東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2
匿名さん [更新日時] 2008-10-07 23:40:00

600も迫っていたので立てました。
竣工まではまだまだですね。引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 02:25:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300
    図面で確認できますよ。
    透ける家具シートをもらったのであれで試してみました。
    ウチも無理かな?と思ってたけど問題ありませんでした。

  2. 302 匿名さん

    今日、ジャストお昼くらいに 回りを1周してみました。
    西側のベランダに 陽が当たり始めていましたよ。
    季節的な差は 結構あるでしょうが、早い時間帯から日差しは望めるようですね。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    実際に「部屋に陽が差し込んできた」と感じるのは、そこから2時間くらい後ですね。
    (角度にして30°ぐらい太陽が動いたところ)

  4. 304 302

    >303
    なるほど、お部屋にはまだ 届いていませんでしたね。
    けど、お洗濯物は乾きそうですね(^-^)

  5. 305 匿名さん

    東側購入者です。
    実際現場を見て、想像していたより夏場でも早い時間から日当たりが望めないように思いました。
    夏場は涼しそうですが、冬は厳しいなと思ってしまいました。。
    その分価格もお安いのでしょうがないかなとも思いますが、ちょっと不安です。
    特にうちは下層階なので、、。

  6. 306 匿名さん

    東向きの特権は朝日です。
    同じ地域の東側の低層階に住んでいますが、朝7時には陽が差し込んで
    とっても気持ちが良いですよ。
    TGSの東側には特に大きな建物もなく、距離もあるので
    心配ないと思いますよ。

  7. 307 匿名さん

    >306
    そうですか!少し安心しました。。
    東向きは住んだことがないので。。
    冬の寒さはとうですか??

  8. 308 匿名さん

    東向きのリビングで過ごす冬はやはり少し寒いです。
    フローリング調の電気カーペットと遠赤ストーブを併用しています。
    足元が暖かいと体全体がポカポカするので良いですよ。
    そう考えるとコタツって電気代も少なめで優秀なんですね。
    ただ私は出られなくなって何するのも面倒になってしまいそうなので
    コタツは使用してないですけどね。
    でもソファの上には膝掛けがいつも置いてありますよ。

  9. 309 匿名さん

    少し前に浴室に付属の乾燥機が火災を起こす事故がありました。
    TGSの乾燥機はどこの製品になるのかご存知な方はいらっしゃいますか。

  10. 310 匿名さん

    TOTO

  11. 311 匿名さん

    浴室乾燥機はコレだよ。
    http://www.toto.co.jp/products/bath/b00021/index.htm
    100Vか200Vかは不明。(あえて100Vってことは無いと思うけど)

  12. 312 匿名さん

    309です

    >310さん、>311さん
    ありがとうございました。TOTOなのですね〜。

  13. 313 匿名さん

    311です。
    メモを確認したところ100Vタイプのようです。
    TYK920Gとなっていました。

  14. 314 匿名さん

    収納が少ないので、ベッドを収納があるタイプか足のあるタイプか迷っています。
    和室をやめたので押入れがなく、MRのCCタイプのようなウォークインクローゼット一つがあって
    あとは奥行きのないクローゼットがあるだけです。
    ベッドに収納があると、湿気がこもりやすいかなとちょっと心配です。
    客布団のような大きな収納をどうしようかも悩んでいます。
    みなさんは、収納をどのように確保しますか?

  15. 315 匿名さん

    うちも和室をつぶしてリビングを広げたので冬用の布団や毛布の収納などを考えると和室を残すべきだったかな?って思うときがあります。
    でも今は布団を丸めて立ててクローゼットにも収納できる便利なものも出てるのでそうゆうものを使ってみようかと思っています。
    でも来客用となると話はかわりますよね・・。
    最低2組は必要ですしね。
    布団のレンタルサービスをおこなっているマンションも最近は多いみたいなので
    是非こちらのマンションでもやってほしいです。

    話はかわりますがマンション、かなり出来上がってきてるようですね。
    最近は近くを通ってないので週末にでも見に行ってみようかな〜。

  16. 316 匿名さん

    315さんありがとうございます。
    布団を立てて収納することは考えつかなかったので参考になりました。
    うちも立ててクローゼットに収納してみようと思います。

  17. 317 匿名さん

    うちは、オーソドックスに布団圧縮袋かな。

  18. 318 匿名さん

    NO.104さん、NO.150さん、うそは止めましょう。南側日立エレベーターの社宅は駐車場も含め、平成20年3月31日で全面退去が決まっています。長谷工の担当の方も日立より正式に話があれば物件の建設も考えるとのことです。我孫子、豊洲と同じ事が起こる可能性大ですね。また、ここの土地は平成17年3月購入です。事前に話があったかも知れませんが、日立は纏まった土地を相場より高値で売っています。また手数料無しで検討してくれる長谷工に売る場合が多いです。他の社宅もそうですが、まず北側を売り、入居後1年当りに南側にマンションを建てる、日立+長谷工の物件はそのパターンが多いです。当然皆さん承知の上で購入されているはずです。ですから東西に比べ南側は人気が無いですよね。それと反対運動ですが、平日に物件周りを見に行きますと、高層マンション建設反対の会という腕章をした方が敷地周辺にたくさんいらっしゃいますよ。詳細はわかりませんが反対運動は現在進行形と思った方がいいです。特に西側を購入の方、一応裁判等も視野に入れておいたほうがいいと思います。東京高裁の判例で景観、工事中の迷惑についても購入者に損害を請求できるそうです。水面下で反対運動が続いているということは、ナイス、長谷工が地域住民をないがしろにしている可能性が大きいです。その場合は個別の購入者が被告にされることもあると裁判所が認めているということです。私はそういうことも調べて東側(東側の反対運動は和解しています)を選んだわけですが。。。ナイスの営業に強く迫ればその辺もちゃんと教えてくれますよ。少なくても和解しているのは嘘だと分かりました。

  19. 319 匿名さん

    つり?つっこむ場所多いですね

  20. 320 匿名さん

    >318さん
    >私はそういうことも調べて東側(東側の反対運動は和解しています)を選んだわけですが。。。ナ>イスの営業に強く迫ればその辺もちゃんと教えてくれますよ。少なくても和解しているのは嘘だと>分かりました。

    すみません、よろしければどこでお調べになったのか、教えていただけると購入者、および検討者にとってもいい情報ソースになると思うのですが、よろしくお願いします。

  21. 321 匿名さん

    >320さん
    318です。皆さんも平日朝昼晩、休日朝昼晩とご自分の足で周辺を廻ったりされているかと思いますが、周辺のお店に入ったりしていらっしゃいますか。実際なかなか入りづらいのですが、床屋さんとその近くの居酒屋へ入ったところどちらも地元の方ばかりなので色々話が聞けますよ。全部が正しいとは思っていませんが貴重な情報源だと思います。ここの購入者は地元の方も多いようですが、皆さん反対運動などの情報は知っていても教えてくれないので自分で飛び込んでいくしかないです。腕章をつけている方、皆さんは見かけたことないですか。5〜6人でどうやら工事を監視しているようですが、ガードマンや工事の方も挨拶をしているのですぐわかると思うのですが。土地は法務局で調べました。実際の売買(お金の動き)はもっと前だったようですが登記上はH17.3となっています。これは情報を漏らさないため良く使われる手です。ですから、エレベーターの土地が日立から他社へ移るのもH20.3頃と予想されます。また、退去の話は床屋さんで聞きました。入居されている方の話だそうです。反対運動に戻りますが、最初にナイスの営業からは全面和解をしていると聞きましたが、もろもろの情報から再度聞いたところ、一部続いている、更に東側は金銭和解をしたが西側とは協定は結んだが、いまも協議会が続いていると教えてくれました。ただ協定を結んだことでナイスとしては和解したと理解しているということです。それと地元出身の方はご存知なのでしょうが(これも知ってる方は多いのに誰も教えてくれないです)、西側に2軒いわゆる***さんがいます。1軒は地元では有名な方ですが現在は引退、もう1軒は現役で地元の方も困っているそうです。長谷工も脅されたと聞きました。長谷工の担当者が「匿って下さい。」と反対運動の会長宅へ逃げ込んできたということもあったそうです。うそだと思われる方もいらっしゃるでしょうけど、平日に西側の道路を一日うろうろしていると色々見えてきます。自分が住むところですから自分の足で確認しましょう。

  22. 322 匿名さん

  23. 323 匿名さん

    >>332
    交差点の角の工務店は工事にかかわっています。

    それと日立と土地売買してるのは長谷工なんですか?
    ナイスかと思ってました。

  24. 324 302

    ここの書き込みは、全て読んでますが、、、

    あれこれ言われても、もう住むって決めちゃったんだから。
    どこにだって 色んな方が生活してる訳ですから
    その町の住人として やって行くしかないでしょう。

    と、私は考えますけど。。。

  25. 325 匿名さん

    はるかぜ第9弾が運行を開始しましたね。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/025/html/09.html
    残念ながらバス共通カードは使えないようですが、TGS前から綾瀬へ向かう貴重な足になりますね。
    ティップネス綾瀬店へは下井病院前が便利かな。

    ただし、すいすいランドから綾瀬駅の区間、雨の日の朝の通勤時間帯は渋滞が凄いですから
    注意が必要です。

  26. 326 匿名さん

    家やマンションを買う場合、安い買い物ではないし長く暮らす場所なので
    どんな方でも周辺の環境や空き地の今後などのことは気にかけて買っていると思います。
    はっきりと決まっていなくても空き地があればいつか何か建つ可能性はあると考えるのが普通ですし
    絶対眺望だけは永遠に・・って方は南でも高層階を選んだり318さんのように東側を購入したり
    もしくはほかのマンションにしたり、皆さまざまだと思います。
    誰でもできる事なら文句の付けようのないパーフェクトな家を買いたいのは同じだと思いますし
    だからこそ、こうゆう掲示板があるのだと思います。
    なので色々な情報が飛び交い良い話、悪い話などたくさんありますが新居への引越しに向けて
    楽しい話もしていきたいですね。

  27. 327 匿名さん

    どなたか、318さんの南側日立エレベーターの社宅は駐車場も含め、
    平成20年3月31日で全面退去が決まっています。
    という内容をナイスに確認されたかたいらっしゃいますか。
    うちは、南側の中層階を購入したので心配になりました。
    もし、既に決まっていた事ならそれを隠して販売していたことになりますね。
    確認された方 他にいたら教えてください。

  28. 328 匿名さん

    オプションではなく、他の店でオーダー家具を考えている方いますか?
    うちは、本棚を作りつけにしようか悩んでいます。
    既製品だと隙間が出来てしまったり、地震の事を考えると高くてもオーダーする方が安心かと思いました。ただ、お値段がびっくりする位高いので悩みます。

  29. 329 自作派

    >328
    http://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkmain1.htm

    近所のホームセンターにて、裁断してくれます。

  30. 330 匿名さん

    318さんは自分が東棟を購入し成功だったっと言いたいだけですか?
    それとも西棟や南棟を購入された方への親切心ですか?
    南棟は人気がないと書かれてますが318さんはモデルルームにある
    お花のついた壁見たことありますか?

  31. 331 匿名さん

    皆さん、東棟・南棟・西棟の優劣の話題はやめましょう。
    入居してから対立することになりかねません。
    いづれの棟にもメリット・デメリットはあります。
    西棟や南棟の問題を「うちは東棟だから関係ない」
    というような事は絶対にあってはいけません。
    各棟の問題は入居者全員の問題です。

  32. 332 匿名さん

    南側日立エレベーターの社宅&駐車場ですが、マンションが建つ可能性はあると思います。
    でも敷地いっぱいに15階建てが建つ事はないと思うのですがどうでしょう。

  33. 333 匿名さん

    営業さんに前に聞いたところ、南側にマンションなんかが建つ可能性は
    ありますが、宅地の関係で建てても4,5階建てがせいいっぱいだと言ってましたよ。
    まあなにかで確認したわけではありませんが・・・まあうそはつかないと思うのですが〜
    甘いですかね〜?
    道路もあるし4,5階くらいだったらそれほど影響はないと思うのですがねぇ・・・

  34. 334 匿名さん

    道路斜線があるからねぇ
    日照権と道路斜線の線から考えて高層マンションの可能性は低いと…
    ただ、駐車場などで斜線を避ければわかりませんが

  35. 335 匿名さん

    私が営業に聞いたときは、
    もし同じくらいの高さの建物が建つとしても、TGSと同じように北側の土地への日照に配慮した構造になるはず。
    といっていましたよ。

    それよりもわたしは***と西側反対運動の方が気になりますね・・・。
    デマであることを願いたい・・・。

  36. 336 匿名さん

    そうですよね。南側に高層マンションが建つとは考えにくいですね。
    社宅と駐車場の敷地はL字になっているので 大型マンションが建つにはやや狭いかと思いますし、
    日照の問題を考えても中層階までかなと思いました。
    南に建たない事を祈るばかりです。

  37. 337 302

    「絶対建たないとは言えないが
     日照権は もちろん確保される」 と だいぶ前に聞きました。

    TGSほどデカイ建物は 建たないでしょう。

  38. 338 匿名さん

    318さんの意図はわからないけど、南と西をキャンセルさせようという
    作戦と読んでます(^^;
    もうあまり気に入る間取りが残ってないので、キャンセルが出たら、
    私も飛びつきたいですもん。

    西側の話しは良くわからないですけど、南側についてマンション等が立つ確立は
    TGSに限らず、営業は「立たないとは言えないですけど、確率は高くない」といいますね・・・。

    個人的には、現在MRが立っている土地、駐車場、社宅が全部一つになってTGSバリの
    マンションが建つだろうと想定してます。社宅は明らかに古すぎですし。
    ただTGSクラスなら北側は階段状でしょうから、日当たりは大丈夫かな〜と
    期待してます。

    ちなみに昨日南側で仮登録しています。

  39. 339 匿名さん

     南側の社宅や駐車場にマンションが建つとしても、
    駐車場の隣は休日診療所など区の施設や図書館なので
    そんなに隣接して大きなマンションが建つとは考えにくいかなと勝手に解釈しています。

    うちも南は絶対外せない条件だったので、リスクはあっても目を瞑りました。

  40. 340 匿名さん

    うちも 南は諦められませんでした。

  41. 341 匿名さん

    玄関のドアや門扉をグレーにした方いますか?
    わたしは5期で購入を考えているのですが
    すでにカラーセレクトは終了していて
    奇数階と偶数階でもうカラーが振り分けられているとのことでした。
    うちはモデルルームにある玄関と門扉の見本を見たときに
    グレーの門扉とドアがいいと思ったのですが
    黒か茶の二種類での振り分けになっているそうでグレーは選べませんでした。
    これは1期〜4期でグレーはあまり選ばれなかったからなのか
    逆にグレーが多かったからなのか何となく気になりました。
    よかったら皆さんのカラーセレクトを教えてくれませんか?
    うちもカラーセレクトで色々と楽しみたかったです。

  42. 342 匿名さん

    うちは少しでも高級感を出そうと 黒・黒 です(^^;)

  43. 343 匿名さん

    グレーは少なかったんじゃないですかね。。
    黒、茶が無難ですからね。

  44. 344 匿名さん

    ウチも黒・黒ですね。
    意外と少ないかなあと思って選んだんですけど・・・。

  45. 345 匿名さん

    南側で購入を決めました。
    うちは4期のキャンセル物件だったので玄関ドアも門扉も決まってしまっていて
    変更出来ませんでした。ちなみに茶・茶です。
    黒・黒にしたかったのに・・・。

  46. 346 匿名さん

    うちはグレー&シルバー&ピンクにしました!!
    最初は茶にしようと思っていたんですが金具がゴールドだったのでやめました。
    1期購入でしたがグレー&シルバーの方結構多いって営業の方が言ってました。
    554世帯もあると色々な組み合わせのお家がありそう。
    それを見るのも楽しみですね!

  47. 347 匿名さん

    うちは、茶・茶にしました。
    部屋を白と茶のナチュラルにしたかったので、黒は選びませんでした。
    でも、黒は、スタイリッシュで大人っぽい雰囲気がありますよね。

  48. 348 匿名さん

    第一期南側購入デス
    うちはドアがグレー、
    門扉が茶(デザインが気に入ったのとドアグレーで合わせても変じゃない色調だったから)、
    玄関タイルがピンクです。
    黒タイルも気になりましたが、泥靴で帰ってくることになる子供をおもうと
    めだたなそうなピンクにしました。

    11月のローン申し込みっていつだったかわかりますか?

    今思えば、トイレをアイボリー?オフホワイト?にすればよかったと思ってます。
    ピンクだとなかなかウォシュレットがないので・・・。

    フローリングがダークです。

  49. 349 匿名さん

    このマンションの一階駐車場付きのお部屋は一度玄関を出てマンションエントランスを通って外を歩いて駐車場に行くパターンなんですか?
    一階を検討している訳ではないんですが週末に図面を貰いちょっときになったもので。

  50. 350 匿名さん

    お庭側にも鍵付いてるんじゃないですか?
    玄関を通って外を回るなんてことはないと思いますよ。

  51. 351 匿名さん

    MRのもそうなってますが専用庭から駐車場にでられますよ
    鍵つきの門扉がついてましたよ>MR

  52. 352 匿名さん

    かねてからこちらのマンション購入を考えてたものです。
    ようやく資金目処つき、この最終期の登録を考えています。
    現在、大谷田在住で亀有駅に近くなることもあり、是非とも
    購入したいと思っています。希望は日当たりを考え南向きで
    低層階(1階はNGで)2階か3階です。
    当掲示板を見て南側の日立エレベータ社宅へのマンション建設は
    非常に気になるところです。情報ありましたら是非ともお願いします。
    購入決定したらこの掲示板からお友達できるといいですね♪

  53. 353 匿名さん

    第2期購入西側です
    今日この掲示板を知りました。よろしくです。

    現在北綾瀬近くの賃貸に住んでおり、徐々に大きくなるTGSの姿を見ることが出来ます。

    さて、だいぶ前に話題になった駐車(輪)場のことですが
    我が家は妻の分と合わせて2台のバイクがあります。
    車用の駐車場を借りてそこに2台停めようと思っていたのですが
    これってNGなのでしょうか?

    それと、ゲスト用の駐車場ですが先約で埋まっていた場合など
    ちょっと遠いのですが北綾瀬近辺にはパ○ンコ屋の駐車場が
    山ほどあります。ここを利用するのも手でしょう。
    罪悪感がある時は利用後ちょっとだけパ○ンコ屋へ寄付してくれば
    よろしいのではないでしょうか?(勝ってしまったらラッキーですが)

  54. 354 匿名さん

    348さん
    ローン説明会の案内ハガキ、来てましたね。
    10月7日、8日で三井住友銀行さんでした。要予約です。
    重要事項説明を受けたときに担当者さんが提携銀行以外だと
    つなぎが発生します とはっきり言っていました。
    提携銀行ってみずほさんでしたっけ?

  55. 355 匿名さん

    庭側の門扉に鍵があるんですか・・。
    でもリビングから庭にでて外からサッシの鍵が閉められないと不安。

  56. 356 匿名さん

  57. 357 匿名さん

  58. 358 匿名さん

    購入者?検討者?とは思えないレスですね・・・。
    最近かなり荒れてきて残念です。
    355さん、気にしないようにしてして下さいね。
    基本的には、家に残る人が居るときはリビングから出る。
    又は、運転者がリビングから出て車をエントランスにまわして
    ご家族がそこで待つようにしたら良いのではないかと思います。
    面倒でしょうが、やはりリビングの窓を玄関のように考えてしまうと
    何かと問題点が出てしまうのではないでしょうか。
    こちらのマンションの構造上、このような疑問が出るのも分かります。
    最後に出かける方が車を使用する場合は専用庭のメリットを
    十分に活かすことが出来ないかも知れませんよね。
    そう考えて1Fを諦めた方もいるのではないかと思います。
    ご家族それぞれシュミレーションが必要なんですね。

  59. 359 匿名さん

    356,357,明らかに荒らしです。
    不愉快なのでやめて下さい。
    気にしないようにしましょう。

  60. 360 匿名さん

    そうそう、不安や疑問をぶつけるためにこういった掲示板があるんですから!
    何言われても気にしないで〜
    みんなでよりよい情報交換していきましょう(^^)v

  61. 361 匿名さん

    変な人のこない登録制の住民板も必要ですかね?

  62. 362 匿名さん

    なんで356.360は赤い線が出るの?・・・

  63. 363 匿名さん

    荒らしの書き込みをする人種は・暗〜い部屋に引きこもって
    ニヤニヤしながら喰い付いて来るのを楽しんでいます。
    一切反応を示さずに削除依頼をしましょう。

  64. 364 匿名さん

    >>362
    4レスに一回、資料請求のリンクが出るようですね。

  65. 365 匿名さん

    あーなるほど

    CCタイプのモデルルームを見て単純に
    部屋からすぐに車に乗れて便利だなぁって思いましたが
    鍵のことがあったのですね。
    全然気がつきませんでした^^;

  66. 366 匿名さん

    >>364さん
    ありがとうございました。てっきり同じ人の発言かと…

  67. 367 匿名さん

    もの凄い風雨ですね。
    現場が心配です。
    現場の方々も心配です。
    くれぐれも気を付けて 作業して頂きたい。

  68. 368 匿名さん

    第1期西側購入者です。
    久しぶりに覗いて見ましたがかなりメンバーが増えたようで(*^_^*)喜ばしいことです。
    今気になることは ローン返済方法と駐車場の抽選、有料オプション何を選択しようかですかね
    西側ですから夏の日差しが気になります。特殊フィルム貼る方いますか〜(^^ゞ?

  69. 369 匿名さん

    私も西側ですが、フィルム貼っちゃいましたよ〜^^
    お値段は張りましたがまあほかにも利点はあると思うんで・・・

    バルコニーのタイルは?みなさん頼みました?
    私は移ってから自分でボチボチやっていこうかな?と思ってるんですが
    けっこうしんどそうですけどね^^;

  70. 370 匿名さん

    >>363
    私も、バルコニーのタイルはホームセンターなどのもので十分だと思いますよ。
    正直な営業さんなら、そう言ってくれます
    (ナイスの社員としてそれで良いのか?とは思いますが・・・)

  71. 371 匿名さん

    タイル、結構な重さ(推定数百キロ?)になりそうなので私はTOTOなどの通販利用しようと思ってます。
    一枚800円くらいらしいので。。たくさん注文するので送料はたぶんかかりません。
    手間はかかりそうですが、一日あればできるみたいです。
    うちは自分でやってその分ほかにかけようかなと思っています。

  72. 372 匿名さん

    みなさんバルコニーにタイル貼るんですね。
    私は虫が苦手で、バルコニータイルの下は虫の温床になると聞いて躊躇しています。
    とりあえずは貼らずに回りの方の様子を伺ってから、考えようと思っています。
    ホントに虫ダメなんですよ・・・。

  73. 373 匿名さん

    私もバルコニーのタイルの下の掃除が出来ないことが嫌でオプションはやめました。
    今の賃貸のベランダは掃いても、次の日には髪くずや埃が落ちているので、とほほです。。。
    ホームセンターで探して、ガーデン用の大きな木の板をひこうと思っています。
    置くだけなら掃除の時は立てかけて換気も出来ますし、汚れたら取り替えられるし良さそうです。
    私も虫が苦手です。

  74. 374 匿名さん

  75. 375 匿名さん

    うん、、、
    バルコニーのタイル 見た目素敵だけど
    その下の隙間に溜まるゴミ屑や
    はがした時 虫に遭遇〜っていうのが嫌なんで
    多分そのままだろうなぁ。。。

  76. 376 匿名さん

    南側を購入しました。
    子供が2人いて、下の子が現在幼稚園(年中)です。
    引越してから、どこの幼稚園に入れようか悩んでいます。
    どなたか、周辺の幼稚園の情報に詳しい方いらっしゃいませんか?

  77. 377 匿名さん

    >376さん
    以前に 同じ内容の書き込みがあった時
    こんなサイトを貼ってみました。
    参考になればいいな と思います(^-^)
       ↓
    http://www.ayomi.co.jp/youchien/

    区立をご希望なら、足立区役所のホームページの中の
    『子育て』という項目の中に 一覧がありますよ。

  78. 378 匿名さん

    この地区のお子さん達が行っている主な幼稚園は
    黒川、いずみ、チェリー、聖フランシスコ
    親愛、美松学園、足立白うめ
    あたりでしょうか。
    今は違うかも知れませんが、縫い物は黒川
    勉強はいずみ、ノビノビならチェリーと言われていました。
    美松の汽車バスも人気のようですね。
    詳しく知っている方がいましたら情報をお願いします。

  79. 379 匿名さん

    三井住友のローンセミナーに行ってきました。
    熱心な判りやすい説明で、最初に1時間以上の説明と聞いてチョっとひいちゃったんですが
    時間はぜんぜん気にならなかったです。(時間があればもっと参考になる話が聞けたかも)
    ローンについてはいろいろ情報があって混乱してたんですが、考えを整理できましたし、
    基本的に誤解してた事にも気がつきました。
    終了後の個別説明は、セミナー講師と違う人に当たったんですがシミュレーションもお願いして
    大体納得出来ました。(本当は講師役の人と相談したかったんですが)
    ローンは、三井住友も1.2%優遇してくれるそうですので、
    ダンナとも相談した結果、我が家はよっぽどの事がない限り決まりにしようと思います。

  80. 380 匿名さん

    デベロッパー優遇では%が大きいのは、りそなBKと三井住友BKが1.2%ですかね?
    たしか以前の説明会では三井住友さんは変動金利でいくのも
    以外とお得なお話をしていましたけど・・・
    以外と悩み所ですね!?
    今日はカーテンをNICEオプションで購入したほうが良いのか?
    近くのカーテンショップで購入が良いのか?比較してきました〜(*^_^*)
    結果は、我家は縦型バーチカルブラインド希望なのでどちらも20%程度の値引きで
    あまり変わりばいしなかったです。
    EDタイプのモデルルーム縦型バーチカルブラインドは、薄い為低層階では、お勧めできないと
    ショップ定員さんに言われてしまいました↘。
    夜は外から丸見え!?(裸であれば)体ラインもそれなりに見えてしまうのでは?と・・・
    我家はモデルルームの縦型ブラインドのデザインが気にっていた為、購入検討してましたが
    11月末までのインテリアオプションは、諦めてもう少し織の細かいものを
    選択する事にしました。
    *モダンに仕上げたい方には、カーテンをレースとドレープを逆にし、
    お洒落にまとめるの方法もあるらしい(*^_^*) あくまでも参考ですが・・・ 
    ちなみに我家のリビングは床ホワイト 扉ブラックとEDタイプパクリです。(*^_^*)汗〜

     

  81. 381 匿名さん

    >377、378さん
    376です。
    情報ありがとうございました。参考にします。
    同じ幼稚園に通えるお子さんがいるといいなぁ、と思います。

  82. 382 匿名さん

    >380さん
    379(ダンナ)です、訂正です。

    優遇情報をまとめると
    三菱   1.2(最大?)
    りそな  1.2(または1.0、最大?)
    中央三井 1.2(最大?)
    三井住友 1.2(最大?未確定)
    みずほ  1.0+保証料無料(最大?)

    どこも審査によって優遇幅は違うようです。
    (A行で1.2、B行で1.0という事もありえるそうです。)
    優遇を受けるための条件がある事もあるらしいですので要注意です。
    三井住友も全部1.2ではないかもしれません。
    (妻には誤解を受ける表現をしないように注意しました、ゴメンナサイ)

    ちなみに我が家は変動中心のMIX組み立てにします。
    バブルの時のような高金利時代がくる可能性はかなり低いと思いますし
    セミナーの説明でもあったように優遇前提で考えればフラットや35年固定は
    やはり高いからです(つまりフラットって金持ちしか使えないんですね)


  83. 383 匿名さん

    のぞみ幼稚園・弘道幼稚園あたりも 人数揃えばバス来るかもですね。
    お勉強なら のぞみ、のびのびなら 弘道 ってところでしょうか。。。

  84. 384 匿名さん

    ふと思ったのですが バルコニーの手すりは、
    ガラスになっているので基本的に布団は干せませんよね?
    危ないのでうちは物干し竿に干そうと考えていますが、
    みなさんはどうでしょう?

  85. 385 匿名さん

    >384さん

    手すりに布団を干すのは、規約に違反します。
    物干し竿に干してください。

  86. 386 匿名さん

    特に高層階とか落ちたら危ないですしね。規約にありました。
    親戚が住んでるマンションは何か干してるとすぐに管理事務所から注意されるそうですよ。景観とかもあるんでしょうね。
    でもここのバルコニーは広いし!布団干しラックみたいなのも置けますよね!

  87. 387 匿名さん

    備え付けの 物干し金具だけでは足りないので
    物干し台とかを置いていいのか 聞いた所
    もちろん OKだそうです。
    でも、バルコニーの天井に穴を開けたりして 吊るすタイプの物は 駄目だと聞きました。

  88. 388 匿名さん

    以前、話題に上がっていた、インターホンが、新製品への変更案内きてましたねー

    玄関のインターホンには、カメラがないようですね、、残念。
    まぁ、エントランスのカメラで確認しているので、なくても
    問題ないと言えばないんですけどね、、、

    ちなみに、インターホン(新製品)はこちらのようです。
    http://www.aiphone.co.jp/index_mansion.html

  89. 389 匿名さん

    来客用の駐車場、使用料はどれくらいになるのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    もしも駐車場があまった時は複数借りる事もできるそうですが
    それでもあまった時は来客用になるんですかね?

  90. 390 匿名さん

    以前、同じナイスさんの物件(川崎)で車をお持ちでない方の分の
    駐車スペースは借りれないかと聞いた事があります。
    基本的に車を所有してなくても1物件1台で確保されちゃうみたいですね。
    後は個人間での貸し借りになると言う事です。

    ここの物件はどうなんでしょうかね。
    実はうちも車が2台あるんですよ・・・。

  91. 391 匿名さん

    来客用駐車場は5台で、使用料は一時間100円です。
    来客用があるのはありがたいですし、値段も適当かと思いました。

  92. 392 匿名さん

    今後のスケジュールなどのお知らせとか来ましたね。
    BKもいよいよ確定しないといけないし、だんだんと忙しくなりそうです。
    みなさん決まりました??

    インターホンも新しい商品に変更になるんですね。
    カメラが付いていたら、もっとうれしかったんですけど。
    今度モデルルームに行って見てみたいと思います。

  93. 393 匿名さん

    ちょっと不安になってきたんですが・・・。

    皆さん重要説明事項とか管理規約集とか熟読していますか?
    難しい法律や建築に関することだけではなく、TGSで生活する上でのルールが沢山載っています。
    今一度手にとって見ることをお勧めします。新しい発見も沢山あると思います。

    最近、規約などに載っている質問が多い気がしたので、書かせて頂きました。
    みなさんで、気持ちよく生活できるマンションにしていきましょう。

  94. 394 匿名さん

    ここで話す事なくなりますね。

  95. 395 匿名さん

    規約などに載っていることを質問をされているのは、まだ購入しておらず、
    重要説明事項とか管理規約をお持ちでない方なのではないでしょうか。
    ここを見ているのは購入者だけではないので、
    検討されている方の質問に、購入者が答えてあげられたらいいのだと思います!

  96. 396 匿名さん

    私も393さんのレスを見て395さんと同じこと思いました。
    ここの掲示板に来ているのは購入者ばかりじゃないですもんね

    みんなで仲良くしましょう

  97. 397 匿名さん

    分からないこと、疑問に思っていることは遠慮なく言える掲示板でありたいです。
    些細なことでも共有したいですね。

  98. 398 匿名さん

    393です。
    ちょっとわたしも書き方が悪かったです。
    気分を害した方すみません。
    購入検討者であればそのような質問があるのは仕方ないですよね。
    購入者にも関わらず書類等に一切目を通していない人だと決め付けていました。
    395さん396さん397さんの意見に私も賛成ですよ。(^_^)/

  99. 399 匿名さん

    ちょっと書き込みがないと、すぐに沈んでしまいますね。
    先週のマルチメディア説明会はどうだったのでしょうか?。
    もうすぐ、最終申し込みでいろいろ考えることも山積みです。

  100. 400 匿名さん

    うちは銀行の最終審査も終わって何もする事が無くなってしまいました。
    部屋を選んだり、間取り変更プランで悩んだり、オプションの選択で
    悩んだり、銀行の審査で四苦八苦していた日々がなんだか懐かしいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸