東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2
匿名さん [更新日時] 2008-10-07 23:40:00

600も迫っていたので立てました。
竣工まではまだまだですね。引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 02:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 800 匿名さん

    799さん、ウチも平日です。しかも月末の月曜日って・・・
    仕事休めるわけないジャ〜ン!!って感じなんですけど・・・
    日にちの変更はできないのかな〜?こまったぞ〜
    今週末上棟会なので そこで相談してみようかな?

  2. 801 匿名さん

    本当に平日だと困りますよね。1日ぐらいならともかく、その後の登記手続会や
    再内覧会も平日になる可能性もあるし・・。
    前に聞いてみたけど、変更等は無理みたいでしたよ。

  3. 802 匿名さん

    うちも平日です。
    仕方ない。 私は仕事を休んで 実家の両親引き連れて行く予定です。
    一人じゃ心細いし、専門家に頼む余裕もないですし、、、(T-T)
    主人は行きたくしょうがないようですが、諦めたようです。
    登記も平日で、しかも横浜のナイス本社に行かなくちゃならないし
    こればっかりは本人じゃないと駄目なので、そっちを優先したようです。
    そうそう休めませんよ 男の人は。。。(ーー;)
    駐車場の抽選会も平日ですよね、、、それも私が休むことに、、、(ノ_-;)ハア…

  4. 803 匿名さん

    うちも夫ヌキで内覧です。
    入居までには、何日か休みを取ることになると思っていたので、
    有休をためておりました。夫よりは融通ききますが、正直キツイです。
    内覧は、新築マンション購入したばかりの友人に同行頼みました。
    業者頼む余裕は無いので。
    正月明けすぐなので、今からチェックシート用意して対策しています。

  5. 804 匿名さん

    建設反対の会の役員の方、情報ありがとうございました。

    793さん、駐車場の料金気になっていたので助かりました。
    人気はやっぱり900円でしょうね。

    これから上棟会の方、うかれないでしっかり見た方がいいですよ。
    うちは、上棟会ですでに建具のゆがみ発見してしまいました・・・。

  6. 805 匿名さん

    上棟会でもそんなのわかるんですね。
    以前書き込みあったティアラの内覧会部分を
    読んで、内覧会は気合い入れていこう!
    と思ってたけど。。
    今週末なので浮かれずに30分でしっかり
    見てきます!
    あと反対の会の方、いらがらせを受けたのにも
    関わらず、貴重な情報提供ありがとうございました
    警察が来た件は気になってたので。。

  7. 806 匿名さん

    内覧会用のチェックシートってどこかお勧めありますか?
    神経質すぎるのもどうかと思うし、自力なので不安もあるし。
    お勧めがあったら教えて下さい。

  8. 807 匿名さん

    ちょっと疑問に思ったのですが、門扉のところに表札(部屋番号)がないと
    宅急便の方やお客さんが来た場合どこが部屋かわからなくなりませんか?

  9. 808 匿名さん

    部屋番号の表札付いてるんじゃないですか?

  10. 809 匿名さん

    >807さん
    玄関ドアの横には表札あるけど、門扉のところに・・ってことですよね?
    門扉の部屋番号有無はわからないけど、表札だけでは見えにくいかしら?

  11. 810 匿名さん

    そういえば門扉の外からだと玄関ドア横の表札が見えない部屋もありますね。
    どうなるんでしょう???

  12. 811 匿名さん

    洋室のまどは網戸付いてましたっけ?

  13. 812 匿名さん

    私も 門扉の印 考えてしまいました。
    慣れてしまえば住人はOKですが、来客などには困りますよね。
    エレベーター降りて左へ行って何件目、、、とか?
    (‾- ‾ ) ん〜〜門前で待つしかないかしら。
    表札はともかく、部屋番号くらい付いてて欲しいです。
    やはり 門扉に自作で番号札下げるか、、、(‾ー‾;

    網戸は全窓付いてるはずですよ(^-^)

  14. 813 匿名さん

    引越しは3月中は混みそうなので、4月初めで希望を出すつもりです。
    やっぱり3月が圧倒的に多いのですかね?

  15. 814 匿名さん

    うちも4月初めを第一希望にするつもりですが、
    みんな考えることは同じだから、希望者多そうですね。
    ハガキ出した後、いつ頃日にち決定の返事が来るのでしょう?

  16. 815 匿名さん

    子供の学校があるから、最低でも入学式前じゃないと、
    うちは結構遠くからの引越になるし、近くに知り合いもいないのできついです(^^;)

  17. 816 匿名さん

    812さん、ありがとうございます。

  18. 817 匿名さん

    引越しって三月と四月でどのくらい料金が変わるかとか、
    幹事会社じゃない場合、平日と週末で料金が変わるのかとか、
    いろんなところで見積もりやら条件とかを出してもらってから
    日程を検討したいですよね。
    希望日を出してから、見積もりに行きますって何か違うような
    気がしますが・・・。
    幹事会社からは年明けてからの見積もりでお願いしますと言われました。

  19. 818 匿名さん

    817さんのおっしゃるとおりだと思います。
    引越し経験が少ないので、自分の順序が変なのかと思ってました。
    幹事会社さんからは年明けじゃないと見積りには動かないと言われ、
    でも、年明けじゃアンケートハガキ提出後だし、
    検討の余地もなくなってしまいます。

  20. 819 匿名さん

    見積もりをもらったら、改めて引越しの希望日を伝えてみるしかないようですね。

  21. 820 匿名さん

    うちは子供がドラえもん冷温庫が欲しいと言うので
    アート引越しセンターにしようと思っていたんですけど
    期間限定みたいで。。
    なので各社見積もりとって安いところを選ぼうと思ってます。

  22. 821 匿名さん

    年末に粗大ゴミやら整理しないといけないので
    今年のお正月はどこにも行かないで頑張らないと。

  23. 822 匿名さん

    アンケートと引っ越しの見積もりは関係ないので、一応希望として、アンケート出して問題ありません。

  24. 823 匿名さん

    >814さん
    幹事会社は、2月の登記手続会のあたりで決まるようなことを言ってました。

  25. 824 匿名さん

    引越しの見積もり金額によってアンケートに記入する希望日が変わるので
    関係あるのでは?かなり二度手間ですよ。

  26. 825 匿名さん

    うちも、希望日は金額によって決めるつもりなのでアンケートにそのように書きましたよ。
    以前、三月と四月では金額にかなり差が出ると聞いていたので見積もりが出てから
    アンケートとればいいのにと思いました。
    金額に関係なく希望日のアンケートを取る意味がよくわかりません。

  27. 826 匿名さん

    HPの完売御礼の文字なくなって先着順になりましたね。
    最上階の2LDKとなってました。
    売れるといいですね。

  28. 827 匿名さん

    こないだモデルルームに行ったら、
    東の最上階あたりと南の右上端あたりが
    全部で6件くらい花がついて無かったです。
    キャンセルですかね?
    最上階は少し変わった間取りが多いけど、
    ルーフバルコニーとかが広くていーなぁと
    思ってたんですが。完売するといいですね!

  29. 828 匿名さん

    最上階がキャンセルって珍しいですね。
    引越し業者についてのスレッド読んでみたんですけど、
    金額ってかなりばらつきがあるみたいです。
    見積もりが始まったら、みなさん情報交換しましょうね〜。

  30. 829 匿名さん

    >823さん、ありがとうございます!
    営業さんにも聞いたところ、一度予定決まっても、
    見積もり検討の上で他の日に空きがあれば変更可能だそうですよ。
    アンケートはあくまでも、3月末の土日にどれくらい希望があるか
    把握するためだけだとか。

    とにかく、今後のここでの情報交換頼りにしてます!

  31. 830 匿名さん

    >806さん
    内覧会チェックシートは検索すると色々ありますが、
    こちらを載せておきます。
    http://www.chousadan.jp/kontentu/nairankai1.htm
    あとはナイスのHP、ヴェニーチェクラブにも「内覧会を制す」
    という記事があり、面白いので一読すると良いかもしれません。

  32. 831 匿名さん

    いよいよ明日、上棟会です。
    今からわくわくしてます。

  33. 832 匿名さん

    831さん、うちは明後日です。二日とも天気良さそうで良かったですね。
    ビデオやカメラを用意し、準備万端です。
    楽しみだな〜!私も今からドキドキ、わくわくしちゃってます。

  34. 833 匿名さん

    上棟会でのコツです。スリッパは2組持参するか、受付で借りましょう。
    ベランダ出たあと、戻るとフローリングが真っ黒になります。

  35. 834 匿名さん

    本日上棟会でした。ここ読んで恐れていましたが、
    皆さん自分の部屋しか見ていらっしゃいませんでした。当然なんですが。
    あと、和室とLD続けて広げたにもかかわらず、予想以上に狭く感じましたが、
    とにかく自分の決めたカラーと間取りで出来上がった部屋を見られて、
    感無量でした。洗面所とお風呂の仕上がりが意外と良かったです。
    写真撮りまくって楽しかったです!
    ウチにとっては最高のクリスマスプレゼントでした。
    何気ないことですが、入り口でのカイロや暖かい飲み物のサービスは
    とても嬉しい気配りでした。

  36. 835 匿名さん

    上棟会行きました。うちもリビング広げたのは良いですが
    ワイドスパンでないので窓ガラスがあまりに小さくちょっとショックでした。・・・汗
    図面上とも違い、カーテン寸法も参考にいただいた寸法より、小さかったです。
    その他は、予想通りのできばえで良かったです。

  37. 836 匿名さん

    うちは和室残しましたが、ワイドスパンで予想より広く感じ、
    陽がたくさんさしこんでて、リビングは気に入りました!
    ただ洋室の窓が小さいので部屋は暗かったです。
    特に中央部分の部屋は昼でも電気をつけなくては真っ暗でした…。
    それがショックでしたが、もう壁も床もほぼ出来ていて
    感動でした〜。本当に住むのが楽しみです!

  38. 837 匿名さん

    うちは和室残しましたが、ワイドスパンで予想より広く感じ、
    陽がたくさんさしこんでて、リビングは気に入りました!
    ただ洋室の窓が小さいので部屋は暗かったです。
    特に中央部分の部屋は昼でも電気をつけなくては真っ暗でした…。
    それがショックでしたが、もう壁も床もほぼ出来ていて
    感動でした〜。本当に住むのが楽しみです!

  39. 838 匿名さん

    中央の洋室は確かに暗いですね。
    ほとんど寝室としてしか使わないので構いませんが。
    30分で電気を元から消されたようで、突然真っ暗で悲しかったです。
    でもリビングの日当たりと眺めは十分でした!

  40. 839 匿名さん

    トーキョーガーデンスイートから足立区役所までの行きかたをご存知の方
    教えて下さい。
    出来ればバスを使わない行きかたを教えて下さい。
    区外から引っ越すので・・・。
    よろしくお願いします。

  41. 840 匿名さん

    私も区外からなので、よくわかりませんが、
    転入届等は中川か東綾瀬の区民事務所というとこでいいのですかね?
    それなら歩いていける距離なのですが

  42. 841 匿名さん

    家も上棟見学会行ってきました。
    広さはまぁ満足です。
    家はお風呂見学中止の張り紙がしてありました。
    キッチンの流しの下の扉が少しズレて取り付けてありました。
    内覧会では指摘しなくては。

    足立区役所は環七を西新井方面に進んで4号線を左折して2番目の信号のところです。
    840さんの書込みの通り転入届なら区民事務所でも出来ますよ

  43. 842 匿名さん

    徒歩で亀有→常磐線千代田線で北千住
    →東武線で梅島→徒歩で区役所か、
    車か自転車(環七かマルエツの道を西へ西へ)ですかね。
    中川区民事務所(中川四丁目43番4号)か、
    東綾瀬区民事務所(東綾瀬一丁目5番17号)なら
    歩いても行けると思います。

  44. 843 匿名さん

    上棟会行ってきましたが、まだ全然出来上がってなくて眺望くらいしか確認出来ません
    でした。楽しみにしていたのに、ガッカリです。棟ごとより下の階から順番に上棟会
    してくれればよかったのに・・・
    あんな状態は普通見れないので、いい経験かな???
    でもリビングからの眺望と日当たりは思ったより良かったです。

  45. 844 匿名さん

    図面を穴の開くほど見てたし、サイズもわかってはいたけど
    メニュー変更して洋室にできたWICは使い勝手が悪そう・・・
    上棟会で見たら、思っていた通りでした。
    ウォーク「イン」できるほどの奥行きも無いし。さて、どう使おう。

  46. 845 匿名さん

    839です。
    840さん、841さん、342さんありがとうございます。
    区民事務所でも手続きできるんですね!
    早速、区役所のHPで調べたいと思います。

  47. 846 匿名さん

    844さん
    我が家のWICは布団来客用フトン置き場ですかね・・・汗
    図面と現物ではやはり違うものですね
    現在カーテン選定に苦戦中です。

  48. 847 匿名さん

    駐車場の抽選案内と契約会の案内って届きました?
    12月下旬って以前もらった紙に書いてあったような気がするのですが。
    ナイスって25日からお休みなんですよね。年明けになるのかな?

  49. 848 匿名さん

    お聞きしたいことがあります。
    うちはオプションでカーテンをつけたのですが
    あれはキャンセル聞くのでしょうか??
    12月16日のオプション会で頼んだものです。
    一応8日間というのは見たのですが、それを過ぎてしまいました。。
    そしてナイスに電話をしたのですがお休みなのでどうしたら良いものかなと
    思っています。

  50. 849 匿名さん

    847さんうちもまだ届いていません。
    たしか12月下旬と書いてありましたけどね。
    この分だと年明けそうそうですかね。
    駐車場何階にするか悩みますね。
    やっぱり値段の安い最上階が人気ですかね(^_^;)

  51. 850 匿名さん

    849さん
    上棟会の時に営業の方が、22日ぐらいに発送する予定とおしゃっていたんですけどね。
    やっぱり件数が多いので処理できなかったのでしょうか。
    ナイスが休暇に入ったようなので、年明けでしょう。
    駐車場、悩みますよね。最上階は安いんだけど、グルグル回って上がって階段で降りてって、
    一人で荷物あるときは結構後悔しそうじゃありません?
    値段は魅力なんですけど。
    848さん 申込書に業者の連絡先とか、説明を受けた方の名刺とかありませんか?
    あとは担当営業さんの携帯とか。
    HP見てナイスの本社に連絡されては?

  52. 851 匿名さん

    駐車場って長谷コミュの管轄じゃないんですか?
    年の瀬ギリギリという可能性もあるような気がします。
    で、例によって締め切り間近(w

  53. 852 匿名さん

    >846さん
    844です。うちは元々収納家具が無かったので、なるべく作り付け
    クローゼットに収めるようにしたいのですが・・・無理そうです。
    来客用布団なんてとても置き場所ありません。

    うちもカーテン選定に奔走中です(といってもネット見積りのみですが)。
    西なのでUVカット効果のミラーカーテンにして
    ドレープは遮光性をあまり考えないようにするか、とか
    シェード+ドレープにしようか、とか楽しく悩んでます。

  54. 853 匿名さん

    駐車場、バイク、自転車と全部希望を聞いて重なったら抽選なんですかね?
    非公開抽選なのかな?

  55. 854 匿名さん

    うちは、駐車場は3000円を希望しています。
    自分が雨に濡れたくないといった理由だけですが・・。

    布団の収納は悩むところですよね。
    インザルームの収納つきベッド(ガスシリンダー?)を買って、
    そこに来客用を収納しようかと思ってます。一割引で買えるのでお得で嬉しいです。

  56. 855 匿名さん

    ベッド下には何も置きたくないとか言ってられないほど
    収納は切実な問題ですよね。
    うちもガスシリンダーで床板がばばーんと開くベッドを考えてます。

    ところで車をお持ちで無い方はいらっしゃいますか?
    今は車無いけど、そのうち買う予定という場合、
    必要なときに空いてる駐車場を利用できるのでしょうか?

  57. 856 匿名さん

    ガス圧式の跳ね上げ収納ベット良いですよね!!
    でも値段が高くて主人と相談中です。
    主人はベットよりマットにお金をかけたいそうで
    話し合い中です!
    両方買えたら問題ないんですけどね!

    うちも駐車場は3000円を希望しています。
    900円は魅力ですが屋根がないので洗車代などを考えて。

    ポストのことなんですがC棟はどちらのエントランスになるか
    知っているかたいますか?
    ほとんどの駐輪場は西棟に集中してますが
    ポストはメインエントランスで駐輪場はサブエントランス側って
    なると大変そう。
    大規模マンションなのでしょうがないことなんですかね。

  58. 857 匿名さん

    駐輪場は勝手に割り当てられるはずですよ。

  59. 858 匿名さん

    C棟はメインエントランスになると聞きましたよ。

  60. 859 匿名さん

    駐輪場は勝手に決められちゃうんですか?
    てっきり希望を出せるのかと思ってましたが・・・

  61. 860 匿名さん

    >>855さん
    うちも入居時には車がなく、そのうち買おうかと思ってます。
    私も気になって営業に聞いてみたところ、2台目の車をとめている人の
    中で1台目の車を新たに駐車する人のために明け渡す順を決めておき、
    その順番で明け渡すことになるそうなので、場所は大丈夫だと思います。
    ただ希望の場所等は選べないし、今の段階の話なのでまた事情はかわるかも
    しれません。

  62. 861 匿名さん

    結局、駐車場の案内も本契約会の案内も来ませんね。
    仕事の都合があるので、日にちを早く確定させて欲しかった。
    平日は休めないので、後日契約にしてもらうしかなさそうです。

  63. 862 匿名さん

    今日、駐車場と登記会の案内がきましたよ。
    うちは、主人が長期出張で留守なので日にちをずらしてもらうしかないです。

  64. 863 匿名さん

    >860さん
    ご回答ありがとうございます!
    でも、今届いた駐車場に関する書類を読むと、今申請しない人については
    特記するところも無いし、そのような記述も一切無いですね。
    今回のアンケート次第で、具体的に決まるかもしれないですね。

    登記の日程もわかったので、すぐに調整しないとー。
    いろいろ小難しい書類で、忙しい年末にまた忙しくなりました。
    引越アンケートもまだ書いてないし...

  65. 864 匿名さん

    まだ書類を見てないのですが、登記会の日にちってずらしてもらう事って可能なんですか?

  66. 865 匿名さん

    内覧会の翌日が登記手続会でしかも両方とも平日・・。
    うちは内覧会に業者を頼む予定もないし、他に同行してくれる人もいないの
    で、主人になんとか都合をつけてもらおうと思ってたので、2日連続となると
    ちょっと困っちゃいますね。
    登記手続は本人が行かなくてはならないし、せめて少し日にちの間をあけて
    もらいたかったです。

  67. 866 匿名さん

    そうですね。うちも平日で困ってます。
    内覧会も再内覧会も行けないです。
    登記も日程は、ずらしてもらえるか確認してみようと思ってます。
    せっかく楽しみにしてたのに残念です。

  68. 867 匿名さん

    駐車場の抽選会は 自分でクジ引くわけじゃないらしいので
    行かないことにしました。
    登記の日は 休むのは難しいので、半休にする予定だと 主人は言ってます。
    どれもこれも平日って、、、厳しいですよねぇ。。。

  69. 868 匿名さん

    小さなマンションや一軒家でもなければ、人数が人数だけに、、

  70. 869 匿名さん

    うちは登記の日が、土曜日でした。ここ最近、マンション関係で
    平日によく休みをとったり、これからも、それが多そうなので、
    本当にもう少し考えてくれても・・・って思っちゃいます。

    駐車場ですが、うちは入居日が決まったら、
    中古で手ごろな車を探して、入居後すぐに購入と思っていたので、
    抽選で場所を確保しておこうと思ったら、
    購入予定車種を書けって・・・・。
    手ごろな車・・・しか考えていないので、問い合わせて聞いてみないと
    いけないんですよね・・・。面倒です。

  71. 870 匿名さん

    無難な所を選んでおいて、
    決まってから そのサイズに入る車を購入するしかないですかねぇ、、、
    なかなか 細かいトコロであれこれありますよね(‾ー‾;

    ところで、アンケートに、
    「利用したい施設(、、、だったかな、、、?)」
    に、フィットネスがあったんですけど、
    セントラルはプールだけだったような、、、
    希望者が多かったら 隙間にスペース取るんでしょうか??
    あれ〜記憶違いかなぁ。初めからありましたっけ?
    詳細 読み直してみようかしら。

    あったら嬉しいんですけど(^-^)

  72. 871 匿名さん

    私もフィットネスに???と思いました。
    アクアビクスとか、プールでできるエクササイズのことでしょうか。
    または長谷工の勘違いとか?
    ここにはそんなスペースは無いですよ。あればプールより嬉しいのですが。

  73. 872 匿名さん

    ですよねぇ、、、、
    ○付けちゃいましたけど(笑)

  74. 873 匿名さん

    内覧会の日程があれで決定事項にされてしまうのは、何だか解せませんねぇ。おまけに参加できない人は委任状をだせと。内覧会に委任状ですよ?。何千万円もする買い物に白紙委任状とは、ナイスはよほど建物と内装に自信があるのかなあ〜と思います。どの棟も内覧会日程に土日が入ってないことをあわせて考えると、白紙委任状を取ることが目的なの?とも疑いたくなります。
     押せ押せ日程で工事が進み、しかも取り仕切っているのが天下の長谷工では、内覧会の時間は少ないということは無いと思うくらいです。きっちりと、買う側の意見を通して譲れないものは譲れないという意思は伝えないといけないのではと思います。後から後悔するなら、今、うるさく言う方が後悔する加減も減ると思いますし〜。

  75. 874 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    新年早々に日銀の利上げニュースでがっかりしました。
    三月の実行なので上がる可能性大ですね。
    高いオプション我慢しておいてよかった・・・。
    登記の日は3〜4時間ですよね?
    半休にしたいけど場所は遠いしちょっと無理。

  76. 875 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    3月の金利がどうなるか不安ですが、
    TGSで素晴らしい新生活を始められることを願っています。
    昨年は1月2日からモデルルームに行ったっけ...
    長かったけど、あっという間です。

  77. 876 匿名さん

    当初10年以上の固定は金利下がってますね♪
    3月は10年固定で2.1%ぐらいに落ち着くのではと楽観視してるんですけどいかがでしょー?

  78. 877 匿名さん

    日銀、1月中に利上げするって案を提出予定だったはず。
    2月以降はあがるんじゃないかな?

    私は、10年固定で2.4%くらいを予想。(1月現在、みずほで2.15%)

  79. 878 匿名さん

    利上げの時期はまだ決まってないと思いますが。

  80. 880 匿名さん

    利上げは二月三月が濃厚です。
    火災保険ってみなさんどうされます?

  81. 881 匿名さん

    火災・地震とも入ります。地震が5年で4万ぐらいだったと思います。
    税金・物価とも上がってきてますから、急な利上げはできないのでは?(景気を後退させてしまう)
    2.1〜2.4はいい読みだと思います。

  82. 882 匿名さん

    AIUの火災保険が安くていいみたいです。
    どなたか、安くていい保険会社知りませんか?

  83. 883 匿名さん

    銀行の提携保険会社はどうなんでしょう?
    住宅ローン利用者は安くなる、と銀行HPに書いてありますが・・・。
    三菱東京UFJ銀行です。

  84. 884 匿名さん

    みずほ銀行なんですが、提携の保険会社あるのでしょうか?
    HPには書いてなかったので。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  85. 885 匿名さん

    上棟見学会後ずっと気になっていたのですが、トイレに横の壁に向かって伸びる管状の物
    (たぶん配管が詰まっていると思われます)が出ていました。
    今のマンションでも、友達のマンションでも見たことがありません。
    ここはこういった作りなのでしょうか。他の部屋でも同じなのでしょうか。

  86. 886 匿名さん

    >885さん
     ちなみにどこの棟のどんなタイプのお部屋ですか?よければ教えてください。

  87. 887 匿名さん

    C棟ですが、トイレ異常ありませんでしたよ?

  88. 888 匿名さん

    横抜き配管のことですね。
    図面をよく見ましょう。下部配管カバーと書いていますよ。

  89. 889 匿名さん

    火災保険の見積りをしていますが、以下の2点知っているかたいますか?割り引きあるそうなので
    ・準耐火または省令準耐火建物か?
    ・ホームセキュリティがあるか?

  90. 890 匿名さん

    885です。 ありがとうございます。
    888さんのご指摘どおり、図面を見てみました。幾つかの部屋には「下部配管カバー」と書いて
    ありましたが、私の購入した部屋には書いてありませんでした。他にも書いていない部屋があり
    ましたが、同じように横抜き配管の部屋の方、何かで隠したりしますか? それともそのまま使用
    しますか、アイデアがあれば教えてください。

  91. 891 匿名さん

    >889 準耐火または省令準耐火建物か ・ホームセキュリティがあるか

    この規模の建築は、特殊建築物なので、建築基準法の規制により、「準耐火および省令準耐火建物」以上の性能がある耐火建物になります。

    ホームセキュリティは、くおりてぃぶっくにかいているはずです。ご確認くださいませませ。

  92. 892 匿名さん

    >885さん
    うちは、些細なことですが上棟見学会の日にもらった図面には訂正が入っていましたよ。
    他の部屋の図面のように配管カバーがつくのかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?

  93. 893 匿名さん

    家具のナガオで1月18日まで、決算セールをやっていますね。
    http://www.at-adachi.com/chiranavi/detail.php?chirashi_id=2951&ima...

  94. 894 匿名さん

    今日は親戚に勧められた、御徒町の多慶屋に家具、照明を見に行きました。
    食器棚もセンチ単位で調整できて、かなり安かったですよ。
    オーダーカーテンも安くあるしお奨めです。
    内覧会でサイズをきっちり測って、購入しようと思いました。
    クレジットカードが一切使えない現金での商売だから、あんなに安くできるんですかね。
    検討中の方は一度覗いてみてはいかがでしょう。
    但し、休日は凄い混雑してます。

  95. 895 匿名さん

    885です。
    892さんありがとうございます。
    配管カバーについて聞いてみます。 つくといいな....

  96. 896 匿名さん

    長期金利上がってきちゃいましたね。。。
    11月の水準まで戻しちゃってるー。

  97. 897 匿名さん

    我が家は、り○なBK借り入れですが
    なんか他の都市銀なみに短期固定上がってるし・・・
    他の銀行より金利安いから
    り○なBKにしたのにやられた〜と云った感じです。
    3月実行どうなるのかしら・・・
    そういえばNICEから審査完了通知が来ましたね。
    いよいよって感じがします。

  98. 898 匿名さん

    >896さん
    長期国債利回りのことですよね?
    確かに3月に向けて不安な要素ですね。

  99. 899 匿名さん

    金利はかなり不安ですね。
    引っ越しの見積もりってそろそろお願いしてますか?

  100. 900 匿名さん

    うちはエキスパートが来週末来ることになりました。
    エキスパートの金額をふまえて、他社依頼しようと思います。

  101. 901 匿名さん

    うちは来月の初めに見積もり依頼しました。
    とりあえず幹事会社で見積もってもらってから、他社は
    考えようと思ってます。

    いよいよ今日から内覧会始まっているんですよね。
    どうだったのか報告していただけるとうれしいです。
    かなり時間掛かってしまうんだろうな(^_^;)

  102. 902 匿名さん

    内覧会が始まるのですね。
    E棟は上棟見学会すらまだです。
    秋口までは一番工事が進んでいたはずなのに何故?

  103. 903 匿名さん

    E棟はこれから上棟会なんですね。
    うちは先月あったのですが、ぜーんぜん出来上がってなくてかなり不安に
    なってしまいました。これならもっと遅い上棟会でよかったです(>_<)!!
    今月末に内覧会があるのですが、本当に出来上がっているのか手抜きされてないか
    心配です・・・
    内覧業者頼むか思案中です。やっぱり頼もうかな。
    みなさんどうされますか??

  104. 904 匿名さん

    うちもE棟ですが内覧会業者依頼しました。
    安めのところを探して3万円くらいでした。
    主人が仕事で私一人だと不安なのでお願いしました。
    やっぱ専門家に見てもらわないと分からないこともあると思って。。
    出費痛いけど、このくらいの金額ならいいかなと。。

  105. 905 匿名さん

    内覧業者頼まれた方どれぐらい指摘されたか教えて下さいね。
    先週、C棟のベランダのパネルが割れてたのを下から見かけました。
    内覧までには直ってるとは思いますが。

  106. 906 匿名さん

    903です。
    悩みましたが内覧業者依頼しました。
    高い買い物ですし、素人の目だけではわからく不安なので・・・
    この時期の出費はほんと痛いですけど、許容範囲ですよね(#^.^#)

    次は引越し業者決めないと(^_^;)

  107. 907 匿名さん

    うちは業者には頼みません。高いので…。
    親もつれてみんなで頑張ってじっくりチェックしてきます。
    上棟会の時、内装はほとんどできていた上に、
    チェックが入った後らしく、傷や汚れにはすでにテープが貼ってありました。
    その辺りもなおってるかチェックしなくてはです!
    でもぜひ業者同行の皆様がどんな指摘を受けたか知りたいです!

  108. 908 匿名さん

    うちは10日に内覧会に行ってきます。主人がこの業界の関係者なんで当然業者に頼まずに見ます。何度も検査される側になっていたので、今回は検査する側に回り妙に気合が入っているみたいです(^^ゞ何か気づいたことがあれば感想を載せたいと思います。因みに上棟見学会は一時間半も堂々と見ていました(笑)

  109. 909 匿名さん

    洗濯機を冷蔵庫のサイズですがどの間取りも入るサイズは同じでしょうか?
    近々に買おうと思うのですが、他のところに
    気を取られていてサイズを測ってくるのを忘れてしまいました。
    洗濯機の幅 64センチ、冷蔵庫の幅65センチです。高さと奥行きは
    問題ないと思うのですが・・・

  110. 910 匿名さん

    みなさん駐車場ってどんな感じで希望されましたか?
    うちは1=2階 2=1階 3=3階 4=地下 にしました。
    抽選も平日なので行けません。
    どんな様子なのか見たかったですけどね。

    908さん
    内覧会の結果、教えて下さいね。期待してま〜す。

  111. 911 匿名さん

    今日、内覧会行ってきました。
    結構傷がありましたね。だいたい腰の高さから足元にかけての傷がほとんどでした。
    あとは、クローゼットのガタつきが気になったので調整をしてもらいます。
    一応、各部屋の明かりはつきますが、今から内覧会へ行く方は懐中電灯を持参したほうが
    いいかと思います。内覧会の最中も何度か電気がついたり切れたりもしていたので。

  112. 912 匿名さん

    うちも今日行ってきましたが、傷にはほとんど気づかず...
    目が節穴だったのでしょうか?業者頼まなかったので。
    フローリングの糊のような拭っても取れない汚れは多く見られました。
    指摘箇所があまりにも少なくて嬉しいような戦意喪失なような...
    前述のトイレの配管カバー!あれって、あんなでいいんですかねぇ?
    無いよりはいいし、図面通りで間違いないんだけど、
    なんか不安定ですぐズレそうな、手作り感あふれる板のカバー。
    他はピピッとコンロがグレードアップしたのが付いてて嬉しかったです。

  113. 913 匿名さん

    908で書込みしたものです。
    クロスが白くて目立たなかったんですが、よく見ると傷やへこみがいっぱい有りました。
    特に角になっているところが多かったです。
    後は床も傷や染みがいっぱい有ったり、リモコンやコンセント類や鏡とかが微妙に斜めに付いていました。
    後は窓枠の外側上部の塗装がひび割れていたりとか、見れば見るほど気になる所が有りました。
    我が家は全部で40個くらい指摘してきましたが、皆さん気になったところは遠慮しないで
    指摘してきましょう(^^ゞ
    再内覧会でどこまで直してくれるのか楽しみです。

  114. 914 匿名さん

    あさって内覧会です。
    (‾- ‾ ) ん〜〜傷多いですかぁ、、、しっかり見て来ましょう!
    後は 懐中電灯ね。
    そうですよね、配管とかシンク下とかチェックするにも必要ですね。

    引越業者、ハガキではキタザワ指定だったのに エキスパートから連絡が、、、
    どうやら長谷工ナヴィエが間違えたらしい。。。
    見積り希望日も、第1・第2共に駄目で違う日になりました。
    受付担当の方は感じ良かったですけどね、、、当たり前か。。。(^。^;)

  115. 915 匿名さん

    引越しのことなんですが、鍵の引渡しが17日と18日に全棟行われますが、引越しが3月末だったら鍵を取りにくるだけ来て、また引越の時に来いと言うんですよね。数が多いとは言ってもせめて引越しの日程を決めてから当日朝か前日の鍵の引渡し位にしてくれれば良いのにって思います。遠方の場合前日から泊まりで前のり出来るのに。
    それから引越しの作業時間が1件2時間と決められておりエントランスが2つ(しかも到着順)、って事は同時搬入が出来ないとしたら1日10件程度、受付のタイミングによっては朝来て搬入が夜ってこと?受付して次の日ってこともあり?
    「引越しのご案内」の説明が大雑把過ぎです。

  116. 916 匿名さん

    こういった不満やクレームはインフォメーションセンターに遠慮せずに連絡しましょう。
    不動産業界全般に言えることですが、客を客と思っていません。

  117. 917 匿名さん

    それほど大幅に待たされることがないように
    日程を組んでくれると思いますけど どぉでしょう??
    無理に多件数入れたりはしないんじゃないかな。。。

  118. 918 匿名さん

    うちは見積もりに関しては10日からの連絡にして欲しいと幹事会社から
    連絡がありましたが、今日は何も連絡がありませんでした。
    とりあえず数社から見積もりを取るつもりですが、引越し日が
    決まらない事には正確な見積もりもでませんし、今住んでるところにも
    引越し日を伝えないといけないのに大体の日程しか言えません。
    早く決めたいですよね。
    引越し当日ですが、先着順で決まるなら最後の人は深夜になる
    事もあるらしいですよ。
    他の物件の書き込みにそう言った内容がありました。
    内覧会の情報ありがとうございました。
    内覧業者をお願いした方の指摘は何箇所ぐらいだったんでしょうね。

  119. 919 匿名さん

    ポーチに自転車を置く、傘たてを置く、物置を置こうかな?
    なんて考えてた方いませんか?
    これを読んでちょっとびっくりしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/manque_0868.html

  120. 920 匿名さん

    よーく見ると、傷はありましたが、まぁ、数ヶ月でそれ以上の傷が付くだろうし
    気にならない程度だったので、スルーしました。

    ドアの壁に当たる部分等のゴムの透明な丸いクッションがけっこうずれている
    ようなので、要注意です。

  121. 921 匿名さん

    素人目で分かるのがそれなりにあるのなら、
    専門家に専門器具で見てもらったらいくつ指摘事項が出てくるのか
    不安になってきた。
    ゆがみとか変形とか多数ありそう・・・。
    でも、ちょっとつくりが雑なんじゃないか。
    専門家に見てもらって全てきっちりしてもらわないとね。

  122. 922 匿名さん

    >ポーチの使い方

    管理組合でのルール決め次第ですね??

    このマンションを決める際に、中古も視野にいれ中古物件を
    いろいろ見て回ってましたが、ほとんどの物件がポーチに
    ものを置いてましたね。
    特に子供のいる家庭で、子供用の三輪車とか外用の遊び道具が
    目立ってました。

  123. 923 匿名さん

    本日、水が出ず、水周りのチェックができませんでした、、

  124. 924 匿名さん

    オプションもついてませんでしたね

  125. 925 匿名さん

    オプションは内覧会終わった後ではないでしょうか??
    でも、オプション取り付け時に傷がつけられたら、、あわわ

  126. 926 匿名さん

    ウチも内覧会でした。
    水平器を持参したのですが持っていってよかったです。
    床が大きく傾いている部分を発見しました。

    巾木の浮きやクロスのはがれも少々。
    傷、汚れは軽度のものは目をつぶりましたがコーキング材が
    ベチョベチョと飛んでいるのが気になり指摘しました。

    全部で20箇所ぐらいです。

  127. 927 匿名さん

    業者利用して内覧しました。
    指摘箇所は40箇所程度。ほとんどが汚れでした。
    素人ではわからない部分でいくつか出ましたが、大問題まではいかず一安心でした。

    水は出ませんでしたが、施工主になんとかお願いしていたら
    30分程で水を出せるようにしていただき、水周りをチェックできました。

    全体的に施工はかなり良かったように思えました。

  128. 928 匿名さん

    うちも全員素人ですが、ナイスのサイトの
    内覧会を制す!をプリントアウトして
    みんなでじっくりチェックして傷や不良で40箇所!
    結構あるもんですね。。
    なんだか受付もワタワタしてて、対応はいいけど
    段取りは最悪でした。
    そして長時間いたので寒かった〜!
    帰りにMRにネット関連のブースがあったのはよかったです。
    営業ブースですが色々聞きたかったので。

  129. 929 匿名さん

    うちも昨日、内覧会でした。業者には依頼していません。
    玄関の大理石?部分と足元の壁部分にセメントの汚れ、傷みたいなのが多々あって
    ちょっとショックでした。
    リビングのフローリングにも穴があいてるところもありましたし。。。
    指摘は25箇所くらいでしょうか。
    オプションの件はうちも気になったのでナイスの人に聞いてみたところ
    オプションは全て再内覧会後に取り付けるとのことでした。

  130. 930 匿名さん

    内覧会は、指摘部分はきちんと直してくれるというので長谷工の対応はまずまず良かったです。
    でも、あまりに汚れが目立ち新築とは思えない位の箇所があり、本当にがっかりしました。
    素人でも分かるキズや剥がれなどの箇所を、
    指摘される内覧会までそのまま良しとしていたなんて、本当に残念です。
    現場の方も大変だと思うけど、もっと丁寧に作業して欲しいと思いました。

  131. 931 匿名さん

    皆さん、水を流しての確認もされたんでしょうか?
    水出なかったし、出してくれるよう頼みもしなかったけけど、
    ここ読んで不安になってきました。

  132. 932 匿名さん

    インテリアオプションは後でもいいけど、
    施行時の棚や床暖房・食洗機等も後からだったら、その辺の確認はなしで引渡?

    工事がかなり遅れてる感じでしょうかね?

  133. 933 匿名さん

    932さん
    食洗機等の工事中?オプションについては全て取り付けられてました。
    オプション会で申し込んだオプションのみ、再内覧会後の取り付けになるようです。

  134. 934 匿名さん

    内覧会をされた方に質問なんですが、共用部分(玄関・プール・駐車場など)も
    見れたんですか?フローリングやクロスの傷は素人でも分かるんですけど、
    特に変わったところを指摘された方っていらっしゃいますか?
    こちらも素人だけの内覧なのでかなり不安です。

  135. 935 匿名さん

    >934さん
    西側エントランスから入り、オートロック・集合郵便受け・宅配ボックスの説明を
    受けただけで、外観は幕に覆われてチラっと見えるくらい。
    駐車場含め、東側の共用部分は全部工事真っ最中で、
    上棟会とほとんど変わらぬ順路をたどっただけです。
    宅配ボックスだって電気が通ってないから説明だけだし。
    東側の内覧のときにもメインの説明を受けに行きたいくらいですよ〜

  136. 936 匿名さん

    内覧会行って来ましたので、報告します。

    流れとしては、

    エントランスの施錠の説明

    宅配ボックス・クリーニングボックスの説明

    ポストの説明

    内覧

    内覧での問題点を長谷工の担当者に報告

    モデルルームで、ケーブルテレビ・インターネットの説明、
    各社新聞の勧誘(!?)

    でした。

    持ち物は、メジャー、水平器、雑巾
    インターネットや本で調べたチェック表(250項目くらい)

    ↓こういうサイト、4っつくらいを参考にしました。
    http://www.anest.net/man/nairan_manuarl_top.htm

    内覧は、30分と書かれてますが、時間の許す限り自由に
    見れる感じでした。
    また、担当者も特に付かず、チェック用の用紙を渡され
    部屋で問題のあった場所にテープを貼って、その箇所を
    の詳細をチェック用紙に記載し、長谷工の担当者に報告
    して終わり。

    私は、業者には頼まず、夫婦で二人でチェックしました。
    私は、自分作成のチェックリストに沿って一つ一つチェック。
    嫁が、日常使う感じでいろいろ開けたり、閉めたり、押したり、
    動かしたり、ぶつかったり(!?)して、問題がないか
    フィーリングでチェックする感じで進めました。

    実際、物件の様子ですが、水平器を持っていき細かく
    チェックしましたが、しっかり平らに作られていて、
    関心しました。
    壁のクロスもきれいに張られてたり、建て入れも問題
    ない感じでした。
    大きな問題ない点はなく、さすが、長谷工ってとこでしょうか?

    で、私の指摘点は下記
    ・玄関扉の大きな傷
    ・戸当たりのずれ
    ・サッシのネジが1箇所とまっていない
    ・玄関の大理石の板と板の間の石膏が抜けている
    ・他、多少目立つ傷6箇所

    これを、長谷工の担当者に報告したら、「おお、優秀だぁ」
    と関心してました。
    へぇ、そんなもんかぁ。。と
    隣で報告していた人は、20個くらいあったようでした。

    そこで、他の部屋では、どんな問題があったか聞いてみた
    ところ、「傷や、汚れがやはり多いですねぇ」とのことでした。

    確かに、フローリングは多少傷がありましたが、
    表面のコーティングが傷ついている程度で、板自体が
    傷ついているわけではなく、かがんでよく見ないと
    わからない程度なので、私たちは、不問としました。
    まぁ、引越し時や少し生活すれば、もっと傷だらけに
    なりますしね^^;

    あと、残念な点ですが、水が出ませんでした。
    今回チェックした項目の確認会の際に再度水周りは
    チェックしようかと思います。

    そんな感じでした〜 いじょう、ご報告まで。

  137. 937 匿名さん

    壁なんかは躯体の上に化粧ボード貼る工法なら、いくらでも微調整できるので、
    水平とか厳密に測っても実質意味あるんでしょうかね。

  138. 938 匿名さん

    気分的なもんでしょ

  139. 939 匿名さん

    カイロをくれましたがそれでも寒かったですね。つま先が凍りそうでした(^^;

  140. 940 匿名さん

    スリッパの中にカイロ入れてました^^;

  141. 941 匿名さん

    内覧会は、ちょうどお昼位だったので日当たりも一緒に確認出来て良かったです。
    特別天気の良い日だったのもありますが、
    C棟の中層階でリビングの半分位まで日が入ってきて、冬なのにポカポカでした。
    バルコニーが2mもあって日が入ってこないかと心配していましたが安心しました。
    でも、北側の玄関と温度差があり、玄関側はやっぱり寒かったです。

  142. 943 匿名さん

    942さん
     ものすごい内容ですね。びっくりした。
    よっぽど遅れているんでしょうか。
    遅れてもしっかりとした仕事して欲しいものです。
    適当な仕事して指摘されてまた直すならそっちの方がコスト かかりそうですけどね。
    引っ越しの見積もりってお願いしました?幹事会社から連絡ありましたが、
    やっぱり三月は相当混んでるみたいですね。
    安かった引っ越し会社あったら教えて下さい。

  143. 944 匿名さん

    >942さん
    きゃー!恐ろしい内容です。ショック...
    内覧会遅らせてでもいいから、丁寧にやってほしかった。
    うちは内覧会は済み、クロスは綺麗に貼られていたと思いますが、
    そうではない部屋もあるのでしょう。
    しかしよくまぁ職人さんも正直に話してくれましたね。

  144. 945 匿名さん

    確かに、、、クロスのチェックが一番多かったです。
    942さんの内容を読んで納得(?)しました。
    傷、剥れ、貼り合わせの隙間、空気が入ったような膨らみ、、、
    クロスだけでも、壁・天井合わせて8箇所指摘しました。
    洋室のドア枠上部が斜めってたり、、、
    リビングに角張ったものを落としたような凹みがあったり、、、
    塗装もかなり雑でした。
    ひどい塗りムラもあったし(ーー;)
    MBや玄関ドアの枠、要チェックですよ。
    後は、ポーチの床タイル、思いっきりずれてました。
    貼りかえる様に きつく言って来ました。
    目地もポッカリ埋まってない箇所が、ポーチだけで3箇所。
    その他にもいくつかありましたが
    とにかく、「丁寧に仕事してよっ!」 という感じでした。

  145. 946 匿名さん

    ほんと購入者をなめてますね。私も内覧会遅れてもいいからきちんと
    した仕事をしてほしいです。
    内覧会今月末ですが、よーくチェックですね。

  146. 947 匿名さん

    なんか私も心配になってきました。
    残金の振込みや、引渡しは納得のできる出来になるまで拒否したほうがいいんでしょうか・・・。

  147. 948 匿名さん

     これから住む所をあまり悪く言いたくないけれど、
    今住んでいる賃貸マンションの方がよっぽどクロスの貼り方が綺麗だと思いました。
    施工会社がこの掲示板を見ていたら、本当に見直してもらいたいです。
    自分の経験からこれからマンションを買おうと思っている友人にはたぶん勧めないと思います。

  148. 949 匿名さん

    みんな神経質になりすぎですよ〜!!
    クロスなんてマンションの価値で一番どうでもいいところ。
    剥がれなんか木工用ボンドつけてDIYで補修できます!
    汚れは拭けば落ちます!
    ノリもこすれば落ちます!
    空気だまりは、針で穴あけて空気を抜くように抑えればOK。
    場合によっては注射器でボンドを中に入れたほうがいい場合もあるけど。

    まあそもそも、生活が始まったら、細かい事は気にならないですよ。
    お子さんなんか居たらあっと言う間に傷だらけなんてこともありますよ〜

  149. 950 匿名さん

    >949さん
    住めば傷なんてすぐつくことは重々承知してますが、
    だからといって高い金出して買ってるんですから気にせずに・・・・とはいかんでしょ〜
    たしかに簡単に直るかもしれませんが、だったらその簡単なこともやらない施工主って・・・
    とつい購入した5月まで戻りたいな〜なんてボーっと考えてしまいましたーー;

  150. 951 匿名さん

    どのMSも似たり寄ったりですねぇ..
    内装工事は、最後の最後に行われるし、一番弱い立場の業者さん達が行いますからね。
    ほんとは、購入者内覧の前に施工主チェックがあっても良いと思うのですが、
    現実的にはクロスや床の補修は当たり前っていうMSが多いです。
    それらの見た目の補修に気をとられすぎずに、見えない部分の不具合も気をつけてくださいね?
    もちろん入居した後でもアフターで補修してくれます。

  151. 952 匿名さん

    クロスの浮きはカビの発生の原因になりますよ。
    それに安い買い物じゃないんだからとことんクレームは付けるべき。
    すべての世帯に子供がいるわけじゃないですしね。

  152. 953 匿名さん

    目に付くわかりやすい瑕疵で気を引いて、
    ホントに指摘されたらまずいところから目を逸らさせるという話も聞きます。
    細かい事にこだわりすぎて、大事なことを見落とさないようにしないと。
    あと、うまくやっていくには、やはり価格なりの遠慮も大事。

  153. 954 匿名さん

    うまくやっていくには、やはり価格なりの遠慮も大事。

    何故、大事なのか教えて下さい。

  154. 955 匿名さん

    なんだか、皆さんの報告をきいていると不安になりました。
    が、5年ほど前、自分の兄が買った全然別の会社のマンションも、
    内覧会のとき、網戸が浮いていたり、床が傷が目立ったり、
    壁紙、畳の傷、あれこれ指摘したことを思い出します。
    こんなものなんでしょうか・・・??

    うちは、D棟で、上等見学会すら、まだです。
    ようやく来週なんです。

    皆さんはもう内覧会まで進んでるんですねえ。。。。
    大世帯だから、仕方ないんですけど、ここまで差があると
    それすら不安です。

  155. 956 匿名さん

    不完全な所は指摘するべきです。
    住み始めたら傷がつくなんてのは わかってます。
    新品の物を購入するんです。しかも高額です。
    自分で直せるにせよ、その手間や材料費は?
    傷が付いた家具を買います?
    ほつれた服を買います?
    自分で補修なんて、する必要ありません。
    その為の内覧会です。

  156. 957 匿名さん

    956さん同感です。
    私も同じことを考えていました。
    汚れた家具を新品として買うなんでことはない。それと同じですよね。
    神経質とかそういう問題ではなく、当たり前の指摘です。

    こんな施行会社は他にもあるのでしょうか?
    比べることは出来ませんが、施行会社はそんなにいい加減なのかと疑います。
    職人さんの方も家を作ることにもっと誇りを持ってほしい。凄く残念です。

    内覧会で、問題のなかった箇所は浴室、キッチン、トイレでした。
    でもこれは、全てメーカーの施行だと思うので、
    長谷工とは関係ないのかと思うと余計にその差に愕然としました。

  157. 958 匿名さん

    そうはいうけど、内覧の予定日遅らせたりしたら、凄いクレームの嵐になるでしょうし。
    とにかくどうでもいいから体裁作れって状況は、ありえるとは思うんですよね実際。

    ちなみに職人さん責めるのはあんまりにもかわいそう。
    ここは特に厳しいから、口ごたえしたら即サヨナラ。
    施工件数多いから嫌われたら死活問題だし。

    まあ、ここまでタイトになったのは、工期管理がずさんな事に尽きると思います。
    あと何から何までケチりすぎ。

  158. 959 匿名さん

    まぁ、だから、あんなに安いんでしょうけど、、

  159. 960 匿名さん

    内装業が一番可哀相なんですよね。
    押せ押せで来て、期限が迫って来るわけだし。。。
    その業者を責める気はありません。
    遅れてる理由(天候だったり、、、)が明確であり、早目の連絡をもらえるのであれば
    日程が変更になっても、大したクレームは出ないと思うんです。
    実際、内覧会の集合場所がメインエントランスからウェストエントランスに変わった件も
    工事が遅れてて メインが未完成な為だった訳でしょ?
    別に、「あ、そぉなのね。」くらいでしたし。
    長谷工も 落ち着いて焦らないで構えてればいいのに。。。

  160. 961 匿名さん

    HPの販売中住戸が残り4戸になってました。
    頑張れ〜

  161. 962 匿名さん

    下がってきたので上げておきます。
    今日幹事会社経由で引越し屋さんから電話がありました。
    引越し見積もり今月の28日にお願いしました。
    極力指定業者でやろうとは思っていますが、
    他社にも見積もりだしてもらって、金額的にあまりに
    差がある場合は検討ですね。

  162. 963 匿名さん

    距離や荷物の量でも かなり違うのでしょうが
    なるったけ 安く上げたいものですね。
    明後日が指定業者の見積りです。
    さてさて 頑張って値切ろぉっと(;・∀・)

  163. 964 匿名さん

    引越し日の確定はいつごろ分かるんでしょうか?
    もう分かってる方いますか?
    ナヴィエに問い合わせると教えてもらえるのかな・・・
    日にちが決まらないと見積もりもお願いできません(>_<)

  164. 965 匿名さん

    そうですよね。
    引越しの日にちが決まってないから他社にも見積もりを
    お願いするにも困りますよね。
    今、住んでる賃貸にも大体しか言えないし。
    内覧会の情報はみなさんありがとうございます。
    うちはこれからなので頑張ってきます。

  165. 966 匿名さん

    ナヴィエに問い合わせると第一希望の日に何件希望してるか
    教えてくれましたよぉ〜
    うちは平日なにで、ほぼその日で大丈夫と言われました。
    幹事会社の見積もりで第一希望の日で時間だけは後日のようです。

  166. 967 匿名さん

    気になった件で一言

    引越しの見積もりを複数の業者から取ったところTGSと聞いたとたん
    断ってきましたよ。しかもこの数年に2回利用した大手のD社でさえハッキリと
    断られました。
    大規模だと仕切り業者の顔色伺いながらの業務はイヤなのか、または業界の古い
    しきたりなのか今度断ってきた業者にゆっくり話し聞くつもりです。
    懲りずにまた別の業者を数件当たってみます。        また報告します。

  167. 968 匿名さん

    今週、アートに見積もり頼みますが、、、うーむ。
    すでにTGSのことは伝えたうえでの見積もりなので、
    問題ないとおもうんですけどねー

  168. 969 匿名さん

    クロネコもOKでした。

  169. 970 匿名さん

    他社に引越しの見積もりをお願いしている方は
    引越し日をハガキに書いた希望日で出しているんですか??
    日にちによっては金額もかなりかわりますよね?
    うちは希望日で確定してから見積もりをお願いしようと
    思ってました。

  170. 971 匿名さん

    引越し日と見積もりの連絡が来ないのに不安になって、
    ナヴィエに問い合わせをしたら、速攻、引越し会社から
    折り返し電話をもらいました。
    ざっと、引越し希望日の価格を電話で聞いてもみました。
    一応、見積もりは取ろうと思っています。

    引越しの希望日も、いろいろ聞いて、電話でその場で決めてきました。
    なんだか、鍵の引渡しの日から、次の24日の土曜日までは
    かなりいっぱいで、抽選なんだかで調整をして、その日がだめになった人は
    他の後ろのほうの日に回ってもらうんだといっていました。
    平日もいっぱいといっていたのですが、大体1日多くても15件に
    抑えるつもりですといっていました。

    うちは平日いつでも構わないので、3月中ということで、
    その後の平日の日で決定してもらえました。

  171. 972 匿名さん

    3・4月の引越し業者は、夏の海の家状態です。
    1年分をこの時期に稼ぐようなもので、価格は祭り価格とも言うらしいです。
    ほとんどがバイト君による運びなので、
    家具や荷物はもちろん、室内の壁なども傷付けられる可能性大です。
    内覧会はもちろんですが、引越し業者にも気をつけましょう。

    責任者を呼んで事前に傷をないことを確認しないと、
    最初からあったなんて言われかねないです。

  172. 973 匿名さん

    内覧会行きました。
    内装はひどいといしかいいようがなく、途中で指摘事項書き込むのに疲れました。
    巾木が波打ってる、クロスが何Mもよごれで黒ずんでいたのには驚きです。
    原因は下地が悪いのもあるようです。
    疲れて、だいぶ、見逃した部分ありました。
    どなたかが言ってましたが、どうせ、そのうち傷つくし汚れるしとも思いましたが、
    見える部分がこれじゃー、見えない部分は相当ひどいと痛感しました。
    天井裏、浴室点検口から見えますので、見たほうがいいかも…
    どんな手抜き工事がでてくるか楽しみですが、我が家でないことを祈りたいです。
    (不謹慎でした、すみません。)
    しかし、天井裏、ほかには開けるところが見当たらないんですよね。

    さすが長谷工というしかないですが、JVの地元・三浦工務店はこれでいいのでしょうかね。
    もし、この掲示板見てましたら、どうにかしてください。
    TGSのお隣なんですから…

    このレスは削除かしら???

  173. 974 匿名さん

    共用部のチェックは誰がするのでしょー
    ある業界筋の情報によれば、
    VE(同じような仕様で安いものへ代替)、CD(仕様ダウン、数量誤魔化し)の
    宝庫らしいではないですか?
    まだ、エントランス・駐車場も含めできてませんし、
    非常に疑問&不安ですねー

  174. 975 匿名さん

    ほんとですね。専用部は各自念入りに見れますが、共用部のチェックは
    聞いてないですね。どうなっているのでしょうか。
    不安です。

    内覧会うちはこれからなので、そちらもかなり不安になってきました。
    工期も遅れてるみたいだし、かなり雑にされそうな予感・・・(>_<)

  175. 976 匿名さん

    引越しの見積もりを数社とりましたので、一応、報告。
    アート、ヤマト、エキスパートで見積もり依頼しました。そのほかも数社依頼したのですが
    管理会社が入る大型マンションの引越しはお断りが多かったです。いろいろと制約が多く、やりずらいからだと思います。
    引越しの距離1km、間取り2DK(子供2人)、エアコン取り付け込。
    アート:2t1台積みきり・・・13.5万、2t 2台・・・18.5万
    ヤマト;2t1台積みきり・・・14万 2t 2台・・・16万
    エキスパート:2t 積みきり 16万 2t 2台・・・24万
    値引き交渉は厳しいでした。高いですよ。この距離で。
    エキスパートに見積もり依頼の時、他社の参入について確認したら「普通、この状況で他社は入らないですよ!どこの業者ですか?」だと。しかも見積もり金額が高いと言ったら「他の方も同条件でやってますから、安くなりません!」しかもガムテープは2個まで、ダンボールは「見積もりの記載の数で必ず足ります。」「もし足りない場合は追加料金頂きます」と。
    17,18日が混んでいるらしく17日だけで25件程の申し込みがあったらしい。
    ナヴィエに当日の管理のことを聞いたら現地にはまだ行っていないらしく、状況分からないみたい。
    アート、ヤマトの対応はまあまあでした。慣れているというか。
    ナヴィエの対応も悪いですね。自分本位で協調性がないように思えます。
    他社にして嫌がらせされないと良いのですが。。。

  176. 977 匿名さん

    見積り取って決めました。
    駄目元で値切ってみましたが、やっぱり無理でした(汗笑)
    けど、超ピークのこの時期という事を考えれば
    まぁ、こんなもんかな といった感じですかね。
    予想していたよりは 少しだけ安く済みそうです。

    あとは、、、
    今 住んでいる所を出て行く為の修繕費が どれくらいかかるかです。。。(‾ー‾;

  177. 978 匿名さん

    アリさんに見積お願いしたら、3/20〜3/末で他社が幹事会社をやっている一斉入居はお断りしてますって言われました。
    4月なら大丈夫らしい。

  178. 979 匿名さん

    歯背効ナビエについて

    確か1/5までに引越し日アンケートを投函しましたがこの際記入した希望日の効力や、
    調整が必要な場合のスケジュールなどが曖昧。
    こちらから質問しないと何も分からない筋書きになってる感がします。
    また「当社指定引越し会社」の棟指定記述も間違ってるみたいでフォローまったくナシ!
    しかも案内・印刷ミスの再連絡はしないとのこと(直接電話して聞きました)。
    印刷ミスを当事運送会社にも伝えてなく、入居者リストだけ送ってるだけ。
    そもそも幹事会社がなぜ2社だけを指定にしてるのか疑問!
    スケールメリットによる良心的価格と車両運賃の10%割引は何をベースした
    数値的根拠なのか不明。

    ナイスが幹事会社を指定してる以上、正式契約の際に苦言を呈してきます。

  179. 980 匿名さん

    エキスパートの評判良くないみたいですね。
    来週見積もりです。
    もちろん他社からの見積もりもお願いしてます。
    やっぱり、あの引越しアンケートって目安にしてるだけなんて
    言ってた方がいましたが、もう日程を決定してる方までいたんですね。
    そもそも、三月と四月での料金差や平日と週末の料金差なんかを
    比較検討して、これからみんなの希望日をとるのだと思ってました。
    三月の土日を希望してたのですが、何も連絡がないので不安だったので
    早速、問い合わせてみます。

  180. 981 匿名さん

    私も見積り日決定の電話もらっただけで、ぼーっと待ってましたが、
    ここ読んで慌ててナヴィエに確認しようと思います。
    希望日が通ったか通ってないかだけでも、
    わかってるなら教えてくれればいいのにー!
    聞かなかった方が悪いじゃん、と夫に言われてまたムカッ!
    3月平日希望だけど、3月中なら土日と大して変わらないのかしら?

  181. 982 匿名さん

     新しく家具を買い換えようと思ってますが、粗大ごみに全部出したらえらい高くなること
    に気づきました。
    ソファーから食器棚など大型のものがありますが、どこかお勧めのリサイクルショップがあったら教えてください。

    エントランスの内覧は、きちんと外部の専門家にチェックしてもらいたいですね。
    一世帯200円でも出し合えば、専門家にお願いできますよね。
    やっぱりまだ、管理組合が起動していないから無理でしょうかね。
    引っ越してからになるのでしょうか?

  182. 983 匿名さん

    ローンの審査の結果ってもう来ている方いらっしゃるんでしょうか?
    もしかしてウチだけきてない?
    もう申込から2ヶ月ぐらいなりますよねぇ。

  183. 984 匿名さん

    983さん
    うちもまだ来ていませんよ。今週初めに問い合わせたら、発送準備中だと
    言ってました。今週中には届くのではと思っているのですが・・。

  184. 985 匿名さん

    983さん
    うちはMSですがもう来ましたよ。銀行によって時間差があるのでは??
    984さんが問い合わせていただいたみたいなので、もうすぐ届くのでは・・・

  185. 986 匿名さん

    うちはみずほでしたが、ちょうど今、審査中とか何とか
    言っていましたよ。
    上棟見学会もまだなので、遅いのかなぁと。

  186. 987 匿名さん

    提携で三井住友と悩んだ末、当時金利が安かったりそなにしたけど、
    最近は繰り上げ返済手数料が無料の分の三井住友に金利で並ばれて、
    だまされたと思ってたんですが、
    ローンのりそな銀行のスレッドでは、以下のような書き込みが。
    > 当初優遇1.4%、終了後は変動の場合1.4%、固定の場合1.2%優遇でした。
    > 今年に入ってから、当初優遇が0.2%増えたようです。

    一応聞いてみようかな。

  187. 988 匿名さん

    >ソファーから食器棚など大型のものがありますが、どこかお勧めのリサイクルショップが
    >あったら教えてください。

    創庫生活館北綾瀬店が近いいですねぇ
    http://www.seikatsusoko.co.jp/

    一度、オーブンをここで購入しましたが、、
    買取をしてもらったことはないので、なんともいえません、、
    まぁ、ゴミとして出すよりはましかな?

  188. 989 匿名さん

    一斉入居対応可の引越し業者さんは、アート、ヤマト以外にありますか?
    ヤマトに見積もりお願いしたら、いっぱいですと断られてしまいました(>_<)
    少し距離があるからかな??
    ちなみに3月の最後の週の平日に引越し予定です。
    やっぱりエキスパートになってしまうのかな・・・

  189. 990 匿名さん

    3月中平日で第3希望まで記入し、昨日ナヴィエに電話確認したら
    「3月中じゃないとダメですか?」と最初から聞かれ
    「え?平日いっぱいなんですか?」と聞いたら
    「いっぱいなので4月にしてもらえますか?」と。
    料金との兼ね合い・・と思っていたけど、既に全部×なら
    先日の見積り連絡のときに言ってくれればいいのに!
    というわけでウチは4月決定のようです。のんびり行こうっと。

  190. 991 匿名さん
  191. 992 匿名さん

    987さん同様りそなでの借り入れですが
    非常に金利動向気になりますね!

  192. 993 匿名さん

    その3へ移行しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/
    以降の書き込みはその3へお願いします。

  193. 994 匿名さん

    当日の段取りについて確認しました。
    搬入口:
     3箇所の搬入(棟により指定)からで基本的に指定の入り口からとなる。(空いているからといって別の棟の搬入口はつかわないが指定の棟の搬入が終われば使うかも)
    受付時間:
     当日の朝の受付順での搬入ということですが、まだ引越希望日ハガキが2割ほど届いていないので決まってない。
    3月は平日でも20件程度は入っているみたい。(基本は作業時間1件2時間なの)これから希望を出すと4月を薦められる。

    アートとヤマトは値引きに多少応じてくれたが、時期が時期なのであまりさげてくれなかった。
    エキスパートは2社に比べて5割り増し位でした。しかもダンボール、ガムテープまで追加料金、食器の保護シートに至ってはもちろん有料で、「新聞とか広告ととっておいて巻いたらいかがですか?」だと!やる気なし!って感じアリアリ。
    ふざけるなって感じです。

  194. 995 匿名さん

    まぁ、エキスパートは、そもそも本業が、
    「家庭用電気機器の販売及び修理業務
    室内装飾の設計施工及び室内装飾用品の販売」
    の会社ですしねぇ、、

    引越し専門業者と比べてしまうとあれですね

  195. 996 slxeo umjlswdvx

    wevzq hewuaokd grnh yxdmf zuef hebsj owfvutsp

  196. 999 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44374/

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸