東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    確かに子供用の自転車ならポーチに置くことも可能ですけど
    810さんのおっしゃる通り危険もありますので
    皆が規則・マナーは守っていただきたいと思いますね。
    自分だけならいいや・・・という気持ちが大惨事を生む可能性も
    ありますから。これだけの大所帯ですし。気持ちよく住みたいものです。
    きれいごとかもしれませんが、まずは自分自身が気をつけたいと思います。
    いよいよ今日からですね!

  2. 812 匿名さん

    805さんの問題はおそらくこのマンションの住人のほとんどがかかえる問題だと思います。私たちも将来子供が自転車に乗るようになったら切実な問題になると思われす。ポーチの使いかたやエレベーターの使い方を含め、総会などで話し合いが必要になるでしょう。いろいろな意見があると思いますが。まだ規則で禁止になっていないのにエレベーターの自転車乗り入れ厳禁は少し先走りすぎに思えます。またそのような方は、ご自分はこの問題にどのような対処をお考えでしょうか?お教えください。それとも小家族で自電車置き場に不足がない方なのでしょうか?

  3. 813 匿名さん

    810です。
    管理規約によると「共用部分で次の行為をしてはならない。」で、駐輪もふくまれています。
    ポーチや共用廊下、バルコニーは共有部分なので、決議がない限り駐輪は駄目だと思います。
    我が家は、家族の中で優先順位の低い私の自転車を一台処分しました。
    買い物は車で、外出は駅まで歩くかバスかを考えています。
     ポーチでの駐輪が曖昧になって、
    自転車置き場にひと月200円払っている人と、ポーチに置くから無料になる人が出てくると
    不公平ですし皆、ポーチにとめるようになりますよね。
    エレベーターも台数が少ない上、自転車と同乗するようになったり、
    乗れなくて次のエレベーターを待つことになるなんで困ります。
    なにより共用廊下に自転車を置いてるマンションは、資産価値も下がると言われます。
    個人的な意見ですが、美観を損ない団地みたいになるのだけは嫌ですね。

  4. 814 匿名さん

    みなさん、鍵の引渡しおめでとうございます。
    めちゃくちゃ混雑してましたね。
    うちは、引越しが遅いので、今日はカーテンを付けただけです。

  5. 815 匿名さん

    みなさん、引き渡しおめでとうございます。
    大変なこと、不安なこといろいろありましたが、やっと入居できて嬉しいです!
    今日はカーテン付けと自力ワックスがけをしてました。
    共用部を見に行きたいのですが、プールとかご覧になった方います?

  6. 816 匿名さん

    805です。みなさん、ご意見ありがとうございます。
    私も美観を損ねるという意見に賛成ですが、皆さん方も子供が成長すればさらに足りなくなることは必須。ナイスに聞いてみたら、ベランダなどに置いていただくほかないとの回答でしたが、現状、引越しが落ち着いた後だとしても、汚しそうでエレベーターには乗せれないです。階段で?....いや、それはしにますね(^^;

    また、来客時の一時駐輪場もないようですが、これがないと公園やエントランスへの不法駐輪にもつながりますし、何か対策を練るべきではないかと思っています。ナイスは「それは専門外」って感じだったので、長谷工に明日にでも、相談してみようと思っています。

  7. 817 匿名さん

    プールは本日より泳ぐことができるそうです。でも、泳いでる人はいませんでしたね、さすがに。
    ベランダからプールが良く見えて、すごくうれしかったです。

  8. 818 匿名さん

    本日、鍵受け渡しに行ってきました。
    気になった引越し状況は思ったほど大騒ぎになっておらず淡々と進捗してました。
    特に本日は鍵受け渡しの住民も入ってたので心配してましたが拍子抜けです。

    ウチは19日引越しなので少し安心しました。
    ところで駐車場入りましたが、5,000円が一番使いやすいですね。8,000円
    だってフラットに置ける場所多いし、まあ値段相応の価値あると思います。
    公営団地でさえ20,000円を払ってたので8,000円でもイイかなと思いました。
    ちなみに私は3,000円ですが、それぞれの値段の区境が隣同士って場所が存在します。
    この辺の区切りは少し疑問に感じましたね。
    あと駐輪場ですが、規則では後ろかごつきは下側駐輪禁止になってますが、皆さんは
    どうしてますか?
    上下で借りてるので特に支障ないように思うんですが(下のみしか借りてないのならマズイ
    ですが)、今日は下に置いてるのがありました。

    またこの掲示板はずっと続くのでしょうか。当分は意見交換してきたいです。

  9. 819 匿名さん

    本日11時過ぎ、7台のトラックが西側道路に違法駐車、3台の購入者の車が
    西側エントランス前に駐車し、近隣の車が私道から出られないという状況に
    なりました。また、西友や東綾瀬団地、環七大谷田陸橋下にもたくさんの
    トラックが駐車していました。その後も21時半まで違法駐車のトラックが次から次へと
    現れ17時頃〜21時はエキスパート、長谷工の社員が違法トラックへの注意の
    為、走り回るという事態になりました。その間にも購入者の車が私道へも
    入り込んでくる始末です。最悪な人が2件、1件はエキスパート社員の指示を
    無視し西側私道前にトラックを止めさせ荷物の搬入を無理に行おうとした
    B棟1階の方。もう1件はエキスパートに何も言わず勝手に引越しのトラックを
    入れた方、アリさんを使って20時過ぎに北側に違法駐車させていた方です。
    トラックはエキスパートが段取りをつけるので購入者には何もできない、と
    語っていた方がいましたが、本日一番悪質だったのは購入者本人の乗用車です。
    当たり前のように他人の家の前に駐車とは、マナーも何もないですね。
    初日からこれというのは何かの意思表示ですか。
    明日は本日の1.5倍の引越しです。
    最低のマナー位守れる方が越してくることを願っています。

  10. 820 匿名さん

    0時を回りましたが、まだトラックが入ってきています。
    西側道路は22時にエキスパートから近隣へ「西側は近隣へ
    迷惑がかかりますのでこれで終了します。」とご挨拶が
    ありましたが、エキスパートの社員が片づけをしていなくなった
    とたん、ワゴン車、乗用車が何台も入り、エントランス前
    だけでなく道路の真中に車を止めて荷物を運ぶひとまで
    出てきました。今も女性が一人で運び込んでいますが、
    うるさいんですよ。
    やるなら近隣へも一言挨拶くらいしても罰はあたらないと
    思いますが。そういう配慮は一切無しですか。

  11. 821 匿名さん

    購入者ですが、確かに>>819さんのおっしゃるようなマナー違反は気になりました。
    ちゃんと敷地内に駐車スペースがあるのに西側に違法駐車していたのはひどかった。

  12. 822 匿名さん

    最悪最低ですね。

    多少のマナー違反は予想していましたが、これほどとは、、
    同じ場所に住む住民として恥ずかしいですね。

  13. 823 匿名さん

    予想はできたことですよね。

    今日は部屋を軽く掃除して、照明をつけたくらいでとどめて
    引越しは4月以降に予定してます。

    我先という気持ちもわからなくはないですが
    この予測と計画性のなさ、周囲への気遣いがない人間がこれほど多いと
    この先思いやられますね。

  14. 824 匿名さん

    同じマンションに住むと思うと頭かかえますね・・・
    明日の引越しも思いやられますね。
    自分勝手にもほどがあります。
    自家用なら駐車場停めりゃーいいのに。。。
    すごく不安な住人たちですよねコレ。

  15. 825 入居予定さん

    購入者ですが、本当に予想以上のマナーの悪さにビックリしています。
    私がのん気なのか?本日引越しする方が沢山いらっしゃったのでビックリしましたが、
    さらに近隣の路上駐車の多さにビックリです。
    ご近所の方々への配慮が無さ過ぎるとおもいました。
    引越しの管理会社さん、ナイスさんはちゃんとマナー違反は取り締まってください。
    お願いします。
    これからご近所の方々、地域の方々と親密に仲良く生活するためにマナーの悪い方には、
    はっきりと注意して下さい。
    又、購入者の方々も、もう少し考えて行動しましょうよ!私も購入者ですのでご近所に迷惑をかけると思いますが、係りの方や、管理会社の方の言っている事は最低限守りましょう。
    最低限のマナーをお願いします。

  16. 826 匿名さん

    ひどいですね。こんな夜中に....。近隣の皆様、申し訳ないです。私も引越しはまだ先ですが、明日は掃除に行くので、ナイスや長谷工の人に、伝えておきます。

  17. 827 匿名さん

    明日引越しなので徹夜で準備中です。F1予選見ながらですけどね

    今夜の出来事はある程度予想されることでしたね。
    引越し予定日のハガキ(1/5締め切り)すら出してない人たくさんいますよ。
    意外と近隣からの引越し住民が気軽に夜中に来てるみたいです。

    ナイスもナビエも2月の登録会で全員と面談してるんだから、直接諸注意事項
    として伝えておけばイイんですが、その件はなかったですね。

    この掲示板を見てない人が大半でしょうから地元とのやり取りなど頭にないかも。
    当事会社は今からでも緊急ノータム出すべきですね。まだ先は長いですから。
    うちも西側なので気遣いしながら引越しします。

  18. 828 入居予定さん

    >引越し予定日のハガキ(1/5締め切り)すら出してない人たくさんいますよ。

    そんな人いるんですか?
    もし本当なら引越し管理会社はなにを管理されるのですかね???

    >この掲示板を見てない人が大半でしょうから地元とのやり取りなど頭にないかも。

    たしかにご近所の迷惑を考えていないでしょうね。
    管理会社の方はもう少し考えてください。

  19. 829 匿名さん

    近隣に配慮できない唯我独尊な人多いのは残念です。
    この先もかなり不安になってきました・・
    自転車うんぬんや外壁への布団干し等当然の様に多そうですね・・・

  20. 830 周辺住民さん

    管理会社もそうですが、入居者そのもののモラルがないものと感じざるを得ません。
    迷惑で仕方がないです。ホント最悪です。
    自分よければ全てよしとは、こんな住民とは仲良くなんて出来るわけありません。
    明日は綾瀬警察等に通報し直接取り締まってもらうよう連絡します。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸