東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBA その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    アクアシティにある「クア・アイナ」のハンバーガーが好き。
    やっぱりアボガドの入ったやつ。

    よく青山店で食べてますが、この前お台場のも行って来ました。
    食べたことのない人はぜひ試してください。

  2. 402 匿名さん

    400を超えましたが
    今回板がリニューアルして1000レスまで可能になりました
    450で新スレを作ってしまわないようお願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23976/

  3. 403 匿名さん

    というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
    とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。
    突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ
    ミクルに移行するべきでないかな。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

  4. 404 匿名さん

    賛成、どうせ本当の購入者はいないしね

  5. 405 匿名さん

    いつまでも書き込むからだめなんだよー。

  6. 406 匿名さん

    >>384
    是非私も教えて欲しいです。

  7. 407 匿名さん

    まちがえました
    >>382
    です

  8. 408 匿名さん

    というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
    とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。
    突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ
    ミクルに移行するべきでないかな

    大賛成

  9. 409 匿名さん

    >407さん
    382ですが、駐車場ですか?駐輪場をお探しですか?
    本来は駐車場の月極契約をごり押しでバイク契約にしていただいているので、あまり公表したくない
    のが実情です・・・そっと教えるにはどうしたらいいでしょうか〜?!

  10. 410 匿名さん

    >>409
    情報集積所の場を借りるかミクシーでいいんじゃないですか?

  11. 411 匿名さん

    >>409さん
    駐車場を知りたかったんですが。。。
    どうやって教えてもらったらよいですかね。。。

  12. 412 匿名さん

    住友不動産から売ってくれDM来ました?

  13. 413 匿名さん

    ゲストルームってテレビ付いてましたっけ?

  14. 414 匿名さん

    ここの管理会社はぜんぜん掃除がなってないですね
    毎日とおる通路などしみだらけで通るたびに不愉快になります

  15. 415 匿名さん

    店舗側道のタイルなど犬のおしっこよごれできたないまま放置してあるし
    管理室まえには汚い下駄箱が正面から丸見えだし
    はずかしくてお客さんに自慢できません

  16. 416 匿名さん

    変に自慢して失笑を買うより良いのでは。

  17. 417 匿名さん

    マンションの資産価値は管理会社と理事会のレベルで決まるといっても過言じゃないですよ
    管理会社のしつけしっかりたのんますよ理事の皆さん
    ださい運営してると総会でつきあげくらいますよ

  18. 418 匿名さん

    ↑人任せなのに言うことはしっかり言うんですね。

  19. 419 匿名さん

    自慢話はもううんざり。既に失笑買ってますよ。
    新しいコミュニティーでも反感買わないように頑張ってください。

  20. 420 匿名さん

    スーパーはどうですか?

  21. 421 匿名さん

    そりはきんく!

  22. 422 匿名さん

    現状での台場の価格推移は不動産業者オファー25%上乗せ、一般購入者価格35%上乗せ、現状売り物件出し価格40%上乗せ。やはり台場とは言え、港区だけはある動きですよね。

  23. 423 匿名さん

    ていうかフロントのひともっとしっかりしたひとにしてほしくないすか

  24. 424 匿名さん

    >423
    同意。
    いろいろ所定の書類を提出するたびにオロオロされて、毎度不安になります。
    今のところ不備はないですけど、なんであんなに仕事を把握されてないのか疑問。

  25. 425 匿名さん

    管理が行き届いていない、教育が習熟されていない、ということですね。
    管理会社にはしっかりしてもらいたいものです。

  26. 426 匿名さん

    >>424 >>425
    こんな掲示板でコソコソ言わないで、管理会社に言うなりフロントの方が仕事になれていくのを温かく見守るなりしたほうが良いんじゃないですか?初めからカンペキを求めるのはお互いに息がつまりますし。
    サボるフロントならいざしらず、一生懸命頑張ってるならもうちょっと長い目で見ましょうよ。

  27. 427 匿名さん

    サボるならゼロ、見習いなら50%、プロなら100%これが管理費支払いと実際のサービスの対応関係になるんじゃない。
    少なくとも見習いの研修センターだとの話はなかったと思いますが。

  28. 428 匿名さん

    私もそう思います。

  29. 429 匿名さん

    というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
    とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。
    突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ
    ミクルに移行するべきでないかな

    賛成

  30. 430 匿名さん

    >>427さんに同意です。
    やはり仕事として給料を頂くのであればきちんとした仕事をこなすべき。
    入居まで相当時間があったんですからそれまでに研修しておくべきでしょ。

    >初めからカンペキを求めるのはお互いに息がつまりますし。
    いや、詰まりませんよ。仕事は仕事としてきちんと行って欲しいですね。
    気分よく過ごしたいですから。

  31. 431 匿名さん

    あなたもどこかで不満に思われてることでしょうね。

  32. 432 匿名さん

    切り捨てるスタイルは良くないとおもいますよ。
    まずは注意して改善してもらうところからはじめるべきかと。

  33. 433 匿名さん

    個人の能力の問題と言うより、
    研修、教育、バックアップ、指揮命令伝達などのシステムが不備なようですね。
    書類きたら受け取っとけばいいから、、くらいの指示なんじゃないでしょうか。

  34. 434 匿名さん

    〜すべき
    〜するべき

    とべきべき言っている貴方は、他の掲示板に移行するべき、ですよ。
    ここは「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板。
    入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。

    自分はルールを守らないけど人の仕事は完璧じゃなきゃ許さん、なんてかっこわるいす。

  35. 435 匿名さん

    良く言われる「ホテル並みのフロントサービス」はそんなに簡単なものではありません。
    ホテルスタッフを派遣できるぐらいなら、派遣費用も目が飛び出る金額でしょう。
     デベ→管理会社→フロントスタッフ派遣会社
    どのくらいの費用が派遣会社または人件費に回されているか?で期待に応える能力が違ってきます。

    まぁ時間とともに慣れて落ち着いていくでしょう。

  36. 436 匿名さん

    入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。

    賛成

    ここに書き込んでも何かが改善されるわけもないし、まったくメリットがない。

  37. 437 匿名さん

    管理会社はサービスの充実は二の次で理事会対策がメインのお仕事。
    なにせ理事会しだいでいくらでも値切れる世界ですからそのへんのこと詳しい人が理事になるとちとこまるそうです。
    サービスは二流でも理事会操作が一流であればそれで利幅とれますのでOKなのだそうです。
    うっとうしい住人の苦情いちいち全部対応してたら身が持たないから口先だけ合わせて無視してりゃそのうちあきらめるってのが本音らしいですよ。
    そもそもここの委託管理費はでたらめだ!
    相場をしらない消費者をばかにしてぼったくっている金額だ

  38. 438 匿名さん

    管理会社に理事会があるていどの危機感をもたせて仕事させることてす
    さもなくば影であぐらかいてずるしはじめますよ
    だいたいサービスが完璧にできていないなら管理費もその分割引するのが常識だとおもいませんか
    あまやかすようなオーナーが理事なんかになった日にゃー管理会社にあやつられてなにも変わりませんよほんと

  39. 439 匿名さん

    同じ都心の新築タワーマンションで初年度から委託管理費が40%も下がった例があるとききました。
    よっぽどしっかりした理事の方々があつまったのでしょうね
    委託管理費はいってみりゃ画廊で絵を買うようなものです。
    絵に詳しい人が相場をしらない素人に「この絵は100万円です。うちは信用ある名画廊ですからまちがいないです」といわれて買ってはみたもののオークションでの流通価格は20万円前後だが疑うことをしらない素人は何年もの間100万円の優越感にひたって部屋にかざっていたら友達がきて「あっこの絵20万もするんでしょ、すごーい」といわれてショックを受けたって感じです。

  40. 440 匿名さん

    たぶん管理会社って親会社からの一方通行の出向者が部長とかやってて、定年後のおじさんが再就職で担当者として雇われ前線に立たされてるって感じでしょ。てことは、前線(フロント)に立ってる人に怒ったり、上司に言ったとしても、そもそも組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている可能性が高い。これが、分譲型のマンションでコンシュルジュサービスが村役場の窓口サービス化する要因だと考えられます。大阪のあるマンションでは、理事会で管理人ひとりひとりを査定し、その査定にもとづいて管理人の給与・待遇に反映するといった画期的な手法で管理人の当事者意識を高めているといった例もあるそうです。森ビルやオークラのコンシュルジュサービスはフロントの担当者に明らかに当事者意識があり、おそらくその原因は、高いサービスを提供することでその担当者の給与や待遇が改善される人事的な措置があるからこそだと考えられます。つまり組織を憎んで人を憎まずってコトがポイントだと思われます。人を憎んで言ったとしてもそれは不必要な憎しみを増幅し、問題の解決にはならないことを理解してコトにあたる必要があります。

  41. 441 匿名さん

    >組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている
    >組織を憎んで人を憎まずってコトがポイント
    20万円の絵とわかっていても100万円で買えというのですか?
    私ならオークションで20万(適正価格)で買って貯金(修繕費に)に80万円回します。
    ブランド品と違って高い管理費をはらっているという優越感など対外的にはなんの意味もありませんからね

  42. 442 匿名さん

    実際現場の人間にどのくらい支払われているかは、理事クラスは把握する必要があるよね。
    職業意識とかいっても、定年オジサンの給料と、親会社への上納がほとんどで、
    実際のスタッフにはゴミのような賃金しか行ってなければ、
    相応の人しか応募しないし、モラルも落ちるに決まってんだから。

  43. 443 匿名さん

    ていうか、まず奥の部屋も含めて誰がいて何をしているかをすべて理事会でチェックするとこからはじまるんじゃない。水面に出ている部分だけみてるだけでは、全体を見失うし、たぶん見えてないとこに大きな問題があるケースが多いからね。

  44. 444 匿名さん

    こういう話はココでするのは違うと思いませんか?
    モラルっていう前に、そういうのしっかり守って欲しいですね。

    MS購入しようとする人への情報提供ならまだしも、みっともないったら。

  45. 445 匿名さん

    ↑こう書くと、管理会社の回し者って言われるのかな。。

  46. 446 匿名さん

    問題の解決が出来ないような管理会社であるならとっとと他さがしたほうがいいんじゃないの?
    ここと同じサービス内容でももっと安くやってくれる会社なんていくらでもありますよ。
    っという危機感が管理会社には大事なのです。
    仕事とは「やれないことは頼まないし逆にやりたくなければできません。」
    管理費一流やること三流を放置するほど温厚な組合員が過半数以上いるとはおもえません

  47. 447 匿名さん

    定年オジサンも自分の稼ぎが危ういとなったら、少しは緊張感出るんじゃないの?

  48. 448 匿名さん

    総会でさっそく議論になるんじゃないですか。ところでいつでしたっけ。

  49. 449 匿名さん

    新築マンションにおける管理会社の事始はまず理事会のメンバー選別(理事始めてとか温厚な人にめぼしをつける)から始めるといいます。
    つぎに始めての総会はまだ組合員の足並みそろってませんから管理会社が優先して可決したい議案を並べてきます。
    ほとんどの素人組合員は自分だけが反対することに引け目を感じて賛成してくれるからです。
    管理会社のノウハウとはまさに「個々の組合員は怖くないけど理事会だけはうまく操作しろ」なのです。
    なぜなら議案提出の権限があるのは理事会だけだからです
    個々の苦情など議案に反映さえしなければ管理会社にとってはなんの影響もないというわけです。

  50. 450 匿名さん

    んじゃ、初回の総会で管理会社交代が決議されるようなことがあったら、都心タワー最速管理会社交代劇になるわけですね。
    そんなことが起きたら、かなり話題になりますよね。また、そのおかげで「ホテルオークラのサービスが管理費の値上げなしで実現」なんでことになったら、その理事会のメンバーってドリームチームになっちゃいますね(笑) でもサービス改善への期待の意味もこめてそんな理事会なら応援したいですね。

  51. 451 匿名さん

    実績も検証できないのにいきなり管理会社交代はむつかしいのでは?
    まあ、見積もり、提案書ベースで勝負させることもできるけど。
    ほんとはさ、複数社集めてコンペティションするくらいやってもいいのかもね。
    結構な金が動くんだから。

  52. 452 匿名さん

    >450
    ドリームチームであってほしいと願っています。
    昔は管理会社の下に理事会があったようなもでしたが今は昔と違って理事会が知識と発言力を増してきました。大規模マンションにおいては逆転しているケースが増えてきています。
    ここがどちらになるかはまさに理事会メンバーのカラーにかかっているといってもいいのです。
    一流といわれる管理会社ほど理事会を牛耳ることにかけても一流なのです。
    番人的な知識人がチーム内に何人存在するかがポイントですね

  53. 453 匿名さん

    んで、結局ここでまだ引渡し後1ヶ月も経たず引越し養生すら取れていない時期に
    フロントスタッフが「慣れてない」ということを問題視し管理会社交代だとか言っている人たちは
    自分たち自身がルール・マナーを守ろうという気は全く無い、と、そういうわけですね。

    他に適切な場がいくらでもあるのに…。

  54. 454 匿名さん

    >>453さん
    ここでの意見はとても重要ですよぉ。
    住民専用掲示板でどんなに議論しても、井戸の中です。
    453さんがどのくらい経験をお持ちかわかりませんが、結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。

    まぁ、ここの発言にイラダツようなら見ないほうがお薦めですが(^^ゝ

  55. 455 匿名さん

    >>453さん
    あなたが管理会社に対する意見でいらだつこと自体理解に苦しむがなー
    ルール・マナーでいらだってるのは住人よりもむしろ管理会社の方でしょ?
    あんたほんとに住人かー?

  56. 456 匿名さん

    地位の危機を感じてる定年オジサンかな?
    素晴らしい管理だから絶対替えたくないと言うような、
    すばらしい評価を受けるだけのサービスをお願いします。

  57. 457 匿名さん

    タワーマンションのフロントサービスはエントランスの噴水やロビーの高級家具と並んでそのマンション全体の価値を決める重要な要素。噴水にクロムを含んだ水が流れたり、ロビーにほこりかぶったパイプいすが並べられていたら、それを改善する方法論を考えるのは自然な流れ。改善のための議論は極めて健全だと思われます。ただやはり注意しなければならないのは、クロムを含んだ水やほこりをかぶったパイプいす自体が悪いわけではないので、その原因を正す必要があるわけです。へたにクロム水に触ったらこっちがやられちゃいますから。

  58. 458 匿名さん

    ちなみに40%委託管理費の削減成功したタワーマンションの始めての設立総会では
    委託管理費承認に関する議案をはじめ半分以上の議案が 「否決」 されました。
    その理由は簡単明快「審議不充分」でした。
    いまや「不信ありは否決」が常識だそうです。

  59. 459 匿名さん

    453ですが、
    一般的な管理手段の議論なら議論そのものは大変結構なことだと私は思いますし
    現状の流れであれば別にいらだつようなことは全く無いですが、当初のような
    人の態度を厳しく言っておきながら自分のルール違反は知らん振り、というのはいくらなんでも
    どうなのよ、ということを言いたいだけですよ。

    で、この「自分に甘く」という点ですが、繰り返しますがここは
    「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板、です。
    入居も販売も終わったタワーズ台場はこの掲示板の対象外なんですよ。だから先般から
    ルールを守るつもりなら他へ移動しましょうと言っているんです。

    >>454
    >結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。
    公開の場であることが必要なら、ミクル(住民板)でいいでしょう。そのための掲示板です。
    そして他と比較しての管理方法の一般的議論なら「マンション管理組合理事会板」という
    そのものズバリの場がありますよ。

    >>456
    eマンション管理規約<投稿削除基準>より
    >22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。
    フロントスタッフは「販売及び建設関係者」ではないですが、言いたいことは同様ですよね。

    別に仕切りたいわけじゃないのでこれ以後私は沈黙しますけど、人を正したいならまず自分の襟を
    正しましょうよ。(自戒をこめて)

  60. 460 匿名さん

    前にも話題になったと思いますがティアラの照明はなんで全部つかないのでしょうか?
    節電ですかね。
    先週の週末も9時を回ったら全エレベーターホールが半灯になっていました。
    どなたかクレーム入れたと思うんですが12時に復活していました(笑)

  61. 461 匿名さん

    あと、くだらないサービスのチラシや室内インテリア関連のチラシ(さすがにピンクはないが)がポストに入るけど、あれって勝手に入れてんのかな。だとしたらセキュリティもなんもあったもんじゃないわけで、関係ないやつが入らんようにちゃんとチェックしてもらわないとね。

  62. 462 匿名さん

    以前掲示板を立ち上げたが、まさに他人に厳しく自分に甘い今時な人でたたかれた方いましたね。

    >>460の掲示板を見てみたい。
    そもそも、意見があるからとなぜ掲示板立ち上げなければいけないのだろうか。疑問です。

    このスレも管理組合の話など色々な意見が聞けるので、改善点を参考にするにはいいと
    思うし不適切な内容とも思えませんが。

  63. 463 匿名さん

    ティアラって、やっぱり半灯ですよね。

    帰りに見上げたら、前のイメージより地味だなって思いました。

  64. 464 匿名さん

    >>463さん
    朝の4:20にご苦労さまです<(_ _)>
    昨日は、0時過ぎにはティアラ消えてましたね?
    個人的な要望ですが、お台場の新しいシンボルでもあるので、もう少し消灯遅らせてほしいです。

  65. 465 匿名さん

    ティアラのライトアップ自体も資産価値に値するだいじな広告塔なのです
    節約する場所間違えないでもらいたいですね
    どうせせこい理事の意向を反映してのことだと思うけど
    総会でつるし上げるしかないですね

  66. 466 匿名さん

    ティアラのコストってどんなもんなんだろう?
    額によりますよね。とても高いなら、
    記念日やイベントのときだけ点けると言うのでいいかも。
    ティアラが見えた!って希少価値も出るしね。

  67. 467 匿名さん

    >>465さん
    もう理事会発足したっけ?...部外者は資産価値を語る必要無しです。

  68. 468 匿名さん

    ロビーにティアラ募金箱とか設置したらどうでしょうか。
    ティアラ点灯したい人から寄付してもらって、その額の中でティアラの運営する。
    そうすれば、管理費とか気にしてティアラ消したい人も文句ないだろうし。

  69. 469 匿名さん

    あのー本当に住人ならフロントで聞いたらどうですか?
    ただのつけ忘れかもしれませんよ

    ちなみにみなさんご存知のように理事会は顔合わせのみで
    まだ一回も開かれてません。
    もし意図的に半灯にしているとしたら、判断したのは管理会社でしょう

    おそらく本当は住人じゃないのでしょうが、
    無償で理事を引き受けられている方に対して
    せこい理事って、、ちょっと失礼じゃないですか?

  70. 470 匿名さん

    確かにその通りですね。
    立候補もしないで他人任せで文句しか言わない人には意見してほしくないですね。
    ところで理事会って一般住人も参加できるんですか?マンション暮らし初めてなので。。
    参加できるとして、聴講のみしか許されないのでしょうか?

  71. 471 匿名さん

    >470
    いや、申し出れば歓迎されるんじゃないですか?
    意見も伝えられるとは思いますよ
    あまり大勢だと、スペースの問題もあると思いますが、、、

    確か初回の理事会は近々だったと記憶しています

  72. 472 匿名さん

    開かれた理事会であるといいですね
    密会で総会の承認もないまま資産価値の劣化につながるような運用だけはやめていただきたいと祈ります

  73. 473 匿名さん

    ティアラのライトアップは東京でいえば東京タワーのライトアップと同じ意味をもちます
    もし東京タワーが土日祝日のみライトアップしていたとしたら観光客はガッカリで登る気さえおこりませんよね
    ここも同じでライトアップされているからこそこのマンションが台場を訪れる人の目をひくのでり
    また住んでみたいと思わせるのだと思います
    それがここの資産価値をあげるのに一役買っているのではないでしょうか

  74. 474 匿名さん

    >472
    そんな嫌味を言っている暇があるなら
    理事会を自ら出席して手伝ったらどうですか?
    ご存知のように抽選で決まった役員がほとんどなんですから、
    過度な期待は酷ですよ

    来年はあなたも役員になる可能性はあるんですよ

  75. 475 匿名さん

    噴水やめたりライトアップやめたりしてケチるくらい生活が苦しいなら始めからここ無理して買わずに向かいの賃貸でも借りてろってーの

  76. 476 匿名さん

    いずれにしても、ティアラ点灯がどのくらいかかるのかですよね。
    少ない金額なら、演出代として払ってもいいですし、
    大きな金額なら、大事な日だけ間引き点灯というのも現実的な選択でしょう。
    あとは、エネルギーの節約や、周辺への光の影響などもありますし。
    単にケチだからいってるのではありませんよ。

  77. 477 匿名さん

    475は誰に言っているのでしょうか?
    わかる人!

  78. 478 匿名さん

    入居前に、噴水とか電気ケチられたらイヤだな・・・
    ってここで言ってた人が、住む前からネガティブ発言だって結構たたかれてたけど、
    やっぱりタワーズもケチっちゃうもんなんですね。。。

    自分的にはそこまで不満はないけど。

  79. 479 匿名さん

    >477

    466,468,476の方に該当するような気がします

  80. 480 匿名さん

    ティアラが消灯していようが噴水が止まっていようが関係ないです。
    ここに住んでるだけでも大満足です。

  81. 481 匿名さん

    ティアラが消えてたらただの幽霊タワーに見られますよ・・・。

  82. 482 匿名さん

    部屋にいる時はティアラは気になりませんから。
    いまの運用で全く問題なしですよ。

  83. 483 匿名さん

    >482
    じゃ外出するときにティアラ点灯のスイッチを入れて出かけるんですか?
    そのスイッチって各部屋についているのですか?

  84. 484 匿名さん

    ティアラがあるおかげで公団に虫が少なくなったと喜ぶ人多し

  85. 485 匿名さん

    1ヶ月全点灯したら予想以上に電気代がかかることが判明し、管理会社が試算した管理費でまかなえそうもなくなっちゃったんじゃない?ロビーのショボイ花に年間250万も予算計上していたり、なんだかバランス感覚おかしいよね。東急。

  86. 486 匿名さん

    虫を吸い寄せてるってこと?!

  87. 487 匿名さん

    ロビーって、生花なんですね。造花だと思ってたら花屋さんが来てました。

    どっちかといえばティアラがしょぼい方が重要かなとは思うけど。
    まあ、お金がけっこうかさむのかしらね。

  88. 488 匿名さん

    金、金、金って。
    モラルが高いとか高級物件とか過去スレで自ら言ってた割には
    所詮この程度?

  89. 489 匿名さん

    まさか無駄金をホイホイ使うのが金持ちだと思ってるの?

  90. 490 匿名さん

    節約はまず委託業務内容の見なおしから始めるべきだと思うな
    ほんとうに妥当な委託価格なのだろうか疑問です

  91. 491 匿名さん

    >>489
    無駄金?ティアラの点灯を無駄金とは思いませんけど。

  92. 492 匿名さん

    >>491
    無駄と思う人もいるし、そうでない人もいます。
    考えてもみてください、タワーズ台場の躯体デザインを気に入って購入した人、ただ単に立地が気に入って購入した人、間取りや設備を気に入った人など525戸分の思いがあってのことだと思いますから。自分ひとりの価値観ではやっていけないのがマンションなんですね。それが嫌な人は2度目のマイホーム購入は一戸建てにする人が大半です。
    因みに私は、エントランスやティアラには頑張ってでも維持費投入派です。

  93. 493 匿名さん

    >>490
    無駄金は見直すべきという意見に賛成ですね。
    エントランスやティアラを維持するのはかまわないと思いますが
    委託費用と実費のバランスが狂っていないことが大前提です
    管理会社は末永い付き合いになることを前提に薄利永売であるべきです。

  94. 494 匿名さん

    管理会社が最初から決まっているので、当面は管理費に見合ったサービスがなされているかを見る期間となりますが、数年ごとの見直し(契約延長か否か)は必須だと思います。シビアな競争が発生しないと馴れ合いになってしまいますからね。

  95. 495 匿名さん

    そのためには、管理組合主導の運営体制を早めに作り上げることが先決と思われます。

  96. 496 匿名さん

    管理会社は管理組合に主導権をにぎられないようにちゃーと手は打って有りますよ
    やること三流でもそこんとこ抜け目ないのが一流の証です。

  97. 497 匿名さん

    具体的に例を挙げるとどんなことなんでしょうか?↑

  98. 498 匿名さん

    例えば、
    ・主要な組合名での契約資料を積極的に開示しないとか・・(引渡しさえも)
    ・管理に関わる外注費(明細)は、なるべく詳細には作らないとか・・
    ・管理会社の担当個人しか肝心なことはわからないようにするとか・・・
    ま、このMSだけでなく、どこのMSでも似たようなもんですね?(笑)<理事会しだいです。

    管理会社もボランティアでやってるわけじゃありませんので、利益はそこそこに出せないとね。

  99. 499 匿名さん

    管理組合に主導権をにぎられない最大のポイントは理事の任期を短くすることである。
    短い任期ではたいしたことできないことを管理会社はしっています。
    ここは任期1年、しかも半年で担当任期半数入れ替えとなっている。
    すべては管理会社がそのノウハウから決めた管理規約。
    一見たいしたことないように思うかもしれないがそこがミソなのです。
    管理規約の見直しも大切ですよ

  100. 500 匿名さん

    ↑レスありがとうございます。私自身はここの住人ですが、管理組合の抽選には外れた人間です。
    要点は、外注などに詳しい明細をつくらせて、それが妥当な取引か吟味できるか?というのが重要・・ということでしょうか。不正はないか、高くないか、必要だったのか、、、。

  101. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸