東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2
匿名さん [更新日時] 2008-10-07 23:40:00

600も迫っていたので立てました。
竣工まではまだまだですね。引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 02:25:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    バイクも置き場を考えると 厳しいですねぇ、、、
    我が家としては 自転車4台置きたいですぅ。。。

  2. 202 匿名さん

    自動車用の駐車場は100%完備なので、そこに停めるってのは
    なしですかねぇ??

  3. 203 匿名さん

    うちも旦那のバイクあります。ビッグスクーターです。
    持っている人多いんですかね?
    もし置き場が確保できなければ、手放してもらうしかないかな。

  4. 204 匿名さん

    No.197です。

    営業さんの話によると結構バイク乗りがいるそうですよ。
    場合によっては抽選になるかと。

    250で小型並みのバイクであれば、
    ミニバイク置き場に置けない事もないようですが、
    400クラス以上のバイクだとバイク置き場は確保したいものですが…。

    ちょっとしたら、
    ファミリーバイクが多いと言う意味かも知れませんが、
    なんにせよ、
    確認したいところです。

    ここを見てるバイク乗りの方は少ないかも知れませんが、
    参考のためにと思いまして、
    お願いした次第です。

    もし、抽選に外れた場合は、
    レンタルBOXなど、
    バイクを置ける場所を探すと営業さんは仰っていましたが…。
    現状は厳しいかと…。

  5. 205 匿名さん

    バイク、400があります。
    近隣の駐輪場代を支払い続けるのは難しく、
    抽選に外れたら手放す覚悟ですが・・・
    通勤に使用されてる方はもっと切実ですね。
    駐車場は100%で、我が家は車が無いのでバイクを置きたいけど、
    それはできないのは承知してます。でも正直、置きたい。


  6. 206 匿名さん

    4期購入者です。
    遅ればせながら
    ローン、うちはみずほでと考えているんですが
    どうでしょうか?
    ご意見お願いします。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    ローンの話は既出のとおりです。
    それぞれ一長一短あり、話がループになってますので
    ご自身でお考えください。

  8. 208 匿名さん

    購入者ですが、ここは直床らしいですね。
    音、大丈夫ですかね・・・
    うちは小さい子供がいるので心配です。

  9. 209 匿名さん

     購入検討者です。
     直床と二重床の利点と欠点はよく比較の対象になりますが、いかんせん音に対しては感じ方に個人差があるので難しいところですよね。一般的な分譲マンションではスラブ200ミリ程度だそう(TGSもそう)ですが、その程度で足音のほか、TVの音、掃除機の音、ケータイの呼び出し音、話し声などが、どのくらい階下や横の部屋にに伝わるののは想像もつきません。
     ちなみに私は民間賃貸の軽量鉄骨アパート住まいですが、足音はまあ響きます。話し声、TVの音はほぼありませんが、掃除機の音は聞こえます。静かにしていれば隣りの家の家の話し声も聞こえるときもあります。先日天井が雨漏りで落ちたときに上の階との間の空間が確認できましたが、ぽっかりと30センチ以上は空間がありました。工務店の人の話ではその上に鉄板とさらにその上に薄板、そしてフローリングだそうです。こんな感じですがガマンできないレベルじゃないのでまあ、いいかと考えていました。さらに子供の時分は普通の公団住宅住まいでしたが、音を気にしたということはあまりなかったと記憶しています。
     隣り階下の家に気を使うのは、集合住宅に住むときのエチケットだと思いますが、もし何千万円もする分譲マンションがそれ以下の遮音性しかないなら、はっきり言ってかなり悲しいですね。

  10. 210 匿名さん

    フローリングの部分は少々響いてもしょうがないと思ってます。
    TGSはかなりの割合で子供がいる家庭が多いと聞いてます。
    うちはまだ子供はいませんが、できたら同じだし、
    今は夜遅く帰る生活なので足音とかお互い様なのかなと。
    許せる許せないは日頃の親交にも左右されますよね。
    特に上下、隣とは仲良くなれるようにがんばろーっと。

  11. 211 匿名さん

    下にあまり神経質な人だとつらいですね。
    むしろ、遮音性は低いと了解の人が買ってくれた方が
    後々トラブルがなくていいのかも。

  12. 212 匿名さん

    バイク・車のダブルでなければ、駐車場へのバイク置きは、
    いいんじゃないですかね!
    利用規約読んでませんが、そもそも住民のための施設なんですから…
    最初は駄目でも、管理組合でいくらでも変更できると思いますよ。
    ちなみに現在マンションでは、バイク台数(ミニ含む)は、
    住戸に対して、約10〜15%くらいですから、TGSの計画台数にまあ合ってますかね。

  13. 213 匿名さん

    NO.208です。ご意見色々ありがとうございます。
    今住んでいる賃貸のアパートがかなり遮音性が低くて
    プライバシーも何もない状態なので心配になってしまいました。
    でも一般的なマンションに劣らない程度なら大丈夫そうですね。
    子供いない家庭の方にも<お互い様>と行ってもらえると
    本当に安心しますが・・・
    それでもある程度、配慮は必要だなと思っています。
    やはり、隣り上下、仲良くしたいものですね。

  14. 214 匿名さん

    >206さんへ
    最近だけでなく、数ヶ月前もローンに関しては盛り上がったようですし、
    常に気になる話題ですよね。繰り返しでもいいじゃないですか!
    みんな不安なんですよ!(わたしもです)情報交換しましょー
    確か床の問題、プールの問題も繰り返しだったと思いますよ。
    常にいくつかの話題があって、「事前ミニ組合」みたいですね。

    あくまで私見ですが、「みずほ」は可でも不可でもないという感じですね。
    常に大勢の中心のような気がします。
    ただ、経験的にですが、お客さま(借り入れ者)には制度的に優しくないですね。
    すでに同行で借りていると、店頭金利以外で貸してくれれません。(他も同じかも)
    嫌なら、よその銀行で借り換えしてくれて結構ですという制度です。
    昔ながらの体質なのか、合併3行バラバラというか、なんかちぐはぐしています。
    金利などの数値だけみれば、低くも高くも、突飛なことはしない(できない)でしょうね。
    面倒かもしれませんが、当初「みずほ」でいい条件で借りて、
    ほかにいいところが見つかれば、借り替えるつもりでいるのもひとつの手だと思いますよ。
    わたしは、最後(完済)まで同じ銀行でなんて思ってません。

  15. 215 匿名さん

  16. 216 匿名さん

    >214さん
    206です。
    ローンの話、切り捨てられて悲しかったのですが
    的確なアドバイス本当に感謝します。
    他の銀行については話が上がっていたのですが
    みずほの話が出てなかったので。
    うちは借り入れが2000万以内で済みそうなので、
    3年固定で繰り上げ返済がんばろうと思っているのですが
    そうゆう場合はこっちがおすすめっていう銀行はありますでしょうか?
    やはりどこも一長一短なのでしょうかね・・
    色々聞いてすみません。


  17. 217 匿名さん

    購入者です。
    床については、いろんなところで、議論されてますが、結局よくわかりませんでした。
    とても気になる方は、見てみてください。
    (参考になるかは不明です。不安・不愉快になったらごめんなさい。)

    長谷工さん資料
    http://www.haseko.co.jp/hyakka/kihon/08.html
    ②二重床について(他スレ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16200/

  18. 218 匿名さん

    先週、ローンの個別説明みたいなものに参加してきて
    いろいろとナイスの人に話を伺ってきました。
    で、主人と相談した結果、みずほの固定にしようと決めましたよ!!
    ただ、固定期間中は繰り上げ返済手数料が高いのでそこが悩みですが(-公-)ウーム
    だけど使う銀行なんてほんと人それぞれなんですね〜

  19. 219 匿名さん

    私は固定金利派なので、あまりこの物件の金利優遇は魅力を感じません。だからフラット35とか銀行の超固定金利を狙ってます。みずほの20年固定2.85%ていいですよね(でも今回はだめですけど)
    団信や保証料の計算により、単純には金利比較はできないでしょうけど、新生銀行やソニー銀行の方が有利な気がします。
    でも提携ローンを使わず、自分で手続きするのはめんどくさいのでしょうか? どなたかもう提携ローンは使わないよって考えている方いますか?

  20. 220 匿名さん

    >215さん
    214です。(購入者で、みずほを含め、借り入れ先を検討中です。)
    ご不快にさせてすみませんでした。
    その他、ご不快になられたみなさん、すみませんでした。

    現在、「みずほ」から借りている身であり、
    富士銀行時代からのうちの使わせていただいている銀行で、
    決して悪くは思ってはいないのですが、
    住宅ローンに関して、私見ながら、実体験を参考になればと書きました。
    特定の銀行の中傷のつもりはありませんが、ご要望があれば削除依頼してくださって結構です。
    なお、「可でも不可でもなく」は、一長一短と読み替えていただけば幸いです。

  21. 221 匿名さん

    ひとまず、ココを訪れてる購入者の方とは
    きっと 入居後も あれやこれやと 情報交換出来そうなので
    何だか嬉しいですぅ〜(^-^)
    戸建てではなく 大きな集合住宅を選択したんですから
    多少の音などは仕方ないじゃないですか。
    ちなみに 今は 古〜〜い社宅で
    うちも下の家もピアノの音 しっかり聞こえます。
    隣の子達は よく締め出し喰って
    ドア前で 大声で泣き叫んでます。
    上の旦那さんは 飲んで帰っては ドスン と ひっくり返る音が響きます。
    が、
    ひとに寄るんでしょうが、たいして気になりません。
    反って、共同生活の楽しさでもあったりします。
    モノを床に落として ガチャ〜〜ン なんて時は
    床に向かって 「○○さん ごめんなさぁ〜〜〜い」
    下の家の人にも そぉ言ってるって言ってるし(笑)
    みんな楽しく生活したいな〜って思ってます(^-^)

  22. 222 匿名さん

    215です。
    午前中は、ついカッとなってしまい、大人気ない対応申し訳ありませんでした。
    これからもいろいろと情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
    (215のレスについては削除依頼しておきました。)

  23. 223 匿名さん

    >No.221 さん
    凄いですね!そこまでいくと一つの家族みたいですね。
    社宅だから余計そうなのかもしれませんね。
    そこまでいかなくても同じマンションを選んだもの同士
    これも何かの縁だと思って仲良くできたらいいですね!
    TGSはペットもOKだし、小さい子どもも多いわけですからね。

  24. 224 匿名さん

    TGSのインターホンについてご存知の方がいれば教えてください。

    カメラで見てからオートロック解除というのはわかるのですが、
    各住戸の玄関のインターホンを押したときに、カメラには映るのでしょうか?

  25. 225 匿名さん

    >No.224さん

    各住居の玄関でも、カメラに写ります。

    確か、
    1.エントランスでの来客 > カラーでカメラに写る
    2.各住居への来客    > 白黒でカメラに写る
    だったかと。

  26. 226 匿名さん

    各住居への来客もインターホンに映ると言うのは初耳です!
    でも白黒?何でなんでしょうね?
    確実な情報をお持ちの方、要らしたら教えて下さい。

  27. 227 匿名さん

    >>226さん

    >各住居への来客もインターホンに映ると言うのは初耳です!

    モデルルームは少なくとも、そうなってましたねぇ〜
    まぁ、実際と違うものを使うことは、そうないと思いますし、そうなのでしょう

    >でも白黒?何でなんでしょうね?

    一般的には、防犯カメラは白黒ですねぇ
    カラーなものが珍しいかな?
    白黒の方が低コスト+暗いときの感度がよいようです。
    各住居前は、夕方とか曇りの日は薄暗いから感度優先+554戸分でコストダウン
    エントランスは、明るい照明がついている+2台?でよい
    ということで、

    >1.エントランスでの来客 > カラーでカメラに写る
    >2.各住居への来客    > 白黒でカメラに写る

    なのでは?と勝手に推測

  28. 228 匿名さん

    >>227 さん
    自分もモデルルームで確認しましたが、
    EDタイプのモデムルームでは各住居のカメラは映りませんでした。

    その場では、映らないんだと思って深く考えませんでしたが
    もしかしてオプションなのかな?
    227さんが確認されたのはどちらのタイプのモデルルームですか?

  29. 229 匿名さん

    玄関のインターホンにカメラついてましたっけ?
    私も初耳です。
    写らないと思っていたので、ほんとだったらうれしいです。

  30. 230 匿名さん

    インターホンについては、公式ページにも掲載されていますよ。

    http://www.rakuen555.com/equipment02.html

  31. 231 匿名さん

    ↑公式ページ、見てみましたが、
    各住戸の玄関にカメラが付いているとは書いてませんよね?
    付いているなら嬉しいのですが、実際どうなのでしょう?

  32. 232 匿名さん

    別の住人にとってはお客様でも、自分にとっては招かざる客という場合もあるので・・・
    白黒でいいから各住居でもカメラで確認できるといいんですけどね。

    セールスなどは音声通話の時点で断ればいいのですが、
    「お届けものです」
    「消防署のほうから来ました」
    なんていう手口がありますからねぇ。
    家族がうっかり開けないとも限らない。

  33. 233 匿名さん

    人のいいおばあちゃんとか、
    セールスマンを入れてあげちゃう場合もあるみたいですね。
    茶飲み話の相手が欲しいとかで。
    一度入っちゃうとセールスもし放題になっちゃいますからねぇ。

  34. 234 匿名さん

    敷地内認可保育園利用考えてる方いらっしゃいますか?
    うちは一才児を預けたいなと思ってるんですが、
    認可保育園だと申し込み時に職が決まってないとだめなんですよね。
    マンション近くでパートで働きたいんですが、かなり前から決めないといけないことになりますよね。
    わざわざ現地で何ヶ月も前から・・・
    そうおもうと入居時点から預けるのは難しいですよね??
    しかも足立区は待機児童かなり多いみたいだし。
    みなさんはどうされますか?何かご意見いただければと思います。

  35. 235 匿名さん

    新聞(朝刊)は各玄関まで配達されるのでしょうか?
    それともメールボックスまで取りに行かないといけないのでしょうか?
    どなたか聞いた方いらっしゃいますか?

  36. 236 匿名さん

    今のところ各玄関まで配達の予定だそうですよ。
    私は取らないので関係ないですが・・・。

  37. 237 匿名さん

    新聞は各玄関まで配達されるそうです。
    インターホンの下に新聞受けがあります。

  38. 238 匿名さん

    モデルルームは全て網戸が付いていなかったと思うんですが、
    実際も網戸が一切付かないのでしょうか?
    どなたか確認された方いますか?

    網戸も自前で用意となるとまた出費が。。

  39. 239 匿名さん

    網戸 付いてますよ(^-^)
    モデルルームでは 見栄えの配慮から付いていませんが
    全窓付いてますよ。

  40. 240 匿名さん

    >>238

    網戸は自前です。
    断定はできませんし環境にもよりますが、理論的には5階以上になると蚊は上れません。
    いま、団地の8階ですが、蚊、ハエ、ゴキブリはまったくいません。
    カナブンがときどき来襲する程度なんで網戸は入れてませんので階によっては不要物です。
    ちなみに江東区在住です。

    あとまたまたローンの話で恐縮ですが、うちは全額「りそな」の変動です。
    どれがベターかは誰も判断できないでしょう。
    固定の場合だって、金利が上がらないと結果的には損するリスクもあります。
    まあ一般論ですが短期で返済可能な人は変動中心、ロングの場合は固定でしょう。
    「みずほ」の20年以下固定の2,85%は意外と使えるかも。
    短期固定は終了時ごとに手数料かかることお忘れなく。

  41. 241 匿名さん

    見学の時、営業さんに網戸は?と聞いたら、
    窓があくとこは全てついてますよと言われましたよ。

  42. 242 匿名さん

    いま、うちは7階ですが、ごくまれに蚊はいますねぇ
    エレベーターや階段?風でくるのかなぁ。。。

  43. 243 227

    227です

    勘違いだったらすみません、、、、

    玄関のインターホンにカメラのレンズらしき物が付いていたと思います

    それと、親機と子機って対になっているのが一般的らしいので、
    親機にモニターが付いているなら、子機にカメラも付いていると思われます。

    要確認ですが、、

  44. 244 匿名さん

    網戸不要なんてありえません。現在近隣に住んでいますが13階でも虫は飛んできます。
    特に窓を開けることの多い夏は蝉が昼も夜も来襲します。翌朝よくベランダでひっくり返って
    死んでますよ。あと蛾もね。
    インターホンですがこのタイプのは玄関にはカメラがついてないそうですよ。
    企画が変更になれば別ですが・・・。

  45. 245 匿名さん

    いま営業さんに電話しました。
    エントランスは、カメラ付き(モニター確認でロック解除)
    各住戸玄関は、カメラなし(ドアのレンズで確認)だそうです。

    玄関ピンポンのモニター仕様はオプション設定なし
    (メーカーでやってくれるか不明)

    …ということです。まさに足立区仕様!(苦笑)残念!

  46. 246 匿名さん

     と言う事は、オートロックをすり抜けられたら 普通に玄関前に押し売りの人が来てインターホンを鳴らしても確認出来ないのですね・・じゃあ今の賃貸とあまり変わらないかも。残念・・
    エントランスのカメラで確認出来ない場合は、絶対開けないように気をつけます。
    245さん確認ありがとうございます。

  47. 247 匿名さん

    押し売りはまだいいんですが、問題は会いたくない顔見知りなんですよねぇ・・・。

  48. 248 匿名さん

    235です。
    236さん、237さん新聞の件ありがとうございました。
    私も今は新聞とってないのですが、TGSの近辺のお店情報とかわからないので
    最初だけ新聞とって広告チェックしようかなって思ってます。

  49. 249 匿名さん

    >>241

    営業マンには再度聞いた方がイイですよ
    「窓があるところはつきます」

    問題なのはリビング側でしょうから

  50. 250 227

    勘違いだったかー


    がっくしー

  51. 251 241です。

    249さんへ。営業さんからは窓があるところではなく、窓が開くところ全てつくと言われました(^O^)ワイドスパンの窓の中央のはめごろし部分は無いそうですが、左右の入口部分につくと。聞いたのはCCタイプの部屋を見てる時ですが、部屋によって違ったりするんですかねー?

  52. 252 匿名さん

    238です。
    みなさんいといろ情報ありがとうございます。
    多分付いてそうな感じですが、次回MRへ行った際に営業さんに確認してみます。
    あと、共用廊下側の格子付き窓の網戸が外して洗ったりできるかも聞いてみますね。

  53. 253 匿名さん

    各戸玄関のモニターは 標準装備ではないのですか、、、
    リビングの画面もメニューには、玄関1 玄関2 とかってチョイスがあって
    どっちかが反応なかったけど
    玄関ポーチを映してたあのカメラは、何なんでしょう?
    自前で付けたらいくらくらいかかるんだろ、、、汗

  54. 254 匿名さん

    第一回目のローン本審査のお知らせきてましたが、
    もうちょっと情勢みたほうがいいのか悩みますね。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    標準装備でないとすると、機能追加(変更)には組合の承認が必要になりますね。
    扉や壁の外側半分は共用部分ですからね・・・

  56. 256 匿名さん

    なんかすっかり沈んでしまっているので・・・
    今日代休を取ったので、散歩がてら現地を視察してきました。

    工程線表的には15Fの枢体工事期間中にあたるんですが、
    E棟:13F
    D棟:9F
    C棟:13F
    B棟:13F
    A棟:12F
    共用棟:基礎工事中
    駐車場棟:気配すらナシ(w
    ぐらいな感じでした。

    また、A棟の北側の一部で足場が既に外されているところもありました。
    そこは外装もほぼできているような感じでした。
    他物件のスレでもちょっと話題になっていましたが、レイヤードブラウンは
    思ったよりも明るい色でした。
    でも、私は問題ないレベルかな。

    あと、隣接の小学校で運動会の練習らしき音が派手に鳴っていました。
    人によってはちょっと気になるレベルかもしれません。
    (室内に入ってしまえば問題ないでしょうが)

    エントランスそばのセブンイレブンから亀有駅改札口まで歩いてみました。
    行き:自分のペース(若干ゆるめ)で14分
    帰り:ゆったりペースで16分
    私は成人男性では歩くのは早いほうですが、普段は平均的なスピードです。
    帰りのゆったりペースはヨメに合わせて歩くときのペースですので、女性の参考値になると思います。
    ただし、住戸からエントランスまでの距離がそれぞれあるでしょうから、
    その分は各自勘案してください。

    駅までの道のりは結構迷いやすいかも。
    目印になるものが少ないうえに、結構入り組んでいて間違えます。
    でも、一本路地がずれるだけで全然違うお店があったりするので、
    そういう意味では面白いかもしれません。
    駅までの全行程が住宅街だけではないので、それが良かったのかもしれませんね。

    あと、半年。
    大変な半年になるでしょうが、がんばって早く住みたいと、改めて思いました。

  57. 257 匿名さん

    256です。
    住居棟はレイヤードブラウン様式ではないみたいですね。
    訂正。

  58. 258 匿名さん

    マピオンでキョリ測してみました。

    ↓亀有までの最短ルート
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/50/28.211&am...,jOD857zK0397,jOX272zK1239,jP4746zJN089

    ↓北綾瀬まで
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/50/20.860&am...,jOp834zK5646,jOj921zK5614,jOj762zK8530,jOh205zK9113,jOf487zKa668,jOd050zKg339,jOc371zKj579,jO7617zKk259,jO7776zKo731

    ↓綾瀬まで
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/50/9.394&...,jOp634zK5516,jOj881zK5516,jOj682zJI974,jO8056zJI585,jO7737zJG414,jO6618zJE697,jO5020zJD012,jO2623zJB424,jNX746zJz933,jNU511zJy767,jNQ875zJy054,jNI925zJx244

    綾瀬だと26分・・・。
    やっぱり毎朝は無理ですね。

  59. 259 匿名さん

    >234さん

    保育園の話ですが、休職中でも保育園の入園希望は確か出せるはずですよ(^-^)
    ただ、既に職を持ってる人と比べると優先順位は低くなるでしょうから、
    入れるかどうかは保障できないけれど・・・。
    足立区HPを見ると、「子育て」のところに保育園の募集要項みたいのがあります。
    そこに詳しく書いてあるので参考にされると良いと思います。

    ちなみに、うちは4歳&1歳で同じ保育園に入れたいので、TGSの保育園には入れない
    予定です。(上の子が年齢制限で入れないため)
    でも、4歳児は枠が少ないのでどこかの保育園に入れるのか、めちゃめちゃ不安です。。。
    入れなかったらどうしよー(泣)
    マンション買っちゃったのに今更仕事やめられないっ(T-T)

  60. 260 匿名さん

    日曜日にふらっとMR見に行って、夜中に検討、月曜日におさえてきました。
    上の子が来年3年生、下の子が2歳なので、再来年フランシスコ幼稚園に決めています
    抽選にならないといいけど、最終まで待っている人もいるのかなぁ
    不安です

  61. 261 匿名

    >260さん

    私も最終期で購入予定の者です。
    3週間くらい前に、仮登録しました。

    気になっているのですが、既に仮登録されている部屋は、
    新規の購入希望者に対して、どのように伝達されているのでしょうか?
    印が付いた紙をもらうわけではないですよね?

    抽選が、ほんと恐いです。。

  62. 262 匿名さん

    「仮登録されて方がいらっしゃいます」と伝えられるようです
    営業の人は「ど〜しても欲しい人は空いてる所にするようです。」と言ってました
    「当たったらラッキ〜!」という人が来ないことを願います・・・・・

  63. 263 匿名さん

    >>262さんへ

    3期購入者です。
    最終期だと在庫に限りがあるので抽選になる可能性がありますね。
    4期以前だと「隠し玉(次期発売分)」があるので交渉次第だったでしょうが、
    需要が供給を上回ったら抽選でしょうね。
    一応営業さんはダブらないよう誘導はしてますが、彼らも売り残りださないよう
    慎重でしょうから入居希望者側も「せめぎあい」は必要でしょうです。
    気合いを入れてがんばってください。
    ちなみに3期でも抽選はありました(ウチはなしでした)。

  64. 264 匿名さん

    4期購入者です。抽選は正直最後までわからないと思います。
    ナイスさんはなるべく抽選を避けるようにはしてくれるみたいですが。。
    うちも希望の部屋はすでに仮登録されているとのことで、
    5期に賭けようか。。。とも悩みましたが、
    最終期なので抽選の部屋が増えそうとの事で妥協して違うタイプの部屋で手を打ちました。
    抽選の日のギリギリになって希望の部屋のタイプを変えたりする人もいるみたいで
    4期でも結構抽選になった部屋があったみたいです。
    特に人気のある間取りは倍率高そうですね。
    なのでどうしてもゲットしたい方はあえてそういう部屋を避けるというのも
    手だとは思いますが。。。なかなか悩むところですよね。
    抽選までまだ時間が結構あるので皆さんドキドキだとは思いますが
    希望の部屋がゲットできるといいですね。
    がんばってください!

  65. 265 お尋ね

    購入者の皆さん、中国出身の人はいらっしゃいませんか。それとも外国出身の人はいらっしゃいませんか。

  66. 266 匿名さん

    説明会のときに、旦那さんは、日本人、奥さんが外国(東南アジア系かな?)の方みましたよ

  67. 267 匿名さん

    週末の土曜日、ローンセミナーがあるそうですね。
    我が家ではいろいろ情報を集めすぎて混乱中です(笑)
    整理するために初めて行って見ようと思いますが
    以前参加した方いらっしゃいますか?
    銀行によって言う事も違うんでしょうね?

  68. 268 匿名さん

    コミュニティバス「はるかぜ」9/30〜運行

    通勤に綾瀬駅を利用する方に朗報。
    TGSの目の前にできる「藤和3丁目」バス停から、
    「すいすいらんど綾瀬」を経由して綾瀬駅東口まで行くようです。

    時刻表は平日7時台に4本、8時台にも4本あります。

  69. 269 268

    ×藤和3丁目→○東和3丁目

  70. 270 匿名さん

    ローン説明会に出かけていきました。三井住友銀行さんでしたが、自行の利点をさりげなく説明しつつ、どちらがいい、悪いというわけではなく、固定金利よりも変動金利を進めている感じでした。
    確かに金利が4,5%までいきなり上昇するという局面は可能性としては低いとしても、個人的には固定には引かれてしまいます。
    来年の2月まで悶々と金利のことを考えながら過ごすという事では、どこの銀行にしようとも変わりない問題でしょうね。

    マンションは10階以上くらいまでできていますね、駐車場の方も工事が始まったようです。

  71. 271 匿名さん

    今日、買い物途中に 横を通りました。
    かなり 大きくなりましたね。
    威圧感ありです〜。
    プール・エントランスの辺りも 進んで来たようですね(^-^)

  72. 272 匿名さん

    私もローンセミナー参加しました。
    ローンについては意外と知っているようで知らないモンなんだなと思いました。
    TVを見ても新聞を読んでも住宅情報誌を読んでも、みんな固定金利を薦めているので
    絶対固定金利にしなくてはならないと思い込んでたんですが、計算してみると
    優遇有りの場合ではそうではないんですね。
    金利がずっと上がり続けるようなイメージがあったんですが
    言われてみると少々疑問です。
    (そうなる可能性は、高いのかな?どうなんでしょうか?)
    もうひとつ印象に残ったのは、借り入れ当初は借り入れ残高が大きいので
    金利差は大きく影響するけど、返済が進めば(元本残高が減るので)
    金利が上がっても相対的に影響は低下するという事でした。
    言われてみれば確かにその通りで、30年後に金利が急上昇しても影響は少ないんですよね?
    「ミックス借り入れの提案」や、「資金計画に余裕を持つべき」など、借り入れに対するアドバイス
    として、客の事を真剣に考えてくれているように思いました。
    (結果として三井住友を使うのがお得という結論に反論する気にはなれません)
    いくつか相談会に出ましたけど、銀行によって印象がこんなに違うとは思いませんでした。
    うちはやはり金利上昇が心配なので変動だけでなく保険のつもりでミックスにしようと思ってます。
    後は来年の金利が上がらないように祈るだけです。

  73. 273 匿名さん

     いよいよ、ローンの申し込みも近いですね。
    三菱東京が優遇1.2になりそうだと聞きました。
    店頭金利は、どこもほぼ変わらない気がするので0.2でも優遇が増えるのであれば、三菱にしようか悩みます。繰り上げ返済がネットで出来たり、経済紙の世論の動きを見て安心感や利便性をお金で買うのも有りかなと思います。我が家は、主人が最終決定するので、私の出る幕ないですが・・

  74. 274 匿名さん

    耳寄りな話をゲット。この商品が次回のオプション会で案内されるみたいです。http://www.sharp.co.jp/products/doorscope/index.html

  75. 275 匿名さん

    >268さん
    綾瀬駅を使いたい者です。
    コミュニティバス!魅力です!!
    情報ありがとうございました(^^)

    >272さん
    ローン説明会の話、詳しくありがとうございます。
    私も参加したのですが、全部聞けなかったので助かりました。
    ローン説明会ってなめてましたが、結構知らない事だらけでためになりますよね。

    >274さん
    ドアホン情報ありがとうございます。
    ちょっと魅力ですが、予算があるかどうか・・・。


    ところで、来月マルチメディア説明会ってありますけど、出たことある方いらっしゃいますか?
    どんなことやるんでしょう?
    参考になるのかしら?

  76. 276 匿名さん

    >>275さん
    来月のマルチメディア説明会っていつでしたっけ?
    知ってたら教えて下さい。
    予定が合えば参加しようかな?
    説明受けて分かるかどうか不安ですが・・・笑

  77. 277 匿名さん

    皆さん、他の物件のモデルルームなどはご覧になりましたか?

    ウチの場合は、あまりに即決しすぎて不安になったので、
    契約後もいくつかモデルルームを見てみました。
    同一価格帯で調べるとTGSは本当にバランスのいい物件だなぁと
    感じました。

    ウチが対抗としてみた物件は↓あたりです。
    ・JuwelGarden
    ・MineLoop
    ・リーテンスクエア谷塚
    あたりです。

    皆様がほかに見た物件があれば、参考までにきかせてください。

  78. 278 匿名さん

    うちも即決だったので、契約後に何軒かモデルルームめぐりをしました!
    すぐ近くのグリーンフォレスト・・は値段も手ごろで駐車場は100円〜とTGSより
    安かったです。でも環七のすぐ近くなので目の前の公園を売りにはしてますが排気ガス、
    騒音等気になりそうという感じでした。
    でも車主体の生活の方には便利かもしれません。
    共用施設は必要最低限ということで管理費は9000円台と安めでした。
    なので結構揺らぎましたが、TGSは亀有も徒歩圏内で綾瀬も自転車圏内、
    総合的には便利かなということで決意を固めました。
    277さんの言うとおり、うちもTGSは値段の割りにバランスが良い物件だと思いました。
    標準装備も必要最低限は揃っているし、(でもウォシュレットは付いててほしかった・・)
    変なクセもなく使いやすいんじゃないかなあと思っています。
    建物もだいぶ出来上がってきましたが、早く中が見てみたいですね。
    楽しみです。

  79. 279 匿名さん

    273さんのいう、
    東京三菱も1.2になりそうって本当の話ですか?
    最近、モデルルームに行っていないので・・・。

    もし本当ならすごく悩んでしまいます!

  80. 280 匿名さん

    本当です。

  81. 281 匿名さん

    >279さん
    可能性はありますね。
    以前他のデベで聞いたときは、全員適用ではないと言われました。
    (私は残念ながら・・・悔しい)
    申し込んでみなくてはわからないらしいです。

  82. 282 匿名さん

    >278さん でもウォシュレットは付いててほしかった・・
    ウォシュレットは個々人で機能に趣味があるから後付けでもしかたがないかと。
    友人は,価格.comで取り寄せて自分で簡単に付けれたといっていました。
    簡単な工具もついてくるのでドライバーさえあれば30分程度で完了だったそうです。
    どの便座にも調整が利くT●T●の一般的?な機能で25千円以内といってました。

  83. 283 匿名さん

    >276さん
    マルチメディア説明会、14,15日になってました。
    10時から12時、15時から17時だそうですよ。

    モデルルーム見学ですが、うちは数年前から探していたので回った物件は20件は下らないかも(^^;
    ただ、亀有は検討外だったので、亀有で見たのはここがはじめてです。
    TGSは床暖房とかディスポーザーとか食器洗浄器とか全室フローリングとか、ついてないものも
    多いけど、オプションで対応してくれるものも多いから、余分なものがてんこ盛りのマンション
    よりは良心的でいいかな、と解釈してます。
    上を見たらきりがないけど、我が家が出せる金額を考えると妥当かな〜(^^;
    欲を言えばトランクルームがほしかったけど・・・・まあ、しょうがないか(−−;

    昨日教育テレビの子供向け道徳番組でマンションのお話をやってました。
    300世帯もあるマンションなのにトラブルなしの快適マンションだそうでその秘訣を探ろう
    っていう内容だったんですが、結局ある程度のトラブルはどれだけ普段からコミュニケーション
    を取れているか?ということで解決する、というようなお話でした。
    嫌いな人が出す音は騒音だけど、好きな人なら許せる、と。
    (もちろん知り合いだから音を出しまくっていい、って意味じゃないですよ)
    テレビに出ていた、そこのマンションのオジサンは「ほとんどの住人が知り合い」と言ってました。
    私もお互いに最低限のルールを守りながら、皆さんと仲良くやっていけるといいな〜と思いました(^^)
    というわけで皆さん、どうぞ宜しくお願いします(^^)

  84. 284 匿名さん

    皆さんは内覧会時に専門のコンサルティングに同行を依頼する事をお考えでしょうか?
    友人から聞いた話で料金は少し張りますが絶対に専門家に同行してもらったほうがいいと
    強く言われました。どんな施工会社でも必ず欠陥があるそうです。友人宅のマンションも
    大手施工会社でしたが自分では傷など数箇所しか指摘できなかったけれども専門家が見ると
    10箇所以上指摘をしてくださったそうです。素人目にはほんとに分かりませんがよくよく見ると
    これは・・・と思うそうです。更にその説明を受けるとなるほどとなるそうです。
    あとで気付いて工事しもらった時の金額を考えれば安いものだそうです。
    話を聞いて私も同行していただこうと思いました。皆さんはどうですか?
    ちなみにさくら事務所さんというとこが友人が依頼したコンサルタントらしいです。
    結構業界では有名らしいですよ。(本なども出版されていて)

  85. 285 匿名さん

    >284
    マンションなんでも質問板の 内覧会を参照して下さい。

  86. 286 匿名さん

    >>284
    ナイス他物件(施工:長谷工)住人です。
    私は、そのさくら事務所に頼みましたよ。
    料金は6万くらいだと思いました。
    ん千万もの買い物ですので、保険と思って払いました。
    一応、営業さんにも断っておいた方が良いですが、拒否されることはまずありません。

    逆を言えば、拒否するような物件の場合には、何かやましいことがあると
    判断しても良いと思います。

    いずれにしても、ナイスは大丈夫だと思います。
    ちなみに、私の担当者は、今TGSにいますよ(妹がここを第1期で購入してます)

  87. 287 匿名さん

    >>286
    差し障りが無ければ教えてください。
    ・竣工年月はいつですか?
    ・昨冬サッシ周囲部の壁に結露は発生しましたか?
    ・内覧会で指摘した部分をおおまかで結構ですので教えてください。
    よろしくお願いします。

  88. 288 匿名さん

    確定事項
    三菱東京UFJ銀行 1.2%優遇
    みずほ銀行 保障料無料
    だそうです。

  89. 289 匿名さん

    ピアノを持っている方いらっしゃいますか?
    ウチはいずれ子供にピアノを習わせたいと思っております。
    設置時には背面に毛布を一枚はさんだり下にマットを敷こうと思っております。
    引越し時にピアノを持って来られる方はどんな防音対策をしているのか
    何か良い案があればお聞かせ願いたいと思います。
    時間は10-20時位の間で弾こうかと考えております。

  90. 290 匿名さん

    >289
    『 ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
    を参照してください。

  91. 291 匿名さん

    我家もピアノがありますが、練習時間には気を使っています。
    昼間はある程度自由に練習させていますが、夜(18時〜)は
    消音にしています。(昼間相当迷惑をかけているので)
    しかし、消音では実際に音を出して弾いたのとかなりギャップ
    があり、夜も音を出して弾きたいとの希望がありました。
    現在のマンションでは防音室にしようと思っても場所がなく
    もう少し広い物件を探していました。
    TGSを買ったのも防音室を 作る事が一番の決め手です。
    防音室はヤマハに相談すると、標準型とフリーがあり、価格は
    100万円ぐらいからです。
    夜も練習する(休みの日であれば昼間も)ようであれば、防音
    室は必須だと思います。

  92. 292 匿名さん

    我が家は電子ピアノなので、早朝・夜間はヘッドフォンしてます。
    TGSの規定(?)では、夜9時以降 朝9時までは 楽器等は弾かないように、、、
    と 聞いたような気がします。
    普通の常識時間帯だと思います。
    上下左右には 一言 言っておくのがいいですよね。

  93. 293 匿名さん

    基本的に常にヘッドホンでお願いしたいですが。。。

  94. 294 匿名さん

    管理規約では9時〜21時以外の時間は防音対策を義務付けてますね。

    いま住んでいる木造アパートはお隣の戸建にすむお嬢さんが
    よくピアノを弾いています。大体19時ぐらいでやめてるみたいです。
    この家との距離は1メートルほどしかありませんが、今はそんなに
    気になりません。

    防音してもらうに越したことしたことはありませんが、
    自分は、常識的な時間で弾いている分には、ご近所づきあいの範囲で
    「まあいいか」とおもうタイプのようです。

  95. 295 匿名さん

     ピアノも たまに聞こえてくる位ならいいのですが、
    毎日だとちょっと気になりますね。
    今住んでいるマンションでも、以前ピアノの音でご近所トラブルになっていました。
    でも、常識的な時間なら、仕方がないかな〜と思うようにします。
     うちはちょっと前まで、隣から夜10時以降に洗濯機を回す騒音が響いて
    迷惑してたことがあり、管理人さんに注意してもらったことがあります。
     思っているより音って響くので、うちも気をつけます。

  96. 296 匿名さん

    ピアノ、もそうですがやっぱりほかの人が聞いたらどう思うか?と考えることが
    大切ですね〜  自分で聞いたらいい音楽でも隣の人が聞いたら騒音になるってことがある、ってことを・・・
    単に好みの違いですが、私なんかラップを聴くとこれのどこが歌なの?とか思っちゃいますもんね。
    好みの話し、好みの話ですよラップ好きの人は怒らないでね
    ほかの例で言えば、クラッシックをいい気分で聞いてたら大音量のロックが流れてきた、もしくはその逆、とかね・・・
    やっぱみんな寄り集まって暮らす以上、自分さえよければ、じゃなくてちゃんと大人の判断しないとね
    たっか〜〜〜〜いお金払って周りの環境を含めてここならいい生活ができる!と思って購入した(する?)んですから相手を尊重してまわりとうまくやっていくことを前提に仲良く行きましょうよ

  97. 297 匿名さん

    実家(戸建)に住んでいるときにお隣のお嬢さんがピアノを習っていましたが・・・
    練習は音楽とはいえません。うまく弾けないところを繰り返し練習するので、BGMと思って聞いていても途中で止まり、また繰り返し・・・
    まだお子さんだったこともあり、練習時間は夕方で、夜中ではなかったので、ご近所付き合いもあり、我慢してはいましたが、あまり良いものではありませんでした。
    ピアノの練習は良識のある時間にやりましょう!

  98. 298 匿名さん

    ピアノって結構響くんですよね。
    物音なんて機にしない方なのですが、
    時にはイライラしたりする時もあるので、
    できれば、防音等の対処をしてくれたほうがありがたいのが本音です。

  99. 299 匿名さん

    そうですね。
    私も、できれば防音室、電子ピアノであればヘッドホンを原則としていただきたいです。

  100. 300 匿名さん

    洗濯機置き場狭くないですか?
    うちにあるのが置けないかもww
    お引越しでお金がかかるので、使えるものは使いたかったのに
    ショックです

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸