東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー練馬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. プラウドタワー練馬
購入検討中さん [更新日時] 2008-03-27 11:26:00

スケルトンインフィルとオール電化の29階建てタワーマンション。今秋プロジェクト説明会開催予定。

交通   西武池袋線大江戸線「練馬」駅徒歩8分
所在地  東京都練馬区中村北1−11−4
専有面積 40.12m2〜127.79m2
間取り  1LDK〜4LDK
総戸数 257戸

だそうですが、いかがでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドタワー練馬の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-15 02:20:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん


    でも金町は駅近か、練馬は?
    マンションは立地で選ぶのが鉄則!

  2. 552 ビギナーさん

    野村や三井は大手の中では練馬を得意とする方だと思うよ。
    ここもシングル、DINKS、シルバーなどの小家族で完売するんじゃない?
    家族餅、特に専業主婦には練馬よりも中村橋、豊島園の方が魅力的と思うよ。

  3. 553 ビギナーさん

    >550
    ディアマークスやピアレスや石神井公園の億ション群は?

  4. 554 契約済みさん

    8分じゃ現地に着かないですよ。
    結構遠い。

  5. 555 購入検討中さん

    常磐線金町は駅前でも立地がいいと思えない
    武蔵野台地上の練馬なら駅歩8分でもいいのよ
    ここなら、近くのバス停から京王バスで
    中野も30分以内で出れますね
    新宿、池袋、中野、まもなく渋谷
    へのアクセスで断然練馬でしょうね

  6. 556 ご近所さん

    みなさん、練馬の事を立地が悪いと言っていますがそんなに悪いのでしょうか?
    私もこの物件の近くに住んでいますが結構住み易いですよ。
    有楽町線、西武線、大江戸線が通っているので都心であればどの線か使えば
    殆ど1本で帰って来れます。
    実際に歩くと駅から8分以上掛かるかと思いますが、プラウドタワーでこの値段
    なら買いではないでしょうか?他のタワーマンションの坪単価は、こんなもんじゃ
    ないですよ。

  7. 557 匿名さん

    >>556
     「プラウドタワーでこの値段なら買いではないでしょうか?」

    こういう人がいるから市川タワーの様な事件が起こるのですね。

  8. 558 ご近所さん

    >>557

    意味が分らないんですけど...
    そもそも鉄筋不足は、購入者側の責任じゃないし...

  9. 559 匿名さん

    >>556
    金町タワーは千代田線だからもっと便利ですよ。
    その上駅近、郊外マンションには必須条件です。

  10. 560 匿名さん

    >558 そもそも鉄筋不足は、購入者側の責任じゃないし...

    プラウドタワーと聞いただけで舞い上がってしまい、
    本質を見極める眼をもたない購入者(こういうのをカモネギと呼びます)が
    少なくないからこそ手を抜く業者が後を絶たないんですよ。

  11. 561 申込予定さん

    >>560

    何か野村不動産に恨みでもあるのでしょうか?(笑)

    では、お聞きしますが「本質を見極める眼」をお持ちの貴方の
    お勧めする物件って何処なんでしょうか?

  12. 562 匿名さん

    金町タワー

  13. 563 申込予定さん

    561さん
    あまり相手にしない方がいいですよ。
    早く販売始まらないかな〜。そうすれば、住民だけのスレが出来て、不快な思いもなくなるでしょうに。

  14. 564 匿名さん

    野村不動産が市川タワーで施工不良を隠して販売していた事は事実ですから、
    ブランドに踊らされず、立地・価格面でじっくり検討すべきですね。

  15. 565 購入検討中さん

    564さんに言われなくても、じっくり検討した上で購入しますが?

  16. 566 購入検討中さん

    金町なら東村山行くほうが
    ましな気がするわ

  17. 567 匿名さん

    結論でましたね。買いです。

  18. 568 匿名さん

    私は120平米クラスを検討しています。
    このサイズなら希少性があるから将来転売することになってもそこそこの値がつくのでは
    ないかと。ちょっと甘いかな?

    ただ、これまでもたくさんの人がコメントしているけど、仕様・設備面ではまあまあだと
    思う。例えば、内廊下、ディスポーザー、一種換気、二重サッシ、24時間有人管理、過剰で
    ない共有施設、オール電化、IH、スケルトンインフィル、耐震でなく制震構造、各フロア
    ゴミ置き場完備、などなど。
    後から個人で変更できない仕様は充実してます。
    ちょっと前に湾岸に建った多数のマンションよりも、仕様の点では明らかに優れています。

    もうちょっと頑張って欲しかったと思うのは以下の通り。
    制震より免震のほうが安心、全熱交換式の換気システムの方が快適、全部屋天井埋込カセット
    エアコンは見た目すっきり、窓にLow-Eガラスを採用して欲しかった、窓の無い行灯部屋を
    含む間取りが結構多い、せっかく各階ゴミ置き場があるのに24時間好きな時に出せない、
    といった点かな。

    眺望も方角さえ間違えなければ問題なし。

    立地も駅からちょっと遠いが許容範囲。ある程度できあがった街なので、これから再開発
    で大化けする可能性が無い代わりに、大きく環境が悪化することも無さそう。

    というわけで、最近乱立気味のタワーというだけで低仕様のマンションとは異なっている
    ので、価格の面でも致し方ない面もある。

    実際、住んだら快適だと思うけどナ。

  19. 569 匿名さん

    永住したくなるマンション第五位にランクインしてます!
    建築士の勝手格付けではありますが。。。

    ttps://www.manshon-kakuduke.jp/index.html

  20. 570 匿名さん

    >>568

    一般論からすれば、この立地で高額物件は需要が少ない気がします。
    120平米に希少価値って言っても、誰も買ってくれなければ意味ないですから。
    もう少し狭い部屋にされた方がリスクは少ないかと。

  21. 571 匿名さん

    駅遠の物件がそんなにいいかの〜、わしには理解不能じゃ!
    タワーは出来れば駅前物件を買いたいがの〜。

  22. 572 購入検討中さん

    駅徒歩8分=駅遠の物件は常識ですか?
    一般的に”駅近”とは、どれくらいを言うのでしょうか?

    今の住まいが駅徒歩20分くらいなので、10分圏内であれば、
    十分近いと思ってしまっていますが、10分でも駅近とは言わないんですね...

  23. 573 申込予定さん

    私の感覚ですが、駅近と言うのは徒歩3分くらですかね。

    因みに、練馬で徒歩20分と言ったら隣の駅に着いてしまいます。

  24. 574 申込予定さん

    >>563さん

    ありがとうございます。
    早く販売開始にならないですかね。
    要望書の方も結構集まっていて、かなりの住戸に希望が入っているみたいですよ。
    私は、どうも抽選になりそうなので買えるかは運任せになりそうです。

  25. 575 匿名さん

    例えば世田谷の奥地のほうなんか駅徒歩20分くらいはありそう・・・
    たしかに、そういうところにタワマンは建たないだろうなぁ・・

  26. 576 匿名さん

    世田谷区は高くなりすぎてまったく売れなくなっています。
    特に戸建がね・・
    売れなくても困る人は少ないから更地か、空き家のままです。
    その内みんなアパートになるでしょう。
    分不相応に高くなるとこうなっちゃうんですね南無。

  27. 577 購入検討中さん

    >>573さん

    ありがとうございます。

    別にタワーである必要ないですが、23区の真ん中から西側、
    駅近(10分内)、スーパー近&数件、小・中学校近&公立もそこそこ荒れていない、
    なんて物件あるのでしょうか。

    そう言うことも考えると、悪くないかなと思う次第です。

  28. 578 申込予定さん

    >>577さん

    上記の条件ならば、ばっちりではないでしょうか?
    この物件以外で新築は、バカ高い大京の物件しかありません。
    もう一件建つと言う噂がありますが、坪単価350万以上確実な場所です。
    築浅の中古物件もあまり無い状態ですので結構練馬って良いですよ。

  29. 579 匿名さん

    >>578
     もう一件建つと言う噂がありますが、坪単価350万以上確実な場所です。

    どこのことですか?

  30. 580 申込予定さん

    練馬駅徒歩4分くらいの場所です...

  31. 581 579

    >>580

    レスありがとうございます。
    練馬駅徒歩4分にもマンションの計画があるのですね…。
    申込予定さんは情報通ですが、不動産関係の方ですか?

  32. 582 申込予定さん

    >>581

    いいえ、不動産関係ではないです。
    周辺住民です。

  33. 583 ご近所さん

    >577さん

    練馬駅ではないですが、光が丘でダイアパレスが売り出してますよ。
    立地はなかなかいいと思います。

  34. 584 匿名さん

    マンション格付けサイトの「永住したくなるマンション特集」で第5位に入っているようです。
    http://www.manshon-kakuduke.jp/index.html
    駅から近いともっと良いのだけど。

  35. 585 ご近所さん

    >>580さん
     よろしければ、どの辺りかを教えて頂けませんか?

  36. 586 匿名さん

    >583 練馬駅ではないですが、光が丘でダイアパレスが売り出してますよ。
    立地はなかなかいいと思います。

    同じ練馬区でも光が丘と練馬とでは雲泥の差がありますね。
    リヴィン、ダイエー、IMAなどの商業施設をはじめ、
    都内有数の広大な公園や大江戸線始発駅というこの上ない利便性、
    自然と調和した周辺環境、子どもを通わせるに安心な小中学校、
    どれをとっても光が丘に軍配が上がるのではないでしょうか。
    いくら練馬が3線利用可な交通の利便性を謳ったところで、
    光が丘の前ではすべてが色褪せて見えます。
    練馬区を語るに練馬を以ってするなかれ。
    練馬区の真の良さは、
    光が丘、大泉学園、石神井公園といった街にこそあると思います。

  37. 587 物件比較中さん

    現地を土曜や日曜には何度か見ているのですが、千川通りの平日の車の通行は、土日に比べいかがでしょうか。

  38. 588 ビギナーさん

    練馬区の良さの個人的見解
    1)ど田舎に負けないくらいの自然(大きな公園、屋敷森、個性的な個人の提供公園)
    2)池袋・新宿といった副都心に比較的近く、杉並・成城より安価。
    3)池袋線沿線は有楽町線・副都心線に乗り入れの利便性。

    >586
    >練馬区の真の良さは、
    >光が丘、大泉学園、石神井公園といった街にこそあると思います。

    まったく同意。この3つは練馬区の横綱ですね。
    ちなみに信じにくいのですが光が丘は築20年の中古80平米で4000から5000万が相場。

  39. 589 購入検討中さん

    大江戸線ができる前は練馬は準急も止まらない駅でした。練馬が栄えてきたのは止まるようになってからです。住宅地として注目されていたのは、石神井公園、大泉学園でした。

  40. 590 匿名さん

    池袋、新宿を都心と言ってしまうとは。
    そんなとこに近くても、
    タワマン買うような人には関係ないよ。
    勤務地が違いまっせ。

  41. 591 匿名さん

    やれやれだぜ

  42. 592 匿名はん

    >590
    都心と副都心はちゃいまっせ。せいぜい勉強しておくんなはれや。

  43. 593 匿名さん

    内廊下のタワーは住んでみるとなかなか快適ですよ。
    価格が高めですが、競合する物件の供給が減ってますからやむをえないですね。駅近の物件のほうが良いのはあたりまえですが、無いのだからしかたない。
    騒音等の環境の点で二重サッシを奢ったところを評価したいです。間取りはファミリー層をターゲットにしているようで部屋数重視ですか。
    野村−前田の組み合わせであれば信頼感もまずまず。眺望もあるにこしたことはないですが、無くても生活には支障ないですから、10階以下で日照の確保できる住戸がお買い得だと思いますね。

  44. 594 購入検討中さん

    ご近所・地元にお詳しい皆様、日当たりですが、勿論、階数や季節によるのでしょうが、
    東側の部屋に日が当たるのは、おおよそ何時から何時くらいまでなのでしょうか。
    (例:日の出から10時。or 8-11時。 etc)

    東側にマンション(15F相当)があるので、15F以下と16F以上では変わってくるとは思います。

  45. 595 匿名さん

    >>594

    MRに壁面日陰図あるんじゃないですか?

  46. 596 匿名さん

    他にいい物件が無いから仕方ない←これは言い訳。
    他にいい物件はあるけど高くて買えない←これが正直でしょ。

  47. 597 購入検討中さん

    ようやく2月上旬第一期販売ですね。
    販売戸数も、当初予定より大幅増の123戸との事です。
    一応、申し込み予定してます。

  48. 598 購入検討中さん

    >>595さん

    MRとはなんでしょうか?(マンション買うなら常識なのでしょうか...スミマセン。)

    説明会でもらった資料をそれなりに見ましたが、
    MRも壁面日陰図(これも何か正確には解りません)も該当するような資料は無いと思いました。

    営業の人に言えば、もらえるものでしょうか。

  49. 599 匿名さん

    MRはモデルルームの略です。
    壁面日陰図はよくわかりませんが日影図と同義でしょうか?
    日影図は大抵もらえないでしょうね。

  50. 600 匿名さん

    タワーパーキングって騒音・振動は、どうなんでしょう?

    確かエレベータ方式で、ゴンドラ方式に比べれば騒音・振動も少ないらしいですが。
    左右・上に隣接する住戸の方は、気にならないもんでしょうか?

    どこの製品かな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸