東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-19 12:17:16

シティテラス平井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:39:41

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス平井口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私がモデルルームに行った時に見せてもらった価格表だと、要望書がかなり出ていて、
    あまり選択肢がなかったです。
    上の階から順々に埋まって行っているというかんじで。

    平井にしては高いかなぁという感じはしますけれども、
    上の方の階だったらまぁいいかな。

  2. 202 物件比較中さん

    絶好調と自信満々でしたよ^_^
    最後まで勢い続くか?

  3. 203 匿名さん

    >194
    住まいに詳しくても東京には詳しくないみたいだな(笑)

  4. 204 匿名さん

    >194
    綾瀬が入ってないぞ!!
    やり直し!!

  5. 205 住まいに詳しい人

    >>203
    は?東京生まれ東京育ちですが何か?
    >>204
    綾瀬入れると隣駅同士になるから敢えて入れなかった。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    俺の東京ワースト3は
    綾瀬、小岩、葛西だな。

    平井はワースト10位に広げないと入らないイメージ。

  7. 207 購入検討中さん

    葛西はそこに入るの?

  8. 208 匿名さん

    葛西はあまり悪いイメージ無いなぁ

    綾瀬、鶯谷、新大久保がおすすめワースト3。


  9. 209 匿名さん

    自転車置き場の件ですが、マナーの問題です。
    どこでもマナーの悪い人が居たりしますからね。

    自転車置き場に置けないからと
    自宅に持ち入る人がいるマンションもあるようです。

    最初にキチンとルールを決めておくことが必要ですね。

  10. 210 ビギナーさん

    賃貸様のワースト3は参考になりますね!
    どうぞお構い無く。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    誰と話してる?

  12. 212 匿名さん

    明日すみふ秋葉原に行きます!!パンフようやくできたみたいなのでもらってきます!!

  13. 213 匿名さん

    ようやくパンフが出来たのですか?
    モデルルームで今まで配っていたものとは違うものなんでしょうか??
    けっこう詳しい図面的な物はもらえたのですが
    それとはまた違うという事なのですかね?

    モデルルームは土日は満席状態ということになっています
    最近のマンションにしては安いしというのがあるのかなぁ??

  14. 214 匿名さん

    第一期の販売状況はどんな感じなんでしょうか?

  15. 215 匿名さん

    >>214
    第1期は55戸完売みたいですね〜
    駆け込み登録しようとしたら資金計画の時間無くて2期にお願いしますと言われました。

    でもあと300戸も売れるんでしょうかね、特に南東向きの低層の変電所ビューは売れ残りそうですよね。

  16. 216 匿名さん

    購入された方いらっしゃいますか?カラーコーディネートは何にしましたか?キッチンの吊り戸棚はどうされましたか?

  17. 217 匿名さん

    基本的には永住目的の方が多いと思うので
    好みの色にしていった方が良いとは思いますが・・・
    もしもリセールとかの可能性を考えるなら、無難な色(汚れが目立たないような濃い色)にしていった方が良いんじゃないかなと思いました。

    吊戸棚はあった方がいいんじゃないでしょうか。
    後で自分で着けるのも面倒だし。
    予算次第??

  18. 218 匿名さん

    >>215
    完売?
    皆さん、現地は見てますよね?

  19. 219 匿名さん

    色はナチュラルモダン キッチンはホワイト 吊り戸棚なしにしました。

  20. 220 契約済みさん

    >>219

    我が家も色はナチュラルモダン、吊り戸棚無しで考えています。

    ウッドデッキにはされませんか?
    ホームページに載っている、ウッドデッキのバルコニーを見ると
    素敵だなと思いつつ、掃除が大変かなと悩んでまして…

  21. 221 匿名さん

    >>220
    バルコニーはホームセンターか何かで買って自分でやる予定です。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    建築オプションはどうされますか?

  23. 223 匿名さん

    契約者専用スレを作ってみました。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567068/

  24. 224 契約済みさん

    >>222

    オプション確認書の、6・11・15はお願いしようと思っています。

  25. 225 匿名さん

    >>224
    ありがとうございます。悩みますね。

  26. 226 匿名さん

    バルコニータイルって普通に沢山ホームセンターに売っていますよね。
    種類も多いし、安いし、長ささえ図っていけば大丈夫なんじゃないですかね?
    IKEAでもそういう感じの物を見かけた記憶があります。
    人にやってもらうよりは全体的に安上がりでいいんじゃないかな―なんて思いますよ。

  27. 227 匿名さん

    バルコニータイルはホームセンターで10枚5000円(30x30cm)とかで売ってますよね。
    まぁ、100枚以上は必要になると思いますが、ジョイントもはめるだけ、コーナーや端の処理用のパーツもいろいろ売ってますし、自分でバルコニーのサイズを測ってやってみようと思っています。
    下地?基礎?は作らず、直置きで自分でやれば、大規模修繕の際に自分で外せますしね!
    勉強のつもりで。

  28. 228 物件比較中さん

    バルコニータイルは床とタイルの間が掃除できないから、
    ゴキその他の住処になるようですよ。

  29. 229 匿名さん

    階数はどの位から出なくなるんでしょうね。
    タワーマンション20階とかだと全く見ないって言いますしね。

  30. 230 匿名さん

    階段を見ないとは有るけど使われないということですよね。
    エレベーターが使用不可になったら階の昇り降りが出来ないですからね。
    でも流石に20階ともなると階段はつかいませんですね。
    階段はどこかの扉で隠れているだけでしょ。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    え?ゴキブリの話でしょ?

  32. 232 購入検討者の一人 [男性 30代]

    購入検討で問い合わせしました。
    まず、気になる東電跡地という点で、変電所は今後も稼動し続けるとのこと。
    知らないふりして変電所近隣に住むリスクを営業マンに聞きましたが、ひたすらマニュアル通りの回答を一生懸命読んでくれましたが、医学的見解や話題になっているジャーナルの統計学的な数値の信頼度などのお話は聞けませんでした。
    偶然医療業界で働いているので電磁波などに関してあらゆる人に聞きましたが、皆「自分の家族や子供のことを考えると絶対に住ませたくはない」とのアドバイスを頂く。
    絶対大丈夫!というのは販売している不動産屋さんだけのようですね・・・。
    あと、価格も聞いてビックリのお値段で・・・。スミフブランドはわかるけど、平井であの案内された値段なら、もっとレベルの高い学区で通勤に便利なタワーの中古にしようと思いました。
    そして、マンション買う検討していることを話すと、だいたい「え?平井に?なんで?」と聞かれるくらい知名度が薄いため、将来家族が増えるなりして中古に出す可能性を考えた場合、その時の資産価値は期待できないかなと。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    ですね

  34. 234 匿名さん

    平井にしては高いかなーっていうのはあるのかなと思います
    モデルルームでは市川や錦糸町と比べるとかなり割安であるという話は出ていましたけれども
    最近のマンションの価格高騰から考えると、そういうものなのかというのはあるんだろうなと。
    マンション、モデルルームを見る限りでは、設備自体は悪くないな、と。

  35. 235 物件比較中

    >>234
    市川や錦糸町より割安というのは、違うと思います。安いと割安は全く違いますよ。逆に割高だと思います。
    市川や錦糸町の方が、立地も知名度も何もかも上です。仮に、市川や錦糸町が100とすると、平井は70とか80じゃないでしょうか。
    だとすると、市川や錦糸町で6000万円なら、平井なら4200万円~4800万円位が適正かなと。
    だけど、駅~離れてるので3900万円位が適正で売れる価格だと思います。
    売れ行き鈍いのと価格が割高なのがリンクして、互いに証明しあってることがわかります。

  36. 236 物件比較中さん

    現在、何戸位契約まで進んでるか分かる方いらっしゃいますか?
    売れ行き悪そうなのでもう少し引っ張って検討してもいいかな?と、
    思ってるんですがいかがでしょう?

  37. 237 匿名さん [男性 30代]

    リバービューが望めるB棟の1期分の販売はほとんど売れたため、急遽もう1列販売にだしたと伺いました。8割程度でしょうか。A棟は割高なのでそんなには売れてなさそうでした。

  38. 238 匿名さん [男性 30代]

    >>236
    リバービューが望めるB棟の1期分の販売はほとんど売れたため、急遽もう1列販売にだしたと伺いました。8割程度でしょうか。A棟は割高なのでそんなには売れてなさそうでした。

  39. 239 匿名さん

    ここだとリバービューの部屋が一番人気になりますか。
    スカイツリービューも捨てがたいかなぁとも思いましたが。
    景色がダントツ開けているのは、やはり川の方ですものね。
    堤防がけっこう高いので、
    4階以上じゃないと実質視界は開けてこないのかな??

  40. 240 購入検討中さん

    ここって最近、書き込みないですね。
    人気ないんでしょうか?

    平井でこの価格は強気だと思いますが、
    スミフブランドだし、
    管理修繕費が他より一万円くらい安いので、35年で考えるて3、4百万割り引いて考えれば、少しは納得できるかと。

  41. 241 匿名

    ご参考までに。

    この物件と、シャリエ亀戸とで迷っている方向けですが、私は結論から言うと 亀戸にしました

    理由は2つあって

    平井は物件価格の割に、コンクリート打ちっぱなしの部分があったりと 住友といっても すごくコストダウンして作っているなと思ったから

    もうひとつは、資産性を重視して、江東区というアドレスを選びました


  42. 242 購入検討中さん

    私はここと東大島の物件で迷っています。
    駅としては平井のほうがお店も多くていいんですが、部屋の条件としては東大島の方がいいのでどちらを優先すべきか・・・
    資産性考えると江戸川区より江東区の方がいいですかね。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    江東区という響きはいいですが、大地震が来たら江戸川区よりも広い地域で液状化するでしょう。
    平井の物件は鉄塔ビューなのでリセールは望めないでしょうね。
    難しいところです。

  44. 244 申込予定さん

    ほぼここに決めてたけど
    今朝の折込に入ってたクラデア平井と言う所に
    かなり心が揺れてます

    広さ 価格 環境がここより優れてそうなんですけども
    築15年弱の中古 デベが大和ハウスて言うのが悩みどころなんです

    日曜で休みと言う事もあって周りだけでもと見に行ったら
    目の前の眺望や周りの環境に妻と子供はひと目惚れ
    あとは申し込むだけに成ってたのに
    また比較検討からやり直しなってしまいました
    モタモタしてると両方売れてしまいそうであせります

    中古と新築どうなんでしょうか?

  45. 245 購入検討中さん

    シャリエは、物件価格は同じくらいですが、駐車場が機械式のうえに、一万くらい高い。マイカー派にはキツいです。ここは平面100%が嬉しい。利便性でも、将来的な修繕費負担的にも。

  46. 246 匿名さん

    >>243
    地理的に地震に弱いのは平井も江東区もおなじでは?

  47. 247 匿名さん

    >>244
    新築と中古を同等に比較するのは難しいとお舞います。
    ひとつ言えるのは、悩むならやめた方が良いと思います。
    決めかかっていたのに目移りするということは、それだけ購入意思が低いのだと思います。
    これからも物件はたくさん出てくるはずです。
    高い買い物ですから、じっくり考えましょう。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    確かに、荒川のすぐ横ですからね。
    地震による液状化や荒川氾濫の時は間違いなく被害を受けますもんね!
    怖いですね。

  49. 249 物件比較中さん [男性 30代]

    我が家は検討してましたが、購入を見合わせることにしました。担当者に鉄塔・変電所・液状化の件で確認したところ大丈夫の一点張り。マンション周辺は暗く人通りが少ない。また総武線が通ると夜は音が響いてうるさかったり、鉄塔からジーと音がしたり…その割に値段が高いかなと思いました。

  50. 250 匿名

    まーそうやって決断できないと、どんどん買い時逃すんだよね

    今の時期考えているだけでも買いじゃないし

    平井なんて所詮坪180万~195万くらいのエリアでしょ スミトモないない

    平井が良ければ中古の選択肢もありだと思いますよ。

    ただ築15年のマンションを購入するのなら、将来転売したいとかはあまり考えない方が良いかもですね

    金利が低いんでまだ買っても良い時期だとは思いますので

  51. 251 匿名さん

    買い時って、それぞれの予算と状況にもよるのかなとつくづく思います。
    また、焦って良い物件をと求めている時に限って見つからない。

    全てはタイミングだと思いますから、
    今が買い時とか世間に合わせなくも良いと思います。

  52. 252 匿名さん

    >>249
    何が大丈夫なんですかね??
    はっきり言ってリスクだらけじゃないですか。
    営業マンは責任とってくれないですから、見合わせて正解だと思います。

  53. 253 購入検討中さん

    先日MRに行きましたが、変電所に近いテラスBが売れ行き好調で、あまり選択肢がなくなってました。

    リバービューで少し狭くて(68平米)価格も、この物件の中では安いからだと思いますが、みなさん、電磁波を気にしないんでしょうね。

    平井のクセに高いという向きもありますが、駅歩8分で、都心からこれだけ近くて、4000万代というのは、ほかにあるんでしょうか。いつか分からない相場の下落まで待つというなら、話は別ですが。

  54. 254 匿名さん

    うちは予算的に中古に切り替えました。

    平井駅から遠くない物件を狙います。

    でも新築良いですよね~

  55. 255 匿名さん

    スミフ物件は安売りしないポリシーらしいですが、ここもそんな感じですかね

    少し前のスレッドで販売絶好調なんて記載がありましたが、本当かな

  56. 256 物件比較中さん [男性 20代]

    ここは送電線の影響が怖いですね。変電所も横にありますし。怖い

  57. 257 匿名

    そんな安売りしないポリシーのスミフさんも  さすがに売れなさすぎて、ここは価格さげてますけどね

  58. 258 匿名

    そもそも平井って子育てに向いていますか?

    なんか 二人で暮らしたり、ひとり暮らしするには駅前とかそういうお店が揃っているんで過ごしやすそうですけど

    子供を育てるのには、どうでしょうか?

  59. 259 匿名さん

    うちのすぐ近くに高圧電線鉄塔があります。
    小学生になる子供が幼稚園の頃からずっと片頭痛持ちだったのですが、半年前に建て替えをしました。
    新しい住居では携帯の電波がほぼ入らない程、家の中への電波が入らず、携帯会社で別に工事をしてもらい家の中にも電波が入るようにしてもらいました。
    そして最近、子供の頭痛が激減しました。
    高圧電線鉄塔の影響があるのかどうかもわからないのですけど、電磁波が入らないようになれば、それ程影響もないのかな?と思ったのですが、いかがでしょうか?

  60. 260 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  61. 261 匿名

    >>258
    なにをもって、子育てにいいか悪いか判断するんでしょうか?

    治安、有害施設や盛り場がない、公園遊び場が豊富、待機児童が少ない、学区の学力が高い、幼稚園学校までの距離、自治体の補助金、、、重視するのは人それぞれ

    平井は、周りの総武線と比べれば、ピンク系の店もなく落ち着いてるし、江戸川区は中学まで医療費無料ほか、補助金が手厚いです。
    あと、この物件について言えば、公立小中が至近距離。子供が思いっきり遊べる河川敷が目の前。そのた、公園や図書館も近くてイイですね。

  62. 262 匿名さん [男性 30代]

    売り出し当初は今よりも高い金額設定(最低でも5000万以上)になっていて、買い手がいない為値段を下げることになったと、関係者から伺いましたよ。全戸完売するのは大変そうですね!

  63. 263 匿名さん

    >>262
    THE鉄塔マンションですから、当然でしょう。
    平井駅に向かう道も狭いし、夜は暗くて怖いです。

  64. 264 周辺住民さん

    >>263

    たしかに、人通りも車通りも少ないですね、治安自体は悪くないですが。
    ポジティブに捉えると、駅から遠くないのに非常に閑静な場所ですよ。

  65. 265 匿名

    ピンク系のお店はないんですね
    ならよかったです。 学力はまー中学から私立に行かせればと思っているのでこの辺の事情はあまり気にしていないです。
    駅まわりが割とにぎやかだったので、夜とか酔っ払いとか多いのではないかとかそういう心配をしています。

  66. 266 匿名さん

    やはり、変電所がきになります
    電磁波の影響はありますよね?
    中古に切り替えようとおもいます

  67. 267 匿名さん

    >>266
    少なくとも、電磁波の影響がない、と断言はできないでしょう。
    将来のあるお子さんがいるご家庭はやめた方が良いと思います。

  68. 268 契約済みさん

    >>266

    うちも子どもがいますが、ここに決めました。

    もし致命的な影響があれば、長らく東電がここに社宅をおくはずは無いですし、
    個人的には、未だに放射能汚染を心配して福島産食材を買わない家庭があるのと同じで、
    気持ちの問題ではと思っています。あくまで個人的見解です。

    電磁波が危ないっていう情報はネットを見ればいくらでもありますし、
    逆に安心したいのであれば、スミフの営業の方にお願いすれば、
    敷地境界の電磁波の強度データとかも見せてもらえますよ。(問題のないレベルでした。)

    私もこの物件を知ってから、アンチ電磁波のかたが沢山いるのを初めて知りました。
    そういう意味では、リセール面で多少のマイナスを覚悟する必要はあるかも知れませんが、
    東西線や新宿線沿線の大手デベ江戸川区物件と比べても、決して価格が高いわけでもなく、
    うちは価格も含め、充分納得しています。



  69. 269 匿名さん

    >>268
    東電の社宅、建物が低かったですからね。

  70. 270 購入検討中さん

    >>266、269

    私も気になって現地を見に行きましたが、
    送電線は、変電所から出てすぐ土手を越えて川側に行ってますし、
    この物件の変電所、送電線側は、駐輪場や駐車場になってますので、建物との距離は結構ありますよ。
    その分、エントランスから自転車置き場まではB棟を回りこんで裏側なので遠くて。

    送電線、変電所が気にならないように、棟の配置は苦労したあとがうかがえます。
    それでも、B棟北側の低層階だけは変電所ビューですが(笑)

  71. 271 匿名さん [女性 30代]

    携帯電話や電子レンジの電磁波を気にする方もいると聞きますので、とらえ方は本当に人それぞれですね

  72. 272 購入検討中さん

    >>257
    価格さがったんですか?

  73. 273 匿名さん

    送電線自体は建物にはギリギリかかっていない、という感じなんでしょうか
    現地に私も行きましたが、あまり気にならない程度だと思って印象にそこまで残らなかったんですよね…
    変電所の施設自体が大丈夫なのかなぁとか心配し出すと止まらない所はあると思いますが
    住友不動産であることと、駅までも比較的行きやすい距離であることを思えばまあいいのかなぁ。
    平井にしては高いように思いますが…。

  74. 274 匿名

    >>257
    いつから価格下げたんですか?

    売り出し前に高めにふっかけて反応を探って、正式販売時に価格を抑えるのは、スミフの常套手段、ていうか、商売の基本でしょう。
    ただ、まだ一期の途中での値下げなら、希有なことですね。

    ちなみに、第二期の発売が6月から8月に延期になったと、SUUMOに載ってましたね。

  75. 275 匿名さん

    価格はこんな感じみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573128/

    5年前なら高過ぎと思える額ですが、今となっては相場と比べ割安感さえ感じます。

    バブルマジックですね。

  76. 276 匿名

    >>275
    へえ。高い高いと言われるこの物件ですが、住まいサーフィンサイトだと、妥当な価格なんですね。

    今がバブルの高値掴みか、今買っときゃよかったと思うか、神のみぞ知るところですかね。

  77. 277 匿名さん

    >>276
    鉄塔など、マイナス要素はどのように価格に反映されているのでしょうか?

  78. 278 匿名

    >>277
    どうですかね。
    この査定をしている沖有人氏の本を読みましたが、
    基本になるのは、エリア、駅歩、総戸数あたりのようです。
    いちおう、立地、デベロッパーなどでの補正もしているようです。

    ま、確かに、都心に意外と近くて、駅歩8分、大規模物件ですので、評価される要素はそこそこあります。

  79. 279 匿名

    まーそんな沖さん

    今は買うなみたいな本出してますけどね

  80. 280 匿名さん

    子どもができますが購入します。
    変電所/送電線の長波電磁波は確かに気になりますが、日常山ほどあるリスクの1つでしかないと捉えています。PM2.5、ダイオキシン、NOxなど話題にならないだけでリスクは変わっていないものと一緒かと。
    いま5階に住んでいますが、窓の外、目の前数メートル先に普通に電線がみえます。これも最も高いところは6600Vの電気(1.1μT)が流れています。意外と電磁波からは逃げ切っていません。

    いずれにせよ各自が治安・環境・災害・教育に起因する様々なリスクに対し、どう優先順位を付けるかです。色々な意見がネットに氾濫していますが、最後は自分で考え、自分で決めるだけです。

    価格については、安すぎるのもどうかと思っています。「それなりの」所得の方が入居し、管理費や修繕積立金を滞納されても困るので。より都心か駅近の高い家に住めばいい話ですが、私もそこまでは甲斐性がありません。ですので「価格帯の開きが少ない大規模物件の最多価格帯を選ぶ」がせめてものリスク軽減策かな、と思いました。

  81. 281 契約済みさん

    >280
    そういう意味では、ここは管理修繕費が安いことも、滞納されるリスクの軽減になってますよね。

    というか、そもそも、「物件価格が安いと滞納者が多い」て、事実なんですか?なんか都市伝説っぽく感じます。

  82. 282 匿名さん

    どうなんでしょう。印象としてそういう風に受け取られがちなだけなんじゃないかと思います。
    いずれにせよ、モラルの問題ですので…。
    もしも払えなくなったときは放置しないで、それなりに対応をすれば
    大きな問題にはならないのではないかと思いますけれども。

  83. 283 匿名さん

    ここ安くていいね。

  84. 284 匿名さん

    >>283
    おいおい、いろんなマンションの掲示板に同じこと投稿するなよ。

  85. 285 匿名さん

    >>283
    管理修繕費の話?
    であれば、たしかに他と比べ安くていいね

  86. 286 購入検討中さん


    SUUMO見ると、第一期はテラスAの4階と思われる部屋しか残ってないようですが、
    本当ですかね。どなたか最近MR行かれた方いますか。

    あと、第2期は8月から売り出すと書いてありますね。
    スカイツリービューのテラスCがいつから売り出すのか、ちょっと気になります。

  87. 287 匿名さん

    テラスCが一番人気になるのではないのかな、と思っているのですが
    そういう所は後回しになってしまうのでしょうか。
    私が行った時にも、テラスCの価格表は見せてもらえませんでしたから。
    Aの4階だと、すこし眺望はあるのかな?
    なんだかんだで淡々と売れているような感じではあります。

  88. 288 匿名

    テラスCの値段は教えていただけませんでしたが、日当たりのことを考えると、テラスB以上、テラスA以下かなと思いました。

    平井という土地を調べてみたら、あまり良くなかった土地のようですが、どうなんでしょう?
    大昔のことですし、東京では差別などは無さそうですが、インターネットで検索すればすぐに出てきてしまうため、子供の将来や資産価値にも影響があるのではと少し心配です。

  89. 289 匿名

    >>288
    もと花街という話のことですか?
    わたしは東京の城南方面の出身ですが、平井=花街のイメージは、全くありません。
    というか、つい数年前まで、平井という街自体、知りませでした(笑)。沿線、近隣住民以外には、知名度が低い街かと。

    資産価値という意味では、
    新築マンション価格で比べると、ここは、市川、船橋はおろか津田沼の再開発物件と同等ですから、それを、お買い得と取るか、花街の影響(笑)ととるかは、ご自身の判断で。

  90. 290 匿名

    >>289
    花街のことではありません。
    自分自身関西出身のため気になってしまいましたが、東京の方の認識ではあまり問題がないのかもしれませんね。
    マンション高騰中の中、テラスBであれば、23区JRの駅近物件の中ではお買い得な気はしますね。

  91. 291 匿名さん

    そんなにお買い得ならば、買う時はいいですが、リセールは望めなそうですね。

  92. 292 匿名

    >>291
    「お買い得だと、リセールは望めない」って、どういう意味?

    どっちにしろ、再開発や新線開業なんてないでしょうから、ドカンと資産価値が上がることはないな。ただ、地味だけど都心には近いので、ある程度は保たれると思うけど。

  93. 293 匿名

    >>288
    平井というだけで、子供の将来が危ぶまれ、資産価値が減少するほどの大昔の秘密!?

    あなた、平井に住む全住民を敵に回す気ですかっ?

  94. 294 匿名さん

    駐車場160台ってどうなんでしょう??
    少ない気がしますが、最近は普通なのかな?

  95. 295 匿名

    >>294
    気になったので、似たような物件で比べてみました。

    シティテラス平井(平井駅歩8分)160/357(平置き) 45%
    シャリエ亀戸(大島駅歩9分)55/182(パズル式) 30%
    レジプレ西葛西(西葛西駅歩7分)159/459(ほぼ機械式) 35%
    ライオンズ新小岩(新小岩駅歩8分)31/92(8割機械式) 34%

    平井はむしろ多いくらいです。
    余計な(?)共用施設がないので、空いた土地はほとんど平面駐車場です。
    当然、管理・修繕費も安いです。

    むしろ駐車場が埋まらないんじゃないかと心配ですが、維持費のかからない平面駐車場なので、それ程負担にはならなさそうです。



  96. 296 匿名さん

    この周辺では、車利用者が少ないって事なのでしょうか?
    上であげらている物件、全て駐車場が半戸分も無いのですから。
    駅からもすごく近いっていう訳でもないのに。
    意外な結果でした。
    駐車場が余ってしまう用でしたら、駐輪場を増やすというのも手かな?
    間取りをみてみるとファミリー向けでしょうし、サイクルポートに1家族分の自転車が入るかどうかも微妙なので。

  97. 297 匿名

    サイクルポートは、お行儀よく停めれば3台はいけるかなと思ってますが、甘いかなぁ。

  98. 298 匿名さん

    私は入居と同時に車を手放すことも選択肢として考えています。

    亀戸・錦糸町は自転車圏内でショッピングは十分事足りますし、駅まで8分ですが徒歩でも都心に出やすい方だと思っています(お酒も飲める)。また、旅行で必要なら今はカーシェア・レンタカーが充実していますし、飛行機を使う旅行にマイカーの出番はありません。

    税金・保険・駐車場代・ガソリン代・車検/定期点検など、クルマは持っているだけでざっと年30万円はかかります。
    これが20年で600万円、10年に1回クルマを買い替えたら1000万を軽く超えます。
    クルマが「生活の足」になり得ないのであれば、手放してローンを繰り上げ返済した方が有意義かもしれません。

    コストコとはさよならですね。

  99. 299 匿名さん

    最近某スレでこちらを知ったのですがとても良さそうですね

  100. 300 匿名さん

    住友と東急の物件で悩んでますがどっちのデベの方が安心とかはありますかね?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸