東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia旧古河庭園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 西ヶ原
  7. 駒込駅
  8. Brillia旧古河庭園
匿名さん [更新日時] 2008-06-07 22:31:00

旧古河庭園を見下ろせる14階建マンションのようです。
どんなのが出来るのでしょう?

[スレ作成日時]2006-05-20 00:02:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)旧古河庭園口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    そうか・・・・売りが古河庭園だけなので売り渋って景色を見せれる棟内モデルルームでの販売にしたのですね。

  2. 67 ご近所さん

    数ヶ月前に見たときには、現場外壁か何かに、「賃貸」との表示があった気がします。気のせいかな?
    それを見て、「あ、賃貸ならいいのかもね(イヤになったら引っ越せばいいし)」と思ったほど、目の前の交通量は多かったです。

  3. 68 匿名さん

    >周囲は寂れる一方の感があるし、
    確かに。でも図書館とか公園は至近。
    >利用3駅の道筋はどこも夜は暗い。
    上中里からは暗い。でも駒込と西ヶ原は交通量がどうとかいわれてる国道通ってくるから暗いというのはどうかと。これが暗いと感じるなら住宅街にはとても住めないと思います。駒込からは暗いというより坂がネックかな。ただ、小日向住みの友達からは「こんなの急坂でもなんでもない」といわれましたが。
    あと、山手線の駒込なら坂は一つだが、南北線へはアップダウンをするので要注意。
    >買い物の便など日常の生活を考えるとそれほど良い場所とは言えません。
    買い物は坂下になるからなあ。これは面倒くさいよね。
    中里3→駒込2→小日向2へと引っ越した私の感想です。
    いずれにせよ、坂と交通量をみたほうがいいですね。交通量も微妙なんだよねー。マンションから離れていく(表現が難しい・・・)感じの道並みだし。そういえば、ジャンプを早く売ってたあの本屋はどうなったのだろう・・・。もうなかったっけ?

  4. 69 匿名さん

    >マンションのブリリアじたいはどの物件見てもたいした事はない。
    ブリリア小日向はたいそうよい感じですが・・・。
    ブリリア六義園も。
    >場所からしても開成の裏と滝野川ではちょっと同じだとは到底思えません。
    ここは西ヶ原だけどね。開成裏(田端)より大枠では上だと思います。
    ここは滝小と飛鳥中になると思いますが、北区では3本の指に入る(個人的には1番)公立小中学校です。
    あと受験する人が多い土地柄です。

  5. 70 近所をよく知る人

    >交通量がどうとかいわれてる国道通ってくるから暗いというのはどうかと。

    夜は交通量は少なくスピードが出ている車が多いし、
    不審者が出ても車の人は助けにはなりません。
    それと店舗が無く街灯の灯りだけが多いので暗く感じます。
    特に古河庭園脇の坂は樹木で昼は日陰になって良いけれど夜は怖い。

    >ジャンプを早く売ってたあの本屋はどうなったのだろう・・・。もうなかったっけ?

    ここの立退き料を貰ったので本屋は廃業して近所に住んでるようです。

  6. 71 匿名さん

    ここの場所ってもともと何があったんだっけ?コンビ二だっけ?

  7. 72 近所をよく知る人

    地図を見ればわかるけど、
    周りに学校、庭園、公園、官公庁、印刷局、神社が多く、
    散歩コースには不自由しない。
    そのぶん人口密度は低い場所。よって夜は人通りが少ない。
    以前住んでいた時はコンビニがなくて苦労したけど、最近はどうだろう。

    とはいえ霜降商店街のサカガミと駅前のサンデーマートを使い分ければ、
    高級品から普段使いまで一応何とかなる。

    この物件の近くにかつてのブランド億ション「ペアシティ」が2棟ある。
    知る人ぞ知る「まあまあ中の上級」住宅地。

    ただ目の前の三叉路の交通量は意外と多い。
    信号による停発車のエンジン音が気になるところ。
    建物本体の防音(サッシなど)によると思う。

  8. 73 匿名さん

    隣 ファミリーマートでしょ

  9. 74 匿名さん

    >ここの立退き料を貰ったので本屋は廃業して近所に住んでるようです。
    返答ありがとうございます。そうだったのですね。小学校時代お世話になったのできになってました。
    あと、その上の暗いという話だけど、小日向のほうがもっと断然暗くて静かで怖いですよー。
    車とか道が広いだけでずいぶん怖さが減ります。
    でも、ここらへんは各自それぞれの感じ方ですからね。
    北区では道灌山以来ひさびさになかなかの立地に建つマンションですから内装とか期待したいです。
    ほんとうは近隣では以前にJT寮があったところが一番よいのだけど(中里)そこはとられちゃったからなあ。

  10. 75 近所をよく知る人

    隣の建物からは毎朝お経が聞こえてきます。
    古河庭園側の信号待ちで聞こえるので結構大きい。

    その隣の廃墟は持ち主不明で取り壊しさえも出来ない危険建物。

    >>71
    コンビニはその隣の隣。

    元酒屋のこの店がコンビニになったお陰で近隣住民は助かったが、
    雑誌が売れなくなったと件の本屋は嘆いてました。

  11. 76 ご近所さん

    先日、前を通ったら、モデルルーム見学が始まってました。

  12. 77 匿名さん

    先日MRを見学してきました。1フロアー2戸しかないです。
    各階の構成ですが、2〜5階が2LDKで。6階が地権者1世帯で1フロアぶち抜きで使用。7階〜13階は3LDKです。
    本郷通りを前にして南側になるので、車やバイク、特にバイクの発進する時のふかした音、かなり聞こえて気になります。ほんとに防音サッシなの?と疑いたくなりました。また確かに買い物には不便さを感じますね。
    一番近い駅が上中里なのに、広告は駒込を一番書いてますよね。
    値段的にはどうなんでしょう?ちょっとこの立地・設備仕様(その他の部分も含めて)からしては、高いような気が・・・。
    でもあくまでも駒込・古河庭園前・3駅利用しょうがないですかね。

  13. 78 匿名さん

    >6階が地権者1世帯で1フロアぶち抜きで使用
    すごい、ということは最低でも140㎡超ということですね。
    なぜ中途半端な中層階を選んだのでしょう?

  14. 79 匿名さん

    >>78
    何がなんでも最上階っていう人もいるみたいだが、
    あまり高層は嫌だっていう人も多いよ。
    何でお金出してまで(高層階になるにしたがって高額になる)、
    あんな高いところにすまなきゃならないんだ?ってね。
    特に年配の人にはね。

  15. 80 匿名さん

    地権者は等価交換分+お金を出して最上階を希望されたようですよ。
    でも断ったと言ってました。で、6階?に落ち着いたようです。
    きっと上層階からの古河庭園、夜景等の眺望が売りの一部になっているのに、
    販売除外住居になってしまっては・・・、高く出せるものをみすみす手放してしまうのも・・・って感じでは?
    でもなぜ6階だったのでしょうね?6階までは立図面を見る限り、バルコニー・窓の感じからして2LDKと同じ?1フロアーぶち抜きでも約112㎡〜120㎡。3LDKタイプだとしても約138㎡〜140㎡くらいですかね?やはり広くはないですよね。
    話しは違いますが、隣のビルもかなり古く、今回の事業に声をかけたようですが断られたそうです。自転車屋さんだそうですよ。でも、またそのとなりが持ち主不明の廃墟だったなんて・・・。ちょっと怖いですね・・・。

  16. 81 近所をよく知る人

    自転車屋さんは隣のビルの持ち主ではありませんよ。

  17. 82 匿名さん

    そうだったんですか。てっきり隣には断られて1階に自転車屋と言われたので、そうだと思い込んでしまいました。大変失礼しました。

  18. 83 匿名

    価格は高そうですね!

  19. 84 物件比較中さん

    正直駒込のブリリアより好きな感じ。
    図書館とか体育館が近いし、テニスコートもある。
    しかし、小規模すぎるのが気になるし、価格もそこそこする・・・。
    駒込地区って庭園も多いし、山の手、下町いろんな顔があって好きだなあ。
    しかも交通利便性もいいし。

  20. 85 匿名さん

    チラシには価格でていませんが、坪300くらいはするのかな?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸