東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町Ⅲ
購入検討中さん [更新日時] 2008-10-11 17:16:00

イニシア千住曙町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予
定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積
57.31m2〜127.44m2

---------------------------------------------------------

過去スレⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

過去レスⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=1161&rn=10



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-07 10:48:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    ここは悪くないと思う、周りのBとRを見てみたら、交通や、設備などこちの方が上だと思います、
    しかも自走式だし・・・・

  2. 402 匿名さん

    悪くないと思うなら、早く買った方がいいですよ。もう残り少ないですから。

  3. 403 匿名さん

    販売が順調で残りわずかになったからなのかわかりませんが、ここのところ掲示板書き込み少なくて静かですねぇ。

  4. 405 匿名さん

    ホームページのデザインが変わり、R棟販売に力を入れ直した感じがしますね。

  5. 406 匿名さん

    R棟、結構いろんな間取り残ってますね。

  6. 407 購入検討中さん

    5期の販売今月末のようですね。5期に関してはR棟メインで売るようです。
    P棟の残りは(先着分以外)は9月ごろの6期の売り出しだそうです。

    先日P棟申し込んだけど、残念ながら抽選外れました・・・ 1/2の確立だったのに・・・

    少し無理してR棟にするか、秋まで待ってP棟にするか迷うところ・・・・
    (抽選はいやだなぁ〜)

  7. 408 匿名さん

    5期が最終期っていうじゃないですか?何期の何次って販売じゃないんですね?

  8. 409 契約済みさん

    今日現地へ見に行ったんだけど・・・思ったより狭いなぁ・・・色もイマイチ…なんか向こう側のマンションの方がきれい&丈夫なぁって印象でした・・・・

  9. 410 購入検討中さん

    >5期が最終期っていうじゃないですか?何期の何次って販売じゃないんですね?

    5期2次とか3次とかになるかもしれませんね。
    とりあえずR2・11部屋、P1・3部屋、P2・7部屋に関しては、まだ販売しておらず8月以降の販売になります。
    当然ながら先着受付の部屋もあります。

  10. 411 匿名さん

    まらば、いずれにせよ、検討するなら今だね。
    8月頃になったら妥協すら出来ない部屋しかないかもね。

  11. 412 購入者

    私は購入者ですが、マンションは別にここだけじゃないですし、無理に慌てて残った部屋を買わなくてもと思います。利点欠点をよく考えてそれで買いだと思えば契約すればよいことですね。それでなくなるようなら最初から縁がなかったってことですよ。
    希望部屋タイプがキャンセルから復活してきた購入者でした。

  12. 413 匿名

    こことか検討してたのですが
    2ちゃんの不動産板での醜いやり取りみてたらマンション買う気がなくなりました

    迷ってる人は2ちゃんみてみるといいかも

  13. 414 匿名さん

    413さん
    2chで該当スレが見つけられません。場所を教えていただけませんか?

  14. 415 匿名

    >>414
    別にイニシアがどうこうってわけではないです
    マンション自体買う気がなくなったっていう意味です
    買うならここかなと検討してたので書き込んでしいました
    勘違いされたのならすいませんでした消えます

  15. 416 契約済みさん

    今、色々牛田駅辺りにマンション建っていますが、近くにスーパーとかできないでしょうかね。
    この前、牛田駅の近くの飲み屋のマスターの方が、牛田駅の近くにスーパー検討してるらしいと言っていましたがどうなんでしょうかね。来年あたりにできるといいなぁ。
    紳士服のアオキいらないけどな。。。。

  16. 417 匿名さん

    ここを買う方は500台の駐車場埋まると思って買ってらっしゃるんでしょうか?
    ガソリン高いし維持するの大変だし、手放す人多くなりそうと思うのですが、どういう風に考えてらっしゃいますか?

  17. 418 匿名さん

    私は2台分の駐車場が欲しいです。私の様に営業車で直行直帰の方、いると思います。実際手放す方は少ないのでは?やはり無いと困りますよ。

  18. 419 契約済みさん

    >>417さん
    私は、自走式100%が決め手でした。ちなみに、今日駐車場抽選決定がきました。
    第一希望だったので、意外と埋まらないかも・・・

  19. 420 匿名さん

    >419さん、417です。

    私も駐車場100%が魅力で近隣相場より安いのでそれが一番の魅力で検討中です。
    現在は車を所有してませんが住み替え先では車を持つことを希望しています。

    ただ世帯数が多いのでほんとに埋まるかなと、返ってそれがあだにならなければいいなぁと
    心配になってきてみました。

    >418さん
    のように複数台分希望する方とバランスがとれるといいですね。

  20. 421 匿名さん

    100%だったら駐車場は余ると思う、車を諦め都内を選ぶ人は少なくありません。
    逆に余って修繕費の財源となる料金不足のほうが怖い。

  21. 422 契約済みさん

    私は少しあまって、その分来客用の駐車場スペースをもうちょっと増やしてほしいなぁと思います。
    1台だけって、たぶんお客様が来たときも長時間止められないだろうし、土日は競争率高そうだしでちょっとなぁ、と感じています。
    ただ、機械式ではないのでガラガラでなければ大きな問題にはならないんじゃないでしょうか?
    勝手な推測ですが。

  22. 423 8844株主

    不動産セクターきっついの〜しかし。まあ、この業界も淘汰・再編が進めば生き残ったもんはええ目、見れるやろ。

  23. 424 契約済みさん

    100%駐車場の場合は、ある程度空きを見込んでいるので、空きがあっても大きな問題ではないです。
    デべも来客者用としてもともと想定していると言ってました。

    個人的には大型のSUV好きなので、将来、管理組合で大型のスペースを決められればいいなあと思っています。料金は面積に応じて高くなってもいいです。

  24. 425 契約済みさん

    パークフロント9月登録開始予定の倍率が凄い事になりそうですね。

    この調子でリバーフロントも頑張って完売してほしいものです!

  25. 440 匿名さん

    販売も施工も順調。引き渡しが早まって年内に入居できたらいいのにな〜。

  26. 441 契約済みさん

    今日生コンのニュースが出てしまいました、なんと神奈川県だけで300物件で使われているということで、イニシア大丈夫でしょうか、心配です。

  27. 442 購入検討中さん

    駐車場ですがうちは車がないので当初希望しませんよ。(購入出来ればですが)
    結構そういうご家庭も多いのではないかな?

    ただ複数駐車場を希望する方は気をつけておいた方がいい事がありますよ。

    各家庭で1スペースの駐車場の権利は必ず保有しているので、当初希望しなくても将来希望すれば
    必ず1区画は確保できるとのことです。
    空きがない場合は複数使用者の方達で「落選抽選」を行なうとの事です。
    ですので、将来的に外部駐車場を利用しなければならなくなる可能性があるようです。

    一応営業さんに確認したことなので間違いはないと思いますが、複数希望の方は再度確認しておいた方がいいかもしれませんね。

  28. 443 契約済みさん

    駐車場ですが、うちは車がないので当初希望しません。
    ただ将来的には車を欲しいので、その時に希望するつもりです。
    契約会の際にお友達になったご家族も同じ事を言ってらっしゃいました。
    多分、同じようなご家族は結構いると思いますよ。

  29. 444 周辺住民さん

    ところでここってエレベーター何台あるの?
    まさか5台以下ってことはないよね?

  30. 445 匿名はん

    錢高組、昨日の株価終値170円。
    竣工までに倒産しなけりゃいいですけどね。

  31. 446 匿名さん


    そんなこと言ったら、長谷工は139円 ダイヤ建設は28円ですよ
    マンション作る会社の半分は潰れても可笑しくない。

  32. 447 匿名さん

    50円割れしていればやばいけど、170円付けてれば立派な方ですよ。
    今の株式の状態では、余り荒らすのは止めようよ。

  33. 451 契約済みさん

    エレベーターは8台ですね。

  34. 452 匿名さん

    エレベーター台数くらいモデルルームの資料でチェックすればいいのに。台数的にはたりているようで棟によってはちょっと不足きみなんで注意ですよ

  35. 453 8844株主

    株価が現在幾らかなんて関係ない。

  36. 454 匿名さん

    額面われしてるようなのは関係あると思うけどな

  37. 455 匿名さん

    だいぶんできてきましたね。楽しみです。

  38. 456 契約済みさん

    契約してからモデルルーム等に頻繁に見に行ったりしてる人いますか?

  39. 457 匿名さん

    モデルルームも現地もよく行ってます。

  40. 461 契約済みさん

    首都高から見るイニシアも、
    かなり存在感が出てきていますね!

    両国JCTから首都高6号線に入り、
    隅田川沿いを北上するルートから見る構図がお気に入りです。
    夏は公園の緑も綺麗ですね。

    ホームページにも、
    汐入公園から見た写真(7月)がアップされてましたよ。

  41. 463 匿名さん

    排気ガスとかの状況は?

  42. 464 匿名はん

    墨堤通りに近すぎるよね。
    夏場は窓を開けて寝られませんね。

  43. 465 物件比較中さん

    墨堤通りを封鎖すればいいですね・・・・橋できてるんで・・・そちらに回る必要なくなるので・・・墨堤通りを封鎖しても。。。問題ないだろう・・・

  44. 466 匿名さん

    >463
    墨提通り程度の交通量で排気ガスの心配をしているのであれば東京23区に住むのは止めたほうがいいですよ。

    >464
    夜間は車が走っていない田舎でのお住まいをお勧めします。東京は夜間墨提通り以上の交通量の道路なんてたくさんありますから。もしくは窓閉めてエアコンかけてください。

    >465
    地理を理解せずに自分の都合で道路を塞いでしまえなんて、かなり自分勝手な意見だこと。

  45. 467 契約済みさん

    >>466さん

    気持ちはわかりますが、スルーした方が良いですよ。
    削除依頼も出ているみたいですし。
    それに、このマンションの売れ行きが好調なのは変わらない事実なんですから。

    IPをみる限りでは、他のスレにもカキコしてる人みたいですね。
    自分のスレだと態度が全然違うのが可愛いじゃないですか。

  46. 469 マンション

    こちらの物件を検討しているものです。
    墨堤通りの騒音はMRや現地を見て交通量から判断できましたが隅田川を通過する船の音はどうなんでしょうか?

  47. 471 周辺住民さん

    >>469さん
    船って通ってましたっけ?ってぐらい少ないですよ。
    ここら辺は下流の浜町・新川辺りと比べるとかなり少ないですね。水上バスの本数も少ないので全然気になりませんよ。

  48. 473 匿名さん

    パークフロントの成約率って今どれくらいなんでしょうか?

  49. 474 契約済みさん

    今朝の朝日新聞の記事読んでたら、分譲マンション住むの超怖くなってきた・・・。

    ほんとにあんなゴミ屋敷みたいなマンション実在するの?

  50. 475 契約済みさん

    474さん
    どんな内容だったのですか?

  51. 478 申込予定さん

    >>473さん

    先週末MRに行きましたが、P棟はほぼなかったです。残った数戸も秋?の抽選用らしいです。

  52. 479 マンション

    〉〉471さん、469です。参考になりました。ありがとうございます。
    こちらは船の音はあまり気にならなさそうですね。
    R側もP側もやはり値引きはないんでしょうかね?

  53. 480 匿名さん

    Pはほぼ完売。 値引きはないんではないでしょうか。
    R棟はしばらく動きが鈍かったですが、P棟のほぼ完売で、R側に宣伝の中心を
    移したあとは約するペースがやや上がっているように思いますから、
    大幅値引きってのは期待しにくいのではないでしょうか。 
    とれてオプション値引き程度ではないかな。

  54. 481 匿名さん

    P棟ここまでくるの早かったですね。

  55. 483 匿名さん

    ここの戸境壁はR2とP2は乾式ですが、R1、R3、P1は湿式ですよね。
    高層は軽くするために乾式ということですが、20階近いR3は湿式。
    線引きは何階あたりが普通なんでしょう。

  56. 484 匿名さん

    20階以上は通常乾式です。

  57. 485 はるぶー

    60mを超える超高層認定を要する建物では、なにより軽量化が最優先ですから戸境壁乾式は
    やむを得ないでしょう。 わずかな例外を除いてほとんど採用されていますね。
    外壁のALC板の利用も同じ理由によりやむなしだと思います。

     一方、20階以下でも、建物の形が複雑で応力が集中したすいところはわざとそこだけ乾式
    って例は結構ありますよ。 建物がL字型になっているところの角部屋とか(足立区では確か
    ステージオあたりがそうでした)、湿式の(コンクリート)の壁になっていることで、
    かえって耐震性能の計算が難しくなるような場合には乾式壁の採用は頻繁に行われて
    います。 この近辺では、ヴィークステージの例があります。 

     もちろん、コンクリートで十分な厚みを確保した場合と、乾式の場合では、コンクリートの
    ほうが、固体伝搬音の低減にはずっと効果があるのは確かですが、構造設計上の必然性が
    ある場合には、そうなっていないからといって責めるのもどうかなという気がします。

     内覧会などで、むこうから壁を直接たたくと驚くほどよく聞こえるので、びっくりします。
    掃除機の先でこんこんやらないとかの注意は必要ですが、一方で、人の話し声やTVの音など
    空気伝搬音の低減には、かなりの効果があるのも事実。 そこに釘をうちこんで、大幅に遮音
    性能を劣化させないようにとか注意して暮らせば、必ずしも避けないといけないものだとも
    思わないです。

  58. 486 ご近所さん

    私は荒川区南千住(再開発地域)の住民ですが、川向こうの墨田・足立とは大きな違いがあると思います。不思議なことに、川向こうのブルーシートの住民は南千住8丁目周辺には来ませんが、
    当然、鐘淵、牛田周辺のコンビニに来店します。(ご来店には、店員・お客さんも困惑してますが。)先日も、鐘淵のローソン100、シティヌーブ・ファミマーで目撃しました。隅田川、荒川沿いは、中央区台東区にも多く見られる光景ですが、
    南千住8丁目(再開発地域)にはコンビにも1軒しか無い、ごみ置き場はマンション敷地内で部外者が入りにくい、警察の巡回が多いので来ないのではないでしょうか?
    当該マンション購入者及び比較検討者から、ベリスタ汐入公園・リバーフェイスへの誹謗中傷の書き込みを多く目にしますが、汐入地区の住民として、電柱の無い、カラスもいない街には満足です。勿論、当該マンションもシティヌーブに続く、ランドマークになるとことを期待してます。

  59. 487 物件比較中さん

    > 川向こうのブルーシートの住民は南千住8丁目周辺には来ませんが、

    最近、「新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえる」という本が
    発売されて立ち読みしてみたら、押上上空から見た千住界隈の航空写真も載っていました。
    よく見ると、南千住8丁目隣りの3丁目付近から南にはブルーシート村が存在します。

    冬場の写真で、工事中のイニシアも写っていましたので、興味のある方はご覧下さい。
    (これ見ると、東京スカイツリーの見え方が想像つくと思います)

  60. 488 はるぶー

    ひとそれぞれに価値観が違いますから... 南千住のほうがいいというひともいてよいでしょう。
    駅距離は遠くなる一方で、サントクとか買い物的には有利ですしね。
    トキアス以来全部モデルルームは全部見ていますが、私には結局選択できるものが
    ありませんでした。

     再開発地区のすっきり感は魅力で、マンションは、どこに立っているかが価値の大半を占める
    と思えば、あるいは買いかなとも思うのですが、南千住の大規模マンションには、

    (1) ほとんど長谷工施工で、二重床や、複層ガラス、床暖房などを標準とすることを必須とする
    人への選択肢がない。 (このへんをしっかりすることで、当初5年間とはいえ、フラット35Sで
    0.3%利率が違うのはかなりの価格差に相当する利息差なので、好みの問題だけともいえません)
    (2) 100%設置駐車場が、機械式で、かつ更新はおろか、通常のランニングコストを下回るような
    駐車場料金設定が行われていて、管理組合会計上最初から問題を抱えている
    (ベリスタ汐入公園が最も典型的ですね)
    など、マンションの建物そのものや、その管理にこだわりのある人が選択可能なマンション
    が私にとっては最後まで存在しませんでした。

     無論このあたりにこだわりがなければ、準工業もしくは工業地域立地である、こちら側
    よりも立地面では上と考える人の存在を否定するものではありません。
    どちらでも好みの問題。  仲良くやりませんか。

    ブルーシートについては、487さんの指摘の通り。 まぁ50歩100歩で、気にする人は。
    もとよりこのあたりを選択肢としては考えないでしょう。 それはそれで、そういった人の
    存在を否定する必要もありません。 購入者はみな納得して買っているわけですから、
    繰り返し書き込むようなお行儀の悪いことをされなければそれでかまわないかな。

  61. 490 物件比較中さん

    487さん
    南千住3丁目にブルーシートはありませんよ。汐入地区のスーパー堤防は朝から警備員さんが巡回してますから。

    488さん
    「ほとんど長谷工施工で、二重床や、複層ガラス、床暖房などを標準とすることを必須とする
    人への選択肢がない」
    私は自床も二重床も住んだ経験がありますが、どちらが良いか結論が出ませんでた。
    ペアガラス、床暖房の標準装備についても、金を払えばOPでつけれましからやはり立地重視で考えたいです。

    友人はイニシアR棟の高層階を購入しました。羨ましい。100平米。

  62. 491 はるぶー

    >>490 さん

     私が必須と考えるのは、Option で設定可能であることではなく、
    全戸で標準であることです。 これは、1戸でも非適合の部屋があると
    マンション全体を低い等級でみつもらないといけないというほかに、
    下記のような実際的な理由もあります。 私はマンション好きの素人
    ですので、下記間違っているところがあるかもしれませんが...
    どのような理由で仕様面にこだわりがあるのかだけは答えておく義務
    があるような気がしましたので。

     また、これはあくまでも私の見解であって、これをもって、この
    マンションが南千住の長谷工のマンション群に勝っていると全部の
    人が判断せよと強要するものではありません。
     前にも書いているとおりマンションの価値の大半は立地が決めます
    から。 ただ、共稼ぎの私にとっては、駅距離がなによりも重要です。
    ブルーシートがどうのこうのよりも優先度が高かったわけです。

    複層サッシについて

     例をあげると、複層ガラス採用の主目的は建物の断熱性の向上に
    あります。冬場の熱の逃げ道は、約半分が窓ガラスからになりますが、
    ここの断熱性が単板ガラスでは2倍大きい。 このマンションは
    省エネ対策等級4を確保することによって、フラット35S適合を得て
    いますが、これは0.3%の金利優遇が5年連続しますから、長期に返済
    していく人が4000万の借金をしている場合、1.5%≡60万円利息を
    低減可能です。 これは、全部のサッシを複層化するためのコスト
    よりも安いわけですから、全戸採用するのが良心的なデベロッパー
    のあるべき態度だと思います。
    (長谷工は土地持ち込み式で、住宅仕様は、コンストラクター側が
    コントロールしていますが)

     マンションのような集合住宅の場合、多くの家を、少なめの外壁
    面積でカバーすることによって、1戸あたりの熱の逃げを小さくできる
    というのが基本的なメリットで、暖房の負荷計算では隣り合う住戸の
    間で熱平衡がなりたっていることを仮定します。 隣の部屋との間
    のコンクリートというのは熱を通しやすい性質をもっているので、
    自分の部屋だけ複層サッシを奢っても、お隣がそうでなければ、
    その家のクーラーは、隣に逃げていく分までの仕事をしなければ
    なりません。
     また、断熱性向上は全体として考えるべき問題で、長谷工
    マンションは外壁の断熱性も、単板ガラスサッシに合わせた水準
    まで落としていますので(東京都のマンション環境表示にある
    届け出ベースでの外壁の熱抵抗値の値は、南千住の外壁で1.5倍、
    屋根で2倍ほどの差が、南千住長谷工マンションとここの間では
    あります)たとえOption 設定あとからできたとしても効果は
    限定的です。
     また例えば P&Pでは、窓によってはOption 設定すらなく、
    価格も、もともと全戸に採用するためのコストアップに比較すると
    きわめて高価なものになっていました。

    二重床

     これも書き出すと、非常に長くなりそうですが、イニシア千住曙町
    と同じLL40等級を、直床で実現するには、フローリングが非常に
    ふわふわした、歩いて違和感のあるものになることがほぼ必須で
    ある点だけ。 これは私には許容範囲外でした。

    機械式駐車場

     屋外設置の機械式駐車場は、20-25年で更新が必須で、それに
    おおむね200万/1台かかるのをご存知でしょうか? 多くの
    修繕計画に更新費用は入っていませんので、一生住むなら、
    一回の更新分だけ、マンション価格はこの補正をいれてから
    比較すべきだと考えます。 また、前に管理組合で管理費・修繕
    積み立ての再検討の担当をしたことがありますが、コンスタントな
    ランニングコストだけで、7000円/月/台近くかかりました。
    これすら担保できない駐車場料金設定にはおおいに疑問です。

  63. 492 はるぶー


    なお私は、このマンションの購入者ですので、かなりこのマンションの擁護よりに
    立場が偏っている可能性があります。 上のは軽く読み流してください。
    目立たせるのを防ぐために下げで投稿しておきました

  64. 495 はるぶー

    住宅仕様の向上ってのは、意匠・構造・設備の専門家が各々一生の仕事としてやっている
    テーマですよ。 この程度で長いってんであれば、最初から仕様がどうのこうのって
    やりとりには参加しないほうがいいかもしれませんよ。
     
    あと、わざわざあげなくってもいいのに。 
    まいいたいことは書いたのでもう引っ込みます。 失礼しました。

  65. 497 サラリーマンさん

    >隣の部屋との間のコンクリートというのは熱を通しやすい性質をもっているので、自分の部屋だけ複層サッシを奢っても、お隣がそうでなければ、その家のクーラーは、隣に逃げていく分までの仕事をしなければなりません。

    上記等々、熱負荷、損失の割合の大小を混同しているようですね。
    素人の方は1.5倍とかLL40等級とか、うたわれた単純な数値や情報に弱い。
    理論をそのまま文章で表現すると上記の表現も正しいのですが、購入者としてはそれが与える実質的な影響の大小や、数値に出ない付帯条件こそ判断基準とすべきです。(逆に販売側には広告する数値には出ない仕様をむやみに削らないでほしい!)
    例えば毎月の小遣いが「2倍」になったとしても、元々の小遣いが実は100円ならば、結局実生活に大きな影響は無い。という感じでしょうか。
    一応知識はおありのようなので、491さんが仰っている各熱損失が全体の何%程度なのかを調べてみると良いですよ。
    ネットにはお書きになられた程度で、そこまで詳しくは載っていないと思いますが。半端な知識の表現は逆に何も知らない方の不安を煽る結果にもなりますので。

    マクロの視点で省エネのことを考えれば、複層サッシュは積極的に採用していくべきだとは思います。
    単純に、ガラス面からの損失カロリーの差は大きいですから。実際生活してみて違います。
    東京地区は夏期の冷房負荷が暖房に比べ圧倒的に高いので、特に逆梁でない住戸は赤外線低減シートとガラスの熱割れ対策とを合わせて。

    ちなみに二重床と直床の歩行感の差は、素人の方でも室内への振動の伝わり方でわかると思いますが、等級まではわからない方が多いと私個人は思います。
    歩行感の差を再現も体感もできないような簡易なMRも多いですし。

    機械式駐車場自体に関して私は明るくありませんが、日々のメンテや交換にかかる費用は確かに大きいようですね。
    最近は(昔を知る訳ではありませんが)修繕計画に更新費用もふくまれているものも多いですよ。(南千住でも、物件によりますが。)機械式にすることで平面計画や販売住戸数にメリットがでますから、それが産み出す金額的なメリットを享受している面もあります。
    ただ、車を取り出すスピードでは明確な違いが出るようですね。

  66. 498 はるぶー

    >>497 さんの書き込みは参考になる部分も多かったです。

    あんまり数字を示さないで上のは書きましたけれども、497さんは、相当に
    建設関係には詳しそうですね。

    >広告する数値には出ない仕様をむやみに削らないでほしい!

    というのには全く同感です。

     熱抵抗値は厚みに比例しますし、断熱材がある部分では、ほとんどコンクリート
    分は無視できますから、吹付け硬質ウレタンフォーム断熱材 20mm か 30mmかに
    よって、外壁からの熱損失は、0.5W/㎡・Kほど違うわけで、80㎡程度の住戸で考えて、
    通常の30㎡ほどの外壁を有する中住戸の場合で、15W/K
    角部屋のように、壁面面積が大きくなる条件では、30W/Kほどの影響を及ぼすので、
    厳冬期の暖房への負荷は最大で600Wほど大きくなる理屈です。
     サッシの複層化は、1㎡あたり 3W/㎡・Kですから、窓の面積を考えれば
    こちらを優先すべきであることは間違いないですが、断熱材厚をわずか1cm厚くする
    ことがそれほど大きなコストにつながるわけではないので、コスト対効果で考えれば
    こっち優先もありではないかなと思った次第です。
     エコといっても、初期投資がマンションの寿命の間に取り返せない性格のものは
    ある意味贅沢品といえるかと思いますが、断熱施工をちょっと立派にやるとか、
    サッシの複層化というのは、数十年以内に回収可能ですから、これはやるってのが
    世の中の流れではないかと。 次世代省エネルギー基準は1999年の制定ですが、ほぼ
    これを満たしただけで、省エネルギー4☆を獲得できるのに、やらないってのは
    私はちょっと信じられないわけです。

     モデルルームなどでの歩行感覚は、むしろやわらかめになることが多いので
    これは実際の部屋で歩いてみないとわかりにくいと思います。
    ただ今書いていたのは、あくまで長谷工の横並びの施工でということですから、
    築浅の中古物件とかで歩いてみれば LL40 と LL45は踏んだ柔らかさがかなり
    違うことが素人でもはっきりわかりますよ。

     なお南千住再開発地区で直近に売られた/売っているマンション
    (フロンティアシティ・リバーフェース・ベリスタ)で機械式の駐車場の更新費用
    を30年程度までの修繕計画のなかに組み込んでいるものは存在しないことを
    付け加えておきます。

  67. 499 さる

    仕事関係でなくプライベートな買い物でマンションだとか車だとか他諸々に驚く程に詳しい人々が存在する反面、俺みたいに全然詳しくなく詳しくなろうともしないで、感覚・直感(金勘定は別にして)で物事を判断したり決めたりする人もいたりして、まあ色んな人が居ておもしろいと。

  68. 500 はるぶー

    リバーフェース(これは駐車場必須だったんであきらめた)と、
    特にP&Pはかなり悩みましたからね。 こっちにしたらとくに最初に販売された南面は
    かなり高くなっちゃったわけで、こっちにした理由を探して自分を納得させているような
    ところもあるのかもしれませんね(笑)

     さるさんのおっしゃる通り。
    さるさん、私には、共通のP&Pに住んでいる知り合いもいますし、こっちの検討者スレッド
    への書き込みはやめて、おとなしく購入者板のほうに戻ります。 失礼しました。

  69. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸