東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川 Part6

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2008-08-15 02:03:00

品川駅港南口より徒歩10分
SONY本社の裏に建つ東京都の70年定期借地物件です
販売は住友不動産のマターで行なわれます

[過去スレッド]
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    年収400万で、
    ローン返済&ランニングコストで年間120〜150万、
    さらに定期的な修繕積立金が払えるだろうか?
    あまりにも無謀。
    最低でも600ないときついよね。
    あとは初期負担に耐えうるか。

    ネガキャンのつもりはないが、冷静になったほうがいいよ。
    あとで泣きをみても、誰も助けてくれないよ。

    賃借料滞納などで、都に迷惑かけないでね。

  2. 702 匿名さん

    >>696
    冷静に年収400万あれば買えますよ。実際。
    あなたこそ買いたいからってネガキャンはやめましょう。
    あなたの仕事なんかどうでもいいし。

  3. 703 匿名さん

    まぁ頭冷やして

  4. 704 匿名さん

    ネギャキャンの人。どうせ外れるから心配するだけ無駄ですよ。
    当選者は半分以上は積立君になるだろうしね。

  5. 705 匿名さん

    >>704
    根拠は?

  6. 706 購入検討中さん

    もう流れが変わったんだから、不動産なんかで投資考えないで、ちょっと勉強して株で儲けたら?
    コツさえ掴めば、今なんて、現物と空売りの組み合わせで、家賃収入なんて軽く超えますよ。

    住みたいと思ってる人が、当ればいいですね。

  7. 707 匿名さん

    俺はこれから697を荒らしとして管理人に通報する。
    明らかにこいつはマトモに検討する気がない上に、都合の悪いことには答えない。
    しかも夜中の一定時間に猛レス攻勢。
    前スレの末尾から似たようなノリの書き込みも散見されるが、かなり同一人物のものがありそうだ。
    悪いが、同調するやついたらそっちでも通報よろしく。

  8. 708 匿名さん

    たぶんIPみたら、相当数が同一人物になるんだろうな。

  9. 709 匿名さん

    投資に「絶対」なんてあるわけないじゃん。
    絶対というような人は、少なくともプロではない。トーシローだ。
    これは善意でいってるのだが、信用できるわけない。

    知人に「絶対儲かるよ!」と言われ、信じますか?
    数千万円つぎ込みますか?

    そこまで考えた上で、申し込むのはいいと思う。
    他人の言葉に乗せられて申し込む人は、一度再考する必要がある。

  10. 710 申込予定さん

    >673さん
    有り難うございます。容積率ですね。すっかり抜けていました。

    でも建物半分土地半分だとすると、仮に平均の価格が3000万円だとして、800戸で建物240億円、同じような用地を買収すると240億円という事ですね。
    敷地面積が約1万平方メートルですので、坪単価750万円ぐらい。
    単純に比較にはならないのは分かっていますが、この辺りの路線価格って450万円前後のはずです。公示価格が130万円で、これで見ても240万円ではなさそう。
    混乱してきました。

  11. 711 匿名さん

    株ねえ。。。

    マンション投資より大けがしなくて済むカモ。

    ちゃんと勉強すれば、それほど失敗はないかもしれないですね。

  12. 712 匿名さん

    それよりさ、安い安いっていってる人たちは、数年後所有物件が同じ値段だったら、後悔するよね。いくらなら、後悔しない?
    +500万、+1千万、+2千万?

    今3年前の値段より≒2千万安いわけだから、その幅が少なくなればなるほど、失敗したなーと後悔するだろうね。
    今のプチバブル値段と比較するのが間違ってる。
    来年不動産は下がるよ。

  13. 713 匿名さん

    そのWCT、C棟Ⅰ期販売は殆どが西側で残りはAとB棟との見合いの部屋だった。
    ところが迷っている内に完売してしまい、(DWからの景色が好評との事)
    次のC棟Ⅱは同部屋でも4、500万シッカリ値上げしてきた。
    その後のB棟もしかり、海側北東角に至っては一年以上の売り惜しみ物件。

    もうスミフは十分に『嫌い』であったが、ここにきてこのCT品川で又、世話になりそう。
    ここでは良心的、堅実なスミフに見えているが、信用していいのかな?

  14. 714 匿名さん

    いま、日本の不動産が不安定期に入りつつある、というのは誰でも知ってるよね?

    今「安い」「儲かる」と皆が思ってるのは、「今」を生きてるから。
    今の感覚で判断してしまう。誰でもこれは同じこと。

    でも、この不安定期において不用意に投資をするべきとは思えない。

    誤解を招くかもしれないけど、「買うべきでない」と言ってるんじゃないですよ。
    ある程度の知識、ある程度の「最悪の場合、失敗してもいいや」という覚悟、それからある程度の先見性(=自分なりの展望)をもってしないと、軽々しく不動産に投資するのは得策ではないと思う。

    あ、実需の人は、別ね。どんどん申し込めばいいと思う。

  15. 715 匿名さん

    >>714
    他物件に投資するよかは全然ましでしょ。
    この価格なら別にたいした損とかしないって

  16. 716 匿名さん

    >>715

    別に、この物件に投資をするか、別のMSに投資をするかの2択ということはないでしょう。
    投資をするなら、それこそ株などの手段があるということが言いたいのです。

    住宅ローンをもしここで組んじゃったら、次に実需でほしい時にローン組みづらい、てこともあるかも知れないし。

    相応のリスクやデメリットも不動産投資のばあいしょっちゃうってことも考えとかないとね。

    と偉そうなことを言ってるけど、実は自分に言い聞かせてます。

  17. 717 匿名さん

    だから、この時期に不動産投資するのは???

    株だって、荒れてる相場は手を出さないほうがいい。
    それと一緒。
    下げ底を確認したら、買いに入る。
    不安定相場、下げ相場で勝負に出る人は、結局損する。

    転覆する危険を冒して、漁に出るのと同じ。

    快晴の日に漁に出れば、楽に大漁なのに。

  18. 718 匿名さん

    昨日月曜日に内見をしてきました。土曜日に一度見に行ったけど約2時間待ちだったので
    日を改めて内見に来ました。
    今回は全く待たずに見れましたがやはり最近のマンションの中ではグレードは落ちますね。
    でも安いこれが一番です。

  19. 719 購入検討中さん

    ここ本当に駅から徒歩10分でしょうか?すごく遠く感じました。

  20. 720 匿名さん

    売りたい時に売れないものには投資しちゃダメ

    某有名経済アナリストのお言葉

    ここは出口がないマーケット。入ったら出られない。
    あなたの資金も、お金に換えたいときに換えられない。

  21. 721 購入検討中さん

    >719
    慣れない道の10分はそんなもんです。

  22. 722 購入検討中さん

    もう不動産投資の話はこの辺でやめてもらえないですか?

  23. 723 匿名さん

    >>719
     いまナビタイムで港南口の交番からエントランスまで図ったら0.8キロで徒歩10分になる。
    最短ルートは港南口から向かい港南2丁目の信号を渡り東京海洋大学前の信号を左が最短ルート

    ちなみに港南口〜ソニー本社前の新港南橋の信号から橋を渡るコースは1.1キロあり徒歩14分になる。

  24. 724 匿名さん

    港南口の交番からね。
    普通は駅からと言えば、駅舎からと考えるよね。

  25. 725 匿名さん

    郊外でしかも寂れた駅が最寄りの方だったら、駅舎からって考えますよね、分かります。

  26. 726 匿名さん

    さあ、都心にしか住んだことがないから、郊外の駅のことなんか知らなかった。
    郊外の寂れた駅を知ってる方に教えて頂くと勉強になります。

  27. 727 匿名さん

    726は725へのレスね。

  28. 728 匿名さん

    郊外の寂れた駅に詳しくはないけど、一つや二つぐらいは過去に行ったことあって、知らないとまでには至ってません。
    都心在住とはいえ普通の人は、そんなもんじゃないでしょうか。
    もっとも、一部の身体障害者の方やお引きこもりの方はこの限りではありませんが。

  29. 729 匿名さん

    普通の人だって、
    過去に行っただけでは最寄りの方の考えは分からないなぁ。
    一部の…や、お引き…を知ってる方は、
    さすが違いますね。

  30. 730 匿名さん

    >>720
    経済アナリスト、信用できない人も多いです。
    ミラーマンと呼ばれるあの人も、かつては有名経済アナリストでした。

  31. 731 申込予定さん

    一晩寝ながら考えたんですが、結局他の周辺タワーマンションの場合は、開発業者の儲けが地価に乗っているということなのでしょうか。
    例えば、建物3,000万円、土地の仕入れ1,500万円で作った物件を、6,000万円で売って、土地は3,000万円の価値がありますよねと説明するとか?
    確かに佃のように大規模な開発によって価値が上がるのであれば、正当な稼ぎかもしれません。
    今回は土地が付いていないので、開発業者のその稼ぎの分を負担しないでよい分だけ安いということなのでしょうかね。

    とりあえず、設備が他の同地域マンションに比べて明らかに劣るとして、建物の価値が2,000万円しか無いと安めに見積もったとして、土地代3,000万円を加算した5,000万円程度の物件を比較対照として、安いかどうかを判断するというふうに考えることにします。これでも、仮に定期借地権の価値が7割と考えれば、3,500万円の価値があるので、うまくすると500万円程度儲かることになりますよね。
    一方でこの周辺のマンションをあわてて売らなくてはならなくなった場合には6,000万円の物件が4,500万円ぐらいまで値下がりすることを覚悟しておいた方がよいと考えておきます。そうすると3,500万円の7割で2,500万円程度。500万円の損というところでしょうか。通常の物件だと1,500万円の損になると言うことなので、大きな損はしにくそうですね。

    あくまで素人の適当な計算ですが、どうやらこの掲示板には不動産のプロの方々が多いので、もしまた間違っていたら色々叩いて教えて下さい。実需なので転売や転貸は考えていませんが、いざというときのためにどのくらいの水準を考えればよいのかは知っておきたいと思っています。

  32. 732 匿名さん

    佃だって、石川島から買った土地代と開発費は別。
    さらに公団と三井が組んだので話は複雑です。
    正当な稼ぎかもしれませんが、単純に決め付けて良いのかどうか。

  33. 733 匿名さん

    くわしい式はわからないけど…

    うちのグループ会社には大手デベがあるけど、キャンセル住戸の社内販売だと30%オフの物件とかあるよ。
    10%は手付け放棄分だとしても、世間で言ってる二割はデベの上乗せってのは正しいんじゃないかな。
    ちなみに広告やモデルルーム等の費用は必要経費だから、土地+建物の原価は販売価格の80%未満だと思う。

    不動産は買った瞬間に価値が二割下落すると言われるのも当然だよ。

  34. 734 匿名さん

    >不動産は買った瞬間

    分譲マンションは、でしょ。
    分譲物は似たようなものだけど。

  35. 735 購入検討中さん

    抽選についてですが 1位当選者と同時に 補欠1位2位3位と 
    補欠まで全て公平に決定するのでしょうか。

    この物件はお祭りと言われているように 取り合えず申し込みをとの人物が
    凄く多いように思われます。すると当たってからやっぱりやめたとの人たちも
    多いように思われキャンセル物件が多発するのではないかと。

    そのとき抽選で1位しか決めてなければ 2番手はデベが恣意的に
    選ぶ事が出来ると思われますが。

    何せ抽選物件と言うのは初めての経験ゆえ 
    この推論にご教示頂ければと思います。

  36. 736 匿名さん

    分譲タワマンは悲惨。
    ここは72年経てば壊すからいい。
    コンクリの劣化基準である100年がきても、解体積立や改築積立がないから壊せない。
    そんな劣化した物件に住みたがるやつはいないのに、固定資産税だけは地代連動でいつまでも高い。
    タワマンの最後は所有権も定借も大差ないんだ。

    無理してここ買おうとしてる人は、築浅の中層以下の物件買いなよ。
    実需があっても免震も制震もついてないタワマンは、無理して買うものじゃないよ。

  37. 737 匿名さん

    補欠の抽選に関しては別冊の2ページ目に記載があります。抽選番号順にまわる形になっているので、当たった人の番号が分かれば公平になると思います。都としては最終的に買った人の番号を提出させれば、無作為抽出でヒアリングできそうですし。公正に行われると思います。
    一方気になるのは、積み立て君の取り扱いです。
    当選番号が20個分あるのか分かりませんが、あったとしてもそれが連番ならばキャンセル時にはあまり効力を発揮しなさそうです。

  38. 738 住まいに詳しい人

    >731
    >3,500万円の価値があるので、うまくすると500万円程度儲かることになりますよね。

    この物件の正当の評価としてはそのとおりでしょう。

    ただ解体積立金や賃料、転貸敷金等の負担を考慮するとほとんど「儲け」は無くなります。
    仲介手数料3%と手数料(約100万円)がかかるのも忘れてはいけません。

    また、通常のマンションなら売却に回るのは平均、全体の2割程度の住戸だとおもいますが
    このマンションはその特殊性により、3〜4割が一斉に売りに出ることになるでしょう。

    当然「買う」立場で考えますと少しでも安い物件を買うという心理が働きますから、
    高い価格設定ではなかなか売れない。結果「最悪儲けが無くても損さえしなければ。。」
    と破格の値段で出し始める方が登場し、それが売買事例として一般化していきます。

    ここを高く売る為には全員がプロのマンション投資家である必要がある。絶対にこの
    値段以下では売らないという断固たる決意が「全員」必要です。でも全員は無理でしょう。

    売れないと誰かが下げだしますよね。もともと「5年以上もここに住みたくない。
    安いと思ったから買っただけ」という人は少し安かろうが売り始めます。
    だから一人でも安く出しだすともう一気に価格破壊です。

    この価格破壊は「売り」にしても「貸し」にしても同じことですよ。

    賃貸も礼金取れるのはせいぜい最初の5年間だけでしょうし、その期間貸せないわけ
    ですからね。
    常時100〜300?戸単位の貸し物件の存在で、空室リスクは極めて高い。

    三井の芝浦アイランドが賃貸棟でやっていられるのは、三井というブランドと、賃借人の
    募集体制を三井がきちんと完備しているから出来ることです。そして仮に1〜2割空室に
    なったとしても十分に三井は儲けがあるので慌てて家賃も下げないことでブランドを維持
    しています。

    でもここで仮に2〜300の貸し物件が発生したら、半分は空室となるリスクが発生し、
    結局値段を大幅に下げることになります。個人投資家は生活にダイレクトに影響しますからね。

    そして運よく高い家賃で貸せた方も更新時には安い家賃の部屋に大幅に低家賃に引っ張ら
    れます。だって同じマンションで安い空室があればそちらに移るでしょ?

    というわけで騒がれるほど安いくはない。というのが結論でしょうね。
    逆に将来の心配事が増える物件とも言えるでしょう。

  39. 739 申込予定さん

    >738さん
    ありがとうございます。お書きになっていること、納得です。
    素人の質問にきちんとお答え頂き、感謝です。
    仲介手数料は全く頭にありませんでした。

  40. 740 匿名さん

    長文さん、そんな事みんな百も承知の上での話なんだよ。

  41. 741 匿名さん

    740
    知らない人もいるんだから、スルーしてやりなよ。
    いちいち突っ込みいれるのはどうかと思うよ。

  42. 742 匿名さん

    このマンションの実態を知ってみんなこの掲示板も一気にフリーズしたね。
    5年買戻し特約が絶妙だよ。この特約が投資対象としての魅力を8割減させてる。

  43. 743 匿名さん

    8割どころか10割減でしょうね。
    私は降りました。

    昨晩、不動産投資で福利とか訳分からないこと言ってた人いましたが、レバかけるの間違いでしょうね。笑
    また夜中に現れるのかな。

  44. 744 申込予定さん

    この地域の人口がどんどん増えているのに、大手のフィットネスができないのは、
    WCTなど自前を持っているマンションがあるからでしょうか。

    今住んでいる所は住宅地だからか、複数あります。
    港南にもひとつくらい新規開店してもよさそうに思うのですがね。

  45. 745 匿名さん

    >>742 この特約が投資対象としての魅力を8割減させてる

    金儲けの投資家を排除し、大衆の実需に供するのがここの本来の目的なんだから当然の特約。
    ここは実需の連中に任せとけばいいだけの話。
    それにしても短期間にここまで伸びるスレって久し振りだね。 2年前の豊洲PCT以来かなあ。

  46. 746 匿名さん

    必死だなあ…
    そんなネガキャンどれくらい効果があるのかな。

  47. 747 申込予定さん

    うまく投資目的の人にはあまりうまみがないように考えて作られているのでしょうね。
    しかも都のお金はあまり使わないで済むのですから、この手の物件は増えておかしくないと思います。
    この手のものが多くでればでるほど、住宅供給が増えて転貸目的の人にとっては不利になるわけで、、、
    実需には今のところ全く問題を感じません。

    実際平均的な年収が700万円ということは月収40万円程度ですよね。税金だ食費だとかかるのに家賃に20万円以上払わないといけないと言うのはちょっとおかしいのだと思います。持たざるものとしてはうまく制度がまわって供給が増えることを望みます。

  48. 748 匿名さん

    >>744

    フィットネスクラブは芝浦にNASができるし、天王洲にも
    セントラルフィットネスがあります。
    港南は山手線内側からのアプローチが悪いから品川駅から
    離れた場合広範囲からの集客が難しいですよね。
    だから基本的に地元住民がターゲットになると思うのです
    が、港南の人口は1万5千人くらいですよね。
    高輪の人口は2万人を超えていますから、人口が増えたと
    はいえ湾岸地域はまだまだ人口密度が低いです。
    ココの入居が始まると2−3000人は増えると思うの
    ですが品川駅から離れて港南商圏を形成するにはまだま
    だ人口不足だと思います。

  49. 749 匿名さん

    745さんの言うとおりですね。
    平均的な大衆でも23区内に家を持てるよう、都にはこの手の安価な住宅供給の企画をもっともっと
    増やして欲しいですね。今回のような宝くじ並みの抽選率では、庶民にとって所詮当てにできない
    ドリームでしかないですもんね。

  50. 750 申込予定さん

    お盆休みなので殆ど常駐している状況になってしまっています。
    今週中に情報収集をある程度終わらせたいと思って必死になっているとも言いますが、、、
    我ながらある意味こんなに寂しい夏休みも珍しい、、、

    >744さん
    フィットネスはそのうち出来るかもしれませんね。出来ればスパ機能の充実したものが出来ることを期待します。

    >746さん
    特段ネガキャンを意図してはいないのではないでしょうか。

    来場者を見る限り、中級サラリーマン家庭が圧倒的に多いだけの話で、複数戸の申し込みが原則出来ない時点で投資目的の少数の富裕層を相手にネガキャンをやる意味はあまり無いと思います。富裕投資家層が大量に群がるので倍率が高いのではなく、私を含め、あまり普段はこの手の物件に手が出ない層が多数参加するから倍率が高いのです。
    自分の確率を上げるためにキャンペーンを張るならば、実需に不利な話をするだろうと思います。

    見込まれるのがうまくいったとして5年で20%ぐらいで、確実性はやや高くは見えますが、金額がまとまっていてダウンサイドのリスクが発生した場合はそれなりに大きく、流動性が低い、、、キャッシュで買える投資家ならばそれこそ利回りREITで買収待ちの方がよほど固いし、値上がりしなくても利回りが10%台もある時代に、それほどこの物件に群がるとは思いません。

  51. 751 匿名さん

    土地所有権なしの、建物価格だけの資産価値下落は凄まじい。

    だからここは真に「家賃の前払い」感覚で購入するという認識が正しい。

    でも賃貸なら飽きたら出て行けばいいが、ここは同じマンション内でライバルだらけで
    いくらで売れるか分からないし、いろんな毎月の諸経費や仲介手数料負担がある。

    ほんとに得なのか??

  52. 752 匿名さん

    >>749

    都営住宅みたいにここの落選通知集めると同様スキームがあった
    場合次回の倍率上がるみたいなのはないんですかね?

  53. 753 申込予定さん

    >752さん
    それ良いですね。事業者が毎回異なるので難しそうですけど、東京都が矢面に立つようになればそれもありかもしれません。

    夏の世のはかない夢ですが、ことしは宝くじも買いそびれたので、これしか夢がないんですよね、、、

  54. 754 匿名さん

    752さん、それはいいアイデアですね。ただ金儲けしか考えてない投機の連中をどうやって
    排除するかが課題かも。

  55. 755 匿名さん

    >>753

    まあそれでも宝くじで1億当てるよりは1万倍くらいは当選確率高いので
    あきらめずにがんばりましょう(もしかしたら5000倍くらいかも)

  56. 756 匿名さん

    ここは出たくなったときは確実に売れるよ。値段は高くなくてもね。

    ひどいことだと承知で言うよ。
    仮にここが地震でダメになったら、取る手はひとつしかない。
    滞納だよ。
    滞納さえすれば、市価の九割で買い取ってくれるよ。市価がゼロ円でも、住めない物件に賃料や解体積立払うよりマシ。

    自分は実需だけど、年あたり100万ずつ下がっていくくらいの値段で売れてくれたら、ラッキーだなあ。

  57. 757 匿名さん

    この物件は安物買いの銭失いの典型。
    20年後に身動き取れなくなって後悔しても後の祭り。
    購入時には浮き足立って気づかないものですよ。

  58. 758 購入検討中さん

    芝浦のフィットネスは入会金5万の月2万からと高め。
    シティタワーに住む人は対象にしていない価格設定。
    フィットネスは各マンションに共有施設として設置されているところが多いので
    進出はあまり考えられません。

  59. 759 匿名さん

    >>756

    でも原状回復費用とられますよ

  60. 760 匿名さん

    756
    そんなのまかり通るわけがない。本気で考えているとしたらあなたは最低な人ですよ。
    おそらくそうさせない対策は講じられると思いますけどね。浅はかすぎ。

  61. 761 匿名さん

    >>758

    ここらは公営のスポーツ施設が充実してます。
    私は田町の港区スポーツセンターのプール愛用してます。

  62. 762 申込予定さん

    Pを申し込む予定だったのですが
    今日もう一度環境を観にいった6階くらいの高さだと
    公園から住居の中が結構見えてしまうので高めのKかVにしようか悩み中です。
    低層階の南東をお考えの方で確認されたかたいらっしゃいませんか?

  63. 763 匿名さん

    >>757
    別にいいんじゃないそんな事、そのまま住むんだから。「欲の皮が突っ張った」人達は手を
    出さなければ良いだけの話。

  64. 764 匿名さん

    まあでも、地震だけは怖いよな。
    中層マンションならジャッキアップできると聞いたことあるけど、超高層は無理でしょ。
    さすがに建物が使えなくなったら都が債務放棄してくれると思いたい。

  65. 765 申込予定さん

    >756さん
    それは無理です。
    7ページをみると、「住友不動産は買い戻しをすることが出来ます。」であって、「買い取りをします。」ではありません。
    地震が無くても、5年以内に普通に10%以上値段が下がっているときでも、買い戻しを求める人はいるかもしれませんが、住友は応じないというだけで良いのです。

    実は私も最初に買い戻し特約を聞いたとき、一瞬5年以内なら10%までしか損しないで済むのかと思ったのです。同じ穴の狢ですね。。。。

  66. 766 申込予定さん

    >762さん
    私もP狙いなので、VとかKに動いて頂けると嬉しいのですが、、、
    とは言え、ベランダの柵が一種の目隠しになっていることなどを考えると、顔や天井ぐらいは見えたとしても、プライバシー上問題になることは無いと思います。

  67. 767 匿名さん

    >>765さん

    買戻し特約って結構エグいよね。
    多摩ニュータウンとかで売れずに大幅ディスカウントして
    訴訟になったことありましたよね。あれって最初の値段に
    納得して購入したんだから被告が値下げすることに責任なし
    っていって原告敗訴したけど、あれって買い戻し特約登記
    がしてあって高値つかみの原告は売るに売れずに時がたち、
    ずるずると市場価格も下がったんだよね。
    原告は自分たちには値下げして売り抜ける機会がなかった
    のに売主がそれをやるのは不公平ってことで提訴したんじ
    ゃなかったけ?。

  68. 768 申込予定さん

    >767さん
    そうですね。詳細は存じませんが、ありました。
    ただ、今回は第何期とかという売り方ではなく、この掲示板の様子を見ると瞬間蒸発のようですので、みんなで一蓮托生ということで、不公平感は無いとは思います。
    外れたら5年後安く出てくることを期待して待つというのも手ですよね。

  69. 769 匿名さん

    730
    ミラーマンはりそな銀行の裏を暴こうとして、はめられた。
    りそなを調べていた記者は惨殺。知らないの?語ると抹消されるから、誰も言わない。
    田中角栄もはめられた。ケネディは暗殺。

    闇の権力者にとって目障り、障害になる人間は殺られるか、はめられて、社会的に抹消される。
    マスコミだって操作されてる。
    知らぬは、平和**した一般人ばかりなり。

  70. 770 匿名さん

    自分が住むのに家賃程度と思えば、買ってもいいかな。
    だけど70年ってことは、子供に残しても財産にはならないよね。
    子供が定年を迎える頃には立ち退かないとならないなんて。
    自分は家賃でいいけど、子供の老後には不安だらけ。
    現地見学のとき、赤ちゃんを連れてる若い夫婦も結構いたけど、子供が就職する頃には将来の不安が出てくるんじゃないかな。
    DINKSならいいけど。

    50歳くらいの中年夫婦、または子供も成人してる購入者も、最後のマンション持ちのチャンスに思えるけど、お父さんが死ぬのはいいけど、いずれ売ることになるでしょう。
    財産として残せない借地のデメリットを、安く買えるメリットと引換えすぎる失敗を、よく考えましょう。

  71. 771 匿名さん

    20年、30年先は修繕積立金が割高になりすぎて誰も好んで住まないだろう。
    子供達も残されても迷惑だ。新しい方が設備もいいし、デザインもいいし好んでここには住みたくないよ。家賃払ってる方がよっぽど割安で気も楽だ。

  72. 772 申込予定さん

    >770さん
    マンションは集合住宅ですから、なかなか財産にはならないと思います。
    たしかに100年コンクリートを使っていますが、多湿の日本で築70年とかになるとさすがに、、、
    タワーは戸数も多く、建て替えをしても上に伸ばすにも限界があるため、ある意味使い捨てに近い形になるでしょう。
    また、子供に残すのであれば(残せるようなものがあればよいのですが、、、)地価の高いところの宅地に家を建てて同居して、小規模宅地の特例を利用して相続税を軽減するとか考えると思います。
    いずれにせよ土地付きのものだとしても、タワーマンションは残す用の資産としては効率が良くない気がします。

  73. 773 申込予定さん

    >771さん
    家賃を払っている方が気が楽なのはその通りなのですが、20万円とかだと家賃の方が年金よりも高いような気が、、、
    修繕積立金とか地代とかならば、何とか年金の範囲内で暮らしていけるのではないかと。

    あと、ある一定以上の年齢になると賃貸を貸すのを嫌がられます。独居になるとなおさらですよね、、、
    だからたとえそこがスラム化しても、死ぬまで住める場所だけは欲しい。。。

  74. 774 匿名さん

    地価の高いところの宅地を買い、
    少子化で地価下落して大損したら意味はありませんね。

  75. 775 申込予定さん

    >774さん
    地価の下落はあり得ますが、相続税0で動かせるので、相続税がかかるぐらいの資産があれば(相続税がかかる人は本当は極少ないですが、、、)多少の変動ならば飲み込めます。とはいえ2人分使っても100坪程度のことですが、、、

  76. 776 匿名さん

    >773さん
    本人はそれで良いでしょうけど、
    ろくに転売できずに毎月の割高な支払いはある古い物件を
    残された子の方はどうなるの?
    って話ですよね。

  77. 777 購入検討中さん

    773さんに妙に納得。
    確かに賃貸は気に入らなければ出れる気軽さはあるけれど
    この場所にこのローン価格と同じ条件の賃貸は
    広さとかあきらめなきゃだし
    年金でとか考えればいい物件かも。
    住み倒すか5年後賃貸に出し差額を収入に考えるならいいのかな?
    後半で売ったり子供に資産をと考える人は向かない物件でしょうか。

  78. 778 匿名さん

    相続税の仕組みは変えられる心配がありますよ。
    今大丈夫だから将来も・・ではありません。

  79. 779 匿名さん

    >724
    不動産広告では駅からの徒歩は最も近い駅の出入り口からが一般的です。
    素人さんが調べもせずに安易に書き込まないでね。

  80. 780 購入検討中さん

    776さん
    それなら遺産を放棄しては?

  81. 781 匿名さん

    相続を放棄すればいいのでは?
    放棄した場合、当然ですが、全ての財産相続を
    放棄することになるが。。

  82. 782 匿名さん

    あれ、被ってしまった。申し訳ない

  83. 783 購入検討中さん

    782さん780です。
    1部放棄ができないとは知りませんでした
    今お盆休みなのか反応が早くチャットみたいでおもしろいですね。

  84. 784 匿名さん

    >779
    話の流れはちゃんと読みましょうね。ケーワイさん。
    駅から歩いて遠かったとのレスから続いてるのであって、
    不動産広告の徒歩時間を聞いてるのではないよ。

  85. 785 匿名さん

    764さん、
    >さすがに建物が使えなくなったら都が債務放棄してくれると思いたい。

    都は土地を持ってるので、地代の緩和はあるかも???
    でも、建物のローンは都と無関係。
    取り壊し費用を徴収して、取り壊すだけでしょ。

    神戸の震災でもマンションはなくなっても、ローンは残った。

  86. 786 匿名さん

    >>693
    >インカムゲインは物件がなくなれば終わり。
    >ここは土地もない。
    >地震大国日本で、70年間物件があると思えない。

    そのとおり

  87. 787 匿名さん

    >>756
    滞納したって、一文無しならあなたの言うことも一理ある。
    でもさ、多少の資産がある人はどうしたらいいの?
    滞納したら、延滞料余計に取られるし、資産没収されちまう。

    資産隠して、夜逃げしかないじゃん!

  88. 788 結論&総括

    資産がない人にとっては、老後の心配がなく、年金で住めることができる物件。
    買ってよし。
    子供は相続放棄すればよい。

    資産がある人。
    もろもろのリスクがあり過ぎるので、買う必要なし。

  89. 789 匿名さん

    老後の年金貰う頃には諸費用が月に6万くらいかかり、年をとるたびにどんどん上がる。
    生活は安泰どころかどんどん不安になる。売っても資産価値ないから住み替えも出来ない。

  90. 790 匿名さん

    月六万なら安いよ。
    最初からわかってれば貯金もできる。
    建て替えで追い出されたり、不当に高い更新料を請求されたりもしない。
    自分は死ぬまで住むつもり。終身で二千万の死亡保険かけてあるから、相続人もこまらない。

    …というくらい真剣に考えてるので、是非当たってほしい。

  91. 791 購入検討中さん

    421に投稿させてもらった者です。

    皆さんに、検討の参考になる、お返事もらえてうれしかったのです。
    ありがとうございます。

    都内タワーという憧れを捨てきれず、また、
    今後、こうゆう機会もないかと思うと、迷いましたが、
    やっぱり、今の年収でここに手を出すのは、リスクが大きいと思いました。
    20年後売るときに、もう少し資産の残る物件にしたいです。

    それと、もうすこし夢のふくらむ部屋がいいです。

    堅実に
    低層、駅近、中古物件をあたってみることにしました。

    いやー、短い間でしたが、
    初めてサイトで価格を見た時は、飛び上がるようなびっくり感で、、
    都内タワーの夢を見ました。
    それでは、みなさんがんばってください。

  92. 792 匿名さん

    お手本のようなネガレス御苦労様です。
    いくら頑張っても倍率はおちないから・・・

  93. 793 匿名さん

    しかしよくこんなスレで真剣にネガレスとか書くよなぁ・・・。
    影響力あると思っているのかね。
    そもそも、なぜわざわざ検討やめたと自分の意思を表明する必要があるのか、普通、検討外で興味なくなったらわざわざ書込にこないですよね。
    結局、ネガレスってただの荒らしか本当に買いたい人かどっちかなんだよねぇ

  94. 794 匿名さん

    それにしてもあんたら暇だねえ。同じ人が何度も書き込んで。。
    ずっとここに引っ付きっぱなしなの??仕事しなよ仕事。

  95. 795 匿名さん

    ネガレス扱いは失礼だろ。
    俺にはアドバイスした人への感謝の書き込み以外には見えないよ。

    おつかれさま。
    連れと幸せになれる家がみつかるといいな。
    築浅の駅近低層。住み替え時には最高にいい条件になってるよ。

  96. 796 442

    二子玉川や中目黒のマンションが70年後にも資産になると思ってる
    バカがいるよ

    建てかえようにも意見がまとまらないから次に進むこともできない
    マンションなんて負の遺産なんだよ

    そういう意味で定期借地権はいいアイディアだよ

    最初からそういうことで揉めることがないからね。

    マンションの将来の道筋を示してから資産だなんだと
    いうべきだね

  97. 797 匿名さん

    なぜネガレスのような書き込みがあるかというと、793のような曲がった見方をする人ではなく
    真剣に考えてる人にきちんと判断して失敗してほしくないから意見しているのだと思います。
    迷っている人にはいろんな意見を聞いてもらうことが有益だと思いますし。
    ネガキャンだと思ってもムシすれば良いでしょ

  98. 798 匿名さん

    >>791
    >今の年収でここに手を出すのは、リスクが大きいと思いました
    >堅実に低層、駅近、中古物件をあたってみることにしました

    何か言ってること、矛盾してない? 
    こんな低額物件に手が出ないような年収なら、いくら中古だって駅近、低層物件を探すなんて、
    それこそ『手を出すのはリスクが大きい』だろ。
    まあ、牛久とか高崎線の本庄あたりまで下ればあるのかもしれないが。

  99. 799 匿名さん

    >>798
    ネガレスなんだから矛盾してるに決まってるよ。
    流していきましょう。

    >>797
    こんな誰がみてるかわからんスレで他人が失敗しないように教えてあげてるって?!
    そんな人がいるの?
    ほとんどの書込みは自分に都合のいいように他人を誘導するような悪意があるように感じられるけど。
    そもそも7月末に書き込まれた正しい内覧情報が罵倒され削除されるようなスレに良識ある人がいるとは思えませんねぇ

  100. 800 匿名さん

    >>797
    このスレで迷いが解決して結論を出す人っているの?
    こわすぎなんだけど…。
    ふつー自分でとことん調べるものじゃない?
    こんなスレに頼っている時点で失敗すると思うが

  101. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸