東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? Part26

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 22:24:00

アーバンドック パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart26です!! 会員期限定販売登録受付が開始されました。
引き続き、役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 17 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/
Part22
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44970/
Part23
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/
Part24
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44959/
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-18 18:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >>321
    どういたしまして。
    それから、これは単なる想像ですが、B棟東側に建つであろうビルは、32階を
    超えるのではないかと思います。B棟の坪単価を見ると、階が上がるごとに
    なだらかに上昇していて、急に上がっているところはありません。つまり、
    32階までのどの階を購入しても、眺望が遮られるのは同じ、と想像します。

    (坪単価については、この方のブログを参考にしました。)
    http://parkcitytoyosu.com/modules/myalbum/

  2. 323 匿名

    321さん 私もあくまでb棟にこだわりを持っています。 東しか予算がないので・・・4街区は2ヘクタール(20000m2)、容積率がpctと同じなら450%、90000m2の建物が可能です。上記の未来地図では、2棟になっています。1棟、10000m2、容積45000m2だとかんがえますと、30f建てだと、敷地10000m2の約1500m2なので、もう少し低いのかなと想像ではpctの20fから27fくらいの高さかな?ただ、敷地は北側から20mははなれると思うので、TTTのようなお見合いにはならないと願っています。まだ起きてますか?私はいろいろ悩んだ末、A東80低層階に申し込みましたが、当たってもキャンセルして一般でB東高層をねらおうかと思案中です。

  3. 324 匿名さん

    >322さん、こんなブログあったんですね。スゴイ。

    確かに、我が家も東側の値付けを見て階によって急に値段が高騰している
    部分が無いので、どこもそうそう差はない眺望なのかな?と
    思っていましたが、それは既に4街区の建物がどのようになるかが分かっていて
    の値付けだったのですね。あ〜んショック。
    じゃあ、今頃ピーピーと購入者が騒いだところでどうにもならない事なのですね。

    まあ、所詮工業地域だしある程度は仕方無いのかも知れませんね。
    だけど、32階以上の建物というとしかもツインだとちょっと堪えるかも..。
    しかもリビングが丸見え?何ですかね?え〜?!
    三井さんの営業さんはそのあたりのことまで聞けばしゃべってくれるのでしょうか。
    だったら明日ムズムズしている箇所は全部聞いて気持ちすっきりさせたいなー。

  4. 325 匿名

    31FのB東は坪単価260万と30Fと比べると、プレミアムといえども高いですよね、ひょっとすると、4街区は30F程度なのかな?それとも4街区の計画は未定なのかな?もし20F程度の高さだとわかっていれば、21F以上はもっと高くして、見合い部分は安くするはずなので。。。

  5. 326 匿名

    三井に聞きましたが、未定とのことでした。

  6. 327 匿名さん

    >323さん、私もまだ起きていますよ^^(旦那は寝ました..)

    そうですよね。海の眺望はあまり必要なく西日が不得意な私も
    B棟東をねらっています。
    我が家の場合は、将来転勤があることやリタイアしたら故郷に帰りたいこともあって
    なるべく経費の節約できる70平米、と一部の80平米を検討しています。
    (この時間になっても部屋を絞りきれていません..はぁ..)

    できるだけ、明日の締め切りの時間までには登録しようと考えていますが
    次回の販売でも、狙ってる部屋はあるようなので(競争は熾烈になるかも..ですが)
    323さんと同じような買い方も考えています。
    お互い色々と思案して、納得して希望のお部屋が買えるといいですね!

  7. 328 匿名さん

    >>323さん
    マンションと、オフィスビルでは階高が異なるのではないでしょうか。
    オフィスビルの方が階高が高くなるように思います。
    そうすると、マンション相当の階数に換算するときは注意が必要です。

  8. 329 匿名さん

    三井の営業さんが口を貝にしてるということは、
    やっぱり30階以上なのかもですね。
    三井の営業さん、この掲示板見ていたら取り急ぎ教えては
    くれませんでしょうか?

  9. 330 匿名

    327さん、323です。 おそらく、B東低層(4−6F)だと駐車場上の花壇が見えて、4街区の高層ビルは日照は別ですが、視界は気にならない気がします。部屋からは緑がみえます。結構、ねらい目なのかもしれませんね。B東はそれほど倍率高くないと営業も言ってました、私は、一般でB東を狙う予定です。(A東低層も倍率低いですが、絶対B棟がいいと思ってます)

  10. 331 匿名

    328さん。323です。そうですね。建ぺい率、容積率、高度も考えてみないといけないですね。
    ただ、プレミアムフロアがあるんで、そこまでは行かないような気がします。気だけですが・・

  11. 332 匿名さん

    Bの低層、緑が見えてなかなかいいかもと思ったんですが
    9階まではオーナーズスタイリング全て不可なんですよ〜。
    あと、ららぽーとの駐車場が5階くらいにはなるようなので、その人たちの視線の問題もあります。
    でもそれらが気にならないのだったら、B東低層もいいと思いますよ。

  12. 333 匿名さん

    本日が最終登録日ですね。
    タワーマンションに住み、新たに購入後もし、その後も色々見て来た人間の平凡な実感です。

    マンションはタワーに限らず、周辺環境及び施設を含む立地が重要ですが、
    もう既に十分検討済みでしょうし、登録するのにこの議論は不要ですね。

    タワーの外廊下の事が時々話題になっていますが、もし現在の住まいが
    外廊下であれば、少し風がきつくはなりますが、あまり気にしなくて良いのでは?
    現在が内廊下であれば、外廊下に戻るのは辛いし、ちょっと後悔するかも知れません。

    眺望は良いほうが 勿論良いですが、その代わりに 何か大きな犠牲を払い場合は 考え物です。
    いくらすばらしい景色でもだんだん慣れて、来客時ぐらいしか 感動しなくなりますから。

    ただ、開放感や見通しは 飽きる事がなく、かなり大きなファクターだと思います。
    一度カーテンを開けっ放しでも 何処からも覗かれない生活に慣れてしまうと、
    別の環境に住むと 最初はかなり窮屈に感じると思います。
    これも時間とともに ある程度は慣れてはきますし、現在の住まいの状況により
    その程度が違いますが。

    各階24時間ゴミ出しも重要ですが、この点は満点ですね。
    ただ、ダストステーションが遠かったり、エレベータと反対の方向だと
    毎日ちょっとだけ、いらいらします。まあ、小さな事ですが。

    現在の住まいの環境により 人それぞれ感じ方も考え方も違いますので、
    もし参考になる部分が有れば 棟や部屋を決める際に思い出して下さい。

  13. 334 匿名さん

    今になってB東の心配してるのですか?
    町並み計画としてもう決まっていることですよ。
    今更低層に変更するわけないですよ。ゆりかもめも通ります。
    決まってませんって反論するかた必ず居ますがインナーハーバー計画のイラストにもしっかりとゆりかもめが晴海通りを走っているのが描かれています。こんな話しも過去スレで散々話しも出ているのに。説明されていないならとことん営業に突っ込むべきです。
    営業から32階程度の建物が建つと説明聞いているかたもいましたよ。過去スレ見てください。
    人に寄って説明内容が違うなら明らかに三井が悪いと思いますが。
    何階建てか聞いていない人あとから泣いてもただの泣き寝入りになるだけですよ。

  14. 335 匿名さん

    >>334
    重説で、

    ゆりかもめが直近を通る可能性があること
    ・東側に容積率○%の建物が建つ可能性があること
    ・土壌汚染があったこと
    ・緑地はほとんどが公開空き地であること

    ・・・といったかんじで説明されるから大丈夫。

  15. 336 匿名さん

    土壌汚染については、環境に関するレポートに書いている。
    一応対策しているようだが、それを踏まえれば、明らかに高い。
    資産価値は無いと思ったほうがいい。
    緑地は公開空き地であることも周知の事実だが、はっきりいってこれは
    いやだね。ららぽーと客(特に千葉県人)によって荒されること間違いない。
    だから、私は登録はしませんでした。

  16. 337 千葉賢人

    公開緑地はわたしも期待してます!

  17. 338 匿名さん

    >>335
    なるほど!
    登録させておいてその時に纏めてデメリット部分説明するのですね。やりかた汚いですね…
    違法建築じゃなければ住民の力なんて微力ですからね。本当三井は客をなめきっていますね…

  18. 339 匿名さん

    公開緑地としてご自慢の庭を公開することによってららぽ客がついでに観光気分で入ってくるから汚されるでしょうね。花火の日も晴海通りは煙草の吸い殻だのゴミだらけにされますからね。

  19. 340 匿名さん

    東側をなんとかして低層にして欲しいと願ってる人はその分値段が高くなっても払えるのですか?
    安いから東にしたんでしょう。安くて日照も眺望も手に入れようとは都合良すぎるような。

  20. 341 匿名さん

    >>330
    A棟東の低層よりもB棟東の低層が良いとのことですが、
    差し支えなければこの理由を教えていただけませんか?
    それがB棟であること(内廊下や間取りが理由)であれば了解、でおしまいなのですが、
    眺望に関してもA棟東よりはB棟東が良いと思われているのであれば、
    理由が知りたいな、と思いまして。

    個人的にはA棟の方が向かいの建物までは確実に距離があるように思うので、
    A棟低層の方が人気があるのかな、と思いまして。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸