東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん



    299の素晴らしいご意見そのまま 理事の方 どうお考えですか?

    あるかたの不思議な魔力のなかにいますから何も聞こえませんよね。
    あるかたの声がなぜか正当全うな意見に聞こえますよね。
    不思議ですね。なぜかある方の意のままですよね。

    子供の教育は叱らないことが前提にあり難しく悩みますね。
    ただ幼稚園に相談するのも一案かとおもいますね。

  2. 302 住民主婦さん

    「あるかた」とはどなたのことなのですか?

  3. 303 住民

    あの幼稚園は評判がよろしくないですね。
    別ルートの送迎バスでサーティーワンアイスクリーム近くの集合場所でも
    邪魔で迷惑なので場所を変えて欲しいと近隣からのクレームで問題になっていると町会から聞いています。
    あそこの幼稚園の親はダメですね、子供そっちのけで・・・。





    こちらも、実は当初はE棟の駐車場スロープ前でしたが、
    C棟の近隣から、朝夕うるさい!
    とのクレームで2011年度、2012年度理事会で問題となり、今の場所に変更された経緯があります。
    またクレームですか?
    どうやらこのマンションは子供を目のかたきにしている老人が多いようです。
    それが残念です。

  4. 304 匿名

    結局、住民の質のですね。

  5. 305 マンション住民さん

    >>A棟では反対意見を出しても握りつぶされてしまいます。
    >>C棟E棟の皆様、是非応援してください。
    →応援したくてもC棟もE棟もアンケートすら来ていないので、応援のしようがありません。C棟もE棟も意見すら聞いてもらえないのかしら?
    と言いますか、この掲示板を見なかったらスロープのことなんて全然知りませんでした。確かに議事録には書いてありますがそれも前後のドサクサ紛れに一行で片付けられているには驚きました。こんな重要な問題を、あたかも問題になっていないかのような議事録の書き方には、悪意と打算をおぼえました。重要な問題をひた隠しにしている理事長の姿勢には憤りを感じています。

  6. 306 マンション住民さん

    黒シート問題や三角州問題を解決すべく自ら立ち上がったD棟の若い力も
    結局は長いものに巻かれ、出る杭は打たれ、
    両問題も解決しないままここまでズルズルきてるし、
    いまの理事会には不信感で溢れています。

  7. 307 住民さんB

    >どうやらこのマンションは子供を目のかたきにしている老人が多いようです。

    そうでもないですよ
    ハロウィンイベント開催が決まりましたよね
    イベント委員の方ありがとうございました!
    うちは女の子なのでお姫様に変身して参戦します!
    送迎バスはグリーンハウス前あたりにしてもらえると嬉しいかなぁ

  8. 308 ママさん

    >>303
    私は老人ではありません。念のため。
    子育てひと段落前ほど。

    町内でうるさいと問題になっているその幼稚園ではありませんね。そのバスは当マンションまで来ていない筈。


    以前問題になった幼稚園はその通り。
    もう一つは当マンションから一番近い徒歩圏内の幼稚園の事。

    改善、求め度。

  9. 309 ママさん

    >>307
    グリーンハウス前?
    とんでもない。
    マンション敷地内にバスが来るので大騒ぎになるというのにあんな狭いところに大集合されたら迷惑。

  10. 310 住民さんA

    前年度の全体理事会及びACE棟理事会の議事録を確認しています。
    どなたか、これらの議事録にA棟のスロープ工事に関する記述があるものがあればご教示下さい。
    242にあるように理事会案件になったのであれば、その旨が前年度の議事録の記録が残っているはずです。
    もし議事録がなければ、この問題については理事会で議論されていないことになります。
    そして、238、265の言う通りであれば、継続して理事を務めている方は虚偽の引継ぎを行っていることになります。
    議事録に残っていないことは、無効です。
    議事録を確認の上、現理事の方々は適切な対処をお願いいたします。 

  11. 311 働くママさん

    話全然違って申し訳ないんですが、
    ここのお風呂ってなんでエプロン外れない構造なんでしょう。
    オシャレ感のためなんでしょうが、内部のことを考えるとぞっとします。
    業者に頼んでも掃除してもらえなくて・・・。
    皆様はどうなさってるのでしょうか?

  12. 312 住民主婦さん

    皆さんはどうですか?
    掃除してます?浴槽の前面パネル(エプロン)外して。

    http://otokomamagame.blog6.fc2.com/blog-entry-88.html

    ご参考までに

  13. 313 マンション住民

    310さま
    私も見返していますが、やはり記述はどこにもありませんね。改めて時系列で確認すると、階段で事故がありスロープの申し入れがあったのは冬の雪の季節。これは紛れもない事実。つまり前年理事会は皆知っていることになります。しかし前年理事会がその申し入れを公けにしないで隠したままにしたことこそが、歯車が狂った大元のように私は思います。誰の指示で案件を放置したのかはわかりませんが、私なら即理事会で取り上げて尚且つ議事録にもちゃんと残します。昨年理事会の過ちと同じことをまた、今年の理事会も繰り返しているようで残念でなりません。つまり隠蔽体質、先送り主義、事なかれ主義。理事に立候補した若いかたもいると聞いています。そんな若いパワーが主導して一刻も早く緊急住民集会を招集して事態の打開に努めるべきだと私は思います。住民集会はこの際関係のあるACE住民だけで良いと私は思います。

  14. 314 マンション住民さん

    >>294さん
    なるほど。自転車が多数ということは、バスの方々では無いですね。
    間違って違う幼稚園に連絡されてしまったら、子供たちが可哀想ですからね。
    私は気にならないですがね。
    犬の散歩をしていると、無邪気に駆け寄ってくれ挨拶をしてくれます。
    子供嫌い、犬嫌いの方もいらっしゃるでしょうが、ここは温かい目を持つ事も大事だと思いますがね。

  15. 315 住民さんB

    309さん ん?グリーンハウス前って狭いですか?逆に広いと思いますが?

  16. 316 マンション住民さん

    先送りにしていたツケが今年の理事会に回ってきたってこと?

    昨年の理事会は実に酷いことするねえ・・・

  17. 317 住民さんA

    むしろ、陰でコソコソやっていたことを現理事さんたちに押し付けているように見える。
    まったく腹黒いやり方。

  18. 318 マンション住民さん


    前理事も現理事も仲間です。うまく住民に知らせず案件は成立してますね。
    アンケ-トの反対意見はブ-イングとして握りつぶして
    いかにも住民が無関心のごとく装い今年度予算にのせて工事は実施するつもりだね。
    前年度申し送り事案としてうまくやってるにすぎません。

  19. 320 ママさん

    314さん
    315さん

    おっしゃる通り幼稚園違いでは園児が気の毒か。
    昨年度からの我慢の故、少々厳しい意見となったが、子供嫌いでも犬嫌いでもなし。
    母親方の「常識」を信頼したいところだが。

    グリーンハウス前が広いか狭いかは別にしても、どちらの幼稚園の母親方も常に話に夢中になり子供から目を離さぬよう、奇声や大声を発したら制止し、遊ばせるなら公共の公園を使用されたし。

  20. 321 住民さんE

    >>319
    貴方のような常識的な御年輩の方から理事会へ働きかけて頂けると大変ありがたいです。

    とにかく我々一般住民には全く情報がありません。
    重要なことが密室で決められ動いていくのは許されることではありません。

    三角州工事のときと同じような不透明な金銭の流れ、業者との癒着もしっかりチェックしていく必要があります。

  21. 324 マンション住民

    承知いたしました。気長に待っていてください。
    急いでは、失敗いたします。

  22. 326 住民さんA

    理事の任期は一年ですが本当に大丈夫でしょうか?気長には待てませんがあなたが本当にD理事様でしたら期待しています。全面的に支持し応援しています。

  23. 328 マンション住民

    理事に立候補するのは自分の資産価値と家族のため。
    他力本願の住人は傍観するのみ。

  24. 332 住民

    >>331

    その意見書の内容に、多数の住民が賛同していたのではないだろうか。それ程、一般住民にとっては前期の理事会は横暴な運営だった。

    D棟の理事には、初志貫徹で頑張って頂きたい。

  25. 333 住民さんA

    >>331
    クレーマーはあなたの方では。
    332さんの仰るように大多数の住民はD棟の理事様に賛同し感謝致しております。我々を代表して前理事長の横暴を止めようとして下さったのです。

    あなたは前理事長一派の方のようですが、誰のせいでマンションがおかしくなったのかよ~く考えて下さい。
    文句があるならマンションから出ていかれればどうですか。

  26. 335 住民さんA

    誰が何を問題にしてるのかな?
    334たちは、新理事さんたちの動きが見えないのであせっているようだ。
    それに、何とかA棟問題から住民の目をそらそうと必死だ。

  27. 337 マンション住民さん

    331>*前理事会はどのようにしてどのようなお仕事をしましたか?
       住民の意思や意見を聞いてお仕事しましたか?
       皆の考えを生かす努力をしましたか?
       前理事長の言動は議事録にも残っていますよね。
       何も知らせず工事完了ですよ。
       よく御存じのようですのでご説明お願いしますね。

  28. 338 マンション住民さん

    目の上のたんこぶになっているだけでいいのです。

  29. 339 住民さん

    前理事チームは全員辞めればどうですか?
    そうすれば、新理事の方々も動きやすくなりますし、密室談合で決定されていたことは白日の下に晒して、住民の皆さんの意見を確認されるのでは?
    前理事チームがルールとして残ることができる云々というのは、通常の事態の規定であり、今はそういう状況ではないように思えます。新しい方々だけなら、おかしいことはおかしいときちんと言えるでしょうが、それらを決めた張本人達と混合チームになっていては、修正しようにもどうにもならないのではないでしょうか。A棟の問題しかり。その他の多くの問題しかり。前理事チームの方も、新理事の方々が何もしないとクレームされるなら、退いてみて、何もしないことがわかればクレームすれば宜しい。私たちはあなた方が邪魔をしていて、新理事の方々を封じているのではないかと 疑っています。何もしないと断言するなら、退いてみせることです。それですべてはわかります。

  30. 340 住民

    >>339さん

    まさしく仰るとおりだと思います。

  31. 341 マンション住民さん

    クレ-マ-に仕立てあげられたのです。いちいち書類の不備を並びあげてね。
    自分達の正当性をきちんと説明出来ずにね。やり方がおかしいこと自覚してましたね。

    住民のひとりとして理事会での役割を果たせばいいのではないでしょうかね。

  32. 344 マンション住民さん

    どうやら、浜田山三悪人は前理事長、A棟残留理事(監事?)そしてA棟次期理事立候補予定者のようだ。
    文章のくせからして、ここへの書込みもこの連中ががんばっている。

  33. 345 住民さんC

    前年度理事で現監事を含む前理事長一味はマンションから出ていって欲しい。皆、願ってます。

  34. 347 入居済みさん

    >>346
    その方がA棟スロープ問題の張本人さんだからなのでは?

  35. 348 住民A

    347さん

    そうですよね。
    次期立候補されたら、スロープ増設の件が着々と進んでしまいそうです。居住者として大変心配しています。
    既存の設えで納得して購入されてきたのでしょうに、怪我をしたからと言って、多額の費用を掛けて変えてしまおうなんて・・常識では考えられない要求です。

  36. 349 住民さんC

    その通りですよね。
    ただのクレーマーですよ。怪我したからスロープ造れなんて。

  37. 350 マンション住民さん

    陰で何をいわれているのか全く知らない、裸の王様。
    むしろ、お気の毒としか言えない。

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸