東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2
匿名さん [更新日時] 2008-10-07 23:40:00

600も迫っていたので立てました。
竣工まではまだまだですね。引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 02:25:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    東側D棟購入者です。地元の知人に聞いたのですが急遽追加の杭を数十本も打つことになったそうです。長谷工は耐震構造上は問題ないが念の為の補強工事と地元の方に説明したらしいのですが、その際購入者その他には他言しないで欲しいと要望されたそうです。こんな建設途中で杭を何十本も追加で打つなんて通常ありえるのでしょうか?販売側の瑕疵で解約は可能なのでしょうか?ご存知の方アドバイスをお願い致します。

  2. 3 匿名さん

    本サイトは、管理人の方が失敗した住宅購入の経験から情報交換が 可能な場所を提供することで「一生に一度の買い物を後悔するものにならない ように」と願って運営しております。
    とのことですので事実として情報提供致します。
    まずは02さん、それは買った自分を責めることだと思います。
    ここだけだと思います、50mの中間支持層までしか杭を打たないのは。周辺建物はその下の120mの岩盤へ杭を打っています。地盤がゆるく、4m下は川になっている東和地区では常識です。東京都も液状化の最も危険な地域としているのはその為です。近隣の10階建てマンションは140mです。ちょっと勉強すれば何故この値段なのかすぐ分かりますよ。まぁ分かってれば買わないですけどね。
    この建物は鉄骨で計画されましたが施工開始時に急遽鉄筋に変更になりました。構造設計の偽装で10階以上は鉄骨が常識と言われる中であえて鉄筋に変更したのは、何故だかわかって購入したのでしょうか。
    スパイラル?溶接してるの見てますか。縦目は溶接してますかね?コンクリで埋めたらわかりませんよ。

    【不適切な内容が一部含まれておりましたので削除させて頂きました。管理人】

  3. 4 匿名さん

    長々と丁寧にお疲れ様です。

    値段的には、立地、エリアを考えると、若干くらいしか安くないのでは?
    23区内にしては、若干安いとはいえ、年収500万くらいないと、この
    マンション手が出ないのでは?
    年収500万クラスの人ってこの辺だと貧乏人扱いなのね、、、厳しいなぁ

  4. 5 匿名さん

    まぁ、年齢にもよると思いますが、500万じゃ貧乏の部類に入るのでは?
    まだ20代なら普。

  5. 6 匿名さん

    年収500万じゃ結構しんどいとおもうなぁ。
    1900万〜なんて広告には出てるけど、実際3000万前後の部屋が多いよね。
    3000万借りて年利4%だと月の返済が15万近くなるよ。

  6. 7 匿名さん

    03さん 地域住民さんですかね?
    このマンション建設に反対派の人みたいですけど、
    購入者としては、あまり気分の良いものではありませんね。
     
      

  7. 8 匿名さん

    >近隣の10階建てマンションは140mです。
    湾岸地域のタワーマンションでも70mなのに、140mの杭とはスゴイですね。

  8. 9 匿名さん

    久しぶりに強烈な書き込み来ましたね。
    こういう地域住民もいるのだと,改めて認識いたしました。
    地域の方とは上手にお付き合いして行きたいですが・・・

  9. 10 匿名さん

    地盤が悪いとは聞きましたが、ホントに140mもの杭を回りは打ってるんですか?
    設計図書見てちゃんと支持層に杭を打ってるのみたい、と素人判断してたんですが。。。

    それと建設反対ってもう解決したのかと思ってたんですが、まだなんでしょうか??
    それともこの方だけなのかしら?
    09さん同様、地元の方と仲良くしていきたいんですが。

    最後に02サンにはここのHPで不快な思いをさせてしまったようでごめんなさい。
    私が書いたわけではありませんが、地元の方を貧乏人呼ばわりするような書き込みは、ただ「ほんとにそうなの?」って確かめたかっただけなんだと思います。許してくださいね。

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

    地元の購入者です。毎日、通勤でTGS付近を通っていますが、追加の杭を
    打っている様子は、見たことないですねぇ
    なにか、勘違いしてるのでは、、

    基礎杭の深さに関してですが、建設関係の仕事をしている友人に
    聞いたところ、地盤がゆるい+埋め立て地(浦安や横浜)でも
    70〜80mだそうです。まぁ、そこより、この辺がゆるいなら別でしょうけど、、
    資料見た感じ、そんなことないみたいですし、実際どうなんでしょうねぇ

  12. 13 匿名さん

    03さん このマンションの購入者です。
    確かに、地元の方々に対して失礼な書き込みもありますが、既に販売も第4期に入っている今、契約をすませ、入居を待つ人達が沢山居ます。このサイトをお読みいただいたのならお分かり頂いたはずです。
    その上で、この様な書き込み、大変不愉快です。

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    140メートル???
    有り得ません・・・。
    そのマンションはどこですか?
    そっちの方が知りたいですけど・・・
    嘘なのは誰でも分かるような事なので
    気にするのは止めましょう。

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  19. 20 匿名さん

    ところで、今日はオプション会でしたね。
    皆さん何か頼まれましたか?

    うちはカーテンを注文しました。
    オーダーカーテンはどこを見てても高いイメージはあったのですがやはり高い!
    内覧会の後にゆっくり検討してもよかったかなぁ。

  20. 21 匿名さん

    うちは来週がオプション会です(^-^)
    なかなか アレもコレもとは いきませんねぇ〜予算がぁぁぁ(泣)
    エアコンは、ひとまず 室外機までの配管が長い部屋の分だけ付けて置こうかと思ってます。
    他の部屋は住んでみてから考えます。

    色々な書き込みがありますが、、、
    140mの杭って、、、、凄すぎないですか?(苦笑)
    ま、気にしないでいきましょう v(‾ー‾)v
    ナイスさん 長谷工さん 信頼して購入したわけですから d(^-^)ネ!

  21. 22 匿名さん

    140mの杭、なんて話が出ていたので念のため、区役所に問い合わせました。

    足立区は全体的に地盤のゆるい地域が多いです。
     東和も水田の多かったところですから地盤がいいとはいいがたいです。
     マンションなら杭も30〜40mくらいはうたないと支持層に
     届かないかも云々(中略)」

    とおっしゃってました。
    140mについては特にコメントありませんでしたが、50mという数字は
    ひとまず安心してもよい長さのようです。
    具体的には販売会社や施工会社に問い合わせてみてください、とのことでした。

  22. 23 匿名さん

    モデルルームのEDタイプかそれに似たタイプにしたいと思ってるのですが
    間取り変更しないで、マスタープランの和室をそのままLD10畳程度の方はいらっしゃいますか?

    うちは1歳の子供がいるので和室を残し、小さい方の洋室をのちのち子供部屋に、もう一つの小さい洋室は主人の書斎として、そして6畳は夫婦の寝室として使う予定です。
    しかしLDが狭いから家族3人じゃきつすぎるのかな〜?とも思ってます。


    そこで和室に液晶テレビと座卓をおいてLDにダイニングセット(小さめの)とソファを置こうかと
    思ってるのですが、他の方から見てこの配置っておかしいでしょうか?

    それとも狭いLDにテレビ、ダイニングセット、ソファの方がバランスがいいものでしょうか?

    なんかモデルルームみたいにあんなに何にもない状態なんてありえなくて・・・

    家具類はこれから新しく買う予定です。なのでサイズ等はまだ決まってません。

    LDと和室の上手な使い道等ありましたら教えてください!!

  23. 24 匿名さん

    ほぼ地元の購入者です。
    しばらく見ないうちに荒れている部分があり、悲しくなりました。
    保育園・幼稚園などは地元の方の言うとおりかもしれませんね。
    事実を認識して、子どもにとって一番いいようにみんなで頑張りましょうー。

    杭などの問題は、疑えばキリがないし、耐震偽装問題の真っ只中の時期に売主さんを信じて買ったので疑問があれば、直接、ナイスさんなり、長谷工さんなりに聞いてみるといいと思います。
    なお、不安であれば書面でももらうと、安心度は増すのでは…(簡単には出してくれるかわかりませんが、みんな心配なのですからみんなで陳情すれば出してくれるのでは!!……ナイスの方もここは見ているとのことですよ。)

    また、長谷工さんとのJVだったか、下請けだったか、うろ覚えですが、
    地元の三浦工務店さんも大きく本建物の建築には関わっているようですし、もし何かあれば三浦工務店さんも相当のイメージダウンですしね。知り合い地元の方も購入の検討しているとも聞いているマンションですから、計画当時は大きな反対もあったと聞いていますが、ともかく信じましょうよ。
    計画時には、それなりに反対もあったようですが、地元の方の全部の方が、反対とも思えないし、
    表立っては言えないけど、商店の方なんきは内心喜んでいるのではないでしょうかね。(憶測です)
    わたしは、事なかれ主義ではないですが、まあ、どうにかこうにか、ここまで来てるわけですから、あんまり荒れずにいきましょうよ。

    以外と近くの方の購入者の方が多いのではないですかね?
    わたしは、東和ではないですが、ほぼ地元民です。

  24. 25 匿名さん

    購入者です。
    ひま&しつこくて、すみません。杭の深さ調べてみました。(概ね100戸・10階以上)

    グランスイートハートランド(足立区新田)  30〜46M
    アクアガーデン      (足立区西保木間)33.5M
    レーベンスクエアハート  (足立区新田)  36M
    東京グランファースト   (葛飾区西小岩) 51M
    リーデン…八塚      (埼玉県草加市) 35M
                            ※名称・地名の間違いお許しください。
     

  25. 26 匿名さん

    <23さん

    うちも同タイプです。
    ちびっこが二人いるので、将来を考え部屋数をとってマスタープランのままにしました。
    さすがにリビングが狭すぎるので、リビングダイニング兼用のテーブル&ソファを考えています。

  26. 27 23です

    <26さん

    同じタイプの方がいて嬉しいです^^
    うちは今のところ子供は1人ですが、もしかしたら増える可能性があるので書斎→子供部屋に
    出来るよう考えてます。

    なるほど・・LD兼用にするんですね〜
    私も最初同じことを考えたのですが、旦那に却下されちゃって><
    LD10畳の正方形なかなか難しいです^^;
    でも和室でゴロゴロしたりコタツも出来るから捨てがたいし・・・。
    でもどっかで妥協が必要ですよね!

    他にもマスタープランの方いらっしゃいますか?
    和室を潰してLD拡大派の方が多いのでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    >23さん

    うちもEDタイプで、マスタープランのままです。
    汎用性の高い和室はどうしても潰せませんでした。
    (主人はいらないと思っているようですが)

    うちはチビッコが二人いるので、小さいうちは和室を全員の寝室にしよう
    と思っているので和室には極力モノを置かない予定です。
    LDの方はテーブルのみで、ソファはやめました。
    どうせチビッコがトランポリンがわりにつかうだけだし、それならいっそ
    のことない方がいいや、と思いまして。

    収納がえらく少ないタイプなので、LDに天井までの壁面収納を作ろうかと
    思っているのですが、ダンナが「圧迫感が!」と反対しております。。。
    なかなか難しいですよね〜。

  28. 29 匿名さん

    自転車って一家で2台しか置けないんですよね。
    3人家族以上だと足りないですよね(−−;

    そこで住民に貸し出し用の自転車があったらいいな、って思いませんか?(^^)

    どこかのマンションでやってるようで記事を読んだことあるんですが
    そこには子供用自転車、お買い物用自転車、三輪車などあって、住民
    に貸し出しているそうです。
    この貸し出し用自転車を作ったら、自転車置き場の空きが出るくらい
    スッキリしたとか。

    こういうのがあったら家族でサイクリングも出来るのにな〜と思って
    しまいました。
    せっかく近くに公園がいっぱいあるわけですしね(^^)

  29. 30 匿名さん

    22、25さん、
    調査、ご報告ありがとうございます。
    第二期購入者です。
    久々にこのサイトを見てみたら杭に関する話が出ていて不安になりましたが、
    22、25さんのおかげで、だいぶ安心しました。
    さらに、こんなものを見つけました。
    http://www.toyoasano.co.jp/jiban/tokyo/m_higashitokyo.htm
    (株)トーヨーアサノさんという会社のHPから提供されているのですが、
    東京都足立区東和2−8』というかなり近い地域の地盤のデータを見ることができます。
    素人なので詳しいことは分かりませんが、支持層(N値が50以上)が42M付近にあるようなので、
    やはり50mあれば大丈夫そうな気がします。

    ちなみにうちは和室を潰してLD拡大派です。

  30. 31 匿名さん

    杭の話ですが、先週地域住民向けのお知らせ版にPC杭追加工事のお知らせというものが掲示されていました。お知らせと言う事は別に秘密の話というわけでもないようですが、理由は知りたいです。

  31. 32 匿名さん

    PC杭は、建物本体の基礎とは関係ありません。
    PC杭とは、一般的に土手を削って道路を作ったり
    地下に施設を作るときに土留をするために打つ杭のことです。
    恐らく駐車場棟の工事の関係だと思います。
    PC杭で建物を支えられるわけありません。

  32. 33 匿名さん

  33. 34 匿名さん

    2期購入者です。
    うちは 和室そのままパターンです。
    ソファがいい時は どっしりと、、、ゴロゴロしたい時は和室へ
    ってな感じでしょう。
    オプションで洋室カーペットにすると、とてつもなく高いので(汗)
    多分 自分でカーペットを敷くと思いますけど。
    LD 狭いかなぁ、、、
    今の家からすると かなり広いので、
    我が家的には とても満足な広さです(^。^;)

  34. 35 23です

    まだまだ検討中ですがLDにソファとローテーブルとテレビを置いて和室はスッキリ!って
    いうパターンにしようかな・・・。

    旦那がソファがないとくつろげない!!なんてこと言うんです^^;;
    おいおい、結婚してからソファなんてなかったけど、くつろげてなかったのかよ!
    って感じです^^;;
    まぁ憧れがあるんだと思います。。確かに見栄えはいいですもんね^^
    その代わり食事の時はソファの下に座って・・・だけど(笑)
    これだとちょっと貧乏くさいけど、私的には床に足が着いてる方が楽なんでいいかな?

    なかなかかっこよくは生活出来ません;;まぁ自分達らしくていいかも^^

    収納は確かに少ないですよね。。
    うちはたまたま実家が近いので、空いてる部屋に置いてもらえるから特に困ってはないですが
    そうじゃない方は確かに厳しいですよね。


  35. 36 匿名さん

    明日のオプション販売会 どんな感じでやるんでしょうね?
    まあ買いたくなるような素敵な商品を陳列するのかな〜?
    今のところとくにオプションで買おうと思ってるものはないんですが、
    冷やかしで行ってみるつもりです・・・と思いきやガッツリ買い物しちゃったりして^^;

  36. 37 匿名さん

    我家は吊り戸棚収納(寝室)とEDタイプのLD縦のパーチカルブラインド・表札を検討してます。
    和室をつぶしてリビングを広げたタイプにしました。
    またまたコストアップ!?汗(^^ゞです〜

        

  37. 38 匿名さん

    同じ建主・売主のマンション購入者です。
    もしかして、オリックスインテリアですか?
    だとすると、すごく高いですから要注意です。
    説明&見積だけにして、発注はまだまだじっくり比較検討してからでも遅くありませんよ。
    造作家具などは2倍といっても過言ではありません。
    利点といえば、何かあったときに徹底的に文句言えることくらいでしょうかね。

  38. 39 匿名さん

    >もしかして、オリックスインテリアですか?

    よくわかりませんが、ウェイヴエンジニアリングワークスと
    いうところのようです。

    私は、玄関の鏡、窓のフィルター、表札、バルコニータイル、
    カーテンを検討しています。

    オプション見積もってみたんですけど、カーテンは、高いですねぇ〜
    リビングだけで、20万超えてしまった、、(汗
    まぁ、ブランド品だし、物もいいからなんでしょうけど、、
    まぁ時間はあるし、ゆっくりカーテン専門店やむらうちとか見てこようと
    思います。
    (その辺の量販店のオーダーカーテンなら、10万以下でしょう)

    バルコニータイルは、ホームセンター等で購入するのと値段は大差ない感じですね

    窓のUVカットは、デモ説明みていちころ。
    値段的には、その辺の専門業者よりちょっと割高な程度かな?
    まぁ、3Mだし、個人で業者頼んできれいに貼られなかったり
    トラブル、手間考えたら、こっちでいいかな

    表札は、なんとなく面倒だったので、こっちでいいかな?
    一回のポスト用の表札もセットで作ってくれるみたいだし、、

    照明も高いですねぇ
    大手家具屋さんや電気屋さんで買うより2倍くらいの値段。
    その他、家電関係は、電気量販店の方が明らかに安かったので、
    そっちにしようと思います。

    あと、気になったのは、床のコーティングは、ないのかな?
    今度聞いてみよう。

  39. 40 匿名さん

    >杭

    今日見たとこと、メインエントランス、プールの
    あたりで杭を打つ準備している重機がありますね

  40. 41 匿名さん

    オプション会終りましたね。
    みなさんはどんな物注文しました?
    話を聞くと全部欲しくなってしまいましたが
    うちはカーテンだけしか頼みませんでした。
    食器棚は見積もりだけで今検討中です。

    ちなみに、うちは和室をなくしてリビングを広げました!!

  41. 42 匿名さん

    うちは何も頼みませんでした。
    キッチンタイルのコーティングだけはかなり悩みましたがこまめに掃除をすればと思いやめました。

  42. 43 匿名さん

    リビングと 真ん中の洋室のエアコン2台セットだけ 注文しました。
    エアコンも、量販店の方が安いのは分かってたんですけど
    洋室の室外機までの配管が とて〜〜も長かったので
    後で付けて水漏れでもしたら嫌だ、、、ってコトで 付けることにしました。
    あとは 何も頼みませんでした。
    だって、高いんだもぉ〜〜ん(泣

  43. 44 匿名さん

    購入検討者なのですが、このマンションはペット可なのでしょうか?
    頂いた資料はかなりの量でいろんな情報があったもんですから、その中ではっきり明記されていないので不安です。私の購入必須条件はペット可なもんですから、だれか知っている方いましたら教えてください。
    もちろん普通のマンションで買えるような小型犬なのですけどね

  44. 45 匿名さん

    4期購入者です。
    ここのマンションはペット可ですよ。
    私も引越ししたら、犬飼いたいです。

  45. 46 匿名さん

    ペット可ですよ。
    ただし、大型犬とかは駄目です。
    成長時で50cm以下、、、だったかな?
    マンション内では抱えて移動しなくちゃいけない とか、
    色々と条件はあります。
    詳しくは 営業さんに聞いてみたら良いかと思います。
    管理説明会の時に配られた資料の中に 詳細があった気がします。

  46. 47 匿名さん

    4期も終わりましたね。
    売れゆきはどうなのでしょうか。
    ご存じの方、いらっしゃいますか?

  47. 48 匿名さん

    はじめまして。
    5期購入検討者です。
    3期で購入した知り合いに話を聞き、興味を持ち、5期を見に行ってみようと思っています。

    そこで、知り合いにいろいろ見せてもらった資料で、質問が・・・。
    修繕積み立て金?の件なのですが・・・。

    購入時に一括で大体30万円くらい支払うみたいですよね?
    それから、毎月5000円程度だったかと思いますが、支払います。
    修繕計画書のようなものを見ると、12年に1回?また、どかっと30万円くらい
    支払うようで、さらに数年おきに積立金の金額があがっていきますよね?
    これはどんなマンションでも同じなのでしょうか?
    ずっと、両親の持ち家か、自分で借りた賃貸にしか住んだ事がなく、
    これは普通の金額なのかなあ、と思いまして。
    無知ですみませんが、どなたか、ご存知の方教えてください。

  48. 49 555

    みなさんこんばんは。4期購入者です。
    契約会修了しました。終わってみると、意外とあっけなかったですね。

    47さん、
    4期は100戸完売とのことです。予想よりもかなり好調だそうです。あと104戸ですね!

    48さん、
    修繕積立金が年を追うごとに上がっていくのはどこでも同じです。
    同様に、定期的な一時金も必要です。
    少なくとも、私がこれまで比較してきた数件をみると(たった数件と言われればそれまで
    ですが・・・)TGSの長期修繕計画は妥当だと考えています。

    私はけっこう心配性(?)で、気になったことは細かいことでもとことん営業さんに質問
    しました。
    それに対し営業さんは常に親身に対応してくださり、即答できないことについては担当部署
    に確認し後日詳細に説明してくださいました。
    これからも質問責めをやめるつもりはありませんが(笑)。
    ここを見る限り、ナイスの営業さんはみなさん同様のようですね。

    今のところ、TGSを(ナイスのマンションを)購入してホントによかったと思えています。

  49. 50 匿名さん

    みなさんこんばんは、4期購入者です。

    少し古い話題ですが、杭について。

    先日(8月5日)の重要事項説明会で、「新たに杭打つ」件について説明がありました。
    「今のままでも、安全上問題無い」って前提ありましたが、
    「大きな地震があった際、エントランス/プール部分が、数cm沈下する可能性がある為」
    (マンション本体は沈下しない。その為、段差ができる)
    って事でした。

    「それって、安全性もちょい問題あるのでわ?」とか思ってしまいましたが、
    追加杭で防げるそうなので、良しとしましょう(^^;

  50. 51 匿名さん

    2期購入者です。
    4期も完売だったんですね(^-^)
    いよいよ最終期かぁ〜早いモンですねぇ。
    あと7ヶ月ちょぃで入居かと思うと ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

    頑張って お金貯めなきゃっ(((‾ー‾;

  51. 52 匿名さん

    >48さん
    >49さん
    積立金が上昇するのは、公庫の優良中古物件の基準だったか何かが
    関係していると思いました(詳しいことは忘れました、すみません)。
    築5年だといくら、10ではいくら、というように基準があって
    それを満足するよう修繕積み立て金が決められています
    (資産価値を維持するのには、そのぐらいの金額が必要ですよという目安)。
    数年毎に修繕積み立て金が上がるのはそのためです。

    ま、平たく言えば「必要最小限」ですが、それ以上に投資しても資産価値が
    向上するかどうかは分かりません(コストパフォーマンスが伸びない?)。
    もちろん、今後入居した後に管理組合で金額のup/downを決めることが
    出来ますが・・・やっぱり「必要最小限」という意見が大半だと思います。

  52. 53 匿名

    第5期で購入を検討しているものです。
    やっぱり最終期にもなると、条件の悪い部屋が残っているのでしょうか・・
    104件残っておりますが。

    予算は3000万で、65㎡くらい、3LDK希望です。

  53. 54 匿名さん

    先日MR行った時は,赤い花びらが低階層から高階層に向かってズラーっと貼り付けてありました。
    行く度に花びらが増えていますね。未契約の部屋は,高階層ばかりだったような・・・
    可能性は東向きもあるかな。
    ただなんとも言えませんけど。実際行って見てはよろしいのではないでしょうか?

  54. 55 匿名さん

    65m2で3LDKってちょっと凄すぎない?

  55. 56 匿名さん

    4期購入者です。
    >>53さん
    今、手元に4期のものですが価格表を持っています。
    その予算内で納めるのであれば、東側(若干北向き)の棟であれば
    十分ご期待に沿えるものがあると思います。
    (高層階中心にはなっていますが、まだぽつぽつと中低層階の空きもあるようです。)
    また、少し予算を足せば西側・東側も十分大丈夫ですよ^^
    54さんがおっしゃってるように一度モデルルームに足を運んでみてはいかがでしょうか?

    >>65さん
    そうですね、たしかに凄いかもしれません。
    ただ、これがナイスのマンションの特徴だと思っています。

  56. 57 匿名さん

    失礼しました。
    上記のレスは55さん宛てでした^^;

  57. 58 匿名

    >>54さん
    そうですね、今週中に行ってみる予定です。

    >>55さん
    やっぱ狭そうですか。間取り見てたら、70前半は欲しくなりました。。

    >>56さん
    ありがとうございます。第5期の間取りでは、
    ・BE2(西)
    ・BG(西)
    ・CR(南)
    が私的にアリなのですが、
    CRは高くて手がでなそうですかね?
    3300くらいまでは、増えてもなんとかなりそうですが・・
    ちなみに26才、子供なしです。

  58. 59 匿名さん

    >>53
    うちは3期でBDタイプ購入者です。
    TGSのHPに5期販売戸枠が記載されてればアドバイス
    できるのですが・・・
    毎日深夜までパンフレットを穴が開くほど眺めてたので一応詳しいつもりです。
    明日からナイスの営業マンもできるかも。多分。
    私はMRのEDタイプ及び同型タイプが気に入りました。
    AF、BC,BD,CD〜CI,EB〜EDがそれにあたります。
    またワイドスパンのAB、AD,BB、BFなどコストパフォーマンス
    が高いですね。
    これらが共通してるのはポーチが食い込み型なので中洋室にもポーチ側に
    窓があることです。
    しかも他と干渉しない独立部屋であり子供部屋と離れてるので夫婦生活の
    ハアハアも気になりません(^^;)

    これらどこでも空いてれば狙いでしょう。
    その他65m2で3000マソなら希望あると思いますよ。
    気に入った間取りがあったら書き込んでみてください。
    素人の意見でよけれは返答させていただきます。

  59. 60 匿名さん

    どなたか西側を購入された方質問ですが、前方に送電線があるかと思いますが気にされた方いませんか?
    いま建設中で十階ぐらいだと思いますが、そのあたりより上だと、送電線が邪魔して景観が損なわれる気がします。いま何階にしたら良いのか悩んでるんです。もしかしたら最上階あたりが、ちょうど邪魔になるのでは・・・

  60. 61 匿名さん

    東側、アクアコートですとちょうど5,6階あたりに送電線がくる位置になりますね。あまり私は気にしませんが。

  61. 62 匿名さん

    10階ぐらいまで立ち上がってきているので、
    間取り変更は厳しいのかな?

    >>53
    BE2、BGはかなりいいと思います。
    でも中階層以上では予算オーバーの可能盛大です。
    かといって中階層以下は間取り変更の受付を終了していると思うので
    狭いと思った間取りでも、間取り変更ができるんだったら
    メニュープランの図面を見せてもらったほうがいいですよ。

  62. 63 匿名さん

    53で初投稿した第5期購入予定のものです。

    今日、MR行きました!
    ますます気に入りました。

    いろいろ相談して、予算的にも、
    東側のD棟かE棟にすることにしました。

    これら二つの棟は、若干向きが違いますが、
    Eの方が1時間くらい日照時間が長いんですかね?

    空いてる部屋も限られているので、
    今のところ、DFかDIの11階以上で考えています。

    DFは収納が割と多くて、DIは広いリビングが特徴だと
    考えていますが、
    この辺りで迷った方いたら、決め手を教えて下さい!

    当方全くの素人なので、屈託のない意見をくれたらうれしいです。

  63. 64 匿名さん

    西側の高層階購入しましたが、送電線そんなに気にしません。
    どのくらいがちょうど送電線と同じ高さになるんでしょうね。

    それより西日対策どうします??

  64. 65 匿名さん

     私もDFかDIで考えている者です。もう高層の部屋しか残っていないので倍率高そうですね。あとはDA、DBですか。
    E棟もEEとかはまだ空いているようですが。

  65. 66 匿名さん

    >>64さん
    私も西側購入しました。気に入った間取りがあったので・・・
    リビングの窓ガラスにフィルムつけたいと思いましたが、オプションでかなり出費があるので
    我慢します。
    それに真西ではないし、バルコニーも2メートルあるので大丈夫と自分に言い聞かせてます。

  66. 67 匿名さん

    私も西側を購入しました。
    西日対策はブラインドを付ける予定です。
    簾とかを使っている家も有るようですね。

  67. 68 匿名さん

    「7大疾病保障付」のローンを検討されている方に
    とても参考になる記事が有りましたのでご参照ください。


    http://money.jp.msn.com/columnarticle.aspx?ac=2006080900%20%20&cc=...

  68. 69 匿名さん

    プールがなければ、いいマンションかもね。

  69. 70 匿名さん

    ご近所さんに自分の水着姿を見せるというのは抵抗ありますね。
    どんなにナイスで自信があっても。

  70. 71 匿名さん

    西日については対策は立てた方がいいと思います。特に春から夏にかけて西日を受けると冷房もきかなくなります。特に夏は日が傾いてからが大変です。ここのマンション西側特に中層階から高層階にかけては、西側に遮るマンション等がないためきついかなと感じます。実際同じような環境に住んでいますので、ご参考までに書きこしました。

  71. 72 匿名さん

    オーダー家具で食器棚や洗濯機の上の棚などその他を注文されたかたはいらっしゃいますか?

  72. 73 匿名さん

    >68さん
    とても参考になりました。
    詳しく調べてみようと思います C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  73. 74 匿名さん

    五期購入ってなんで11月なんですかね そんだけまって抽選落ちたら本当に困りますよ

  74. 75 匿名さん

    うちはカウンター下の収納と食器棚を頼みましたよー。
    営業の方の話だと思ったよりオーダー家具を頼む方が多かったみたいです。

  75. 76 匿名さん

    オーダー家具は、洗濯機の上の棚だけは頼みました。
    食器棚の見積もりを出してもらったら、45万以上したので迷わずやめました。今は我慢して10年後?15年後?のキッチンの全面リフォームを夢見ることにしました。

  76. 77 匿名さん

     今 西側の四階に住んでいますが、確かにこの時期は暑いです。でも、カーテンを厚手にしてるので、直接の日差しは遮れますし、カーテンをしておけばクーラーも普通に効きますよ。
    西側の対策は、断熱効果のあるカーテンを選ばれると絶対いいですよ。

  77. 78 匿名さん

    なくてもいいと思ってたプールですが、こう暑いと重宝しそうですね(^^:)

  78. 79 匿名さん

    いくら暑くてもあのプールは使わないでしょう。
    子供とかなら使うのかなぁ。

  79. 80 匿名さん

    UBに水張って使ってりゃいいじゃん。
    せっかく1620のデカバスなんだし

  80. 81 匿名さん

    併設のプールの使用をためらうならば
    近くに温水プールがありますよ^^
    (たしか名前はすいすいらんど)
    確かに、あの大きさだとお子様向けでしょうね

  81. 82 匿名さん

    プール、子供遊ばすには絶好だと思う。目も届くし。
    バルコニーでミニプールとかやられてもかなわないし。
    最初からそういうコンセプトかな?

  82. 83 匿名さん

    四期購入したのですが、インテリアオプションとかはいつごろに
    なるんですかね?
    高くて何も買えないかもしれないけど・・・

    あと来月までにローンをどこの銀行にするか、決めなくてはいけないんですよね。
    皆さんは提携ローンにしますか?
    提携ローンの金利は、どこもだいたい同じだとか???
    とても迷っています。

  83. 84 匿名さん

    プールを含めて気に入ったので
    我が家は 普通に利用すると思います。
    プール不要だけど購入された方、結構沢山いらっしゃるんですね、、、(‾ー‾;

  84. 85 匿名さん

    >>82
    このマンションは子育て真っ盛りの若い家族向けだと思います。
    環境も、価格も。

    認可保育園、プール、キッズスタジオという共用施設もさることながら
    小学校、中学校、児童館、図書館、休日診療所という周辺環境も含めて
    「15年は安心して子育てできる環境を買う」のだと考えています。

    そう考えると、細切れの4LDKも「子育て」というキーワードで統一された
    コンセプトの一部のように感じられますネ!

  85. 86 匿名さん

    第5期購入希望者です。

    第1〜4期購入者の方々にお聞きしたいのですが、
    現在、西側と東側の日当たりで迷ってます。
    自分ら的には西側希望なのですが周りから西向きより東向きが良いのでは?との意見があり困ってます。
    それぞれメリット・デメリットがあると思いますが購入の決め手になった事などございましたら教えて下さいませんか??
    よろしくお願い致します。。。

  86. 87 匿名さん

    南側は考えないのでしょうか?

  87. 88 匿名さん

    西側購入者です。
    私は、のんびり屋で家事を午後からするタイプですので
    午後からお日様があたる西側を選択しました。
    南側は値段が高くなるという点と将来社宅がどうなるか分からないという点ではずしました。
    ご参考までに…

  88. 89 匿名さん

    うちも朝遅いので西側を選びました。
    西と東はそれぞれの家庭の状況次第いった感じでしょうか。

  89. 90 匿名さん

    私は、平日の昼間は全く家に居ないので、東側ですねぇ。
    朝、リビングに日が入ってた方が、なんか爽やかだし。

    でも、夏のこの時期、現地見に行った、午後から全く日が入ってなくて、
    すこし不安になってます(^^;

  90. 91 匿名さん

    平日に家に居ることが多いなら、西側がいいと思います。午前中にささっと家事をやって、午後の西日の中でゆっくりくつろぐのは至福のひと時ですよ。
    でも、出掛ける事が多いなら東側ですよね。

  91. 92 匿名

    第5期で東側で仮登録したものです。

    周りのマンション暮らしの知り合いの意見を聞いて、
    夏の西日は厳しい、朝日が入らないと体が目覚めないという意見が多かったので、
    東側にしました。

    一長一短なので、西は花火が見えるとか、そういう視点で決定してもいいかも知れないですね。

  92. 93 匿名さん

    第二期東側(E棟)購入者です。
    うちは現在共働きなので、日当たりはあまり気にせず、価格と間取りで決めました。
    ただ、E棟にしたのは、他の東側の棟は少し北を向いているけれどE棟は真東を向いているからです。
    その点では少しだけ日当たりを気にしました。たいして差はないかもしれませんが。

  93. 94 NO86です

    いろいろなご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。

    確かに87さんのいう様に初めは南側を考えていましたが金額、社宅の不安、反対側の部屋が北側などの問題から東側か西側で探しております。

    東側は朝日は入るが午後は太陽光が入らない。
    西側は午後から日が当たるが夕方の西日が厳しい。
    と大きくはこの問題のですか。。。
    自分的には西側に傾いていますがもう少し検討してみようと思います。

    書き込みしてくださいました皆様、とても参考になりました。
    ありがとうございました!!

  94. 95 匿名さん

    東側、西側と悩むところは色々とありますね。
    確かに西側の方が日照時間はかなり多いと思います。取りあえず西日は置いといて。。
    特に西側は景観がいいと思いますよ。
    荒川の花火大会、隅田川の花火も見えますよ!多分。
    冬には正面に富士山がかなり大きく見えます。(東京からにしては)
    夜景も池袋、新宿方面が良く見えます、うまく行けば東京タワーも可能だと思います。
    東側では柴又の花火?葛飾の花火かな が正面に大きく見えると思います。
    他はちょっと不明です。。調査不足です。
    それなりにメリットはあるかと思います。
    参考まで。何か間違っていたらごめんなさい。

  95. 96 匿名さん

    日差しだけは、あとで買えないということで、無理して南側にしました。
    今は東向きで、午前中だけの太陽です。
    でも…、よく考えたら、バルコニー2Mもあるですよね。
    太陽が低い時しか、部屋に差さないのでは…とちょっと心配です。
    ワイドスパンの西側もよかったかなー

  96. 97 匿名さん

    プールについて(購入者です。)
    やはりプールは、賛否両論ですね。
    標準(公式)の学校などのプールは、25Mですから15Mは小さいですね。
    一昔前の世代は25M以下は、子供用・遊び用に認識が強いですもんね。
    大人に限ってですが、最近は、体重が膝や腰に負担にならないので、
    水中歩行が流行ってます。プールによっては、専用コースがあるくらいです。
    さらには、水中エアロビクス(アクアビクス)なんてのもあります。
    泳げないくても、水中運動ができるので、とってもいいらしいです。
    小さいとしっかり泳ぎたい人には不足でしょうが、ニーズは決して少なくないんです。
    まあ、使う使わないは個人の自由ですが、プール付きの条件で購入したんだし、
    長い間住むんだし、いつ足腰が弱くなるかもしれないし、
    住民用のプールあるのは、悪くないと思いますよ。
    特に中高年の方のニーズ多いと思いますけど。
    冬でもあまり寒くなく、雨でも濡れなくて、思いつきで、すぐに行けるなんて、
    いいと思いますよ。
    個人的には、どうせなら、大浴場もほしかったですね。
    少し、スポーツ業界に携わっていたので、参考まで

  97. 98 匿名さん

    勉強不足なのですが、このプールは常時使用できるのですよね?監視員等も常時いてくださるのでしょうか?最近起きたプールの事故なのがあるので心配です。でも常時だとそれはそれで管理費も今後高くなるのかな?あまり使用するとは思えないので賛否ありますよね・・・。

  98. 99 匿名さん

    プールの問題は心配ですね。
    うちも小さい子がいるので、埼玉の事件は他人事ではありませんでした。
    居たたまれなくて、TVが見られませんでした。

    さて、当然に監視員はいるはずです。いないと絶対危ないです。
    負担はどうなんでしょうかね?
    毎日、直接雇ってやるとして、高めに見て、
     10000円/人・日×2人÷554戸×30日=1080円/月・戸ですかね。
    利用料の収入もあるわけですけど、まかないきれるかどうか?
    それともプール管理業務一式で、月いくらとか委託すれば安いかも…
    今後、管理会社(長谷工コミュニティさん?)との交渉ですね。

  99. 100 匿名さん

    プールの水の入れ替えはどのくらいのペースで行うんですかね?
    衛生面が気になります。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸