東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南四丁目第3団地建替プロジェクト〜高倍率確定物件!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南四丁目第3団地建替プロジェクト〜高倍率確定物件!?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-11 23:12:00

販売しないのか!!!と待っている人も多いと思われる物件です。

①安い!90平米4000万円台から!?
②なにげに立地は港南№1か!?
③貸したら利回り10%以上か!?

最新の情報持っている方は教えて下さい。



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-18 01:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ゆっくり待ちましょう

  2. 452 匿名さん

    >446 さん
    コンペ時に東京都から45万円/平米以下という条件が出ています。
    よって、80平米の場合3600万円になります。
    コンペ時の条件なので、よほどの理由が無い限り反故には出来ないと思います。

  3. 453 Michael

    No.452さん、ありがとうございます。
    私も金額は覚えていませんが、コンペで
    住友が異常に安い金額で受けたと聞いた
    ことがあります。
    コスモポリスとかぶらない設計に
    するように、リクコスが是非とも
    落札したいと、相当に思い切った
    金額で応札したのにもかかわらず、
    住友にやられたそうですね。
    東京都の提示した条件を相当かなり
    大幅に下回ったのではないでしょうか。
    とすると、もっと安いのかな?

  4. 454 匿名さん

    49万/㎡だよ
    WCT売ってる近くでこの価格、当時はまさかWCTがここまで残るとは思ってなかったんだろうね

  5. 455 匿名さん

    東京都の都市整備局のHPで確認した。45万/㎡のはずだよ。

  6. 456 匿名さん

    住不もわかってやってるんでしょう。
    そもそも周辺のコスポリやPT品川も竣工後まで売れ残っていたわけで、WTCなんてさらに値上げしまくってますしねえ。今年春の竣工後までくらいになるべく高く売って、その後にこの定借物件を売っても十分売り切れるってことでしょう。

    ちなみに私は以前WCTの営業マンに、ここの物件概要のことを色々質問したのですが、ろくに教えてもらえませんでした。

  7. 457 匿名さん

    ダメだよ。営業は自分の担当する物件を売りたいだけだから。担当外物件なんて良く言いたがらない。

  8. 458 匿名さん

    確かにこの物件は品川駅からも近く、立地、価格ともに超優良物件だと思います。地代の支払いも東京都だし。高倍率は必至と思います。建物も随分建ちあがってきたし、楽しみですね。販売はどういう形になるかは不明ですが、都営住宅のように単身者は不可とするような形になるのでは?

  9. 459 匿名さん

    今年の秋に、びっくりするほどのサプライズがあるかも
    断念する人多いかも

  10. 460 匿名さん

    周りに何かが建つとか?

  11. 461 匿名さん

    >びっくりするほどのサプライズ
    ってびっくりする出来事をサプライズというんじゃないのか?

    って突っ込みは一応入れて・・・っと、周囲に建つ建たないはこの物件では
    問題にならないと思う。建つとしてももう周囲に30階以上建つ敷地はないはず。
    断念する人が増える条件・・・とは所得制限+居住家族4人以上とか?

  12. 462 匿名さん

    賃貸にするとか?

  13. 463 匿名さん

    ㎡45万、坪単価149万円はあくまで平均坪単価だから
    縦に3つに区分して低層階を東京都に無償譲渡
    東京都職員住宅)中層階は坪単価200万、高層階は坪単価
    250万で売れば、コンペの落選者は文句はいわないが・・・
    そういう話かな?

  14. 464 匿名さん

    >㎡45万、坪単価149万円はあくまで平均坪単価だから

    違います。最高単価です。

  15. 465 匿名さん

    え?え?え?最高単価って??
    それって一番利益を上げるには149万円均一で売るしかないって話になりますが・・・

  16. 466 匿名さん

    わかった。地代の値上げだ。東京都の理屈は地価上昇を見直して計算
    したら地代は一戸当たり地代は月額15万円になりました。
    これを年収にあわせて減免します。とか言うんだろう。

  17. 467 464

    >>463
    >>465

    >事業予定者(優先交渉権者)の提案概要

    >専有面積が70平方メートルから90平方メートルまでの間にあり、
    >その提案販売価格が45万円/平方メートル以下である住戸の割合 100%

  18. 468 匿名さん

    提案販売価格というのがミソだね。
    つまりデベの懐に入るのは坪単価149万までの部分で
    都に入る権利金をいくらに設定しようと自由なわけですね。

    このプロジェクトの目的は
    「中堅所得層にむけた分譲住宅」ということで、プロジェクトの
    構想時点では斬新だったけど、いまや荒川区でも足立区でも
    坪単価150万以下なんていっぱいあるわけで
    都がもたもたしているあいだに、みんな長谷工やリクルートの安い
    城東、城北物件買っている。

    さて件の「中堅所得者だが」都営の上限500万より上の所得という
    ことになると、地価高騰と金融当局の融資基準の改正で600万でも
    かなりの額の融資が受けられるようになった。

    おそらくは高い権利金を「税金がわりのハードル」にして所得証明に
    あわせて減免する案を都が言い出して、デベロッパーと揉めているのではないか?

  19. 469 匿名さん

    ここを購入される方は、主に投資目的の方や賃貸目的の方でしょうか?

  20. 470 464

    >>468
    >都に入る権利金をいくらに設定しようと自由なわけですね。


    借地料 約1億6,046万円(年額)

  21. 472 匿名さん

    ↑がんばって当ててね(^−^)

  22. 473 匿名さん

    >>470
    借地料は地代でしょう。定期借地では権利金をとってもかまわないわけで
    都がデベに示した約束と都が議会に示した約束は意味が違う
    都は、「中堅所得者の購入できる住宅を作る」といっているだけで
    詳細は都とデベ(応募者)間の約束。
    おそらく転売規制が民法上不可能だから借地契約と解約条件の縛りで
    くるんじゃないかと思います。
    それと定住者と投資目的購入を選別するフィルターとして所得による
    権利金割引(割り引いた分だけ転売禁止期間を長くする)などの措置が
    でてきそう。

  23. 474 匿名さん

    >>468
    >>473

    そうむきにならなくても、お互い当たりませんので、心配無用です。
    多分倍率は100倍を優に超えれるでしょうし。
    当たったら、その時考えましょう。

  24. 475 匿名さん

    ということは、サプライズって単に「都民2000人に聞いたアンケート結果による予想倍率」ってこと?ねぇねぇ教えてくれよ。

  25. 476 匿名さん

    ネットオークションで売っていたら教えてくれ。

    ①デベロッパー幹部とのコネ  1件 250万円
    ②施工会社幹部とのコネ    1件   20万円
    東京都財務局幹部とのコネ  1件  値つかず
    ④抽選代行バイトします     1件  25万円
    ⑤当選権売ります        1件  応相談

  26. 477 匿名さん

    転売を抑える為に
    買い戻し特約の登記することは 普通に出来ますが・・・・・

    5年間は 売主の承諾なしで 転売不可とか

  27. 478 匿名さん

    100倍超えたら、数万人が買いにくる。
    MR入口に長蛇の列ができるか、または数か月先まで予約で埋まる。
    抽選会場は東京ドームか武道館あたりかな。
    デべは物凄い出費だね。

  28. 479 匿名さん

    100%縁故販売にすれば問題なし。

  29. 480 匿名さん

    >5年間は 売主の承諾なしで 転売不可とか

    5年ぐらいは平気で待つ人多いのでは?
    その間は利回り15%以上で賃貸に出してとか。
    賃貸が万一不可になっても、自己使用で5年は待つでしょう。

  30. 481 Michael

    ほんとに倍率が高そうだとなったら、
    色々と条件をつけてくる可能性が
    ありますね。都がからんでいるし。
    年収とか、転売何年か禁止とか、自分が
    住むこととか。
    つくとしたら、どんな条件だと思いますか。

  31. 482 匿名さん

    ペット禁止かな〜

  32. 483 Michael

    都の関連では、生活上の条件は少ない場合が
    多いですので、ペットもきっとOKでしょう。
    住人が住みよい環境を整えるために、都営の
    団地などとは違った、少し厳しめの生活条件
    を設定するとよいだろうと、私は思いますけどね。
    都営団地は、だいたいフリーで、やりたい放題
    だから、(自由でいいとは言えるけど)困った
    ちゃんがいると、周辺の住人は困ってしまうんで
    すよね。

  33. 484 Michael

    書き忘れました。
    高層階でのふとん干しだけは、禁止にして
    欲しいですね。
    ブランファーレの隣の都営住宅は、高層なのに
    みんな布団干してます。
    美観が悪いし、第一、風の日は危険です。

  34. 485 匿名さん

    「中堅所得ファミリー向け住宅」とコンペ時のコンセプトなると
    単身はやはり入らないのかなぁ。都営住宅でも単身者OKのところも
    多いので、ここも大丈夫ならいいけど。

    完成売りとなると、1年後(平成20年)くらいになるのですよね。
    高い倍率だけれど、他のがんがん上がる市場物件を横目に待っています。

  35. 486 匿名さん

    布団干しは禁止しても無視される。
    あと、パラボラアンテナね。
    付けなくても見れるのに、自前のを付けたがる人がいる。

  36. 487 匿名さん

    ここを買ってセレブの仲間入り。うふっ。

  37. 488 匿名さん

    ここはモデルルームを作らずに売り切るそうです。余計なことにお金かけたくないですものね。

  38. 489 匿名さん

    MRなしなら、現物見せて買わせるのかな。
    物凄い数の購入希望者を、どうやって整理するんでしょう。

  39. 490 匿名さん

    やっぱり、物凄い数にならないような条件が付くんでしょうね…
    家族3人以上とか、権利金1000万以上ローン不可とか。

    URの賃貸は部屋タイプ別の現物を見て申し込み抽選ですが、そんなイメージでしょうかね。

  40. 491 匿名さん

    投資家は当然として、DINKS、独身まで規制されるんかねえ。

  41. 492 匿名さん

    年収制限のみ
    単身者は大丈夫

  42. 493 匿名さん

    中堅所得というのは年収はどのくらいを言うのでしょうか。

  43. 494 匿名さん

    中堅所得の規定(抜粋)
    ・ 自ら居住するため住宅を必要としている方
    ・ 同居し又は同居しようとする親族(婚姻の届出はしないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方、及び婚姻の予約者を含みます。)がある方
    ・ 住民税を滞納していない方(特定公共賃貸住宅の申込みの方)
    ・ 収入が一定の範囲内の方
    ・ 月額200,000円以上 601,000円以下

    収入から判断するに3、4千万の部屋を購入するとなると、
    ローンに出来る割合がかなり制限あるから、頭金2割以上は必須だね。

  44. 495 匿名さん

    ・ 月額200,000円以上 601,000円以下

    これに引っかかってしまうorz

  45. 496 匿名さん

    ギリギリセーフ。

  46. 497 匿名さん

    >>494
    ソースは?

  47. 498 匿名さん

    >494さん

    どうもです。
    この規定だと単身はだめですね。うーん。
    年収が千数百万の人は入りませんね。それ以上の人が制限されると
    かなり来る人はある程度限られますね。単身許してほしいな。

  48. 499 匿名さん

    年収一億の僕はムリなんですねサヨウナラ。

  49. 500 匿名さん

    月額を算定する時の賞与の扱いってどうするの?
    単純に12倍で、年収240万〜720万ってことかな?

  50. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸