東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 鷺宮
  7. 鷺ノ宮駅
  8. ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-06 11:18:00

モデルルームを見ましたが、
なんかせまい感じします。

[スレ作成日時]2006-02-08 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフグレイスビュー鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 353 匿名さん

    セットバックってなんですか?
    (素人ですいません・・)

  2. 354 匿名さん

    法律違反していない以上、わざわざ自分の儲けを減らすようなこと(セットバック)はしないでしょう。
    それが建設業界のやり方です。

  3. 355 匿名さん

    いずれにしても許せません。
    地元で評判?冗談じゃありません。
    そのうち悪評が立つでしょう、
    この売主は!

  4. 356 匿名さん

    入居してから工事の音が毎日うるさいかも?
    まあ近隣の方々はこのマンションが建つときに迷惑をこうむっただろうから
    しょうがないが、、、

    地元の建築屋なのであまり露骨なことをしたら評判が落ちますよ。

  5. 357 匿名さん

    どうせ日当たりが悪いのなら、庭付きの1F買っておけばよかった

  6. 358 匿名さん

    地元住民です。

    興味があるので購入者ではないですが、ちょくちょく
    この板をObserveしていますが、大丈夫ですよ、
    地主で知り合いがいっぱいいるので、
    耳に入れておきます。圧力かかるかもしれませんね。

    だいたい、この売主、図にのって、あの界隈、
    いたるところに戸建てを建設して、
    何を企んでいるのか。

  7. 359 匿名さん

    ↑357さん、まだ購入は取り消せますよ!
    手付金、返してもらいましょう!

  8. 360 匿名さん

    まぁ、短時間にすごい書き込み。
    一人の人?複数の人?

    >>2F,3Fの入居者全世帯で連携して対応していったほうが良いと思います。

    3Fの購入者です。
    入居者説明会前は顔を合わせませんが、
    どうやって連携すればいいのでしょうか?

  9. 361 匿名さん

    358さん、後方支援お願いします。
    あとは1〜3Fの住民が結束しなくては。

  10. 362 匿名さん

    各自ライフハウジングにクレームをいれる

  11. 363 匿名さん

    361さん、どうやって連絡をとりあったらいいですか?
    どこかで、1−3Fの影響を受ける住戸の、
    住民集会を開きますか?現地集合で集えば、
    連絡先をお互い開示しなくていいですからね!

  12. 364 匿名さん

    だからぁ、そんなまどろっこしいことしなくても
    購入を取りけしゃあいいんですよ。
    違法行為してるわけではなく、マンション購入者に対する
    仁義と誠意の問題なので、いくら住民同士で結束しても
    何も変わらないと思いますよ。

    金設けることしか考えていない売主ですから。
    ホームページの偽善文書は改定して欲しいですね。

  13. 365 匿名さん

    これ、C列も関係してる話しでしょうか?

  14. 366 匿名さん

    住民集会賛成です。
    なんなら集合場所はライフハウジングの前にしましょうか

  15. 367 匿名さん

    本当に酷い話です。せめて3区画にして2階建てにするならまだしも、20坪の4区画だなんて、ライフハウジングは購入者をバカにしていますね。今なら本当に手付金返してもらえるのですか?

  16. 368 匿名さん

    モロに影響を受けるのは、D,E,C2とFですね。
    Fは東側にベランダがあるからまだマシですが、
    D,E,C2は悲劇です。2Fが建つことは想定してても
    3Fと2Fでは、雲泥の差です。
    断固抗議しましょう!

  17. 369 匿名さん

    手付金は返ってこないと思いますよ。
    商売としてデベが目先の利益を取るのか、本当の意味で地場に根をはった経営をしていくか?
    まあ今までの会社の成長をみてみると、目先の利益かな??
    連休に現状把握をしに現場に行ってみるつもりです。

  18. 370 匿名さん

    小さい無名の売主が、地元で評判が悪くなったら、
    この先の商売発展は難しいでしょう。
    実は、東側に既にたっているマンションからも
    あそこに3Fが建つことにクレームがあるようです。
    地元住民的にまわして、どういうことになるか、
    わからせる必要があります。

  19. 371 匿名さん

    ↑同感ですね。売主のHomePageに「お客様の満足」が大事とか
    云々書いてありますが、まったく、そんなもん、うそっぱちですね。
    はじめて手がけたマンションビジネスで、入居者の反発くらって
    いったいどうするつもりですかね?。先はないですね、この会社。

    ちなみに、入居契約前にあそこを急いで売りに出したということは、
    利益見込みの計上として急いでいたからでしょう。

    12月の残金入金をしぶって、最終契約を引き伸ばし、
    あそこの戸建て建設に意義申し立てをして、販売開始を遅らせれば、
    経営上、打撃をうけるはずですよ。

    あと手としては、入居寸前の想定外の出来事に、
    精神的苦痛を被ったことに対して、売主を訴訟するというのも
    ありです。裁判に勝てる勝てないは別として、
    そんな問題物件の戸建て、誰も買いたくありませんからね。
    後ろのマンション住民から、一生恨まれる位置に、
    誰も住みたくないでしょう。


    いずれにしても、泣き寝入りは、禁物です。

  20. 372 匿名さん

    ↑それはいい案かも。

    あと、入居後に、被害を被る入居者全員で結束して、
    北側の窓に「3階建て建設反対」の垂れ幕を出すとか、
    それぞれの窓に、意義申し立ての紙を張るとかは?

    あそこの土地を買おうと思って見にきた人は、
    それ見て、確実に引きますよね。

  21. 373 匿名さん

    この板って、入居予定者の何割の人が見てるんですかね?
    みんな、この件知ってるでしょうか?
    遠方に住んでて、この板見てなくて、あそこに3Fが建つってこと
    知らない、D,E,C,Fの人がいたら、可愛そう!
    教えてあげる手段はないでしょうか?

  22. 374 匿名さん

    372さん、垂れ幕賛成!

  23. 375 匿名さん

    あ、でも垂れ幕は、戸建ての下見に来た人が
    よく見える、南側の窓に張りましょうね。

  24. 376 匿名さん

    でも、入居まではまだ時間があるから、
    垂れ幕する前に戸建ての売買が成約しちゃうかも。

  25. 377 匿名さん

    今でも隣立しているのに、あと4件も建つなんて、
    まるで裏長屋ですね。1軒火事になったら、
    全滅ですね。

  26. 378 匿名さん

    3階戸建て建設、絶対阻止!入居者をなめんなよ。
    安いからって、入居予定者を
    完全に馬鹿にして、足元見てる、この売主。

    絶対許せません。ただじゃ済ませませんからね。
    あの界隈で、商売しづらくさせてやる。

  27. 379 匿名さん

    心情的な部分も必要ですが、知恵をだし売主に譲歩させないと。たぶんあそこの会社は設計、施工部門は自社施工のはずなので、まだ譲歩させる余地はあるはず。2F、3Fがキャンセルが発生する可能性があれば、譲歩を引き出せるはず。

  28. 380 匿名さん

    社名 ライフハウジング株式会社
    所在地 〒167-0022
    東京都杉並区下井草4丁目32番24号
    TEL 03-3397-3921
    FAX 03-3397-8070
    URL http://www.life-h.co.jp
    設立 平成元年6月2日
    資本金 4,700万円
    代表取締役 林 茂光
    従業員数 28名
    許認可 宅地建物取引業免許 東京都知事(5)第56758号
    建設業許可 東京都知事(般-13)第104975号
    一級建築士事務所 東京都知事登録 第51242号
    事業内容 分譲住宅(戸建)の設計、施工、販売
    不動産の売買、仲介、管理
    建設工事の企画、請負
    取引銀行 みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、 りそな銀行、東京都民銀行、あおぞら銀行、山梨中央銀行、商工中金、東京信用金庫、八千代銀行
    関連会社 株式会社 住産ライフ

    平成元年6月2日 東京都杉並区に資本金200万円にして設立
    平成元年7月22日 宅地建物取引業者免許取得
    平成4年9月19日 資本金を800万円に増資
    平成4年11月21日 資本金を1,000万円に増資
    平成7年6月22日 本社社屋竣工 東京都杉並区下井草4丁目32番24号
    平成8年11月6日 建設業許可取得
    平成10年3月18日 資本金を2,500万円に増資
    平成11年5月25日 資本金を4,700万円に増資

    売上高 経常利益
    10年度(11年5月期) 2,106百万円 105百万円
    11年度(12年5月期) 2,731 188
    12年度(13年5月期) 3,235 133
    13年度(14年5月期) 3,484 172
    14年度(15年5月期) 3,760 164
    15年度(16年5月期) 4,202 211
    16年度(17年5月期) 5,333 231

  29. 381 匿名さん

    378です。379さん、おっしゃるとおりです。
    感情的になっても仕方ないですね。すいません。
    ついつい悪あがきで気持ちを語ってしまいました。
    何もする気はありませんのでご心配なく。
    ただ、本当にショックだっただけです。

    でも、よく考えてみたら、
    違法行為をしているわけではないので、ある意味
    売主も、もしかしたらとんだトバッチリなのかも
    しれませんね。きちんと話し合いをした方が
    いいかもしれませんね。

    ところで、380さんの意図がわからないのですが、
    売主の関係者でしょうか?

  30. 382 匿名さん

    とんだとばっちりのわけないでしょ。
    確信犯ですよ。確信犯。
    10m制限ってパンフにも書いてあるんだから、
    3Fは建つ可能性はあるってことです。

    どうせ売主は、販売代理店のせいにして
    逃げるだけじゃないですか?

  31. 383 匿名さん

    3Fは建たないっていわれて、だまされた人、
    どれぐらいいるんですか?

  32. 384 ご近所在住

    完売したならヒソヒソ購入者板でやりなさいって...

    普通は(常識的には)隣接地に空き地があったら「!」と思い
    何が建つ(建てられる)・誰の持ち物・どの位高さの建物まで立つかとか、
    色々なリスクを考えるものだと思うよ。

    商業地でなかっただけ良かったね程度で、違法でなければ文句のいいよう
    ないと思うのだけど... ちょっと賢いデベなら、マンション全戸引き渡して
    から着手してもよさそうだけど、その辺が資金に余裕がないというか
    頭回っていないってことでないの?

    まぁ 何度もいうけどこの物件を「安心・リスクなし」と考えてしまう
    購入者の神経自体ナゾだったけど、「安物買いのゼニ失い」の好事例として
    人生の良い勉強になったのではないでしょうか?

    建築反対運動頑張って下さい^^ うまく交渉すれば、解約金なしで
    キャンセルとか、見舞金とでるかもしれませんから^^

    これは誹謗中傷にはならんよね?

  33. 385 匿名さん

    入居予定者です。
    すいません、馬鹿で。

    でも、だからこそ、地元密着型の、
    地味で小さい、この売主を信用したのです。

    ご指摘どおり、完全に馬鹿でした。
    入居取り消しは、真剣に考えたいと思います。

  34. 386 匿名さん

    ちょと、まったぁ。
    384さんおっしゃるとおり、私はそのリスクを、
    気にして何度も確認したんですよ。
    そしたら、地主ともめてるから、ここは戸建ては建たない、
    駐車場とかになるっていわれたんですよ。

    口答詐欺ですよ。悪質商法です。
    裁判沙汰になる要因はいくらでもあります!

  35. 387 匿名さん

    379、380、384は同じ人と見た。

    冷静に傍観していただいてありがとうございます。
    入居予定者は、具体的にどうしたらいいのでしょうか?
    アドバイス願います。

    端的にキャンセルするのは、くやしいです。

  36. 388 匿名さん

    ↑、79/80/84は、暇人か競合他社でしょ。

    端的にキャンセルする必要ないです。
    訴訟すりゃあいいんです。

    確実に、評判は落ちますから。

  37. 389 ご近所在住

    >>387

    384は久々の投稿ですが^^ (IPは違うけど一応コテハン)
    同一の会社(ライフなんとか)が販売するのですから、引渡し(全額支払い前)なら
    「購入者(入居予定者)の気持ちを逆撫でする行為なのでキャンセルします。
    当然、キャンセル要因は貴社のなので手付金(契約金)含めて全額返して下さい
    (精神的なダメージを受けたので、慰謝料も頂きたいところですが)」と交渉しますね。
    (重要事項説明とかで、そういったリスクの記載ないのが前提)

    少なくとも口頭ではなく、内容証明かなんかで、できれば司法書士・弁護士
    介して「いつでも、でるとこでて勝負しますよ」ってスタンスで実施しますけど...

    これはあくまでも同一会社であるからできること、あまり揉めるとライフなんとかは
    どっか別の会社に土地を転売してしまうでしょうから、やるなら今でしょうね。

    争点は「同一会社が販売する戸建が建つ」ことだけです。別の会社に転売されたら、
    残念ながらもう行き場がないですね。違反建築でなければ普通にありえることですから...

    垂れ幕なんて、先方の値引き交渉のネタにしかなりませんよ。
    なんか危害を相手(購入者)に加えたら、それこそ誰も助けてくれませんし
    逆恨みもよいとこでしょうね。

    そして、気分切り替えて、今回のことを教訓に新しい物件探しますね。

    良く知りませんが、手付けなんて10%位なんでしょう?てことは4〜500万円
    捨てても解約ってのも手ですかね(ちょっと過激ですが)
    どうしても気に入らないので売却なんてことになれば、車と一緒でオーナ
    ついた瞬間20%引き位当たり前ですから...売却損としては対して変わらない
    かもしれません。(それでなくても悪条件になるのだし...)

    ここで書いたことは4人位の購入者はみているでしょうから、後は早い者
    勝ちでしょうから、この週末にでも早速交渉が吉だと思いますよ。

  38. 390 匿名さん

    388さん、丁寧かつ冷静なアドバイス
    ありがとうございました。

    憎むべき相手は売主と販売代理店であって
    その戸建てを買う人に、なんの罪もないので、
    そんな逆恨み的な危害を加える人なんて
    いないと思いますので、ご安心を。

    裁判するにもお金かかりますしね。
    貧乏人がやっと手に入れたマイホームの夢、
    自殺でもして、売主の良心に訴えて、
    夢枕で化けてでるぐらいしかできません。

    家族や親戚が期待して楽しみにしていたので、
    なんと釈明していいか、なんでこんな物件買ったのか、
    責められそうで、眠れません。

    確かに、精神的ダメージは大きいです。


  39. 391 ご近所在住

    >>388

    ご指摘の通り暇人ですw 競合他社ではありません。
    だから、別にこの辺の物件買わなくても良いと思いますよ。

    訴訟したって勝てないと思うよ。何を訴えるの?
    違法なこと何もしてないではないですか?

    ぶっちゃけ都心の大手デベのタワー物件購入して引渡し待ち状態ですが、
    仕事柄(IT系コンサル)なので高額な契約を請け負うことありますが
    自分が一番嫌な顧客を参考にして折衝しています。
    例えば、販売営業との会話で自分が大事だと思うことは、全て先方に
    議事録書かせて所長印・担当印と私の確認印を押して手元にもっていますよ。
    (議事録タイムリーにかけない販売員多くて3人担当代えましたが)
    契約は口答でも成立するのは知っていますが、言った・言わないは交渉が長期化しますから...

    最悪のシナリオを思い描いて準備する=リスクヘッジ ですから、おいくつの
    方かは存知あげませんが、業務停止を喰らう施工者と渡り合うデベですから
    そんな簡単ではないと思いますよ^^

  40. 392 ご近所在住

    暇なんでもう一言だけ

    実は、荻窪の日産工場跡地にある大規模物件マンションの検討を三年前
    検討したことあります。(工場跡地だけあって商業地)
    好みの物件が最南の高層階(11階かな?)にあったのですが、その更に
    南側には、自動車販売店(2階建て)とスーパー(2階建て・3階屋上に大型駐車場あり)
    があり、販売員は「ここは借地ですが、3・4オーナが所有しているので
    高層の建物は建たないと思います」とセールストークしていましたが
    「商業地なんで絶対はないですよね。絶対ないと言い切れるならそれ議事録に
    残して押印して下さい。そしたらここ買います」っていったら、むこうも後日
    誠意ある回答として口答で「絶対とは言えません」回答して下さいましたので
    本件は諦めましたが、そこのデベのタワー物件購入することにしましたとさ

  41. 393 匿名さん

    この板の前半にもあるように、モデルルーム後には戸建てができる旨、説明があったんじゃないですか?重説にも日照条件が変わる可能性があることは書いてありますし。。。386さんが言われたように、駐車場になるなら最高なんですけどね。
    何も12月1日の金消契約会の前に売りに出さなくてもよいのではとは思いますが。その辺は、売主の脇が甘いですね。
    >391さん。すごい交渉力ですね。私も議事録は作りましたが、印までは押させませんでした。私も脇が甘い?

  42. 394 匿名さん

    日照条件が変わる可能性があることは書いてあります

    重要事項説明に書いてあるということは、それを了承して押印して契約に到っている
    ですよね。389でも記載しましたが、それで文句言うのは筋違いだと思いますけど...

    当然、口答で聞いた話があっても、その後「重説として説明受け了承している」方が
    効力あるでしょうね、よって反対運動したら、逆に「営業妨害」にもなりかねない。

    心証的なものは別として、購入者側が強気で折衝できる状態ではないですね。
    交渉は「当然のように全額返金」→「泣き脅しでキャンセル金額の減額のお願い」
    にステージが変わりました。(住みたくないならね)

  43. 395 匿名さん

    3Fを購入しました。
    確かに最初はショックを受けましたが、
    売主の戸建てだからこそ、考慮して
    きちんと建ててくれると思います。

    鷺宮にはたくさん、ライフさんの戸建てがありますが、
    みんな綺麗で品のある、良い建物です。

    まったく別の業者が、わけのわからない、趣味の悪い
    家を建てるより、ライフさんの戸建てなら、安心です。

    いちおう戸建て建設の立面図を見せてもらうよう、
    サンロクマルさん経由で図面書類を手配してもらっていますが、
    良心的な対応をしていただいており、感謝しています。

    また、現在MRの跡地で、戸建てを販売していたライフの
    新人さんをつかまえて、色々問い正してしまったのですが、
    実に丁寧に、誠実に各種お答えを、いただきました。

    確かに重要事項説明書にも記載はありますし、
    3Fなので、日照問題があるわけではないので、
    とりあえず、私としては、意義申し立てはありません。

  44. 396 匿名さん

    まあ3Fであれば、影響なそんなにないでしょう。
    でも問題は2F、1Fですね。

  45. 397 匿名さん

    3階建ての家が建っても、北側斜線の決まりがあるし、バルコニーから隣地境界線までも数メートルあるので2Fは景色は無いものの日照問題は大丈夫なのではないでしょうか?
    甘いですかね。

  46. 398 匿名さん

    見てきましたが、大丈夫そうです。
    眺めはともかく、日照は問題ないのではないでしょうか?

  47. 399 匿名さん

    話は変わりますが
    皆さん引越しはいつぐらいを予定していますか?

  48. 400 匿名さん


    それをレスすると希望日時が集中し自分達が希望日を取れなくなるでしょ!一日にたった5家族しか搬入できないのですから・・ちなみに日通からの用紙が届いてわずか5日後に見積もりに来てもらいましたが「皆さんどうですか?」と業者に確認したら、既に4家族がバッティングしてました(;;)

  49. 401 匿名さん

    やっぱり皆さん大安吉日?

  50. 402 匿名さん

    なんだー 納得できっちゃったんですね^^;

    >売主の戸建てだからこそ、考慮してきちんと建ててくれると思います。
    >鷺宮にはたくさん、ライフさんの戸建てがありますが、みんな綺麗で品のある、良い建物です。
    >まったく別の業者が、わけのわからない、趣味の悪い家を建てるより、ライフさんの戸建てなら、
    >安心です。

    こういう空気を読めない「ライフは最高!」書き込みが「ライフ営業さんの書き込み?」とか
    言われちゃうんだろうな。初めての分譲にウキウキしちゃっているんだから、目をつぶりたい
    気持ちわからないでもないな(てか、現実逃避?)

    「訴えてやる」とか息巻いていたのはただの煽りかい(^^ゞ
    日照・景観・施工会社・管理会社・住民すべてが資産価値の一部だから、納得ずくで購入する
    のは良いことだと思うよ。

    完売したんだから、そろそろ 住民版でやってくださいなw

  51. 403 匿名さん

    自己合理化哀れ。

  52. 404 匿名さん

    お利口さんは重要説明事項に記載されているから諦めたのだと思いますよ。
    普通、裁判したって勝てないわな。こうなると、デベ云々というよりは
    物件選びから色々配慮しないといけないことよーく理解できました。

  53. 405 匿名さん

    重要事項説明書の記載は、実は該当条項の
    マンション名の表記が間違っているんです。
    だから、効力はないと思いますが。

  54. 406 ご近所在住

    >>405
    >だから、効力はないと思いますが。

    「ライフグレース」が「ライオンズマンション」位違っていればそういうこといえるかも
    しれませんが、普通はその主張は通らないでしょう。
    週末前はあんなに元気だったのに、その後のこの沈滞ムードはなぜ?

  55. 407 匿名さん

    売り終わったので、心置きなく次の商売を始めたデベロッパーに、
    ちょっと幻滅しているだけです。

  56. 408 匿名さん

    こうゆう卑劣なデベロッパーがいる限り日本の住宅環境はよくならないよ!
    一階二階の方へ
    日照をしっかり管理して少しでも足りなかったら戸建なんて屋根削るくらい
    たやすいので訴訟して、屋根削りましょう!
    泣き寝入りが一番デベの望むところだから!!!!!!!!

  57. 409 匿名さん

    戸建の話ですが、、今まで何もしりませんでした・・・。
    前に、ここに日当たりに影響する建物は建つ可能性があるのかって聞いたら、
    「いまのところ予定はなく、可能性としては駐車場でしょう」
    といわれました。
    なんの疑いもなく信じてしまいました。
    しかも売主は同じところなんですよね?
    それって、最初から建つのを知ってたってことですよね?

    本当にショック。
    安いといっても何千万単位ですよね、、、ショックは大きいです。
    購入やめたいです。

  58. 410 匿名さん

    でしょー!やっぱり、私も駐車場って言われましたもん。
    うそつきですよねー。

  59. 411 匿名さん

    私はちゃんと戸建って言われましたよ。未定ですが・・とも。
    でも、昨日見に行ったんですが1階は半地下って感じですよね。

  60. 412 匿名さん

    私は戸建か駐車場って言われました。
    まだマンションを見に行ってないのですが
    外観はどんなかんじでしたか?

  61. 413 匿名さん

    半地下じゃないですよ。
    普通の3F建てだから
    結構高さがあります。。

  62. 414 匿名さん

    隣の土地よりも50CM位低かったような

  63. 415 匿名さん

    私も411さんと同じように、未定ですが戸建ての予定と言われています。
    (はじめのほうにそんな内容の書き込みもありますよね)
    「駐車場と言われた」方は、是非担当者に真意を確認し、またこの掲示板で
    結果を書いてほしいものです。

    別件ですが、外観はパンフレットの絵の通りです。南東の白い部分はちょっと目立つ
    ような気もしますが、全体的には周囲に溶け込んでいるように思えますよ。
    最近は毎晩遅くまで内装工事をやっているようです。内覧会に間に合うかな。

  64. 416 匿名さん

    昨日(日)PM15:30頃、現場に行きましたけど414さんの言われてるとうりで50cm程低いですよ。既存戸建てのある土地は若干ですがかさ上げになっておりマンション該当地はそれにくらべて低いのです。従ってやや半地下になってます。ですから戸建ての2階の高さがマンションの1.5階くらい、戸建ての3F部分がマンションの2.5階高さ程です。よって、この時間の日当たりも前が3階の戸建てであれば3Fでもやや日当たりが厳しいのが現状でした。写真も撮りましたのであきらかです。戸建て建設用地にくらべ当物件の土地が低い分このような状態です。行けば「なるほど」と理解できます。

  65. 417 匿名さん

    つうか、戸建たつって行ってましたよ、だから、4階以上がいいって・・・
    でも、安すぎて買うのよしましたけど

  66. 418 匿名さん

    マンションは90ch床高で作られているため、50ch低くてもいぜんとして40cm高い位置にか各階があります。

    また、戸建ての屋根は3Fから2Fにかけて傾斜するので、2Fの人も、日照的には問題ないと思いますよ。眺望はあきらめないといけないですが!

  67. 419 匿名さん

    皆さん、トランクルームって申し込みましたか?

  68. 420 匿名さん

    15:30に日なんてあたらなくていいわい!
    お日さまが真上にあるときあたれば充分。
    でなきゃ、暑くて暑くて。

  69. 421 匿名さん

    ちなみに、Aとか西側を購入した方は、
    最初から、目の前に2F、3Fの戸建てが建っているのを
    承知で購入されているわけですよね。

    だから、別に日照問題とかはないんじゃないでしょうか?

  70. 422 匿名さん

    この物件は、本当にクレームがおおいわね。私は、買わなくて正解でした。

  71. 423 匿名さん


    絶対にヤツだ・・・。

  72. 424 匿名さん

    物議を醸している戸建ての場所に、現地売り出しの赤い紙が
    貼られていらのですが、何故かとっぱらいましたね。
    来週内覧会で入居者が来るし、入居前に張り出すのは止めた
    ようですね。コソク・・・

  73. 425 匿名さん

    上鷺エリアと、マンション側エリアは、ぜんぜんぜん違いますね。
    マンション側エリアは小さい家が隣接林立していて、貧乏人住宅街みたい。
    上鷺側はひとつひとつの家のスペースが広く、家と家の間も余裕があるけど、
    マンション前の戸建てが連なっている状況なんて、本当にひどいですね。
    日本の住宅状況や景観を悪化させる、最悪なデべですね。

  74. 426 匿名さん


    これもヤツでしょ!

  75. 427 匿名さん

    ヤツって誰?

  76. 428 匿名さん

    明日はいよいよ内覧会。
    エントランス部分にLIFE GRACE VIEWの文字も現われました。
    昨日まで、夜な夜な各階の灯りがついて、なんかやってましたが、
    大丈夫なんですかね!
    まあ、明日わかります。

  77. 429 匿名さん

    私も、駐車場で使うと説明を受けています。みなさんで、抗議しましょう!

  78. 430 匿名さん

    モデルルーム跡地が駐車場になると説明を受けていた人にとってはキツイですよね。
    私は建売が建つと聞いていましたが、2階建てならまだしも3階建てを建てるという、売主の心の無さに腹が立ちます。ライフハウジングの物件を購入する人にはぜひこの掲示板全てをお読みいただきたいですな。

  79. 431 匿名さん

    皆さん内覧会はどうでしたか?
    私は満足しました。
    自信が無かったので、最近マンションを購入した建築関連の友達に同行してもらいました。
    ユニットバスから天井裏を見てもらったり、水廻りの配管?を見てもらったりしましたが
    「よくできてる部類」と言われホッとしました。
    一緒に立会った作業着(工事?)の人も、最初は怖かったのですが(笑)
    細かい傷のチェックにも嫌な顔せず、好きなだけ見させてくれたので安心しました。
    後は、住んでからのご近所さんとのお付き合いですね。
    楽しみと不安が入り混じってます。よろしくお願いします。

  80. 432 匿名さん

    内覧会、無事に終わりました。私も満足のいく結果が得られました。
    ただ、マンションを囲むフェンスの低さに、オートロックの意味はあまり無いなと感じました。
    子供でも簡単によじ登れるそうでちょっとがっかりしました。
    防犯面、皆さんはどう感じられましたか?

  81. 433 匿名さん

    はい。私もそう思いました。小さい子供がいるので心配です。
    入居後、管理組合と話し合い、対策を講じられればと思います。
    もっと、防犯カメラをあちらこちらにつけて欲しいですし。
    (自転車置き場とかも)

  82. 434 匿名さん

    自転車置き場はたぶん防犯カメラついていましたよ

  83. 435 匿名さん

    3F建て戸建ての一番東側はもう売れたようです。
    すぐ建ちますね。

  84. 436 匿名さん

    433さんに賛成です。
    出来れば1Fの玄関側通路の外壁すべてにオリ状に柵が欲しいです(分かりにくい説明ですいません)。
    結構お金がかかるのかしら???

  85. 437 匿名さん

    内覧会では、業者に立会いをお願いしましたが、指摘箇所も多くなく、
    躯体自体はよいできという評価を受け、ほっとしています。
    433さん。外壁は新青梅街道沿いの部分のことでしょうか。たしかに
    ちょっとちゃちなように思えます。でも入居後に付け替え、となると
    お金かかりそうですね・・・

  86. 438 匿名さん

    確かにお金はかかりそうですが、安全には変えられないです。
    せっかくマンションに住むのですから、セキュリティー面の安心は欲しいものです。
    あれでは、泥棒さんも防犯カメラがあろうが余裕でお仕事できますよね・・・。

  87. 439 匿名さん

    はい、確かに安全には変えられません。
    小さい子供がいるので、全額近く個人で負担することも
    やぶさかではありません。

    管理組合にあげる際、入居者全員の同意がいると思いますが、
    そこのところは、よろしくお願いします。

    あと、マンションのエントランス部分にお洒落な椅子と
    小さいテーブル置きたいんですが、いかがですか?

    絵画とか、観葉植物とかも飾りたいですね。

    そういうのも、入居者過半数の同意が得られれば、
    可能なのでしょうか?

  88. 440 匿名さん

    ご近所在住の通りすがりですが...よく管理規約読んだ方がよいですよ。

    >小さい子供がいるので、全額近く個人で負担することもやぶさかではありません。
    >管理組合にあげる際、入居者全員の同意がいると思いますが、そこのところは、
    >よろしくお願いします。

    ビデオカメラの設置程度であれば、理事会の判断ですが、総会で普通決議で
    いけるのでは?  普通決議:出席者(含む委任状)の過半数
    管理費(修繕積立金含む)からのまとまった出費だからその上の特別決議
    で同意を得たいなら、総組合員数(出席者ではなく)の3/4の賛成が必要
    だと記憶しています。(標準規約では...)

  89. 441 匿名さん

    防犯に対する考え方は色々です。全てお金のかかることですし、それを維持、修繕していくランニングコストも将来にわたって考えていかなければなりません。柵!?にしてもビデオカメラにしても現状で充分と思っている人も多いと思います。椅子やテーブルにしても当面は様子をみてもよろしいのでは、、、。購入という大きな出費をするわけですし、小さいものでも積もり積もれば、、、とにかく、当面はお金のかかる話しは聞きたくないです。

  90. 442 匿名さん

    あの狭いエントランスに椅子、テーブルは不必要ではないかなと思います。大型マンションなら良いと思いますが(その家具を使用する機会があるのか??)

    絶対世帯数が少ないわけですから、イコール管理費、共益費に跳ね返ってくると思います。

    また全世帯が子供がいるわけではないのですから、子供がいる家庭があるからセキュリティーを強化というのもおかしいと思います。(ちなみに我が家にも小さい子供がいます)

    共同住宅なわけですから、戸建てを手直しするようなわけにはいかないと思います。

  91. 443 匿名さん

    私もイスやテーブルは不要だと思います。
    ただ、セキュリティーは子供がいる云々ではなく全住人に関係のあることです。
    玄関側からの侵入者を未然に防げることは大切だと思います。
    鷺宮5丁目という地域はよくわかりませんが、中野区全体では空き巣の被害は多いのです。
    玄関側から侵入が可能な場合、人の往来の減る上層階ほど狙われる確立が高くなるそうですよ。
    警備会社が到着する前にすでに犯人は盗むだけ盗んで逃げたという話、よく聞きます。
    私はフェンスぐらいであれば直しても良いと思います。

  92. 444 匿名さん

    高級マンションでもよく空き巣被害があるのですから、はたして外部にフェンスを取り付ける価格に対しての、費用対効果があるとは思えないのですが。

  93. 445 匿名さん

    私も椅子やテーブルは不要かと思います。
    狭くなるし、あそこに置く意味がわかりません。

    防犯に関しても私はこのままでよいと思います。
    空き巣に入られたり、犯罪が起きたり・・・起きるときはどの状況でも起きます。

  94. 446 匿名さん

    445さん まったくもって同意見です。

  95. 447 匿名さん

    エントランスに椅子・テーブル案は賛成できませんが、
    内覧会のとき、受付の向かいにあたる部分に
    ぽっかりあいた棚になってる部分ありましたよね。
    そこになにか飾るのはありだと思います。

    ところで、フェンスに有刺鉄線ていまどきないですかね??笑
    高さを追加するよりかはまだ効果がありそうな気がするのですが。。。

  96. 448 匿名さん

    有刺鉄線巻いたフェンスの新築マンションにわざわざ住みたいのでしょうか?
    そこまでしてこのマンションに住みたいと思うことの方が不思議・・・。

  97. 449 匿名さん

    では、フェンスの上部に先の尖ったギザギザ状はいかがでしょうか?
    某大手賃貸マンションに採用されていましたが・・・。

  98. 450 匿名さん

    有刺鉄線といわれ、
    大仁田のリングでも想像しているのでしょうか(笑)

    >448
    わざわざ、とか
    そこまでして、とか
    トゲのあるいいかたですね・・・。

  99. 451 448

    >450
    いやいや、そういう意味ではなくて、何で数ある新築マンションの中で
    有刺鉄線を張ったフェンスのマンションに住みたいと思うかが不思議だ
    ということです。
    っていうか、その発想があり得ない・・・。

  100. 452 匿名さん

    防犯がそんなに心配なら他のもっと管理費とか高いマンションを選ぶべきだったのではないのでしょうか?
    価格はある程度、求めることは超高級マンション 笑

  101. 453 匿名さん

    452さんにまったく同意見。やはり玄関とか、廊下、WCとか安いには必ず理由有り

  102. 454 匿名さん

    4区画、線引いて売りにだされましたね。
    東南門は売れたみたいですね。
    今回誰か購入キャンセルした人っていないんですかね?
    東南の2Fの人とか、納得したんですかね?

  103. 455 匿名さん

    いないんじゃない?
    別に2階結構日当たり良さそうだったし〜。

    楽しいマンション生活したいですね。

    個人的には過干渉のマンションは嫌・・・。
    はりきって他の人に迷惑かけるのだけはやめましょうね。
    何かするなら自分たちの敷地内で!!

  104. 456 匿名さん

    455さん個人的な話になっていませんよ

  105. 457 匿名さん

    入り口のドアを取り替えたみたいですが、
    いぜんとして汚いかんじが・・

  106. 458 匿名さん

    いよいよお引越し!
    皆さんよろしくお願いします。

  107. 459 匿名さん

    はやくも自転車が入口エントランス脇の駐車場に置きっぱなし。きちんと自転車置き場においてください。

  108. 460 匿名さん

    来客じゃないですか?
    そういえば、来客の自転車はどこに置けばいいのでしょうか?

  109. 461 匿名さん

    来客じゃないと思いますよ。毎日置いてありますから。

  110. 462 匿名さん

    どうでもいいけど、自転車置き場の入り口の扉、
    もう少しなんとかならないでしょうか・・
    出し入れしにくくないですか?
    ああしか、仕方ないんでしょうかね。
    自動ドアにでもならない限りは。

  111. 463 匿名さん

    自転車置き場は、同感ですね・・・今日は風が強くて扉が
    勝手に閉まってくれないし。
    とりあえず、入り口の段差に、斜めのブロック(っていうんでしょうか?)
    つけて、スロープ状にはしたいところです。これって管理費とか修繕積立金から
    支出できるのでしょうか?それとも売主に要求できるんですかね??

  112. 464 匿名さん

    入り口の掲示板のご意見板みたいな紙に書いて
    提出してみたらどうでしょう。

    あと、入り口脇がの駐車場って確か車椅子用だった
    と思うのですが、その割にはエントランスのところも
    バリアフリーではなく段差がありますね。

    自転車置き場とエントランス部分、
    斜めにバリアフリーにしてもらよう、
    働きかけてみますね。

  113. 465 匿名さん

    先程出ましたら、ゴミ屋敷みたいになっていました。
    通行人が奇妙がって見ていました。。。

  114. 466 匿名さん

    エントランスのブラウンの自動ドア、色むらがひどくありませんか?

  115. 467 匿名さん

    自転車置き場の段差は、早速斜めの石が置かれて
    少し出し入れしやすくなりましたね。

    エントランスの自動ドア、取り替え前も取替え後も
    確かに、色むらひどいですね。

    あと、エントランス右横の植木もなんだか貧弱です。
    玄関はとても大事な場所なので、自動ドアも
    植木ももう少し、豪華じゃなくていいですから、
    きちんとして欲しいです。

    引越しの養生のせいか、ホールもエレベータ内も
    すごく変な匂いしませんか?

    お正月とかも、あのままなんでしょうか?

  116. 468 匿名さん

    467さんの言うとおり、豪華でなくて良いから、きちんとさえしてくれれば良いのに。。。
    どうしたら、綺麗にしてくれるのでしょうか?

  117. 469 匿名さん

    入居者なら人に頼るんじゃなくて自分でやろう。
    自分の家が汚かったら、綺麗にするのは当たり前。
    いつまでお客様気分でいるんだか。

  118. 470 匿名さん

    階下のベランダでタバコを吸う方がおり、窓を閉めていても部屋の中にタバコの煙が入ってきてしまいます。洗濯物は勿論タバコの匂いがつき、体調も悪く迷惑しています。自分の部屋だけ居心地が良ければそれでよいのでしょうか?
    皆さんはどう考えますか?

  119. 471 匿名さん

    階下かどうかわかりませんが、同じ状況で悩んでいます。24時間換気をしていると
    どうしても入ってきますよね。とりあえず、におってきたら、換気口を閉じるようにしています。
    なお、この問題は、「住まいサーフィン」というサイトでもかなり議論になったことがあり、
    双方がヒートアップしてしまい、結論が出ず、喧嘩別れのようになっていました。
    そこで、LGVの管理規約(案)、使用細則(案)を読んでみたのですが、
    ・管理規約第8条(別表第2)より、バルコニーは「共用部分」に該当
     (各区分所有者は管理規約第14条により、「専用使用権」を有することになります)
    ・使用細則第4条に定める対象物件内共通の禁止行為に、「煤煙を発生させる行為」(第1項)、
     「その他・・・迷惑となる行為」(第6項)があります。
     →バルコニーの喫煙について該当するかは個々人の感覚によるかと思います。
    ・使用細則第14条に定める敷地及び共用部分での禁止行為に、
     「建物内における喫煙、または敷地及び「共有部分」等への吸殻の放棄」(第8項)
     があります。これにより、エントランスやエレベーター、廊下では間違いなく
     喫煙は禁止されていますが、バルコニーではどうかというと??
    ・使用細則第60条に定めるバルコニー、テラス・・・での禁止行為には、
     喫煙に関するものは記載されていないのです。
    (長くなったので書き込みを分けます。)

  120. 472 匿名さん

    471から続けます。

    これらより、共用部分においては喫煙は禁止されているように読めますが、
    使用細則第14条では、「建物内の喫煙」は禁止しているが、バルコニーでの
    喫煙については、「建物内」とは言い切れないので、禁止はされていない、とも読めるような
    気がします。

    どこのお部屋のバルコニーでタバコを吸われているかわからない、またわかっていても
    直接言うのは気が引ける、ようなら、管理組合(現時点では管理人さんか管理会社ですが)
    に意見を言って掲示板等で注意してもらう(ただ、規約上本当に禁止されているかは
    微妙だと思うのですが)のがよいのかと思います。

    本格的に禁止してほしいということでしたら、管理組合の総会で規約改正を提起し、
    使用細則第14条第8項を
    「共用部分内における喫煙及び吸殻の放棄」などの表現に変更することでしょう。
    と変更することかと思います。(原案では「建物内」「または」などあいまいな表現と
    なっているので)

    長文にて失礼しました。どなたか、法律やこの手の規約の解釈になれている方のコメント
    もいただければと思います。

  121. 473 匿名さん

    規約上の解釈では微妙ですね。
    しかし、個人的にはバルコニーでの喫煙くらい許可してあげてもいいと思います。
    規約でがんじがらめにするのもあまり賛成ではないので。
    470さんは
    「自分の部屋だけ居心地が良ければそれでよいのでしょうか?」
    と言っていますが、
    逆の立場の人間から見ればそのままこの言葉をお返ししますって感じだと思いますし。

    ちなみに私は喫煙者ではないですし、煙草が周りの人に影響があるのも知ってますし、
    吸わない方がいいと思ってはいます。

    まあ、お互いある程度の我慢と譲歩が必要なのでうまくやっていければいいのではないでしょうか。

  122. 474 匿名さん

    なぜに換気扇の下で吸わないのかね?

  123. 475 匿名さん

    私も煙草の煙りに悩んでいます。
    洗濯物にも臭いがついてしまいますし、気分が悪くなってしまいます。
    それにせっかくの眺めも楽しめませんよね。
    換気口がベランダにあるので、換気扇下で吸っても臭うのではないでしょうか...。

  124. 476 匿名さん

    そんなときこそファブリーズの出番。

  125. 477 匿名さん

    私は喫煙者でキッチンの換気扇の下で吸っています。
    部屋の喚起口をLockにしていても、換気扇の排出口が
    天井にあるベランダから、タバコの煙が逆流して
    部屋に入ってきて少しタバコくさくなります。

    よって、ベランダじゃなくて、室内で吸っても、
    同じように外に流れる煙がベランダから上に
    立ち上る現象が起きている気がします。

    どのマンションでもそうなのでしょうか?
    このマンションの構造上の問題?

  126. 478 匿名さん

    私もタバコは吸いません。ファブリーズは効きますね。タバコの煙のにおいは一瞬で消えます。
    ファブリーズ自体の香りが嫌いだとどうしようもありませんが。

    室内でも換気扇の下でタバコを吸われれば、当然外に煙を排出するので、
    排出口の場所によってはどうしても周囲ににおいがでてしまうのではないでしょうか。
    ただ、各ご家庭内での喫煙についてまでやめてとは言えないと思っています。
    どこの家庭でも部屋の中の空気を入れ替えるために換気扇を使うわけですから。

    バルコニーそのものでの喫煙はより煙が拡散しそうな気がしますので
    できればやめていただきたいですが。

  127. 479 匿名さん

    そんなにタバコの臭いが嫌なら郊外の近隣と建物が隣接していない広大な家を購入してください。

  128. 480 匿名さん

    同意。赤ちゃんがいる家、非喫煙者がいる家では
    ベランダでの喫煙は今や当たり前です。
    空気中に拡散する受動喫煙は、室内より当然
    軽減されるので、直接的にさほど害もありません。

    集合住宅を選んで住んだのですから、
    ベランダからのタバコの匂いは、想定内のはずです。
    何を期待してるのだか・・ご自分の選んだ居住環境に
    見合った意見をするべきだと思います。

  129. 481 匿名さん

    歩み寄りが大事ですよ。

  130. 482 匿名さん

    478ですが、赤ちゃんがいる家、非喫煙者がいる家ではベランダでの喫煙が
    当たり前、何を期待しているのだか・・・とまで言われてしまうのですか。
    今時の禁煙化の世の中、ベランダでの喫煙は当然アウトかと思っていましたが。
    自分の部屋に煙が入ってくることをいやだということがそんなにおかしいでしょうか。
    480さんも赤ちゃんや非喫煙者にタバコの煙がよくないとは認識しているようです。
    今の集合住宅で24時間換気をしていれば、ご自分でも避けたいその煙が他の住戸に
    流れてしまうということも知らないわけではないと思いますが。
    473さんが互いの我慢と譲歩があればとおっしゃっていますが、こういう言い方を
    されると、喫煙者と喫煙者の共存は難しいんだなあと思います。この問題は、
    管理組合発足後、顔の見えるなかで議論していくべき問題なのでしょうかね。

  131. 483 匿名さん

    非合法的な行為に関しては、公の場で争う以前の問題です。
    わがまま、小姑的文句、そういう部類の中傷だと思います。
    そんなに喫煙が悪いことならJTが大手を振ってきれいなCMやって
    タバコ売らなきゃいいででょ???

    あなたが戦うべき相手は、このマンションの喫煙者ではなく、
    もっと他のところにあるんじゃないですか??

  132. 484 匿名さん

    すいません、非業的な行為「じゃない」ことでした。

    あまりにも、こんなちんけなマンションで
    えらそうなことで文句言ううるさい人がいるもんで
    居心地悪くなりました・・

    なんか勘違いはいっていませんかぁ?
    しょせん、3000万台の家でしょう?
    そんなに文句いうなら、戸建てにすれば良かったのに!

  133. 485 匿名さん

    たしかに世の中の流れは禁煙化に進んでいますが、先進国のアメリカなどでも自宅、ベランダで吸っていけないとは聞いた事がない。管理組合で話す内容でも無いような気がします。まあ禁煙化することはまず無理でしょうし、法律違反しているわけではないので、私は吸います。

  134. 486 匿名さん

    だから、少しは歩み寄ったら?

  135. 487 匿名さん

    473ですが、別にどちらが悪いわけでもないし、どちらが間違っているわけでもないですよね。
    なのでお互いが相手のことを考えるしかないわけです。
    喫煙者は煙吸い込む機械持ってベランダで吸うとか(電源が面倒そうだけど)、
    非喫煙者はファブリーズするとか、洗濯物を排気口から離れた位置にするとか
    (備え付けの物干し竿置き?を使う必要はないわけですしね)
    お互いにやれることはあるんじゃないですかね?

    当事者じゃないからそんなこと言えるんだって言われればそれまでですが…。

  136. 488 匿名さん

    喫煙者だが、480のような人格を持ったものと同じマンションに住みたくないね。

  137. 489 匿名さん

    なぜか今日、エントランスホールが異常に
    臭う気がします。
    なんだか犬の糞か小便のような・・・

  138. 490 匿名さん

    すかさず、ファブリーズ

  139. 491 匿名さん

    今日、確かに臭かったです。
    猫の糞じゃないですか?あんなに臭うのは・・・。
    ファブリーズの範囲を超えてますよ。
    しっかり水で流して清掃しないと動物系のニオイは消えない。。。

  140. 492 匿名さん

    下水もれ?

  141. 493 匿名さん

    なんでもペットのせいにするのもなんですね。
    人間かもしれないし。子供、酔っ払い・・・

  142. 494 匿名さん

    今日は悪臭はだいぶ消えてましたね。
    なんだったんでしょう、あれは・・

    あんまり犬連れみかけませんね。
    もっといっぱいいるかと思いましたが。

    2世帯ぐらいだけですね、犬飼ってるの。
    たまたま見かけたのがそれだけなのかも
    しれませんが。

  143. 495 匿名さん

    エントランスの鏡餅とか、
    どなたが置いてくださったのでしょうか?
    管理組合?管理組合ってもう
    立ち上がってるんですか?

  144. 496 匿名さん

    なんかここのマンションてみなさん仲が悪いんですね・・。
    タバコの煙は確かにイヤですけど、
    その前になじりあってるというか、言い方が悪いというか、
    歩み寄るほうが大事ですよね。

    タバコよりそんな言い合いの中生活する方が居心地悪いのでは。

  145. 497 匿名さん

    12月20日から着工予定だった
    南側の戸建ての工事、なかなか
    始まりませんね。なんか
    もめてるのでしょうか?

    一番東側の門はもう
    売れてるはずなんですけどね。

  146. 498 匿名さん

    この板ってなんでまだあんの?
    住民版の代わりに使っているってこと?

  147. 499 匿名さん

    入居者です。
    今の所、とても快適に過ごせてます。

    床暖房って暖かいですね!
    お風呂も広いし。
    満足してます。

  148. 500 匿名さん

    キッチンの換気扇からの音漏れ、すごくないですか?(うちだけかな???)
    新青梅の騒音がそのまま入ってきます。窓からの騒音はしっかりシャットアウト出来ていいるのに・・・。
    こういったことの詳細や、入居後の不具合など、誰に聞けば良いのか教えてください。
    売主?管理会社?販売提携会社?
    無知ですみません。

  149. 501 匿名さん

    えー、換気扇から音漏れがするんですかー?
    うちはそれはないですね。

    各部屋の換気口をOpenにしておくのと
    Lockにしておくのじゃ、青梅街道の車の
    音が入ってくる度合いがぜんぜん違って、
    Openにしてると、結構うるさいです。

    でもキッチンの換気扇からは何も音はないです。

    いずれの場合も、修理して直るというものでも
    ないような気がしますが、
    もし何かいい案や情報があれば
    ぜひ教えてください。

  150. 502 匿名さん

    みなさん入居の挨拶はされました?うちはタイミングを逃してまだしていないのですが!!

  151. 503 500です

    501さん、ありがとうございます。
    501さんのお宅からでは音がないのですね。。。
    うちだけなのかなと不安です。

    他の方はいかがでしょうか?
    よろしかったら教えていただけると有難いです。

    ちなみに換気扇のスイッチはオフの状態でのことです。

  152. 504 匿名さん

    表札出している家が少ないのですが、
    いまどきのマンションはそれが普通なのでしょうか。
    隣の人の名前もわからないなんて・・・

  153. 505 匿名さん

    子供の名前は安全のため書かないことは
    最近常識ですが、苗字ぐらいは開示しても
    いいと思いますがね。表札を作るのが
    めんどうなのでしょうか?

  154. 506 匿名さん

    うちも換気扇からの音漏れはありません。
    換気扇から音漏れがするのは
    ちょっと不自然ですね。

    アフターサービス規約もあるので
    ライフハウジングと鉄建に
    相談してみたらいかがですか?

  155. 507 匿名さん

    南側の戸建建設予定の敷地に
    簡易トイレが置かれたので、
    いよいよ工事開始ですね。
    うるさくなりますね。

  156. 508 500です

    皆さん、ありがとうございました。
    近日中、ライフに問い合わせてみます。

    ところで、私は隣への入居の挨拶は済みましたよ。
    ただ、まだなので、階下の方への挨拶もしなければと思っています。。。

  157. 509 匿名さん

    引っ越してきた日に両隣と下の方には挨拶をしてきました。
    換気扇からの音漏れはなしです。
    表札ですが一応玄関にはつけようと思い注文はすませてあります。

  158. 510 匿名さん

    換気扇の音漏れというか…我が家もありますよ。

    どこの音をひろってきたのかわかりませんが
    人の話し声がハッキリきこえてきたことあります。
    (よっぽど大きな声で話していたのでしょうか?)

    それ以来、こちらの声もきこえているかも…と思い
    換気扇の下では大きな声で話さないように気をつけています。

  159. 511 匿名さん

    人の話し声は今のところ聞こえたことはないです。
    場所によって色々なんですね。

    換気口から車の音は聞こえています。
    もう慣れてしまいましたが。。

    工事のお知らせがポストに入ってましたね。
    いよいよ工事ですね・・
    土曜日とかもやるんですよね。

    南側が前面おうちでうまると
    どの程度の圧迫感になるんだか。

  160. 512 匿名さん

    auなのですが・・・部屋によっては圏外になりません??

  161. 513 匿名さん

    うちもauなのですが、なりますなります、圏外に。
    DOCOMOより電波が良いからと、ポータビリティしたばかりなのに・・・

  162. 514 匿名さん

    DoCoMoのFOMAですが、どの場所でも
    県外にはなりません。
    前の家は近所だったのですが、
    場所によってぜんぜんだめで
    FOMAはやめようと思ってたら
    今度引っ越して大丈夫になりました

    さまざまですね。。

  163. 515 匿名さん

    auはどの部屋でも3本アンテナが立ちます。しかしezメールは何度やってもリトライになりダメですね。DoCoMoはFOMAを含み安定してます。キッチンの換気口からは新青梅街道の音が若干入りまが、これは生活範囲内ですね。隣部屋に何方かが尋ねられた時の玄関口(廊下の話声)の音は外の排気口を伝わってキッチンの換気口に入ってくるようです。これは少し気になりました。ここにも書き込まれてましたが廊下(玄関付近)の話声は隣のキッチン換気口にほぼ筒抜けです。皆さんご認識のほどを!

  164. 516 匿名さん

    昨日もエントランスが妙な匂いがしました。
    動物の足跡とともに・・
    エントランスで粗相しているのでしょうか?

  165. 517 匿名さん

    なんでも動物のせいにするんですねぇ。
    ペット可なんだから、そうゆーのやめません?

  166. 518 匿名さん

    でも、ちょっと気になりましたね。
    たしか共用部分ではペットを抱きかかえるか
    ケージに入れて運ぶことになってるはずです。

  167. 524 匿名さん

    エントランスのあの匂いは許容範囲ではありません。
    あれが臭くないなら、嗅覚に問題があると思います。
    ペットショップじゃないんだから、あの匂いはマズイです。
    管理のおじさんにエントランスにペットを徘徊させないよう
    言ってみます。

    ちなみに、誤解のないよう言っておきますが、
    うちも犬を飼っています。

    決してペット嫌いの故のクレームではありません。
    ペット愛好家としてのエチケットの問題です。

    だいたい、濡れた足でエントランスに入ってくるのは
    マナー違反です。
    そういうマナー違反の飼い主がいるから、
    逆に、可愛いペットが特定のエリアで
    市民権を得ないのです。

    ところで、完売したマンションの掲示板になぜ非居住者の方が
    投稿するのでしょうね。よっぽど暇なんですか?

  168. 525 匿名さん

    確かに、臭かったです。
    次回はもう耐えられないので、
    空気清浄ミストを振りまこうと思います。

  169. 526 匿名さん

    しっかし南側の戸建ての敷地、ひとつひとつが狭いですね。。。
    誰があんなウサギ小屋買うのでしょうね。
    同じ値段でもっと広くていい所あるのに。

  170. 528 匿名さん

    もうほとんどの方が入居しているのにもかかわらず、このマンション住民でなくてこのマンションを嫌っている方のレスがたまにありますよね。。。
    嫌いなら、もうこの掲示板を覗く必要ないのに。
    まだ引っ掻き回したいのですかね・・・
    住民みんなは、それぞれ気持ちよく生活していけるようにするために意見をし合っているだけなのに。

    524さんに、まったく同意見です。
    うちはペットはいませんが動物は大好きです。
    大好きが故に飼い主のマナー、モラル、しっかりしていただきたいです。
    動物に罪はありませんから。

  171. 529 匿名さん

    犬が大好きな住民として一言。私は家族の反対がありペットを飼ってませんが、ペットは飼い主のマナーが全てです。これ以上の論はありません。個人的には動物好きで犬はたまらなく大好きです。家内や最近来た友人にも『エントランス入り口付近で獣臭がする』と言われるのですが、私なら匂いを全くと言っていいほど感じません。臭気には個人差があると思います。またその匂いを不快に感ずるも感じないも人それぞれです。ただ、この棟内でペットを飼われてらっしゃる家族の方はエレベーター、エントランスの出入り時にはそっと抱いてあげましょう。ここで見かけた黒のフレンチドッグも白のテリアも茶褐色のマメ柴もみんなかわいいですよ(^^/

  172. 530 匿名さん

    犬を本当に飼っていて、それでも許容範囲外の匂いがしているなら、おしっこかウンチが片付けられていない位ではないと臭わないと思うのですが。まあ個人差が音と臭いにはあると思いますのでなんともいえませんが。ただ雨の日や湿気の多い日はしょうがない気もしますが。犬嫌いの住人の方もいらっしゃるでしょうし、共用部分で抱っこをするのは必要だと思います。ただペットを好きな方は、徘徊とは表現しない気もしますが、、、

  173. 531 匿名さん

    そんなにたくさん犬がいたんですね!
    まだ一匹も見かけていません。
    鳴き声とかはぜんぜんしないですね。

  174. 532 匿名さん

    このまえエレベーターに乗ったとき、
    ほのかにファブリーズの匂いがしました。
    やってくれた人、ありがとう。

  175. 533 匿名さん

    ペットのおしっこやウンチだけではあそこまで臭わないとおもいます。
    今までチワワや黒いパグ?を見かけました。
    ちゃんと抱っこしていましたよ〜。

  176. 534 匿名さん

    大型犬じゃ抱っこできないですよね。
    大型犬の場合、ゴミ置き場の前の入り口から出入りする、
    というのが妥当かもしれませんね。

    しかし、最近どのマンションもペット足洗い場というのが
    あるようですが、ついぞ利用しているところを見かけた
    ことはないですね。。。

    糞とかを捨てる専用ゴミ箱とか設けたほうが
    よっぽど使いでがあるだろうに。

  177. 535 匿名さん

    大型犬は飼っちゃいけないはずですよ!!

  178. 536 匿名さん

    あ、そうでしたか・・
    管理規約に書いてありましたっけ??

    エレベータ内の壁紙(というかジュータンみたいなやつ)
    すでに汚れてますけど、あれ、マグネット式なんですね!
    だから、剥がせるしいつでも交換できるんですね!
    便利です!

  179. 537 匿名さん

    みなさん、わび助というおすし屋さん、
    行きました? マンションから歩いて2分ぐらいで
    同じ通り沿いにあります。

    とってもネタが新鮮でおいしくて、
    値段も良心的ですよ!カウンターの中が一人なので、
    作るのに時間がかかり、急いでいる時はお勧めしないですが、
    是非一度行ってみてください!

  180. 538 匿名さん

    ワビ助さんお昼は安いみたいですけど、夜は場所を考えればお値段は普通だと思いますよ。
    いわゆる時価のお店です。

  181. 539 匿名さん

    家電食洗機を使用している方どなたかいらっしゃいますか?
    ここ来る直前までSHARP製(塩でも洗える)のものを使用してましたが、
    引っ越し当日に水道業者に『ここはビルトイン方式でオプションタイプでないと施工できない作りになってます』と言われショックでした。
    OPではかなり高価なものですから・・
    買って一年も経っていない食洗機は実家に持っていきました。
    その後、別の水道業者に相談してみたことろ『天盤に穴はあけますが4万〜5万の工事代金で一般家電のものも請けますよ』と言われ、これがまたショックでした。

  182. 540 匿名さん

    私もオプションは高いし壊れた時の修理代がすごく高いときいたので
    家電で食洗機を買う予定でした。家電の食洗機は使用できないのですね・・・。
    私も同じくショックです。

  183. 541 匿名さん

    あの、数日前から体に湿疹が多数できてしまい、
    まさかシックハウス症候群では!と、怯えているのですが・・・
    特にアレルギー体質ではないだけに、心配なんです。
    同じような方、いらっしゃいませんか?

  184. 542 匿名さん

    毎年乾燥の季節になると湿疹ができますが
    とりたてて、別の種類の湿疹等や体調不良は
    ないです。

    シックハウス症候群の場合、症状が出るには
    かなり時間がかかると思うのですが、
    ご心配でしたら、皮膚科にいらっしゃったr
    いかがでしょう。

    鷺宮界隈では、富士見台近くの
    鷺宮皮膚科クリニックか、白鷺にある
    石井皮膚科が有名です。
    良いお医者様なのでとても混んでますが・・

  185. 543 匿名さん

    ありがとうございます。
    以前通っていた荻窪の皮膚科に行ってきました。
    乾燥によるものみたいですが、いちおうアレルギー検査(ホルマリン)してもらいました。
    結果は来週です。
    床暖房って、けっこう乾燥しませんか?

  186. 544 匿名さん

    暖冬なので、まだ床暖房をあまり使ってません。
    というか、以前は戸建てで1Fがすごく底冷えしてたので、
    それに比べるとマンションは、床暖房しなくても
    そのままで本当あったかいですねー。

  187. 545 匿名さん

    今日は風が強くてすごく寒かったので
    久々にエアコンと床暖房フル稼働でした。

    ところで、組合ってどうなってるんでしたっけ?

  188. 546 匿名さん

    そうですね。組合ってどうなんでしょう。
    まったく話を聞いていません。。。

    ところで、南側の新築工事、結構遅い時間まで作業していますよね。
    夜7時すぎての作業は、正直かなり迷惑です。
    小さな子供がいるので・・・。

  189. 547 匿名さん

    このマンションが建つときも近隣の人は迷惑だったはず。近隣で小さな子供がいる家もあるはず。

  190. 548 匿名さん

    近隣の方は2重に迷惑だったわけですよね。
    確かにマンション建設のほうが、騒音もヒドイはずですよね。
    ならば、同じ売主なんだし夜7時までという最低ラインは守るべきじゃないでしょうか?
    近隣住宅にはきっと菓子よりのひとつでも持って行ってるでしょう。
    マンション住民には紙切れ一枚ですからね・・・。

  191. 549 匿名さん

    幸い、朝早く出て、夜は8;00過ぎしか帰宅しないので
    工事の音の被害にはあってません。土曜日の朝とかは
    少し気になりますが、仕方ないですね。マンションに比べて
    戸建てはあっと言う間に建ってしまいますから、
    少しの間の辛抱です。

    管理人のおじさんは、とても良さそうな方で
    毎日一生懸命お掃除してくれてますね。
    助かります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸