東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    社会的属性の高い住人ばかりだから個性も強く価値観も多様で意見がまとまるわけがないよね。
    そんなのははじめから想定されていたことでしょう。
    こういう超セレブ用マンションは個々のお宅の自主性を尊重すべきなんですよ。
    個人個人が力があるわけですから。

  2. 52 住民さんE

    企業の総会が利潤を追求する場所であるに対し、
    マンション組合の総会は個々人の価値観を追及する場所であります。

    それが故に、
    定量的に数値で見えない”デザイン”や”色”は正に個々人の価値観の最たるものであるので、
    デザインや色の変更に関しては十二分に周知徹底していただきたかったわけであります。

    その観点から言えば理事長の勝手な行為は住人無視の暴走と言えるわけです。
    深く反省し、原状に復旧すべきであります。
    グリーンハウスの黒いシート貼りと三角中洲工事が該当します。

  3. 53 マンション住民さん

    >>52
    仰る通りです。
    明日の総会では過去二年間に亘る住民無視の理事長の暴走に対する価値観が追及されることになるのでしょう。

  4. 54 マンション住民さん

    >>53
    総会参加できず、その後どうなりましたか?

  5. 55 住民でない人さん

    完敗

  6. 56 匿名

    住民の自浄能力に期待

  7. 57 マンション住民さん

    自浄能力って、ここの掲示板で愚痴るだけじゃ無理でしょ。

    自ら立候補して改革する意気込みなけりゃ

  8. 58 マンション住民さん

    理事に立候補したD棟住民の自浄能力に期待してます

  9. 59 住民さん

    この前、久しぶりにコンシェルジュを利用した。

    挨拶なし。笑顔なし。

    サービス業の基本さえ身に付けておらず。

    随所で質の低下が見られるので、今年度の理事会に期待し、応援する所存。

  10. 60 入居済みさん

    全ての住人への報告を怠らず、 強引な決定 恫喝が一切無い事、が前提の 良識ある穏やかでまともな方が理事長であり、円満に仕事を遂行される事を祈ります。
    敵も作らず立派な理事会で住人をまとめてくださる事でしょう。

  11. 61 住民さんA

    あのような劣悪な環境でサービスを要求するのは気の毒。
    元に戻してあげたい。

  12. 62 マンション住民さん

    Bの玄関の電気、夜中も点灯するようになりました。
    一安心です。
    次はコンシェルジュを元に戻して頂きたい。
    切断されたテーブルは、元に戻りませんがね。

  13. 63 入居済みさん

    コンシェルジェは今のグリーンハウスが最初の場所でしたね。
    入口にあって、来訪者もわかりやすいし、出かけ際に寄りやすくて、便利だと思いますが。

  14. 64 マンション住民さん

    >>63
    あれは仮でしたね。
    本来のコンシェルジュは、クラブハウス二階。
    シャンデリアや、暖炉が、ラグジュアリーな空間を演出していました。
    大人のサロンは、現在、閑古鳥が鳴いています。
    勿体無い。

  15. 65 入居済みさん

    まあ、あの広々とした場所にいつもコンシェルジェ一人がポツンといるのはスペースの無駄ですから今の場所で事は足りていていいですね。
    それより閑古鳥が鳴かないように、皆さんが有効活用すればいいでしょう。

  16. 66 マンション住民さん

    1人いたほうがいいんじゃない?
    今は誰もいないもの〜
    それに5時以降は子連れ禁止のままでしょ、

  17. 67 マンション住民さん

    『サロン』?『サウナ』でしたよ。



  18. 68 住民さん

    子連れ禁止のサウナでは、ますます閑古鳥。

    いつ見ても人がいませんが、実際はどの位使用されているのでしょうか。

  19. 69 住民さんA

    子曰、過而不改、是謂過矣。

    65さんは

    子夏日、小人之過也、必文



  20. 70 マンション住民さん

    コンシェルジュは今の場所がいいと思う。もう少し環境をよくして、また外から来た人にも
    ここに案内窓口があることをわかりやすくして上げたらいいのではないかと思う。
    いまでも「○棟はどれですか?」と聞かれること多いし。

    E棟サロンの使い方は別に考えましょうよ。無理なのはわかってますけど、
    カフェになったらなぁ・・・・

    あ、卓球台おいてくれたら毎日でも運動しに行きます(笑)

    それから、毎年この時期に思うこと。「エレベーター内が暑い!!」何とかなんないかな

  21. 71 マンション住民さん

    カフェは賛成だけれど、子供も入れてあげてね。
    管理費も平等なんだから、権利も平等でね。
    ちなみに。優秀なコンシェルジュが何人も辞めたのは、あの場所が守衛みたいで嫌だった。。という理由もあった、と聞いたことあったな。

  22. 72 住民さんA

    コンシェルジュはマンションの顔。

    浜田山のシンボルは?

  23. 73 住民さん

    理事会の配布物を拝見しましたが、誠実さと安定感、このマンションに対する真摯な思いが伝わってくる内容でした。

    照明に関しても記載がありましたが、個人的には分譲時の状態に戻して欲しいです。
    薄暗い住居は、気持ちを暗くさせます。

    これから一年間、理事会の皆様、頑張って下さい。
    応援しています!

  24. 74 マンション住民さん

    確かに前年度までの理事会議事録と異なり誠意を感じさせるものではありました。
    しかし前理事長、前理事会に対する責任追及がなされていないようです。
    負の遺産の清算をしない限り、本当の意味での再スタートにはなりません。

    新理事さま。この掲示板を見て下っていると思います。
    応援しておりますのでどうか宜しくお願い申し上げます。

  25. 75 住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  26. 76 マンション住民さん

    わざと事故を起こしたわけじゃ無いでしょうに、
    自分は表に出ずにネットに書き込むのは止めましょう。
    私は応援してますよ、現理事さんたち。

  27. 77 住民

    ここ2年間ほど、クレームを言いたかった気持ちはよく理解出来る。その人が現理事なら今期は期待出来る。

  28. 78 マンション住民

    75へ
    共有部分で何か起こしたら、住民皆へ謝罪に行かなければならないのですか?
    例えば、あなたは廊下を傷つけたら、いちいち謝りに回るのですか?
    きちんと管理へ届け出て、どのように対処するかはここの規定に従えば良いのでは?
    そんなことを文句言っているヒマがあったら、すでに過去のことにされている三角州や
    黒シート、怪しいサロンの謝罪と改修をして欲しいです。そちらの方が大罪ですね。
    もしかしたら、あなたもこれら一連の張本人の一人では??
    それなら、他人をとやかく言う前に、先にそちらを片付けてくださいね。

  29. 79 住民A

    三角洲は拙速な仕事と経年劣化で、醜悪になった。
    ほんの数歩の敷地が危険だったら、公道を歩けばいいだけの話で、何故あの時に突然工事を強行したのか、謎。

    無人のソーシャルハウスの利用に年齢制限が設けられているのも、謎。

    是正して欲しい。

  30. 80 マンション住民さん

    >>75
    自らの無知、無能さを曝け出し、住民を罵倒し、マンション全体を大混乱に陥らせた前理事会メンバーであった貴方が指摘することではありません。
    恥を知りなさい。
    誰のせいでここまでの混乱を引き起こしたのですか?
    無能なあなた方の代わりに理事に立候補されたのだと思います。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

  31. 81 入居済みさん

    個人的には三角洲工事が一番許せない。
    酷い有り様の三角洲は再改修工事が必要。
    住民への事前報告と許可なく勝手に工事を施行した方々に費用負担と謝罪を要求したい。

  32. 82 マンション住民さん

    ①グリーンハウスの黒フィルムを剥がして竣工時の状態に戻すこと
    理由:黒フィルムは今は何の機能も果たしていないため。しかも見苦しく、竣工時の高級感を毀損しているため

    ②三角中洲を竣工時の状態に戻すこと
    理由:見栄えが悪く安普請であるため竣工時の高級感を毀損しているため

    今期の理事会に求められるのはどうやらこの二点に絞られてきましたね。

    かつて、連名で①②に対する意見書を理事長宛に何度も出したり、
    メーリングリストなるもので同志を募り反逆行動をリードしていたのも
    D棟の現理事ですから、彼には期待していますよ!
    頑張って①②を遂行してください!

  33. 83 マンション住民さん

    >77
    クレームを言いたかった気持ち、私にもよく理解できますし
    有志一同を名乗るクレーム列挙の怪文書が出回った事件がありましたが
    あれもその人の仕業ですか?
    >82
    怪文書をバラ撒きたくなる気持ちはよく理解できますが、あれは陰湿すぎましたね。
    理事に立候補した以上、今度は稚拙な行動はやめて正々堂々とお願いします。
    応援してますよ、現理事さんたち。

  34. 84 住民ママ

    D棟の現理事様

    身を以て、マンションの原状回復にご尽力下さるとのこと。子供達が伸び伸びと成長出来る環境を願っております。頑張って下さい。

  35. 85 住民さんB

    グリーンハウスの黒いシートの原状復旧、私からもお願いいたします、Dの理事さん、期待しています

  36. 86 住民

    え?連名で前理事長宛に異議申し立て書を散々投函していた人がいま理事をやってるのですか?それが事実なら誠に遺憾に思う次第です。

  37. 87 住民主婦さん

    >>86
    口だけで何も動かない、動けないあなたの代わりに働いて下さっているのですよ。
    あなたが言う資格はないと思います。

  38. 88 マンション住民さん

    >>86
    何故、遺憾なのですか?。

  39. 89 マンション住民さん

    カーブミラーは不要

  40. 90 マンション住民

    86
    何が遺憾で、問題なのか言ってみなさいよ。何もしないくせにいちいち書かない。あなたは張本人達でなくて、提灯持ちの方でしょ。もう下がっていてください。出てくるなら、すべきことをやるか、現理事へ批判があるなら正々堂々としたら? 例えば、異議申立書を
    出すとか? 誰も前理事の所業にクレームつけることを遺憾になんて思っていないのだから、今更、提灯持っても仕方ないでしょ。

  41. 91 マンション住人さん

    >>84
    前理事長は、
    個人に対する誹謗中傷や嫌がらせとも取れる言動
    (ネット掲示板への書き込みや掲示板で仲間を募って別サイトへ誘導し結託して集団でしつこくクレームを入れる)
    を重ねてきたその人に対して
    非常に頭を悩ませ、
    心身ともに非常に疲れたご様子でした。
    立場が変われば言動も変わることでしょう。
    さあ今度は理事の立場になりました。
    身を以て、マンションの原状回復にご尽力いただけるとのことですが、
    コンシェルジュ原状復旧と電球原状復旧とグリーンハウスの黒シートの原状復旧はその人が最も切望したものですから
    必ず実現していただきたいです。
    よろしくお願いします。

  42. 92 住民

    >>86

    遺憾どころか、有難い。

    現理事の切望されていること。

    一住民として、全て支持します。

    頑張ってください。

  43. 93 マンション住民さん

    同じく、本当に有難いです。
    大変なお仕事だと思います。

    91のようないかに足を引っ張るかで頭がいっぱいの提灯持ちもまだいますが、応援している住人は沢山いますのでお気に入りなさらぬように。
    91さん、前理事長は住人から連名で批判されるようなことをしてたのですね、あまり蒸し返すとかえって恥ずかしいことになりますよ。

    現理事さんたち、マンションに灯りをともしてくださったこと、心より感謝いたします。ありがとうございます。

  44. 94 住民さんC

    C棟の周囲だけ夜間一つおきのライト点灯になっているのは何故でしょうか?
    C棟周囲だけ以前よりも節電されている理由をご存知の方いらっしゃいますか?

  45. 95 マンション住民さん

    確かに、事実C棟だけ薄暗いところが多いです。
    中庭だけでなくロビーをはじめラウンジも、他の棟より遥かに暗いです。
    それに地下も含め、見直していただきたいです。
    差別されているようで、残念です。

  46. 96 マンション住民さん

    陰湿なネット攻撃をしていた人が今季の理事をしているのは
    複雑な気持ちがしています。正直、ちょっと気持ち悪いです。
    でも今は応援したい気持ちと、辞めていただきたい気持ちが半々です。

  47. 97 人間万事塞翁が馬

    これまで 散々人を叩いてきた人が 今度は叩かれる番になるとは いやはや 因果応報 自業自得ですな

  48. 98 住民さんB

    陰湿な書き込みをしているのは現在どちらか。
    書き込みをしていたか、していなかったか、実際知らないのだからその様な書き込みは控えるべき。
    所謂提灯持ちの身勝手な妄想にいちいち振り回されないようにして下さいね。提灯は昨年度まで支持してた節電がアッと言う間に改善され悔しくて仕方ないのだろうか。
    やっと理事が変わったのだから、ひとつ希望を持ち、今は無駄に荒らすのは止めたいもの。
    これからどうなって行くかに期待する所存。

  49. 99 住民さんB

    因みにC棟のことは申し訳ないが気がつかなかった。
    管理事務所が電球を入れ忘れているだけかもしれないので、問い合わせてみるといいですよ。

  50. 100 マンション住民さん

    >>97 96
    事実無根の書き込みはやめなさい。
    IPアドレスを調べますよ。

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸