東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川 Part6

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-08-15 02:03:00

品川駅港南口より徒歩10分
SONY本社の裏に建つ東京都の70年定期借地物件です
販売は住友不動産のマターで行なわれます

[過去スレッド]
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 201 申込予定さん

    おお。いい話ですね。
    この辺りの水辺の環境は想像よりもずっと良かったです。
    夏とかは臭うこともあるかと思っていたので。

    ところで品川駅に自転車を止められる場所ってあるのでしょうか。
    遠くはないですが、毎日歩くとなるとちょっとしんどい距離ですよね。
    駅までバスかな。

  2. 202 匿名さん

    >>198さん
    マンション隣の港南小中学校の拡張と公園整備は関連してい感じなのでしょうか。
    その先に東京海洋大学の広いキャンパスもあるし、この辺りは緑地がほんと多いですね。

    とするとやはり、南か南東が眺望的には良いということなのかな?

  3. 203 匿名さん

    >>154
    今日は、そちらから流れてくるのか、WCTも不動産に連れられて
    見学しているカップルが結構いました。

  4. 204 申込予定さん

    確かに引っ越しは集中しそうですね。
    でも、搬出は荷造りしながらだから時間がかかるけど、搬入はそれほど時間がかからないかと、、、
    希望的観測でしょうか。

    とりあえず当選してから考えます。

  5. 205 匿名さん

    窓の格子は確かに安っぽすぎますね
    ルーバータイプの面格子にしないとさすがにプライバシーが・・・
    変更できるのかなあ

  6. 206 匿名さん

    万が一当たったとしても、キャッシュ一括で払わない人なら

    1.住宅ローンの審査通過
    2.頭金+諸経費約200万を現金で2ヶ月以内に調達
    3.転勤等があっても、5年間は自己居住用として使用
    4.駅から近くも遠くもなければ、仕様も標準のMSに納得
    5.2008年11月から半年以内に引越し完了

    という条件を全てクリアしないといけないから、
    そこまでひどい民度にはならないと思うけどなぁ。

    少なくとも5年後の生活までシミュレーションできて
    OK!となった人達が応募してくるんじゃないかと。

  7. 207 匿名さん

    >>201
    水辺、歩いたけど風が通っていて良かったね。
    今は高崎線沿線に住んでいるが、体感温度が練馬・埼玉・群馬といった関東平野の内部諸地区より
    相当に低く感じる。
    でも、冬は海からの風がきつくて逆に寒くて仕方がないんだろうな。

  8. 208 匿名さん

    201さん
    港南口の広場地下に契約の駐輪場があります。
    新たに、今、工事中の東京・中日新聞の地下に広いのが出来るそうです。
    駅そばに放置すると、区の整理で持っていかれます。

  9. 209 申込予定さん

    >208さん

    人口も増えてますし、それなりに距離のあるマンションが多いので、駐輪場必須ですよね。
    不安が一つ消えました。有り難うございます。

  10. 210 匿名さん

    >>156さん
    タワーの北向きは、意外に明るく、
    24時間換気をつけると、結露やカビの心配はありません。
    センタク物も外に干せませんし、
    寒さは個人差がありますが、床暖房が気持ちいいです。
    予算もより広い部屋が購入出来、タワーの北は意外と快適です。

  11. 211 匿名さん

    駅からの道は今以上に近くなりそうにはないですよね。
    多分、港南口から直線にエスカレータ降りて、ampmの前通るのが一番近いかも。
    それで11、12分。

    窓の格子は共用部分のものなので、普通はいじれないですよ。

  12. 212 申込み予定さん

    >>208さん
    親切に教えていただき、ありがとうございます。
    ちなみに知っていれば教えて欲しいのですが、
    品川駅の契約駐輪場の値段は
    月々いくらくらいでしょうか?

  13. 213 購入検討中さん

    >>201、207
    駅に向かう途中の橋の下には、ときどきホームレスの人が寝ています。特に雨の日。
    でも、鴨ファミリーも住んでいて、子育ての季節はコ鴨チャンがかわいいです。

  14. 214 匿名さん

    結構みなさん歩くの遅いんですね。
    歩道橋つかえば信号も一度も渡らずにいけますし、港南口からなら普通は10分かからないと思っていました・・・。
    と、いうか普通の大人なら80メートル1分かからなくないですか?

  15. 215 周辺住民さん

    >>207さん

    今日は東風が吹いて、涼しい日でした。
    まあ、普段も海からの風があり、内陸部よりは涼しいです。

    冬場は、逆に陸側からの風になります。
    寒いといえば寒いが、高崎ほど寒くないと思います。

  16. 216 匿名さん

    女性の足(とヒール)で歩き、信号に1回かかれば、10分は難しいのではないでしょうか。
    無理とはいいませんが。

    荷物があったり、速歩や歩道橋で汗をよりかきたくなかったり。
    足のつま先の痛み、靴のかかとの減り、化粧崩れ、服の汗じみ・手入れのこと・・、
    おんなってめんどくさいんです(笑)

    ふつう歩きで、11分でしょうか(女性)

  17. 217 匿名さん

    >>210さん
    ありがとうございます
    ってことはコスモポリスとのお見合いさえ我慢できれば問題ないってことですね
    AとA'は外廊下側に居住スペースが無く、良いなと思っていたのですが
    これで候補に入れられます
    ただ住んでみないと分からないのがタワーパーキングの騒音ですよね
    もしかしたら夜や早朝の静かなときは気になるかもしれませんし
    候補に入れるなら32F以上のAタイプの方が良いのかなあ
    寝室になるであろう部屋の脇がすぐタワーパーキングなんですよね
    逆向きだったら良かったのに

    あと何気にNタイプも使いやすそうで良いですよね
    これも北向きですが

  18. 218 匿名さん

    >>215
    そうですね。たしかにこの地域は夏と冬では風向きが全然違いますよね。
    一般的にも海沿いは内陸に比べて夏涼しく冬温かいですよね。

  19. 219 匿名さん

    >>212さん
    品川駅港南口駐輪場
    一ヶ月 1,800円 
    学生 1,300円です。

  20. 220 匿名さん

    港南口を出たら左に行ってNTT(ドコモじゃないほう)の前の階段降りて
    NTT前の広場を突っ切って左に曲がりソニーを右に曲がってまっすぐが一番早いかと思って
    時間を計ってみましたが、たしかに女の足で11分ですね
    信号に引っかかったら12〜3分はかかるかも

    山手線のホームまでは15分は見たほうが良さそうです
    さすがに結構あるなと思いました
    でも歩けない距離じゃないし健康の為にも歩きますよ!

  21. 221 217

    駐車場の影響を受けなさそうなのは32Fじゃなくて34Fでしたね
    すいません

  22. 222 匿名さん

    山手のホームから15分で港南口から11分てちょっとおかしいような気が・・・。
    「港南口から」っていうのはいわゆる駅の敷地内からですから港南口の場合はエスカレーターおりたところからでいいんですよね?そこからだとホームまでは少なくとも5分は見た方がよいかなと。
    細かい話ですみません。

  23. 223 匿名さん

    214
    歩く速度は人それぞれ。
    あなたが決めることではない。

    山手線は2〜3分で電車来るし、1分の差なんて大して重要ではない。
    そういう意味では山手線が最寄駅というのは価値がある。

  24. 224 匿名さん

    あ*ん*た と書くと あなた に変換されちゃうね。
    これじゃあ、書いててつまんない。。

  25. 225 匿名さん

    214、あなたが早足過ぎる。
    普通不動産表記80M=1分も一般的には無理と言われている。
    それは、大人の男性が早足で歩いたときのもの。
    実際は70M=1分くらいだといわれている。

    だとしたら、不動産表記10分=実際は11,12分だということです。

    ちなみに、ヒールで女の私が歩いたら15分でした。
    信号ひっかったから、ひっからなければ13分ってとこ?

    ホームまで標準で15分、私は18分見たほうが無難です。

  26. 226 匿名さん

    私も女ですが改札からヒールで11分にちょい欠けるくらいです。
    ただし、港南口は最近マンションがすごいので、駅が近くなるにつれ渋滞します。
    普段の足の速さとは関係なく、みんな平等に朝は改札まで20分近くかかると思いますよ。

  27. 227 匿名さん

    山手線が最寄り駅、
    と言うには山手線のホームが遠い…

  28. 228 申込予定さん

    ↑そんなこと判ってますよ。
    あたしは、品川駅のアトレのマンハッタンコンセプトが好きだし、成城イシイも気に入ってる。
    クイーンズ伊勢丹の品揃えも洒落てて、駅中のお店も充実していて楽しい。
    品川プリンス水族館のマンボウの大ちゃん、かわいくて大好き。
    東京ヨットハーバーの食事も素敵。
    これがみんな歩いて行けるんだよ。
    ここに住みたいんだから、ネガキャンはやめてね。

  29. 229 サラリーマンさん

    ここをセカンドとして買って、当面住民票を移し、
    5年後に、賃貸出しor売却すれば、かなりおいしい投資に
    なりますね。
    宝くじを買うよりも期待値が高いなあ。

  30. 230 匿名さん

    >ここに住みたいんだから、ネガキャンはやめてね

    矛盾してますね。
    住みたいなら、高倍率抽選に当たらなければいけない。
    このスレからネガキャンがなくなって倍率が上がれば、余計当たり難くなる。

  31. 231 匿名さん

    >>227
    というか、大きなターミナル駅は大体そんなもんだろう。
    まあ、マイナーな地下鉄が一つしかないのと比べればずっとましだと思うが。
    そんな駅って、終電が早かったりして結構使い勝手も悪いんだよね。

  32. 232 匿名さん

    充実のショップエリアなのはわかりましたが、さてさて、本日の東京湾大華火大会が見えるお部屋はどこでしょうか。

  33. 233 匿名さん

    駅から歩くのが健康に良いなんて言ってられるのは若い内だけ。
    歳をとってくると歩く辛さが分かってきます。永住するつもりならね。
    品川駅のバス停もホームから遠いし。

  34. 234 匿名さん

    タクシーくらい乗れよ。

  35. 235 匿名さん

    面格子を取り替えたいって人がいたけど、
    最近の分譲はルーバー式でプライバシーを守れる面格子が多いのにな。
    安いタワーだから我慢か、廊下側に窓のない部屋にするか。

  36. 236 匿名さん

    イチイチタクシー使うなら、ターミナル駅ではなくて
    マイナーな地下鉄が一つしかないマンションでも同じこと。

  37. 237 申込予定さん

    >232

    花火は晴海埠頭沖ですから北東の上層階だと思います。
    きれいでしょうね。
    勝ち鬨から豊洲あたりは今日の夜は人で大渋滞になるので結構たいへんですが、品川とかは空いているのかな。

  38. 238 匿名さん

    豊洲周辺は去年、スゴく混んでました。
    自宅から見えるなら良いですね。

  39. 239 匿名さん

    >211さん、
    お答えありがとうございました。

    >236さん
    同感です。

  40. 240 ご近所

    >233

    ここの都営の1人暮らしのおばあちゃん達でさえ移動はタクシーですよ、、、

  41. 241 匿名さん

    おばあちゃんだからタクシーなんですよ、、、

  42. 242 匿名さん

    >>228さんに追加して下さい。

    品川駅アトレ入り口にある、NYソーホーの「ディーン&デルーカ」
    高輪グランドプリンスにある、日本庭園が見渡せるフレンチの「トリアノン」

    天王洲にある、パーティ会場で名高いレストラン「TYハーバー」
    2年前オープン、運河沿いの「リバーテラス」の各レストラン。
    27階からの見晴らしが良い名店「シェ松尾・天王洲クラブ」

    より近場では、
    ワインが充実しているマルエツワールドシティ店、ワインの売り上げが全店の上位とか。

    どこも徒歩圏内です。港南は、水と緑に囲まれた楽しく、住みよい街ですよ♪

  43. 243 匿名さん

    「ターミナル」駅の意味分かってるのかねぇ。
    ホームまで多少遠くても山手線が2〜3分に1本くるから、
    電車待ち時間は普通の私鉄・地下鉄に比べて少ないし、
    東海道線に乗れば、横浜まで15分、うまく時間合わせて使えば東京まで5分。
    NEXが出てるから成田までは直行でラクだし。京急で羽田も直通。
    都営浅草線のれば銀座の中心の三越前あたりから数分の東銀座にも直行。
    これだけの選択肢と利便性があって、不便っていう奴は今どこに住んでるんだか。。。

  44. 244 匿名さん

    >>225
    部屋を出てからエレベータ待ちしてマンションを出るまでの時間を入れると、
    山手線ホームまで20分+αはかかりそうですね。

  45. 245 240

    >241さん

  46. 246 匿名さん

    国交省が成田ー羽田を直通45分で結ぶ鉄道導入にゴーサインを出した。

    成田新高速を利用しての話らしいが、品川経由となるのは既定路線。
    品川は、ますます水陸空の交通の結節点となりそうだ。

  47. 247 匿名さん

    >>243

    正確にいえば品川駅は「ターミナル」駅ではないよ。
    ターミナルというのは郊外へ伸びる電車の終着駅という意味だからね。
    地下鉄への相互乗り入れが進んでいる今、あまり意味はないんだけどさ
    あと京急線の終点は品川ではなく泉岳寺

  48. 248 匿名さん

    別に郊外行かないし、、、
    どうでもいい。

  49. 249 匿名さん

    >>247
    在来線、私鉄に関しては、ターミナル駅じゃなくて通過駅です。

    東海道新幹線に関しては、東京の西半分のターミナル駅です。
    だから、新幹線ができて駅がきれいに、大きくなったんです。

  50. 250 匿名さん

    新幹線のターミナルは東京じゃないの?

  51. 251 匿名さん

    いいじゃない、『品川はデカイ駅』ってことで。

  52. 252 匿名さん

    ターミナルの厳密な定義云々には興味ないなあ。
    日本の大動脈である羽田空港・新幹線とJR各線を結ぶ結節点という事で別にいいんじゃね。

    あ、でもリニアができればこれは始発駅だから、247の云う定義に該当してくるか。

  53. 253 匿名さん

    >>247
    終着駅は補説ですね。一般的な認識は、下記の通りだと思います。
    なので
    >あと京急線の終点は品川ではなく泉岳寺
    この一文も意味ないですね。地下鉄に乗り入れしているという事実があればOkなので

    ターミナル【terminal】 (大辞林)
    [1] 鉄道やバスの多くの路線が集中して、発着が行われる所。
    〔補説〕 終点の意

  54. 254 匿名さん

    251さん

    確かに。

    デカイから改札まで遠い。これ、しょうがない。いや、当たり前。

  55. 255 匿名さん

    >>254さん
    理想を言うとターミナル駅近辺そのものには住まずに、地下鉄でターミナル駅まで直通10分以内の普通の地下鉄の駅近辺に住むのが一番だよな。
    ターミナル駅としてはやっぱ東京駅だよな。日本橋駅が大改造されて、永代通り下に動く歩道ができて、日本橋駅と大手町駅がつながるそうだ。

  56. 256 匿名さん

    >253
    その辞書のほうがややずれているかも。wiki見るといいですよ。
    だから正確にはターミナルじゃないけど、便利な駅だと思います。

  57. 257 匿名さん

    もういいよ、この手の駅の話は

  58. 258 匿名さん

    >>255
    その地下鉄が結構当てにならないんだよね、特に副都心線開通後は。
    利用できる鉄道が1本しかない地域はやはりリスクだ。
    タクシーを使えばなんて言われそうだが、この間の事故発生時はとてもとてもだったし。

  59. 259 申込予定さん

    >>242

    せっかく挙げてくれたけど、ここに住んでも
    一生行かないレストランも多いね。
    マッ、近くにあるだけで豊かな気分になれるってことか・・・・

  60. 260 匿名さん

    >>258
    東京駅から地下鉄10分圏内の駅利用なら、
    ちょっと歩けば他の地下鉄が使えるよ。

  61. 261 社宅住まいさん

    ショッピングという観点からは、ユニクロ、無印、イトーヨーカ堂、百円均一、YAMADAがある大井町が断然便利ですね。

  62. 262 254

    >255さん


    私的にはダイヤが乱れた時、乗り換え少ない方が助かる。

    自営で自宅も職場も品川駅だから通勤であんまり駅使わないけど
    よく行くのが鎌倉や横浜や西日本。
    横須賀線、品川だと地下までいかなくていいから楽チン。
    新幹線も始発始発駅だし。確かに東京駅は大きいんですが私的にはデカ過ぎで。
    行動範囲狭いので品川駅で十分過ぎるくらいです。

  63. 263 匿名さん

    東京駅から10分って条件なら、どうみても東京ー品川が最も選択肢が多いでしょう。
    山手・京浜東北・東海道・横須賀、あ、あとちょっと歩けば浅草線もありますね。

  64. 264 匿名さん

    選択肢がありそうで、
    東京メトロとは完全に無縁なのが品川駅。
    学校や職場がメトロ駅の人は、乗り換えなければ行けない。

  65. 265 匿名さん

    東京ー品川のJR沿線は住環境が悪すぎでしょ。
    繁華街が多い。

  66. 266 匿名さん

    詳細情報を調べてるときは楽しいですよね。当選すれば即現実の入居が紅葉の
    秋に迫ってますからタイムロスがないのも歓迎されるでしょうし、都心3区の一角を占める
    優良住居区の港区アドレスも手に入ります。パーソナルランクがうんと上がりそうです。

    区役所本庁は、芝公園前で、近隣には東京タワーや徳川総家の菩提寺である増上寺もある
    由緒ある土地柄に住民登録に行くのは満悦のことと思いますね。
    最寄警察は高輪署(距離的には三田署が近い)で車登録も高輪ステッカーと上級スペシャルの
    ものになるので、県境品川ナンバーで辺ぴなステッカーとは訳が違います。
    郵便局の大きいのは高輪局。

    なんといっても、東京広しといえども、新幹線が発着する駅は、東京、上野と
    ここ品川の3駅しかありません。羽田へも近く、空港へタクシーで行き来するのも
    可能なセミ富裕層以上が多く、芝浦ともども都心派や欧米のモデル級美女を良く
    見かけるのも港区らしい特徴がある街区です。若い女性は概ねオシャレで美人が
    多いのも銀座・六本木・シオサイト他に至近であることも影響しているようです。

    駅までの歩行時間・コース。駅構内の商業施設。TAXI利便、バス発着方面・時間。
    JR情報(ホーム確認、発着路線方面)、保育園、小中学校(学区)、スーパー、
    クリーニング店、ドラック店etc、近隣情報(高輪プリンス周辺商業施設、田町・三田)などを
    入居前に情報交換するのは楽しいですよね。年末には自身の生活圏になりますからね。
    私の予想では応募総数は”万単位”になりそうですね!。

  67. 267 匿名さん

    >若い女性は概ねオシャレで美人が多い

    ほめていただいて、ありがとうございます。

  68. 268 匿名さん

    外れた後は、楽しくも何ともないでしょうけど。

  69. 269 購入検討中さん

    マンション周りは殺風景ですが、駅まで行くといろいろ店があって楽しいですね。
    私と、両親と兄で申し込みますけど誰かが当たってくれたら良いなと思います。

  70. 270 匿名さん

    東湾岸地域も立地的には悪くはないのですが、交通手段が限られているのがちょっと痛い。
    あと終電も早いし。

  71. 271 匿名さん

    >>267
    勘違いでは?若い人限定です。

  72. 272 匿名さん

    引越し何回も経験していますが、
    その「周りは静かで、少し歩くと、駅あり、店あり、繁華街あり」
    が一番住み良かったです。
    天王洲にも居酒屋、レストランが50軒以上ありますよ。

  73. 273 いつか買いたいさん

    豊洲もそうですが、雨の日の風の強さは要チェックです。あと匂い。お子さんがいる方は子供足での駅からの距離。どんな人が住むかはとっても重要です。定期借地ですが、近くのタワーマンションだと広さにもよりますが3-8坪くらいの所有権があります。なのでシティタワー品は、

    ・所有権分+初期費用が安い分のローン金利分

    だけ安いです。

    ただ質感はちょっと古いかなぁ。。。それを考えると割安じゃないです。価格じゃなくこのマンションがいい!という方が買えばいいと思います。勝どきの新古、余裕があれば月島リバーシティの5−10年落ちマンションを見学されることをお奨めします。

  74. 274 266

    >>270終電も早いし
    山手線は、品川⇔上野間は、最終電車時刻は都内有数の遅さです。
    品川駅着発の終電は概ね深夜12時半まではクリアしており、最遅は、1時ごろまで
    動いているので、文字どうり都内では”特別地区”と言えるものです。
    詳細はJRの時刻表を参照ください。

    品川駅はJRと京急・都営地下鉄が利用できますが、都心部方面では、
    JRが利用の中心になるとは思います。霞ヶ関、京橋、丸の内・大手町、
    赤坂・溜池、西新橋・日比谷、八重洲・日本橋等(新宿・渋谷)の我が国(東京)を実質
    コントロールしている中心業務地域へは、概ね山手線で行き来が可能で、
    乗り換えがあっても概ね一度で済みますが、ほとんどは乗り換えなしで
    通勤・買い物・遊興できます。勿論タクシー利用でも2000円前後で行動できる、
    都内有数の利便上位地区となるので、銀座・六本木で深夜12時まで、可愛い子とデートや
    コンパしたり、仲間と飲んでも、帰宅は電車かTAXIでも30分で帰宅、お風呂入って、軽く
    ビール飲んでも深夜1時半までには楽に夢見の世界に入れます。

    >>271さん
    失礼しました。ちょっと文言が狭すぎ誤解を招きそうなので補足いたします。
    都心に頻繁に出ている方は全般的に綺麗ですし、お子様から中高年の奥様や欧米人まで
    50歳は楽に越えているなと思われる方でも、洋服センスも良く大半が美形・美脚の
    女性が多いようです。港区全般に共通していることなんだとは思います。
    やはりトップクラスの居住区にはそれなりのパフォーマンスの持ち主が移転してくる
    ようですね。

    余談ですが、今日の花火大会の打ち上げ台が海に浮かんで準備してます。

  75. 275 匿名さん

    >>273
    駅までの距離がここより近いところということでしょうか?
    その勝どきの新古って80平米超である程度の高層でおいくらなんでしょうか?
    リバーシティでもいいですが。

  76. 276 匿名さん

    確かにこれは致し方ないことですが、食洗がないこととか(あとからつけるのに
    いくらぐらいかかるんでしょうか?)、よく見るとスイッチや水道、ガス台等々安っぽい
    気はしました。でも、賃貸から入居だと感じないレベルかなとも思ってます。

  77. 277 匿名さん

    しかし、複数申込宣言してる人って、家族の全員別々賃貸生活なの?
    まさかね…

    自己所有物件チェックで、入居時に申込時居住地と住民票物件の謄本くらいは、普通取るよね。
    誰かに貸せばいいって次元の話じゃないと思うんだけどなあ。

  78. 278 匿名さん

    確かに、例えば親が住民票だけうつしたとして、住んでいる人は実際子供世帯とかって
    通るんですかね? 兄というのは、会社関係はどうなるの? 定期券とか住民税とか。

  79. 279 匿名さん

    >>273
    月島ではなく、佃リバーシティですね。
    5〜10年落ちでも、建物の中は結構古いです。
    3年落ち程度の月島駅近くの方がマシかも。
    どちらにしても金銭余裕がない人は、見学だけで終わりでしょう。

  80. 280 匿名さん

    >>266=274
    コスポリ住人うざいよ。

  81. 281 匿名さん

    違反して入居する人は、
    他の入居者からチクられちゃうのでは。
    普通の単純な賃貸なら、違反には甘い所が多いけど。

  82. 282 匿名さん

    家族なら持ち分譲渡すれば、ここに住めるよ。
    ただし、どのタイミングでやっても贈与税ががっつりかかるけど。
    名義を借りた人の固都税は当然、依頼者の負担だろうね。

    謄本はどうかなあ。
    不良債権の実務的には常識なんだけど、スミフと都がそこまでやるかどうか。
    5年後の賃貸ラッシュでプロジェクトの評価がさがると思えばやると思う。
    入居時一度きりなら面倒くさくないし。

  83. 283 匿名さん

    >>274
    終電時間をチェックしてみた所、
    有楽町ー品川 01:05発、
    有楽町ー豊洲 00:17発、 でした。
    約1時間も違うのですね。

  84. 284 匿名さん

    ターミナル論者がうざいな。
    主観の問題は決着がつかないから議論の対象にすべきじゃない。
    黙っててくれないか?

  85. 285 274

    現状住所地に①親②長男③長女が同居しており、いずれも社会人の場合。
    現状は同一住所で①名義であっても、居住形態&融資理由などには、
    世帯分離(二世代は狭い等や古家、狭い等で新たに分離居住)は大事な居宅購入理由となります。
    女性は結婚等で自然的に世帯分離してゆく場合もありますが、子供②③は
    いつの時点で①の居所から出てゆくかは居住の自由権の問題ですから、
    同一住所地から2つの申し込みがあっても不自然ではありません。

    ただし、申し込みの子息・子女が社会人的所得がない場合(俗に就学児童等)は、
    返済も出来ませんから申し込み人条件から除外されるものと判断できます。

  86. 286 デベにお勤めさん

    部屋の間取り見てますが、
    AやNは良さげなのに、
    部屋がすべて来た向きなのは
    痛いですね。

    現在もタワーの北向きの部屋に住んでいますが、
    冬場はめちゃくちゃ寒いんですよね。

    床暖房費が恐ろしくかかります。

    その他はE以外はすべて外廊下に部屋がある
    間取りなので、なかなかどれにするか
    考え物ですね。

  87. 287 匿名さん

    >>282
    謄本なんか申込本人に取らせりゃいいんだから、やる確率のが高いだろ。
    公正証書まで作らせるのに、謄本チェックしないなんて予測は、甘いと思うけどな。
    まあ、受かればわかるよ。

  88. 288 匿名さん

    まあまあ、そうイラつかないで下さいな。
    主観の違いは確かにあるにしても、終電も早く運転間隔も空いた路線よりJR沿線の方がやはり
    便利でいいと思う人の方が多そうですね。

  89. 289 匿名さん

    >>285
    お前正気か?
    登録にあたっての注意事項の5でそのパターンは無効扱いって書いてあるだろうが。

  90. 290 匿名さん

    タワーの南向きの部屋に住んでたことがあるけど、
    夏の前から秋まで晴れた日はめちゃくちゃ暑かった。
    冷房代が恐ろしくかかります。網戸がないから窓を開放できなかったし。

  91. 291 匿名さん

    スミフも大変だな。
    抽選用兼の顧客データベース作るときに、住所かぶってるやつらをイライラしながらはじくんだぜ。

  92. 292 匿名さん

    ひとつ確実なのは、部屋が決まってる人は早めに申し込むべきってことだな。
    8月中にすべての抽選番号通知書を出して、9月3日午後に未着受付。
    倍率様子見組の書類が殺到する期間末期のスミフのパニックは想像にかたくない。

  93. 293 匿名さん

    50円切手まで、申込者負担だもん。
    スミフの苦労には同情したくない。

  94. 294 匿名さん

    お客様意識の肥大化したやつも相手にするのか。
    お前みたいなやつは『潜在顧客様なんだから、下見の時もお茶くらい出せよ』とか考えるんだろうな。
    たかり根性がさもしいね。

    まあ、事務処理を確実にしてもらうには、早めの申込は有効かもね。

  95. 295 匿名さん

    素朴な疑問。何方かお調べ済みでしたら教えてください。

    ① ここは洗濯物はバルコニーに干せないの?

    ② 食器洗浄機、後付可能?(水栓とってるのかな)

    ③ IHの後付可能?(電源あるかな)

    ④ 高層階の“ブラウン”の下駄箱はツルツルした素材?

    ⑤ 外廊下が狭いけれど、車椅子は大丈夫?(ここは室内、ユニバーサルでフラットですよね?)

    ⑥ 書き込みみてると“投資目的”の方が多そうですが、ここは住宅に困っている人というか「家族で都内に住まう」がキャッチコピーで、現在賃貸で都内に住まいを持つための物件だと思っていましたが、違うのですか?投資用?

    ⑦ 港区に住むと行政的なメリットありますか?(特に高齢者)

  96. 296 申込予定さん

    中古を比較してはどうかとのご意見がありましたので、そういう方は、どうぞこちらで検討してくださいませ。
    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

  97. 297 285

    >>289
    指摘の申し込み要綱の別項注意事項確認しました。

    ご指摘のように7月基準日時点までに世帯分離しておかないと、
    申込人要件には違反しますね。よって>>285の記述は不可になりますので
    誤記として訂正します。
    よって、判定基準日(住民票全員記載者)の現況をもって、一つの世帯とするようですので、
    返済能力があっても除外適用となるようです。

  98. 298 匿名さん

    >>295
    ①洗濯物はすべて外干し不可
    ⑤車椅子はエアコン室外機のでっぱりと廊下カーブの角度が急なので、正直微妙
    あと、廊下狭いです。

    他は不明

  99. 299 匿名さん

    >>295
    港区に住む高齢者には、無料の銭湯入浴券が支給されます。
    ただし、この物件の近くに銭湯はありません。
    港区に住む高齢者には、ちぃばす乗車券が支給されます。
    ただし、この物件の近くにちぃばすバス停はありません。

    その他は、都内他区と似たようなもの。

  100. 300 匿名さん

    北向き冬場の寒さによる居心地悪さ(と暖房費)、と比べて
    南向き夏場の暑さによる着心地悪さ(と冷房費)はどちらがまずい?

  101. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸