東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2009-05-12 13:37:00

アクアテラC街区(東京ブルー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台予定
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-11 22:58:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

1. 2 住民さんA

書き込みないな・・・・

2. 3 匿名さん

どういうマンション?ここって?

3. 4 購入検討中さん

駅から遠いが自然環境豊かな街に位置するマンションです。
    ま〜駅からも歩けなくはないですけど!(徒歩15〜20分くらい)

4. 5 匿名さん

ホームページを見ればぁ?

5. 6 ついに

なんか東向きばかりすすめてくんだけど・・・なぜに・?

6. 7 申込予定①さん

良いと思いますが、、、問題も、環境(対岸のダイオキシンなど、きちっと説明してくれたけど、100%納得いく説明ではなかったです。)
    駅から遠いといっても、専用のバスも有りますし、都内でこの価格なら充分納得できると思います。私は今週申し込みするつもりです。

7. 8 物件比較中さん

もう少しすればもっとやすくなりそうですよね。
    値引きどれぐらいしてくれますかね

8. 9 匿名さん

>07さん
    でも、C街区はA、Bに比べると、さらに駅やベルクから遠くないですか?
    同じここを買うなら、A、Bの値下げされている残戸を買うほうがいいように思うのですが。

9. 10 ついに

えーっ 

値引きしてんだ。 A@B なんも教えなかった あいつ。

担当かえようかな。

10. 11 匿名さん

なんでC街区に絞ったんだろう・・・

11. 12 購入検討中さん

やたら書き込みすくないな。どうしちゃった。

12. 13 物件比較中さん

今日の日経新聞に、物件に付加価値を付けて販売という記事が載ってます。

アクアテラも取り上げられてますが「別荘利用権付きで販売、売れ行きは堅調だという」だって。
    日経さん(藤和さんかな?)、ウソはいけませんよw
    まあ、「堅調」の定義がわかりませんけどね。

13. 14 匿名さん

ここって、近くに下水処理場ができる物件ですよね?

14. 15 比較中さん

下水処理では無く、ポンプ所ではなかったでしたっけ?

15. 16 物件比較中さん

あとハイパワーレスキュー!でも環境はよさそうかな・・・。
    汐入地区と比較検討中。

16. 17 匿名さん

ただのポンプ場なら良いのですが…
    もし、下水処理場になるのでしたら最悪の一言ですよね(>_<)

17. 18 ご近所さん

昨晩このマンションの展示場駐車場で喧嘩⇒拉致事件がありましたね。
    警察多数、PC多数でした。目撃された方も多いのじゃないでしょうか・・・。

18. 19 匿名さん

さすが足立神田!
    ちあんの悪さをいかんなく発揮してますねw
    近くの学校もかなりレベル低いし生活するのも勇気がいりますよね…

19. 20 匿名さん

あっ!
    神田でなく新田の間違いでした。

20. 21 匿名さん

東京ブルー、ん?東京憂鬱?

21. 22 購入検討中さん

C街区の売れ行きとかわかりますか?

あとどれくらい残っているのでしょうか?

22. 23 匿名さん

アクアテラ? プッ

名前からして変な感じ

どーゆー意味?なんでブルー入りますぅ〜

23. 24 匿名さん

それでも見に来る  プッ

24. 25 匿名さん

水のことで憂うマンションね。

25. 27 匿名さん

デベの営業責任者が、全然売れないってこぼしている。
    まじ、ブルーになっている。

26. 29 物件比較中さん

もっと需要のある広さのものを増やせばいいのに。。。
    あそこは南向きじゃないと意味ない気がする。
    南向きは広くて高い部屋ばっかり。

となりのポンプ場はマックス7階までの高さのものが建つらしい。

27. 30 匿名さん

確かに丸紅は成功した感じしますね。ここに比べて価格が断然安かった。
    やはり余分なもの付けずに価格のみで売り出す地域なのでは。

28. 31 匿名さん

追加:その丸紅も目の前のマンションが予定より階数が高いの建つみたいだからこれからどうなるか分からないが・・・。6〜10階くらいに住んでるひとは気が気じゃないでしょうね。

29. 32 匿名さん

南向きの場合、目の前に日照を遮るものが建たないのは魅力ですね。

30. 33 契約済みさん

ここから池袋行きのバスができるとか、とても便利になりますね!

31. 34 周辺住民さん

でも古い団地の壁が衝立のように視界に入りますよ。
    こちらから見ると、C街区以前にAB街区も大量に売れ残っているのが一目瞭然。
    日焼け防止の紙製のカーテンですぐ分かります。

32. 35 物件比較中さん

>日焼け防止の紙製のカーテン

あ、やっぱりそうなんだ。
    側通ったときにチラっと覗いたら
    A棟の1階の公園向きがそうなってた。
    内装とかやってるのかと。。。

いくつも売れ残ってるとは営業さんは言ってなかったけど。
    小出しにしてるのかな。

33. 36 周辺住民さん

1Fの道路沿いだけではありません。
    Cはまだ入居可能ではありませんが
    すでに入居者が居るAB棟でさえ、北区側の隅田川の土手の遊歩道から見ると???
    この状態でC棟も???という感じです。
    後は実際に確認してください。

34. 38 匿名さん

それでいてもう入居者もいるからあまりにもムリな値引きはできないし。
    付加価値付けた別荘とバスも今後ネックになるでしょうね。
    そうこうしてるうちにGSの中古やリハートの中古も出てきて、
    きっと身動き取れなくなりますよ。シンプルが一番ってことでしょう。

35. 40 ご近所さん

供給過多でしょ。
    GSは初期で時期良かっただけで後発なら同じ状況だろうし

36. 42 ご近所さん

確かに。少し商業系に力を入れて欲しい。ベルクとサイゼリアのみでは。。。
    もう1件スーパーとケーキ屋、パン屋、TSUTAYAあたりが欲しい。

37. 43 匿名

採算とれるわけないのに誰がやりたがるの?

38. 44 匿名さん

ツタヤあたりなら採算とれんじゃないの?王子にもレンタルないし。
    ただ駐車場が必要だから場所ないか。
    スーパーは厳しいだろうね。ファミレスも・・・・。

39. 45 ご近所さん

起死回生の一発。
    あんな無意味に広い公園をやめて、かわりにCOSTCOやIKEAを誘致するんだ。
    川べりの公園より、よっぽどアピールできるし、資産価値もあがるよ。

40. 46 匿名さん

王子にレンタル無いといった貴方。
    あるよーん。

41. 47 王子にはレンタルあるよby元王子住民

見に行ったが、団地という感じっすね。
    車が必須な地域です。
    車があるとサミットとか近いですよ。
    高速の出入り口近いし便利。
    新宿高島屋とか明治通りバーっと行けば良いし。

働く身としては、駅徒歩5分以内でないのは苦しい。
    王子の周りに最近マンション建ててるし、ソッチにすればと思います・・・。

42. 48 匿名さん

王子にレンタルないといったものです。
    マジで在るんですか????しらなかった!良かったらどのあたりにあるのか教えてください。
    レンタルするとき赤羽いってましたよ!!

43. 50 匿名さん

王子のガススタ隣は知りませんでした。
    北本通りとタジマ2階はしってますが品揃えCD、AV^^;の数すくない・・・・です。
    TSUTAYAできてくれ〜〜〜〜

44. 51 ご近所さん

TSUTAYAなんかできるわけないとわかってこの辺住んでるのではないの?
    別に買うのも借りるのもネットで済むけど。そっちの方が安上がりなことも多い

45. 52 匿名さん

なんでTSUTAYAが出来るわけないと言い切れるんですか?
    絶対に出来ない根拠がわからない。王子駅あたりなら充分できる可能性あると思いますよ。

しかも希望であってTSUTAYAあるかないかで住まい選ぶ人なんているの?

46. 53 ご近所さん

残念ながら、王子神谷のTSUTAYAは3年ほど前につぶれ、現在「やるき茶屋」です。
    その後とても不便です。

47. 54 入居済み住民さん

王子のリバティはたしかTSUTAYAのフランチャイズですよね。
    TSUTAYAに変わるのはいつのやら・・・。

48. 55 匿名さん

新大塚のTSUTAYAより王子リバティの方が便利なのだが・・・。
    ちなみに王子のガススタ隣(反対)の古本屋、重宝しとります。

49. 56 購入検討中さん

A,Bはもう完売なのですか?

50. 57 匿名さん

AもBも先着順で販売中とHPにありますよ。

51. 59 匿名さん

だから、デベはブルーだって。

52. 60 匿名さん

ブルーって海の色?

53. 61 近所をよく知る人

王子のレンタルビデオ屋、結構巨大だよ。
    吉野家とか松屋の向かいにあるの。
    得ろコーナーも充実。

ところで丸紅は成功したっていうけど、最大の違いは価格よりも時期。
    丸紅が売り出したときは列島マンションブームの最中だったからね。
    今は丸紅も売れないと思いますが。丸紅だった即完売したわけではなくて
    かなり長期間、モデルルーム出してた

54. 62 匿名さん

同時期に売り出したリハートが売れずGSだけ売れたということは、時期というより価格設定、コンセプトでし。足立区という土地柄、ファミリー向けの格安物件にすればここももっと売れたと思うよ

55. 63 匿名さん

足立区はファミリー層中心?

56. 64 マンション住民さん

価格が良いのでファミリー意外ないでしょ!

57. 66 匿名さん

先週ふたたびアクアテラ名義のチラシ入ってたけどね。東京ブルーの名はどうしたん?

58. 67 匿名さん

C街区、本当に売る気あるんかしら...

59. 68 マンション住民さん

>820戸中7戸が売れ残り。

完売同然ですね。
    もっと余っていると思ってた。

60. 69 マンション住民さん

絶対にまだまだ売れ残ってますよ・・・。
    なんでこんなに売れてるのにあんなに明かりが少ないんだ・・・。

61. 70 購入検討中さん

C街区はまだ販売が始まったばかりなので完売はありえませんよ。
    AB街区もかなり売れ残っています
    C街区の物件の値くらいまでの値引きの話を向けると、
    一切していないが端数くらいなら考慮できるそうです
    AB街区は買える購買層に販売するので売り止めているそうですw
    AB街区にあるモデルルームを見れないか聞いたら
    購入確実なら見せますとのこと
    営業さんの慇懃無礼で強気な態度が鼻につきました
    強気すぎて心配になりますw

62. 71 匿名さん

完全にゴーストタウンになってますね

63. 72 近所をよく知る人

>同時期に売り出したリハートが売れずGSだけ売れたということは、時期というより価格設定、コンセプトでし。足立区という土地柄、ファミリー向けの格安物件にすればここももっと売れたと思うよ

それはありえないって。

●グランスイート ハートアイランド
    70 〜 96 (m2)
    価格 2,550 〜 4,550 万円

●東京ブルー
    専有面積 80.92m2〜99.59m2
    3178万円〜4788万円

すでに同じ価格帯なんだから。値引きを入れるとGSより実質的に安い。
    でも契約率は雲泥の差。
    プチバブル去ったという時期性のほうが大きい。

64. 75 マンション投資家さん

>アクアテラのサブタイトルは「東京100㎡」これが大失敗

それも大きな失敗だが、時期の方が大きいのは明らか。
    GSでも4000万以上の大き目の部屋は比較的早いうちに売れた。
    その理屈なら、東京ブルーも早いうちに売れるよ。

65. 76 マンション投資家さん

そもそも、バブルがはじけた今、埼玉でも売れ残りが急増しはじめた状況で
    足立区が戦略を変えるだけで完売というのはありえない妄想。

66. 77 匿名さん

小さくしても戸数増えて結局売れない戸数は変わらない。
    右肩上がり予測で開発したけど今、この辺でGSと合わせて1000戸も需要ない。

67. 78 近所をよく知る人

>リハートは値上げして失敗。GSは低価格路線で完売
    >同じ時期でも戦略により、売れ残りと完売物件に分かれたことからも(今GSと同じ値段なら売れるというのは)自明の理。

それを論理破綻といいます。

AならばB,BならばC それゆえにAならC
    という論理の基本をマスターしてください。

上の理屈でいうと、

「30年前に,高い映画館には人が入らなかったけど安い映画館は大盛況だった」
    よって,「今も安い映画館は大盛況である」

というのと同じ。

リハートとGSとの差の理由が販売戦略だったという事実は,
    論理的に,現在ブルーが売れていない理由にならない。

68. 79 匿名さん

GSと比較すると、設計にも問題があると思う。
    GSは二棟とも南西向きで各部屋の条件にそれほど差が無い。
    下層階以外、それほど売れにくい物件はなかっただろうと思う。
    それに対してアクアテラの真東向きなんて、多少安くしても売るのは
    難しいだろう。
    ここは環境が売りだから向きや眺望が非常に重要なファクターだと思う。

69. 80 匿名さん

GSと比較してGS勝ってると言いたいGS住人に何を言ってもしょうがない

70. 88 匿名さん

この価格設定で売れた方がGS住人には良いのだけどねえ
    中古で出してもそれに近いとこで売れる可能性が出てくるわけで

71. 89 近所をよく知る人

どうも論理的に考えられないようだな。

>同時期販売のリハートが価格設定の失敗で売れなかった。
    >同じことをアクアテラも繰り返せば売れないのは当然。

いいか,よーく考えろ。

1)リハートが価格設定の失敗で売れなかった
    したがってブルーも売れない

これは当たり前の話で、今ここで議論になっているのはそんなことではない。

今話しているのは

2)リハートが価格設定の失敗で売れなかった
    したがって
    ブルーが売れない「最大の理由」は価格設定である

と結論付けているところである。

1は当たり前すぎて幼稚園じゃなくて赤子でも分かる。
    2の論理はおかしいことは小学生くらいなら分かるけどそれが分からないやつが
    ここにいるということ

72. 90 近所をよく知る人

より正確な表現でいうと

2)リハートが戦略の失敗で売れなかった
    したがって
    ブルーが売れない「最大の理由」は戦略の失敗である

と結論付けているところである。

アクアテラが売れない理由の「一つ」が「戦略の失敗」であることは間違いないだろう。
    しかし,それが「最大」の理由かは,過去のリハートの例からは一切論理的に示せない。

ということがわからないの?まじで?

73. 91 匿名さん

横からあれだけど、結局どう言っても、複合的な問題のどこを見るかだから、論理がつながってもつながらなくても、それぞれそれなりに理由としては当たってそうに思うけどね。

景気が停滞した時に、影響を受けやすいのは低所得者層だと思う。
    ここはそういう低所得者層に夢を与える(広いとか、都心に近いとか)物件だったので、その分やや高めになったんだけど、いよいよ景気の見通しが立たなくなってきたら、夢どころじゃなくなってしまって、そんなに広くなくてもいいし、バスに10分も揺られてるならもっと郊外でもいいし、ローンのリスクを負うくらいなら賃貸でもいいっていう感じで、もっと狭くて値ごろ感のある物件に比べると、手が出しにくくなったってことじゃないかな。
    低所得者層ほど、ローンの生活へのリスク面は大きいから、できるだけ小さくしたいだろうし。

そういう意味では、時期も悪かったし、価格設定も悪かったし、また企画も悪かったということだと思う。

74. 96 GS住民

>89
    朝から論破されまくりですね。

横からなんだが、89は主観が入りすぎていて、データを基にした客観的なロジックに欠けてるね。
    アクアが売れないのは時期が悪いと言ってるが、その根拠が
    >すでに同じ価格帯なんだから。値引きを入れるとGSより実質的に安い。
    では具体的な根拠に乏しすぎだし、実態を分析できてないですね。
    もしGSより安い物件があるなら、実際にその物件を教えてほしい。
    この人物は、そもそも最多販売価格帯を理解していないのだからどうしようもない。
    GSの最多販売価格帯は3,000万円前半、広さは70㎡台が中心、一方アクアは4,000万円台、広さは100㎡超が売り文句。
    例え坪単価がGSより下がったとしても、購入者は最終的な販売価格が高ければ、収入しだいではローンを組むこともできない。
    実際にGSの中古が販売時同等もしくはプレミアのついた価格で捌けているという事実。
    こうした実態もわからずに時期が悪くて売れないというのは説得力に欠けますね。

75. 97 匿名さん

要はアクアテラが狭くて安い部屋で売り出していたらGSのように完売していたかどうか
    ってことをあなた方言っているわけだよね。
    微妙だな。800戸も完売はしてないだろ

76. 98 匿名さん

アクアは90平米4000万円台は余まくっているが丸紅のは90平米4000万円台のは完売した

77. 99 匿名

安くて狭ければ売れたというわけじゃないと思いますよ。
    そもそも需給のバランスを考えた戦略ではなかったということでしょ。
    周辺にはまだまだマンション建設予定地が余っているのに、こんな辺鄙な田舎の島に800戸。
    そもそものプラン、戦略に無理があったということを言いたいのでしょ。
    でも、全戸2千万円台で売り出せば、時期に関係なく完売すると思いますよ。

78. 100 GS住民

78は本当間抜けだね。
    GSの全販売戸数における90平米4000万円台の占める割合がどれくらいだか知ってるのかね?
    90平米4000万円台なんてのはおまけのようなもの。
    GSのコアターゲットは70平米台3000万円前半だよ。
    必死なのはわかるが、そんな無知だから説得力なしと笑われるんだよ。

79. 101 匿名さん

プチバブル時期に仕入れちゃったのがすべてなんだけど
    そういう意味じゃGSはいい時期に仕入れて売り切った

80. 102 物件比較中さん

建設バブルに踊らされて目論見が狂っちゃったのね。
    証券のプロでさえ見通しの甘さからつぶれる時代だからね。
    ここのデベも戦略誤っちゃたのもしかたないでしょ。

このエリアもまだまだ物件は供給されるから、もう少し様子見かな。

81. 103 匿名さん

ほとんど全部のデベがどこかで失敗してるからね

82. 104 匿名さん

すべては不動産バブルの崩壊
    もう終わりました

83. 105 購入検討中さん

その一方で、アクアテラと同時期に竣工の某豊洲物件では、すでに中古及び在庫物件がプレミア付きで売買されている。
    同時期の物件でも勝ち組、***が鮮明になってるね。
    ここは言わずとも***です。

足立区では安く仕入れて安く売る。
    これが大原則でしょ。

84. 106 購入検討中さん

負け 組って記載すると***になるんだね。

85. 107 入居済み住民さん

なんだか皆さん悪いことばかり書いていますが、住んでいる私たちは悪く言う人はあまりいないですよ。。
    周りの環境もいいし、何より部屋が広くて、あと眺めもよくもっと駅近物件だと、部屋は狭く周りの緑も少なく、家にあまりいたくなく外出するばかりだと思います。。
    ただ、空室がまだあるのでそれだけが気になるところ・・・
    池袋までの、バス便もできとっても便利になりました。

86. 108 匿名さん

値崩れ本格化
    国土交通省が2008年9月18日発表した今年7月1日時点の都道府県地価(基準地価)は商業地、住宅地ともに下落し、地価の“ミニバブル”が崩壊したことを示した。契約率も59・4%と、8カ月連続で7割を切った。みずほ証券チーフ不動産アナリストの石沢卓志氏は「適正なマンション価格は、年収の4、5倍程度までといわれるが、都心部のマンションは8倍にまで値上がりしている」とした上で、「秋ごろから値下げ販売が本格化する」と予想する。

87. 109 匿名さん

不動産経済研究所が14日発表した7月の首都圏マンション市場動向によると、新築マンションの発売戸数は、前年同月比44・5%減の3554戸と、11カ月連続の前年割れとなった。減少幅は平成8年10月(54・3%減)以来、11年9カ月ぶりの大きさとなった。

建設資材費の上昇などによる価格の高止まりが販売不振につながり、発売戸数の減少が続いている。ここ数カ月、不動産・建設業界の倒産が相次いでいることも消費者心理を冷え込ませ、販売不振に拍車をかけたとみられる。

発売月内に売れた割合を示す契約率は53・5%で、6カ月ぶりに50%台に低下、好不調の目安となる70%を大きく下回った。販売の落ち込みを受け、在庫は6月末に比べ125戸増え1万885戸と、14年12月末以来の高水準になった。

88. 110 匿名さん

107さん

いろいろ言われる方がいるようですが、このスレのほとんどの投稿者は業者と思われますので、気にすることはないです。なぜなら、このスレが伸びるのは決まって水曜日です。普通の会社員は仕事をしている時間ですが、デベは通常休日なので、仕事熱心な社員がいろいろ議論しているものと思われます。

特に、ネガティブレスが多いことについては、売り主関連のデベではなく、競合他社だからと推測します。アクアテラの土地の入札に負けてよほど悔しかったのどうか知りませんが、はじめからネガレス前提の関連業者がいることは間違いないと思います。

89. 111 周辺住民さん

那須の別荘はいかがですか?

90. 112 匿名さん

いやー業者じゃないでしょう。
    ここで議論して業績が変わるほど、不動産の仕事って楽じゃないと思うし・・・。
    たとえ書き込んだとしても、自分の商品を褒めちぎる場合の方が多いんじゃない?
    ま、オレは知らないけどね。オレは全然違う業種だし。
    それでも業者とかいうヤツいるのかもしれないけど。

91. 113 匿名さん

自分の物件を褒めちぎっていると、工作しているとすぐ判明してしまいます。
    検討者のふりをして競合物件を貶めるやり方は、わかりにくいやり方ですので、
    このHPではよくやられている手法らしいです。

ちなみに、水曜日関連では下記のスレがあります。ご参考まで。

水曜日にスレッドが大量にあがる謎
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23106/

92. 115 匿名さん

GSと同じくらい安くすれば売れるとか言ってたのも同じくらいダメぽいけど

93. 117 匿名さん

坪100万程にしろということね
    それでGSすら割高に感じるようなら売れるね

94. 118 匿名さん

でも実際のところここの適正価格って100万代前半でしょう。
    プチバブルのさなかでも、資産性は厳しい、
    気に入った人がだけが買えるマンションといわれていたくらいですから。
    その、「気に入った人」が打ち止めになっちゃった今、
    資産性で妥当といえる水準まで価格が下落するのは仕方ない事なのでは。

95. 121 匿名さん

>GSが坪120万とすれば、ここは坪110万くらいにしたら売れるんじゃん。

そこまでニーズがないよ。ほしい人はすでに買ってる。

96. 122 入居済み住民さん

こちの発言はなぜ否定的な発言が多いか、多分安く買いたい意思が働いているかと思います。
    ぜんぜん買う気がなかったらわざわざ発言しないはず。だけどA棟は残りわずかな感じです。
    駐車場の状況から判断できます。資産価値は将来のことだからわからないですが、住むには
    最高の環境かと思います。涼しいから今年の夏はエアコンも殆ど使わなかったら。

97. 124 匿名さん

「エアコン使わないで済むから」が「住むには最高の環境」というのは、
    多くの人が納得する理由とは思えません。

駅まで遠いことや、大規模商業施設が近隣にないことを、マイナスと
    見る人のほうが多いように思います。各種調査でも「駅から遠い」と
    「買い物が不便」は、購入したくない物件の理由上位に入っていますから。

98. 125 入居済み住民さん

No.123さんへ
    いちいち調べたわけではないから正確にはわかりません。駐車場がだんだん埋まってあって、空きが少なくなりつづあることから判断しただけです。間違ったらごめんなさいです。

99. 126 入居済み住民さん

No.124さんへ

ひとはそれぞれ価値観や好みが違うから一概には言えません。
    確かに商業施設は充実といえません。だけど食品、日常買い物は不便がないです。
    周辺の徒歩けんないベルク、サミット、サンクスがあります。車で10分あれば赤羽に
    いけるから問題ないかと思います。
    ちなみに同じ四千万台で都内で100平米のもっと条件がいいところがあったら
    教えてください。

100. 127 匿名さん

関係ないけど、王子のモリモト100平米で1億超えるから

101. 128 124

>>126さん

124です。
    「都内で100平米4千万円台で、エアコンの風が苦手な人に」という条件をつければ、
    ここは良い物件かと思います。
    ただ、エアコンのみで、一般的に最高とするのは、無理があると思ったので、
    商業施設や駅の点などを挙げさせていただきました。

102. 129 匿名さん

ここに住んでますがエアコンは必須です。
    エアコンが不要だと言っているのは高層階の人?
    ならば背の高いマンションの高層階はどこでも同じでは?

103. 130 匿名さん

>>122

否定的な意見が出ると、必ずその人のことを「買えずにひがみを言っている」
    という意見が出ますが、それは実際には違うと思います。
    ババを引いてしまった人、自業自得を犯した人に対する単なる冷やかしでしょう。
    誰もがほしがる都心一等地の高級マンションでは意外に否定的な意見が出てないですし。
    仮にここがほしいほしい人がいても、ここはもうこれ以上否定することがないくらい十分評価が低いのだから、それをさらに否定することはしないでしょう。

104. 131 匿名さん

最近のレスの流れは、
    なぜこの物件のプロジェクトが失敗したのか、ってことが論点ですよね。
    この物件の発売当初から言われていて、
    案の定、の販売状況になってしまっているから。

けして冷やかしではなくて、
    ここから学びましょうってことだと思いますけど。

105. 132 匿名さん

業者ならともかく、購入検討者が何を学ぶのだ?

106. 133 匿名さん

学ぶこと?
    MRや営業トークを鵜呑みにして買ってはダメってことでしょ。
    営業が口が裂けても言わない真実は、
    このサイトのようなところで情報の取捨が出来ますから。

107. 135 匿名さん

ここの土地仕入れ値ではどんなプロジェクトでも失敗
    時期が悪かったから高かったのも事実ではあるけど

駅遠のハートアイランドにそこまで需要がないしな
    この辺買いたい人はGS買ってるでしょ、さかんにまだまだ上がるといわれてた時期で今買わなきゃと

108. 136 あくび

評論家気取りで書き込みしてないで、買えば?どこでもいいから。

買ってない人には何も分からんよ。

109. 138 匿名さん

分譲分の土地はもう入札終わってる

110. 139 入居済み住民さん

ここは広くて快適ですよ。
    元々この地区に住んでいたので、不便なのはわかっていての購入ですし、街も新しくきれいですし。それに最近はバス便が増え、前よりだいぶ便利になりましたよね。

家の場合は駅から徒歩5分70平米よりバス停から徒歩2分100平米を優先させただけの事ですし、人それぞれです。悲しい事に都心でこの広さはとてもじゃないけど買えないですから。
    入居済みさんは良いと思って購入したんですし、否定的な意見の人に反論しないほうがいいと思いますよ。
    でも、ここに800世帯はやっぱり無謀だったと思いますが。

111. 140 匿名さん

広くて快適でバスの便がよい
    っていう人、若干一名ほどいるよね。前から。
    買った人でしょうけれど。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

112. 142 匿名さん

ゴーストタウンなら、バス便もなくなるわけだが、現実は違うよね。
    昨今のバス便の充実が、新宿・池袋方面の通勤客という新たな需要を生み出しつつある。

水曜日になるとネガキャンいれる他デベさんが悔しがるわけだ。

113. 144 匿名さん

バス10分くらいで電車などの利用は考えないとかどんだけだよ。
    逆に資産価値考えてここ買うならやばいよ。だから敬遠されてるわけ

114. 145 匿名さん

都心に住むにはお金もない人が買える値段になってないし

115. 146 入居済み住民さん

No.143さんへ

徒歩16分そんなに郊外なの?
    駅から5分ぐらい乗ったら山の手線に乗り換えるのに交通便は
    便利な方ではないか?

ちなみに君はどんな高級なところに住んでどのぐらい金持ちなの?

ちなみに俺はこんなところに住んでいるけど、5000万円ぐらいですが
    キャッシュで買いましたが満足しています。

あまり人を見下ろさない方がいいと思います。
    人間はそれぞれだよ

116. 147 匿名さん

すまぬがとても便利とは思えませぬ

117. 148 住まいに詳しい人

需要と価格の関係で、
    当初価格で満足する人は居なくはなかったが、
    非常に少なかったということでしょう。

118. 149 以前検討中

私の足ではとても16分で王子神谷までたどり着けませんでした。20分位かかったと思います。
    雨の日、風の日を考えたら、もっとかかると思います。定年後も見据えてこの物件を検討しましたが、今後足腰弱ったら、自分の行動範囲があの中州に限定されるのかと思うと。
    ここに住むには車は必須でしょう。車の無い私達は見送りました。
    それとも自転車で我慢すべきでしょうか。いずれにせよ、今は待ちの方が良いですね。売れ残りと今後の分を考えれば、物件は無尽蔵みたいなもんですから。

119. 150 匿名さん

ここの物件はみんな夜寝るの早いですよね。
    ほとんどの家庭は暗くなる前に消灯しているようです。
    こういう土地に住みたいという人は、基本的に健康志向なんですね。

120. 151 アムロ

アクアテラに住んでいます。
    【メリット】
    ・再開発で町がきれい。(電線がない、風力発電で歩道が光る。)
    ・リバービュー
    ・ドラマの撮影に使えそうなくらい、川岸の道がきれいに整備されている。
     (隅田川はきれいではないがドブ川ではないですよ。)
    ・荒川の土手でジョギングやBBQ、子供と遊べる。更にはゴルフ練習場?がある。
    ・広い。(都内で同じ金額出したら、10平米以上狭くなる。)
    ・すぐ近くにスーパーがある。(他の品が必要なら、休日、車で行けばよい。)
    ・すぐ近くにファミレスができる。
    ・すぐ近くにクリニックモールができる。
    ・すぐ近くにクリーニングがある。
    ・すぐ目の前に都立の小中学校ができる。
    ・すぐ目の前に公園ができる。
    ・コンシェルジュが宅配便、クリーニングを取りついでくれる。
    ・機械式でなく立体駐車場で入出庫しやすい。
    ・駐車場料金が安い箇所は、安い。
    ・洗車場がある。
    ・間取りに無駄がない。
    ・風通しがよい。
    ・バルコニーが広い。
    ・キッズルームがある。(雨の日、子供を遊ばせられる。)
    ・シアタールームやパーティールーム、ゲストスウィートルームがある。
    ・都内
    ・都内へのアクセスがし易い。
    ・高速入口近く。
    ・駅から離れているのでのどか。
    ・車の往来も少ない。
    ・商店街がある。
    ・歩道が広い。(ベビーカーを押しやすい。子供の交通安全につながる。)
    ・エレベーターも1棟に複数機。
    ・玄関が広い。
    ・玄関に座って靴を履けるスペースがある。
    ・玄関の入口と室内の廊下が直角なので、宅配業者が来ても、室内が見えない。
    ・収納が充実。(家具をたくさん買わなくてよい。)
    ・那須高原の別荘を保有している。(3棟、格安料金で利用できる。)
    ・監視カメラが多く、セキュリティ会社と連携している。
    南北線はホームが綺麗で、マナーがよいので人気の線。
    ★以上から、何より子育てによい環境。

【デメリット】
    ・駅から遠い。
     ⇒A街区からは実際歩いて徒歩16分です。丁度よい運動になります。
      雨の日はシャトルバスに乗ればよい。
    ・価格が高い。
     ⇒値下げは待ってても、歩いては来ません。
      こちらから歩いていかなければ。
      自分が見ている間取りが売れちゃいますよ。
      これから立つ物件は、もっと高くなりますよ。

121. 152 匿名さん

通勤先が近いのであれば、よさそうですね。
    東京西部への通勤だと、ちょっとつらいです。

122. 153 匿名さん

専業主婦むけだな

123. 154 匿名さん

「価格が高い」っていうことはないんじゃないでしょうか?
    4,000万円、5,000万円は新築マンションではごく標準的な価格帯で、
    広さのことを考慮に入れると、かなり安いでしょう。

マンションって、基本的に利便性をお金で買うようなところがあるので、
    大規模商業施設がないとか、駅から遠いとかいうのは、やっぱり
    安くても避けたい物件じゃないでしょうか。
    駅から遠ければ、駐車場とか広さとかは、一戸建てで手に入れられる
    わけですしね。

124. 156 匿名さん

なんでわざわざ足立区の板をのぞいているんだか…??
    お金持ちでお時間がたくさんある方のようで羨ましいです!!

125. 157 匿名さん

奥さんは満足で旦那は痛勤の典型的
    こんな妻は持ちたくないよなあ
    >>151
    一番のデメリットが抜けてるよ

資産価値が無い

126. 158 匿名さん

151がネタ提供人で住んでないのはよくわかった

127. 159 周辺住民さん

別に資産価値はいらない。引っ越しの予定ないから。

128. 161 匿名さん

デベだと書かれるために書いてるのに見事につられてるな

129. 164 匿名

151はネタの提供人で、デベじゃないよ。普通に考えれば分かるはず。

130. 166 入居済み住民さん

デベさんかそうでないかなぜそんなに関係あるの?
    事実かうそかが一番重要なのでは?
    この掲示板を荒らす意地は何がありますか?教えてよ
    買う人はこちが好きで住むのに君たちは何の関係あるの?
    自分と関係なかったら去っていたら?
    心を正さないと将来いいことがないと思うよ

131. 167 匿名さん

お金がなくて買えない人がヤジってばかりですね。
    そんなことしてないで、自分が買える安い物件探したら。

132. 168 匿名さん

私も住んでますけど151さんは住人だと分かりますよ。
    荒川でBBQできないこと以外は正解ですね。

ようは、どのポイントを優先するかですね。

133. 169 匿名さん

166さんへ
    ここを荒らしている人こそ藤和以外のデベにほかならない。
    マンション不況だとはいえ、他の物件の掲示板を荒らしてお客を混乱させるやり方はどうかとは思う。だからあまり気にしないほうが良いですよ。

134. 170 匿名さん

まあ、マンション買った後って、気が大きくなってるから、
    自分がお金持ちであるかのように錯覚するのはわかるけど、
    ここは都内でも坪単価の安いほうだから、買った人は
    どっちかっていうと23区内物件の掲示板を見てる人の中でも、
    低所得者層に入ってるって考えるのが普通なように思う。

その上で、自分が満足できていればいいんであって、それを
    事実を歪曲したり、個人的な満足をみんなも同じはずだと
    思い込んでるような書き込みをするから、反論が出るんじゃ
    ないかな。

135. 171 匿名さん

170って書き方特徴ありすぎて

136. 172 入居済み住民さん

170さんへ

君はなかなか人に尊重されにくい人間だと私は判断します。
    ある特定の人間だちを攻撃して君は何の得があるの?
    低所得層であれ、自分の家を持ち、自分が満足できれば
    君に何の不都合が生じるの?
    君の人間像が疑われる。

137. 174 匿名さん

名前が東京ってのが重要なんだよ。
    住所に東京って書くことがじゃなくて、東京の行政サービスが受けられるってことが。
    将来的にどこも自治体財政が危うい中、寄らば大樹の陰、という判断なの。

138. 175 匿名さん

たとえば一例として、埼玉や千葉の殆どの乳幼児医療費支給は小学校就学前まで。
    東京都は中卒まで。
    子供が居る家庭はメリットだよ。

139. 179 匿名さん

ここはテイノウシャの集まりですね。
    暇な人たちがうらやましい。
    がんばって書き込みしてください

140. 183 匿名さん

ほんとだ!
    やっぱり一生懸命もみ消そうとするのがでてきたね。

141. 184 匿名さん

それより「ボロウ家」が気になった。
    なんだろう。借家のことかな…。

142. 185 匿名さん

>>151のコメントに対して。

>【メリット】
    >・再開発で町がきれい。(電線がない、風力発電で歩道が光る。)

同意

>・リバービュー

同意。しかし対岸のマンションは壁のようだ。

>・ドラマの撮影に使えそうなくらい、川岸の道がきれいに整備されている。
     (隅田川はきれいではないがドブ川ではないですよ。)

同意。

>・荒川の土手でジョギングやBBQ、子供と遊べる。更にはゴルフ練習場?がある。

微妙。BBQはNG。ゴルフ場があるといっても入り口は環七の向こうなので歩くには遠い。

>・すぐ近くにスーパーがある。(他の品が必要なら、休日、車で行けばよい。)

同意。

>・すぐ目の前に都立の小中学校ができる。

同意。

>・すぐ目の前に公園ができる。

同意。

>・コンシェルジュが宅配便、クリーニングを取りついでくれる。

普通。

>・都内

同意。

>・都内へのアクセスがし易い。

意味不明。ここが都内なので。

>・高速入口近く。

これは少々NG。
    都心方面にいくには王子入口または板橋まで行かないとだめ。
    埼玉,東北方面に行くには鹿浜からでOKだが。

>・駅から離れているのでのどか。

>・車の往来も少ない。

NO。多い。低層階だと目の前の信号発信がうるさい。

>・商店街がある。

新田の? 無いに等しい。

>・歩道が広い。(ベビーカーを押しやすい。子供の交通安全につながる。)

自分的には実はこれが一番のメリットだと思う。

>・駅から遠い。

同意。

>・価格が高い。

禿同。

>  これから立つ物件は、もっと高くなりますよ。

まったくもって嘘。
    これだけ売れ残りがあるのに高くなるわけがない。

143. 186 匿名さん

KYさん乙

144. 187 匿名さん

ここの立地って結局どうなの?

145. 188 権兵衛

ポンプ所もデメリット。

146. 189 匿名さん

立地は良くない。誰でも住みたい立地ではなく好きな人にはたまらなく欲しい場所。
    駅前派ではなく自然派の人に向いている。

147. 190 周辺住民さん

元トーアスチール工場跡地に建ったマンションが自然派とは笑止。
    アクアテラに限った事ではないが。他の物件もすべて工場跡地物件。
    汐入、南千住のは地歴は江戸時代までだが、ここは6、7年前まで鉄粉、粉塵漂う工場地帯。
    よもや、ここの地歴は棚に上げて、南千住、汐入物件をネガキャンしている住民はいませんよね。

148. 191 匿名さん

南千住は明治時代初期まででは?
    工場跡地はありふれた立地だが、かつて処刑場というのはちょっと勘弁ですね。

149. 192 権兵衛

これまでの歴史がどんなであれ、過去は変わらない。
    できることと言えばは、
    アクアテラを買った人は、これから住み良い街を作る。
    アクアテラを買おうか検討している人は、色々な物件と比較し、満足したら買う。他が良ければ他を買う。そして、買った街を良い街にする。
    買う気がない人は、今住んでる街を良い街にする。

すべて満足いくことなんて、そんなにないんだから、欠点ばかり話してないで、良くすること考えたら。

150. 193 匿名さん

ココの住民が他地区をネガキャンする理由はないと思う。
    まあ、粘着な人もいるから何とも言えないが、それよりは業者、デベでしょう。
    彼らにはネガキャンする理由があるからね。
    逆に、ココをネガキャンしてる業者の人は南千住関係の人?
    城東、大規模という点ではココと南千住と北千住と西新井の物件はライバルと思うのだが。

151. 194 賃貸住まいさん

ハートアイランド新田13号棟の住民です。関係ないかもしれませんが、
    ほかの公団(都市機構)は抽選で外れてばっかりでしたが、
    ここは補欠14番目だったのに、結局希望の階がとれました(どの階も空いていた)。
    当選者全員と補欠13番目までの人が全員キャンセルしたということになる。
    いまはそこそこ埋まっていますが、出入りが激しいですね。
    やはり不便です。ベルクしかありませんし、サミットまで徒歩は無理。
    小児科も斉藤は先生がいまいちだし鹿浜も休みが多い。結局藍屋裏の公団の小児科
    いってますが劇混みで不便。はっきりってここに住んでいるのは南北線沿いで賃料が
    まあまあ安いからという理由だけです。

152. 195 マンション住民さん

他にも南北線沿いで安いとこあるから引っ越せば〜〜。

153. 197 近所です

街並みは本当に綺麗だし夜は静かで良いと思います。

近々サイゼリアがオープンのようで、値段が安いので子供達が集まって周囲は少しうるさくなるのでは?と残念に思っています

先日の夜も橋の辺りでチャリ軍団が警察にボディチェックされていました。

他にどんなテナントが入るか気になります
    街並みがもう少し出来てからの購入でも遅くないと思っています。

ベルクの他にもう少し品揃えの良いスーパーが出来ると嬉しいのですが

154. 198 ご近所さん

H街区のとなり、C街区のななめ後ろに、産廃一時保管施設があります。目立たないように、ひっそりと建っていますが。
    重要告知項目の一つだと思いますが、購入者のみなさん、重要事項でちゃんと説明してもらいましたか?

155. 199 購入検討中さん

196さん

購入を検討しているものなのですがこのあたりって治安悪いんですか??
    あまり効いたことなかったので今、同じ足立区の竹ノ塚に住んでいてここも治安は悪いので同じ感じですかね。
    学力は小中一貫の学校が出来るとのことと、地元住民以外(ハートアイランド地区)の子供も入学するので少し変わってくると思っていますが。
    治安は少し気になりますね。

156. 200 足立区民

参考までに。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...
    足立区は竹ノ塚と北千住周辺はあまり治安はよろしくなさそうですが、足立区に限らず大きな駅周辺はどこの区も犯罪発生件数は多いです。文京区以外はどこも似たり寄ったり?
    私は何年も前から新田地区に住んでいますが、治安にあまり不安を感じたことはないですね。

最近、マンションの影響か小さいお子さんの手をつないで歩いている微笑ましいファミリーを多く見かけるようになりました。

157. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK