東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町Ⅲ
購入検討中さん [更新日時] 2008-10-11 17:16:00

イニシア千住曙町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予
定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積
57.31m2〜127.44m2

---------------------------------------------------------

過去スレⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

過去レスⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=1161&rn=10



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-07 10:48:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 303 契約済みさん

    「沈黙は金なり」今の時代そうとも限らない事が多いが今はその時だ。

  2. 304 匿名さん

    賃貸ですが南千住駅前の物件の25階を見学してきました。

    想像以上に眺めがよかったので、こちらのR棟も期待できそうです。

  3. 305 匿名さん

    東京スカイツリー楽しみですね。

  4. 306 契約済みさん

    駐車場まで濡れずに行けるのがいいですね。

    2台申し込みたいので、早めに受け付けてもらいたいです。

  5. 307 匿名さん

    私も2台分の駐車場と屋根付き(車から住居まで雨に濡れない)が条件で探しています。

    ここは東京都マンション環境性能表示で ★11コもあるじゃないですか!
    この価格だとあんまりないのですかね。
    お気に入り物件です。

  6. 308 匿名さん

    東京都マンション性能表示って客観的評価の一つ。
    装備の有無大事だがこの評価も非常に目安になる。

  7. 309 契約済みさん

    私も性能評価は購入決定の理由のひとつでした。

    「マンション性能表示制度」を意識してスペックを決めた感じはありますが、それは他のマンションも一緒でしょうし。

  8. 310 匿名さん

    ★2コ。ところにより3コ。
    そんなマンションも少なくないです。
    いくら飾って魅せてもこの表示が…だと 『なんでぃ、そんなもんか?』と思ってしまう。

  9. 311 匿名さん

    星は単純に多い方が良いですよね。
    特に断熱性と建物の長寿命は気になります。
    ディスポーザーや床暖房、ミストサウナなどの装備よりも圧倒的にお金がかかるのはマンションの構造ですし、最も重要視されるべき項目だと個人的には思います。

  10. 313 匿名さん

    東京都のマンション環境評価で3星×4項目のフルマークのマンションはまだ積算で
    片手で数えられるくたいの物件数しかないはずですから、11ってのはかなり評価していいと
    思いますよ。

  11. 314 契約済みさん

    >>313さん
    同感です。

  12. 317 匿名さん

    スルー (^◇^)┛

  13. 318 物件比較中さん

    南千住のブランズタワーは、東京都のマンション環境評価で4項目全て三ツ星だね。

  14. 319 入居予定さん

    確かに細かい人は多そうだ。
    俺は西新井に決定。

  15. 320 匿名さん

    私は検討結果イニシアにしました。
    この辺じゃALL★★★ブラ南ぐらいです。

  16. 321 はるぶー

    細かい購入者です (笑)

      東京都の環境性能表示は、もともと確か1万㎡以上の大型マンションでなければ表示されませんし、基本的にエコロジー対策に関わるもので、エコロジーに興味がなければ、それほどこだわる必要もないかとは思います。 また星の数だけでなく、その内容についても留意する必要があるのではないでしょうか。なんでも点数だの星の数だけ見ただけで良し悪しを判断するっては、安直ではありますが、思考停止しているのではないでしょうか。


      たとえば、床暖房を標準設置した場合、省エネ性3☆を獲得するためには、エコキュートあるいはエコジョーズの設置が必須となりますが、床暖房をオプションに飛ばしてしまえば、これらの採用のないままで、3☆を獲得することが可能になります。私は床暖房を必須としておりますので、これは本末転倒に感じられます。近隣物件で、床暖房オプションでこの項目3☆という物件はとても多いですね。


      4項目全てで、3☆という物件は、私の知っているなかでは、シェルゼ木場公園、プラウドタワー練馬、プリズムタワーに、プランズタワー南千住とありますが、これらはもっともクリアすることの難しい建物の長寿命化の部分で3☆を確保している物件で、必然的に建設コストは高くなりますし、すべて全戸平均坪単価250-300万以上の物件です。これらの中には、床暖房を省略することで3☆を確保しているマンションもあります。
    ここイニシアの全戸平均坪単価は190万程度。 例えば私には価格的に購入できない250万の南千住タワーと比較するのが妥当かどうかは疑問です。


      私自身が評価しているのは、このマンションが断熱性で3☆を確保している点です。
    事業割合で40%で入っている、明豊側が、外断熱好きだったりするデベロッパーですから、こちらの意向の反映かなと推察できますね。 これは、評価を受けている全マンション中で1/6しか確保できていないもので、直近徒歩圏内の価格帯的に競合するすべての現在販売中のマンションにおいて確保されていません。
     1992年とかなり昔に制定の省エネルギー基準をクリアしているだけなのですが、そのためには、開口部を全て複層化して、コンクリート壁表面の断熱材の性能も上げてやる必要があります。直近の典型的な物件に比較して、熱の逃げ/侵入を、窓で約1/2に、壁で約2/3に抑えるために、相応のコストアップと引き換えに確保している性能ですので、これは評価してしかるべきであると思います。

     IHだの食洗機などは後つけ可能ですが、ディスポーザーや、ガラスの複層化など、あとから変えることができない部分にこだわるのは私は正しいことだと考えていて、
    工法面などで、こだわりのある仕様のここを選びました。

  17. 322 匿名さん

    はるぶ〜さん

    なるほどです。
    私も後から購入しづらい物にはいつも以上に検討する様にしています。
    星の数だけでなく内容も確認すべきですね。

  18. 323 さる

    はるさん、いつもながらお詳しい、さすがです!私はそんな事全く知らずに・知ろうともせずに契約してしまっていて今更ながら結構良いマンションなんだな〜と最近思っています。

  19. 324 契約済みさん

    はるぶーさん情報ありがとうございます。勉強になります!
    私も環境性能表示☆11個で他より良さそうだなー、程度の知識しかなかったですが詳細を知ってやはりここにして良かったなと思いました。

  20. 326 はるぶー

    争っていた人が既契約者かどうかわかりませんよね。ここはもともと検討者スレッドで
    誰でも書き込みOKですし。
     
     じゃーここはやめてお隣とか近所のライバルマンションを購入したら、上のほうで
    喧嘩をしていた方々がお住まいだったりするかもしれませんし (笑)
    戸数が多ければなかにはちょっとという方も何人かはいらっしゃるでしょうが、
    それでやーめたってんでは、ディスポーザーが付いているような規模のマンションは
    永久に買えないと私は思ってます。 

    ps.  もし既に契約されている方で、 契約者だかどうなんだかわからない匿名掲示板上の
    やりとりを見ているだけで疲れちゃったという方で、購入済みの人だけでの掲示板上での
    情報交換を望まれる方は、このマンションの住人板の 170からご連絡ください。
    契約すみであることを証明していただきますので、入口はやや敷居が高いですが、
    中では自由にやっておりますので。

  21. 327 物件比較中さん

    今、ついている非常階段は仮のものでしょうか?

    MRに行った時には、そこまでチェックしなかったのですが。

  22. 328 匿名さん

    >>326
    ディスポーザーはマンション規模は関係ありませんよ。
    50戸〜100戸のマンションでも付いてます。

  23. 329 匿名さん

    各戸への負担の問題でしょう。ちゃんとした処理設備を伴うと高いので。

  24. 330 通りすがり

    小規模マンションのディスポーザー施設も大規模マンションのディスポーザー施設も構造上何らの違いはありませんし、小規模だからといってその負担額が大きくなることはないですよ。
    なぜなら、規模に応じたキャパシティを地下施設に用意しているだけなので、基本的にコストは比例するわけです。
    30戸クラスのマンションにもディスポーザー装備してますしね。

  25. 331 契約済みさん

    なんだか揚げ足取ってるみたいに感じちゃいます・・・。
    情報はもちろん正確な方がいいですが、文脈上そこに入る内容はディスポーザーじゃなくたっていろいろ当てはまると思います。たとえば自走式100%駐車場とか。
    伝えたい内容を汲み取って大意を理解することが重要じゃないかなと思います。

  26. 332 匿名さん

    >>331
    同感

    この辺は蚊って多いのでしょうか?
    知り合いはマンション20Fに住んでいますが蚊が入って来ます。
    ベランダからです。
    網戸を取り付けたら楽になったとの事。
    原因は近くにある溜め池らしいです。

    川は流れていますから気にしてなかったのですが家族が…。
    周辺環境御存じの方、教えて頂けたら幸いです。

  27. 333 はるぶー

    ディスポーザーのコストは、100戸超えあたりで、原価で一戸20-30万と言われていますが、
    そこコストは戸数とともに上がっていくんじゃないかな。 どのみち、専用の浄化槽が
    いるわけで、これ別に戸数に比例してコストアップしていくわけじゃないですから、
    戸当たりのコストは、戸数の減少にともなって上昇します。 きまった頻度でメンテ
    しないといけないコストってのも無視できないんでしょうし。

    確かに20-30戸とかでディスポーザーありってのは都心じゃありますが、それはもともと
    高いマンションで実際に足立区のマンションで、そんな戸数でついているとこはめったに
    ありませんね。マンションDBとか見ると、足立区の販売中26マンション中 ディスポーザー
    つきは9つですが、うち50戸未満は2つにすぎません。 一方で100戸を超えるところには
    ほぼ100%ついているわけですから、大規模中心の設備だといっていいと思います。

    確かに不可能ではないですから、若干不適切な書き方であったかもしれませんが、
    かなりのコストアップになるわけですね。 ほんの10-20万ですが、これが無視できない額で
    あるってのは、最初からガラスを複層化するためのコストがほんの30万ほどにすぎないのに、実
    際にはやっているマンションが40%しかないってのと同じ。 不可能ではないにしても、
    かなり儲けをとられてしまうわけですから、小規模には採用されにくいってのは本当だと
    思いますよ。

    住人の顔を見てお互いがほぼわかるってのはせいぜい数10戸まででしょう。

  28. 334 匿名さん

    >>330さん
    計算問題じゃないんだから、10-5=5となるわけではないんですが・・・・。
    パンだって、6枚切り1組の値段に対して6枚切り3枚の値段が半分ってことないでしょ?

    浄化容量よりも浄化機器そのものの値段や設備のメンテ維持にお金がかかるのですよ。
    特にメンテ維持は容量で割り切れるものじゃないので、
    (人間を半分に、ってわけにはいかないですから)
    そこが重い負担になるため低価格小規模マンションでは嫌われるわけです。

    逆に大規模マンションであればスケールメリットが最大限に生かせるので、
    容量当たりのコストや維持メンテの等分数が増えることで1戸当たりのコストが落とせる。
    だから大規模になればなるほどディスポーザ装備が増えるんですね。

  29. 335 匿名さん

    ここはスケールメリット、十分感じています。
    公開空地引き換えの515戸。
    他のイニシア物件と比較して構造、設備等質の高さはまさにそれでしょう。

  30. 336 匿名さん

    僕はイニシアブランドが良いというより、千住曙町物件の良さにひかれ契約しました。
    坪単価からの割安感はあると思う。

  31. 337 契約済みさん

    構造は非常に良いですよね。
    私の場合、関屋駅に近かったのと、建物の構造が決め手になったのですが、
    いくら堤防があるとは言え、川沿いですから地震時はやはり少々不安ではありますが・・・
    あとファサード(外観)にはもうちょっと頑張ってほしかったというのも本音です。

  32. 338 匿名さん

    評判の良い銭形組施工と言うことも候補に入りますか。

  33. 339 匿名さん


    銭高組の間違いごめん!

  34. 340 購入検討中さん

    地盤の緩い足立区で、しかも川沿い… やっぱり不安だ…

  35. 341 匿名さん

    340さんは購入検討中ということですが、スーパー堤防上で液状化対策もしているこのマンションは近隣ではむしろいい方だと思います。

    それに汐入公園に避難できるのもべリスタさんと同じで便利だし、船着場が近いのもいざというときいいかも知れません。
    イメージにとらわれずに、実際にどうなるか、冷静に考えてみる事をお薦めします。

  36. 342 匿名さん

    イニシアは、駐車場だけでも、他を圧倒してますね。
    車使う人は、この物件は神です。

  37. 343 匿名さん

    濡れずに車の乗り降りができて(最上階以外)、しかも自走式って意外に少ないですよね。
    おまけに低層階なら自宅からエレベーターを使わなくていい可能性もあります。

    車寄せが無いのだけは残念ですけどね

  38. 344 匿名さん

    >>343さん
    車寄せは、ルールまもらない人がいて、トラブルのもとです。
    ないほうが、割り切っていいので、これはこれで、ありです。

  39. 345 通りすがり

    342さんへ

    神?どうゆう意味ですか?

  40. 346 購入検討中さん

    秋くらいの契約を考えています。

    ベリスタも好調のようですが、イニシアも順調のようで、少しあせっています。夏くらいにはほぼ完売になるのでしょうか?

  41. 347 匿名さん

    346さん

    秋まで待たれる理由がおありなんですね。
    値下がり等の理由以外ならこちらに限らず早めに手を打たないと!
    自分にとっていい所なくなっちゃいますよ。

  42. 348 匿名さん

    347さん

    346です。ありがとうございます。
    値引きは全く頭にありません。ただ、家庭内の事情から、秋まで様子を見たいと思ってました。

    MRに行ってみます

  43. 349 匿名さん

    このスレ情報ですとR、P棟共に残り2割位らしいです。
    どんなタイプが残ってるんでしょうね。

  44. 350 匿名さん

    P2—Aなんかは実際どうなんだろう。
    契約者はいるだろうからどの辺に納得してんだろう。

  45. 351 匿名さん

    P2−Aは、ずばりコストパフォーマンスでしょ!!
    実際、この前の抽選会で倍率5倍だったらしいよ。

  46. 352 みい

    私も聞きました。p棟日当たり無しで五倍ですよ。本当に、公平な抽選だったのでしょうか?

  47. 353 物件比較中さん

    p棟日当たり無しの部屋五倍???どう見ても投資の目的・・・・賃貸で出したら結構儲けるじゃないの?

  48. 354 契約済みさん

    5倍ってすごいですね。
    この調子なら完売できますかね。
    ただ気になるのがR2最上階。動きなし?かな。

  49. 355 匿名さん

    最上階ほしいけど‥7000万の借金は返せないなあ。
    第5期は7月末だとオフィシャルに出てました。
    まだ最終ではないのね。

  50. 356 契約済みさん

    しかし、お不動産きついな〜。スルガコーポレーション民事再生申し立て。イニシアは勝ち組に?

  51. 357 契約済みさん

    R棟契約者です。

    売れ行きをみていると、第5期が実質的に最終期になると思います。

    夏に最終期と書いてしまうと、キャンセル住戸がでたときに売れ残ったイメージがでるからではないでしょうか。515戸もあると、竣工前までにキャンセルは結構でるでしょうから。

    P棟の売れ行きが順調なのは意外でした。でも、23区内で3000万円台からというのは、リーズナブルなんでしょうね。

  52. 358 匿名さん

    ここキャンセルされた方の理由を聞いてみたい。

  53. 359 購入検討中さん

    日が当たらないから。

  54. 360 匿名さん

    キャンセルしたという事は最初は契約したんでしょ?
    日が当たらないのは最初から分かってるのに、なぜ契約までしたのか???

  55. 361 358

    >>360
    仰るとおり。

    P棟に限らず、キャンセルした場合、それなりの金額を失う訳です。
    それでもキャンセルされる方実際にいらっしゃる訳です。
    なぜここイニシア千住曙町をキャンセルしたのか?
    今後キャンセルされる方された方含めてお聞きしたい。

  56. 362 匿名さん

    第5期はR棟残りを出してくるでしょうね。サンクタスガーデンのこともあるし
    再びそのへんの価格帯狙いのひとメインになる感じですな。

  57. 363 匿名さん

    サンクタスは、イニシアよりはずっと坪単価が高いですってのを明言していますけどね。
    正式価格がでたようなので、調整あったかどうか週末にでもでかけてこようかと思っています。

  58. 364 匿名さん

    >>361

     手附払いもどしでの白紙撤回ってのは、ローンキャンセルのほかにも案外多いものですよ。
    重説でも聞いてない点とか、つっついて営業さんにごねる人がいれば案外あっさりといくことも。
    見なが手附放棄していると思うと、自分だけ損するかもしれませんので注意。

  59. 366 匿名さん

    そうですね。ここは建物の内容は良いのですが、大規模なので敬遠してしまいます。
    スケールメリットなんでしょうが、その分もめますから・・・

    こじんまりとしたとこの方が穏やかに暮らせそうです。
    契約して初めて冷静に考える妥協した部分を本当にあきらめていいのか?・・・
    よくあります。買って後悔している人もいますよね。
    たくさんの事を天秤に掛けなきゃいけないのでマンション購入はホント難しいですね。

    私も悩みの種です。早く住み替えてすっきりしたいです。

  60. 367 購入検討中さん

    大規模には大規模なりの、小規模には小規模なりの良さも欠点もあって、いいところどりだけはできないというころですね。 うちは逆に今いるところの管理人さんが、平日に数時間しか来てくれないとかが不満で、24時間有人管理のここを有力に考えているのですが、ほとんど小さな町のような規模で人間関係は複雑そうですね。

  61. 368 契約済みさん

    人間関係は、かえって小規模の方が難しいですよ。少しでも変な人がいるとぎくしゃくしますし、組合を引っ張れるだけの人がいるかどうかは、確率論からいって低くなってしまいます。

    ここは、規模というより専有面積が部屋によって2倍も差があるのがコミュニティ形成を難しくしていると思います。マンション不況下の今日、確実に売れるようにするための作戦だろうとは思いますが。
    ただ、それでも、私はいろんな人がいるところの方がいいですけどね。

  62. 370 匿名さん

    小規模では組合を引っ張れる人材がいる確率が小さいのと同様に、変な人がいる確率も小さいでしょう。
    368さんは、変な人がいた場合にぎくしゃくしないためには、変でない人の絶対人数が効果的といっているのかな?
    その真偽は知りませんが、仮に世の中でマンションを買う人中の変な人率が結構高くて
    低確率の小規模でもだいたいいるのならば、話はようやく理解できます。

    あまりこのマンション板に関係ないなあ。

  63. 371 匿名さん

    何人かがキャンセルしても、大規模だと敬遠しても、物件は順調に売れちゃってるね。

  64. 372 契約済みさん

    大規模、小規模というよりは、ここの土地柄というか地域の気質の問題のような気がしなくもない。

    こういう私も地元の人間ですが・・・。

  65. 373 周辺住民さん

    北千住に東京電機大学が進出

     再開発がどのようになるのか注目を集めていましたが、大学の誘致ということで決着がついたようです。

     足立区は24日、東京電機大学が北千住駅東口の日本たばこ産業(以下JT)社宅跡地について、JTと土地売買契約を締結したと発表。また、隣接する都市再生機構(以下UR)の土地についても、譲渡に向けての確認書をURと取り交わした。これにより、同大の北千住への進出が決まった。

     東京電機大学は、平成24年4月に新キャンパスオープンを予定している。敷地面積は約1・9ヘクタール。工学部、未来科学部、大学院(工学研究科・未来科学研究科)などが入る。収容学生数は約5000人。また、地域貢献施設、産学連携施設、国際共同研究施設なども併設する。

    http://www.ayomi.co.jp/chiku05/detail.php?eid=00819&PHPSESSID=ed5a...

  66. 374 匿名さん

    足立区も学園都市めざすか?

  67. 375 匿名さん

    小規模、大規模の人間関係を整理すると、こんな感じでしょうか。

    小規模
     ・入居者の多くと知り合いになりやすい(人間関係が濃密)
     ・同じタイプ(人種)との付き合いが中心になる
     ・組合運営の根回しは楽(全員と直接談判がしやすい)
     ・変な人がいる可能性は低い(ただし、含まれる割合は変わらない)

    大規模
     ・付き合いは浅くなりやすく、その分、気楽につきあえる
     ・マンションの中にいる多くの人・家族の中から、友達を選べる
     ・組合をリードできる人がいる可能性が高い
      (マネジメント経験、また、建築・IT・法律などの知識を持つ人がいる可能性が高い)

     
     どちらも、一長一短あると思います。
     ただ、「大規模は小さな町」と書いている人がいましたが、つまりそれだけ大きいわけなので、全戸と知り合いになれるわけではありません。イニシアの場合は5棟あるわけですから、もっと、狭い範囲で人間関係を構築すればいいと考えれば、大規模・小規模の差はあまりないでしょう。

     もちろん、管理組合の運営は大規模の方が大変でしょう。ただ、理事会は少人数ですので、年に1度の総会くらいしか「大規模」を実感する機会はないように思えます。

  68. 376 契約済みさん

    東京芸術大に東京電機大学、あと、未来大学っていうのもありますから、北千住近辺の学生数は、23区内の駅でも有数になるんでしょうね。
     葛飾区も大学誘致を進めているみたいなので、城東・城北地域での大学誘致競争なんでしょうね。

  69. 377 契約済みさん

    あと、放送大学のセンターが中央図書館のところにあるのと、帝京科学大学が旧元宿小地域に誘致されるのを忘れてました。
     そう考えると結構すごいですね。

  70. 378 ずっと北千住住民

    ここを北千住と呼ぶには抵抗がありますが…

  71. 379 物件比較中さん

    うちはもともとP棟検討してましたがR棟に見下されそうと言う理由からやめました。
    もともとR棟を買う予算もないんですけど・・・。

  72. 380 匿名さん

    379はスルーで。


    小規模好きの人も少なくないようだし、R1棟ラスイチが売れる日も近そうだ。

  73. 381 匿名さん

    東京都発表の地震の危険度をみると、「千住曙町」は5段階中ランク2(数字が大きいほどリスクも大きい)で、足立区の中ではもちろん、都内でも安全性が高い方なんですね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    実際には、曙町といっても広いので、イニシアさんの場合は、「千住関屋町」のデータの方が近い
    かもしれませんが、そちらはなんとランク1です。

    足立区でも他の地域や下町エリアでは、4とか5が結構あります(ほとんど1はありません)ので、特にデータが偏っているわけでもなさそうです。

    私にとっては意外でしたが、みなさんはどう思われますか?

  74. 382 匿名さん

    >>381さん
    危険度が低いと言われているのは嬉しいのですが、いまいち釈然としませんね。
    例えば、千住仲町は5になってますよね。
    関屋町と目と鼻の先です。
    これはどういう意味での危険度なんですかね?
    関屋町や曙町の地盤が近隣エリアと比べて強いとも思えませんし…。
    どういう根拠に基づいてランクされてるのかいまいち納得いかないですね。

  75. 383 匿名さん

    381ではありませんが、この危険度は、地盤の問題はなくて
    下記の項目から計っているようです。

    ●建物倒壊危険度 (建物倒壊の危険性)
    ●火災危険度 (火災の発生による延焼の危険性)
    ●総合危険度 (建物倒壊や延焼の危険性)

    曙町は
    倒壊する危険が少ないマンションが多いということでしょう。
    したがって、延焼の危険性も少ない。
    仲町は
    一戸建てが多いので倒れる危険度が高く
    火災の発生で延焼する危険も多いということではないでしょうか。

  76. 384 匿名さん

    >>383さん
    納得いきました。
    確かに仲町や寿町は住居が密集してますからね。そういう意味では、寿町でも日比谷街道沿いのマンションなどは比較的安全なんでしょうけれど。これは主に木造住宅には参考になる評価ですけど、マンションは鉄筋ですからさほど心配はないように感じます。
    周りの住宅よりもマンション内の他の部屋での火災の方が心配ではあります…

  77. 385 匿名さん

    参考になる情報をありがとうございました。

    建物倒壊危険度は、地盤や液状化の危険性に加えて、実際にどういう建物があるかも考慮しているということなんですね。

    私もネットでいろいろみてみたのですが、イニシアの状況を整理するとこんな感じでしょうか。

    (地震)
    地盤は強いとはいえず、揺れが比較的大きい。ただ、周辺に木造住宅は少ないので二次災害の危険性は低い。
    足立区内では安全性は高い方、東京23区内では中くらい?)

    また、イニシアでは、液状化対策や一部、制震工法を取っているので、安全性は比較的高い。

    (水害)
    荒川・隅田川に囲まれており、また、地下水くみ上げによって地盤沈下している地域のため、大洪水の際は千住地域は水没する危険性が高い。
    ただし、スーパー堤防上に建設されるため、イニシアの1階以上が水没する恐れはほとんどなく、また、もっと標高の低い地域が他にあるので、水が引くのは早い。

    (荒川・隅田川流域、多摩川・神田川流域、また、臨海部も同じような立地環境と思われるため、安全性は23区では中の下くらい?)

    (土砂災害・その他)
    ほとんど考えにくい
    (23区内でも土砂災害の危険箇所は急傾斜地などに結構あるため、安全性は高い方か?)

    (避難方法)
    公式には、千寿第八小学校となっているが、東京都が防災拠点として汐入公園を整備したため、目の前の汐入大橋が破損する恐れはかなり低いと思われる。


     安全な街、とまではいきませんが、まあ、許容範囲かなと自分では思っています。

  78. 386 物件比較中さん

    >>385さん
    地盤・液状化は関係ありませんよ。

  79. 387 匿名さん

    スーパー堤防は、溢れた時の流れの勢いがゆるくなり、
    建物の破壊を防ぐ効果はありますが、溢れないわけではありません。
    ここの場合は、堤防の高さはたぶん変わってないですし。
    幅、奥行きとも小さめのプチスーパー堤防ですが、
    決壊しにくい、キレイ、は、間違いないので整備されてよかったです。

  80. 388 契約済みさん

    383さん、385さん

     気になったので、私も東京都のサイトを私もみてみたのですが、建物倒壊危険度の測定方法として、こんな記述があります。地盤も考慮されていると思いますよ。

    ----
    建物倒壊危険度は、地域の建物の種別と地盤分類により測定しています。

     分類ごとに集計した建物量に地盤分類ごとの建物が壊れる割合を掛け合わせることにより測定しています。
     建物が壊れる割合は、阪神・淡路大震災などの過去の地震被害の調査事例などをもとに、地盤状況や建物種別ごとに設定しました。
     また、沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮しました。
    ----

    ひとつの情報だけでは安心できませんが、少しほっとしました。

  81. 389 契約済みさん

    関屋公園の向こう側にマンションができて、スーパー堤防ができるようですね。
    アメージングスクエアも早く整備されて一つにつながるといいですね。

  82. 390 契約済みさん

    >>389さん
    オリックスの物件ですね。
    あっちは川側は坪250つけてるようです。
    1010タワーもですが、最近のオリックスはどのエリアでも新価格を打ち出していて本当に高い。
    ひばりタワーはかなり好調な売れ行きみたいですが。

  83. 391 契約済みさん

    >>389さん
    オリックスの物件ですね。
    あっちは川側は坪250つけてるようです。
    1010タワーもですが、最近のオリックスはどのエリアでも新価格を打ち出していて本当に高い。
    庶民には手の出ない価格ですな。サンクタスガーデンが売れるとは思えませんけどね。
    ひばりタワーはかなり好調な売れ行きみたいですが。

  84. 392 匿名さん

    ここ八割近く契約済みだと皆さん思われてますが、実際はまだ六割しか売れてません。
    不動産業界ではよくある手です。『販売済み』の表示を真に受けないように。
    それでも、今のマンション不況の中では売れてる方ですが。

  85. 394 匿名さん

    392さんには、どのようにして、20%=100戸分強を販売すみの状態から復活させるのか
    のうまい方法を聞いてみたいですね。

  86. 395 契約済みさん

    今更ながら、図面集みて思ったけど、自転車置き場からスロープ上がるとすぐにウエストウォークの堤防側にでれるのね、橋まですぐじゃん。サントク活用させていただきます。とはいえ、車出しやすいので、車使うんだろうなー

  87. 397 匿名さん

    チャリでサントク、いいですね。
    墨堤通りぐるっと回らずすみますね。
    P&Pと変わらないですね。

  88. 398 匿名さん

    P棟の検討者ですが、 最近いただいた価格表では、残り戸数は30を切っていましたから、
    こちらの棟の契約率は 85%でしたよ。

  89. 399 匿名さん

    後から販売されたP棟が売れていますね。R棟はそのうち力入れるのかな?

  90. 400 匿名さん

    今週のマンションズに掲載されていた間取りは、R棟のものばかりでした。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸