東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 4 匿名

1025さん。
    これって任意制度だからGSって「住宅性能評価」は受けていないのではないでしょうか?
    「音環境」を含め、この評価を受ける、受けないのメリット、デメリットなどわかりやすくアドバイスいただけますでしょうか。

2. 5 匿名さん

私のレスは削除されたのですかね?

>04

「音環境」の評価というのは実際に人が音を感じた時にどれだけ静かなのかを評価するもの
    のようです。

うちのグランスイートは「音環境」の評価を受けていませんので、「人によって音の感じ方は
    違う」と丸紅から一蹴されてしまいました。

パンフレットに出ている遮音性能は「材料の遮音性能」であり「空間性能」を保証する
    ものではないというのが丸紅の主張です。

3. 6 匿名

05さん。
    実際に上下階の音が気になったということですか?
    それとも外の騒音でしょうか?
    新橋ができると目の前の道路の交通量が多くなるので交通騒音も心配です。
    なんだか難しいですが、売主は音に関しては何も保証しないということなのでしょうか?

4. 7 匿名さん

>>05
    当マンションは住宅性能評価を受けていませんのであなたのコメントはズレてますよ。
    なんども同じ書き込みをしてますが、音の問題をこのスレで誘発したい意図でもあるのですか?
    しかも丸紅と言っても、あなたはこのマンションではないでしょ。
    自分のマンションのスレに書き込めばいいじゃないですか。
    音は個人差があるので保証なんてないですよ。駐車場やエレベーターの振動が
    聞こえるなら別だと思いますが。

5. 8 匿名

やっぱり第三者機関による「住宅性能評価書」がついているほうが安心・安全なんでしょうね。
    音環境に関しては「床、天井、壁、窓について、騒音を伝わりにくくするための対策の度合いを評価」
    評価のポイントとして、「生活音に対する対策を評価、外部騒音に対する対策を評価」とのことです。
    うーん、今更だけど心配になってきました。

6. 9 伊集>

7. 11 匿名

他の大手デベでは「住宅性能評価書」を取得することを当然としています。
    なぜこの物件は取得しなかったのか?そこまで経費削減しなければならなかったのでしょうか?

8. 13 匿名

05さん。
    音環境について何か問題があったのですね。
    デベロッパーの対応に不誠実な対応があったのなら詳細を書き込んだほうがいいですよ。
    一人で苦情を言うよりも、みんなで意見すればデベも誠意をもって対応せざるをえないでしょうから。

9. 16 匿名さん

騒音体感の実験をしていただきました。隣戸と上階戸からラジカセなどで生活音を聞くという簡単なものでした。かなり静かな環境下で、あくまで個人的感想と言うことで。界壁を通した生活音は想像以上に聞こえました。界壁への打撃音ははっきりとしています。コンクリート壁厚18cmとはこの程度のものかと残念でした。上階からの遮音は期待通りでした。かすかに人の気配を感じる程度でした。生活の仕方にそれなりの配慮をすれば、普通の生活ができることを確認できてよかったです。

10. 17 匿名さん

「騒音体感の実験」て内覧会でやってもらえるのですか?うちでもやってもらいたいな。
    あらかじめこのような実験ができれば、住んでからも騒音に対して気をつけることができますね。
    隣との生活騒音が結構聞こえるというのはちょっとショックですね。今の賃貸マンションですら隣の音なんて聞こえないのになぁ。かなりガッカリです。
    しかし、上の階からの遮音がいいっていうのは安心しました。
    まぁ共同住宅なんだから騒音に対しては御互い様ということで、配慮をもって生活していきますよ。

11. 18 匿名さん

リバーサイド側を購入した者です。
    今更なんですが、リバーサイド側のエレベータは1フロア4、5件で一つのエレベータを使用という形ですよね。点検や故障の際にはどうしたらよいのか確認したら階段で上り下りするしかないと言われました。。
    どこかの階で繋がっていると思っていたのですが、確認不足でした(TT)
    先日、今住んでる団地のエレベータが突然故障し使用できなくなったんです。2台あるからまだ良いですが、
    2、3日使用禁止でした。
    今後引っ越した際このようなことがあると、一部の世帯がみんな階段で上り下りしてるっていうのもなんだかな〜と思っちゃいますよね(^^;)

12. 19 匿名さん

うちはグランスイートですが、戸境壁はコンクリート壁の50cm厚のものに匹敵する
    と言われてましたが・・・

カーテンの開閉音、ドアの開閉音、ドタドタ、ガタガタ・・・

これが普通なんでしょうかね?

13. 20 匿名さん

19さんはあちこちのスレに出没してますね。
    乾式耐火壁はコンクリに較べて遮音が劣るのは既知ですよね???

14. 21 匿名さん

すみません.
    トイレはウォシュレットついてましたっけ?

15. 22 jeje

21、着いてませんが、自分で簡単に変えられると思います。しかし、コンセントは近くにあったかどうか覚えてないな。

16. 23 匿名さん

No.22様
    ご丁寧にありがとうございます。

ついでに本スレに関連する内容を一つ。
    エレベーターの隣ですが壁に耳をつけたりしてみましたがエレベーターの
    音は気になりませんでした。 深夜とか寝静まった頃は分かりませんが。 あしからず

17. 25 匿名

詳しいことはよくわかりませんが、GSは乾式耐火壁であってコンクリに較べて遮音が劣るということなのでしょうか?
    上下階の音の問題ってよくある話だと思いますが、隣の音がそんなに聞こえたらなんだか嫌だな。
    まあマンションだから多少の騒音はしかたがないと諦めますか。

23さん。エレベーターが動いているときに耳をつけて確認されたということですか?

18. 27 匿名さん

住宅性能評価の「音環境」は、実際に人が感じる音について評価だから大事だと思う。

うちのグランスイートは選択性ということで評価を受けていませんでした。

パンフレットの、例えば床材の等級というのは丸紅に言わせると「材料性能を保証するもので
    空間性能を保証するものではない」ということだそうです。

つまり、「人によって感じ方は違う」ということだそうです(涙9

19. 29 匿名さん

No.25さん
    そうです。 耳をつけてもあまり聞こえませんでした。

余談ですが、実際に有った話。
    以前別の場所で、よめさんが妊娠中、
    日中どたばたうるさいって階下の人に怒鳴り込まれた事が有ります。
    妊娠してたので日中は寝てるか実家(近所)に行ってたのに....
    騒音問題なんて実際はこういう事も有ります。
    (階下の人間は独身男性。 てかなんで日中いるんだよ。)

20. 30 匿名さん

余談つながりで。

今住んでいるところに引越した直後はまるっきり隣戸からの生活音も無く
    「さすがに違うな〜」と思って生活していたら、その後隣戸からうるさいと
    指摘を受けてしまいました(>_<)
    結局物件の遮音性どうこうでは無く皆がお互いに配慮して生活していたこととが
    そのような素晴らしい環境を生んでいたこと、判明しました。
    このような経験踏まえ十分反省させて頂き、私自身今に至っているつもりです。

一番のいけない勘違いは私のように音が伝わらないと誤認してしまい生活を始めてしまうことと
    思われます。
    GSも内覧時に上階の窓開閉音がしっかりと聞こえました。決して他物件と比較して劣るとは
    思ってはおりませんが、あくまで一般仕様と認識し、8方向に別世帯が居ることを意識して
    思いやりを持ちながら生活していきたいと思いますし、これから一緒に住む皆様方にも
    ぜひその思いを共感頂ければなと思って、今回は投稿させて頂きました。
    注意する方もされる方もお互いに面白いわけは無いですしね。。

21. 33 匿名さん

戸建てからMSに移るのですがそんなに音の問題があるのですか?
    ももとと幹線道路沿いに住んでいるものですから他の音に関しては
    気にしていませんが我が家から出る音にも鈍感かもしれません(心配)

22. 34 匿名さん

ここはグランスィート「ハートアイランド」のスレなんで、
    他のグランスィートの内容は関係なくありません?
    しかも既に完売している物件である以上、こういった内容
    の書込みは荒らしか嫌がらせ以外の何物でもないと思う
    のですが。

ただ、内覧会時に体験(体感?)した騒音関連の話であれば
    是非聞いておきたいところなので、あくまでハートアイランド
    物件に関しての話をお願いできればと。

23. 38 匿名さん

エレベータに自転車を乗せて、玄関先まで運ぶ事は禁止にしたいですね。
    あくまでも、駐輪場を利用するということで。

24. 39 jeje

内覧会で見たかぎり、ゲスト用駐車場を設けるところいっぱいあった用な気がしました。管理組合に提案した方がいいかな?逆に設けなければ勝手に嫌な所で皆止めるでしょう。絶対設けた方がいいと思います。

25. 40 匿名さん

音にもいろいろな種類がありますが、前田建設の床衝撃音遮音技術は優秀です。うちの子供がどんなに騒いでもたぶん下にはほとんど聞こえないと思います。丸紅に当たるのは筋違いかと。

26. 41 匿名さん

これだけの入居数があれば週末などは自動車に限らず自転車なんかもMSの
    周辺に溢れかえるんだろうなぁ
    駐輪場の数も若い夫婦なんかは数年後に子どもも出来たりするんだろうし
    タイミングによっては足りなくなったりするんじゃないかな?
    生活に余裕がある人ばかりが住む訳じゃないんだから、玄関先まで自転車を
    (子どもの小さいもの)運ぶ気持ちも解ってあげたいな

27. 42 匿名さん

ペットはどのくらい飼っている方いるんですかね

28. 43 匿名さん

>前田建設の床衝撃音遮音技術は優秀です
    ちょっと意味がわかりかねます。
    マンションの遮音は施工会社の技術ではなく、使用する床システム(ここは二重床)とスラブ厚、スパンなどといった部分で決まるのでは?

>うちの子供がどんなに騒いでもたぶん下にはほとんど聞こえないと思います
    こんな認識では下階の人が迷惑しますね。

29. 44 匿名さん

線引きが難しいですね。
    お子さんの小さい自転車も複数台乗り合えば、エレベータも込み合います。
    すると、お年寄りや車椅子などが乗車できずに見送ることもありますし、私たちの共有財産に傷も汚れもつくでしょう。修繕費用に大きくかかわってもきます。
    出来る限り用意された駐輪所を利用することが、必要ではないでしょうか。

30. 45 匿名さん

荒れないほうでの意見交換の時期かもよ。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

31. 46 匿名さん

パンフレットにLL等級とか出ていて「足音なんかが遠くに聞こえる」とか評価されてますけど、
    丸紅に言わせると「人によって感じ方が違う」と反論するんですよ。

涙・・・

32. 47 匿名

確かに駐輪場が一戸に2台分しかないというのはいかがなものかと思いますよ。明らかにファミリー層には不足ですよ。しかし自転車をエレベーターで運ぶというのは根本的な解決にはならず少し違う気もします。
    できることなら駐輪場のスペースを広げて対応できればベストなのですがなかなか難しいのでしょうね。
    私も内覧会で確認しましたが、やはり騒音に関しては過度の期待は禁物のようですね。
    共同住宅に住む以上、騒音はするものだとの認識でいたほうが無難のようです。
    過度の期待をしすぎると、小さな音でも気になって神経質になりすぎてしまうと思います。
    上の住民の騒音が気になると訴訟を起こしてもほとんどの場合は勝ち目はありませんし。
    最初から騒音はするものだと覚悟しておけば逆に静かだと得した気分になりますよ。
    2重床だろうがなんだろうが、上下両隣と接する以上音の問題はかならずありますよ。
    それが嫌なら戸建に住むことを検討するべきでしょう。
    但し、売主の対応が不誠実であるならばここでの情報公開はそれなりに意義があることだと思います。
    耳障りな内容の書き込みに過度に反応し否定・拒絶するのは自ら情報の窓口を閉ざしてしまう愚かな行為ですから。
    門戸は広く開放し、情報の内容を吟味し取捨選択するのが大人の賢い対応でしょうね。

33. 49 匿名さん

>48
    46の間違いでは?

>47
    駐輪場に関しては、1戸に2台は妥当な線では?
    全戸に平等にしなくてはならないと考えると
    例えば1戸に3戸になると、750台以上のスペース
    を用意しなきゃならなくなりますよ?
    それは現実的に無理な話ではないでしょうか。

この物件の良い所は、結構いい物件にも関わらず
    安いというところですから、ある程度の妥協は
    必要ではないでしょうかね。どうでしょう。

34. 50 匿名さん

自転車をエレベータで自宅に運ぶ人は、自転車置き場に空きが有る無しとは関係なく、ただ、盗まれたくない、いたずらされたくない、という気持ちからではないでしょうか。
    ただ、廊下に置かれたりしたら邪魔になるのでやめて欲しいですね。エレベータも自転車を運ぶと特定の場所ばかり当たって傷がつきやすいのでNGだと思います。

35. 51 匿名さん

廊下に置くやつなんていないだろう。考えすぎですよ。
    亜歩の集まりじゃないんだからさ。自分だけがきれいに使いたいんじゃないんだよ。
    みんなきれいに使いたいのよ。なにもかも駄目じゃおかしいよ。
    基本は生活するために買うんだからさぁ。やってもいいけど不具合生じないよう
    気をつける事が大事。
    >>46はそんなに嫌ならマンションなら売っぱっらちゃえばいいいんじゃないの。なんだ涙って

36. 52 匿名さん

内覧会行きました。全体的にはよかったですがクロスの出来が微妙でしたね。
    職人のレベルが低かったようではずれでした。(5段階でいえば2ってところ)
    床も引き傷が何箇所かありましたが、まあ直してもらえるでしょう。

37. 53 jeje

>51

廊下に置くやつなんていないだろうって書いてたが、以外といるかも。私が今住んでいるマンションにエレベーターの前に車のタイヤが一ヶ月くらいおきっぱなしだったし、別のところにずーと廊下に子供のチャリやおもちゃは置かれているよ。270戸のマンションなら、残念ながら以外と常識のない人いると思います。

38. 54 匿名

49さんこんにちは。47です。
    私が他に検討していた東京都下の物件は駐輪スペースが平置き3台分、ミニバイクもおけるとなっていたのですが、おっしゃるとおりGSのセールスポイントは価格の安さ、コストパフォーマンスの良さですからね。
    確かに一戸あたり駐輪台数が2台というのは妥当なところなのでしょうね。やはり妥協が必要ということでしょう。
    ただ、小学生位の子供が2人いる世帯はなんだかかわいそうで、もし2台使わない家庭があれば管理組合などでやりくりしてあげられたらとは思います。

涙くんは、騒音が心配ならデジタル騒音計などで室内外の騒音レベルを測定依頼してみてはどうですか。
    実際どのくらいの騒音レベルを感じるのか?パンフレットに記されている防音対策は本当にされているのか?
    最大値・最小値表示機能付デジタル騒音計で正確な数値を確認できますよ。

あいかわらず非難中傷のみを主とした書き込みがあることは住民として非常に残念です。

39. 55 匿名さん

内覧会行ってきました。私の部屋は皆さんと比較して所謂”はずれ”だったのかな。
    小さいキズ含めると修正箇所は50以上挙がりました。内10箇所程度は素人からみても
    それなりに大がかりな修正となりそうに思われました。
    前建担当者の対応は非常に良かったのですが「確認します」という回答も続きましたので
    再内覧会まではいささか心配です。もしかして再々内覧会となってしまうのでしょうか。。
    気持ち良く入居したいのですからぜひともプロの腕を見せてもらい完全なる修正をお願い
    したい次第です。
    皆さんのところは非常に良い仕上がりの様で誠にうやらましい限りです。

40. 59 匿名さん

富士山は何階からならみえますか?

41. 60 匿名

私も内覧会に行ってきました。
    まず内覧会を始めるにあたって、前建担当者から「この内覧会で指摘されなかった傷や汚れは、内覧会以降はうけつけません」と言われました。
    これから内覧会に行かれる方は床や壁の傷や仕上がり具合などは入念にチェックされたほうがいいでしょう。
    私も立会い業者を同行させました。
    流石にプロの仕事というか、素人にはわからないような仕上がり状況やゆがみの有無などを様々な機器を使い客観的な数値をもって説明してくれとても勉強になりました。
    業者が同行していたせいか、前建担当者の対応は非常に紳士的でした。
    3月竣工物件ということだけあって、施工不良などところどころやっつけ仕事的な部分が目立ちましたが、ゆがみの誤差は法定範囲内でしたし、施工不良に関してはきっちり補修していただけるということで、まあまあ合格というところでしょうかね。
    しかし、あるべきものがそこにないという設備の取付け忘れにはこちらもびっくりしましたが前建担当者も気まずそうにしていましたね。
    みなさんも図面やパンフレットとの照合はしっかり確認したほうがよさそうですよ(^−^)にっこり

42. 61 匿名さん

あるべきものがそこに無い!?
    それは一体何の設備だったんでしょうか!

43. 64 匿名

60です。
    私が内覧会でビックリしたのは、カーテンレールやピクチャーレールのように本来そこにあるべきたぐいのものがなかったことです。
    何か不自然なんだけどうっかりすると見落としてしまいそうになりますよ。
    前建担当者も、「内覧会の前にはしっかり出来具合をチェックしているのだけど見落としてました」と平身低頭に謝っていました。
    後からつければどうにでもなることなので笑って済ませましたけどね。
    その他、業者同行のよいところは、例えば建具の精度不具合などでも、床や幅木、クロスなどを剥がして補修し直すのか、簡単な調整で済ませたほうがベターなのか、どのような方法が一番よい選択なのかを相談できるところだと思います。
    こちらもクレーマーではないので小さな不具合を完璧に直させようと、いちいち幅木やクロスを剥がしてやり直させるほうがかえって新たな影響がでる心配がありますからね。
    あとは、安心して入居ができるというところでしょうか。
    結局大きな欠陥はなかったから自分達だけでもできたということになり、費用は無駄だったと考えることもできますが、まあ保険のようなものだと割り切って考えています(^−^)にっこり

44. 67 匿名さん

おはようございます
    新田からGSに引っ越すのですが家電(クーラー・照明器具)の見積もりを地元の電気店に
    提携業者と相見積もりを掛けたのですが地元の業者でだいぶ安くなったよ
    提携業者の値段は同じランクの商品終わりにはかなり高かった

45. 68 匿名さん

↑わかった!「終わり」→「の割り」の打ち間違えですね。

46. 69 匿名さん

>60

61です。それはびっくりですねぇ。というより信じられませんが。。

私も内覧会を済ませましたが、そこまでひどいのは無かったです。但し、クロスのジョイントが雑(職人の技の差だそうですが)だったり十数か所の修正をお願いしました。やはり大きい買い物ですし、最初はクリアな状態で入居したいですね。

47. 70 匿名

61さん。
    60です。カーテンレールなどは一番最後の施工になるので意外と雑であったりというのは多いらしいです。
    うちは家内がすぐに気がつきましたが、私は何か違和感はあるなぁくらいで意外と気がつかないでいました。
    確かにクロスの継ぎ目やコーナーの仕上げなどは職人さんによって違いがでますね。
    やはり住み始めてから不具合の修正などは面倒ですから最初から気持ちよく入居したいですよね。
    55さんもお気持ちお察しいたいますが、あまり気を落とされずに、しっかりと補修をしてもらうよう前向きにいきましょう。もし何かいいかげんな対応をされましたらアップしてくださいね。
    住民みなさんがついていますからね(^−^)にっこり

48. 77 匿名さん

いちいち相手にしないで削除依頼だしときゃいいんだよ

49. 79 匿名さん

うーん、逆に個性的な人ってことで?!
    こんな私はポジティブすぎでしょうかね。。

なんだかんだ発言があってもこれから一緒の場所(建物)で生活していく訳ですし、お互い尊重しながら生活したいです。ただでさえ仕事で疲れるのに、唯一の安らぎ処が穏やかでないのはいただけないですし。

あらためて73の推測を否定致します。
    わたしは61=69ですから。
    今後は番号では誤解を招きそうですね。またいちいちこうした説明が必要な事が煩わしいですね。。

いずれ生活しているうちに話の腰を折る人が誰かわかると思うので、この掲示板はこれでいいのではないでしょうか?本当にグランスイートを良い場所(建物)にしたい人かそうでないかは住んでからわかると思います。

50. 81 匿名さん

80さん。

自分の発言が人の役に立つか、嫌な思いをさせるかのどちらに価値を置くかでその人の満足度がわかりますね。そういう意味では、いろんな名前?を持つ方は不満足な気が致します。

せっかくなので少しでも役に立つというか、自分の場合はこうだったという発言をしていければと思います。
    といっても、あと1ヶ月ちょっとで引越しなので、すでに皆さんある程度自分達の方針?を決めて入居されると思いますが。

先日内覧会の後、土手を散歩していてふと思いましたが、荒川土手沿いでBBQはできないんでしょうか…
    やはり岩淵関緑地まで行かないとだめですかねぇ

51. 83 匿名

82です、
    80さん←間違えで、81さんでした。
    すいません。

52. 87 匿名

79さん
    確かに「自作自演」などとされたかたは非常に不快な思いされてるんでしょうね。きっとこのままだとHNでの書き込みもなくなっちゃうんだろうな・・・。本当煩わしいですよね。
    でもみんさんあえて相手にせずスルーしているのは立派だと思いますよ。

ということで内覧会の情報をひとつ。
    私はGS購入する際に個人的に親しくなったかたとメールをしているのですが、そのかたはウォークインクローゼットにハンガーパイプがなかったということです。
    床や壁の傷は気がつき易いけど、こうした備品のつけ忘れって案外見落としそうになるみたいですよ。
    これから内覧会のかたは気をつけて確認してくださいね。

53. 88 匿名さん

81さん
    荒川土手沿いでBBQは基本的にはダメだと思います
    ただ、日曜日の鹿浜橋脇のグランド開放の方達が納会などで年に数回
    橋の下を使ってBBQをしている姿を見かけます

PS私は東京都民ゴルフ場を利用するものですが今年4月1日以降
    鹿浜橋下流側のコースを国土省に返還することが確定したそうです
    今後の河川敷利用が楽しみです

54. 89 匿名

土手でバーベキューなど普通はやらないでしょう。GS住民がそんな低モラルなことはやめてくださいね。
    バーベキューはそれ用の設備のあるところでやらなければ常識を疑われますよ。

55. 90 匿名さん

67です
    カーテン・カーペットはは上野の多慶屋が品揃え豊富で安くあがりました
    カーペットに関しては寸法を計って持っていくと合わせてカットしてくれるから
    重宝しました

56. 91 匿名さん

土手の上も足立の花火大会・何年か前の獅子座流星群の時などは
    足の踏み場もないほど人が溢れかえりますよ

57. 92 匿名さん

土手を散歩すると、河川敷ではBBQなどしないようにとの看板が立っています。
    BBQは岩淵関緑地でお願いします。
    人を信用できないとモラルも低下し心まで卑しくなってしまう気がします。

58. 93 タカ

私はクロさんでもまるさんでもラックさんでもないですよ。
    自分の書き込みがまわりの人にどのように思われているかまで配慮できるかで、その人のモラルや幸福度がわかりますね。そういう意味ではせっかくHN書き込みしてる人に対し、同一人物であるかのように疑い、人を信用できない人は不幸な気がします。

今日から日銀の金融政策決定会合が開催されますね。
    1月の利上げはなかったけど2月はどのようになることやら。
    GS購入者みんなの為にも利上げは来年度以降に見送りがいいな。

否提携でローンを組まれる方は借り入れプランなどはもう決まりましたか?

59. 94 まる

私もタカさんでもクロさんでもラックさんでもないですよ
    一時期ひとくくりにされてしまい名を伏せて参加していましたが確かに「まる」を
    名乗る書き込みが自分でないのにありました

いよいよ本格的に移動の準備に取りかかっております
    平日はなかなか動けないので週末の回数も数えるほどしかないので奮闘中です
    タカさん利上げは、出来れば先延ばしのが我々ローンを抱えるものにはありがたいですね

60. 97 匿名さん

都民ゴルフ場の件かなり興味があります。
    自分なりに調べてみたいと思います。
    もちろん要望など声にしていきたいです。

61. 98 住民くん

グランスイートハートアイランドに魅せられた者同士、有意義な意見交換を致しましょう^^
    確かに正面のゴルフコースがなくなり、子供が遊べる場所になればいっそう土手ライフが楽しめますね。
    個人的には明治神宮のように人の手をあまり加えないで、自然そのままの形の森なんかになれば
    最高ですね。

62. 99 匿名さん

治水・管理の問題もあるので手を加えずにいると昔の土手のように葦などの背の高い
    草が生えて蛇だとかがまた出るんじゃないかな

63. 100 匿名

都民ゴルフ場跡地の活用については私も各セクションに意見をしています。
    現状、もともとの当該地河川敷活用のマスター計画が「ゴルフ場」となっている中、都民ゴルフ場からの返却の依頼であった為、まだ次の活用方法は決まっていないようです。
    新たな活用までのロードマップは、それなりの利害関係の調整(野球場なのか、サッカー場なのかラグビーの施設にするかなど)が必要であるため時間がかかるようですが、方向性は早い時期に決まるのではないかとのことですよ。
    私もゴルフはしますが、河川敷の活用ははみんなが利用できるようなものを希望しておきました。

これからローンを決める方に情報です。
    住宅金融公庫のフラット35は、「買取型」のほか「保証型」が新たに加わりましたよ。
    千葉興業銀行がキャンペーン金利を打ち出していますのでHPで確認してみてくださいね(^−^)にっこり

64. 101 匿名さん

残り諸経費とかってもうまだ通知こないのですか?

65. 102 ラック

こんばんは。ラックです。
    タカさんでもクロさんでもまるさんでもありません。そんなに名前を変えるほど暇じゃありませんし、そんな趣味もないですから。
    内覧会や引越しや買い物やら、やらなければいけないことだらけですしね。
    私も荒らし以外の方は信用していますし、同じ住民として、情報交換などさせていただきたいので、皆様よろしくお願いいたします!
    引越しの業者がようやく決定したので、今は安堵しているところです。
    金利、気になりますね〜!諸経費の通知、まだ家もきていません。通知は遅いのに、締め切りが早いなんて都合が良すぎますよね!

66. 103 jeje

こんばんは。jejeです。
    私は何も言われてないけど、念のためクロでもラックでもまるでもタカでもありません!

都民ゴルフなんですが、妻はずっとゴルフ場じゃなくて別のものは良かったと言ってたが、私は逆にゴルフ場なら静かでいいと思います。ところで、両方ゴルフしない人です。

自然に戻したらいいと思いますが、ホームレスがその中に住んで来たらちょっと問題じゃないかと心配...グランスイートからK’sの所まで歩いたらそういった自然のところもあり、いい感じと思いますが、やはりその中にホームレスはすんでいる様子が見えますよ。

野原もいい考えと思いますが、野原なら手入れも必要となり、費用は区からもらえるかというのは問題ですね。

野球場だけは私はほしくない。野球好きな人、すみません。私は嫌いじゃないけど家のすぐ隣なら、やはりうるさい!何もアクションないのに、ゲーム中に皆ずっと叫ぶんだよね。

私的にはサイクルロードと違って、もうちょっとのんびりが出来る公園はいいと思います。ベンチが点在してて、気軽に散歩ができ、ちょっとした野原もあって、日に浴びて本を読んだりとか出来ればいいと思います。しかし、絶対区に経費が必要となるからしないだろうね。

67. 104 匿名さん

ドッグランを作って欲しいな

68. 105 匿名

ラックさん、引越しの業者が決まったようで、とりあえずはひと段落ですね。お疲れ様です。
    一時期ここでみなさんで引越しの業者について活発に意見交換していたので、きっといい業者さんが見つかったのだと思います(^^)
    私のところにもまだ諸経費の通知きてませんねぇ。きっとまだみなさんのところにも届いていないと思いますが、結構な金額になると思いますのではやく通知してほしいですよね。

ゴルフ場の跡地利用についてjejeさんの意見も大変参考になりますね。私は野球やりますがなるほど野球は試合中ずっと声だしてますからね^_^;
    個人的にはゴルフ場跡地を公園にして、ハートアイランド内の公園予定地を図書館や体育館など複合の市民会館のようなものになってくれればと思いますが、足立区は財政難ですから難しいのかな。
    跡地の利用方法は地域自治団体の意見を最大限勘案するとのことですから、GSでも意見の取り纏めができたらいいですね(但しそうしたことを嫌う人もいると思いますから難しいところです)

「自作自演」などの書き込みには私を含めみなさん嫌な思いをしてきましたが、大部分のかたは良識ある書き込みをされていますし、賢明なるGS購入者の方々はみんさん別人だとちゃんと理解されていると思いますよ。今後とも有意義な意見交換宜しくお願いしますね(^−^)にっこり

69. 106 匿名さん

結局皆さん、引越し見積はいくら位かかりましたか?

70. 108 ラック

107さん、アートを利用しないとしても、日程や時間の調整は、幹事会社のアートに伺いえお立てないといけないですよ。
    アートが全戸分の引越しのスケジュールを管理しているわけですから、アートを使う使わないは関係なく、相談に乗ってくれますよ。
    私も別業者ですが、日程の変更など快く対応してくださいましたよ。まあ特にどこの業者ですか?とは聞かれなかったですが。

アート14万は時期は繁忙期ですか?繁忙期なら安いですね!安い時期にずらしたのであれば、ちょっと高いかもしれません。我が家は安い時期にずらしてアリさんで3t、1.5tの2台で7万弱でした。

71. 110 匿名さん

残りの諸経費の請求書、今日届きましたよ

72. 111 住民くん

うちは4月前半の週(日曜)で2t車一台11万でした。距離はそれほどありません。
    アートは15万だったからまあ安いほうじゃないですかね。
    多分時期をずらせば7万くらいじゃないですかね。以前そのくらいでしたから。
    >>109
    ダンボールと養生が別だと個数によりますが2万か3万位別にかかるんじゃないでしょうか。

73. 112 匿名さん

皆さんの言われる養生は部屋内部ですか?

74. 113 jeje

109さん、
    私たちもアートや中堅どころの業者から見積貰いまして、中堅のところは結構がんばりそうな感じで、ダンボールとかは全て無料にしてくれたんですよ。アートなど大手は逆に「ダンボール代」がつけてたと思います。多分8〜9万というのは込みじゃないでしょうか?所で、中堅のところはどこに聞いてたでしょうか?私たちの場合、スマイルとアクティブは結構頑張ってて安く見積もってくれましたが、各会社の考え方は結構違う印象でした。(今はもうちょっと見積もりが入る予定なので、もうそろそろ決めようと考えています。)

75. 114 ラック

jejeさん、ダンボール代を取るのは、アートだけだったような気がします。日通とかは分かりませんが、サカイ、アリ、クロネコ、などはダンボール無料でしたよ。

109さん、養生とは、旧居と新居内の養生ですか?それってオプションなのかな??含まれてそうなものですけどね。
    鍵受け渡しの週とは、3月末でしょうか?とりあえず、日程を変更される希望があるのでしたら、早めにアートに問い合わせされたほうが良いですよ!

76. 115 タカ

日銀、追加利上げしやがった・・・(>_<)

77. 116 匿名さん

やっぱり追加利上げですね。
    さて どうしましょか

78. 117 ラック

タカさん、利上げ決定してしまいましたね・・・。来月の住宅ローン金利はどれくらい上がってしまうのでしょう?0.03とか0.04とかちょびっとにしてくれ〜!!頼みます!!

79. 120 タカ

日銀の追加利上げは直接的に短期市場に影響するので、まず被害がでるのは銀行のプローパーローン、変動金利に影響がでると思います。
    住宅金融公庫のフラット35の金利の場合は25日の10年もの新発国債に影響されるので、トレンドとして若干アップというところでしょう。
    あとは神に祈るのみばかりです(;_;

80. 121 まる

>110
    残りの諸経費の請求書、今日届きましたね
    この一ヶ月でかなりの貯蓄をはき出しそうです
    貯めるのは時間が掛かるけど出ていくのは早いですね
    この先私は、ながーいローンの旅に出ます

81. 122 匿名さん

諸経費払ってまいりました。

82. 123 jeje

122さん、
    3月15日は締め切りじゃなかった?

83. 124 匿名さん

123さん 122です。
    うちの締め切りは3月23日でした。
    気持ち悪いのですぐ払いました。

84. 128 匿名さん

みなさんバルコニーはどのようにされる予定でしょうか?
    TOTOからバルコニータイルデッキシステム材 「バーセア」で新商品MWシリーズが3/1より発売されるようです。
    新シリーズは、要望の多かったウッドデッキ風の木目柄となっています。
    色がウッドホワイトとウッドブラウンがありますのリビングの床の色と合わせて一体感をかもしだすことも可能なようです。
    私はセキスイやTOTO,イナックスなどのバルコニータイルを検討しています。
    その他良い情報などありましたら御教示宜しくお願いいたします(^−^)にっこり

85. 129 匿名さん

内覧会行ってきたんですけど、ゲストルームには鍵かかってて見れませんでした.....
    エントランスロビーや廊下がとっても広くてびっくりしました!!
    でも、あのロビーってソファやテーブルとか置くんですかね?
    知っている方教えてください!

86. 130 匿名さん

128さん。
    私はベランダは自分でやりますよ。オプションでセキスイに頼むとかなり高いですから。
    自分でネットやホームセンターで買えばセライージーなどもかなり安く買えますよ。
    DIYで楽しみながらやる予定です。
    でも、誰かこのたぐいのものを今までベランダで使用したことある人っているのでしょうか。
    いたら感想などお聞かせ願いたいです。

87. 131 匿名さん

思っていたよりずっと狭く感じました。眺望もさほど期待したほどではなかったです。気落ちしてほとんど確認せずに帰ってしまいました。金利も上がってしまい、マッリジブルーならぬマンションブルー気味です。

88. 135 匿名さん

金利が上がることがマイナスばかりじゃない。
    いいこともあるんだから、そんなに気にすることないですよ。
    無理して購入したのでなければ、金利なんてたいして問題になりませんよ。

89. 162 事情通

マンション前に掛かる新しい橋「新豊橋」の落成記念イベントが3/24
    に決まったようです
    自分たちの利用する橋のイベントに参加してみてはどうですか?

90. 165 匿名

うちはアートで2トンロングで17万だった・・・。

91. 166 匿名

>131さん。
    私も内覧会で部屋を見て、思わずこんなに狭かったっけってビックリしました。
    青田買いだからしょうがないのかもしれないけど少しガッカリしましたよ。
    現在、家具などの購入プランをサイズダウンへと変更を検討しています。
    眺望もフォレスト側は目の前の空地にどのような建物が建つか心配ですしね。
    このスレで意見交換しながら少しでも気分転換していきましょうね。
    >164さん
    このような「なおき」なる変人は一緒に生活すればすぐに誰だかわかります。
    管理組合で排除されるでしょうからご安心ください。

92. 167 通りすがり

>>166
    この3年間に他のマンションを2戸買って、共に同じ経験をしました。

確かに内覧会では狭く感じますが、実際には家具も同じように小さく感じますので、
    予め図面で配置出来てれば、ちゃんと入りますから大丈夫ですよ。

93. 168 ラック

モデルルームと同じ部屋ならまだ想像はつきますが、他の間取りはなかなかイメージしづらいですよね。我が家も、下り天井や梁が予想よりも張り出していて、狭く感じた部屋もありました。
    リビングやキッチンなどは想像通りでしたけど。
    でもエントランスや建物全体の感じや眺望はすごく良かったです!!
    マンションブルー、お気持ちわかります。お好きな家具や家電、雑貨などで徐々に飾っていって、素敵なお部屋にされることに気持ちを転換されてはいかがでしょうか?

和室の扉をスライディングウォールにしたい気持ちになってしまっているのですが、リフォームすると高いですかね・・??オプションだとえらい高かったので断念しました。それより安くできないものだろうか???

94. 169 入居予定さん

リフォームは、オプションの半分以下の値段で出来ると思いますよ。
    私も見積もりましたが、50万円ぐらいでした。

https://www.homeclip.co.jp/index.html
    ここだと複数の会社に見積もってもらえますよ。

95. 170 匿名さん

前の敷地はとりあえずアクアテラのモデルルームが出来るそうですよ。

96. 171 匿名さん

私は広さも眺望も想像通りでしたが、施工の問題でがっかりしてます。
    人それぞれですね。
    本当に短期間できちんとやり直してもらえるのか今はその不安でいっぱいです。

97. 172 入居予定さん

私は逆に、日当たり悪いと思っていたのにすごく良かったので大満足です。
    広さも思ったより広く感じました。

98. 173 ラック

169さん、わざわざありがとうございます。50万とは何の見積もりですか?
    スライディングウォールはオプションで60万くらいだったと記憶してます。
    住んでみてしばらくしてからでいいでしょうかね・・・。

171さん、それは残念ですね・・・。同じ建物でも、職人さんの当たり外れはあるのでしょうね。
    でも、内覧会の時点で色々分かってよかったのではないでしょうか?内覧会は同行業者に頼まれましたか?再内覧会で、入念にチェックして、納得するまで、引渡しには応じない!位の姿勢で行きましょう!立場は引渡しまではこちら側に部があるのですから。

入居予定さん、満足されたようで良かったですね!広く感じたとはうらやましいです。広いお部屋なのですか?良いなぁ〜☆日当たりが良いということは、フォレストサイドですか?眺望よさそうですね!!

99. 174 入居予定さん

173さん 169です

見積もりは、
    6畳の和室→4畳半の和室
    リビングとの壁を取り払い、リビングを広げて、半透明引き違い引き戸3枚に付け替え。

で取りました。
    50万円から90万円までの幅で、それぞれ業者さんに出してもらいましたが、オプションで取ったときにはなんと170万円だったので、全然違いますね。
    ちなみにガラス戸ではなく、アクリル戸です。(ガラスに比べて安いし軽いので)

壁や床をぶち抜いたりしない場合、ずっとお安いと思います。
    近くのリフォーム業者さんを探してみることをお薦めしますよ!^^

100. 175 ラック

入居予定さんと169さん、同じ方だったのですね。ありがとございます。
    170万!?デベは高いですね!!
    もし差し支えなければ、安かった業者さんを教えていただけないでしょうか?
    お願いいたします。

101. 176 入居予定さん

見積もってもらった中で一番安かったのはここでした。
    トステムホームウェル サテライト 東京都墨田区
    http://www.tostem-homewell.jp/
    見積書も早くて丁寧でしたよ。

102. 177 入居予定さん

24日のWBSで「新バルコニー活用法」として特集してましたね。
    バーセアなども取り上げられていましたよ。
    その他のリフォームも特集していたけど価格が高すぎでしたね。
    みなさんはどのようにされる予定でしょうか?

103. 178 タカ

>170さん
    目の前の空き地はアクアテラのモデルルームですか。
    フォレスト側ではとりあえず1年くらいは眺望が確保されそうですね。でもそのあとどんな建物ができるか心配です。

ラックさんに賛成です。
    みんさん施工には多かれ少なかれ不安・心配があると思いますので、ここで不具合や補修など情報共有してしっかりと修正をしてもらいましょうよ。個人では業者さんに負けてしまいますがみんなで協力すればきっと大丈夫ですよ。

うちは寝室のクローゼットのドアを開くときに家具にぶつかってしまいそうな家具の配置なので、ドアを横にスライディングするようにリフォームしたいです。
    わたしも何か良いリフォーム業者さんなどの情報を出せるようにガンバリマスね。

104. 179 匿名さん

>173
    もちろん業者同行しましたよ。だからこそ指摘できたことです。
    当然納得行くまで頑張るつもりですが、そうなると引越しも予定通りできるかどうか。
    再内覧会もまた広範囲にチェックしなくちゃなりませんし。
    色々考えると、凄いストレスなんです。

105. 180 匿名

「業者同行だからこそ指摘できた」といいますと、クロスや床の傷程度ではなく、建物の水平・垂直・高さや、床や床鳴りなど室内の施工状態・仕上げの精度で問題があったのでしょうね。
    私も業者同行にて、オートレーザーなどの精密機器にてそうした素人では見分けがつかないようなところまで客観的な数値であらわしてもらいました。
    私の場合もフローリングの傾きはありましたが、なんとか許容誤差範囲内に収まっていました。
    しかし、巾木やドアの精度が悪く、床やクロスを一度剥がして全てやり直しにするかというところまでありましたよ。
    凄いストレスだというのはお察し致します。
    具体的な不具合の点などを記載し、同じような不具合のあった方と情報交換されてはいかがでしょうか。
    あまり励ましにならず申し訳ございません(^−^)にっこり

106. 181 jeje

皆さん結構専用部分を細かく確認したようですが、共用部分はどうなるでしょうか?確認する機会はなさそうですね。一ヶ月前土の搬入で珪藻土の外壁が結構汚れてたが、ずっと直すだろうと思ってたがまだ何もやっていない!ロビー床に張っている石にも結構大きい傷あったが、直してくれたかどうか今回の確認会でチェックしようかな。
    ほかに見れなかった所もいっぱいあったが、だれが確認するか?問題だったら前田建設直してくれるか?
    気になってきた…

107. 182 匿名さん

非常階段は何も貼らずにあのままだそうです!!
    とっても見た目が悪いです!
    ウチは階段の目の前なんですけど、どう抗議したらいいんですか?

108. 183 jeje

非常階段って内側にある物ですか?外にある物ですか?張らずというと、床のこと?壁のこと?

109. 184 匿名

確かに共用部分てノーチェックでしたよ。
    というよりも専有部分のチェックで4時間近くかかっていたのでそこまで手が回らなかったです。
    傷については内覧会のときに「今回で発見できなかった傷は引越しなどでついたものとみなすのでノークレームでお願いします」と言われていますから、引越しはじまってからでは手直ししてもらえないのでは?

110. 185 匿名さん

182です。
    説明不足でスイマセン。各棟の北側にある階段です(非常?)
    床がコンクリートむき出しで、シートが貼ってないんです。
    あのままだと滑って危ない気がするんですけど...

111. 186 匿名さん

179さん 同じ境遇にいる身です。心中お察しします。
    今後何十年に渡るローンを組んで、中古では無く新築を買ったのだから
    綺麗であたり前。職人の腕のよしあしで妥協を求めるなら、その出来分の
    良し悪しで価格差をつけなさい。
    ”経済的価値を損なう不具合(いわゆる大きなキズ/明らかに判る修正跡)
    も十分”瑕疵”に当たると一般的に判断されます。
    その”瑕疵”により被った損金(例えば更なる修正の為に予定通りの引越しが
    できない為のキャンセル料等)は当然売主側が補填すべき。
    という強い気持ちで考えて良いのでは無いかな。
    まあお願いだからこんなやりとりはさせないで欲しい(強い希望)
    こっちだって決して望んではいないやりとりなのですから。。

112. 187 匿名

やっぱり3月竣工だと建設会社もやっつけ仕事になってしまうというのは否めないのでしょうね。
    職人さんの技術力などの差などの違いがもろに出てしまうのでしょう。
    前田建設には誠意ある対応をお願いしたいものです。不誠実な対応をすればネット社会ですから悪評はすぐに広がりますからね。

階段がコンクリート剥き出しというのはいただけないですね。
    滑る危険もあるし防音対策上もよろしくないのではないでしょうか。

113. 188 匿名さん

確認会の日は、確認の後に再度入室して部屋の中を見たりすることはできるのでしょうか?

114. 189 匿名

フラット35ご利用のかたに朗報です。
    3月実行のフラット35の金利が下がりました(^−^)にっこり

115. 190 匿名さん

確認会後の再入室はお願いすれば出来るようです
    当初、オプションでカーテンを頼んだのですがキャンセルしたため
    寸法を測るためにお願いをしたら確認会後に出来ると返答をいただきました

そういえば内覧会の時に気がついたのですが駐車場入り口付近の上部でマンション
    の間に当たる部分の公園みたいなところから子どもでもよういに入ってこれそうな
    場所がありました
    土手側なので深夜などは心配です

116. 191 匿名

>189さん。
    どちらの銀行ですか?

117. 192 匿名

りそな銀行です。
    いよいよ3月実行時の金利も出揃ってきましたので、条件比較のうえ
    どこの銀行を利用するか決めなきゃですね(^−^)にっこり

118. 193 匿名さん

188です。190さん ありがとうございます。
    内覧会の時に見落としたところが有り、気になっていたので。安心しました。

119. 194 匿名さん

リバーサイド側の2機目のエレベーター、一階の入り口角ですですが、クロスがはがれてました。
    おそらく台車をぶつけたのかと思います。

別の話ですが、室内のMMC(マルチメディアコンセント)のアンテナですが、
    一本でBS、CS、地上波、地デジを流してるのでBS、地上波を分けてTVを接続するのに
    「分波器」が必要になります。危うく分配器買うところでした。
    確認会で判明しました。

120. 195 匿名

フラット35。みずほも下がりましたね。万歳!!

121. 196 ラック

192さんと195さんにお聞きしたいのですが、3月に金利はどうやったら調べられるのですか?
    銀行のサイトに行っても見られないのですが・・・。ちなみに短期固定金利はどうでしょうか??3年とか5年とか・・・。早く知りたい〜!!

122. 197 匿名

ラックさんこんにちは。
    192=195です。
    私は元バンカーなので都銀関係はそのときのパイプで情報が入ってきます。
    みずほ、りそな共に3月実行のフラット35は0.03%下がりましたね。

その他プロパーを検討されているかたは東京三菱UFJ銀行の23日のプレスリリースにもありましたとおり、3月1日から適用する住宅ローンの基準金利を引き上げるとのことです。対象は住宅ローンの金利を一定期間固定する商品で、1年物から20年物まですべての期間で金利が上がるとになります。
    1—20年物の固定金利の上げ幅は0.05—0.1%。例えば、3年物は3.2%、5年物は3.7%、10年物は4%とそれぞれ0.1%引き上げるとのこと。
    他行も追随したのではないでしょうか(^−^)にっこり

123. 198 ラック

197さんありがとうございます。
    なるほど、情報が入ってこられるのですね!素敵ですね。
    ちなみに、都銀ではないフラット35の金利はどうなるでしょうか?SBIモーゲージとか楽天とか・・・。やはり都銀同様に下がりますかね?下がってくれるとうれしいですが!!
    短期固定はやはり上がってしまいますよね・・。でも、4月とか5月ではなくて良かったと思えるのでしょうね。

124. 199 匿名

今日も長期金利の指標となる新発10年国債の流通利回りは一時前日比0.045%低下の1.590%まで下がっていますし、フラット35はモーゲージ系も若干下がるか横ばいだと思いますよ。
    一方で短期はどうしても上がってしまうでしょうね。変動を選択されたかたは繰り上げ返済を急ぐなどの対応を検討されてみてはいかがでしょうか。
    まぁ今後のトレンドとしては明らかに上昇局面ですから、融資の実行がこの時期でまだまだ良かったと思えるのではないでしょうかね(^^)
    これだけ多くの世帯が一緒に暮らすのですから、みなさんそれぞれの得意分野でアドバイス、書き込みを行っていけばきっと有意義な掲示板になるのではないでしょうか(^^)

さて、話は変わりますが東京23区のうち19区が2007年度中に、中学3年生までの子供の医療費を全額無料にするとのことです。
    足立区にも頑張って欲しいものですね(^−^)にっこり

125. 200 ラック

199さん、ありがとうございます。
    明日、金利発表ドキドキします。

医療費を全額無料にするお話は、足立区は19区以外の4区のうちと言うことでしょうか・・・?
    やはり、23区の中で税制が芳しくないからなのでしょうか。数年後には23区すべてがそうなってくれる日が来ますよね。。。(希望)

126. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK