東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名さん

    ↑それでいいと思いますよ。
    ただし昼間は管理会社等がいるので深夜の無人帯の時ですよね

    たしかにモラルの問題はあるのですが引越しは緊急性と見なすので
    よほどのことがないと警察は取り締まりしません。

    前に聞いた話があります。一戸建てではないので対個人ではないからでしす。

  2. 832 匿名さん

    入居者です。こんなすごいことになっているとは・・・。
    私も昨日行きましたが、近所なので混雑を予想し、自転車で向かい、
    きちんと自分の駐輪場に止め、鍵をもらい部屋に行きました。
    私は東側購入なので、ざっとみたところ、東側の道路は路駐はなく、
    多少車が多いなあと思ったくらいでした。セブンに車が多いな?と不審に思いましたが・・。

    西側は怪しいなと思っていましたし、夜間も心配はしていましたが、こんなにひどいとは・・・。

    私も引越し日までの間に近所なので、自分で荷物を運ぶこともありますが、
    絶対に日中に行きますし、自転車や自分の車庫にとめて、運搬するつもりです!

    同じ住民でこんなにひどい人がいるとは・・。自分くらい、自分さえ、って考えが
    ありありで見えて本当に腹が立ちます。
    そういうひとたちのせいで、マンション全体が悪い印象になってしまうのが迷惑です!

    路駐している人など、迷惑行為を自分が運搬中に見かけたら、
    私も注意をして、管理会社にも報告するようにします!

  3. 833 匿名さん

    この掲示板を見ている方は、情報交換が出来るのでマナーを守る方々と思っています。
    予想通りですが、やっぱりこの掲示板はごく一部なのだと思いました。残念・・・

    昨日は10時過ぎに車で鍵をもらいに行きましたが、
    既に引越しのトラックが何台もいて道はふさがれ、自分の駐車場に行くのも一苦労でした。
    昨日は、全世帯来ると分かってて、引越しの日程も組むなんで非常識にも程がありますよね。
    引越し管理会社のいる意味ゼロです。
    日程と時間をきちんと取り仕切って下さい。

  4. 834 匿名さん

    確かにナヴィエは頼りないですよね。
    近隣の購入者なので自力輸送やってますけど
    自宅車庫でなにも不便は無いですよ。

    違法駐車はレッカーでよろしい。
    われわれも、どんどん通報しましょう。

  5. 835 匿名さん

    今日は、軽トラで駐車場に駐車して搬入している人がいました。たくましい・・・

  6. 836 匿名さん

    今日、引越ししてようやく荷解きもそこそこにネットをつなげ掲示板を見ています。昨日はすごい状況だったんですね。

  7. 837 匿名さん

    いいことより、わるいところばかり目についてしまった。
    みんなでよく考えて行動しないと、TGSの住民はマナーが悪いと思われちゃうよ。
    気をつけようっと。

  8. 838 匿名さん

    今日、ナイスさんとナビエの担当者いたので昨夜の件、聞きましたが
    「報告受けてませんので初耳です」のような事言ってました。

    ダメですね。こりゃあ。

  9. 839 匿名さん

    今日は朝から警察来ていましたね。

  10. 840 匿名さん

    入居は来週の平日ですが、なんだかひどいことになってますね(‾ー‾;
    昨日今日と、荷物運びに何往復もしましたが
    エレベーターは本引越の方優先ですから ほとんど階段で。

    それと、、、、
    うちも家族4人 各自転車持ちですが
    2台しか下に止められないので、折り畳みを2台買いました。
    常に使用する2人分を駐輪場へ。
    あとの2台は 畳んだ状態でベランダに置くつもりです。
    随分前、駐輪場は2台まで と聞いた時
    ナイスの担当は ベランダに置くしかない って言ってましたけどねぃ。
    出動の時は畳んだままでも エレベーターは やはり駄目なのでしょうか?
    階段で、、、結構重いです、、、荷物やバッグを持ったら きっと無理。
    一旦 自転車を下まで運び 荷物を取りに行く間
    何処へ駐輪しておけば良いのでしょう?
    (‾- ‾ ) ん〜〜悩むわ。

    来客用の駐輪場、ないよなぁ、、、と、私も思ってました。

  11. 841 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    すいません、私が書き込むとまた皆様に叱られるかと思いますが、
    余りにも酷い状態ですので現況を述べさせて下さい。
    本日朝6:45に2台の車が一通を逆送してエントランスに入りました。
    1台はヤマト、もう1台は購入者の方です。ヤマトは初めての場所で
    進入禁止を見落としました、購入者の方は遠回りになるからという
    理由でした。昨日は2社が一通の逆送で出入り禁止措置となっています。
    その為昨日、及び本日ナヴィエとエキスパート、長谷工の代表の方と弊会とで
    協議を行いました。
    以前私が書き込みをした際、ナヴィエが仕切っているので購入者には
    どうすることもできないと書かれた方がいらっしゃいましたが、ナヴィエ
    では、すべて時系列表で管理していました。問題なのはナヴィエ、エキスパートに
    何も連絡せず勝手に業者を入れている方が大勢いるということです。
    本日北側道路に列を作って駐車したトラック、乗用車はすべて管理外の方
    だそうです。ナヴィエが注意をしてどいて頂いても1〜2分後には別の車が
    駐車するの繰り返しでした。その為、どなたが通報したのかわかりませんが
    11時ころ警察が来るという事態になりました。
    また、本日購入者の方と警備員、管理人とが近隣住民が見守る中、西側
    エントランス前で怒鳴りあいになりました。購入者の方が「俺は客だ。あの
    トラックをどかせて俺の車を入れろ。」と怒鳴り散らしていました。
    ナヴィエ、エキスパート共、勝手に来る購入者直の業者までは管理しきれないと
    最後は愚痴になり、明日から学校も始まりますので、私達は警察は避けたかった
    のですが、幹事会社側からの提案で管理外の車に対しては110番通報すると
    いうことで纏まりました。更に西側は管理人が監視する事になりました。
    私に何の権利があるんだという方もいらっしゃるかも知れませんが、まず反対の会
    =近隣の代表の一人であること、昨日・本日で10数本の苦情、嫌がらせの電話が
    自宅にあった事(例えば四丁目のマンションの方から、朝からトラックが待機
    しているが、三丁目から追い出して他の地域に止めろとでもお前が言ったのか、
    というものがありました)、本日墓参りの為車を出そうとしましたが、電気工事と
    違法駐車のトラックが私道出口を塞ぎ30分位出られなくなりました。このような
    迷惑を受けても近隣の方に新住民の方とはトラブルを起こすことなく仲良く
    しましょうなどと言い続けている私はさぞ滑稽に見えるでしょう。
    しかし皆様にどのように思われようと私の気持ちは変わりません。
    どうかこの掲示板をご覧になっている方だけでもお互いが気持ちよく暮らせる
    街造りにご協力下さい。宜しくお願い致します。
    *838様、本日ナイスの方いらっしゃいましたか? 本日午前中に昨日の件について
    ナイスの責任者より電話があると約束をしていたのですが、本日長谷工の副所長より
    本日はナイスの社員は誰も来ていないので明日、責任者より電話をさせますと
    報告を受けたのですが、また騙されましたか・・・。

  12. 842 匿名さん

    >>841
    近隣購入者です。
    自宅駐車スペースの利用と、夜間早朝の作業自粛程度は最低限の常識だと
    思っていたのですが。
    マンション全体がモラルが無いと思われぬよう、気づいたものは私も
    通報いたしますので、ツライとは思いますがご理解のほどを。

  13. 843 匿名さん

    何でそうなっちゃうんだろ、、、と、かなりガッカリです。

    他の引越業者を使っちゃいけないなんて言ってないのに
    その場合は 日時などを連絡するってだけなのに
    どうしてしないんだろう(-。−;)
    指定業者に依頼しているから言う訳じゃないけれど
    件数、時間 アレコレ考えてやってるんだから
    それでも 遅れるのは覚悟してるし
    家具屋、電気屋の搬入、その他 うちに来る業者の日程は
    いちいち連絡入れて 通して貰えるようにお願いしてます。

    早め早めに連絡入れれば、スケジュールだって調整出来るし
    それぞれがスムーズにいくのにな。

    鍵貰ったらこっちのもんだいっ みたいな感じなのでしょうか?
    ハガキ出してないとか、いきなりやって来るとか、
    逆走、路駐、、、、ため息が出ます。
    大人として、常識的な事がまず出来てない。
    参りましたな。。。。。(ーー;)

  14. 844 匿名さん

    モデルルームって、
    鍵引渡しの日を以って閉鎖だと聞いていたのですが
    TGSのHPでは 3月17〜18日 モデルルームOPEN!
    延長かぃ?

  15. 845 匿名さん

    この様な状況になることは、十分予測できたはず。
    マンションのまわりに、赤い三角の工事パイロンをいっぱい置いたら?
    予防策が全然出来ていない。
    売ったら売りっぱなし。

  16. 846 匿名さん

    私たちは昨日、鍵をもらって部屋の補修の状況を確認してすぐに帰ったため、このようなひどい状況になっていたとは思いませんでした。私たちのTGSにいた時間帯は、エレベータ待ちの行列はあったものの、大したトラブルもなくスムーズに進行しているように思えました。掲示板を見て自分勝手な人が近隣の皆様などに迷惑をかけていたことを知りびっくりしました。今後のTGSでの生活にも一抹の不安を感じます。
     知らないとは怖いもので、この掲示板を見ていなければ他人がどう思っているのか理解できず、大して悪気はなくとも知らず知らずのうちに、他人に不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。
     いろいろな考えの人が存在し、自分と正反対の考えをもっている人も利害が対立する人もいますが、反対の会の方がおっしゃるように、TGS内外を問わずできるだけトラブルを避け仲良くすることは、基本だと思います。それには、他人の気持ちを考え、それから話し合う事でしょう。できるだけ「禁止です」とか 「だめです」とか断定的、な言葉を使わず、「こう思います」とか「こういった考えはどうでしょう」とかやわらかい表現を使ったほうが良いとおもいます。
     「反対の会」さんの以前の書き込みでは、私たち購入者には解らない部分もあり、誤解を受ける表現もありましたが、今回の書き込みはとても解りやすく良い表現だと思います。
     近隣の人達にご迷惑をかけたことを新住民の一人として大変申しわけなく思っています。
    こんなことがありながらも、仲良くして頂けるという言葉を頂き、とてもありがたく思っています。これに応えられるようしたいと思います。TGS住民の方、近隣住民の方よろしくお願いいたします。

  17. 847 匿名さん

    そもそも鍵の引渡しの日は混雑すると分かってるのに引越しだけでなくて
    家具屋や電器屋まで呼ぶのはあまりに非常識。自分さえ良ければという
    性根の卑しさは何とかしてください。

  18. 848 匿名さん

    言われた通りに幹事会社への連絡、一般的なルールとマナーを厳守すればいいだけなのに、
    なんでこんなことになってしまうのでしょう...
    引越ピークの今なら個人が特定されにくいと思い、傍若無人な態度になるのでしょうか?
    同じマンションの購入者として情けないです。
    北側にズラリの路駐、ナヴィエの規制下でやっていらっしゃると思っていました。
    そうですか...注意の甲斐も無い有様なんですね。ひどすぎますね。

    うちは4月上旬過ぎの引越ですが、今の状況を利用業者に伝え、
    くれぐれも近隣にご迷惑をおかけしないように注意いたします。
    近隣の皆様のお怒りはごもっともだと思います。
    せっかくの週末を嫌な気分で過ごさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです...

  19. 849 匿名さん

    昨日身勝手な引越しをしていた人には
    「禁止です」、「だめです」も「こう思います」も通じないでしょうね。
    やっちゃいけないことを、いけないことだと認識できない
    頭の弱い人がいっぱいいるようなので、何を言っても無駄かと。

    正直なところ、さじを投げて、ご近所づきあいはなるべく避けて暮らしていきたいなぁ
    などと思い始めてもいるのですが・・・そうも言ってられないんでしょうね。

  20. 850 匿名さん

    購入者ですが、北側の路上駐車は管理会社の指示だと思っていましたが違ったようですね。
    今日は学校も有ります、迷惑駐車や悪質なマナー違反はTGS住人が警察や管理会社にどんどん通報しましょう。よろしくお願いします。

    昨日は私も自分の駐車場駐車スペースから荷物を運びましたが、駐車場最上階のため1度荷物を駐車場の1階まで降ろし、階段でマンションの上層階まで運びました。
    階段で目が回り、本日は筋肉痛です。(涙)
    しかし、前が見えないぐらいの重い荷物を抱えて駐車場の階段を降りていたお父さん方お疲れさまでした。また、そんな状況にもかかわらず気持ちよく挨拶をしてくださった方々に感謝致します。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸