東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー練馬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. プラウドタワー練馬
購入検討中さん [更新日時] 2008-03-27 11:26:00

スケルトンインフィルとオール電化の29階建てタワーマンション。今秋プロジェクト説明会開催予定。

交通   西武池袋線大江戸線「練馬」駅徒歩8分
所在地  東京都練馬区中村北1−11−4
専有面積 40.12m2〜127.79m2
間取り  1LDK〜4LDK
総戸数 257戸

だそうですが、いかがでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドタワー練馬の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-15 02:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    大井町での比較って何の事ですか?

  2. 402 匿名さん

    >>396

    ダイア建設が池袋で売った超不人気物件でしょ?
    便利な場所だけど風俗街にも近いし、地位はお世辞にも高いとは言えない。
    練馬と比べてどっちがいいと聞かれても返答に苦しむけど・笑
    売主がダイア建設ってのもネックだった・・・

    http://allabout.co.jp/Ad/200096/1/product/200096.htm

    グレードはプラウドタワーより全然低いよ。比較にならない。
    ダイアの中ではマシだけど。「豪華さではなく」って自分で認めてるじゃん。

  3. 403 匿名さん

    >>396

    追記。低層は割と売れたみたいだけどダイア×池袋のこの場所に
    ファミリー層は流石についてこなかったみたいで2割以上は引いてるはずだよ。
    まぁ今となっては割安と言えなくもないから賢い買い物と言えるかもしれないけどね・笑

  4. 404 ご近所さん

    調布エルディアといいダイアは売り下手な印象ですね
    エルディアも値段を公開すれば売れると思うけど

  5. 405 匿名さん

    タワーグランディアは販売した時期が悪かったよな。
    港区湾岸で坪単価200万円とかの時に、池袋で坪単価270万円だもの…そりゃ売れないわ。
    でもプラウドタワー練馬よりは立地も地位も良いと思う。
    ここは練馬で、駅からも遠く!それなのに環境悪くて!!さらに高い!!!

  6. 406 匿名さん

    >>405

    そりゃ無いでしょう。利便性だけだったらグランディアかもしれんけど。
    そもそもまともなファミリーはあんな場所買わないって。
    子供がキャッチにつかまるのが心配で。

  7. 407 匿名さん

    グランディアは一般のサラリーマン、ファミリー家族は住まないでしょ。実際、居住者の 中 国 人 が共有施設のジャグジーかなんかで勝手な行動をしているようだし、あそこは、絶対マトモな人は購入すべきではないと思うね。

  8. 408 買いたいけど買えない人

    結局完売ラインは坪いくらくらいになるんですかねぇ。

  9. 409 ご近所さん

    千川通りは桜並木が綺麗でいい感じですよ
    プラウドタワーができることで
    いろんなお店ができて
    街の雰囲気も変わっていくと思います

  10. 410 匿名さん

    >>408

    何だかんだ言って予定価格で完売するんじゃないかな?実際これから出てくる物件で同じような条件のものはみんなココより高くなるわけでしょう。工事費も土地の仕込みも騰がっているわけだから。そういう新新価格がパっと売れるとは思わないけど・・現実マトモな条件のものはわれわれユーザーサイドからぱっとみ「安!」なんて物件もう出てこないんじゃないか。いま買ってないひとは10年くらいは待つリスク(しかもそのときどうなってるかわかんない)テイクをしてると思うよ・・・

  11. 411 周辺住民さん

    毎朝大きなクレーンを見ながら、練馬駅まで歩いている者です。
    30階前後の高層マンションができるのですから、周辺の雰囲気は変わるのでしょうね。
    テナントは何でしょう。それが楽しみです。

    当該周辺は高架線路、幹線道路もあり、一見騒がしそうに感じるでしょうが、案外静かな環境です。
    地区にある公立の小中学校も「荒れている」という評判もありません。
    西と東に自転車で3-5分のところにそれぞれスーパーがあります(西:東急ストア、夜11時まで)が、近くのコンビニ(セブンイレブン)が今月中旬につぶれてしまいました。
    以上
    周辺在住8年、40歳代、男性

  12. 412 あきんど

    確かにこの学区の小中学校は、公立だけども評判はすこぶる良い。
    それだけにこのマンションの立地・周辺環境のまずさが惜しまれる。

  13. 413 近所をよく知る人

    同感です。ここ周辺の公立小学校は評判がとても良いです。教育にも熱心な方々が多く、ほとんどの人が私立中学へ進学します。御三家や都内トップ私立校へ進学する生徒も多いです。

  14. 414 匿名さん

    >412,413
    ここの校区って豊玉小や豊玉中ですよね?

  15. 415 購入検討中さん

    子供(平均2人)を私立中学に通わせて、ここを買うことができる人はやはり年収1000万以上の方ばかりでしょうかね?

  16. 416 匿名さん

    1000万じゃ厳しいんじゃない?
    最低でも1500万以上はないと。

  17. 417 買いたいけど買えない人

    共働きで夫婦ともに大企業の総合職で世帯年収2,000弱の人がターゲットでは??

  18. 418 周辺住民さん

    そうですね。最近の税金上昇(一時減税の終了)、諸物価高騰等を鑑みるに、そこそこの預貯金または親からの支援等がなければ、額面12-3百万円以上の年収が保障されている人でないと生活はちょいときついでしょうね。
    もちろん、子供二人、私立中高という漠とした前提ですが。

  19. 419 匿名さん

    でも、そういう高額所得者がわざわざココを選ぶものかね?
    いたとしてもよほど練馬に愛着のある人だろうね。
    タワーにこだわるなら、都心にもっと条件のいいMSがいくらでもあるし。
    この物件も、はじめから年収800万〜1000万くらいの
    一般的なサラリーマンをターゲットにしておけば、
    これほど苦戦せずに済んだだろうに・・・
    完全な販売戦略ミスですな。

  20. 420 匿名さん

    2000近く貰ってますが、それでもここは高くて買えません。
    管理費等も結構かかるようですし。

  21. 421 匿名さん

    2000貰ってる人が高いっておいおい誰が買うの?

  22. 422 匿名さん

    野村の社員でもここは買わんだろうよ。

  23. 423 買いたいけど買えない人

    野村さんはそんなにもらってないんじゃない?
    證券じゃあるまいし。

  24. 424 購入検討中さん

    いったいどんなお金持ちが買うのでしょうかね?  来年は納得いく物件がみつかりますよう
    西武線にいい物件が出ますよう祈っています。 それでは皆様よいお年を〜〜!!

  25. 425 匿名さん

    ある経済誌の記事によると、
    野村不動産の社員の年収は40歳で1200万らしい。
    こんなに貰ってても、このマンションは買わないでしょうね。

  26. 426 ご近所さん

    ライオンズ練馬アートレジデンスが32平米3350万〜ですって
    練馬は安いという定説は昔話でしかないということでしょう

  27. 427 匿名さん

    練馬区で今年出てくる物件は軒並み坪300オーバーですから。
    ロードサイド小規模なら270とかはあるかもしれないけど・・・

    ここを見送ってそういうチッコいのを買うか。あるいはもっと西にいくか。

    世田谷に比べるとそんなに騰がってなかった杉並や中野も300後半の物件が出てきて
    東京西部でも新価格を実感できることでしょう。

    今年の春くらいにはココは割安感すら出てくるんじゃないかな。

  28. 428 匿名さん

    いいところ坪200前半のエリアでしょう。
    数年後に売却したときには、買い叩かれるのは必至。
    坪250以上で買う人がいるとは思えませんね。

    300以上出すならば都心寄りのいい物件がまだ狙えます。

  29. 429 匿名さん

    練馬にこだわらなければ、亀戸のタワーなんて割安そうじゃない?300以上なら五反田?無理か…。

  30. 430 ビギナーさん
  31. 431 匿名さん

    >300以上出すならば都心寄りのいい物件がまだ狙えます。

    具体的にどこです?

  32. 432 住まいに詳しい人

    グランディアは30階以上は2億の物件ばかりで、その住人は皆さん満足して住んでいらっしゃいますから、中古で売りに出ることはまずないでしょう。池袋はJRをはじめ私鉄7路線が使える利便性で練馬とは比較にならないと思います。玄関の作りも広くて、グレードは上です。3年前は苦戦した物件が今は人気が出てきて、当時より10%〜20%高く中古物件が成約しています。皆さんが想像しているより、治安も良いし、立教大学の学食は安いし、退屈しないところで、気にいっています。後悔材料がないので、グランディアに住んでいる方で、お金が溜まって住み替えを考えている人は、グランの中で、より広いところに移るか、高層階にグレードアップするか、そんな方法をとっている家族、数件知っています。でもあまり売りに出ないので、益々人気がでるのです。

  33. 433 匿名さん

    そんな超高級マンションに住む人が、立大の安い学食を食べに来るわけ?

  34. 434 匿名さん

    この物件の売りは何だろう?利便性?環境?野村のタワー?

  35. 435 匿名さん

    新価格、新価格とずいぶん浮き足立ってるようだけど、
    たんに煽られてるだけじゃないの?
    いったいその値段で本当に完売できるかどうか甚だ疑問だね。

  36. 436 匿名さん

    435さん、あんたはどこ買うの?
    もう買ったの?

  37. 437 住まいに詳しい人

    あと半年か一年くらいで投売り状態になるよ

    不動産会社に勤めていればわかるでしょ?
    購入希望者の反響がめっきり少なくなってきている。
    本人より、その親御さんからキャンセル受ける場合が多いのと、
    銀行も審査が極端に厳しくなってきている。

    もう少し待ちましょう
    慌てずに

  38. 438 申込予定さん

    >>435

    新価格と皆さん言っていますが、煽られているのでしょうか?
    ディべもどれくらいなら売れるか様子を伺っているように思えます。
    ある意味今後の練馬の基準的な価格を左右する物件になりそうですね。
    建築資材の単価も上がっている現状で今後マンションの価格がどうなるか
    興味ありますね。

  39. 439 周辺住民さん

    >>437

    私も同感ですね
    色々な要素からしても今は、待ちでしょうね
    吉と出るか凶と出るか・・・プチバブルと言われているが
    バブルなのは一部の人間だけ

  40. 440 匿名さん

    個人的には、多少の難には眼をつぶっても、
    金利が低く、しかも消費税引上げ前のいまは「買い」だという気がする。
    ただし、このタワーの場合、あまりにデメリットが目立ちすぎるため、
    手を出そうとは思わないが。

  41. 441 購入検討中さん

    ライオンズ練馬の2LDK買うなら、こっちの2LDK買うな。値段変わらんし。
    っていうかさ、何なのこの坪価の高さ?!少し歩いた先の豊島園の新築マンションと比べて1000万以上位高いんだけど?!

  42. 442 匿名さん

    みんなデフレ思考から抜けられないんだね。
    15年くらい下がりっぱなし、
    N経新聞も地価発表のたびに「下落」「下落」

    だから騰がったものはまた下がるという発想も無理はない〜

    東京のずうっと西にほうとか・・・
    ずうっと東のほうにいけばまだまだ安いのあるから。待ってそちらを買うというテもある。

    練馬は確かに迷うね
    都心なら迷わず買いなんだろうけど

  43. 443 匿名さん

    地縁・血縁の無い人が練馬のマンションを買おうとはなかなか思わない。実家が所沢あたりの団塊ジュニアとか区内の社宅族なんかが興味を示すだけ。

    一方、例えば港区湾岸やお台場、豊洲あたりの都内物件はもちろん、武蔵小杉、みなとみらい、新浦安あたりのちょっと郊外でも人気と知名度のあるエリアでは、地元民以外の購入者が多く需要の厚みが違う。こういうエリアで駅から近い物件なら今後も値崩れはなさそう。

    練馬は23区内といっても土地勘の無い人にとっては葛飾・北あたりと同格だし、イメージ的には埼玉に住むのとそんなに変わらん。正直この新々価格はきびしいと思う。

  44. 444 匿名さん

    池袋線沿線でも中村橋、石神井公園、大泉学園は高級イメージだけど田舎ぽい部分もある。
    実際ピンポイントで邸宅街があるし高級スーパーもある。
    三菱地所がこんど小規模だけど石神井公園徒歩圏に売り出すみたいよ。

  45. 445 匿名さん

    値段はともかく掲示板的な注目度は高いね

  46. 446 近所をよく知る人

    アートレジデンスの価格すごいですね
    こうなると築10年以内の中古も今なら狙い目かもですね
    ルネアクア、ライオンズシティとか

  47. 447 購入検討中さん

    ディアマークスの27階北向きは坪285万だそうです。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  48. 448 購入検討中さん

    同じ値段のマンション買うなら、地域のランドマーク的建物の方を選んだ方が良いんだそうだ。
    何故なら、手放す(転売する)時「ああ、あのマンションですか」と、購入希望者が分り易いからって、不動産の人が言ってた。確かに、他の建物に埋もれてしまって、業者に案内されなきゃ場所が解からない物件よりはマシかも?

  49. 449 匿名さん

    代表的ランドマーク物件のディアマークスとピアレスの相場はけっこう高い。
    中古でよくて予算に余裕があるならスケルトンリフォームの手がある。
    ルネアクアは環境はいいけど駅まで距離があるね、もうちょっと駅近なら
    長谷工施工だけど有楽のKDD社宅跡もいい。
    環境を取るなら利便性を落として中村橋、豊島園など1,2駅先の方がいい。

    この沿線は立地と仕様のいい物件は中小規模になってしまうのかもしれない。
    工場やグラウンドが無いから大規模を作る土地があまり無いから仕方ない。

    新築タワーが欲しければここかひばりが丘、あと噂にあるのは大泉のタワー。

  50. 450 匿名さん

    ひばりタワーは23区内ですらないからね・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸