東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 21:18:05

その1がなぜか閉鎖されているので立て直してみました。
MR事前説明会行きましたが、坪単価200万オーバーは驚嘆に値します。本当にこの値段で売るのでしょうか。マンションのクオリティは普通だと思いますが、間取りがつまらない。99タイプ131バリエーションとありますが、細かな設計の違いを無理やりバリエーションに数えたという感じ。足立区で、西新井で、南側に14階建てのマンション(賃貸)が既に建設されていて80㎡中層階6000万円。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分



こちらは過去スレです。
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-30 07:15:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 86 匿名さん

    >>76
     >平均7000万の物件がほとんど。。。
     >最上階はなんと1億(*。*)
    MRを訪れた方や>>79さんなどレコシティは割高と感じてる。
    >>84
     >レコシティが本当に6000万/80㎡とかだと
    レコシティと比較することに無理があると思いますが。

  2. 90 匿名さん

    レコシティのMRに行って来ましたけどすごい演出でびっくりですね。金かかってます。
    でも何故西新井でこの値段???ってくらい割高です。びびりました。
    あと営業マンが疲れすぎ。数千万の買い物する客に接する態度じゃないですね。
    それもびびりました(笑)

  3. 91 匿名さん

    >>90さん
     >何故西新井でこの値段???ってくらい割高です。
    南棟85㎡超の値段はいくら位でした?
    既に
    「平均7000万の物件がほとんど。。。」とか「80㎡中層階6000万円」の書き込みありますが。
     >あと営業マンが疲れすぎ。数千万の買い物する客に接する態度じゃないですね。
    営業マンは野村ですか?三菱ですか?
    具体的にはどんな態度ですか?(客の予算をみて見下すとか、横柄、威圧的、早く帰らせる等?)
    資料はどんな程度のものをくれますか?

  4. 92 匿名さん

    眺望は全くダメ!(南棟:スターツ、西棟:ステージオ、北棟:南棟)
    東棟にはA街区。
    A街区は商業地域(容積率400%、建ぺい率80%)
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03228.html
    因みにレコシティ・グランデは
    建ぺい率60%(80%→按分76.64%)・容積率300%

  5. 93 匿名さん

    私もMR行ってきました。価格にホントビックリです。駅近・設備などいいのは分かりますが高過ぎると思います。うちは撤退です・・・。
    営業マンは自信満々でしたが、あの値段で買う人いるのでしょうか。あれだけの予算があるなら、他に探した方がいいと思いました。
    MRにお金かけ過ぎです。あんなに人が必要でしょうか?!靴脱ぐとこに3人!靴ぐらい自分で入れます。あの人達は靴をしまう為だけにいるんですよね・・・。あとMR内にエレベーターがあるのにも驚きました。

  6. 95 匿名はん

    新浦安駅前でもチラシを配っていました。
    プラウドが対抗馬ですか。
    デカプリオvs渡辺謙??

  7. 96 物件比較中さん

    同じ価格帯なら新浦安の方がいいと思うよ。100平米超あるし。
    しかし、プラウド新浦安は駅から徒歩30分かかるが・・・・・

  8. 97 匿名さん

    レコ
     徒歩3分+西新井〜大手町20分=23分、坪250万程度か? 61.94m2〜100.05m2

    プラウド新浦安
     自転車10分+新浦安〜東京16分=26分、坪180万〜200万程度? 91.92〜148.85 m2


    環境の差は、人それぞれ好き好き。個人的には新浦安かなあ?

  9. 98 匿名さん

    自転車10分って、結構きついんじゃないかな。

  10. 99 匿名さん

    >>91さん
    南棟85㎡超の値段は一番下の階で5800万円です。なので5800万スタートです。上層階は皆さんの言うとおり6000万円越えですよ。うちは5000万前後の予算でしたので、営業マンに相手にされませんでした。営業は横柄ではないですが、説明が下手です。これから西新井は綺麗になりますよ〜アリオが出来れば商店街とかつぶれちゃいますから〜なんて言われた時は地元民としては!!!って思ってしまいました。

  11. 101 匿名さん

    >>99
    そういえば、ステージオの営業マンも「地震が起きたら再開発地区以外は更地になって、綺麗になりますよ。」って言ってましたね。
    再開発地区に入居するひとからすれば、昔からの商店街・消防車がないらない住宅地・低所得者層は存在しないほうが良いのでしょうね。

  12. 102 匿名さん

    再開発地区に消防署はないね。

  13. 103 匿名さん

    おっそろしいな。
    そういう営業マンの説明に共感した住民が集まってくるとしたら・・・・
    庶民の足立区という地域性を切り離して、
    隔絶したマンションとして売るつもりなのか知れないけど、
    売った後住む段になれば、そうはいかないと思うけど。

  14. 105 匿名さん

    梅島駅にも近い。

  15. 107 匿名さん

    スレ主です。
    いよいよ販売スケジュールが固まってきたようですね。私は3月17日に正式価格決定。3月24日か25日に抽選と聞きました。ずいぶんペースが速いのはなぜだろう。
    お値段的にも、マンションのクオリティから見ても、こりゃスルーだろと思いながらもなぜかあきらめきれない変な気分でおります。はぁー。

  16. 110 匿名さん

    地震が来たら全部更地になるんじゃない?
    もともと地盤が悪い地域だよ。高層マンションこそ液状化に弱い気がするけどね。

    しかし景観無視の街づくり無視のマンション戦争だよな。
    西新井もおしまいか?

  17. 111 匿名さん

    >>110
    ステージオの重説にも、”免震構造と・・・中略、・・・安全を保証するものではありません。”
    全部更地になるかもしれませんね。
    更地になって復興するのは戸建て地区が早いのでしょうか?
    旧日清紡跡地はガレキの山で復興が遅れてしまうと思います。

  18. 113 匿名さん

    >>92
    A街区の事業主が決定するまで期間がずいぶんありました。
    西新井駅前が事業地域としてメリットがなかったのでしょう。
     >A街区は商業地域(容積率400%、建ぺい率80%)
     >http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03228.html
    A街区公募?の落札額はいくら?
    まさか、E街区より安いのでは。

  19. 115 匿名さん

    >>110

    足立区は湿地帯が多かったようだから、地盤は弱いのかな
    湿地帯を埋めたので、区内を掘れば汚染物質が出るとも聞いたな

    ところで鋳物工場の臭いは大丈夫なのだろうか
    あの臭いは我慢できない
    日本で一番汚い綾瀬川もイメージダウンの一つ
    この川もくさそうだ
    足立区は、くさい場所という印象が俺の中では強いな

    そして、老人が多く、高所得者は少ない
    こんなところに高価格のマンションは似合わない

  20. 117 匿名さん

    湿地が多かったというよりは足立区のほとんどはもと湿地です。
    江戸初期までは今の京浜東北線の東側は広大な湿地帯でした。その湿地帯を荒川や江戸川が蛇行して流れてたんです。
    足立区荒川区台東区葛飾区江戸川区墨田区は全部もと湿地なんですよ。
    あと東海道線の東京〜品川間から東側と東西線の南側はすべてもとは海です。
    これらの地域は地震がきたらすべて崩壊します。
    足立区はまだ湿地とはいえ自然の陸地ですが、最近マンションがどんどん立っている湾岸地域は埋立地です。
    そんな不安定な場所に一生をかけた高価なものを買う人の気が知れません。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸