東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    登記費用は、法務局で調べれば分かる。
    分からないのは、司法書士の手数料。
    こいつは確認したほうが善いな。ぼったくられてはたまらん。

  2. 184 匿名さん

    コミュニケーション能力ゼロの司法書士に当たってしまい、住民票と印鑑登録の件しか聞いてません!!それについても、このレスを見ていたおかげで解読。登記費用は申込金とは別に払い込むんですか?てっきりナイスが精算してくれるものと思ってました。それにしても、何でそんな人に手数料を払わなければいけないのか・・・

  3. 185 匿名さん

    登記費用は本当に不透明ですね。
    我々の金銭感覚が狂っているうちにボッタクろうというのでしょうかね?
    交通費5万円×554件=2,770万円?
    タクシーでブラジルまで行けそうですね。

  4. 186 匿名さん

    やっと登記会に行ってきました。
    嵐のようにいろんなことを説明されたので、覚え切れない・・・。
    疑問点も残ります。

    最初にモデルルームに行ったとき、マンションの購入に
    これだけ費用がかかりますって、例えば銀行の保証料とか、登記費用・固定資産税、
    火災保険に、修繕積み立て金の一時金?とか費用一覧を作ってもらって、
    頭金のほかにそれだけ必要だと思っていました。
    勝手に一括でどこかに払うのかと思ったら、個々のブースでいつまでにーって説明。

    忘れないようにで必死ですが・・・。
    確か、
    ①登記費用②修繕積み立て準備金③火災保険加入の場合は保険料。
    と3つの説明のみでした。

    家に帰ってふと・・??頭金の残金ていつ誰に払うんだ?と疑問。

    もう一つ、諸費用概算書には、ローンの融資手数料・収入印紙代、フラットなら、
    初年度の団信、それに、融資外費用のところに取扱手数料とか結構な金額が
    あったのに、それらは、一体???払うの?払わないの???

    払ってくださいといわれた3つの合計が当初より安く、あれ???と不安に・・。

    修繕積み立てだって、もらった用紙には最初に2か月分集めますといっていたのに、
    6月に3ヶ月ちょっと分をまとめて???え????

    頭が混乱しそうです。

    どなたか頭金の支払方法と、その他の費用の件で詳しい人教えてください!

  5. 187 匿名さん

    頭金残金と銀行関係(融資手数料や印紙代他)はナイスから今月中旬以降に請求書
    が来ると聞きました(3/2までに振込)
    修繕積立基金&管理準備金は管理会社に対して3/2までに振込、同じく6月には3月
    分の日割りプラス4-6月分の修繕積立金&管理費を支払うみたいですよ(この分は
    銀行引き落とし)
    その他の支払いは司法書士に登記費用(3/12まで)と火災保険(払う時期はそれぞ
    れ)だと思います。
    間違っていたらすみません・・。

  6. 188 匿名さん

    さっきナイスに確認したら187さんの言うとおりでしたよ!
    私も186サンの様にそういう費用はナイスが一括してやってくれると思っていたので
    自分で振り込むの?と思いました。説明不足ですよね。
    うちは銀行も火災保険も提携外を利用したので
    ナイスに払う手数料の方が馬鹿らしい気がします。。
    登記手数料はさっきちょっと調べてみたらどこも交通費等で5万円程度とっているようです。
    それが当たり前って儲かってしょうがないですよね。腹立たしい。
    ほんとに明確にしてほしいものですよね。。

  7. 189 匿名さん

    ローンの契約の際の収入印紙代とか、契約手数料って、
    誰にいつ払うんでしょうね・・・??

  8. 190 匿名さん

    明日、再内覧です。
    これでまた何か見つかったら再々内覧?

  9. 191 匿名さん

    189さん
    上記の通り3/2までにナイスに振り込むんだと思いますよ。

  10. 192 匿名さん

    186です。
    皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございました!
    187さん。
    とても参考になりました。ありがとうございます。疑問が解消しました!
    188さん。
    確認ありがとうございます。本当ですね、いろいろやることは多いし
    平日限定の事が多くて大変ですよね・・・。

  11. 193 匿名さん

    188さん、私も同感です。手数料を不透明にして取るくらいだったら、初めから「これだけ儲けさせて下さい」って言ってくれたほうがよっぽど納得します。これって、司法書士だけじゃなく、マンションに関係するあらゆる業者に言いたいんですけどねぇ。

  12. 194 匿名さん

    火災保険は提携外の会社に見積もりを取ってもらったら、
    値段も安いし内容も充実していて即決という感じでした。
    登記会はかなり疲れますよね。
    忙しい中平日休みをとって来てるのだから、ハガキなんかよりお茶が欲しかった・・。
    手続き以外の勧誘の業者のに案内されるのも、凄く不快です。
    なぜ、希望者だけにしないのかと思います。

  13. 195 匿名さん

    火災保険 提携外の会社どちらがおすすめでしょうか?

  14. 196 匿名さん

    我が家は、AIUにしました。火災の家財も35年で入れてお値段も手頃でした。
    類焼被害をきちんと加えても、マンションだと被害の可能性がきわめて低い、
    洪水や床上浸水、雪災などを外してもらえるので値段が安くなりました。
    あと、ノンスモーカー割引もあるので、我が家はタバコを吸う人がいないので有難かったです。

  15. 197 匿名さん

    今日、多慶屋のカーテンやさんとその隣にあるカーテン屋さん2件行ってきました。
    うちはバーチカルの値段を調べに行ったのですが、
    両店とも45%オフで寸法も無料で測りに来てくれるとのことでしたよ!

  16. 198 匿名さん

    浄水器のカートリッジにも腹立ちました。
    何故、ホームセンターでも売っている汎用品ではないのでしょう?
    商品を選択する自由が無いなんて理不尽ですよね。
    と、言いつつ申し込んでしまいました。

  17. 199 匿名さん

    登記手続き会行ってきました。
    感想は・・・皆さんとおんなじかな。KDDIなどの説明は苦笑いしか出ませんでした。
    ただスムーズではありましたが、銀行の手続きはチョットクレームをつけたい。
    りそな銀行に申しこんだんですが、申込会の対応も
    「こいつらに頼んで本当に大丈夫かよ」
    と不安になったので「銀行を変えようか」とも思っていたんですが、
    今日はもっとひどかった。
    質問すると担当が入れ替わり立ち代りころころ替わって、最後は特徴的な頭の
    おじいさんがお出まし。
    やっとサインして終わったと思ったら
    「あちらへ・・・」と席を移されクレジットカードを当たり前のようにセールスされました。
    金利は上げちゃうし、
    「りそなどうかなぁ、二流銀行だしあんまりいい評判聞かないよ」
    という友人の言葉を思い出しました。
    他の銀行はそんなセールスしていなかったみたいなので、りそなだけなんでしょうか?
    スケジュール的にはまだ間に合うはずだし、どうしてもりそながいいという程でもないので
    今からでも変更を申し出ようかなと思ってます。

  18. 200 匿名さん

    今から銀行かえると絶対に
    「引渡しが遅れますけどいいですか?」
    的なことを言われると思いますが、
    これから先ずっと後悔するよりはずっと良いように思いますよ。
    ただ金消後の変更はは手続き等が面倒で印紙代等数万円無駄になるかもしれません。
    早めにナイスに申し出たたほうが良いですよ。

  19. 201 匿名さん

    196サン
    うちもAIUにしましたよ。
    家財もかなり安く済みました。
    もしもの時、査定が甘いらしいJA系の火災保険と悩みましたが
    結局トータルコストを考えてAIUにしちゃいました。

  20. 202 匿名さん

    私も一言。
    給与振込みがあったんでみずほ銀行に申し込んだんですが、
    何で銀行の人たちはあんなに高慢ちきというか横柄なんでしょうかね?
    うちがあたった担当だけでしょうか、めちゃめちゃ腹が立ちました。
    調べてみたら、みずほは(りそなも)ナイスのメインバンクらしいので
    ナイスから文句は言えないんでしょうか。
    (セミナーでの持ち上げ振りから三井住友がメインだと思ってましたけど違うみたいです
    勘違いしてました)
    他の銀行は同なんでしょうか。
    うちはこれから35年もあんな連中の銀行と付き合いたくないです。
    主人もかなり頭にきたみたいで、印紙は無駄になっても
    銀行を変える方向で考えます。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸