東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    ラックさんおはようございます。
    東京23区のうち19区は2007年度中に、中学3年生までの子供の医療費を全額無料にするとのことです。入院・通院を問わず子供が病気やケガをした際の家計負担を軽くして、子育て世帯を支援する狙いです。
    お察しのとおり、足立区は残りの4区のほうに入っており該当しないですね。
    財政難なのでしかたがないのかもしれませんが足立区にも是非頑張ってほしいと思います。

    大手行の3月1日から適用される住宅ローンの金利が出揃いましたね。
    やはり、23日の三菱東京UFJのプレスリリースになった内容で他行も追随したようですね。

    フラット35、SBIも下がりましたよ(^−^)にっこり

  2. 202 匿名さん

    確認会にて帰りがてらにぐるり一周してきましたところ、
    リバーサイド土手側の南西方向、タイル壁に変更した部分、
    あの壁は段差になっていたので順を追っていけば簡単によじ登れそうでした。
    実際はどうなっていたのだろう??今思うにセキュリティ面が心配になってきました。
    今後確認会控えている方、どなたか確認してきてもらえないでしょうか?

  3. 203 入居予定さん

    イオンカードのふぇあーで
    カードを使えば
    最大20%OFF
     アートも可能です!!
    事前確認が必要ですが

  4. 204 匿名

    203さん。引越し情報ありがとうございます。
    私はアートのイッセイ入居の場合はカード会社やその他優待割引は使用不可だと言われました・・・。

  5. 205 匿名さん

    あー
    入居日が待ち遠しいです。

  6. 206 ラック

    201さん、ありがとうございます。
    短期固定は上がってしまいましたが、フラット35の金利は下がってほっとしました〜。
    来月からは、会社が変わって手数料が別途かかるようになるみたいで、ギリギリセーフで良かったです!
    会社変わって金利が上がる可能性もあるし、フラット35にした方、GSが3月引渡しでよかったですね!!

    皆様、確認会はどうでしたか?我が家は来週です!
    今度は、共用施設をもっと見にいかなくては!!(^^)

  7. 207 入居予定さん

    トランクルームの抽選はどんな感じでした?

  8. 208 匿名さん

    引越しも大変ですが、オール電化の生活も始まるので楽しみでもあり少し不安です。IH使いこなせるのか…。

  9. 209 匿名さん

    リバーサイドですが、エレベーターは確かに故障した際など不安ですが、めったにないと思っています。逆にプライベート感覚で私はあえてリバーサイドを選択しました。ただ思ったより完成物件はフォレスト棟との間隔が近くてリバーサイド側ベランダ部分への日当たりが心配です。。。入居までもうすぐですね。期待や不安が交錯してしまいますね。

  10. 210 入居予定さん

    あー 引越し楽しみ〜^^
    確認会も終わったので、あとはお金を振り込んで引っ越すのみです。

  11. 211 ラック

    209さんは下層階ですか?
    購入前にMRで、各季節ごとの日照り時間のシュミレーションを見せてもらいませんでしたか?
    それですと、やはり冬季は日が低い位置にあるので、日照時間は少なめかも知れませんが、建築法上、何時間は日が当たらなくてはならないという条件を満たさないと、建てられないことになっているらしいですよ。
    落ち着いて住めるまでは、色々と考えてしまいますよね。お気持ちわかります。
    早く引越しして落ち着きたいですね!

  12. 212 匿名さん

    ラック様
    ありがとうございます。この前現地に行った際、天気が良かったのですが、すでにベランダは日が陰って気になっていました。これからの季節は良くなるかもしれません。適切なアドバイス本当にありがとうございました。

  13. 213 匿名

    209さん
    リバーサイドですと確かに南側はフォレストの建物が建っていて眺望は抜けないかもしれませんが日照は確保されているので大丈夫だと思いますよ。
    それよりも北側のリバービューがとても気持ち良さそうで羨ましいです。
    私はフォレストなので、目の前のモデルルームが建っている場所に、その後どのような建物が建つか心配でなりません。

  14. 214 匿名さん

    トランクルームの結果が郵送されてきました。はずれでした。希望者が多かったのでしょうかね。

  15. 215 匿名さん

    約2倍でした。

  16. 216 入居予定さん

    本日確認会に行ってきました。
    いまさらながら気になったのですが、どうやら洗車する場所がないようですね。
    お車をお持ちの皆さんどこで洗車されますか?
    近くにコイン洗車場もなさそうなので、ガソリンスタンドしかないのかなぁーと考えています。
    ご意見聞かせてください。

  17. 217 匿名さん

    憧れのトランクルーム・・・・ハズレました。狭い我が家の唯一の希望だったのに。
    復活戦はありえないんでようね,何ともならないんでしょうね。たぶん。

  18. 218 匿名さん

    トランクルームは金額がおかしいですね。面積から新たに使用料決まった訳ですが、住民の30パーセントしか持てない事を考えれば使用料は3倍の価値分を反映させないと本来不公平でしょう。
    毎年抽選し直すか新たに使用料を見直ししていずれにしても再抽選するべきですね。広めのトランクルームも当たった人は偶然なんだから金額を上げてそれでも欲しい人が権利を得るべきでしょうね。洗車場はなくて正解です。雪の降った週末とかみんな先を争って混雑が予想されるし器具の散乱や水の垂れ流しなど出てきますよ。また、汚い状態の車が駐車場に入ってきて敷地内が汚れます。外で各自洗車してくれば問題はなくなります。安い洗車場、コイン洗車場など近くに沢山あります。

  19. 219 ご近所さん

    >>218
    随分自分勝手な意見だな。自分で読み返して恥ずかしくないの?

  20. 221 入居予定さん

    多目的ルームにキッズルームってできないのでしょうか?
    多目的ルームは使用料がかかると記憶していますが、キッズルームとして使うのに、使用料がいちいちかかるのでしょうか?
    普通、キッズルームって無料だと思っていました。どうなんでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

  21. 222 匿名さん

    トランクルーム、ハズレテ聞き分けのない方が抽選会場にいらっしゃいましたが
    218さん あなたですね。

  22. 223 匿名さん

    オプションでオーダー家具の食器棚を購入された方にお聞きしたいのですが、上の棚と下の棚の間の
    間隔は何センチかご存知でしょうか?注文の際に、上の棚はカタログに書かれている85センチよりも
    短かったと記憶しているのですが…。現在家電を検討中で、明日までに確認できればと思ったので。
    ご存知の方、宜しかったらお教えください。お願いいたします。

  23. 224 フォレスター

    確認会に行ってきました!
    内覧会で指摘したところは綺麗に直ってたので納得です。

    ゲストルームの鍵が開いてたので拝見しましたが(しばらくしてから公開してないのでと出されましたが…)とても広くて立派な部屋でしたよ。特に洗面所やバスルームは大きくて、ここに住みたいなどと思ってしまう感じです。安心して両親やお客様を呼べると思います。

  24. 225 匿名さん

    >218

    勝ち組と思われる批判的な意見が多いので,少し分析してみました。
    トランクルーム1m2の月額使用料を500円,中住戸70m2クラスの平均m2単価が331,600円とすると
    56年足らずで総額使用料が購入単価を上回ることになる。トランクルームを借り続ける人にとっては,
    1m2をほぼ56年払いの分割で購入したことと同じことになる。マンションそのもの,また購入者
    の寿命を考えると,トランクルームを借りるなら借り続ける方がよさそうには見えるが,それも
    一世代限りのことでしかない。60年先のこのマンションはもっと大きな問題を抱えていることで
    しょう。こう考えると,ハズレた人も少し気持ちが楽になりませんか?
    もちろん,私はハズレです。

  25. 226 匿名さん

    218はいつものなおきでしょう。
    相手にしないに限ります。
    マンション入り口の左側、土手よりの壁から泥水のようなものが染み出し跡になっています。
    前田建設の関係者が集まりなにやら協議していました。
    気になります。

  26. 227 匿名さん

    昨晩の雨で分かったことですが、土手側の土を盛ったあの広場は水はけがかなりわるいです。
    昼間散歩がてらみてきましたが気になっていたことが現実になってました。
    外階段横の段々になっている壁からは水、油のようなものが流れておりました。

  27. 228 匿名

    エントランス横の壁の染みはすでに土曜の時点で確認できていました。
    昨夜の雨程度で更に染みが激しくなったということでしょうか。
    いったい大雨が降ったらどうなってしまうのか心配です。

  28. 229 入居予定さん

    確かに階段の下は常に水が漏れている状態ですし、土手側の土は大きな水溜りが出来てました。
    うーむ、なんとかならないものか・・・

  29. 230 匿名さん

    >>226
    荒らすな!

  30. 231 匿名

    226さんは自分たちが住むマンションの外壁から泥や油のようなシミが湧き出ているという貴重な事実を教えてくれています。
    今日確認しましたが確かに壁から変なシミが流れていました。
    指摘してくれなければ暫く気がつかないところでした。
    貴重な情報ありがとうございます。
    230はこうした事実を隠蔽したいようで、丸紅前田建設の関係のかたですかね?
    しっかり責任とってくださいね。

  31. 232 ラック

    226さん、227さん、228さん、229さん、ご指摘ありがとうございます。もしお時間が許すのであれば明日丸紅長谷工に電話確認していただくことはできないでしょうか?
    それともみんなで集中電話かけてみます?やはり引渡し前に、すべて解決していただきたいですよね!
    他にも指摘箇所あったら、ここで伝えあいましょう!私も何点か疑問なことは、私は電話で聞いてしまうたちです。(笑)

  32. 233 匿名さん

    >>224さん
    ゲストルームはそんなに立派だったんですね。。私も見れば良かった。

  33. 234 匿名

    立派も何も、まだベッドも家具も照明も何も搬入されていないただの居ぬきの部屋状態ですよ。
    たしかにお風呂や洗面所などは一般の分譲の部屋とは仕様が違ってましたね。
    多目的ルームは集会所というような感じでした。

  34. 235 入居予定さん

    >226さん
    すいません。教えて下さい。
    土手よりの壁って、土手に出る階段横の壁からですか?
    まさかとは思いますが建物自体の壁からでは無いですよね?
    建物自体の壁からだとすると直接躯体強度に関ること。
    ちょっとシャレになりません。

  35. 236 匿名

    228です。
    エントランス沿いにゴミ捨て場を過ぎて暫く行くと、植栽がひな壇になるように盛り土されているところの壁です。
    油だか泥のような跡が染み出ています。
    できれば現地確認されたほうがよいと思います。

  36. 237 入居予定さん

    235です。
    228さん 遅い時間にありがとうございます。
    ちょっとしつこいようですが、現地に近くないので直接見にいけません。
    再度確認させて下さい。
    「植栽がひな壇になるように盛り土されているところの壁」というと
    「建物自体では無く外堀の壁」ですよね。

    気がついていて何も手を施さないという対応は所謂いうところの「確信犯」。
    何も手を施さないという事は無いと思いますが、
    直接見ていない私が指摘するのもと思いながらも、念の為に明日にでも
    具体的対応を丸紅サイドに確認しようと思いました。

    コンクリートから染み出しているとすると将来的侵食が怖いわけで。
    おそらくは時間に追われ完全に乾かないうちに仮枠を外して施工を
    進めてしまったと思われ、その場合は施工不良として十分修正箇所に
    挙げられると判断しております。

  37. 238 入居予定さん

    237です。
    既に改善対応進めてくれているとの事でした。
    対応早いです。安心して新居住めそうです。

  38. 239 引越し焦り気味の私

    > 237さん
    おぉ〜ご確認いただいたのですね!
    おつかれさまです&ありがとうございます。

    良かったぁ

  39. 240 匿名さん

    237さん、ありがとうございます。
    私も今日、見てきました。
    風が強くて、風上の土手に回り、上から眺め見るだけでしたので、具体的な作業内容
    については見聞きして参りませんでしたが(すみません)
    作業員3〜4名がコンクリート壁を削っているところでした。
    削ってからどのようにするのか、それが根本的な修正になり得るかどうかは、明日、
    現地で聞いてみるつもりです。

  40. 241 匿名

    228です。
    237さんレス遅くなりまして申し訳ありません。
    237さん、240さん確認ありがとうございます。
    私が現地を土曜に確認したときにも前建の人たちが何人かで現場で話し合いをしていたので何らかの対応はするのだろうとは思っていました。
    しかし原因がなんであったのか、ことの真相と対策を明らかにしてほしいものですね。

  41. 242 匿名さん

    前田建設はこの掲示板を読んでいるみたいです。さすがにここに書いている物全て積極的に直すようにがんばっているよ。前田建設の対応は非常にいいと思います。私たちの内覧会担当Nさん、昇格してあげて、6月のボーナスは多めに払うべき!おかげでグランスイートは質がいいって信頼できる!

  42. 243 jeje

    グランスイートハートアイランドは現代建築という建築雑誌に載っているらしい。まだ見てないけど。本屋さんにいろいろ調べたが、まだ見つけてない。だれか見た?

  43. 244 匿名さん

    それは凄い!!
    さすがですね、前田建設は!丸紅さんから職人さんまで関係者の方々、立派な物を造って頂き又販売にあたっても有り難う御座いました!
    終生この地で過ごし骨を埋めようと思います!

  44. 245 近所をよく知る人
  45. 246 匿名

    近代建築見ましたよ。
    たいそうな御題目よりも現実問題としていいものつくって欲しいよ。
    内覧会で致命的なダメージを受けている人がこんなにも多いうえに、共用部分に傷があったり、外壁から油がでてきたり、土手の入り口が水はけ悪くぬかるんでいたり。
    丸紅も説明会や抽選会などで散々ミソをつけてくれてるしさ。
    入居までにはしっかり補修して安心して済ませて欲しいです。それと情報開示もしっかりやってくれないと心配で住めませんよ。
    これからもみんなで注視していきましょう。
    確かにうちも内覧会で担当してくれた前田の人はいい人だったのにこのありさまは残念です・・・。

  46. 247 匿名さん

    提灯記事?

  47. 248 匿名

    とってつけたような特集ですから、私もそういうことだと思います。

  48. 249 jeje

    厳しい!
    私の仕事は建築設計なんですけど、完璧に何も問題ない現場は一切もありません。建物は複雑な物なので想定着かなかった問題は必ずあります。こんな大きいプロジェクトでは100以上の会社(下請けや部品・建材メーカーなど)は絡んでいると思いますので、問題はどこにあるかって分かりにくいです。設計ミスか、施工は駄目だったのか、使った建材は欠品なのか、問題の理由によって、誰がお金を出して直すかということは非常に判断しにくいので悪い施工会社ならば、判断できない場合直してくれません。

    「油」?の問題に関して前田建設は文句なく対応しているらしいけど、問題解決ではありませんか?

    気になるべきなことは前田建設の対応だと思います。今の所、全ての指摘事項をメモして、対応してくれて、解決していると思いますが…違いますかね?違うなら、心配ですが。。。

  49. 250 匿名

    油の対応はここまでその事実が周知されてしまうと、補修しなかったら大変なことになるでしょう。
    確かに概ね前田の対応は結構いいほうだと思うよ。
    できればクレーム箇所とその原因、どのような対策をしたかなど、丸紅の購入者専用HPなどにアップしてくれると親切だと思うんだけどね。
    内々に事を済まそうとするから心配になるんだと思いますよ。
    デベや建設会社にとっては、GSなどONE OF THEMに過ぎないかもしれません。しかし、こちらは大金をはたいて買った一生ものなわけです。
    「誰にでも何にでも感謝」など業者の宣伝のようななことはしてられないのだから、厳しくなるのは当然だと思います。
    土手への出入り口の水はけの悪さはどのような対応をしてくれているのでしょうか?

  50. 252 匿名

    確かにこの状況下で「感謝感謝」は勘違いも甚だしい。

  51. 253 匿名さん

    王子駅〜新豊橋経由〜新田一丁目の経路バスが4月1日から運行します。

  52. 255 匿名さん

    スーパー堤防の盛土部分は20cm沈下することがあらかじめ予想されているのだから,
    沈下時の排水対策を設計時にしておくことが当然のことです。もし当初から設計さ
    れていないならば,建設側はデベ側に設計変更を協議し対応すべきでしょう。
    もし怠るようなことになれば,デベ側にクレームの嵐は避けられないと予感します。

  53. 256 匿名はん

    確認会も終わって、来週はいよいよ引渡しですね。
    カーテンや家具を色々見たりして、毎日楽しいです〜(*゜ー゜)♪

  54. 257 匿名さん

    もうお金を振り込んだ方もいるのでしょうか。
    共用部分も購入代金のうちなのだから、瑕疵が見られる場合は、
    対応策が明示されない限り、支払わないのが一番だと思います。
    それぞれ現地を確認して、文書で回答を求めるなどしたほうが
    いいのでしょうね。

  55. 258 買いたいけど買えない人

    引渡しの際に提出する書類が送られてきましたね。
    いよいよだと実感が湧きます。

  56. 259 匿名さん

    スーパー堤防部分の土盛りは国土交通省の発注で施工が前建ではなかったっけ。
    民間部分、国施工の部分のどちらからの問題なのか分からないが、後者だとすると
    行政を巻き込む必要があるのでしょうか?

  57. 260 質問

    内覧会・再内覧会と、天気が悪く眺望をあまり確認できませんでした。
    富士山は何階からなら見えるんでしょうか?
    また、ベランダから左右を見渡した時に、どの街までが見えますか?
    アクアテラのHPにある航空写真で、東京タワーより左側のビル群は銀座か汐留でしょうか?

  58. 261 入居予定さん

    フォレスト11階で見えると聞きましたが、生憎、先日確認会に行った際は見えませんでした。。
    王子神谷駅そばの高いビルが邪魔してるので角度によって見えない部屋があるそうです。
    空気が澄んでる朝とか、冬場じゃないと見えないんですかねぇ

    ところで、土手の真相は何なんでしょうか?
    すっかり「油」みたいな話になってますけど。
    先日写真撮ったのでアップしておきます。

    1. フォレスト11階で見えると聞きましたが、...
  59. 262 匿名さん

    >260さん
    景色は結構広々した感じでした。
    正面右手に池袋サンシャインシティ、その間の先に新宿高層ビル群。
    正面左手は六本木ヒルズらしきビル、そのやや左に東京タワー。
    左側のビル群は丸の内やら、汐留あたりの高層ビル群でしょうね。

    夜の景色を見てみたいです。

  60. 263 近所をよく知る人

    >260さん
    うちは8階ですが、内覧会のときは天気が良かったので富士山は半分だけ見えましたorz...
    丁度、日本製紙の研究所の建物で半分隠れてましたよ。

    この辺りからは、元々冬場で天気が良い日でないと見えませんけどね。

  61. 264 jeje

    富士山はやっぱり階数と位置によって見えたりみえなかったりしています。
    現在の一番街何ですが、3番街を建てた前に東京タワーが見えました。今手前のビルは邪魔です。しかし、東京タワーが見えてもすっごくちっちゃいよ。期待しない方がいい。汐留は小さすぎて見えないと思います。
    ちゃんときれいに見えるのは池袋のサンシャイン、王子の北ピア、北川のつくば山(?)、十分に高ければ富士山とその周りの山脈です。しかし、このは一番街の情報で、引っ越してきたら位置は多少ずらすのでちょっと違ってくるかもしれない。

  62. 265 260

    皆様、ありがとうございました。
    富士山はいつでも見える訳じゃないんですね・・・。見えるといいな・・・。
    東京タワーが小さくても見えるかもしれないのは、楽しみです。

    左手側に見えるのは、丸の内・大手町近辺なんですかね。

    引越しの日こそは、晴れて欲しいと思います・・・。

  63. 266 匿名さん

    結局油のようなものが出ている箇所はセメント等で固められたものではないので
    染み出てくるのは仕方ないと思います。
    ただ油のようなものの原因はなんでしょうか?特定されているんでしょうか?
    暫くするとあそこは雑草でぼうぼうになりそうですね。
    既にもう下のほうから雑草新芽が出始めてます。

  64. 267 匿名

    261さん。写真のアップありがとうございます。
    しかしながら噂の油のような物染み出し現場とは違うような気がします。
    噂の現場はゴミ置き場の横あたりの植栽部分の防壁のようなところですよ。

  65. 268 ラック

    来週、いよいよ引渡しが始まりますね!
    引越しの荷造りもしていかなくてはいけないのに、まだほとんど手をつけていません・・・。
    マンション関連の書類など、多すぎますよね。整理しなくては・・・!!

  66. 269 匿名

    マンションを購入の際にこの掲示板を参考にしたところ、2重床で防音性能が良いとの書き込みが多々ありました。
    GSの2重床ってどれくらい防音性があるのでしょうか?

  67. 270 261

    が〜ん
    現場が違うんですね…
    今度行った時に良く見ておきます!

  68. 271 匿名

    261さん。私の説明不足で申し訳有りません。
    油のようなものの染み出し現場は、エントランスから土手側に歩いていって、ゴミ置き場を通り過ぎたあたりに、上のほうが植栽で雛段になっている壁の部分です。位置は膝丈くらいの高さの位置です。
    私が確認したときは前田の現場の方たちが集まって協議していましたので既に何らかの補修がされているかもしれません。
    私も現場に行くことがありましたら写真とって見ますね。
    みなさんのおっしゃるとおり一応、書面で質問状などだしておいたほうが良いのかもしれないですね。

  69. 272 匿名

    ここってペット飼う人ってどれくらいいるのかな?
    「【ハートアイランド】足立区新田スレッド」ではペットに係るマナーの悪さが問題になっています。
    GSではそんなことにならないことを祈ります。

  70. 273 匿名さん

    ペットに係わるマナーについては必ず問題になると思います。
    ロビー、廊下をそのまま歩かせおしっこ。エレベータでも抱きかかえずにおしっこ。
    みんなのマンションですからマナーはしっかり守って行きたいですね。
    防犯カメラがあるのですから悪質な人は公表するなりしてほしいです。

  71. 274 匿名さん

    ペットの足洗い場についてですが
    見たところお湯がでないみたいですね。

  72. 275 匿名

    ハートアイランドのURマンションでもペット可と不可のところでは匂いが違うらしい。
    ペット可のほうは何やら獣臭いとの書き込みがありました。
    ペット可マンションだからしかたがないのかもしれないが、アレルギーの人もいると思うから、公共の場ではポータブルペットホームなどに入れて運んで欲しいです。
    おしっこ臭いのだけはマジ勘弁です。

  73. 276 近所をよく知る人

    橋の開通たのしみです。
    土曜はセレモニーにいってきますよ。

  74. 277 入居予定さん

    セレモニーいいですね。
    何時からですか?

  75. 278 匿名さん

    うちは共同住宅でペットを飼うのを好まないので、自分では飼いません。
    ペット不可マンションを探したけれど、いまどき見つからないので、
    止むを得ずというところです。
    ここは比較すると制限の厳しいほうだったので、ここにしました。
    最近のように新築がどこもペット可になってしまうと、ペット嫌いもペット好きも
    共存せざるを得ない。だからこそ、飼い方は重要ですよね。マナーをしっかり
    守っていただきたいと思います。

  76. 279 近所をよく知る人

    3月24日 9時半受付開始の10時開始です。会場は橋の足立区側となっています。
    詳しくは北区ホームページにものっています。

  77. 280 近所をよく知る人

    キャンセルで1部屋空いたみたいですね。

  78. 281 匿名

    何で最近はどこもかしこもペット可にしてるんだろう?
    規制を緩めて少しでも購入者の間口を広げたいのかな?
    ペットと人間は確実に生活空間を別けて欲しいです。
    密室ではペット嫌いの方にも迷惑がかかるでしょうし、ペットは開放空間のみ。
    従って移動には外階段を利用するくらい気を使ってもらいたいです。
    逆にペット不可マンション作ったら売れるんじゃないかな。

  79. 282 買いたいけど買えない人

    なるほど、セレモニーですか。
    実際に渡れるのは26日からなんですね、楽しみです。

  80. 283 匿名

    キャンセルの部屋ってどうやってわかるの?
    GSのオフィシャルホームページにあった内容ってもう見ることはできないのでしょうか?

  81. 286 匿名

    歩いてすぐの場所にはないです。
    2割も駐車場空いてるんだから、来客用の駐車スペースや洗車スペース作るべきでしょ。

  82. 287 匿名

    アクアテラの掲示板では交通の便の悪さで盛り上がっているようで。
    ちなみにGSの場合、王子神谷からの帰りのバスってどこから乗るのですか?

  83. 288 近所をよく知る人

    ほんとですよ284さん

    キャンセル住戸発生!先着順申込受付中。
    3LDK 70.01m2 14階のお部屋です。
    詳しくは係員まで。

    Mタイプのようですよ。

  84. 290 匿名

    キャンセル住戸発生ってどうやってわかったんですか?
    部屋のタイプとか出てるHPはないのかな?
    ちなみにおいくらですか?

  85. 291 契約済みさん

    もしご興味があるなら早めに確認してみてください。
    http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0123/
    3290万です。
    3月20日の更新になってます。
    次回は3月27日。

  86. 292 匿名さん

    夕方 エントランス前を通りかかったら、アートのトラックが停まっていて引越しのための養生をするパーツなどが搬入してありました。いよいよですね。駐車場の出入り口に植えられた桜も咲き始めていましたよ。

  87. 293 ご近所さん

    >>287
    既出。王子神谷からの帰りのバスは消防署のところを曲がってしまうので、王子5丁目バス停は通りません。
    >>289
    環七に出て、ヤマト前の新田小学校バス停から足立区役所行きでしょう。
    ただ、区役所まで行かなくても2丁目にある新田区民事務所で用は足りるのでは。。

  88. 294 契約済みさん

    おぉ〜既に引越しされる方がいらっしゃるんですねぇ

    再来週の引越しなので楽しみですが、桜見たかった!!

  89. 296 入居予定さん

    「近代建築」2月号の前田建設の特集を読みました。GSの紹介はごくごく簡単でしたが、前田建設についてよく知ることができました。超高層ビル建築のほか技術力の高さには定評あるそうです。さすがに雑誌は2000円払って買わなかったのですが、東京駅前の八重洲ブックセンターにバックナンバーがありますので興味のある方はどうぞ

  90. 297 匿名

    昨年の、東京湾へ汚物の垂れ流しと談合問題など負のイメージ払拭に大変なのでしょう。
    内覧会時、担当された社員の方は非常に誠実なかただったのに残念です。
    GSの不具合についての補修はしっかりお願いします。

  91. 299 ラック

    289さん、バスが一番便利だと思いますが、車も手続きがある人は駐車場が無料ですよ!
    電車だとかなり不便ですね。
    あと、第4日曜日は業務がやっているらしいです。あ・・・第4日曜は昨日だったか・・・。投稿が遅くてすいません。

  92. 301 匿名

    エントランスのソファがセンスなくて残念です

  93. 302 匿名さん

    テーブルもセンスなくて残念ですね。

  94. 307 ご近所さん

    残念だけど・・・リバーから出てきた人が、って書き方は、あまり良くないかと。
    ゴミ捨てに行った帰りかもしれませんし。

    あと、気になっていたんですが、
    「リバーサイド」ではなく「リバーサイト」ですよね?
    アートの、引越し書類も「サイド」になっていました。

  95. 308 ラック

    わたしも先日駐車場で見ましたけど、その人は、オプション内装かなにかのの工事の人でしたよ。住人の方ではありませんでした。
    みなさん、きちんと挨拶してくれますし、なんだか嬉しいです。

  96. 309 入居予定さん

    明日はいよいよ鍵をもらいます。
    その足で早速自分宅へ行ってみようと思ってはおりますが
    駐車場の入庫がちょっとドキドキしております(説明は受けたのですが。。)
    皆さんは大丈夫でしたか?
    実際の出入庫で何かしら注意した方が良い点ありましたら
    アドバイス下さい。

  97. 310 入居予定さん

    ↑あさってだった。

  98. 311 ラック

    309さん、
    駐車場はけっこうギリギリのスペースで入れるの難しかったです。
    同乗者や子供や大きな荷物は、入庫するときにおろされてからの方が良さそうです。
    後は鍵の抜き忘れとゲートが閉まる際に、人が挟まれないように注意することくらいだと思います。
    あさって楽しみですね!!

  99. 312 入居予定さん

    309です。
    ラックさん。ありがとうございます。
    なんかドギマギとして渋滞作りそうです。。

    住民の方々とは元気に挨拶していきたいです。
    皆様、宜しくお願いします。

  100. 315 入居予定さん

    サブエントランスの水たまり消えませんね。

  101. 317 入居予定さん

    釣られませんよ〜

  102. 318 匿名

    使用細則によれば、共用部分は基本的には荷物の放置は禁止のはずですよ。
    ベビーカーや自転車などは玄関の中に置くべきだと思います。
    通常は鮨などの出前の容器も廊下にはおかないようにするのが普通だと思います。
    っていうか、自転車をエレベーターに乗せて部屋まで運ぶのはいかがなものでしょうか。

  103. 320 ビギナーさん

    >>318
    だから釣られんなって^^あなた316には釣られてるんだよ。
    意味わかる?

  104. 321 入居予定さん

    他に何が釣れるんでしょう

  105. 322 匿名さん

    裏エントランス前の水溜りは、雨が降るたびにぐちゃぐちゃにぬかるみますね。
    泥がついた靴でマンション内に入ることになるのは当然です。
    このままなんの対応もなしに、丸紅さんは知らぬ存ぜぬを通すつもりなんでしょうか?
    廊下も既に汚れてしまっていて、気になります。

  106. 323 近所をよく知る人

    そこは丸紅には関係ないのでは?

  107. 324 匿名

    荒川ではたいしたものは釣れませんよ

  108. 325 匿名

    土手側のサブエントランスの水溜りは何処の責任なのでしょうか?
    何故UR側サブエントランス周りは水が溜まっていないのに、GSの前だけあんなに水はけが悪いのでしょうか?
    いくら靴の泥をはらっても、廊下が泥だらけになって醜いですよ。

  109. 326 匿名

    ベランダからフォレストの廊下が見えるんですけど、廊下にベビーカー当等、物を置いている様子が結構見えますね。(引越の最中ということで一時的なものだと思いたいですが・・・)
    リバーの内廊下タイプだと物を置きにくいですが、外廊下タイプだとどうしても物を置いてしまうのでしょうかね。
    あまり美観的にもよろしくないですね。

  110. 328 近隣住民

    となりに住んでいますが、今まで真暗だったマンションに日に日に明かりが灯ってくるのを見ると楽しい気持ちになります。目の前のベルクも日に日にお客さんが増えてきて活気が出てきたように感じます。
    すでにここを購入されているので、ご存知だとは思いますが、このあたりは、もうすぐ完成の大和ハウス物件や、「東京100㎡計画」の大型マンションもすでに着工済みで、隅田川には新しく橋もでき、その横には新しく小中学校と大きな公園が出来る予定です。またバス停もハートアイランド内に数多く新設されましたので、大変便利になりました。これからも皆さんの力をお借りしてより素晴らしい街にしていきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  111. 329 匿名さん

    近隣住民さんこちらこそ、宜しくお願いします。自然豊かで美しいハートアイランドの貴重な住環境を維持していくのは皆さん一人一人の心掛けが不可欠ですよね。

  112. 332 匿名さん

    いっぱいいると思います。

  113. 333 入居予定さん

    そろそろ引越しです。皆様宜しくお願い致します。

    >331
    入居時にもれなくアフターメンテをご教授頂ける業者の方に
    サービスで各エレベータ内にセルフィールをかけてもらうのはどうでしょう。
    どなたかペットを飼っていて且つ注文する方、ぜひダメ元で頼んでみて下さい。

    PS1。リバーの水溜りは確かにどうにかならないかしら。。       
        あそこ施工完了前は空洞となっていたので埋めたのは前田建設丸紅)でしょ。
        雨が降るたびに水が溜まるって事は押しが足りなくて陥没してるって事。
        せっかくの荒川沿いのスーパー堤防の美観を汚す施工と思います。
        無視は困りますよね。改めてクレーム入れてみよう。

    PS2.廊下に多少の物を置くのも個人的には生活感があって悪くは思わないのだが。。
        ただしポーチ等の専有部分で無い共用部に歩行の邪魔になる状態で放置されて場合は
        さすがに文句を言うとは思う。
        子供用の自転車とかって汚れるっていうけど、結局靴が汚れたまま入れば同じで
        しっかりと掃除をした上でなら別に良いようにも思う。
        結局相手の事を考えないで自分よがりが行き過ぎると、規約で禁止の方向かな。

  114. 338 住民です

    今週の月曜日にハートアイランドで転落事故がありましたが
    詳しい人いませんか?

  115. 349 匿名

    346さんは良識あるかただとお見受けいたします。
    うちも犬を飼っていますが、もし生まれてきた子供が喘息などの病気になり、お医者様から犬を飼うのをやめるように言われたら犬は知り合いなどに預けると思います。ペットも大事ですがやはり自分の子供が一番大切ですから。もし自分がそうなったときのことを考えれば、他の人でアレルギーなど病気の人がいる場合、やはり外階段利用など配慮していこうと思っています。一部で自分勝手な考えの飼い主がいることは非常に残念です。共同住宅でペットを飼わせてもらえるだけで幸せだと思います。

  116. 355 入居予定さん

    ペットについては、ペット使用細則が出来る(予定)な訳で、その中でペットクラブを設置し運用することになるわけです(しおり参照)。
    自治会が出来て、これが動き始めるまではある程度しょうがないでしょうね。

  117. 356 入居予定さん

    みなさんにとっては、ただの犬なのかもしれませんが、うちの家族にとってはわが子同然です。
    ルールはもちろん遵守しますので、人間じゃないからといって扱いを差別するのはやめてくださいね。
    飼い主のマナーがしっかりしていれば迷惑になることはないと思いますよ。
    人間自身の方がよっぽど自分勝手で迷惑をかけているんじゃないですか。

  118. 358 購入検討中さん

    キャンセルが結構でているようですね

  119. 359 デベにお勤めさん

    廊下に自転車おくなよ。
    ルール守れない人多すぎる

  120. 360 ご近所さん

    エレベーターのセンサーが鈍くないですか、閉まるときに子供が通っても全然とまらない
    東芝製で信用していますが、少し怖いです、

  121. 363 匿名さん

    >362 どこのマンションでも同じです。
    400世帯の家のマンションは違う。
    ここと同じように最初はいろいろあったが管理人、管理組合などで徐々に改善されました。
    住み始めてからの対応が重要ですよ。
    参考になれば
    *ベランダの手すりの布団・パラボラ、ポーチ・アルコープへの物を置く行為は
     初期段階で管理人から個別に対応。(ベビーカーや幼児用自転車も禁止)
    *自転車の周辺への違法駐輪も管理人が対応。
    *残念ながらタバコのポイ捨てがあったが全戸に写真付の注意文書配布。
     (周辺道路での歩きタバコの自粛も含む)
    *ペットは写真付で飼うことの許可およびペットクラブから
     どの家庭がどのペットを飼っているか一覧の公表。(当然敷地内では抱えることの徹底)
    *駐車場は車検証による重量の確認で許可、バイクなど他の物を置かない周知と警告。
    などなど
    改善点は、
    *敷地内の五月蠅くない場所にバイク置き場の新設
    *駐輪場の空いているところのシェア
    その他
    *七夕、すいか割り、クリスマス、餅つきなどいろいろな行事開催
    *外通路の窪みなどの改修(デベ費用)、自販機の入札による経費削減
    などなど

  122. 365 匿名さん

    近隣住民の者ですが、本当にあの土手の水溜り何とかしてもらえませんか?

  123. 369 購入経験者さん

    共用部分にものを置く理由こそわかりません。
    戸建てかいなさい

  124. 370 匿名さん

    北側の部屋の格子に傘をぶらさげたまま、お天気になっても、しまわれない方がいますね。
    本来、廊下に傘を干すことも、景観上躊躇われることだと思うのですが…いかがでしょう。
    我が家はお風呂場に傘を広げて、雨水を乾かしてから、下駄箱に収納していますが、
    GSは幸いお風呂場に乾燥機という優れものがついています。
    ぜひ、それらを活躍させて、マンションの美観を守っていただきたいものです。

  125. 379 住民C

    なんだか同じ方達のみが議論してますね。..

  126. 381 匿名さん

    >>377
    トラブルを公共掲示板に書き込ませるあなたの意識レベルは最低ですね。
    管理トラブルについては閉じた場所で議論しましょうね。
    知らない人も見ていますから

  127. 384 入居済み住民さん

    昨日の夜、王子神谷駅に着いたら土砂降りでビックリ!
    バスも、ドコから乗ってドコに行けるのか分からず、結局タクシーに乗りました。
    タクシーで740円。 一区の料金では帰れなかったです。
    バスは 吉野家の所から乗れるんですか???新田一丁目下車???

    あと、駅まで自転車の方は、駐輪所はどうしていますか?

  128. 386 周辺住民さん

    だからずーーっとバスは結構不便だけどいいの?覚悟ある?ってこの掲示板でも言われてたけど、
    「平気平気、GSは素晴らしいから」と聞く耳もたなかったじゃない。

  129. 387 マンコミュファンさん

    歩きタバコする人間に場所は関係ありません。
    いたる所に存在しています。

  130. 389 ビギナーさん

    どこにいても雨のときは不便で嫌だし住めば都になるよういいとこ探しをしていかないと
    後悔ばかりしてしまう
    いくらモラル的にいい場所でもこの値段で買える場所がなかったし
    できあがっている環境に合わせるより、これからみんなで住みやすい環境をつくっていくも
    楽しみたいな!

  131. 391 匿名さん

    >>390
    入居済みの人間が、そのような書き込みを公の掲示板にされて、
    当マンションの品位を自ら下げていることは、
    歩きタバコする住民のマナーや意識レベルと同様、
    いやそれ以下の行為なんですけど。

    成城がお似合いにならなくて追い出されたのも良く解りますわ。

  132. 392 マンション投資家さん

    同感です。
    390さんは住人ではないでしょう

  133. 395 匿名さん

    ステイクホルダーが意見するのは無意味であること
    くらいの学はもってますから・・・

    タバコとか廊下とかストレートに返しすぎで、
    アオリとしては非常に低レベルですですネ
    あとわかりやすい自演もお止めくださいね(394) オホホホホ

  134. 396 ご近所さん

    そういえばゴルフ場跡地はどうなるのか?その後の情報、ご存知の方いますか?

  135. 398 匿名さん

    >>397
    これでいうステイクホルダーは利害関係者ではないよ
    (横のウインドウ閉じて検索しなおしてネ(笑))

    ステイクホルダーでないことを前提に議論するのはディベートの基本では?
    大学一年で習うよね?

  136. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2