東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    既に内覧会を終えられた方に質問です。

    内覧会の時に、水周りのチェックはできましたか?
    普通はチェックしますよね。
    事前にナイスにお願いしたらいいのですかね。

  2. 3 匿名さん

    うちはまだですが、水まわりのチェックした方と水が出なかった方が
    いましたね。
    棟によって違うのでしょうか。
    印鑑持参って事は確認の捺印をするって事だから、
    水まわりチェックできなかった方はどうしたんでしょう?
    気になっていたところです。

  3. 4 匿名さん

    988さん、情報ありがとうございます。
    なるべくリサイクルショップで買い取ってもらえるよう綺麗に掃除してみます。

    他のマンション内覧会の掲示板をみると、
    水はもちろん電気、ガス全てチェック出来たとありました。
    なんだか心配になってきますね。

  4. 5 匿名さん

    ひとつ、、、し忘れたチェックがぁ、、、(‾ー‾;
    コンセントの位置は確認したけど
    ちゃんと電気が通ってるか チェックしなかった、、、汗

  5. 6 匿名さん

    ちゃんと電気が通っているかは、コンセントの場合
    何か電気製品を持ち込んでするんですか?
    電灯は何か仮のものがついているんですか?
    そこまで考えていなかったので・・・。
    引越しの件ですが、希望を出したのが三月の週末でした。
    一向に連絡はなかったのでこちらから電話してみたところ
    「希望者が多いので抽選になります。詳細は2月になります」
    との事。三月は平日でも混雑してるようです。
    料金との兼ね合いや、あくまでアンケートと認識していたので
    見積もり後に正式な希望日を出すのかと思っていたので
    びっくりしました。
    みなさんは何社ぐらいから見積もりをとる予定ですか?

  6. 7 匿名さん

    新スレどもです。
    この時期の一斉入居は結構断れますね。
    幹事会社を聞かれたので長谷工ナヴィエといったら、断られたところもあります。
    業界内の評判もあまり良くなさそうですね^^;

  7. 8 匿名さん

    アートの見積もりしてもらいました。
    4/9以降から値段が格段に安くなるので、
    急ぎでなければ、それ以降にした方がいいですよと。。
    TGS側も3月は厳しそうなので、4月に引越ししようと
    思ってたので、、ちょうどいいやと思った次第。
    一応、このあと、エキスパートの見積もりが控えている話も
    したのですが、エキスパートの見積もりでたら教えてください。
    それより安くしますから!と。
    よしよし

  8. 9 匿名さん

    エキスパート見積もりしてもらいました。高いっ!!!
    前スレでどなたかが書いていらっしゃいましたが、クッション材とか
    養生費で4万も取って、こんなもん別料金取るの?って思いました。
    今までの引越経験上納得いかず、事前に予想したラインをあまりにも超えてたので、
    交渉の余地無いと思い、値下げ交渉もせず取りあえずお引き取りいただきました。
    他社の4/9以降の見積もりも取ってみるつもりです。
    でも、ほとんどの方が無難に指定業者を使われるのでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    指定業者は高そうなので、他会社に見積もり依頼してみました。

    引越しのアンクル
     現住所:千葉県柏市
     2tロング車 作業員3名
     ダンボール20個、高速代込、食洗機取付工賃(部品代は別)

    合計で8.7万円でした。

    エキスパートの見積もり未だけど(2月予定)、即答/決定しちゃいました。

    引越し当日、指定業者じゃないから後回しにされる。。。なんて事ないよね?(笑

  10. 11 匿名さん

    後回しではないけど到着順らしいから待ち時間が長くなるようです。
    待機時間に費用が掛かるか確認した方が良いですよ。
    ちなみに9時から指定業者が並ぶそうです。

  11. 12 匿名さん

    3月中又は4月上旬まので引越し希望であればナヴィエ指定業者でないと
    かなりもめそうですよ!引越し順とか待機料金とかで。
    1件2時間以内の指定らしく途中でも後に回される見たいです。
    指定業者では何とかなりそうですが他社ではおそらく後に回されそうです

  12. 13 匿名さん

    延長料金は、他社の場合 要確認ですよ。
    あと、入居日時も連絡入れておいた方がいいみたいです。
    いきなり到着しても、トラックの列に入れて貰えないなんて話を聞きました。
    その日に何件なのか とか、段取りがあるので困るらしいです。
    家具屋・電気屋の搬入も、引渡し後は出来ますが
    日時は必ず連絡しておいてくださいと言われました。
    引越トラックの間に入れてくれるそうですが
    やはり待ち時間があることを 配達依頼の際に店舗の方に
    伝えておいてください、、、と。
    自家用車の駐車場出入りも、混みそうですね(^。^;)

  13. 14 匿名さん

    やっぱりエキスパート高いですか?
    3月の平日に引越し予定ですが、格段に値段が違うとなると4月でもいい気もしてきました。
    ほんとは鍵もらったらすぐにでも引越したいんですけどね(^_^;)
    料金との兼ね合いで4月の引越しも考えようと思います。
    とりあえずエキスパートと他社の見積もりを見て、検討してみます。

  14. 15 10

    10です。

    私の場合、引越し業者が9:00に現住所に到着、作業開始予定。
    17:00完了予定で。8.7万円、17:00以降は、30分毎に2500円追加です。
    最悪、4時間の延長(21:00終了)で2万円追加は覚悟してます。

    他社で引越しする旨は、事前に連絡するつもりです。
    「他社と管理会社で、引越し順序等の差別は無い」と言われてます。
    その上で、変な差別するようなら、断固戦いますよ(笑)

  15. 16 匿名さん

    10さんへ

    9時にスイート到着?は妥当だと思いますが、17時完了予定?とはずいぶん掛かりますね。
    現地9時に到着し1番乗りでしたら直ぐに作業が出来ると思いますが
    2時間以内という制限があるようなのでこれを超えると一度作業を中止し
    最後尾にトラックを並ばせるようですよ。(ナヴィエ話)

    又、9時到着時に既に先着がいる場合、1件につき2時間待ちのようです。
    10さんの引越し業者がナヴィエとの話し合いが完了しているのであれば問題無いと思います。

    私の場合、他社に見積もり依頼した時に順番等、待ち時間等、幹事会社を挟む件を
    お話したら全て無理だと言われましたのでご確認した方が良いですよ、参考まで。

  16. 17 10

    16さんへ

    すんません、書き方が不十分でした。

    現住所(千葉柏)に、9:00 業者到着。
    その後、荷物を積み込んで、TGSへって感じです。
    TGSへは、多分11:00頃到着になっちゃいますね。

    17:00完了ってのは、「最長で17:00迄作業掛かる事を想定。17:00迄は料金同じ」って事です。
    17:00以降は、30分2500円。

    幹事会社の仲介を介する事は伝えています。
    やっぱり少し面倒くさそうでしたが、OKしてくれましたよ。

    しかし、1家族2時間ですか・・・
    1日15件、1棟5件だと、1棟10時間掛かる計算ですよね・・・結構待たされそうですねぇ(^^;
    やっぱり幹事会社に任せた方が、精神的に楽かもしれませんね(^^;

  17. 18 匿名さん

    引越当日はおそらく朝6時ぐらいから順番待ちのトラックが並んでいると思います。
    特に引き渡し直後の1週間は。
    夜も10時過ぎまでの作業はあたりまえかも。
    このへんを幹事会社がしっかり仕切ってくれればいいのですが、
    どうもそういう感じじゃなさそうですよね。

    >やっぱり幹事会社に任せた方が、精神的に楽かもしれませんね(^^;

    この部分を誇張して強気なサービスと価格を顧客に提示してきているわけですよ。
    スケールメリットなんてどもにも見られないし。
    絶対に負けてはいけません。(笑)

  18. 19 匿名さん

    冷静に考えると朝一番(06時〜09時)に並ぶトラックって引越し荷物の
    送り出しを逆算すると朝3時とかですね。
    今までの引越し経験がまったく通用しませんね。どうなるやら。

  19. 20 匿名さん

    19さん
    前日夕方積み込みの、翌朝現着というパターンですよ。

  20. 21 匿名さん

    電話でいろいろ聞きました。3月17日、18日の入居をかなりの方が希望しているようです。
    19日は平日ですが、こちらもかなり希望が多いようです。
    入居が始まってもインフォメーションセンターは残っているようで
    駐車場を開放していただけるようで業者を使わず荷物を運ぶ方などは
    こちらを使わせてもうらえるのではないでしょうか。少し距離がありますが
    台車などで少しづつ運ぶ感じになるのだと思います。
    マンション内の駐車場は引越し時、トラックの駐車のみで
    個人の車は止められないそうです。
    小さい荷物はマイカーで少しずつ何往復かして運ぼうと思ったのですが
    ムリそうです・・・エレベーターも混雑しますよね。上層階なので
    階段だけとはいかないので、きっぱり諦めて4月下旬頃入居しようかと
    主人と相談中です。これだけの規模になるとホント大変ですよね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸