです。
    はずしたくは無いのですが、それでいて少しでも希望の部屋が欲しいのです。

    私と同じ境地の方は少なくないと思います。
    希望だけを通して、高倍率を気にしないほど、強靭ではありませんから。

  16. 819 匿名さん

    >>818
    全部屋全てが購入の対象というわけではないなら、
    希望の部屋を絞ってこまめに担当に聞くしかないかもしれませんね。

    本登録直前までリアルタイムに倍率が表示される、
    ネット証券の株価情報みたいな物があれば良いんだろうけど、
    それも難しいだろうし・・・。

  17. 820 匿名さん

    今日登録してきました。
    厳しいです。予想以上の倍率でした。

  18. 821 匿名さん

    >820さん。 今日登録してきました。
    もしよろしければ、どの方角で、何倍位か教えてください。

  19. 822 匿名さん

    >818 未購入者であり、PCT信者でもある私には、全部屋の倍率を見れるサービスが欲しいです。はずしたくは無いのですが、それでいて少しでも希望の部屋が欲しいのです。

    私も賛成です。

  20. 823 匿名さん

    どっちにしても最終日に急展開するからリアルタイムで見れても意味が無いように思う
    それまでは希望の間取りを毎日電話で確認くらいで大丈夫です
    本当に最終日には急展開しますよ
    最終日午後に3倍あったら閉めてみたら5〜6倍に
    5倍あったら10倍にって感じです
    例の66倍の部屋は確か午後の時点で30数倍だった
    さすがに会員期のような人でごった返しはしないと思うけど
    最終登録の人で6〜7時くらいかな?
    会員期の最終日は本当に酷かった
    今回は日曜の抽選なので私は参加するつもりですが
    他にも参加予定の方はいますか?やっぱりみんな見に来るのかな
    ドキドキしますよね

  21. 824 匿名さん

    >821さん
    A棟東の中層〜高層はだいたい4倍前後といった印象でした。
    これからもう少し倍率はあがるとの見込みだそうです。

  22. 825 匿名さん

    >>824さん
    >A棟東の中層〜高層はだいたい4倍前後
    まじですか〜!!
    初日に登録に行きました。
    赤い花もパラパラで、我が家は希望の部屋の1番目の登録でした。(A東中層)
    もう期待するのはやめます。
    第3期にすべてを賭けて。。。

  23. 826 匿名さん

    >>817さん
    下世話な話ではありますが49と50では50Fって響きが良いですよね
    ただ誰でもエレベーターが降りられるって所がちょっとネックですよね
    一番の売りの部分を50Fと言う響きと交換って感じでしょうか

  24. 827 匿名さん

    >825さん
    すみません、うちも中層です・・・。
    もしかしたらうちが倍率をあげたかも!?
    赤い花、たくさんついてました。
    真ん中のほうに黄色の花がひとつぽつんとありました。
    うちも3期に賭けます!!!

  25. 828 匿名さん

    50階は出入りが激しく落ち着かない。しかもセキュリティにも不安が残るかと・響きよりも実生活重視かと。

  26. 829 匿名さん

    >>828さん

    セキュリティに関しては誰でも入れると言っても基本的には入居者なので
    それほど不安には思いませんが
    外廊下なので確かに落ち着かないかもしれませんね
    特に廊下側に窓のある部屋は人が通ると気になってしまいそうです

  27. 830 匿名さん

    >>829さん
    あれ?50階ってラウンジ無かったですか?そこに出入りする人は基本的に住人ですが、完成したばかりの時には皆行きたがり、友人を呼んだりで、ざわつきそう??

  28. 831 匿名さん

    >823さん それまでは希望の間取りを毎日電話で確認くらいで大丈夫です
    私の営業は、2回目で、「またですか?」と言いそうです。

    でも心配。

  29. 832 匿名さん

    >831殿

    気持ち良くわかります。

  30. 833 匿名さん

    >829さん ありがとう。

    49Fに、申し込む事に決めました。

  31. 834 匿名さん

    >>833さん
    賢明かと思います。イメージは50でしょうが、実際50階でお酒飲めるのですから、廊下で吐かれたり(無いとは思いますが。。。)、多少騒がれたりは覚悟が必要ですよ。

  32. 835 匿名さん

    >>831さん
    またですかと思わせるくらい毎日電話すると、向こうも今日もかかってくるだろうなと
    事前にチェックしてくれたりしますので、しつこくても気になるなら電話しましょう
    向こうの業務の妨げになる電話は気をつけねばいけませんが
    購入者の不安を取り除く事、これも営業マンの業務のひとつです
    あまり時間をかけてべらべら喋らずに用件のみ話をする分には
    特に問題のある行為ではないですから大丈夫ですよ

  33. 836 匿名さん

    825さん、827さん。まだ負けた訳ではないので、幸運を祈りましょうよ。最終期も「A70RE」や「B70CrE」など4000万円台の東住戸が50戸くらい残ります。あきらめるのはまだ早いと思います。

  34. 837 匿名さん

    >836さん
    そうですね!!
    もしかしたらうちが抽選に通るかもしれませんもんねっ!
    てか、通ってみせます!
    みなさんと、オプションの話とかできるようになりたいです。

  35. 838 匿名さん

    836です。837さん、そうです、その「通ってみせます!」という気持ちが勝利を呼び込むのではと思います。日曜の夕方の時点で「A70PE」「B70BE」にはほとんど赤バラが付いてましたが、1倍で締め切られる可能性もあると思います。私も早くオプションの話の輪に入りたいです。

  36. 839 匿名さん

    日照については、こちらが参考になるかと。

    http://tanken.chu.jp/toyosu/index.html

  37. 840 匿名さん

    50階のラウンジって皆さんそんなに利用しますかね?
    高層階でない人は、一回、一番下まで降りて
    エレベーター乗り換えなければいけませんし、
    眺望も、何回か見れば飽きるのでは、と楽観視。
    疲れて、帰ってきたら、部屋で好きなテレビを
    見てるほうが気楽で落ち着きますよ。
    きっと。

    もし、こられても廊下では静かにお願いします。

  38. 841 匿名さん

    どなたか、晴海にできる地所の事知っている人いますか?
    関連WEBを知っている方がいらしたら、教えてください。
    東西南北、どこが自分に良いのか、何がなんだか分からなくなってしまいました。

  39. 842 匿名さん

    私は、あせらず、2期、3期、住友、次の三井と長期戦を決めました。
    多分、同じ広さであれば、住友の方が、価格は低いと、どこかの掲示板にありました。

    楽観的に行く方が気楽です。

  40. 843 匿名さん

    倍率ぐらいでしたら誰に聞いてもOKです。
    別に担当じゃなくてもOK

  41. 844 匿名さん

    小生は、気になって気になってしょうがありません。
    どうやって、気を紛らわせればよいのか。
    皆さん、アドバイスお願いします。

  42. 845 匿名さん

    49階と50階を比較した場合、50階のデメリットとしてセキュリティ面で弱いと共に
    上階がフリープランなことがあります。
    寝室の上に上の水回りなどもありえることを納得することが必要です。
    一方ラウンジと同じフロアである利便性や数字の響きのよさのメリットもあります

    やはり個人毎になにを重視するかでどちらがよいか変わってくると
    思います

  43. 846 匿名さん

    私だったら49Fですね。
    理由は後悔する時の大きさ。

  44. 847 匿名さん

    >>841さん
    私も毎晩夜中までパンフ、間取り、想像の眺望とプライス表をなどをいっぱいに広げ寝不足。
    一生に一度の決断?だと思いますし、旅行と同じ(?)で決めるまでが楽しい(苦しい)のでは?

  45. 848 匿名さん

    >>840
    最初は凄いと思いますよ
    住居人同行とはいえ、引越し祝いや手伝いで訪問される方も多いでしょう
    貸切パーティも出来ちゃいますしね
    ただ50階というインパクトと眺望の期待できない東側にとってはドアtoドアも魅力的
    最終的には倍率の低そうなとこにしましたが、
    直前までA棟50か49(B棟30vs29)で迷いました

  46. 849 匿名さん

    847です。晴海の件の回答は出来ません。すみません。随分先のことと。しかも、花火を除外視すれば体制に影響は少ないですよ。

  47. 850 匿名さん

    >>845
    上の階の水周りですか。
    盲点でした。
    でも、下の階でも、ビューバスプランがある間取りでは、
    上の階の人が選ぶ部屋タイプによっては、
    寝室の上が水周りになることもありえるのでは?
    それとも、きちんと計算して、ビューバスにしても
    下の階の寝室と重ならないように設計してあるんですかね。
    資料が手元にないので、詳しくはわかりませんが。。

    うーん、水周りか。ちょっぴり不安。

  48. 851 匿名さん

    ラウンジが隣だと、少しいやかも。
    でも、今回売り出されている50階の部屋は
    ほぼ、反対側なのでそれほど気にすることはないのでは。

    スカイラウンジって同時に何人くらい利用可能なんでしょうか。
    パンフのCGだと、それなりの広さに見えますが、
    部屋2つ分のスペースしかないので、ゆったりテーブルや椅子なんかを
    配置すると、結構狭いかも。

  49. 852 匿名さん

    >>849さん
    予定では50F シングルタワーですか?

  50. 853 匿名さん

    こんなものを見つけました。

    BIGLOBE、加藤ローサ主演映画「いちばんきれいな水」サイドストーリー

    NECビッグローブが運営するBIGLOBEは、10月7日公開の映画「いちばんきれいな水」のオリジナルサイドストーリー「夏美のなつ〜いちばんきれいな夕日」を9月13日より無料で配信する。BIGLOBE会員以外でも無料で視聴できる。

    BIGLOBEでは、莉央が演じる妹の夏美に焦点を当て、夏美が仲間達と過ごす1日を描いたオリジナルストーリーを動画ポータル「BIGLOBEストリーム」で独占配信する。サイドストーリーは三井不動産の商業施設「アーバンドック ららぽーと豊州」を舞台としており、子供達の姿を通して今後発展していく豊洲の街のメッセージを表現しているという。

    視聴にはWindows Meida Playerを使用し、配信帯域は500kbps、1Mbps、3Mbps。配信時間は約23分。

    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15382.html

    皆様観てみましょう

  51. 854 匿名さん

    >>852さん

    確か50階超のシングルタワーだったかと。どっかのサイト(晴海の開発計画)で許可が出ていた記憶がありますが、探しても見つかりませんでした。誰か、フォローしてください。

    ただし、晴海の開発計画は壮大ですので、下記をご参考まで
    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/mitei.htm
    http://www.harumi-island.com/haru3.pdf

  52. 855 匿名さん

    Aの東とBの東のどちらがいいのか迷って決められません。誰か適切なアドバイスを下さい。HELP ME!!

  53. 856 匿名さん

    >>850さん
    図面集とにらめっこがお勧めです。
    殆どの部屋は配慮してありますが、一部、おやっ?と思う組み合わせも
    あることはあります。
    ただ、50階の場合は上の方がどんな風にされるのか
    想定しにくいのが厳しいと思います。

  54. 857 匿名さん

    眺望、日照、いずれも不安が少ないのは高層階=したがってA。
    30階程度では、4街区、3街区の不安は取り除けないでしょう。。

  55. 858 匿名さん

    >>855
    何を重視するかだと思いますが・・
    東な時点で眺望は捨てているのであれば、内廊下のB棟は魅力では。
    東でもある程度の眺望を望むのであれば、A棟の高層しかないですよね。
    後は間取りもそれぞれ大分違うと思いますので、単純比較は難しいかと。

  56. 859 匿名さん

    >>855
    眺望>どちらも将来的には期待できない、上層であれば若干東が有利なのは明白
    ぱっと見のインパクトは圧倒的にA棟、シングル・ディンクス・来客が多ければ優越感は捨て難い
    間取り&生活重視だったらB棟(内廊下、ららぽが若干近い、全ての部屋が窓付きでバルコニー大)

    主観ですが参考までに・・・
    迷ったままでしたら見送りという選択肢もあるかと


  57. 860 匿名さん

    テレビ東京で土曜日Airされているアド街ックでの豊洲特集は10月14日の予定ですね。
    楽しみです。
    ソースは有楽町でくばっていたクーポンランドという雑誌のテレビ欄です。

  58. 861 匿名さん

    >>855さん
    どーしても住みたかったら倍率重視!

  59. 862 匿名さん

    この倍率状況じゃ、ごもっとも・・

  60. 863 匿名さん

    今フジテレビでららぽーと豊洲のCMやってたが、うっかり見逃した。

  61. 864 匿名さん

    >>853さん

    素敵な情報有難うございました。
    「夏美のなつ〜いちばんきれいな夕日」ですが、ショートストーリーですが
    なかなか良かったです。
    豊洲から見る夕日がとても楽しみになりました。
    PCTの最初のCMでは、夕日を押してましたが、本当に綺麗なんですね。

  62. 865 匿名さん

    >>842
    住友の平均坪単価は250-260万円の予定とすでに発表されています。

  63. 866 匿名さん

    黄色いバラを、PCTに使うのはもったいないです。
    できれば、他のマンションで使って欲しいと思っているのは、私だけ?

  64. 867 匿名さん

    >865
    と言う事は、PCTと同等ですか?
    駅までは、同じくらいですが、運河には面していないのにね。

    装備がよいのかな〜

  65. 868 匿名さん

    >>867
    PCTと比べて
     ・土地取得価格が高い
     ・お隣のビバホームから空中権を買った
     ・駅から近い
     ・強気の住友不動産物件である
    といったところで高くなるらしいですよ。

  66. 869 匿名

    50fと49fの件ですが、私も840さん同様、ラウンジは最初は混雑しそうですが、慣れてくるとあまりこないのかなと思います。いったん下に降りてエレを替えてあがってくるなら、B棟のラウンジへいったほうが、景色もよさそうなので。。1,2年すると超高層階の人たちの憩いの場所になるのかなと、そう考えると同じフロアにラウンジがあるとすぐいけますし、込み合っていればすぐ戻れるし、51Fの間取りは営業担当者に聞けば、わかりますし、東側の51Fは、50Fの寝室の上のビュバスプランはなかったようだと思いましたが、セキュが1つ少ないですが、階段を使えば、どこの階にも降りられそうですが、(確認はしていません)、

  67. 870 匿名

    855さん 45F以上ならA棟、以下ならB棟

  68. 871 匿名さん

    >867
    >運河には面していないのにね

    え、真横は豊洲運河では?

  69. 872 匿名さん

    50階と51階の構造についてですが、
    まず50階の部屋の寝室あたりに水道管がくるような設計にはなってない思います。
    通常、そのような設計は考えられません。とういか、やりません。

    つまり、ビューバスプランも同様。
    下の階の寝室部分に水道管を逃がすような設計にはなってないと思います。
    なっていたら問題です。

    しかし、自分の目で確認した方がいいと思いますので、
    心配の方は営業に確認されることをお勧めします。
    自分の部屋の図面の上に、上の階の図面を照らし合わせればすぐに分かりますよ。

    51階も好きなように変更出来るとはいえ、多少の制限はありますから、
    寝室の上にトイレを作るなどの設計は出来ないですよ。

  70. 873 匿名

    実際は50fと49fどちらが倍率たかいのですか?教えてください。

  71. 874 匿名

    ところで、49fと50fはどちらが倍率高いんですか?教えてください

  72. 875 匿名さん

    >>873-874さん
    それは誰にも答えられませんよ
    土曜日に登録を閉めてみるまで誰にもわからないのではないでしょうか?
    私ならどちらか選べといわれれば50fを申し込みますが
    そうでない方も多いでしょうし

  73. 876 匿名さん

    私も絶対に50階ですね。

    >869さんの言うとおり
    ラウンジ使用ですが、初めは混みあうでしょうが、何年かすればみなさん頻繁に使わなくなると思います。ならば、同じ階にラウンジがあるのは、とっても魅力的ですよね。気楽にラウンジが使える!

    セキュリティが落ちるという方もいますが、マンション自体のセキュリティが高いのですからそんなに心配する必要があるの?と私は思います。

    まぁ、49か50階かを考えられるなんて、うらやましい限りです。

  74. 877 匿名さん

    >>876
    ではあえて反対意見をw
    セキュリティ&喧騒音を考えて49階を押したい
    非常階段で1階上るだけの距離ですからね(行き来は可能)
    ただ5008号室(だったかな?)と4908号室・・・う〜ん、50階も捨て難いw
    最終倍率はほぼ互角でしょうね

  75. 878 匿名さん

    別のMS(今年竣工)の最上階ラウンジも居住区があるところでした。
    来客者も含む不特定多数がうろつくフロアは、私としては落ち着きません。
    あと、ラウンジの真下付近の居住区は騒音対策には充分チェックしたほうがいいと思いますよ。

  76. 879 匿名さん

    友人と連れだって歩いていれば会話ぐらいありますしね
    そういうリスクはちゃんと理解して選んでほしいと思います
    そうでないと住んでからやれうるさい、うっとおしいと言われては
    利用しにくくなってしまいます
    ※もちろん廊下で騒ぐような非常識な使い方をするのは論外ですが

  77. 880 匿名さん

    >878
    ラウンジがない階にも、来客者は十分うろつくと思うが・・・
    友達やら親戚やら、家に呼ぶでしょ。

    ラウンジの真下付近の居住区は騒音対策を。って。。。
    このマンションそんなにちゃっちい作りなの?
    ラウンジでダンスイベントやるわけじゃなし。w

  78. 881 匿名さん

    >878
    不特定多数がうろつくことが落ち着かないなら50階の人たちのために50階に来ないで下さい。

  79. 882 匿名

    確かに、セキュで、自分の階しかとまりませんが、階段を使えば、どこの階にでもいけるのでしょうか?

  80. 883 匿名

    私も悩んでいます。A東70M2、49Fか50Fかを・・・・同じ階にラウンジがあるというのは、本当に魅力ですし。。セキュは非常階段を使えばどこの階にもいけそうなので、又4チエックシステムは、本当に必要かとも思いますし、

  81. 884 匿名

    私は会員期で50Fを購入しました。確かに、最初は混雑すると思いましたが、同じ階にラウンジがあるというのは、魅力でした。もちろん、非常識な方には断固、注意しますよ。

  82. 885 匿名さん

    ラウンジはみんな面倒で使わなくなるだろう、だから騒音の影響はないはず、
    そして自分は同じかいなので便利でよいという選び方は
    いかがかと思ってしまいますが。。

  83. 886 匿名さん

    885です
    タイミングが悪かったのですが884の書き込みヘのこめんとではありません
    感じの悪いタイミングになってしまいすみません

  84. 887 匿名

    884です。885さん、機にしていません。もう契約しちゃいましたので、実際は49Fか50Fかとかなり迷って50Fにしました。

  85. 888 匿名さん

    今、気づいたんですが、50階のA東向き70m2って、北向きより安いんですね。 何故でしょうか?

  86. 889 匿名

    営業に聞いた話ですが、東が安いのは、将来の計画がまだ未定だからだそうです。

  87. 890 匿名さん

    >885さん 同じ階なので便利でよいという選び方はいかがかと思ってしまいます。

    何故、そう思われるのか、よかったら教えていただけますか?
    私は同じ階なので便利でよいと思うのですが。

  88. 891 匿名さん

    予定は未定というのは恐いけど、見たくないのが出てきたら嫌だなぁ、

  89. 892 匿名

    だから超高層階(45F)以上でIHIを超えると大人気なんじゃないですか?だいぶ49F50Fと話題にもなっていますが

  90. 893 匿名さん

    >>890
    885ではありませんが、共有設備(共用部)フロアに他の住人は来ない(来てほしくない)というところが、「いかがか」ということでは?
    >私は同じ階なので便利でよいと思うのですが。
    「私は」っというのが、とても自己中心的な発想と思われたのだと思います。

    MS全体から考えれば、利用率の少ない共有設備は維持費負担の点から考えても、望ましいものではないでしょうね?
    全員平等というわけにはいきませんが、利用率があがるような工夫がされて当然だと思います。

    共有施設の周りに自己中心的な居住者が居ると、管理会社や理事会は大変です。<経験より。

  91. 894 匿名さん

    住人としては、ラウンジが盛況なほうがよろしいわけで。

  92. 895 匿名さん

    >867
    PCTの平均坪単価は約220万円です。

  93. 896 匿名さん

    >893

    890です。「私は」っというのが、とても自己中心的な発想。なのでしょうか?

    何故、自分の考えを述べてはいけないのでしょうか?
    ラウンジと自分の部屋が同じフロアーなら便利だな、
    と思う私の考えのどこが自己中心的な発想なんですか?
    49階のほうがいいと思う方もいると思いますが、私の考えとしては50階がいいと思う。
    この発言に自己中心的な発想とは理解出来ません。
    まるでもう理事会長にでもなったかのような発言ですね。

  94. 897 匿名さん

    皆さん仲良くしましょう!
    私は日曜日の抽選次第ですが・・

  95. 898 匿名さん

    >>896さん
    890の投稿で使われた「私は」に自己中心的な響きは無かったと思います。
    一部の人にはそのように感じられたのかもしれませんが、あまり気にしない方が良いですよ。
    ラウンジは楽しみにしているので、頻繁に利用したいと思いますが、
    50階の住人の方に迷惑掛けないよう、「廊下は静かに」を心がけますね。

  96. 899 匿名さん

    共用のラウンジで事前に起こりえる事(騒音、破損等)は理事会が発足したら、ある程度の規約は
    作っておいたほうが良いと思いますよ。
    個人個人によってどの程度までが良いというレベルって違うと思うので。
    特に貸切でパーティなどの場合、住民以外で招待された人も利用するかもしれません。
    あまり厳しい規約も利用しにくくなるのでほどほどが良いとは思うのですが、なんだか最近は
    街中でも非常識な人多すぎるので。。
    今日もビバホームの文化堂で混雑してるレジの中、セルフレジをすべて子供(小学生)に任せ
    更に誰かに頼まれたのか2度も会計してる人が居ました。
    空いてる時間ならともかくレジ待ちしてる人が何人も後ろに居るのに。。気付いているのに
    続けて子供1人にすべてやらせていました。ボタンが届かないと子供を持ち上げてまでして。。
    子供も親からこれが平気と学んだら可哀相だなって思ったのですが、もう常識的なマナー自体が
    個人個人によって違ってきてるのかな・・と諦めつつあります。。これって非常識だよなぁ。。
    って思うようなことも人に寄ったら平気なのですから、街中のマナーがこれじゃ住居のマナーだと
    ある程度は規約が必要だと思うのです。
    やはり落ち着いた環境で暮らしたいと思うのはみんな同じ事だと思うので。
    騒音等に関してもラウンジフロアーに住居のある住民だけが嫌に思う事ではないと思うのです。
    B棟のラウンジだと外に出れると思うので、A棟南、南西、B棟西、北などのラウンジ近辺の
    部屋は結構騒音が気になってしまうのではないかと思うのですが。どうでしょう?
    音って上に上がってきますから、ラウンジより下の階より上の階の方が騒音があった場合は
    悩まされることになってしまうかもしれません。窓閉めれば平気かもしれませんが。
    あと、利用する立場であっても、利用しようとラウンジに行ったら内輪で盛り上がりすぎて
    入りづらい雰囲気だったりするかもしれませんので、ラウンジのフロアーの住民だけの問題では
    ないと思います。

  97. 900 匿名さん

    >>890さん
    855です。
    稚拙な文章で失礼しました。”いかがかと”はその前の文章全てにかかります。
    ここで書きたかったのは、「ラウンジは使う人が減るのが前提」は悲しいということです。
    ラウンジは住民みんなで使って稼働率が高くなって欲しいと思っています。

  98. 901 匿名さん

    >>899さん
    そうですね。
    理事会が発足したら、なるべく早い段階で共用施設の利用に関してのルール、楽器演奏に関してのルールなんかは話し合って決めていきたいですね。
    常識の範囲で、としてしまうと、考え方の個人差で悩む事になってしまう方が少なくないと思いますので。
    ある程度細かくルールを決めておいた方が、我慢する方も、迷惑を掛ける方も分かりやすくて良いと思います。

  99. 902 匿名さん

    まだ迷いがあるのでMRへ行こうとしたら本日休業。
    登録期間中でも水曜日は休業という三井さんの強気ぶりがうらめしくもあり。
    この掲示板でも最終日の倍率をみて、登録する部屋を決めようという方は
    多いのでしょうか。

  100. 903 匿名さん

    >>901さん
    899です。ありがとうございます。
    なにかあっても直接注意するのはなかなか難しいと思うので、お互い気持ちよく過ごすには
    ある程度規約で対応するしかないのかもしれません。
    本来規約など無しで過ごせればとても理想なのですが、今まで住んできた環境は一戸建てだったり
    共用施設があまりなかったりと人それぞれ違いますからね。
    私の場合、普段から注意するのも苦手なのですが、今日の場合は特に注意したくても
    注意できませんでした。
    なぜなら私よりおそらく年上の人だったし、平気と思ってる人に注意したとしても逆ギレでも
    されたら怖いので。。

  101. 904 匿名さん

    規則を定める必要がある事柄もあるとは思いますが、
    大きな方向性として、細かに規則を定めることで、住み易くしようという案には
    賛成しかねます。
    しかしそれについてここで議論しても始まりませんので、
    そういったことも含め、総会で議論できればと思います。
    本日は細かに規則を定める方向性に賛成なものばかりではないということを
    お知らせまで。

  102. 905 匿名さん

    グローブタワーとこちらと本気で悩んでます。PC豊洲は今週で終わりなので焦りも倍増・・・。
    皆様がこちらに決められたポイントなどお聞かせください。
    アドバイス是非ともよろしくお願いします!

  103. 906 匿名さん

    >>905さん
    グローブとの比較をすると荒れがちになってしまいますので
    比較ではなく絶対価値としてPCTが良いと思った点を述べると
    ・地域No1のランドマーク的存在である事
    ・雨でもスーパーへ濡れずに買い物にいける
    ・映画館へ歩いていける
    ・これからの街であり街づくりに1から参加できること
    ・値段(コストパフォーマンス)
    ・商業施設併設による資産価値維持
    有楽町線の混雑具合(がらがら)

    こんなところでしょうか

  104. 907 匿名さん

    >>905さん
    PCTを契約しましたが、うちもグローブも検討しました。
    PCTに決めたのは、PCTが先に当選したからです。
    グローブの抽選には結局参加せずにPCTに決めてしまいました。

    グローブの良いところは、港区山手線田町駅から歩いて8分であるところ。しかし、日常のお買い物が今一歩便利とはいえない。運河横なので多少においが気になる(現地を見に行った時、においがありました)。
    PCTの良いところは、ららぽがすぐ隣にあり生活に便利であるというところ。
    しかし、江東区(私は気になりません)。

    いずれにしても、両物件とも人気があるので抽選に通る事が先だと思います。


  105. 908 匿名さん

    >>905さん
    芝浦もこちらも倍率が高そうなので
    決め兼ねているのであればとりあえず先に抽選のあるパークシティーに申し込みをし
    当たってから考えるという方法ではどうでしょうか?
    買いたくても当たらない場合も多々考えられますし
    外れたなら縁がなかったとスッパリ諦められますよ

  106. 909 匿名さん

    >>904さん
    899,903です。
    本当は規約などなくてもお互い気持ちよく過ごせるのが理想だと思いますが、やはりそれなりには
    必要だと思います。
    今日の事柄を参考に話しましたが、日常非常識だなって思える事は他にも多々あります。
    この前もPCT側の駅の出口を上がったところに灰皿があるのですが(地下鉄に入る人の為の灰皿)
    煙がモクモク出ているのにも関わらず、気にせずタバコを次から次へと突っ込んでる人達が
    いました。。
    区によっては歩きタバコ自体が規制されていますが、江東区では規制されていないので
    歩きタバコはもちろん可。それも公共の灰皿がどんな状態であっても無視。。
    注意すればどうなるとかいう次元ではなくなってきているし、規制しないとマナーなど守れない
    ご時世なのかなと考えさせられます。。
    上記の場合、区が歩きタバコ規制すればなくなるということですよね。。
    本当はそんな規制がなくても危ない歩きタバコ自体がなくなれば良いと思うのです。

  107. 910 匿名さん

    >901ですが、
    色々な考えの方がいて当然と思いますので、意見のある人は役員になったり、
    総会に積極的に出席して意見を出し合い、良いコミュニティーとなるよう
    お互いに関わっていきたいですね。

  108. 911 匿名さん

    情報ですが、ららぽーとのプレオープン(10/3.4)は招待状なくても誰でも入れるそうです。
    10/2の内覧会のみ招待状が必要だとのことです。

  109. 912 匿名さん

    >>911さん
    なにも規制はないのですか?
    時間は何時から何時までか分かりますか?

  110. 913 匿名さん

    マピオンの「キョリ測」というサイトでいろいろな所までの距離を測ってみました。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/kyori.html

    キョリ測楽しいです。

  111. 914 匿名さん

    ららぽのプレオープンは
    10月3日・4日 10時〜23時です。
    遅くまで営業しているので利用しやすいですね。

  112. 915 匿名さん

    >>913さん
    興味ある部分を取りまとめて公開いただき、ありがとうございます。
    改めて月島への近さを感じました。

    キョリ測、すごく楽しいですよね。
    β版が公開されたときからはまって、あちこち測りまくっています。

  113. 916 匿名さん

    914です。
    よくよく見てみたら、グランドオープンの案内の中に
    お買い物10時〜21時、お食事11時〜23時とありました。
    おそらく、プレオープンも同じかと思われます。
    ご注意を。

  114. 917 匿名さん

    >>914さん
    ありがとうございます。
    5日まで待たなくても入れるのであれば楽しみが増えます。
    プレオープンとオープンだと何が違ってくるのでしょうか?
    開店してる店の数が違うのですかね?
    何度も質問してすみません。

  115. 918 匿名さん

    買い物21時までならビバホームと一緒ですね。。
    近隣の23時迄のイトーヨーカドーや24時間営業のジャスコと比べると豊洲の閉店時間は短めですね。

  116. 919 匿名さん

    案内を見る限り、プレオープンとグランドオープンは何も変わらないように見受けられます。

    918さん、買い物の出来る時間については、私もがっかりしました。
    せめてアオキさんには遅くまで営業して欲しいところですね。
    パークシティの入居が始まったら営業時間が長くなるとか、無理かなあ?
    営業時間の延長の要望を皆で出したりして、努力してみましょう。
    お勤め帰りに寄りたい方も多いでしょうから、なんとか11時まで営業して欲しいですね。

  117. 920 匿名さん

    専門店街ですから21時は結構遅いほうだと思いますよ
    普通は19時か20時には閉まってしまいます

  118. 921 匿名さん

    >>913さん
    実際には豊洲駅からドックヤード?を斜めに歩けそうですね
    ちょっとだけ近道になるのかな?

  119. 922 匿名さん

    >>919さん
    私は更に勘違いしていて食事とあおきも一緒に考えていました。。
    あおきも買い物の時間ですよね。。
    シェルの下のお店は何時までなのでしょうかね?
    時間に寄っては駅から近い事もあって使えると思います。

  120. 923 匿名さん

    せめてアオキだけでも11時まで営業してくれると嬉しいのですが、
    どうなるでしょうね。

  121. 924 匿名さん

    922です。
    今思い出したのですが、確かドゥスポーツは23時までなので
    同じ建物のあおきも23時までなんてことはないですよね。。
    920さんのおっしゃる通り専門店は早くてもしょうがないとは思いますが、
    スーパーは近くで遅くまでやっててくれると助かります。

  122. 925 匿名さん

    スーパーあおきのレジのパート募集ノシフトは23:15までだから23時閉店では?
    http://www.superaoki.co.jp/toyosu/sub1.html

  123. 926 匿名さん

    >>925さん
    そうでしたね。
    10月2日に内覧会に参加予定なので、はっきり分かり次第報告しますね!
    個人的には、ららぽ内のPCT入居者専用ラウンジがどこなのかも気になります。

  124. 927 匿名さん

    あおきはPCT引渡しまでかなり厳しそうですが、
    がんばってほしいです。

  125. 928 匿名さん

    >>853さん
    なかなか面白かったです。ありがとうございます。
    途中、駄菓子屋の大川が出てきますが大川のおばちゃんだぁ!!!と驚いたのですが
    本人ではありませんでした(笑)

  126. 929 匿名さん

    PCT専用ラウンジって入居までどのように利用されるのでしたっけ?

  127. 930 匿名さん

    10月1日(日)には登録抽選があり、2日(月)にはららぽーとのプレオープンがあり。
    行事目白押しですね。
    みんなで楽しい10月スタートが切れると良いですね。

  128. 931 匿名さん

    >>926さん
    レポートよろしくお願いします。
    特にPCT専用ラウンジがどこに確保されそうなのかがわかったら、
    ぜひ教えていただきたいです。

  129. 932 匿名さん

    ららぽーと豊洲のホームページが新しくなっています!

  130. 933 匿名さん

    あおきの営業時間は10時から23時でしたね、ホッ!

  131. 934 匿名さん

    A-1F フードストアあおき 10:00〜23:00
    http://toyosu.lalaport.jp/hours/index.shtml

    ほんとに良かったです。

  132. 935 匿名さん

    ネットカフェ24時間営業です。
    やったぁ。
    http://toyosu.lalaport.jp/shop_detail/50400.shtml

  133. 936 匿名さん

    >>935
    それは使える
    うちは午前様だと鍵開けてくんないからな・・・

  134. 937 匿名さん

    さすがに今時のネットカフェが23時で閉まったりしたら誰も入らないしね・・・
    アプレシオってのは大分評判が良いようですね
    ただ料金もそこそこ良いお値段がするとか
    どちらかと言うと男性嗜好なネットカフェも多い中
    女性でも気楽に楽しめるスペースのようですよ

  135. 938 匿名さん

    ダイソーさんは晴海通りに面しているのですね
    外から見える100円ショップはちょっと嫌だなあ
    でも思ったより売り場面積小さい

  136. 939 匿名さん

    限定特別興業で500円だそうです
    ラブアクチュアリーとLOTRもう一回スクリーンで見たいかも
    http://www.unitedcinemas.jp/news/779/

  137. 940 905

    >906,907,908さん
    レスありがとうございます。確かに倍率どちらも高そうですよね。
    当たらない事にはどうにもなりませんし、今月末PC豊洲申し込んでみます!
    申し込み時期が若干ずれてるのはある意味2度チャンスがあって助かるとも言えますしね。

  138. 941 匿名さん

    >>940さん
    芝浦とPCTは三井が意図的に申し込み時期をずらしているそうです。
    たぶん940さんやうち(907)のような、両方検討している人は少なくないのでしょうね。
    価格帯も似ていますし、湾岸物件、タワー、三井と共通点が多いですからね。
    940さんにとって良い選択が出来ますように。

  139. 942 匿名さん

    私の様に、悩んでいる方の為に。
    本日 5時半頃の倍率情報です。5012 8倍、4914 4倍、4814 9倍です。
    もう、0倍は無いそうです。

  140. 943 匿名さん

    既にすべての販売住戸に登録が入っているということですか?
    すごい勢いなんですね・・・
    0倍のお部屋に登録できればと思っていたのにショックです。

  141. 944 匿名さん

    やはり49Fと50Fだと50Fの方が人気がありますね
    それは良いとして、何故48階が一番人気なのでしょう?
    不思議ですね

  142. 945 匿名さん

    >>943さん
    2スレくらい前にも言いましたが1〜2倍住戸になりそうなお高めの部屋を買えるなら
    毎日直参して希望住戸が埋まるか埋まらないかのタイミングで登録しないと
    既に登録が終わってる住戸に2倍覚悟で登録せざるをえません
    まぁ今から言っても遅いわけですがこれもテクの一つかなと思っています
    それにしても今回は埋まるのが早かったですね
    グローブとPCTは秋価格でない最後の都心物件だからでしょうか
    販売戸数が少なめだった事もあるのかな?
    いずれにしても厳しいですね

  143. 946 匿名さん

    聞き間違いは、無いと思います。
    私も、48階の一番人気、理由はわかりません。

  144. 947 匿名さん

    >945さん
    秋価格の物件て既に出てきていますか?
    なんとなく、私には、業界の誘導の様に思えてなりません。

    土地取得、建築費高騰など、少しは理屈はわかっていますが、具体的にUpした物件はありますか?

  145. 948 匿名さん

    第1期の場合、最終日にどの位倍率が変化するのでしょう。
    私は、土曜日に出向けないので、明日登録を予定しています。

    営業の方は、「電話で登録部屋の変更はできません。」
    と言っているので、明日がFinalチョイスです。

  146. 949 匿名さん

    >984さん
    営業に、粘ってください。出来ないはずはありません。私の経験から。

  147. 950 匿名さん

    >>947さん
    秋価格と言うのは秋に発売されるものではなく
    秋以降分譲されるもの全てにおいての区切りの意味で使われているものです
    確かに都心物件ではまだ目立ってはお目見えしていませんね
    売り渋りとか言われていますが業界主導で供給を抑えた感があり
    購入者としては仰るとおりとても納得いくものではありません

    ところで新浦安などではもう既に秋価格マンションの全景が見えてきているようです
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/shin-urayasu/?baitai_code=000...
    これは噂になっている法外な値段で野村さんが落とした土地のようですね

  148. 951 940

    >948さん
    私も別のデベの物件でしたが過去に電話で変更出来ましたよ!頑張ってください!
    自分は30日ギリギリまで粘って申し込み入れます。
    ちなみに自分が検討している住戸は今日の時点ではまだ0倍があったのですが
    この先どうなるかハラハラしてます。

  149. 952 匿名さん

    >945
    細かくて申し訳ないですが、豊洲は都心ではないです

  150. 953 匿名さん

    >>949さんの経験とはPCTの会員期か一期でのお話でしょうか?
    会員期では電話はもちろん一度登録した住戸を変更する事は厳禁だったのですが
    そのあたり変更があったのでしょうか?
    一括抽選の関係で無理だといわれた記憶があります
    確かに登録時に抽選番号を貰いましたので変更するとその番号が抜けてしまう為
    一括抽選に支障が出るなと思い諦めたのですが変わったのかな?

  151. 954 匿名さん

    >>945
    それは不動産屋の定義であって、多くの一般人は23区を都心と呼びます。

  152. 955 匿名さん

    豊洲が都心かそうじゃないのかの議論は、荒れる元なのでやめましょうよ。
    無意味な議論でレスが伸びてしまうと、検討者・契約者が有益な情報を収集しにくくなります。

  153. 956 匿名さん

    >>946
    50階:共有フロアだがインパクトあり、やっぱり一番人気
    49階:ゴロ(49)がとにかく嫌
    48階:人気が予想される上2階を避けたつもりが裏目に

    主観のみで予想してみました
    ただ48〜50階は大差ありませんし、気にしない方のほうが多いでしょうから、
    最終的にはほぼ同じ倍率になると思いますよ

  154. 957 匿名さん

    48階が人気があったのはモデルルームの部屋だからかな?

  155. 958 匿名さん

    1度登録したら変更でいないと念押しされましたが変更できますかね

  156. 959 匿名

    インナーハーバーを推進するからには、ヨットハーバーくらいは計画しないと名実ともにとは成り得ませんね。 そこらへん関係者の皆様はきちんと認識されているのでしょうか? 具体的な計画無くしては、単なる絵に画いた餅となるかもしれませんね。セメント工場跡地は計画図案通り、是非ヨットハーバーにしてね。

  157. 960 匿名さん

    >>958さん
    出来ませんよ
    953さんの言ってる事で正解です
    匿名掲示板での情報は全て鵜呑みにせず自分で確認する事が大事です

    あと952は話の本筋と全く関係ない指摘なのでスルーで

  158. 961 匿名さん

    登録変更できなかった結果、当選。という事も大有りなので
    何が幸いとなるか分かりませんよ。
    ちなみに私は一期で登録直前に第一希望を変えた結果、落選。
    初めの希望のまま抽選に挑んでいれば・・と後悔しました。

  159. 962 匿名さん

    >>955
    議論も何も豊洲はどんな観点から見ても都心では無いですよ。
    足立ナンバーの都心なんて聞いた事ないですからね。

  160. 963 匿名

    はいはい そのとおりです。都心ではないです。。。お引取り願います。

  161. 964 匿名さん

    私は、登録変更してもらえました。
    結局、民間がやっているのですよ。

    出来ないはずがないのでは。建前と実際は、少し違います。

  162. 965 匿名さん

    豊洲ナンバーも作って欲しい。

  163. 966 匿名さん

    >>962
    ほんとそうですね。貴方が正しい。貴方が法律です。ではこの件は終了。

  164. 967 匿名さん

    何回ループすれば気が済むんだろう。

  165. 968 962

    すいません、削除依頼が出てるみたいですが
    都心ではないことと、足立ナンバーって中傷なんですか?
    別に一切煽ったつもりは無く事実を述べただけなんですが・・・
    中には郊外や足立ナンバーが好きな方だっているかも知れませんよね?
    削除依頼された方は都心じゃ無い事と足立ナンバーを
    コンプレックスに感じているって事でしょうか?
    それともPCTスレではその事を話すのはタブーなんですか?
    それって購入検討者に正確な情報を伝えてないことになりませんか?

  166. 969 匿名さん

    >>964
    できるかできなかで言えば当然できるでしょう、人間がやってることですから
    ただ規約上禁止されていることを掲示板で嬉々として掲載するのは如何なものかと・・・
    抽選直前に変更が殺到したら業務に支障をきたしますし、不公平感もあるでしょう

    直前変更される方は心象も悪くなるし、後にクレームになる場合もありますので、
    抽選当たりにくくなりますよ、特に人気物件だとね

  167. 970 匿名さん

    >>964

    みんながわがままを押しつけたら、デベ側も混乱して大変なことになってしまいますよ。
    変更できるかどうかはともかく、原則は本人が立ち会って登録、変更不可ですのでルールは守りましょう。

  168. 971 みんなで勉強しよう

    読むのめんどい。勝手に解釈してくれ。
    ちなみに会員期契約者。
    僕の中では、都心です。で、新宿は副都心。

    東京の都心

    東京において都心の範囲として統一的な定義は存在しない。
    2003年12月東京都生活文化局が行った「都心部の景観づくり」のeモニターアンケートの結果によると「“都心部”の範囲」として、皇居周辺2.1%、千代田区中央区港区の3区12.4%、千代田区中央区港区新宿区渋谷区の5区29.6%、山手線内38.8%、環六通りと首都高中央環状線の内側'6.7%、環七通り内側7.5%、その他2.1%との回答なっている。

    一説に「大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座及び新橋を指す」などと狭域的に都心を定義する意見も有るが、皇居を中心とした環状都市である東京において皇居地域を含まない範囲を都心とするのには異論もある。

    この他に不動産業者などが使う広義の都心がある。特別区単位で区切られており、都心三区(千代田区中央区港区)、都心五区(都心三区と新宿区及び渋谷区)、都心七区(都心五区と豊島区及び台東区)などの多重構造であるが、都心七区に属する新宿、池袋、渋谷、上野・浅草は副都心であり、品川、秋葉原が新拠点である事を考えると都心の定義とするには納得感に欠ける面もある。

  169. 972 匿名さん

    中傷投稿とは捕らえていません
    煽り投稿として削除依頼を出しております
    また、如何に関わらず荒れる話題は全て削除依頼を出しております
    FAQでもその件は上位案件として触れている通り正確な情報は伝えています
    今までその話題で荒れなかった事が御座いませんし
    現にこうして意味のない話題が続いております
    以上のことをご了承の上ご投稿をよろしくお願いします

    また削除依頼も出ていますので関連投稿一切スルーでお願いします
    無意味な議論でのスレ消費は不本意です

  170. 973 匿名さん

    契約した自分でも都心とはとても思わないよ。「都心に近い」が正しい。
    豊洲に限らず湾岸エリアは都心ってイメージじゃないでしょ?

  171. 974 匿名さん

    例えば4倍の部屋があったとします
    登録時に渡された抽選番号は順に1番2番3番4番です
    一括抽選とは同じ倍数の部屋を一括で抽選する方式です
    4倍の部屋はガラガラに4個の玉を入れ出た番号が当選となります

    ここで4倍の部屋の2番の抽選番号を貰った方が登録変更をしたとします
    番号は4番まで既に発行されていますので4倍の抽選に参加するしか方法がありません
    ここで当選番号が2番だったとしたら・・・

    言いたい事は分かりますよね
    何故営業さんが変更できないと言っているのか
    人がやっているものだから変更は利く
    自分のわがままで他人に迷惑をかけても良いという理屈は通りませんよ
    私が営業であったとしたら変更は一切受け付けませんし
    それが社員として三井のブランドを守る事に繋がると思います

  172. 975 匿名さん

  173. 976 匿名さん

    「大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座及び新橋を指す」
    ↑これは俺的には都心の定義としてしっくりくるな。

  174. 977 匿名さん

    >974さん
    強気の営業のご意見ありがとう。

    でも、2番が欠番なら、次の補欠を繰り上げれば良いのでは。
    意固地になるのがブランドなのでしょうか?

    どうしてもPCTに住みたいから、ちょっとでも倍率の低い所を希望する人の気持ち、私は、わかります。
    多分、傲慢な社員の人にはわからないかもしれないけれど。

  175. 978 匿名さん

    まぁ契約だからね
    いちいちわがままに付き合って振り回される必要はないでしょ
    機会はみなに平等にあるわけだから不平等でもなんでもないし

  176. 979 匿名さん

    むしろ印象が悪くなって、キャンセル物件回してもらえなくなりそうだ。

  177. 980 匿名さん

    >>977
    気持ちは分かります、痛いほど・・・
    だからと言ってルールを犯していいことにはなりません
    どうしても倍率が気になるなら仕事休んででも最終日に登録すべきですね
    モラル低いのはマジ勘弁

  178. 981 匿名さん

  179. 982 匿名さん

    そろそろ次スレ立てて。

  180. 983 匿名さん

    都心と思う人は都心と信じれば良い。登録変更したい人は、お願いすれば良い。
    ケセラセラ

  181. 984 匿名さん

    一部のわがままで他人に迷惑をかける行為を正当化する理由が分からないなあ
    補欠を繰り上げれば済むとかそういう問題ではない
    抽選と言うものの意味が分かってないようでいらっしゃるので言うけど

    もしも自分が登録した住戸で登録変更が起こり欠番が出た
    抽選会場に足を運ぶ。自分の番号は外れた。実は当たった番号は欠番だった
    もしも欠番がなく1倍低い抽選だったら自分の番号が当選だった
    これで変更したい人の気持ちは分かるからしょうがないねとは思えないと思うよ

  182. 985 匿名さん

    >984
    すいません。意味不明です。

  183. 986 テンプレさん

    パークシティ豊洲はどうですか Part43
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/

  184. 987 匿名さん

  185. 988 匿名さん

    >>985さん
    自分は5倍の住戸に登録、番号は4番だった
    2番に欠番が起こった
    5倍住戸の当選は2番、次点は3番と1番。自分はかすりもしない
    一方4倍住戸は当選番号3番だった
    2番が最初から登録を他で行なっていれば4倍住戸となり順番からして自分の番号は3番だった
    4倍住戸の当選番号は3番

    これで冷静に変更する人の気持ちが分かるなんて少なくとも私は言えません

  186. 989 匿名さん

    都心に住みたい人はグローブにすればいい。
    その話は終了!

  187. 990 匿名さん

  188. 991 匿名さん

  189. 992 匿名さん

    すし常ってマジックショーをやってるんですね
    豊洲店も来てくれるのかなあ?
    http://www.sushitsune.co.jp/magic/magic.html

  190. 993 匿名さん

    さすがPCT、1000レス間近ですね。今日中に到達しそうです。

    広告を見ていても、湾岸部の大規模物件はめっきり少なくなりました。
    価格の高騰、物件数の減少…。
    検討者には厳しい時期になったのかもしれません。

  191. 994 匿名さん

    >>988さん
    あなたは正しい。正義です。私の間違いでした。

    でも、念のため。
    逆のパターンもあり、平等は保たれている気がします。

    自分は5倍の住戸に登録、番号は4番だった
    2番に欠番が起こった
    5倍住戸の当選は4番で、ラッキー。
    一方4倍住戸は当選番号1番だった
    2番が最初から登録を他で行なっていれば4倍住戸となり順番からして自分は、外れた。

  192. 995 匿名さん

    今月号?の住宅情報にも
    PCTはなかったですね。
    グローブはあったかな?
    うろ覚えでスイマセン。

  193. 996 匿名さん

    マジックは楽しいですが、食事中の観覧は見る方もテクニックがいりそうです。

  194. 997 匿名さん

    大人気のPCTはもう宣伝する必要がないのでしょう。

  195. 998 匿名さん
  196. 999 匿名さん

    >>998
    写真が新しくなっていますね。

  197. 1000 匿名さん

    祝1000!!!

  198. 1001 匿名さん

    以前は6つも7つもマンションが出ていたのですが。
    少なくなりました。

  199. 1002 匿名さん

    ついに史上初の1000レス達成ですね。
    おめでとうございます。

  200. 1003 テンプレさん

    某所のように1000でスレッド打ち止めで書き込みが自動的に止まり
    案内が出来なくなるのかと思い、1000ちょっと前に作成してしまいましたが
    1000を超えても書き込みは出来るのですね。少し早くなってすいませんでした
    次は1000を越えてからの案内とさせていただきたいと思います

    とりあえず次スレッドです。話題はこちらへどうぞ
    パークシティ豊洲はどうですか Part43
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/

  201. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸