東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-08 05:55:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-30 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 887 匿名さん

    >>886
    なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないの?

  2. 888 匿名さん

    >883

    ねぇ、他にやること無いの?w

  3. 889 匿名さん

    将来転売考えるのなら、自分なら買わない
    今はミニバブルだけど、あと2年くらいかな、せいぜい
    人口減っていくのに、マンションはバンバン立ててる
    供給過剰だから、一等地のいい物件しか生き残れない

  4. 890 通行人

    補強工事って、どうやるの???
    水落さんて頭いいですよね。姉歯さんはどか〜んとやったけど、水落さんは、計算間違えてたとか勘違いしてたと言逃れできる範囲で、強度計算してる。ただものじゃないかも…

  5. 891 匿名さん

    >>887

    おっと、ヒステリックになって来ましたぜw

  6. 892 匿名さん

    実際の購入者ならば個々で馬鹿みたいな野次馬参加者の相手しないで、住民版(登録制)の板で話をしたら、実際の説明会の状況とか真剣さが違うし情報も違うよ。まあみんなこの言葉の応酬たのしんでんでしょうけど。住民版のスレってみんな知ってるよね。

  7. 893 匿名さん

    このマンションの拠り所だった、
    国土交通省許可と言う事と、大林と言う事のうち、大林の神話が崩れた今、デベロッパーのアパの今の状況を考慮して、みなさんどうなされるのですか?
    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol19.html
    このまま、内覧会、引き渡しっと粛々と進めていかれるのですか?
    実際京都のマンションにも1件水落物件が在った見たいですし、今度偽装物件が出てくる可能性はあると思います。
    大手デベロッパーでも、問題のあるマンションはあるかもしれませんが、アパの様に何件か続けて出ると、なかなか世間の人は忘れてくれないと思います。
    せっかくの新築、夢のマイホームの入居が、すごくイメージダウンで始まることになると思うのですが、それに対しアパには、何か補償を要求していくのですか?

  8. 894 匿名さん

    >>870
    ここは購入者は発言できない場なのですか?
    ここで発言している人は購入者ではないという事ですか?
    ここは少なくても、当初は購入を考えている人の意見交換の場であったはずですし、
    ほぼ完売になった今は、これからの内覧会や引越しの情報交換の場のはすではないでしょうか。
    もっとも、最近は購入者でない人の意見が多いように思うのは、購入者が得る情報が少なくなって
    逃げ出してしまい、結局は購入に関係ない人たちだけの繰り返し古ネタ会議の場になってしまった
    のでしょうか。
    来週は我が家の入居説明会の順番なので、終わりましたら状況をアップしますので楽しみにして
    いて下さい。

  9. 895 匿名さん

    豊田商事やカルト宗教などの例でもあるとおり、
    自分の人生を賭けるような大きな決断をして、一度ルビコンをわたってしまうと、
    客観的には本来一番の被害者であるところの人が、
    熱烈な擁護者になったり、加害側に同調してしまう場合がある。

    こういう状況になった場合、
    ただ大声で騙されているよ、カモにされているよと言ってあげても、
    もはや本人は冷静に聞く事はできなくなっている。
    逆に、自分自身が攻撃されていると感じてより頑なになってしまう。

    こんな困難な状況を打開した事例では、
    圧倒的に身内や親族の助言である事が多い。
    妻でも夫でも息子でも娘でも、誰かが冷静に、穏やかに対応できれば、
    固執から抜け出て、大きな不幸を回避できる可能性がある。

  10. 896 匿名さん

    マンション販売の親戚があるんですが、
    まったく反対意見は言っていませんよ。
    ここはタワーだし問題はないから安心して
    といってくれてます。
    冷静にとはこれから未来永劫にマンションは
    買わないということですかね。

  11. 897 匿名さん

    耐震性に問題がなければ喜ばしいが、著しくイメージが落とされたことだけは確かだな。
    まぁ、現実問題地震の規模や周期も来て見なければ分からない。何の問題もないと言われている
    タワーが崩壊するかもしれないし、全く平気かも知れない。こればかりは予測がつかない。
    ただ、「資産価値」を求めている人には残念な話だな。自分が快適に暮らす為に買ったなら
    問題ないんじゃない?

  12. 898 匿名さん

    ここが崩壊するときは、他にももっと被害のひどいマンションはたくさん有るだろう
    という位の判断で、この時期を逃すと値上がり見え見えなので男の決断をしました。
    正直、ここが住めなくなったら行き場所もなくなるので、若いときに使ったキャンプセットも
    捨てずに持っていって、いざとなったらゴミの山の埋立地でホームレスのキャンプ生活です。
    てなことを冗談で言っていられるうちはいいですけどもね。

  13. 899 匿名さん

    購入者です、先週土曜日入居説明を参加し、その場で再検査と保証制度加入の要望を出して帰りましたが、やはり昨日からアパの報道が盛り上げて、不安になっていて今日アパに電話しました。
    要望の検討状況を聞いてみたら、2月24日から内覧会が予定されています、それまでに購入者に
    アパの要望対応公式見解を連絡すると言ってくれました。
    そろそろ内覧会、鍵引き渡しの日程が近づくので、購入者全員が団結して強く要望を出せないと
    まずいと思いますので、購入者会とか緊急に作りませんか

  14. 900 匿名さん

    自分もマンション住まいでマンション問題に関して興味が有り観察してますが、
    しかし此処は耐震偽装に関しては問題ないでしょう。
    但し、アパの他の既存のマンションで耐震偽装が出た場合は微妙ですね。
    その時は大きく報道もされるでしょうから。
    まあ、このマンションで住むぶんには問題ないので資産価値等の云々を言わない限り、
    どうって事ないでしょ。

    問題はタワー型マンションの維持費(管理費)ですね。
    資産と考えると建て替えに対しては解体費に関しても相当高くつくし、
    日常の維持費もアパが提案する管理費で快適な生活がおくれるのか疑問。
    高層なので外壁の補修にもお金がかかるよ。

    後、心配されるのは火災。
    集合住宅の場合は隣に延焼しないように建築基準で考慮されてるが、
    この点を確認しておいた方が良いですよ。
    流石に無いと思いますがね。
    ホテルの場合はスプリンクラーが義務つけられています。

  15. 901 匿名さん

    >>883
    はぁ?
    引き渡し終わったんだ。残念だね。
    うちは内覧も終わらせてないよ。
    だからこういう話をしているわけ。
    分かった?
    "文脈読めよな。"

  16. 902 匿名さん

    なんかこのスレを見ていて意見を求めたり述べたりするのが怖くなりました。
    やはり自分自身で判断して今後の対応を決めようと思います。

  17. 903 匿名さん

    >>894
    嘘は止めて下さい。この状況でそんなのんびり構えている購入者なんていませんよ。

  18. 904 匿名さん

    >>901
    だから、この物件の話じゃなくて、
    水落物件の入居済み物件の話をしてたの。
    途中から入ってきてわけわかんないこと言わないでよ。

  19. 905 匿名さん

    入居説明会では売主のブースに
    話を聴きに行く人は多かったのか少なかったのか、
    そうなのでしょう。聞きに行く人が多ければ購入者会に
    集まる人も多いでしょうが、冷静に判断して粛々と入居
    手続きを進める人が多いと、購入者会も人が集まらない
    でしょうね。
    という私も費用負担があるのであれば積極的に再検査を
    求め様とは思っていません。APAが何処までやるかですね。
    大林組は自らは行わないしょう。
    住民の安心感よりもプライドや面子が優先するでしょう。

  20. 906 匿名さん

    >>903
    来週の入居説明会の時の売主ブースの盛況状況を報告します。
    住民版だと粛々と手続きを進めている人が多いような感じ
    ですが、実際に現場に立ち会って来ます。
    報告を期待してください。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸