東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 鷺宮
  7. 鷺ノ宮駅
  8. ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-06 11:18:00

モデルルームを見ましたが、
なんかせまい感じします。

[スレ作成日時]2006-02-08 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフグレイスビュー鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 453 匿名さん

    452さんにまったく同意見。やはり玄関とか、廊下、WCとか安いには必ず理由有り

  2. 454 匿名さん

    4区画、線引いて売りにだされましたね。
    東南門は売れたみたいですね。
    今回誰か購入キャンセルした人っていないんですかね?
    東南の2Fの人とか、納得したんですかね?

  3. 455 匿名さん

    いないんじゃない?
    別に2階結構日当たり良さそうだったし〜。

    楽しいマンション生活したいですね。

    個人的には過干渉のマンションは嫌・・・。
    はりきって他の人に迷惑かけるのだけはやめましょうね。
    何かするなら自分たちの敷地内で!!

  4. 456 匿名さん

    455さん個人的な話になっていませんよ

  5. 457 匿名さん

    入り口のドアを取り替えたみたいですが、
    いぜんとして汚いかんじが・・

  6. 458 匿名さん

    いよいよお引越し!
    皆さんよろしくお願いします。

  7. 459 匿名さん

    はやくも自転車が入口エントランス脇の駐車場に置きっぱなし。きちんと自転車置き場においてください。

  8. 460 匿名さん

    来客じゃないですか?
    そういえば、来客の自転車はどこに置けばいいのでしょうか?

  9. 461 匿名さん

    来客じゃないと思いますよ。毎日置いてありますから。

  10. 462 匿名さん

    どうでもいいけど、自転車置き場の入り口の扉、
    もう少しなんとかならないでしょうか・・
    出し入れしにくくないですか?
    ああしか、仕方ないんでしょうかね。
    自動ドアにでもならない限りは。

  11. 463 匿名さん

    自転車置き場は、同感ですね・・・今日は風が強くて扉が
    勝手に閉まってくれないし。
    とりあえず、入り口の段差に、斜めのブロック(っていうんでしょうか?)
    つけて、スロープ状にはしたいところです。これって管理費とか修繕積立金から
    支出できるのでしょうか?それとも売主に要求できるんですかね??

  12. 464 匿名さん

    入り口の掲示板のご意見板みたいな紙に書いて
    提出してみたらどうでしょう。

    あと、入り口脇がの駐車場って確か車椅子用だった
    と思うのですが、その割にはエントランスのところも
    バリアフリーではなく段差がありますね。

    自転車置き場とエントランス部分、
    斜めにバリアフリーにしてもらよう、
    働きかけてみますね。

  13. 465 匿名さん

    先程出ましたら、ゴミ屋敷みたいになっていました。
    通行人が奇妙がって見ていました。。。

  14. 466 匿名さん

    エントランスのブラウンの自動ドア、色むらがひどくありませんか?

  15. 467 匿名さん

    自転車置き場の段差は、早速斜めの石が置かれて
    少し出し入れしやすくなりましたね。

    エントランスの自動ドア、取り替え前も取替え後も
    確かに、色むらひどいですね。

    あと、エントランス右横の植木もなんだか貧弱です。
    玄関はとても大事な場所なので、自動ドアも
    植木ももう少し、豪華じゃなくていいですから、
    きちんとして欲しいです。

    引越しの養生のせいか、ホールもエレベータ内も
    すごく変な匂いしませんか?

    お正月とかも、あのままなんでしょうか?

  16. 468 匿名さん

    467さんの言うとおり、豪華でなくて良いから、きちんとさえしてくれれば良いのに。。。
    どうしたら、綺麗にしてくれるのでしょうか?

  17. 469 匿名さん

    入居者なら人に頼るんじゃなくて自分でやろう。
    自分の家が汚かったら、綺麗にするのは当たり前。
    いつまでお客様気分でいるんだか。

  18. 470 匿名さん

    階下のベランダでタバコを吸う方がおり、窓を閉めていても部屋の中にタバコの煙が入ってきてしまいます。洗濯物は勿論タバコの匂いがつき、体調も悪く迷惑しています。自分の部屋だけ居心地が良ければそれでよいのでしょうか?
    皆さんはどう考えますか?

  19. 471 匿名さん

    階下かどうかわかりませんが、同じ状況で悩んでいます。24時間換気をしていると
    どうしても入ってきますよね。とりあえず、におってきたら、換気口を閉じるようにしています。
    なお、この問題は、「住まいサーフィン」というサイトでもかなり議論になったことがあり、
    双方がヒートアップしてしまい、結論が出ず、喧嘩別れのようになっていました。
    そこで、LGVの管理規約(案)、使用細則(案)を読んでみたのですが、
    ・管理規約第8条(別表第2)より、バルコニーは「共用部分」に該当
     (各区分所有者は管理規約第14条により、「専用使用権」を有することになります)
    ・使用細則第4条に定める対象物件内共通の禁止行為に、「煤煙を発生させる行為」(第1項)、
     「その他・・・迷惑となる行為」(第6項)があります。
     →バルコニーの喫煙について該当するかは個々人の感覚によるかと思います。
    ・使用細則第14条に定める敷地及び共用部分での禁止行為に、
     「建物内における喫煙、または敷地及び「共有部分」等への吸殻の放棄」(第8項)
     があります。これにより、エントランスやエレベーター、廊下では間違いなく
     喫煙は禁止されていますが、バルコニーではどうかというと??
    ・使用細則第60条に定めるバルコニー、テラス・・・での禁止行為には、
     喫煙に関するものは記載されていないのです。
    (長くなったので書き込みを分けます。)

  20. 472 匿名さん

    471から続けます。

    これらより、共用部分においては喫煙は禁止されているように読めますが、
    使用細則第14条では、「建物内の喫煙」は禁止しているが、バルコニーでの
    喫煙については、「建物内」とは言い切れないので、禁止はされていない、とも読めるような
    気がします。

    どこのお部屋のバルコニーでタバコを吸われているかわからない、またわかっていても
    直接言うのは気が引ける、ようなら、管理組合(現時点では管理人さんか管理会社ですが)
    に意見を言って掲示板等で注意してもらう(ただ、規約上本当に禁止されているかは
    微妙だと思うのですが)のがよいのかと思います。

    本格的に禁止してほしいということでしたら、管理組合の総会で規約改正を提起し、
    使用細則第14条第8項を
    「共用部分内における喫煙及び吸殻の放棄」などの表現に変更することでしょう。
    と変更することかと思います。(原案では「建物内」「または」などあいまいな表現と
    なっているので)

    長文にて失礼しました。どなたか、法律やこの手の規約の解釈になれている方のコメント
    もいただければと思います。

  21. 473 匿名さん

    規約上の解釈では微妙ですね。
    しかし、個人的にはバルコニーでの喫煙くらい許可してあげてもいいと思います。
    規約でがんじがらめにするのもあまり賛成ではないので。
    470さんは
    「自分の部屋だけ居心地が良ければそれでよいのでしょうか?」
    と言っていますが、
    逆の立場の人間から見ればそのままこの言葉をお返ししますって感じだと思いますし。

    ちなみに私は喫煙者ではないですし、煙草が周りの人に影響があるのも知ってますし、
    吸わない方がいいと思ってはいます。

    まあ、お互いある程度の我慢と譲歩が必要なのでうまくやっていければいいのではないでしょうか。

  22. 474 匿名さん

    なぜに換気扇の下で吸わないのかね?

  23. 475 匿名さん

    私も煙草の煙りに悩んでいます。
    洗濯物にも臭いがついてしまいますし、気分が悪くなってしまいます。
    それにせっかくの眺めも楽しめませんよね。
    換気口がベランダにあるので、換気扇下で吸っても臭うのではないでしょうか...。

  24. 476 匿名さん

    そんなときこそファブリーズの出番。

  25. 477 匿名さん

    私は喫煙者でキッチンの換気扇の下で吸っています。
    部屋の喚起口をLockにしていても、換気扇の排出口が
    天井にあるベランダから、タバコの煙が逆流して
    部屋に入ってきて少しタバコくさくなります。

    よって、ベランダじゃなくて、室内で吸っても、
    同じように外に流れる煙がベランダから上に
    立ち上る現象が起きている気がします。

    どのマンションでもそうなのでしょうか?
    このマンションの構造上の問題?

  26. 478 匿名さん

    私もタバコは吸いません。ファブリーズは効きますね。タバコの煙のにおいは一瞬で消えます。
    ファブリーズ自体の香りが嫌いだとどうしようもありませんが。

    室内でも換気扇の下でタバコを吸われれば、当然外に煙を排出するので、
    排出口の場所によってはどうしても周囲ににおいがでてしまうのではないでしょうか。
    ただ、各ご家庭内での喫煙についてまでやめてとは言えないと思っています。
    どこの家庭でも部屋の中の空気を入れ替えるために換気扇を使うわけですから。

    バルコニーそのものでの喫煙はより煙が拡散しそうな気がしますので
    できればやめていただきたいですが。

  27. 479 匿名さん

    そんなにタバコの臭いが嫌なら郊外の近隣と建物が隣接していない広大な家を購入してください。

  28. 480 匿名さん

    同意。赤ちゃんがいる家、非喫煙者がいる家では
    ベランダでの喫煙は今や当たり前です。
    空気中に拡散する受動喫煙は、室内より当然
    軽減されるので、直接的にさほど害もありません。

    集合住宅を選んで住んだのですから、
    ベランダからのタバコの匂いは、想定内のはずです。
    何を期待してるのだか・・ご自分の選んだ居住環境に
    見合った意見をするべきだと思います。

  29. 481 匿名さん

    歩み寄りが大事ですよ。

  30. 482 匿名さん

    478ですが、赤ちゃんがいる家、非喫煙者がいる家ではベランダでの喫煙が
    当たり前、何を期待しているのだか・・・とまで言われてしまうのですか。
    今時の禁煙化の世の中、ベランダでの喫煙は当然アウトかと思っていましたが。
    自分の部屋に煙が入ってくることをいやだということがそんなにおかしいでしょうか。
    480さんも赤ちゃんや非喫煙者にタバコの煙がよくないとは認識しているようです。
    今の集合住宅で24時間換気をしていれば、ご自分でも避けたいその煙が他の住戸に
    流れてしまうということも知らないわけではないと思いますが。
    473さんが互いの我慢と譲歩があればとおっしゃっていますが、こういう言い方を
    されると、喫煙者と喫煙者の共存は難しいんだなあと思います。この問題は、
    管理組合発足後、顔の見えるなかで議論していくべき問題なのでしょうかね。

  31. 483 匿名さん

    非合法的な行為に関しては、公の場で争う以前の問題です。
    わがまま、小姑的文句、そういう部類の中傷だと思います。
    そんなに喫煙が悪いことならJTが大手を振ってきれいなCMやって
    タバコ売らなきゃいいででょ???

    あなたが戦うべき相手は、このマンションの喫煙者ではなく、
    もっと他のところにあるんじゃないですか??

  32. 484 匿名さん

    すいません、非業的な行為「じゃない」ことでした。

    あまりにも、こんなちんけなマンションで
    えらそうなことで文句言ううるさい人がいるもんで
    居心地悪くなりました・・

    なんか勘違いはいっていませんかぁ?
    しょせん、3000万台の家でしょう?
    そんなに文句いうなら、戸建てにすれば良かったのに!

  33. 485 匿名さん

    たしかに世の中の流れは禁煙化に進んでいますが、先進国のアメリカなどでも自宅、ベランダで吸っていけないとは聞いた事がない。管理組合で話す内容でも無いような気がします。まあ禁煙化することはまず無理でしょうし、法律違反しているわけではないので、私は吸います。

  34. 486 匿名さん

    だから、少しは歩み寄ったら?

  35. 487 匿名さん

    473ですが、別にどちらが悪いわけでもないし、どちらが間違っているわけでもないですよね。
    なのでお互いが相手のことを考えるしかないわけです。
    喫煙者は煙吸い込む機械持ってベランダで吸うとか(電源が面倒そうだけど)、
    非喫煙者はファブリーズするとか、洗濯物を排気口から離れた位置にするとか
    (備え付けの物干し竿置き?を使う必要はないわけですしね)
    お互いにやれることはあるんじゃないですかね?

    当事者じゃないからそんなこと言えるんだって言われればそれまでですが…。

  36. 488 匿名さん

    喫煙者だが、480のような人格を持ったものと同じマンションに住みたくないね。

  37. 489 匿名さん

    なぜか今日、エントランスホールが異常に
    臭う気がします。
    なんだか犬の糞か小便のような・・・

  38. 490 匿名さん

    すかさず、ファブリーズ

  39. 491 匿名さん

    今日、確かに臭かったです。
    猫の糞じゃないですか?あんなに臭うのは・・・。
    ファブリーズの範囲を超えてますよ。
    しっかり水で流して清掃しないと動物系のニオイは消えない。。。

  40. 492 匿名さん

    下水もれ?

  41. 493 匿名さん

    なんでもペットのせいにするのもなんですね。
    人間かもしれないし。子供、酔っ払い・・・

  42. 494 匿名さん

    今日は悪臭はだいぶ消えてましたね。
    なんだったんでしょう、あれは・・

    あんまり犬連れみかけませんね。
    もっといっぱいいるかと思いましたが。

    2世帯ぐらいだけですね、犬飼ってるの。
    たまたま見かけたのがそれだけなのかも
    しれませんが。

  43. 495 匿名さん

    エントランスの鏡餅とか、
    どなたが置いてくださったのでしょうか?
    管理組合?管理組合ってもう
    立ち上がってるんですか?

  44. 496 匿名さん

    なんかここのマンションてみなさん仲が悪いんですね・・。
    タバコの煙は確かにイヤですけど、
    その前になじりあってるというか、言い方が悪いというか、
    歩み寄るほうが大事ですよね。

    タバコよりそんな言い合いの中生活する方が居心地悪いのでは。

  45. 497 匿名さん

    12月20日から着工予定だった
    南側の戸建ての工事、なかなか
    始まりませんね。なんか
    もめてるのでしょうか?

    一番東側の門はもう
    売れてるはずなんですけどね。

  46. 498 匿名さん

    この板ってなんでまだあんの?
    住民版の代わりに使っているってこと?

  47. 499 匿名さん

    入居者です。
    今の所、とても快適に過ごせてます。

    床暖房って暖かいですね!
    お風呂も広いし。
    満足してます。

  48. 500 匿名さん

    キッチンの換気扇からの音漏れ、すごくないですか?(うちだけかな???)
    新青梅の騒音がそのまま入ってきます。窓からの騒音はしっかりシャットアウト出来ていいるのに・・・。
    こういったことの詳細や、入居後の不具合など、誰に聞けば良いのか教えてください。
    売主?管理会社?販売提携会社?
    無知ですみません。

  49. 501 匿名さん

    えー、換気扇から音漏れがするんですかー?
    うちはそれはないですね。

    各部屋の換気口をOpenにしておくのと
    Lockにしておくのじゃ、青梅街道の車の
    音が入ってくる度合いがぜんぜん違って、
    Openにしてると、結構うるさいです。

    でもキッチンの換気扇からは何も音はないです。

    いずれの場合も、修理して直るというものでも
    ないような気がしますが、
    もし何かいい案や情報があれば
    ぜひ教えてください。

  50. 502 匿名さん

    みなさん入居の挨拶はされました?うちはタイミングを逃してまだしていないのですが!!

  51. 503 500です

    501さん、ありがとうございます。
    501さんのお宅からでは音がないのですね。。。
    うちだけなのかなと不安です。

    他の方はいかがでしょうか?
    よろしかったら教えていただけると有難いです。

    ちなみに換気扇のスイッチはオフの状態でのことです。

  52. 504 匿名さん

    表札出している家が少ないのですが、
    いまどきのマンションはそれが普通なのでしょうか。
    隣の人の名前もわからないなんて・・・

  53. 505 匿名さん

    子供の名前は安全のため書かないことは
    最近常識ですが、苗字ぐらいは開示しても
    いいと思いますがね。表札を作るのが
    めんどうなのでしょうか?

  54. 506 匿名さん

    うちも換気扇からの音漏れはありません。
    換気扇から音漏れがするのは
    ちょっと不自然ですね。

    アフターサービス規約もあるので
    ライフハウジングと鉄建に
    相談してみたらいかがですか?

  55. 507 匿名さん

    南側の戸建建設予定の敷地に
    簡易トイレが置かれたので、
    いよいよ工事開始ですね。
    うるさくなりますね。

  56. 508 500です

    皆さん、ありがとうございました。
    近日中、ライフに問い合わせてみます。

    ところで、私は隣への入居の挨拶は済みましたよ。
    ただ、まだなので、階下の方への挨拶もしなければと思っています。。。

  57. 509 匿名さん

    引っ越してきた日に両隣と下の方には挨拶をしてきました。
    換気扇からの音漏れはなしです。
    表札ですが一応玄関にはつけようと思い注文はすませてあります。

  58. 510 匿名さん

    換気扇の音漏れというか…我が家もありますよ。

    どこの音をひろってきたのかわかりませんが
    人の話し声がハッキリきこえてきたことあります。
    (よっぽど大きな声で話していたのでしょうか?)

    それ以来、こちらの声もきこえているかも…と思い
    換気扇の下では大きな声で話さないように気をつけています。

  59. 511 匿名さん

    人の話し声は今のところ聞こえたことはないです。
    場所によって色々なんですね。

    換気口から車の音は聞こえています。
    もう慣れてしまいましたが。。

    工事のお知らせがポストに入ってましたね。
    いよいよ工事ですね・・
    土曜日とかもやるんですよね。

    南側が前面おうちでうまると
    どの程度の圧迫感になるんだか。

  60. 512 匿名さん

    auなのですが・・・部屋によっては圏外になりません??

  61. 513 匿名さん

    うちもauなのですが、なりますなります、圏外に。
    DOCOMOより電波が良いからと、ポータビリティしたばかりなのに・・・

  62. 514 匿名さん

    DoCoMoのFOMAですが、どの場所でも
    県外にはなりません。
    前の家は近所だったのですが、
    場所によってぜんぜんだめで
    FOMAはやめようと思ってたら
    今度引っ越して大丈夫になりました

    さまざまですね。。

  63. 515 匿名さん

    auはどの部屋でも3本アンテナが立ちます。しかしezメールは何度やってもリトライになりダメですね。DoCoMoはFOMAを含み安定してます。キッチンの換気口からは新青梅街道の音が若干入りまが、これは生活範囲内ですね。隣部屋に何方かが尋ねられた時の玄関口(廊下の話声)の音は外の排気口を伝わってキッチンの換気口に入ってくるようです。これは少し気になりました。ここにも書き込まれてましたが廊下(玄関付近)の話声は隣のキッチン換気口にほぼ筒抜けです。皆さんご認識のほどを!

  64. 516 匿名さん

    昨日もエントランスが妙な匂いがしました。
    動物の足跡とともに・・
    エントランスで粗相しているのでしょうか?

  65. 517 匿名さん

    なんでも動物のせいにするんですねぇ。
    ペット可なんだから、そうゆーのやめません?

  66. 518 匿名さん

    でも、ちょっと気になりましたね。
    たしか共用部分ではペットを抱きかかえるか
    ケージに入れて運ぶことになってるはずです。

  67. 524 匿名さん

    エントランスのあの匂いは許容範囲ではありません。
    あれが臭くないなら、嗅覚に問題があると思います。
    ペットショップじゃないんだから、あの匂いはマズイです。
    管理のおじさんにエントランスにペットを徘徊させないよう
    言ってみます。

    ちなみに、誤解のないよう言っておきますが、
    うちも犬を飼っています。

    決してペット嫌いの故のクレームではありません。
    ペット愛好家としてのエチケットの問題です。

    だいたい、濡れた足でエントランスに入ってくるのは
    マナー違反です。
    そういうマナー違反の飼い主がいるから、
    逆に、可愛いペットが特定のエリアで
    市民権を得ないのです。

    ところで、完売したマンションの掲示板になぜ非居住者の方が
    投稿するのでしょうね。よっぽど暇なんですか?

  68. 525 匿名さん

    確かに、臭かったです。
    次回はもう耐えられないので、
    空気清浄ミストを振りまこうと思います。

  69. 526 匿名さん

    しっかし南側の戸建ての敷地、ひとつひとつが狭いですね。。。
    誰があんなウサギ小屋買うのでしょうね。
    同じ値段でもっと広くていい所あるのに。

  70. 528 匿名さん

    もうほとんどの方が入居しているのにもかかわらず、このマンション住民でなくてこのマンションを嫌っている方のレスがたまにありますよね。。。
    嫌いなら、もうこの掲示板を覗く必要ないのに。
    まだ引っ掻き回したいのですかね・・・
    住民みんなは、それぞれ気持ちよく生活していけるようにするために意見をし合っているだけなのに。

    524さんに、まったく同意見です。
    うちはペットはいませんが動物は大好きです。
    大好きが故に飼い主のマナー、モラル、しっかりしていただきたいです。
    動物に罪はありませんから。

  71. 529 匿名さん

    犬が大好きな住民として一言。私は家族の反対がありペットを飼ってませんが、ペットは飼い主のマナーが全てです。これ以上の論はありません。個人的には動物好きで犬はたまらなく大好きです。家内や最近来た友人にも『エントランス入り口付近で獣臭がする』と言われるのですが、私なら匂いを全くと言っていいほど感じません。臭気には個人差があると思います。またその匂いを不快に感ずるも感じないも人それぞれです。ただ、この棟内でペットを飼われてらっしゃる家族の方はエレベーター、エントランスの出入り時にはそっと抱いてあげましょう。ここで見かけた黒のフレンチドッグも白のテリアも茶褐色のマメ柴もみんなかわいいですよ(^^/

  72. 530 匿名さん

    犬を本当に飼っていて、それでも許容範囲外の匂いがしているなら、おしっこかウンチが片付けられていない位ではないと臭わないと思うのですが。まあ個人差が音と臭いにはあると思いますのでなんともいえませんが。ただ雨の日や湿気の多い日はしょうがない気もしますが。犬嫌いの住人の方もいらっしゃるでしょうし、共用部分で抱っこをするのは必要だと思います。ただペットを好きな方は、徘徊とは表現しない気もしますが、、、

  73. 531 匿名さん

    そんなにたくさん犬がいたんですね!
    まだ一匹も見かけていません。
    鳴き声とかはぜんぜんしないですね。

  74. 532 匿名さん

    このまえエレベーターに乗ったとき、
    ほのかにファブリーズの匂いがしました。
    やってくれた人、ありがとう。

  75. 533 匿名さん

    ペットのおしっこやウンチだけではあそこまで臭わないとおもいます。
    今までチワワや黒いパグ?を見かけました。
    ちゃんと抱っこしていましたよ〜。

  76. 534 匿名さん

    大型犬じゃ抱っこできないですよね。
    大型犬の場合、ゴミ置き場の前の入り口から出入りする、
    というのが妥当かもしれませんね。

    しかし、最近どのマンションもペット足洗い場というのが
    あるようですが、ついぞ利用しているところを見かけた
    ことはないですね。。。

    糞とかを捨てる専用ゴミ箱とか設けたほうが
    よっぽど使いでがあるだろうに。

  77. 535 匿名さん

    大型犬は飼っちゃいけないはずですよ!!

  78. 536 匿名さん

    あ、そうでしたか・・
    管理規約に書いてありましたっけ??

    エレベータ内の壁紙(というかジュータンみたいなやつ)
    すでに汚れてますけど、あれ、マグネット式なんですね!
    だから、剥がせるしいつでも交換できるんですね!
    便利です!

  79. 537 匿名さん

    みなさん、わび助というおすし屋さん、
    行きました? マンションから歩いて2分ぐらいで
    同じ通り沿いにあります。

    とってもネタが新鮮でおいしくて、
    値段も良心的ですよ!カウンターの中が一人なので、
    作るのに時間がかかり、急いでいる時はお勧めしないですが、
    是非一度行ってみてください!

  80. 538 匿名さん

    ワビ助さんお昼は安いみたいですけど、夜は場所を考えればお値段は普通だと思いますよ。
    いわゆる時価のお店です。

  81. 539 匿名さん

    家電食洗機を使用している方どなたかいらっしゃいますか?
    ここ来る直前までSHARP製(塩でも洗える)のものを使用してましたが、
    引っ越し当日に水道業者に『ここはビルトイン方式でオプションタイプでないと施工できない作りになってます』と言われショックでした。
    OPではかなり高価なものですから・・
    買って一年も経っていない食洗機は実家に持っていきました。
    その後、別の水道業者に相談してみたことろ『天盤に穴はあけますが4万〜5万の工事代金で一般家電のものも請けますよ』と言われ、これがまたショックでした。

  82. 540 匿名さん

    私もオプションは高いし壊れた時の修理代がすごく高いときいたので
    家電で食洗機を買う予定でした。家電の食洗機は使用できないのですね・・・。
    私も同じくショックです。

  83. 541 匿名さん

    あの、数日前から体に湿疹が多数できてしまい、
    まさかシックハウス症候群では!と、怯えているのですが・・・
    特にアレルギー体質ではないだけに、心配なんです。
    同じような方、いらっしゃいませんか?

  84. 542 匿名さん

    毎年乾燥の季節になると湿疹ができますが
    とりたてて、別の種類の湿疹等や体調不良は
    ないです。

    シックハウス症候群の場合、症状が出るには
    かなり時間がかかると思うのですが、
    ご心配でしたら、皮膚科にいらっしゃったr
    いかがでしょう。

    鷺宮界隈では、富士見台近くの
    鷺宮皮膚科クリニックか、白鷺にある
    石井皮膚科が有名です。
    良いお医者様なのでとても混んでますが・・

  85. 543 匿名さん

    ありがとうございます。
    以前通っていた荻窪の皮膚科に行ってきました。
    乾燥によるものみたいですが、いちおうアレルギー検査(ホルマリン)してもらいました。
    結果は来週です。
    床暖房って、けっこう乾燥しませんか?

  86. 544 匿名さん

    暖冬なので、まだ床暖房をあまり使ってません。
    というか、以前は戸建てで1Fがすごく底冷えしてたので、
    それに比べるとマンションは、床暖房しなくても
    そのままで本当あったかいですねー。

  87. 545 匿名さん

    今日は風が強くてすごく寒かったので
    久々にエアコンと床暖房フル稼働でした。

    ところで、組合ってどうなってるんでしたっけ?

  88. 546 匿名さん

    そうですね。組合ってどうなんでしょう。
    まったく話を聞いていません。。。

    ところで、南側の新築工事、結構遅い時間まで作業していますよね。
    夜7時すぎての作業は、正直かなり迷惑です。
    小さな子供がいるので・・・。

  89. 547 匿名さん

    このマンションが建つときも近隣の人は迷惑だったはず。近隣で小さな子供がいる家もあるはず。

  90. 548 匿名さん

    近隣の方は2重に迷惑だったわけですよね。
    確かにマンション建設のほうが、騒音もヒドイはずですよね。
    ならば、同じ売主なんだし夜7時までという最低ラインは守るべきじゃないでしょうか?
    近隣住宅にはきっと菓子よりのひとつでも持って行ってるでしょう。
    マンション住民には紙切れ一枚ですからね・・・。

  91. 549 匿名さん

    幸い、朝早く出て、夜は8;00過ぎしか帰宅しないので
    工事の音の被害にはあってません。土曜日の朝とかは
    少し気になりますが、仕方ないですね。マンションに比べて
    戸建てはあっと言う間に建ってしまいますから、
    少しの間の辛抱です。

    管理人のおじさんは、とても良さそうな方で
    毎日一生懸命お掃除してくれてますね。
    助かります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸