東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス用賀マスターフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 用賀
  7. 用賀駅
  8. パークハウス用賀マスターフォート
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 00:19:31

管理人さんからのご指示で旧関東板から引っ越しです。
外装はだいぶ出来上がってきましたね。

[スレ作成日時]2006-09-24 19:27:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス用賀マスターフォート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    今日所用があり首都高で現地の脇を往復する機会がありました。
    首都高の下り線から東側の壁面と、東側の角住戸の室外機置き場・キッチンの窓が見えました。
    東側の角住戸は隣の賃貸棟の壁との間で騒音が反射しそうな感じに見えました。
    東側の窓は二重サッシなのでたぶん大丈夫なんでしょうけど。

  2. 3 匿名さん

    概観はイメージどおりシックな感じでいいですね。
    あの並びは白っぽい概観の建物が多いので、余計に重厚さが目立ちます。

  3. 4 匿名さん

    新しい掲示板に引越ししたんですね。

    先週、現地へ行ってみました。
    バルコニーのガラスが既に入り、外装はほぼ終了といった感じです。

    騒音の隣との反射はどうなんでしょうね。
    MRで2重サッシの防音体感コーナーに行ってみて、騒音は気にならないかなと思ったのですが、音の反射までは不明ですよね・・・。
    もう建っているので敷地内に入って確認できればいいのですが、さすがに難しいし。
    側面に窓があると室内が明るくなっていいのですが、私ならその窓は多分閉めっぱなしにします。(かと言って最初からはめ殺しだと清掃が厄介です。)

    もうすぐインテリア販売会ですね。
    数週間前に届いたパンフレットの数々を見て、幾つか検討して楽しんでいます。
    ああいう立地なので、24時間換気システムのフィルターのグレードアップは大変ありがたいですが、欲を言えば、空気清浄機能のついたエアコンを全室標準装備にして欲しいところです。

  4. 5 匿名さん

    先日、インテリア販売会に行ってきましたよ。
    他にも数組いらっしゃって、「この方々と同じ建物に住むことになるのだなぁ・・・」と
    少しだけ気にしつつ、いろいろと説明を聞いてきました。

    一度にいろいろなジャンル(カーテンとか、バルコニータイルとかetc.)の担当者の話を聞けるので、機能や好みの確認といった点で、自分の中に基準を作るためにはとてもよかったです。
    充分な予算があり好みに合うものもあるのなら、インテリア販売会でそのままお願いするとラクチンではございますが、やっぱり高いですね。
    自分で気に入ったショップを回ったりネットを利用したりして、インテリアを揃えていくことになりそうです。


    地所から、駐車場・駐輪場等の希望確認が届きました。
    駐輪場に関しては販売完了まで各戸1区画までとするとのこと。
    私は2台分のスペースが欲しいのですが、空いていてもしばらくは部屋まで自転車を上げないといけないことになりそうです。
    しかし、販売完了って、いつになるのでしょう・・・。

  5. 6 匿名さん

    三菱地所のマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47306/res/221

  6. 7 匿名さん

    本当に販売完了っていつになるのでしょうか。ちょっと値段の高めの用賀駅近物件から流れてくる人を待っているのでしょうか。それとも上の階は売れ残っていてそのうち値引きされるのでしょうか。
    (値引きされたりおまけがついてるとしたら、ちょっと面白くないなぁ)

  7. 8 匿名さん

    マンションのHPを見たら、まだ残っているのは4階から上なんですね。
    丁度首都高の高さが境。(最上階は完売みたいですが。)

    ここを検討し始めた時、桜新町にある別のMSを見に行きました。
    首都高隣接、北側内廊下、南側は第1種低層住宅地で、条件はほぼ同じです。
    そこは現物販売だったので実際の住戸を見られたんです。
    最上階(MR)、中層階、低層階、幾つか見せてくれました。
    すごくうるさいだろうと心配しながら見学したんですが、思いのほかとても静かで驚きましたよ。
    隣が消防署で深夜早朝にサイレンが鳴るだろうし、窓からの眺めが殺風景なので、そちらには決めませんでしたが。

    マスターフォートでも、首都高の騒音はそのMSと同じ感じではないでしょうかね。
    最も懸念されるのは排気ガスだと思うのですが、24時間換気システムの吸気口のフィルターがアップグレードされたので、心配が少し軽減されました。
    旧関東版の方に書かれていましたが、私も全熱交換機に大賛成です。
    でも根本的な設計変更となってしまうらしいので今となっては無理な変更で、現実的な対処としてフィルターの変更がベターなんでしょうね。

    >(値引きされたりおまけがついてるとしたら、ちょっと面白くないなぁ)

    値引きはおもしろくないです!!
    でも売れ残るとMSの管理費用逼迫が心配だし。。。
    用賀駅至近の物件は、今週末販売開始らしいですね。
    ここにも影響はあるでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    確かに全熱交換機があると嬉しかったですね。
    残り10戸を切ってからなかなか減らなかった(増えたりもした)販売戸数ですが、
    物件のページを見たら久しぶりに減って(8→7)ましたね。

  9. 10 匿名さん

    今日、現地を見に行ってきました。隣の賃貸棟含めてイメージの統一感があっていいですね。
    賃貸棟の入り口が妙に立派な感じに見えてちょっと複雑な気持ちになりましたが、
    区画全体のイメージが良くなるならその方が良いですよね。

    駐車場が中小型だけ抽選になってしまってちょっとひやひやしましたが、何も連絡が無かったので
    ウチは無事確保できたようです。今週は諸手続き会ですね。引渡しにだんだん近づいていくようで
    楽しみです。

  10. 11 匿名さん

    トワイシアが売れ行き好調のようで、
    マスターフォートは完売できるのか心配です。

  11. 12 匿名さん

    完売かぁ、本当に!さて、契約説明会?に行ってまいりました。派手さはなく、わりと落ち着いた静かなご家族が多いようでちょっとほっとしました。

  12. 13 匿名さん

    トワイシアはなんだかいろいろ揉めているようなので、住むところしてはちょっと不安ですね。やっぱり普通が一番いいです。

  13. 14 匿名さん

    まったく同感です。トワイシアは規模も大きいし、一般的な「沿線の物件」ということで検討する、いわゆる外からの人たちが多いのでは? その点、マスターフォートは質実剛健?な感じですかね。あの辺りの雰囲気のよさが元々好きな層が選んでいるのでしょう。というか、規模が小さくて、「駅近」じゃないから、一般的には対象外になってるのかな?ま、平和に暮らしましょう。

  14. 15 匿名さん

    元々地主敷地だとか東条屋敷跡・某有名企業の保養所の隣だ、とか土地柄知ってる人は少ないもんね。桜町小学校は昔(私が通っていたころ)は、越境してでも入りたがる小学校だったけど、最近はどうなんだろう?

  15. 16 匿名さん

    >あの辺りの雰囲気のよさが元々好きな層が選んでいる

    私もまさにそれです。
    幹線道路沿いですが南側の低層住宅地一帯は緑が多く、MSの販売時期が桜の季節に
    かかっていたら売れ行きもまた違ったのでは?という気さえします。
    でもそれは静かに見守るしかありませんね。

    先日の諸契約会で内覧会の説明を受けたのですが、専有部内覧+共有部の説明の後、
    17時までは自由に部屋に入れるとのこと。
    内覧の時間をインテリアの為の採寸に取られることがなく嬉しい対応です。
    地所の販売は何となくのんびりしている印象(と他のMRでも感じた)なのですが、
    検討者や購入者への対応はとてもしっかりしているようで、安心していられます。

    先週、東口駅前にディスカウントショップ(OK)がオープンしましたね。
    駅前には反対側にしかスーパーが無かったので、帰りがけにちょっと寄れる店が
    できて便利になりました。(しかも安い。)

  16. 17 匿名さん

    OKはホントに便利ですね。あのおかげで用賀の生活物価は低く抑えられてると言っても過言ではないと思います。生活関連といえば、近くにある「イーチーズ」という総菜屋(イートイン可)もお薦めです。

  17. 18 匿名さん

    イーチーズは私も好きです。おいしいですよね!
    あそこまで種類も豊富で野菜たっぷりのデリカフェは、他で見たことがありません。

  18. 19 匿名さん

    ここは今年の3月くらいにMR見に行ったけど
    かなり気に入って買う寸前まで行き、騒音を確かめるために
    桜新町の住友の完成済物件まで見に行ったりしたけど
    結局止めました。12階建て、55戸(でしたっけ?)に対し
    エレベータ1基というのが気になって。

  19. 20 匿名さん

    私も「憧れのパークハウス」ということで何度も何度もMGにも現地にも足を運びました。
    予算的には、眺望が良さそうな角部屋でもギリギリ何とかなりそうでした。
    桜新町のシティハウスに2回も足を運んで参考にしたりもしました。
    また、比較的近くに住んでいたこともあって、この界隈もとても気に入っていました。

    ただ、完成間近の今月に入って、首都高3号線から見えた当物件を目にして、
    残念ながら熱が冷めてしまいました。。。

    いろいろ対策を打って下さっているので、殆ど問題はないかと思われますが、
    首都高から見たときの間近さは、ちょっと「違う現実」を見たような気分でした。

    そんなこんなで、自分的には最終的に購入には至らなかったのですが、
    他に決めた今でもとっても気になる物件です。
    条件のいい部屋も残っており、価格も妥当ですし、そろそろ一気に動き出しそうな気がします。
    やっぱり、パークハウス(しかも竹中施工)はいいですよねぇ。

  20. 21 匿名さん

    パークハウス用賀マスターカードの周辺環境ってどうですか

  21. 22 匿名さん

    >>20san
    首都高からは確かに近いようですが、そういった立地の特徴(弱点)をデベと施工会社はきちんと捉えてよく対策している物件と思います。第1種低層であるあのあたりで環境プラス眺望まで望もうと思えば幹線道路沿いの物件は避けられませんが、この物件の北側にある首都高&246に対しては完全な内廊下を採用することでできうる対策はしているようです。吸気口フィルタについても自主的にレベルアップを施したとも聞いています。いずれにしても端々にデベ・施工会社の誠意が感じられる物件です。私は他物件を購入してしまったんですが、MFを見てもう少し待てば良かったかと後悔しています。

  22. 23 匿名さん

    >22さん

    レスありがとうございます、20です。

    ホテルライクな生活も確かに魅力的ですよね!
    でも、私は、天気が良くて穏やかな日には開けられる限りの窓を全て開けて
    風や自然の空気を感じながら過ごしたいタイプの田舎モノ(?)ですので、
    やはり合わなかったようです。
    自然換気も確かに良さそうなのですが・・・。

    それでも、程々に今風で、落ち着いたセンスの良さを感じるパークハウス
    には、やはり他のマンションよりも魅力を感じます。
    いつかどこかのパークハウスに住んでみたい、と今でも思っています。
    それに、用賀や瀬田、上野毛、等々力、尾山台ってやっぱりいいですよね!

  23. 24 匿名さん

    22です。
    上記地域は個人的な印象にとどまらず統計的にもそのようです。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/49TR.pdf

  24. 25 匿名さん

    わたしもパークハウスを探していて、でも予算オーバーで諦め・・
    を繰り返していました。
    でもマスターカードでなくマスターフォートは予算的にも手が届きそう
    だったので、真剣に検討したのですが、窓を開け放って生活したかったので、
    ここは諦めました。
    首都高、幹線道路沿いというデメリットがあるからこそ、
    このお買い得価格なんだとは思いますが。
    結局、地所物件でなく、よそのマンションを契約したのですが、
    マスターフォートは今でも非常に気になる物件です。

  25. 26 匿名さん

    >25さん

    20&23です。
    ビックリするくらい、私と同じ経緯を辿られてますね〜!?
    私は築浅の好立地のパークハウスもず〜っと探してました。
    が、市況の動きを反映してか、待てど暮らせどなかなか出て来なかったんですよね〜。
    出てきたかと思えば、あっという間に買い手がついちゃったりして。。。

    結局最終的には他物件にした、というところまでピッタリ一致してますよね〜!
    ちなみにどちらにされたのですか??
    私は、同じ世田谷区ですが、もう少々北に行ったほうで決めました。
    それまで一緒だったら、もう何かご縁みたいなものまで感じちゃいますねー。
    あ、あくまで当方の勝手な思いですけどね^^;!

    また何かありましたらどうぞよろしくお願い致します・・・。

  26. 27 匿名さん

    >>26さん

    25です。本当に状況が似てますね!
    わたしも結婚してから瀬田、桜新町、等々力、尾山台エリアに住んでいて
    環境が気に入っているので、この地域にこだわって新築、中古を探してきました。
    ですが、全然マッチするものがなくて(予算が多ければいいのですが…)。
    その点、用賀のこの物件は非常に魅力的だったのですが。

    結局、地域限定で探すのをやめて、品川区のある物件にしました。
    世田谷区の北の方も色々検討しましたよ。

  27. 28 匿名さん

    >27さん

    ホントですね!
    私も結婚してから(以前にも少しだけ住んでいましたが・・・)丸6年瀬田(上野毛)に
    住んでおりまして、このエリアの環境をすっごく気に入っております。
    自然も多いうえに、利便性も高く品もあって最高ですよね!

    ただ、やっぱり皆さんそう思われているようで、中古マンションは滅多に出ないですし、
    新築もすごい競争率なんですよね〜。

    そんなわけで、私も後ろ髪を引かれつつも、このエリアから少し離れたところに新築を
    構えることにしたわけです。。。
    26さんの物件は、いろいろな駅が使えて便利なトコですか?
    私もあちらは検討しておりました。もちろんMGにも足を運びましたよ!
    やっぱり利便性が高くていいところですよね!
    違っていたらゴメンナサイね(も少し湾岸のほうでした?)!
    私のほうはギリギリ東急の沿線です・・・^^;。

    今後ともどうぞよろしくお願いします!

  28. 29 匿名さん

    次期の販売が始まりますね。DMが来てました。

    >>28さん

    26です。さすが、するどいですね!当たりです。
    通勤の利便性を考えると、とても良かったので決めました。

    28さんの物件は東急沿線ですか。
    あれ・・わたしが想像していた物件とは違うようですね?


  29. 30 匿名さん

    >29さん

    「東急沿線」とは言っても、「軌道」のほうなんです。。。
    お分かりになりました^^;?

  30. 31 匿名さん

    >>30さん

    29です。分かりました!やっぱりそうでしたか、あれは東急線でしたね。
    その場所は以前行ったことがあるのですが、すごく静かで良いところでした。
    友人が近所に住んでいて、近くに美味しいお店も沢山あるし、静かな住宅街だけど
    電車を利用するにも便利だし、と誉めまくっていましたよ。

  31. 32 匿名さん

    >31さん

    ありがとうございます!

    私も、そちらの物件気になっていたのですが、
    時間の制約があったこともあり、入居が早い物件に絞ることとなりました。
    とは言え、住環境も利便性も良さそうで、雰囲気は玉川エリアとは異なるものの、
    かなり気に入っております。

    いろいろな見方があると思いますが、「住めば都」!
    お互い、新たな地で楽しく充実した生活が送れるといいですね!

  32. 33 匿名さん

    いよいよ今週末は内覧会ですね。
    どんな感じに部屋が仕上がっているか今から楽しみです。

  33. 34 匿名さん

    皆さん、内覧会いかがでしたか? 内装などの仕上げはきれいで、ほとんど指摘することはありませんでした。

    気になる点としては、避難口の位置とその段差が気になりました。私が購入した部屋はサッシュを開けて足を踏み出す先に3-4CMのハッチがあるため、つまづく危険性が高いことを指摘しました。前向きな対応をしてくれるといいのですが....

  34. 35 匿名さん

    ウチも今日が内覧会でした。ウチは初めての内覧会だったので同行業者の方にお願いしました。
    私達夫婦が機器の取り扱い説明を受けている間にチェックを進めて頂いて助かりました。
    (なんだかんだ言って舞い上がっていたもんで…。)

    指摘事項はフローリングやクロスの傷や汚れが中心で大きな問題はありませんでした。
    窓からの景色は予想通り満足できるもので、いい買い物をしたと妻ともども満足した一日でした。

  35. 36 匿名さん

    私は明日が内覧会です。
    竹中工務店はきっちり施工してくれているようですね。
    先日三菱地所から届いたCheck Eyes Reportと#34・#35さんの書込みを拝見し、
    明日は必要以上に心配せずに、落ち着いて臨めそうです。

    内覧会に先立って、地所の担当者に幾つかリクエストを出しているのですが、
    面倒臭がったりもったいぶったりせず、きちんと対応してくれています。
    「しっかりチェックしして下さい」という姿勢。気持ちがいいです。

  36. 37 匿名さん

    当たり前のことをきちんと誠実にしてくれることは、派手な打ち出しとは異なり地味ですが、大事なことですね。しかも、意外にできないことでもあります。

  37. 38 匿名さん

    私も内覧会の時の地所と竹中の担当者の対応には満足です。室内説明の地所の主担当者が新人さんのようで、誠実な感じはグッド!でしたが、時々説明もおぼつかないところもあったのですが、そこはちゃんと「お姉さま」先輩担当者も一緒について回ってくれてフォローしてましたし、竹中の担当者も内覧同行業者の方とも私どもともコミュニケーションをよくとってくれたように感じました。廊下は思ったより明るかったのと、あとバルコニーにさりげなく水道口がついていたのが、驚きの喜び?でした。

  38. 39 匿名さん

    内覧会へ行って来ました。
    とても丁寧に施工されているという印象です。
    チェックのために点検口やシンク下等を全て開いてもらい、見ても分からないところは竹中の担当者に質問して、説明を受けました。大きな問題も無く、納得できる仕上がりと担当者の対応でした。

    道路の騒音に関しては、窓を閉めていれば全く聞こえません。
    窓を開けるとやはり気になりますが、音の回り込みや他の棟からの反響音といった感じはありませんでした。
    また、4時間ほど現地にいましたが、交通による振動は感じられませんでした。(休日なので、交通量は少なめです。)
    排気ガスについては、24時間換気の給気口にフィルターなしの状態で内覧しましたが、室内では私は全く気になりませんでした。(窓を開けてもチェックしようと思ったのですが、南側の賃貸棟が工事中で、その工事のにおいがあって排気ガスについてはよく分かりませんでした。)
    これらの点については大変心配していたのですが、内覧会を終えてほっとしています。

    日当たりも、窓からの眺めも、予想通り(以上)のものでした。

  39. 40 匿名さん

    皆さんの書き込みを拝見していて、担当者によってずいぶん対応が違うようで
    驚いています。
    私共の内覧に立ち会った竹中の担当者の方は、こちらからの質問事項にほとんど回答できず
    指摘事項も何度も説明しないと理解できていない様子でした。
    地所の方の説明は丁寧でしたが、こちらは不慣れな印象でした。
    あらかじめもっと詳しい方の立会いを希望しておけばよかったと後悔しています。

    これまでの対応に満足していただけに、こちらの期待が大きすぎたのかもしれませんが
    担当の方によってあまりに差があるようで残念です。

  40. 41 匿名さん

    No.40さん、きっとくたびれてしまったでしょう。残念でしたね。でも文章から推測するに、事後にでも質問事項の回答をちゃんともらえるようにされていらっしゃるのでは、と感じました。私たちも小さい点とはいえ、いくつか整えてもらえるようにお願いしてあるので、1月の再内覧を楽しみにしています。そろそろ、引越し業者選定やカーテン探しなど始めました。いよいよ、ですね!!

  41. 42 匿名さん

    引越業者ですが、もし選べるのでしたら慎重に選んだ方がいいですよ。知人が地所のマンションで指定の業者(象のマーク)を使ったところ、モノが壊されたりとかひどい目に遭ったそうです。

  42. 43 匿名さん

    いよいよ、再内覧会ですね!

  43. 44 匿名さん

    家具付きの部屋でてますね

  44. 45 匿名さん

    最上階の角部屋の実地モデルルームのことですか?

  45. 46 匿名さん

    週末に再内覧行ってきました。昼間に行ったのですが、その日も非常によい天気で、暖房が入っているのかと思うほど部屋があたたかく、うれしかったです。

  46. 47 匿名さん

    すでにチェック済みかもしれませんが、4月から朝の8時台は二子玉川と渋谷間が各駅停車になり、桜新町での急行まちがなくなるとのこと。通勤する私にとっては楽しみです。

  47. 48 匿名さん

    まだ7戸売れ残ってるようですね・・・

  48. 49 匿名さん

    小さいお子さま(幼稚園〜小学校)のいらっしゃるご家庭は、どれくらい購入されているのでしょうか?
    公立の小学校などは近くてよいのですが、遊ぶ場所が心配です。
    用賀駅方面は246を渡らなくてはならないので、例えば南側に向かって行くと、
    小学生の遊び場となりそうなところは、どの辺りになるのでしょう?
    近所でお子さまを育てられている方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいのですが・・・

  49. 50 匿名さん

    既に入居されているお宅を見ると、お子様のいらっしゃるところが結構多いという印象です。
    遊び場については、私自身に子供がいないため意識したことがなくて、あまりお役に立てそうにないのですが、桜町小の近くの小さな公園で遊んでいるのを見かけた気がします(記憶が曖昧)。
    中町通りのヨークマートの斜向かいに公園があって、そこで遊んでいるのは見かけます。
    また、MSそばの首都高速高架下の広場で、一輪車の練習をしたりキャッチボールをしたりもしています。夏には父母同伴で花火会をしたり。
    私が普段通りかかって見かける所しか分からないのですが、他に遊び場はあるかもしれませんね。
    よい情報が手に入るといいですね。

  50. 51 匿名さん

    公式HPによると残り4戸になりました。角部屋が残っているのがこの物件を象徴している気がしますね。

  51. 52 匿名さん

    こちらの物件を検討しています。
    騒音や排気ガスが気になるのですが、窓を開けると気になりますか?

  52. 53 匿名さん

    先日入居したものです。
    私も排気ガスと騒音について心配だったため、契約を相当迷いました。
    実際に暮らし始めてみて、排気ガスはあまり意識せずに過ごせています。
    騒音については、夜に窓を開けるとやはり気になりますが、自分を含めいろんな生活音がある日中には特に気になりません。夜窓を開けることはあまりないので、私自身としては十分許容範囲です。
    ただ、こうしたことは個人差が大きいようなので、何度か曜日や時間帯を変えてモデルルームへいらっしゃった方が安心できますね。

  53. 54 匿名さん

    私は角部屋ではないので、実際ご検討中のお部屋がいかがかはわかりませんが、少なくとも私たちの住んでいる部屋に限って言えば、騒音も排気ガスも気にならずに生活できています。
    バルコニーに出てもあまり気になりません。が、53さんも書かれている通り、個人差が大きいと思われますので、納得いくまでご検討するといいのでは。しっかし、朝からさんさんと陽が入り気持ちがいいですよ。

  54. 55 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通り最初不安でしたが、びっくりするくらい気にせず過ごせています。
    まだ暖房付けた事ないくらい朝から本当に日当たりも良く、快適です。
    夜も、私の部屋ではベランダも全然音も分らないですよ!
    しかし、けっこう意外だったのですが、本当にお子さんいる御家庭が多いですね。

  55. 56 匿名さん

    いいことばかり書いてありますね。
    マイナス面は無いんでしょうか?

  56. 57 匿名さん

    普通に音はうるさいと思うが。
    住不の桜新町の棟内MR行ったけど、最上階でも首都高の音がうるさかった。
    窓閉めてれば快適だろうけど。

  57. 58 匿名

    マイナス面ですか。。。。
    (1)外の非常階段に出るとうるさい
    (2) 246の横断歩道を渡ってマンションの横道に右折する前の1分程度は246沿いを歩くので、車がうるさいかな。
    (3)タワー式の駐車場(仕方ないかもしれないけど、郊外に住んでたときは自走式の平置きだったので)

    でも、外の非常階段に出ることはあまりないし、マンションとVOLVOの間の道に入ったとたん、本当に静かになります。部屋の窓は開けててもまったく問題ないんだけど、これは部屋の場所によるのかな?あー、コンビニやレンタルビデオが徒歩1分にないとだめな人は、それもマイナス面かも。勿論、駅からの帰り道にあるけどね。

  58. 59 匿名さん

    食料品のお買い物はどちらでされてますか?

  59. 60 入居済み住民さん

    会社帰りならOKやフジスーパーに寄ることが多いですが、私は中町通りのヨークマートの方が気に入っています。そちらの方が品物が良いように感じるので。マンションから一番近いスーパーでもあります。
    OKは、文句なしに安いです。用賀駅東口の店舗はちょっと手狭ですが、北口側にある店舗は広くて品揃えも豊富です。
    野菜だけなら、野菜ソムリエのお店「Ef(エフ)」も良いですよ。ちょっと高いけど。
    実はこのあたりはまだ畑が多く残っていて、直売をされている農家もいくつかあります。
    もし可能なら、そこで買うのが一番安くておいしいです。

  60. 61 匿名さん

    おー、直売されているのは(場所)どのあたりですか?教えてくださーい。

  61. 62 匿名さん

    直売所は住宅地に点在する「生産緑地」でよく見かけますよ。
    やはり瀬田が多いですが、上用賀とか桜新町でも歩いていると目にします。
    コチラをご参考に。
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/nougyou/nou-tyoku.htm
    中町通りを渡った谷沢川沿い(ただいま護岸工事中のあたり)のところでは、火曜朝に直売していますー。
    収穫期しかやっていないので、「次回の販売のご案内」が出ているはず。
    今の季節は販売があるかどうか分かりませんが、これは本当にお買い得です!

  62. 63 匿名さん

    ありがとうございます!うーむ、火曜日か。。。。
    平日は難しいのですが、土日にやってるところもあるようですね。
    ぼちぼち試してみようっと。

  63. 64 匿名さん

    近くの桜並木が色づき始めました。
    呑川緑道、神学院、谷沢川と歩いてみたのですが、今週末辺りには満開になりそうな感じ。楽しみですね!

  64. 65 匿名さん

    残り3戸になってますね。

  65. 66 匿名さん

    なかなか完売しませんねぇ。
    こないだの日曜日に近所の桜並木(谷沢川→神学院→呑川:No.64さんと逆ルートですね)を散歩してきましたがとても綺麗でしたね。

  66. 67 匿名さん

    リビングからも桜がよく見えますね!

  67. 68 匿名さん

    また残り4戸にもどってますね。

  68. 69 匿名さん

    ついに残り2戸になりましたね。
    GWのモデルルーム訪問シーズンで完売してくれるといいのですが。
    住んでみると静かで眺望も抜群、いい環境だとは思うのですが、やはり用賀には他にも候補物件があり、246&首都高というマイナス要因で始めから検討外になってしまうのでしょうか?

  69. 70 匿名さん

    久しぶりにオフィシャルサイトを見てみたら、あと1戸ですね。
    こうやって完売になっていくのですね。
    だんだん、夏が近づき(?!)緑が日々濃くなっていきますね。

  70. 71 入居済み住民さん

    最後の一戸がなかなか売れませんねぇ…。

  71. 72 入居済み住民さん

    ほんとに早く完売してほしい!
    売れていても、まだ未入居のお部屋もあるみたいですね。

  72. 73 検討使

    入居した方、246の信号待ちはいらつきますか?

  73. 74 匿名さん

    祝!完売!!

    本日久しぶりにサイトを見たら(というか毎週見てましたが・笑)ついに完売していました。先週もチェックしてましたから、この週末に契約されたのでしょう。待ちに待った完売なので嬉しい限りです。
    やはり幹線道路沿線でだいぶ苦労してしまいましたが、週末の度に引越し祝いに訪れる友人達は意外なまでの静かさと眺望に感動して帰っていきます。

    用賀には同様に用賀レジデンスとThe パームス用賀というなかなか完売できない2物件がありますが、こちらも頑張って欲しいです。この物件の後に地所が販売開始したトワイシア用賀とPH用賀三条通りはこちらより立地条件はいいもののいずれも1㎡100万円オーバーが基本ですから、いい時に買えたのかなと思っています。

    あと以前にも書かれていましたが、こちらのマンションは感じのいい落ち着いたご夫妻やファミリーが多く、その点も満足しています。

  74. 75 匿名さん

    入居済みさんたちに愛されてて良い物件ですね。
    私も検討して一度内覧しに行きましたが、通路ですれ違う人たちが笑顔で「こんにちは」って挨拶してくれて、とても気分よかったです。内廊下だから静かで、眺望も良かったし。お値段も妥当だったし。
    その他の条件で、購入には至りませんでしたが、完売されたそうで、よかったです。ってよそ者が言うのも変ですけど、完売祝いで大目にみてください。

  75. 76 いつか買いたいさん

    へぇー、ここが完売か、、、、
    すごいことになってきたなぁ。

    となると246/首都高沿い売れ残り物件の解消という意味では
    次は桜新町シティハウスの番ですかね。

    物件そのものの良さと住民の方の質はあまり相関がないと言うことかな。

    住民の質のほうが、実施暮らし始めると重要だったりすますよね。

  76. 77 匿名さん

    ついに完売ですね!なんだかうれしい。
    すれ違う人はみんな感じのよいマンションで(小規模だから自分が感じ悪くなりたくないのか、なんだか連帯感・仲間意識があるのか?)結構満足している。

  77. 78 入居済み住民さん

    キャンセルが出て、また残り1戸にもどってますねぇ…。

  78. 79 マンション投資家さん

    あれれ!

    デベの担当者もため息でしょうねぇ。

    まぁ、マンションは立地が全てと言われる中で、あの立地だから

    二の足踏むのは理解できるけどね。

  79. 80 入居済み住民さん

    明日は多摩川の花火ですね。
    部屋からどんな感じに見えるのか楽しみです。

  80. 81 入居済み住民さん

    花火といえば一昨日は大田区の六郷土手の花火が真正面に綺麗に見えました!
    この夏は東京湾や横浜港の花火など、週末ごとに小さめですがたくさんの見ることができました。
    明日の多摩川の花火は世田谷区側は見えないかもしれませんが、川崎側はきっと綺麗に見えるでしょうね。

  81. 82 入居済み住民さん

    昨日の花火は部屋から川崎側が綺麗に見えましたが、世田谷側は予想通り駄目でした。世田谷側は非常階段に出ると見えましたが車の明かりと看板の明かりがちょっと邪魔でしたね。
    今日は今日で鶴見川の花火が武蔵小杉のマンション群の右側に上がってるのが見えました。まったくノーマークだったので嬉しい誤算でした。

  82. 83 入居済み住民さん

    そういえば、先週末の土曜(25日)の夜にも散発的に多摩川の川原から本格的な花火が上がっているのが見えました。
    あれは一体誰がやってたんでしょうかねぇ?

  83. 84 入居済み住民さん

    祝! 2回目の完売!!

    残っていたキャンセル住戸もとうとう売れたようですね。

  84. 85 入居済み住民さん

    また首都高の集中工事をやってますね。
    ジョイントレス化工事とのことですが、多少なりとも振動と騒音が軽減されると嬉しいですね。

  85. 86 契約済みさん

    2年目にして既に売却された方がいらっしゃいますね。
    先日マンションの玄関先にて呼び込みをしていた
    不動産屋さんの広告資料をみると、なんと購入時価格
    より高い値がついていました。
    2年目とはいえ購入価格より高い値で売られるとは
    やはり、土地価格が高騰しているんですかね・・・

  86. 87 入居済み住民さん

    まだ売れていないと思いますよ。。。

  87. 88 入居済み住民さん

    本件多分売れてますね。不動産会社やYahoo!のホームページから削除されていました。

    これって分譲時より高い値段だったんですか?チラシを見たところ坪@275万程度。それで分譲時より高い値段だとすれば、低層階は相当いい買い物だったんですね。中高層階は@300万以下はありませんでしたから。印象としては昨今の市況を反映してやや低めの設定、早期の成約を目指した価格設定だとおもいました。個人的には昨今の用賀マンションの新築価格からすればもう少し高い単価(3階だとしても290〜300万くらい)で勝負して頂きたかったです。売却まで時間がかかりそうですけど。不動産市況が悪化してますが、いまだに用賀でも@330万〜が新築の基本ですから(地下住居・1階除く)。転勤等々で早急に売却しなければならない事情があったのでは?と推察していました。でも売り出しから1ヶ月弱で成約したということは、きっと購入者の方にも@275万は割安の印象だったのでしょう。

  88. 89 物件比較中さん

    10Fのルーフバルコニー付き2LDKが、坪@320万で売りに出ています。
    新築時より高いのでしょうかね?築7年なので、もう少し安いと思っていました。

    ルーフバルコニーは魅力ですが、2LDKなので検討対象外。


    低層階に賃貸で入居してます。住み心地は良いですが、高級マンションに住んでいるという満足感はありません。
    共有部分が、正直しょぼすぎる気がします。

  89. 90 ビギナーさん

    >10Fのルーフバルコニー付き2LDKが、坪@320万で売りに出ています。

    値下げして、今は309万/坪(7,100万/76.34平米)で出ているようです。
    2LDKなので、リタイア組向けでしょうね。子供がいると正直手狭でしょうし。

    おそらく、坪単価的には許容範囲でも、実際に現物を見て、見送る人が多いのではないかと思います。


  90. 91 賃貸住まいさん

    7Fの角部屋ではない2LDK,59.81㎡(約18.09坪)が5,380万円で売りに出ていますね。
    聞いたところ、価格は売り出し時と同じだとか。最近の相場上昇考慮すれば、妥当なような気がしないわけではないですが
    後数年で築10年超ですから、数年たったらかなり値下がりしてそうでちょっと手出しにくいなあ・・・。

  91. 92 物件比較中さん

    3LDKが3部屋売りに出てますね。

    2F     :286万円
    3F(角部屋):294万円
    9F(角部屋):330万円

    売りに出したのはかなり前のような気がするのですが、何故売れないのだろう。
    角部屋じゃないから?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸