東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 鷺宮
  7. 鷺ノ宮駅
  8. ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-06 11:18:00

モデルルームを見ましたが、
なんかせまい感じします。

[スレ作成日時]2006-02-08 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフグレイスビュー鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    なーるほど、新幹線男はヤツかあ!

  2. 302 匿名さん

    新幹線、同じ書き込みあっちにもしてたね。
    改行してくれないから読みにくいね。内容も支離滅裂だね。

  3. 303 匿名さん

    申込金返してもらったのなら購入しなかったってことでしょ?なのに購入者板に書き込むなんてずうずうしいなあ新幹線男は。だいたい明日報告します、とかいって物議をかもしておきながら詳しい報告ないし。日当がどーのとか言ってたから、それが目的の田舎のヒマな当たり屋?

  4. 304 匿名さん

    303さん いいたい放題ですね。サンロクマルの営業マンは,先日きていただきましたが,この掲示板に,本当の事を記入してほしくないみたいでしたので,控えました。詳しく知りたいのなら、直接お話でもしますか?私は,毎週2回,上京していますので!

  5. 305 匿名さん

    304さん:

    それで、結局購入されたのですか?
    やめたのですか?

  6. 306 匿名さん

    304さん、それで、結局購入されたのですか?
    やめたのですか?

  7. 307 匿名さん

    結局,購入をやめたとか、やめないとかではなく未だ一番手の方が,決済できていませんので決着は,その後になりました。
    まあ,いい加減なセールスマンですな。

  8. 308 匿名さん

    私が,購入を検討している部屋は1LDKのお部屋なので,現金決済を検討中です。まあ,本当に契約が決まったのか、調べるすでがありませんので、ただいま検討中です。

  9. 309 匿名さん

    残ってる部分で

    245
    256
    259
    265
    266
    267
    268
    269
    273
    274

    281以降へ続く

  10. 310 匿名さん

    「新幹線」さんは、仮に購入しても、あと一部屋しか残っていない
    1LDKに入ることになるのだから、入居後個人が特定されてしまうだろうに。
    どうしてここまでされてまだ購入しようと思うのだろうか??不思議。

    購入する意思がないのに書き込みを続けているのであれば、単なる嫌がらせですかね。

  11. 311 匿名さん

    310さん  新幹線ですが、いま現在は部屋は、残っていないのではないのでしょうか?
    まあ、私は賃貸に貸し出しますので、問題はないのでしょうか?

  12. 312 匿名さん

    311が自分で「新幹線」と名乗ってる件について

  13. 313 匿名さん

    新幹線男に萌え

  14. 314 匿名さん

    家を買うことは、夢があって一生に何度もないこと。対応が悪かったら、すごく残念なのは当然だし、同じく買ったマンションに根拠の無い中傷をされたら嫌なはず。

  15. 315 匿名さん

    申込みが2番手だったら1番手の出方次第はしょーがないよね。がんばれ新幹線!?

  16. 316 匿名さん

    (^−^)にっこり

  17. 317 匿名さん

    12月15日以降入居可能みたいですね。
    皆さんはいつ引越すんですか?
    Xmasとお正月は新居ですね!

  18. 318 匿名さん

    久しぶりに見たらすごく長い板に
    なってびっくりです。

    安いという件についての懸念ですが、
    相続税の話は本当ですよ。
    あの辺り一帯の地主の身内と知り合いですが、
    本当に土地を安く売ったのです。

    だから何にも心配することありませんよ!

  19. 319 匿名さん

    新幹線さん、キャッシュ購入だなんてすごい!
    私は35年ローンです。。。。

  20. 320 匿名さん

    つまらない新幹線の話しなんてどうでもいい
    購入者にとって不快になるような、この掲示板自体
    もう終わりにしていただきたい 切にそう願います

  21. 321 匿名さん

    320さんに同感です。

  22. 322 匿名さん

    でしたら購入者の皆さん、住民板に行きましょうよ!!

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=932&disp=1

  23. 323 匿名さん

    320さんは、他の方の意見を聞かないのですね。
    まあ、構造計算書や、鉄筋の不正操作なんては、実際竣工後に、壁に穴をあけサンプルを採って、圧力をかけてから計算し、初めて偽装か、否かが解ります。構造計算書何か見ても解りませんよ!
    確実なのは、建物が建ってからですよ!
    いくら計算書がばっちりでも、施工者または、工事の人がごまかせば、アウトですよね。この手が、ヒュ−0ーの手ですよね。
    まあ、ご自分でご判断下さい。

  24. 324 匿名さん

    まあ、営業はいいかげんなのは、間違いないのでは?
    普通、営業サイドに、落ち度がなければいちいち、相手先まで営業マンが、いくとは思えませんがね?鉄建も行政処分受けてるし、あまり知られていない会社が売主だし、販売会社もあまり知られていない、人材派遣の会社みたいですね。後々のトラブルは、想定の範囲内?

  25. 325 匿名さん

    「完売御礼」ということです。
    私も閉鎖に賛成です。

  26. 326 匿名さん

    「まあ」が口癖の人、もう出てこなくていいよ。

  27. 327 匿名さん

    326さん
    本当ですね、笑っちゃう。
    解らないとでも思ってるんですかね。
    ,には気を付けてるみたいだけど。

  28. 328 匿名さん

    新幹線の、新幹線による、新幹線のための掲示板!?

  29. 329 匿名さん

    とりあえず、内覧会が待ち遠しいです。
    内覧会は10月中は無理ですよね?

  30. 330 匿名さん

    内覧会は11月中旬以降みたいですよ。
    近くに行って覗いてみたら
    玄関とかベランダの白いタイルとか
    もうできてました!

  31. 331 匿名さん

    本当ですか〜!!
    じゃあ私も近くに行って覗いてみます。
    皆さんオプションは何にしました?

  32. 332 匿名さん

    引渡し前に取り付けてくれるという
    エアコンとカーテン等は迷いましたが、
    今ひとつ、巷と値段の差がないので
    食洗機以外はやめました。


  33. 333 匿名さん

    鉄建は、また行政処分を受けていますね。本当に、この建物大丈夫なのかな?半年もしない間に2回目ですよ

  34. 334 匿名さん

    ふうん。報告ありがとう。引き続き調査よろしく。

  35. 335 匿名さん

    購入者です。
    いよいよ内覧会もあと一ヶ月後ですね!今から楽しみです。
    購入者の皆様で、内覧会のとき専門の業者さんに同行をお願いする方はいらっしゃいますか?
    私はどうしようか迷っています。
    何でも構いませんので内覧業者さんについて教えていただけたらありがたいです。

  36. 336 匿名さん

    私は同行はしないです。
    普通は同行するものなのですかね?

  37. 337 匿名さん

    わたしも同行しません。あら捜しするために複数では行きますが。
    ビー玉持って床に置いてみまーす!

  38. 338 匿名さん

    近所からの購入者ですが昨夜は妻と散歩がてら見に行きました。思ったより北側の道路境界線が近いため若干騒音が心配ですね(^^;ビー玉は必須ですね。私は業者のサイトから引っ張ってオリジナルのチェックリスト(100項目程)を作成しました。玄関入ればまず天井の高さに始まり靴収納棚の内部施工状態、また全ての電気スイッチ確認に始まり部屋入り口ドアの床との隙間1mm〜2mm(吊り天タイプ)とか大事です。フローリングは要注意ですよ!知人の物件では1㎝程浮いていたそうです。

  39. 339 匿名さん

    私も同行を考えています。
    内覧会から再内覧会までたった1週間しかないことや、
    大手デベ物件でも指摘箇所が多々見付かると聞きます。
    修繕の交渉もしてくれると聞いたことがあるので、
    5、6万円くらいの費用も安いのかなと考えます。
    それか、知合いの1級建築士にお願いして同行してもらいます。

  40. 340 匿名さん

    私も同行を考えています。
    内覧会から再内覧会まで1週間というのも短いし、
    大手デベ物件でも多々指摘箇所が見付かるといいます。
    修繕の交渉もしてくれるとも聞くので5、6万円の費用は安いかなと考えます。
    または、知合いの1級建築士にお願いして同行してもらうつもりです。

  41. 341 匿名さん

    現地ではモデルルームの撤去作業をしています。
    モデルルームがあった場所は、分譲地として売りに出されていますね。早やー。
    あのスペースで4区画になるようです。

    #私もさ○○の方に同行を依頼する予定です。検討時の物件調査で、いくつか見逃したことを
      教えてもらったりしており、物件のことをそれなりに理解していると思います。

  42. 342 匿名さん

    MRの跡地は4区画で3階建ての戸建てのようですね。
    マンションの部屋タイプ、D,E,Fの2階、3階の人は
    日当たりや眺めに、モロ影響を受けますね。
    同じ売主なのに、そんなとこに3F建ての
    戸建てを建てるなんで、冷酷ですねぇ!

  43. 343 匿名さん

    あのスペースで4区画???
    すこぐ細長く小さい3階建ての戸建てなんですね。
    美的センスがないですねー。

  44. 344 匿名さん

    2Fの人、入居は考えた方がいいんじゃないですか?
    日当たりに影響しますよ。
    3Fはぎりぎり大丈夫かもしれませんがね。

  45. 345 匿名さん

    同じ売主という事は、対象入居者に対して説明が必要ですよね。

  46. 346 匿名さん

    ひどい話しですね。
    上の方なのでうちは影響ないですが、
    3階の建物が建つなんて知らなかったです。

    売主はあまり誠意がない会社のようなので、
    入居者に対しての説明なぞ、期待できないですけどね。

    手付金を返してもらって、影響を受ける階の購入者は
    買うのを辞めたらどうですかね?

  47. 347 匿名さん

    だいたい、あの小スペースで4区画という
    ところが売主の意地汚さを垣間見る気がします。

  48. 348 匿名さん

    3階建て????
    そうは聞いていませんでしたが。

  49. 349 匿名さん

    2F,3Fの入居者全世帯で連携して対応していったほうが良いと思います。

  50. 350 匿名さん

    10M制限の第1種低層住宅だから3Fは最初から
    建つ可能性はあったのでは?

  51. 351 匿名さん

    3階はあの場所には建たないと聞いたので
    上の方にしましたが、騙された人がやっぱり
    いるんですね!お気の毒!そんなもんですよ。
    売るときは、なんでも言って、売りますよ。

  52. 352 匿名さん

    同じ売主なら、設計段階で多少セットバックなどして融通を利かしてくれればいいのだが、、、
    難しいでしょうが。

  53. 353 匿名さん

    セットバックってなんですか?
    (素人ですいません・・)

  54. 354 匿名さん

    法律違反していない以上、わざわざ自分の儲けを減らすようなこと(セットバック)はしないでしょう。
    それが建設業界のやり方です。

  55. 355 匿名さん

    いずれにしても許せません。
    地元で評判?冗談じゃありません。
    そのうち悪評が立つでしょう、
    この売主は!

  56. 356 匿名さん

    入居してから工事の音が毎日うるさいかも?
    まあ近隣の方々はこのマンションが建つときに迷惑をこうむっただろうから
    しょうがないが、、、

    地元の建築屋なのであまり露骨なことをしたら評判が落ちますよ。

  57. 357 匿名さん

    どうせ日当たりが悪いのなら、庭付きの1F買っておけばよかった

  58. 358 匿名さん

    地元住民です。

    興味があるので購入者ではないですが、ちょくちょく
    この板をObserveしていますが、大丈夫ですよ、
    地主で知り合いがいっぱいいるので、
    耳に入れておきます。圧力かかるかもしれませんね。

    だいたい、この売主、図にのって、あの界隈、
    いたるところに戸建てを建設して、
    何を企んでいるのか。

  59. 359 匿名さん

    ↑357さん、まだ購入は取り消せますよ!
    手付金、返してもらいましょう!

  60. 360 匿名さん

    まぁ、短時間にすごい書き込み。
    一人の人?複数の人?

    >>2F,3Fの入居者全世帯で連携して対応していったほうが良いと思います。

    3Fの購入者です。
    入居者説明会前は顔を合わせませんが、
    どうやって連携すればいいのでしょうか?

  61. 361 匿名さん

    358さん、後方支援お願いします。
    あとは1〜3Fの住民が結束しなくては。

  62. 362 匿名さん

    各自ライフハウジングにクレームをいれる

  63. 363 匿名さん

    361さん、どうやって連絡をとりあったらいいですか?
    どこかで、1−3Fの影響を受ける住戸の、
    住民集会を開きますか?現地集合で集えば、
    連絡先をお互い開示しなくていいですからね!

  64. 364 匿名さん

    だからぁ、そんなまどろっこしいことしなくても
    購入を取りけしゃあいいんですよ。
    違法行為してるわけではなく、マンション購入者に対する
    仁義と誠意の問題なので、いくら住民同士で結束しても
    何も変わらないと思いますよ。

    金設けることしか考えていない売主ですから。
    ホームページの偽善文書は改定して欲しいですね。

  65. 365 匿名さん

    これ、C列も関係してる話しでしょうか?

  66. 366 匿名さん

    住民集会賛成です。
    なんなら集合場所はライフハウジングの前にしましょうか

  67. 367 匿名さん

    本当に酷い話です。せめて3区画にして2階建てにするならまだしも、20坪の4区画だなんて、ライフハウジングは購入者をバカにしていますね。今なら本当に手付金返してもらえるのですか?

  68. 368 匿名さん

    モロに影響を受けるのは、D,E,C2とFですね。
    Fは東側にベランダがあるからまだマシですが、
    D,E,C2は悲劇です。2Fが建つことは想定してても
    3Fと2Fでは、雲泥の差です。
    断固抗議しましょう!

  69. 369 匿名さん

    手付金は返ってこないと思いますよ。
    商売としてデベが目先の利益を取るのか、本当の意味で地場に根をはった経営をしていくか?
    まあ今までの会社の成長をみてみると、目先の利益かな??
    連休に現状把握をしに現場に行ってみるつもりです。

  70. 370 匿名さん

    小さい無名の売主が、地元で評判が悪くなったら、
    この先の商売発展は難しいでしょう。
    実は、東側に既にたっているマンションからも
    あそこに3Fが建つことにクレームがあるようです。
    地元住民的にまわして、どういうことになるか、
    わからせる必要があります。

  71. 371 匿名さん

    ↑同感ですね。売主のHomePageに「お客様の満足」が大事とか
    云々書いてありますが、まったく、そんなもん、うそっぱちですね。
    はじめて手がけたマンションビジネスで、入居者の反発くらって
    いったいどうするつもりですかね?。先はないですね、この会社。

    ちなみに、入居契約前にあそこを急いで売りに出したということは、
    利益見込みの計上として急いでいたからでしょう。

    12月の残金入金をしぶって、最終契約を引き伸ばし、
    あそこの戸建て建設に意義申し立てをして、販売開始を遅らせれば、
    経営上、打撃をうけるはずですよ。

    あと手としては、入居寸前の想定外の出来事に、
    精神的苦痛を被ったことに対して、売主を訴訟するというのも
    ありです。裁判に勝てる勝てないは別として、
    そんな問題物件の戸建て、誰も買いたくありませんからね。
    後ろのマンション住民から、一生恨まれる位置に、
    誰も住みたくないでしょう。


    いずれにしても、泣き寝入りは、禁物です。

  72. 372 匿名さん

    ↑それはいい案かも。

    あと、入居後に、被害を被る入居者全員で結束して、
    北側の窓に「3階建て建設反対」の垂れ幕を出すとか、
    それぞれの窓に、意義申し立ての紙を張るとかは?

    あそこの土地を買おうと思って見にきた人は、
    それ見て、確実に引きますよね。

  73. 373 匿名さん

    この板って、入居予定者の何割の人が見てるんですかね?
    みんな、この件知ってるでしょうか?
    遠方に住んでて、この板見てなくて、あそこに3Fが建つってこと
    知らない、D,E,C,Fの人がいたら、可愛そう!
    教えてあげる手段はないでしょうか?

  74. 374 匿名さん

    372さん、垂れ幕賛成!

  75. 375 匿名さん

    あ、でも垂れ幕は、戸建ての下見に来た人が
    よく見える、南側の窓に張りましょうね。

  76. 376 匿名さん

    でも、入居まではまだ時間があるから、
    垂れ幕する前に戸建ての売買が成約しちゃうかも。

  77. 377 匿名さん

    今でも隣立しているのに、あと4件も建つなんて、
    まるで裏長屋ですね。1軒火事になったら、
    全滅ですね。

  78. 378 匿名さん

    3階戸建て建設、絶対阻止!入居者をなめんなよ。
    安いからって、入居予定者を
    完全に馬鹿にして、足元見てる、この売主。

    絶対許せません。ただじゃ済ませませんからね。
    あの界隈で、商売しづらくさせてやる。

  79. 379 匿名さん

    心情的な部分も必要ですが、知恵をだし売主に譲歩させないと。たぶんあそこの会社は設計、施工部門は自社施工のはずなので、まだ譲歩させる余地はあるはず。2F、3Fがキャンセルが発生する可能性があれば、譲歩を引き出せるはず。

  80. 380 匿名さん

    社名 ライフハウジング株式会社
    所在地 〒167-0022
    東京都杉並区下井草4丁目32番24号
    TEL 03-3397-3921
    FAX 03-3397-8070
    URL http://www.life-h.co.jp
    設立 平成元年6月2日
    資本金 4,700万円
    代表取締役 林 茂光
    従業員数 28名
    許認可 宅地建物取引業免許 東京都知事(5)第56758号
    建設業許可 東京都知事(般-13)第104975号
    一級建築士事務所 東京都知事登録 第51242号
    事業内容 分譲住宅(戸建)の設計、施工、販売
    不動産の売買、仲介、管理
    建設工事の企画、請負
    取引銀行 みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、 りそな銀行、東京都民銀行、あおぞら銀行、山梨中央銀行、商工中金、東京信用金庫、八千代銀行
    関連会社 株式会社 住産ライフ

    平成元年6月2日 東京都杉並区に資本金200万円にして設立
    平成元年7月22日 宅地建物取引業者免許取得
    平成4年9月19日 資本金を800万円に増資
    平成4年11月21日 資本金を1,000万円に増資
    平成7年6月22日 本社社屋竣工 東京都杉並区下井草4丁目32番24号
    平成8年11月6日 建設業許可取得
    平成10年3月18日 資本金を2,500万円に増資
    平成11年5月25日 資本金を4,700万円に増資

    売上高 経常利益
    10年度(11年5月期) 2,106百万円 105百万円
    11年度(12年5月期) 2,731 188
    12年度(13年5月期) 3,235 133
    13年度(14年5月期) 3,484 172
    14年度(15年5月期) 3,760 164
    15年度(16年5月期) 4,202 211
    16年度(17年5月期) 5,333 231

  81. 381 匿名さん

    378です。379さん、おっしゃるとおりです。
    感情的になっても仕方ないですね。すいません。
    ついつい悪あがきで気持ちを語ってしまいました。
    何もする気はありませんのでご心配なく。
    ただ、本当にショックだっただけです。

    でも、よく考えてみたら、
    違法行為をしているわけではないので、ある意味
    売主も、もしかしたらとんだトバッチリなのかも
    しれませんね。きちんと話し合いをした方が
    いいかもしれませんね。

    ところで、380さんの意図がわからないのですが、
    売主の関係者でしょうか?

  82. 382 匿名さん

    とんだとばっちりのわけないでしょ。
    確信犯ですよ。確信犯。
    10m制限ってパンフにも書いてあるんだから、
    3Fは建つ可能性はあるってことです。

    どうせ売主は、販売代理店のせいにして
    逃げるだけじゃないですか?

  83. 383 匿名さん

    3Fは建たないっていわれて、だまされた人、
    どれぐらいいるんですか?

  84. 384 ご近所在住

    完売したならヒソヒソ購入者板でやりなさいって...

    普通は(常識的には)隣接地に空き地があったら「!」と思い
    何が建つ(建てられる)・誰の持ち物・どの位高さの建物まで立つかとか、
    色々なリスクを考えるものだと思うよ。

    商業地でなかっただけ良かったね程度で、違法でなければ文句のいいよう
    ないと思うのだけど... ちょっと賢いデベなら、マンション全戸引き渡して
    から着手してもよさそうだけど、その辺が資金に余裕がないというか
    頭回っていないってことでないの?

    まぁ 何度もいうけどこの物件を「安心・リスクなし」と考えてしまう
    購入者の神経自体ナゾだったけど、「安物買いのゼニ失い」の好事例として
    人生の良い勉強になったのではないでしょうか?

    建築反対運動頑張って下さい^^ うまく交渉すれば、解約金なしで
    キャンセルとか、見舞金とでるかもしれませんから^^

    これは誹謗中傷にはならんよね?

  85. 385 匿名さん

    入居予定者です。
    すいません、馬鹿で。

    でも、だからこそ、地元密着型の、
    地味で小さい、この売主を信用したのです。

    ご指摘どおり、完全に馬鹿でした。
    入居取り消しは、真剣に考えたいと思います。

  86. 386 匿名さん

    ちょと、まったぁ。
    384さんおっしゃるとおり、私はそのリスクを、
    気にして何度も確認したんですよ。
    そしたら、地主ともめてるから、ここは戸建ては建たない、
    駐車場とかになるっていわれたんですよ。

    口答詐欺ですよ。悪質商法です。
    裁判沙汰になる要因はいくらでもあります!

  87. 387 匿名さん

    379、380、384は同じ人と見た。

    冷静に傍観していただいてありがとうございます。
    入居予定者は、具体的にどうしたらいいのでしょうか?
    アドバイス願います。

    端的にキャンセルするのは、くやしいです。

  88. 388 匿名さん

    ↑、79/80/84は、暇人か競合他社でしょ。

    端的にキャンセルする必要ないです。
    訴訟すりゃあいいんです。

    確実に、評判は落ちますから。

  89. 389 ご近所在住

    >>387

    384は久々の投稿ですが^^ (IPは違うけど一応コテハン)
    同一の会社(ライフなんとか)が販売するのですから、引渡し(全額支払い前)なら
    「購入者(入居予定者)の気持ちを逆撫でする行為なのでキャンセルします。
    当然、キャンセル要因は貴社のなので手付金(契約金)含めて全額返して下さい
    (精神的なダメージを受けたので、慰謝料も頂きたいところですが)」と交渉しますね。
    (重要事項説明とかで、そういったリスクの記載ないのが前提)

    少なくとも口頭ではなく、内容証明かなんかで、できれば司法書士・弁護士
    介して「いつでも、でるとこでて勝負しますよ」ってスタンスで実施しますけど...

    これはあくまでも同一会社であるからできること、あまり揉めるとライフなんとかは
    どっか別の会社に土地を転売してしまうでしょうから、やるなら今でしょうね。

    争点は「同一会社が販売する戸建が建つ」ことだけです。別の会社に転売されたら、
    残念ながらもう行き場がないですね。違反建築でなければ普通にありえることですから...

    垂れ幕なんて、先方の値引き交渉のネタにしかなりませんよ。
    なんか危害を相手(購入者)に加えたら、それこそ誰も助けてくれませんし
    逆恨みもよいとこでしょうね。

    そして、気分切り替えて、今回のことを教訓に新しい物件探しますね。

    良く知りませんが、手付けなんて10%位なんでしょう?てことは4〜500万円
    捨てても解約ってのも手ですかね(ちょっと過激ですが)
    どうしても気に入らないので売却なんてことになれば、車と一緒でオーナ
    ついた瞬間20%引き位当たり前ですから...売却損としては対して変わらない
    かもしれません。(それでなくても悪条件になるのだし...)

    ここで書いたことは4人位の購入者はみているでしょうから、後は早い者
    勝ちでしょうから、この週末にでも早速交渉が吉だと思いますよ。

  90. 390 匿名さん

    388さん、丁寧かつ冷静なアドバイス
    ありがとうございました。

    憎むべき相手は売主と販売代理店であって
    その戸建てを買う人に、なんの罪もないので、
    そんな逆恨み的な危害を加える人なんて
    いないと思いますので、ご安心を。

    裁判するにもお金かかりますしね。
    貧乏人がやっと手に入れたマイホームの夢、
    自殺でもして、売主の良心に訴えて、
    夢枕で化けてでるぐらいしかできません。

    家族や親戚が期待して楽しみにしていたので、
    なんと釈明していいか、なんでこんな物件買ったのか、
    責められそうで、眠れません。

    確かに、精神的ダメージは大きいです。


  91. 391 ご近所在住

    >>388

    ご指摘の通り暇人ですw 競合他社ではありません。
    だから、別にこの辺の物件買わなくても良いと思いますよ。

    訴訟したって勝てないと思うよ。何を訴えるの?
    違法なこと何もしてないではないですか?

    ぶっちゃけ都心の大手デベのタワー物件購入して引渡し待ち状態ですが、
    仕事柄(IT系コンサル)なので高額な契約を請け負うことありますが
    自分が一番嫌な顧客を参考にして折衝しています。
    例えば、販売営業との会話で自分が大事だと思うことは、全て先方に
    議事録書かせて所長印・担当印と私の確認印を押して手元にもっていますよ。
    (議事録タイムリーにかけない販売員多くて3人担当代えましたが)
    契約は口答でも成立するのは知っていますが、言った・言わないは交渉が長期化しますから...

    最悪のシナリオを思い描いて準備する=リスクヘッジ ですから、おいくつの
    方かは存知あげませんが、業務停止を喰らう施工者と渡り合うデベですから
    そんな簡単ではないと思いますよ^^

  92. 392 ご近所在住

    暇なんでもう一言だけ

    実は、荻窪の日産工場跡地にある大規模物件マンションの検討を三年前
    検討したことあります。(工場跡地だけあって商業地)
    好みの物件が最南の高層階(11階かな?)にあったのですが、その更に
    南側には、自動車販売店(2階建て)とスーパー(2階建て・3階屋上に大型駐車場あり)
    があり、販売員は「ここは借地ですが、3・4オーナが所有しているので
    高層の建物は建たないと思います」とセールストークしていましたが
    「商業地なんで絶対はないですよね。絶対ないと言い切れるならそれ議事録に
    残して押印して下さい。そしたらここ買います」っていったら、むこうも後日
    誠意ある回答として口答で「絶対とは言えません」回答して下さいましたので
    本件は諦めましたが、そこのデベのタワー物件購入することにしましたとさ

  93. 393 匿名さん

    この板の前半にもあるように、モデルルーム後には戸建てができる旨、説明があったんじゃないですか?重説にも日照条件が変わる可能性があることは書いてありますし。。。386さんが言われたように、駐車場になるなら最高なんですけどね。
    何も12月1日の金消契約会の前に売りに出さなくてもよいのではとは思いますが。その辺は、売主の脇が甘いですね。
    >391さん。すごい交渉力ですね。私も議事録は作りましたが、印までは押させませんでした。私も脇が甘い?

  94. 394 匿名さん

    日照条件が変わる可能性があることは書いてあります

    重要事項説明に書いてあるということは、それを了承して押印して契約に到っている
    ですよね。389でも記載しましたが、それで文句言うのは筋違いだと思いますけど...

    当然、口答で聞いた話があっても、その後「重説として説明受け了承している」方が
    効力あるでしょうね、よって反対運動したら、逆に「営業妨害」にもなりかねない。

    心証的なものは別として、購入者側が強気で折衝できる状態ではないですね。
    交渉は「当然のように全額返金」→「泣き脅しでキャンセル金額の減額のお願い」
    にステージが変わりました。(住みたくないならね)

  95. 395 匿名さん

    3Fを購入しました。
    確かに最初はショックを受けましたが、
    売主の戸建てだからこそ、考慮して
    きちんと建ててくれると思います。

    鷺宮にはたくさん、ライフさんの戸建てがありますが、
    みんな綺麗で品のある、良い建物です。

    まったく別の業者が、わけのわからない、趣味の悪い
    家を建てるより、ライフさんの戸建てなら、安心です。

    いちおう戸建て建設の立面図を見せてもらうよう、
    サンロクマルさん経由で図面書類を手配してもらっていますが、
    良心的な対応をしていただいており、感謝しています。

    また、現在MRの跡地で、戸建てを販売していたライフの
    新人さんをつかまえて、色々問い正してしまったのですが、
    実に丁寧に、誠実に各種お答えを、いただきました。

    確かに重要事項説明書にも記載はありますし、
    3Fなので、日照問題があるわけではないので、
    とりあえず、私としては、意義申し立てはありません。

  96. 396 匿名さん

    まあ3Fであれば、影響なそんなにないでしょう。
    でも問題は2F、1Fですね。

  97. 397 匿名さん

    3階建ての家が建っても、北側斜線の決まりがあるし、バルコニーから隣地境界線までも数メートルあるので2Fは景色は無いものの日照問題は大丈夫なのではないでしょうか?
    甘いですかね。

  98. 398 匿名さん

    見てきましたが、大丈夫そうです。
    眺めはともかく、日照は問題ないのではないでしょうか?

  99. 399 匿名さん

    話は変わりますが
    皆さん引越しはいつぐらいを予定していますか?

  100. 400 匿名さん


    それをレスすると希望日時が集中し自分達が希望日を取れなくなるでしょ!一日にたった5家族しか搬入できないのですから・・ちなみに日通からの用紙が届いてわずか5日後に見積もりに来てもらいましたが「皆さんどうですか?」と業者に確認したら、既に4家族がバッティングしてました(;;)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸