東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川 Part6

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-08-15 02:03:00

品川駅港南口より徒歩10分
SONY本社の裏に建つ東京都の70年定期借地物件です
販売は住友不動産のマターで行なわれます

[過去スレッド]
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

過去リンク及び良識あるタイトル さんきゅです。

2. 3 中堅所得者代表

スレ主である私に断りなくスレ名を変更されると困りますなぁ〜(笑)
    まぁ心が広いので許しちゃうけどね。徳を積んでぜひ当選したいですね!

3. 4 匿名さん

スレたてありがとうございます。
    >>1さんに(私と違う)部屋があたりますように!

あと、私も気になるので
    ・隣の部屋と騒音実験した方
    ・リビングの壁の線
    についての情報お持ちの方がいらしたらお願いします。

4. 5 匿名さん

>>03
    もともとPart1を立てたのは貴殿ではないし
    スレッドタイトルのような表に出るものはTPOを弁えたまえ
    既にPart5も管理人の手によって修正されているではないか

5. 6 土地勘無しさん

以下はFAQ。Part5の705さんに感謝。
    ──────────
    【メリット】
    − 何といっても初期費用の安さ!!
    − 同じ予算で、よりいい場所に、広くて、高層で、眺望のいいところに住める
    − 港南がこれから発展することはあっても廃れないでしょう

【デメリットを考えてみる】
    初期費用がとても安いですが、以下が考えないといけないデメリットでしょうか

− 70年続く"地代"と"取り壊し積立金" (管理費、修繕積立金は所有権物件もあり)
    − 住み替えのときに担保にできない、または担保評価が低い可能性が高い
    − 定借だと買い手がつきにくいorいてもローンの審査が通りにくいから売りにくい
    − 業者の買い手はいるが、市場がせばまるのでたたかれるかもしれない
    − 一度自分で賃貸に出すと、その後の売却の際に税控除などからはずれる
    − このケースの後、周りや他地域の都営等も次々定借化して、古いものはなお価値が下がる?

【パンフをちらっと見では見えにくいかもしれないところ】
    タワーの管理費や修繕積立金がどんどん上がってくるのは所有権も一緒で、想像できる
    ところかもしれませんね。それに加えて、本物件は、

− 10年毎に30−40万円の修繕積立金が示されている
    − 今はリーズナブルに見える地代は、品川の再開発が控えているので、港南の土地が
      上がると当然、地代も値上げになってくる
    − 一方、土地が値上がりしても、その分のキャピタルゲインはない
      減る定借残余年数と古くなる建物が評価をかなり左右する
    − "取り壊し"積立金も、タワーの経年化ともなって上がってくる可能性がある
     (所有権の"修繕"積立金が上がってくるのと一緒ですね)

あと本質的ではないですが、
    − 当選から契約まで1ヶ月くらいしかなく、資金調達など時間的制限がある

6. 7 匿名さん

マンコミュでFAQなんてPCT以来ですな

現地でパンフレットを貰ってきましたが
    現地は1人3部までのようです
    新宿はもっと貰えるのでしょうか?

7. 8 匿名さん

前スレの勝手なまとめ

−公式サイトにパンフレットの訂正とよくある質問が追加。
    −訂正内容は洗濯物・布団等の外干し完全禁止と3712の部屋タイプ。
    −周辺の都市計画は東京都都市整備局のサイトを参照。
    −フラット35適用マンションは通常中古でも20年までは物件審査は無審査だが、定借は適用外になることもある。
    (物件審査以外にも借り手や銀行の審査は別にある)
    −定借中古物件は基本的に極めて売りにくいが、銀座タワーのような例外もある。
    −近くの保育園はすでに満杯。港区の保育園の空き情報は港区のサイトで確認可能。
    (麻布や六本木あたりなら空きがある)
    −近くの駐車場の料金は月額四万円程度。

あとなんかありましたっけ?

8. 9 土地勘無しさん
  9. 10 土地勘無しさん

品川周辺の都市計画はこちら。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

マンション北側の道路には環状4号線(外苑西通り)が延びてきて繋がる計画なので、
    将来もしかしたら交通量が増えるかも。

10. 11 中堅所得者代表

次スレのタイトルは
    「わっしょい祭りだ 品川シティータワー【7】」
    にて既に決定いたしました。

11. 12 匿名さん

「祭りだ!祭りだ!シティタワー品川【7】」

12. 13 匿名さん

11は、確実にはずれるでしょう。さようなら。

13. 14 中堅所得者代表

万が一に当選したら、その極意と手法を延々と(20行くらいだが)
    このスレに書き込んでやるからなー。べー!おまえの母ちゃんデベ○!

14. 15 匿名さん

一瞬、デベ○の中に『営』とか入れて、デベの営業なら外れないよなと思ってしまった。
    昨日、狙いは決めたが百倍でも不思議ではない激戦区にしたので、疲れてるのかも。
    積み立て君か5人きたら百倍かと思うと、本当に気が遠くなる。

15. 16 周辺住民さん

昨日、お昼前に現地MR見学したら、外出中のサラリーマンやキャリアウーマンらが
    多数、結構見学にきていました。
    内勤の人はつらいねえ。平日に見学にいけないから。

16. 17 物件比較中さん

過去スレと共に、新たに立ち上げありがとうございます。
    それに、祭りのスレ立ての方も、
    「♪祭り♪」につられて、ここを知る事が出来ました!

17. 18 匿名さん

隣のコスポリ、既に黒ずんでないか…(-_-;)

18. 19 匿名さん

よその悪口は控えるべき、荒れるもと。

コスポリの名誉の為に書いておくが、
    あそこの内装の充実は、当初より定評があります。

19. 20 購入検討中さん

あははは
    コスポリとここじゃ、雲泥の差だよ。

比較すら無理っしょ^0^

20. 21 匿名さん

コスポリは軒高130mで40階、ここは軒高136mで43階。
    比較して考えると、天井高が低いのはチープというより、工法や仕様なんだろうな。

眺望派の参考までに近隣のタワーについて調べたから書いとくよ
    建物名:最高部(軒高じゃないよ)で、単位はメートルで端数切り上げ

コスモポリス品川:137
    ベイクレストタワ−:137
    パークタワー品川ベイワード:112
    フェイバリッチタワー品川:109
    都営住宅港南四丁目第2:108
    都営住宅港南四丁目第3の4:81
    ラクシア品川:73
    タワーじゃないけど
    ビュロー品川:85

リバージュ品川の高さがわからなかった。

21. 22 匿名さん

21さん、港南4丁目第2アパートは何階建てなのでしょうか?当方、ベイクレストですが、同じ階数でなんだかあちらのほうが階高が高いようなきがするのですが。。あとそのアパートは北よりの部屋がまったく入居してないようなのですが、いったい何なのでしょうか。空き家ですか?すれ違いですみません。

22. 23 21

都営第2ですか…
    ちょっと軒高がわからないのですが、最高部108、階数29です。
    ベイクレの軒高128、階数40と比べると、最大で50センチほど高さが違うかもしれません。

ちなみに都議会で『都営住宅のくせに金かけ過ぎ』と話題になった物件らしいですよ。
    収入制限にひっかからなければ、是非とも入居させていただきたい物件です。
    家賃は2LDKで45600〜75500。普通に募集してますね。
    北側はわかりません。

23. 24 匿名さん

ここを読んでいると、
    港南芝浦の各タワマン住民が
    祭りに参加しているよう♪
    やっぱり、ご近所は気になるねw

24. 25 近所

21さん

確かに天井高の差もありますが、コスモはエントランスが吹き抜けとか屋上があるとかでも高さが出るのではないでしょうか?
    43階からコスモを見たことがありますが普通に見下ろす感じでした。

22さん

都営は29階です。

25. 26 匿名さん

富士山の全景を眼下に見ることができるのは、富士山より高い物件だけ。

…というわけじゃないですよね?
    高さと眺望は水平で考えるものじゃないですよ。

26. 27 初心者

タイトルが変わったから分らなかったよ

27. 28 匿名さん

>>27

祭りは終わりました

28. 29 匿名さん

25です。捕捉です。

CTの43階北東からです。

29. 30 匿名さん

22です。皆さんいろいろご返答ありがとうございました。
    それにしても都営はかなりどっしりとした存在感ある建物ですね。(都営バスの事務所の都営アパート)その家賃の人たちもその家賃を捨てて、やはりこのお祭りには参加されるのでしょうか?

30. 31 匿名さん

Googleの衛星写真で見たら、一番近いところで50mくらい離れてるらしい。
    136cmの子供同士が50m離れてお互いを見ると考えれば、相手が小さく見えるのを不思議に思わないはず。
    マンションになると同じ原理を不思議に感じちゃうのは、わからないでもないけどね。

31. 32 匿名さん

ほんとに祭り終わっちゃったね。

32. 33 匿名さん

そうなんですか?

私は見たままを言ってるだけなので。一番いいのは現場を見ればよろしいかと。

33. 34 匿名さん

その現場見てきました。
    まず驚いたのは、殆どの間取りで、リビングの開口部が広いこと。
    普通のマンションは、うなぎの寝床で細長く、
    広く取るのは、郊外か、値の高い物件に限られている。
    多分、都の要請でファミリー団欒を前提にしたのでしょう。

あと、洗面とお風呂場は、一見豪華風。
    覗かれるビユーバス。
    外廊下が狭く、チト怖かった。

34. 35 匿名さん

浴槽は、URで使ってる浴槽と
    同じみたいでした。

35. 36 匿名さん

43階の眺望に固執してる人はなにが言いたいんだ?
    パンフレットの43階北東写真を見れば、コスポリが小さく見えるのは誰にでもわかる。
    しかも、視界ではそれが当然と説明されてる。

まったく意味がわからないんだが…

36. 37 匿名さん

むしろ知りたいのは43階みたいなパンフレットに載ってる話じゃなくないですか?
    各方向は何階まで開けてるかと、各部屋の日照時間。
    できれば証拠写真付き。
    私はこれが知りたいです。

37. 38 匿名さん

>>34
    たしかに今住んでるタワーはリビングの間口がどの部屋も狭い。
    以前住んでたワイドスパンの公団のほうがずっと明るくて居心地が良かった。
    さっきの地震怖かった〜 やっぱり低層階にしようかな。

38. 39 購入検討中さん

超高層タワーの最上階で食事をし、帰り際に地震にあってEVが止まった時は、階段で死ぬ思いで下りました。それを考えるとなぁ。

39. 40 匿名さん

三階いいよ三階。
    火事になっても飛び降りられる。
    そのわりに泥棒があがりにくい。
    私は三階ねらいです。

40. 41 匿名さん

北は43階の写真しかないから、それ以下はコスポリがどーんと居座っているんだね。

41. 42 購入検討中さん

バスタブが魔法瓶じゃないのと、洗面所の水栓がホース付きの伸びるタイプじゃないのが自分的にはちょっと。

42. 43 匿名さん

>37
    それは無理かな、
    お金をかけている販売の先端モデルルームは、
    玄関ロビーでスーツに帽子の女性スタッフ達に出迎えられ、
    30畳ほどのパネル模型にてパワーポイントで立地を確認、
    次に大画面スクイーンで・・・・
    最後は、自室からの映像をCDにて見る・・やっと開放・・・。

今回、住友が極力お金を掛けないでこの販売を手がけているのが
    よく分かる、内覧会でした。

43. 44 匿名さん

3階は、、、2階のお店によるんじゃない?
    カワイ音楽スクールから音しないかな?
    貸しイベント場も大丈夫かな?
    飲食店はいったら、ゴキブリ、ねずみにも注意しないと。

確かに、3階の南方面はいいかもね。

44. 45 匿名さん

高層階希望なので、火事とか地震とか聞きたくもない。
    ここが二階までテナントじゃなきゃ、三階はすごい人気だろうね。
    超低層、26階付近、高層が人気なんだろうな〜。

45. 46 匿名さん

以前かなり大きい夕方の地震の時、エレベーターが自動的に止まり、
    復旧は翌日の午前10時頃だった。
    中規模マンションなので、後回しにされたのか、
    15階まで、階段で2往復した。
    これに懲りて、買い替えは年も取るし低層階にするつもり。
    都の消防梯子車も確か13階ぐらいまで届くらしい。

46. 47 匿名さん

NYの911のテロ後、WTCに入っていた日系企業はその後、ビルの中の8階以下にオフィスを構えるようにとの本社からの指示があったそうです。そのころ、はしご車は8階までしかとどかないというのが定説だったので。。今は13階ですね。まあ東京とNYを比較してもだけど。

47. 48 匿名さん

>45
    >46
    14〜25ねらいだな

48. 49 33

36さん

本当に。
    遠目、あまり変わらなくてもやはり近くからだと差はありすよって感想をゆっただけです。
    皆さん、高層階ねらってる人は気になると思って、、、

事業協力者です。買う買わないは別として、
    だいたいの階数は見せてもらいました。

私の覚えてる範囲では、南のJは26階くらいから抜けます。南東は低層階から見晴らしはいいです。中層階でもベランダに出ればレインボーブリッジも見れます。風も北より強くなくていいと思います。

西と北西は詳しく見てないのであまりよくわかりせんが、
    品川駅周辺のインターシティやグランドコモンズで中層だと富士山は見えないと思います。東京タワーは微妙にキャピタルにかぶります。

北東、東はレインボーブリッジを綺麗に見たいのであれば35〜36階以上くらいじゃないでしょうか。ベイクレストがかぶってしまいます。
    32階のパーティールームからは残念見えませんでした。

49. 50 購入検討中さん

>>49さん
    大変貴重な情報をありがとうございました。

50. 51 匿名さん

50さん

いえいえ、とんでもございません。
    個人的に結構粗っぽい営業にびっくりしてます。
    PCのシュミレーションの一つあれば皆さんこんなに悩まないですよね。

51. 52 物件比較中さん

港区は保育園の空きがまったく無く、マンション下にある保育園が
    待機だけでも50人を超えるそう。

ちなみに8時間預けて6万円代(1-2歳児)だったようです。

ちなみに、港区はインターが多いので、ざっと調べたら
    8時間預けるとゆうに17-20万は月にかかりそう。
    夏休みとか二ヶ月あったりして長いし。

10万程度のシッターや高い無認可に併用したりして
    預ける方が続出しそうですね。

かといって、専業子育てになる勇気はありません。。
    (金銭的よりも精神的にきついです。)

幸運かなって、当選したとしても遠いけど、現在の保育園
    に事情を話して、通うのかな。しばらく。

4-5歳児になれば、空きもわりと探しやすい状況でしょうし。

でも、子供に古ーくなった、借地代の債権を引き渡すのは
    いやだな。 親の心情として。。

きっと、おんぼろタワー公団 管理費高め には子供は住みたくないだろうし。
    第三者に賃貸に出す方が多いのかな。

だって、仮に今30歳でも70年後の100歳越えるまで生きる人が
    この中にどれほどいるのでしょうか? 皆さん、早めになんとか値段
    たたかれても売却して、出口戦略を考えていらっしゃるのでしょうか?

でも、子供もタワマンに済みたがっているので、子供が
    大学卒業する頃までここで暮らし、その後売却。(売れればの話ですが)
    新築の清潔感あるときだけ、15-20年ここで暮らし、
    子供が独立したら、夫婦で小ぶりな、低層マンションに越しても
    いいかもですね。

52. 53 匿名さん

買えると思っている人っているんだねぇ
    申し込んでみるけど買えたら面倒だ
    いらぬ心配だけどね

53. 54 匿名さん

トランクルーム、月額500円なんですね。
    知り合いのタワマンは、ドア横のトランクルームが300円で借りても借りなくても良いことになってます。
    うちはアウトドア派じゃないから、借りなくても困らないけど。

54. 55 匿名さん

アウトドア派じゃなくても、トランクルームは重宝です。
    住めばわかりますが、小さくても上にいくらでも詰め込めるので助かります。

55. 56 匿名さん

子供に債権残すのはかわいそう、とか表面的には言いながら、
    でも、専業子育ては精神的にきつい、とか、、、なんか勝手だな〜親って。
    保育園やら何やら、あちこち振り回されて、子供も大変だなー。

って思っちゃいました。

56. 57 匿名さん

子供多くて、洗濯物が多い家は
    ベランダ干し禁、では大変ですね。
    部屋の内側に洗濯並べて、窓開放して干せば違反にはならない?

57. 58 匿名さん

>>57
    洗濯物は本質を考えるとダメでしょ。風で飛ぶ危険があるのは大差ないし。
    なにより、屋内でそんなことしたらフローリングが痛みますよ。

リビングの床に布団を広げるのは、風で飛びそうもないし、やる人多いと思いますよ。

58. 59 匿名さん

港南幼稚園、小学校は途中からでも必ず入れますか?

59. 60 物件比較中さん

No.56 さん

おっしゃるとうりですね。
    そもそもこんなこと考えるなら、子供なんて持たずに
    DINKSであるべきですね。

反省します。。。

まあ、いろいろわくわくするのは9/5までのことなので、
    結果外れて現状維持になるまで、家族でもりあがってます♪

ただ、引っ越すとなるとP借りたら管理費など現在より年間5-60万
    はコストアップになるので、外れることだし、
    その分旅行をグレードアップするなどして楽しめれば
    それもありかな〜。と

思ったり。

60. 61 匿名さん

>>49さん
    ありがとうございます。
    そういえば三階から見学したときに、北東の切れ目からレインボーブリッジが見えて、驚きました。
    確かMタイプだったかな。
    あと、ちょうど12時台に見学したからか、どの部屋も明るかったです。
    東よりを見せているのは、デベが採光を見せたかったのかなと思うほどに。

しかし、お話からすると、事業協力者の方々の選んだ部屋より上なら、抜けているってことなんですね。
    これで倍率が分散しますかね。

61. 62 匿名さん

59さん。
    そんなことはここにいる誰も答えられませんよ。
    私達は区の教育行政担当ではないのでしから。
    気になるなら御自分で港区にお問い合わせされてはいかがでしょう?

62. 63 匿名さん

61さん49です。

>61さん
    事業協力者の方々の選んだ部屋より上なら、抜けているってことなんですね。
    これで倍率が分散しますかね。

それぞれみたいですよ。
    高い所が苦手といって低層・中層を選ばれる方もいらっしゃいましたから。

63. 64 匿名さん

北〜南東で、海が見えるのは何階くらいからになるでしょうか?
    できるだけ低層で、海が見えればなぁと思うのですが。
    もちろん、他の建物とかぶってしまうのはしょうがないと思っています。

64. 65 匿名さん

過去レスでセキュリティが良い様に書いてらした方がいましたが、
    最新の都内分譲レベルよりはやはり落ちますね。オートロックが1重です。
    今は、ダブルオートロックやトリプルオートロックにプラスしてエレベーターの規制があるのが普通ですから。

65. 66 匿名さん

64さん

低層階はあまり見てないので、なんとも言えません。ちなみに20階からは見えました(南東)ただ、やはりWCTは圧巻です。

66. 67 匿名さん

最低でもキャッシュで500万は必要なんですね。

何人かにすすめてみたけど反応が悪いのはこのため?

でもいまどき30台では1000万は貯金してますよね。

67. 68 匿名さん

>>66さん
    ありがとうございます。
    20階は高すぎてちょっときつそうです(値段じゃなく高さね)。

高さ、間取り、眺望、値段、床の色・・・皆さんは何を1番の決め手に選びますか?

68. 69 匿名さん

海と運河は区別した方がいい。
    頻繁にドブさらいやってる事実を認識した方がいい。

69. 70 匿名さん

床や壁はどうせ何年かすれば屋内リフォームしなきゃいけないから気にしないな。
    日照も働いてるからいらない。
    間取りはすごく大事。値段はこれくらいの値幅なら気にしない。
    いま悩んでいるのは高さ。眺望の高層か、利便性の低層か。
    自分は関東大地震がくる確率は高いと思ってるので、地震保険かけるの前提で低層にチャレンジするかも。

70. 71 匿名さん

地震保険なんて鼻くそ程の役にも立たないよ。

71. 72 匿名さん

今日観てきたけど、やはり価格のせいか見学者はお金のなさそうな若い夫婦層が多かった。
    完全に団地っぽくなりそうな気がする。値段倍にしてグレード上げて欲しかったです。
    どうせ当たらないだろうから、一応申し込んでみるけど、買うかどうか??です。
    品川東口に他にマンション建築計画ないですかね?

72. 73 匿名さん

内装一通りリフォームするとか言ってる人結構いますが、皆さんそんなにここ酷いですかね?。この価格帯の物件を購入して住もうっていう予算の人ってそんなに良いとこに住んでた事あるんですか?。

私は年収1000万を余裕で越えてまして、今は分譲賃貸に住んでますが、この物件は内装分相応では十分住めると思いました。廊下だって廊下に住む訳じゃないし、内廊下なんて所詮見栄でしょ、あんなもん。

こういうとこに住んで、経済的に余裕のある生活(毎年海外旅行に行って、ベンツに乗って、子供が私立の医学部に行きたいといっても余裕ですみたいな)もとても良いと感じています。

73. 74 購入検討中さん

>>73
    私もグレートとは思わないけど、十分だと思います。
    うちも年収で1500万超えるけどこの仕様で十分です。

内廊下とか数センチの天井高の差なんて大した違いじゃない。
    数ヶ月で慣れるし飽きておしまい。

74. 75 匿名さん

一番気になったのがエレベーターホール抜けて廊下に出たとき???
    ペンキ塗りの壁とこれ以上安い格子は無いんじゃと・・・それと狭い。
    その上室外機がそれぞれの家についたら、吹き抜きの熱気は?

室内は十分・・というか、どうしても嫌な所は直せば良い。

75. 76 匿名さん

確かに、夏の廊下はしんどいかもね。
    でも、廊下の奥様井戸端会議が減ると思えばちょうどいいよ。

自分はEとD'の玄関は気になったなあ。
    内装じゃないけど。

76. 77 匿名さん

この値段で些細なスペックに文句言うのが間違ってる。つうか
    そんなんじゃ倍率は下がりっこない

77. 78 匿名さん

たしかに廊下は息苦しく感じます。
    また、窓の格子も気になります。
    ブラインドサッシが欲しいです。
    廊下が狭いので、人目が気になりますから。
    でも夜は廊下に照明がついたら雰囲気が明るくなるのかもしれませんね。
    蛍光灯じゃ、きついですけど。

78. 79 匿名さん

68さん

確かに、43階だと20階って半分ですが普通だと高いほうですよね。
    個人的ですが南東、南の低層なら4、5、6階くらいが公園やグランドが見えていいと思います。
    子供の声がうるさいと感じる方もいると思いますが、今幹線道路沿いのマンションの11階ですが、窓開けて眠れません。煩くて。
    それに比べれば、学校夜中までやってないし公園もたまり場にはなってないですし、です。

79. 80 匿名さん

室内はリビングの開口が広く、ガス床暖、浴室乾燥も備わり、
    その上、グレードの高いMSに付くデスポーザーまであり、概ね満足。

ただ外の廊下が狭い。(多分住民が様々な物を玄関先に置くから?)
    高層の外廊下なる物を初めて見たが、見上げるだけで足がすくむ、
    上からだとなお恐ろしいだろう。出来れば、
    事故や犯罪防止にネットなど張ってほしい。

80. 81 匿名さん

109平米のPか114平米のVにしようと考えています。
    みなさんも狙っているでしょ。
    倍率どのくらいかな?

81. 82 いつか買いたいさん

んー、質感がちょっと合わなかったです。申し込み辞めます。
    上物だけでこの値段は高い気がします。結局長く住めば同じだと思うので、納得するとこをみつけたいです。

82. 83 匿名さん

見に行かないで申し込む人が過半数を占めると思うけど(自分もその1人)、この予感、間違ってないと思うんだけどね。

83. 84 匿名さん

住友はここの権利を、他デベが驚く程の安値で得たと聞いています。
    多分、これから6,7年後に放出されるであろう都の定借の試金石いや実績を
    得る為、敢えて出た住友の挑戦だと思う。

同じく、このなにわの住友が日本一の販売戸数を引っさげて勝負に出たのが港南のWCT。
    港区の一番端のへんぴな場所に、シャトルバスを走らせ、24時間スーパーを引っ張り、
    この先、これ以上の共用設備は出ないだろうと言われる程の力の入れようだった。

当時、在京の競合デベからは、掲示板等で散々叩かれたが、実際に購入し住んでいる
    住民からは大方好評を得ている(入居の知人達から)

このシティタワーも、住友が採算抜きで大勝負に出たと思うのですが、
    安価にも拘らず、外観を黒い総ガラスにしたのも、この強い意志の表れと見ています。

素人の戯言だから、かしこいプロの人、叩かないでね♪

84. 85 匿名さん

何か、この物件安いって思い込んでる人がいるようですが、もう少し冷静に考えてみれば安くはないことに気づくと思うんですが。。
    住不が採算度外視でボランティア、または将来の布石のためにここを安く出してるなんて有り得ないですよ。WCTなどは少しでも高く売ろうとCT品川の販売延期までしましたし。それにWCTは販売当初より相場が上がったからと言って、新価格・新新価格と値段吊り上げてましたからね。
    ここももちろんがっぽり利益を得ていますよ。安普請な建物だけであの価格ですよ。品川徒歩圏というのとこのエリアで他に競合がないのを強みに割高価格設定しています。土地仕入れなんて一切負担ないんですから。
    私は決してネガキャンのつもりで書いているわけではなくて、住不のやり方が気に入らないだけなんですよね。せめて内装だけでもまともに設計してくれていればそうは思いませんでしたが、あんな適当な間取りや共用部はあきれて物も言えないです。

期待が大きかった分、憎さ1000倍ですよ。

でも悔しいかな、全戸完売なんですよ。ここは。

85. 86 匿名さん

タイトルから祭が消えたせいかなんか盛り上がりにかけるね・・・

86. 87 申込予定さん

生活カツカツの人はきっとここは買わないですよね。
    子供2人がそれぞれ別の国立小に通っていますが、私立小のような金銭負担はないものの、皆さんしっかりとしたご家庭の方(まれに指折りの名家の方)ばかりなので、そのような雰囲気だといいなぁと思っています。
    子供2人で運使い果たしたかな、いやまだまだ!当ててみせます!!

87. 88 匿名さん

確かに、WCTはクルーザーまで持ってきて
    スミフの力の入れようは分かるが、
    未だに売り惜しみ物件を販売しているところをみると、
    この勝負どうだったか、疑問。
    ここに関しては、これから、凶と出るか、吉と出るか?
    あちこちでもうデベの叩きが始まっているようだし。

88. 89 賃貸住まいさん

東向き41階がどうしても欲しいので僕と婚約者で申し込もうと思っています。
    当選した場合、所有権がどちらになるかの話は置いといて二人で住む事は可能なのでしょうか?入居時等に提出する住民票に、他に申込んだ実績のある名前がある事は買い戻し特約にひっかかるのかと気になっています。
    どなたかご存知でしたらご教授願えませんでしょうか。

89. 90 申込み予定

二人で一通しか申込めませんよ。

90. 91 匿名さん

横からすみません。
    共有はできなくても、同居はできるのではないのですか?
    同居に関しては、何も書かれてませんが…

91. 92 賃貸住まいさん

申し込み予定様 お返事ありがとうございます。
    婚約者もつみたてくんの権利があったので二人で申込んで確率上げようと思ったのに残念・・・
    しつこいですが、現在はまだ結婚していないので世帯は別れていますが関係ないですよね?

92. 93 申込予定さん

図面等を見た気付き事項をいいますね。
    間違い等があったら教えてくださいませ。

ゲストルームとNの間の32階と33階の部分って北側立面図を見るとよく分かるけど
    穴開いてますね。これってなぜなんでしょう。ひょうっとして風水?
    香港のマンションはよく開いてますね。ドラゴンの通り道ってことで。

ところで外廊下については、駐車場搭がある場合と32階より上のない場合では
    風の抜けも含めてだいぶ変わると思われますね。ちょうど32階からはインテリアも
    ブラウンに変わりますね。また32階の空中庭園って書いてあるのはどんな感じなん
    でしょう。

なおエレベータの低層、高層の仕切りは26階ですが、実はこれも重要ですね。
    分かる人は分かるでしょうが。25階に住んだ場合と27階に住んだ場合を想像して
    ください。どちらがエレベーターが快適か。

駐車場の塔がある場合内廊下にしているケースは見ますが、このように
    外廊下にしているのは初めてみました。確かに風が抜けにくいでしょうから
    室外機の熱気と音は相当でしょうね。逆に駐車場の塔が無い階では
    ある程度風の抜けも期待できるでしょう。それにしても他の物件では
    このように条件が変わると1階上がるだけで相当値段が上がるものだけど
    ここはほとんど1階当たり10万円刻みですね。周りの建物の抜けも、値段からは
    想像できないので確認が必要ですね。

ところで、このタワーバルコニーが黒ガラスですが、最近の住友タワーは
    バルコニーがほとんどなくてガラスウォールですね。その前は社長の好みで
    緑のタワーでしたが、これと同じ様な8角形でガラスバルコニーは私は他で
    見たことはないですが、これってそんなにコストかかりますかね。
    サッシ自体はハイサッシでもなければ単なる防音仕様ですから、これで
    バルコニーがCMTみたいに透明だったら外観も相当団地ほかったんでは?

アウトフレームでもなくダブルチューブの耐震構造なので室内の梁や柱の
    出は多いですし、階高も低いですが安く作った割には外観はCMTやWコンあたり
    と比較すると安く見えないですね。私的には制震、免震より耐震のDT構造が
    好きなので良いのですが、中層階が一番揺れることは事前に承知しておく
    必要がありますね。パンフには書いてありませんが。

あと駐車場がタワーの場合10分待ちくらいは当たり前ですが、そのための
    スペースとか駐車場から入る人用のエントランス(コーチエントランス)
    とかが無いですね。これは珍しいです。近所の芝浦にあるタワーMSでは駐車場待ち
    専用ロビーがあってしかも出庫の順番待ちが分かるように掲示板が出ています。

パーティールームは使用がないときはラウンジとして開放しているケースが
    多いと思いますが、ここはそうでは無いみたいですね。低層を買う人は
    普段は眺望を楽しめないことになりますね。そのあたりも残念です。

93. 94 匿名さん

ここは駐車場数が部屋数の30%ほどなので、そこまで混雑しないのではないでしょうか。
    それにタワー型団地なのですべての人が眺望を楽しむ必要はないと思います。

94. 95 申込予定さん

93で書いたものですが、さらに図面を見ていて思ったのですが

ここの建物からの出入りは、正式のエントランス以外に2つありますね。
    1つは1階の自転車置き場から小学校のほうに抜けていく出入り口(ペット用)を使う方法。
    もう1つは、2階から西棟に抜けてホロロッカに降りていく方法。(図面上もサブエントラ
    ンスと書かれています。)実はこの方法が駅に行くのに最もショートカットになりますね。
    2階の踊り場にはなぜか共用トイレもありますね。これも便利です。
    願わくばホロロッカの横に下りる階段があればさらに通勤に便利ですが、どうしても
    24時間営業のホロロッカを通そうとしてるのでしょうか。?そうなると2階に何が入
    るかも重要ですね。TUTAYAあたりが通り道ということを考えると望ましいですね。

駐車場は1つの塔あたりで100台くらいですね。よく聞くのは土日の夕方に車庫入れ
    するのにすごく待つという話です。
    システムにもよるのでしょうが、普通1台入れるのに5分くらいはかかります。
    それに出庫する人がかぶったりしたら。30分待ちも実はざらにあるそうです。
    この待ち時間の話は300台と少ないからではなく、100台入るタワーパーキングでし
    かも出庫時に向きを変えてくれる機能がある場合入庫、出庫に1台あたりどのくら
    いの時間がかかるかということと、同時に入庫したり出庫したりしたい人が重なる
    かという話です。前に出庫したい人が2人いれば10分待ちにはなるでしょう。
    タワーMSのプレミアフロアではエレベータの予約ボタンとか駐車場の出庫予約が
    部屋からできるようになっていて待ち時間を少なくできるようにしています。
    よく郊外のMSで自走式駐車場を売り物にしているのを見かけますが、これはタワー
    パーキングや機械式パーキングの入出庫待ちがないということが言いたいんだと
    思います。この弱点をカバーするのがタワーMSにおける雨に濡れないエントランスと
    冷暖房の効いた車庫待ち用のラウンジで逆に優雅にタワーライフを演出ってことだ
    と思います。まあ車庫代が安い(外相場は4だが、付近のMSでは3くらいか)ので
    我慢ですかね。外車とかでミエ張りたい人はバランス悪いのでよく承知しておいた
    方がいいですね。そういう人向きのMSではないかもしれませんが、なぜかタワマン
    には外車の人が多いですね。

ところで駐車場も少ないですがバイク置き場の30台って少なくないですかね?
    しかも既に事業協力者が3台分は抑えているんですね。
    それに比べて自転車置き場多くないですか?専用出入口までありますし。
    チャリに乗ってどこまで行くんでしょう。?
    レンタサイクルは普通は無料ですけどお金取るんだし、電気付でしょうね。

ゴミステーションも各階にありますがやけに小さいですね。分別するスペースは
    あるのでしょうか。他のMSではゴミステーションにはスロップシンクなんかも
    ついていますよね。

エレベータのうち2台はゴミの運搬、ペット同伴なども含めた非常用ということですね。
    したがって800戸規模で6台(低層3台高層3台)ということはやはり少ないですね
    通常は8台くらいと思います。

布団をベランダに干すな。というタワーマンションの場合、共用のランドリースペースに
    布団用の洗濯機と乾燥機があるのをよく見ますが、ここには共用のランドリースペース
    自体がないですね。これはクリーニングでも対応してもらえはしますが。

建築関係の人は知っていますが、タワーMS(60m以上)は大臣認可なので、建築
    坪単価は構造上の問題も含めて14階くらいのMSと比較すると格段に高くなります。
    今は建築資材が値上がりしているので建築コストは専有坪単価では200くらいともいわれ
    ています。
    したがってこの物件に関して(少なくとも価格に関して)は都とのコンペでの約束も
    あったわけですが住フは適正な対応をしていると思います。ちなみに現地の住フの人
    たちも(住フにしては)非常に愛想も良くて、あれ三井だったっけって思うほどです。
    東京タワーやオペラシティーの竹中なので施工は大丈夫でしょう。

なお住フはゴクレなどと同様に抽選で売らない方針の会社ですから三井みたいに抽選会慣れ
    していないと思われます。公開抽選のようですが段取りは大丈夫でしょうかね。
    同じ倍率の物件はまとめて抽選を行い。全て同じ番号が当たりとなるようにしたり、
    手品のときのように第三者を立会人に立てたりするのは大丈夫ですかね。

95. 96 匿名さん

93=95さん
    長々お書きになってご苦労様です。
    ツッコミしたくなる箇所もありますが、
    考え方は人それぞれなので。

96. 97 申込予定さん

祭りはいつかは終わるもの。祭りの輪に入れなくなっている自分にある日気が付くのさ。

97. 98 匿名さん

スーパーの上は保育所や病院が入るんですしたよね?

98. 99 匿名さん

98さん

3階にはさわやか保育園が入ってます。もうオープンしてますよ。
    2階はクリニックが入る予定ですが、工事も始まってません。
    早く決まってくれるといいです。

99. 100 匿名さん

間取りについて。

南向きの「JJ´」は、コンパクトで長さが無く、部屋と部屋のドアが収納・お風呂のドアと重なり、お風呂入った後、カビ防止にドアを開けても、パウダールームのドアが重なりダメそうです。北側の窓がない分、風通しが悪く、部屋が傷みそうです。

北東のビューバスは、北側の部屋もあり、風通しも良さそうですが、リビング続きの6畳中央に“柱”がドカーーーン!と出っ張って使いづらそう・・・。また、日当たりが悪く暗いですよね?

やっぱり、快適な間取りはは定番の「田の字型」ですよね??

皆さんはどうお考えですか?主婦目線の話題ですみません・・・。

当たるかどうか分かりませんが、申し込みするのに間取り迷ってます。

100. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK