東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4

広告を掲載

Favarorich Tower Shinagawa 223 [更新日時] 2006-10-24 19:32:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-11 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    あの写真見てからずっと陰に入っちゃってます。
    例えマンションと云えども大枚はたいて購入するわけで自分のお城ですよ!
    大きくデザイン変更するなら事前承認取らなくちゃ!

    毎日パンフレットを見ては夢を膨らませて、入居の日を指折り数えて、花火大会で自分より第三者が入ったと言うのを知っても羨ましいな〜ズル〜イと思いながらも指をくわえじーっと耐えて来たんです。

    勝手に私たちの城をチープにするな!
    施工終わった後に入居説明会で事後報告?? 絶対認めたくないです。
    今はここで憂さを晴らして、伊藤忠からの回答を待ちたいと思います。

    きっとクレーマー登録されてるんだろうな〜・・・。
    管理組合の抽選って確か機械でしたよね・・・プログラムされてたりして(怖〜)

  2. 552 匿名さん

    悪意と言うより、市松の方が手が込んでてリッチに見えるべ、
    って感じなんじゃないかな。土建やさん的美的感覚だと。
    これが地方とかだったらかえって喜ばれたりするのかもね。デザイン風で。
    単色だと手抜きみたいな。

  3. 553 匿名さん

    マンション周りの床タイルもクロアチア代表みたい。わざわざ好き嫌いの別れる色を使ったね。遊びに来た友人にフェイバビッチって笑われそう。ワールドカップは随分前に終わったのに、今更市松ですか。誰のセンス?

  4. 554 匿名さん

    553に座布団一枚!フェイバビッチ笑えた^^

  5. 555 匿名さん

    市松、市松と大騒ぎしてますけど、購入者は意外と冷静ですよ。
    市松だったらどうしたって言うんですか。購入者でない外野に
    些細なことで煽られるのは気分悪いですよね。

  6. 556 匿名さん

    ストゥーディオは9ぺージを見る限りガラスパネルに見えますよね。下部もすりガラス風で内部が透けているようにも思えますが、12頁だと床の部分になるのですね。角部屋のバルコニーのガラスパネルと同じ物が入ると思っていましたが、543さんによるとコンクリートだとか。それにしてもイメージ図ほど透明の部分も縦長ではなさそうな。。。

  7. 557 匿名さん

    ん?誰が購入者でない外野?
    残念ながら私は第一期購入者です。
    申し訳ないけど冷静では居られないですね〜
    些細と感じるかどうとるかは感性の問題です。
    市松で納得されるのなら静観してて下さい。
    結果どうにもならないかも知れませんがデベに対して意見しております。
    パンフレットやイメージ写真を見て購入を決めているんですから
    大幅に変更が有る場合、事後報告は無いでしょ〜と言いたいのです。

  8. 558 匿名さん

    外回りの地面も市松っぽいタイル、そりゃないでしょう。

  9. 559 匿名さん

    なんだろう、市松にこだわりがあるんですかね?
    やっぱり本気でオシャレだと思ってやってるとか?

  10. 560 匿名さん

    今回のデザイン変更は尋常ではありません。だから皆でメールしましょう。
    ちなみに今日昨日のメールに対する返信はありませんでした。
    私はクレーマー登録全然OK。何回も言いますが「数千万円の買い物」ですよ。
    もっと怒りましょう!

  11. 561 匿名さん

    確かに数千万。
    でも、マンションブームで業者は超強気。
    い〜ですよ〜なんなら嫌なら止めますかぁ〜??
    といわれると、資金ギリギリの人は、
    もうこの値段では他の物件買えないわけで、
    泣き寝入りするしか仕方ないのかも・・・・

  12. 562 匿名さん

    伊藤忠は放置プレイが得意。メール後に電話をするとともに、回答は必ず書面でいつまでにもらえるか確認しましょう。口約束は危険ですね。

  13. 563 匿名さん

    パンフレットに、廊下のイメージってありました?s223サイトは?
    載っていれば、争えるけど、載ってないですよね?
    1階の廊下が一抹なら、それは変えられると思うけど、
    エレベータのイメージは見当たらないんだけど。

  14. 564 匿名さん

    エレベーターホール&内廊下のイメージはMRの商談室に飾ってました。
    本当はいけない?のかどうか知りませんが私はデジカメ&ビデオに撮って有ります。

  15. 565 匿名さん

    今まで静観していましたけれど、一言言わせて下さい。
    私は市松模様好きです。
    単色よりもよっぽど高級?に見えます。
    小豆色も落ち着いて良いと思います。
    反対ばかりでは無い人もいることを忘れずに。
    オフィスのカーペットも織り目が交互になるように(遠くからみると織り目の具合で市松模様に見えます)しただけでグッとお洒落になりました。

  16. 566 匿名さん

    市松模様も悪くないですよね。
    ただMRのイメージは僕も記憶にあります。

    MRのイメージは、もうすこしシックであんな感じのマンションに
    住めるのか・・・と楽しみにしていました。
    イメージを見た方は、ギャップに吃驚されているのかもしれませんね。

  17. 567 匿名さん

    私も結構好き〜★
    っていうより、やっぱりここまでくるか〜。
    南から吹く風のドブの様なニオイがショックぅ・・・。
    今住んでる家は海に近いので、南風の時は晴れてても、
    海の風で洗濯物がべったりです・・。

  18. 568 匿名さん

    私は、商談室に飾ってあった内廊下の写真をみて
    ショックだったので、市松模様の方が好きですっ。
    だって、えんじ色みたいな感じで、地方の旅館みたいな
    イメージだって思ってたので・・・。

  19. 569 匿名さん

    567=568お疲れ様

  20. 570 匿名さん

    好き嫌いで意見を言い合うと間違った方向に行きますので契約の仕様書と考えてください。
    重要事項説明もそうですが、全てが仕様書となりその対価を払って契約したのですから
    仕様書が変更になるならば、契約違反となります。
    当然契約者は契約違反内容の説明を受ける権利があり、内容によっては手付けの返金や賠償金の
    請求もできます。但し現実的には重要事項説明やパンフレットにこのような事態に備えて
    小さな文字で”仕様変更する場合があります”等の記載はあると思いますので
    再度手元資料をご確認したほうが良いでしょう。

  21. 571 匿名さん

    >564

    そっかぁ。じゃぁ、それで争ってみてください。がんばってください。
    私は、、、けっこうどっちでもいいです。パンフレット通りですが、外壁のサビが気になります。

    飾ってあれば、争うべきだと思います。
    本来、写真を撮ってはいけないっていうのは気に入りません。

    入居後だったら、入居者負担の張替えになるから、引渡し前にお願いします。

    わたしは、外壁と、無駄な管理費と、駐車場の料金の60%が管理費で、将来の付け替えの積み立てがなされていないことが不安です。いちまつはどうでもいいです。ただ、証拠があって争えるなら、がんばってください。言う権利があると思います。私は早く出て行く人にとって有利となる修繕積立のあり方が不安です。最初から50年単位で必要な金額に設定してほしかったです。

  22. 572 匿名さん

    外壁のサビはネットのものが付いたんじゃないかな。それより鉄板の凹の方が重大では?わたしも南側と北側で3箇所確認しました。明るいところで角度を変えて見ていると凹に気づくと思います。しかし低層階でこれだけ見つかると高層階はどうなっているのか。

  23. 573 匿名さん

    エレベーターホール窓と外壁のデザインも当初予定とぜんぜん違います。しかもS223にそのまま乗せてる神経がわからない。こっちの方がいいと思ってクレームつけなかったけど、契約者に何の連絡もなく変更はできるんですか?市松も何とか我慢できたとしても許容範囲が明確でないと安心できません。

  24. 574 匿名さん

    パンフレットなどのイメージから、都会的なスマートな印象を持っていたので、
    エレベーターホールの赤系の市松や、建物の周りのえんじ×クリームの市松は
    外壁や玄関周りの緑の壁と合わせると、
    その印象を覆してしまってる気がします。実際見ていないのではっきりとはわかりませんが。

    着物を例にとればわかりやすいですが、
    同じかたちでも、色の組み合わせ次第で、悪くも良くもなります。
    部屋の中は自分でいくらでも変更はできても
    共用部分はそうはいきませんから気になるところです。

  25. 575 匿名さん

    この地域はたくさんのマンションができているけど、一番サイテーなデベはここだったようです。ゴクレが叩かれているのを見てほくそえんでいた自分が情けない。ごめんね。ここにきて自暴自棄になってます。

  26. 576 匿名さん

    木内建設の趣味なんですかねぇ・・・・
    本とかどうか知らないけど、市松大好きっていってる人も居るんで、
    センスはいろいろなんですね。
    入居後もこういうセンスの人が主流だと思うと、ちょっと脅威。

  27. 577 匿名さん

    こういうセンスの人は主流ではないと思います。
    自分が一番憤慨しているのは契約者を蔑ろにして経費削減している売主です。
    消費者保護が叫ばれているなか、説明責任はあると思います。
    うやむやにしたら今後の修繕等にも響きそうです。

  28. 578 匿名さん

    私もこう云うセンスの人は主流ではないと思うに一票!

  29. 579 匿名さん

    ここのマンションの人ってけっこう細かいですね。
    市松だろうが、お粗末だろうがどうだっていいような気がしますけどね。
    マンション全体の評価からすれば些細なことですよ。

  30. 580 匿名さん

    どうだって良いんだったらほっといて下さいね。

  31. 581 匿名さん

    >579
    お粗末なもの作られてるのに細かいって言われても。
    こういう人には反応しちゃ駄目なんでしょうけど、購入者としてはムカつきますね。

  32. 582 匿名さん

    一抹の不安。。。

  33. 583 匿名さん

    市松≒お粗末≒一抹
    さて、顛末は?

  34. 584 匿名さん

    今日現在伊藤忠より返信メールなし。
    ふざけんじゃね〜。

  35. 585 匿名さん

    だ か ら・・・
    伊藤忠は放置プレイが趣味ですから。
    電話しないと内覧会終わってしまいますよ。
    ちなみに先方は土日お休みですので会社の休憩時間を利用して連絡しましょう。
    折り返しといわれた時は名前を聞いておくことをおすすめします。
    そうしないとはじめからやり直しです。

  36. 586 匿名さん★

    どなたか、現在光ファイバーのマンションタイプを使用している方いらっしゃいますか?
    フェイバに入ると、100Mbpsを223戸で割るのですよね??(単純計算で・・・)
    そうすると、速度がすっごく遅く感じるのかなぁ〜???
    今は、100Mbpsを一軒で使っているので、全然不便さを感じないのですが、
    あんまり変わらないのかなぁ〜・・・。

  37. 587 匿名さん

    多分内覧時まで伊藤忠からの返事は無いでしょう。
    売主今まで色々なマンションを販売してきたので、過去物件の経緯より
    以前の書き込みの通りの方法でごまかすと思われます。
    >No.535現地見学会に行ってきました〜中略
    >南面の抜けや、ラウンジからの眺望を体感すると、こんな小さなこと(失礼)はどうでも良くなっ>てしまう魅力がありました。
    通常内覧時には初めて見る新居の感動により、売主都合の仕様変更等のクレームが少なくなる
    購入者の心理状況を利用して、あえて返答を引き伸ばしていることも考えられます。
    しかしそれも購入者の声がどのくらい多いかにもより、例えば購入者の半数以上が団結して
    声を上げれば、売主も見てみぬふりなどできないと思います。
    いずれにしろ手付けを支払い引越しの準備等して来年まで様々な予定を詰め込んでいる
    組合発足前の個々の購入者は不利な状況に変わりありません。

  38. 588 匿名さん

    うちも光で500世帯ほど入ってます。
    通信速度測定では下り17Mbps、上り20Mbpsです。
    診断コメントとしては光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、標準的な速度らしいです。

  39. 589 匿名さん

    >588
    PT品川居住者です。
    あやふやな記憶ですが、USENの100Mひかり回線が確か3本入っているようです。戸数は325戸。
    先ほど計測した速度は、下り(ISP→PC): 90.98Mbps、上り(PC→ISP): 62.94Mbpと超高速です。

  40. 590 匿名さん

    すげー早!

  41. 591 匿名さん

    みんなでキャンセル!
    みんなでキャンセル!
    みんみでキャンセル!
    みんなでランドセル!
    みなんでキャンセル!
    みんなでキャラメル!
    みんなでキャンセル!
    みんなでキャンメル!
    みんなでキャンセル!

  42. 592 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  43. 593 匿名さん

    港南地区を一通り見て回りました。天王洲-WCT-ベイクレ-ファイバ-コスモ-ベイワード
    wctを見た後では、これは、、、っていう感じでした。なんか安っぽいというか、最後の最後で手を抜いちゃったというか、、、。

  44. 594 匿名さん

    安いから購入したという経緯もあるし。。。
    223戸あれば、他のマンションより1戸100万円安いと考えれば、
    2億2300万の公共部分の他のところより削減されているわけだから
    仕方ないと言えば仕方ないのかも。

  45. 595 匿名さん

    今日の朝、夫がパンフレットにあるような、グレーとホワイトの外床のような資材がフェバに搬入されているのを
    見たと言っています。もしかしたらまだ埋めていない部分は、グレー&ホワイトの市松(パンフレット通り)のものが
    入るかもしれませんね。

  46. 596 匿名さん

    市松の件は花火の宴会でお金使っちゃたしわ寄せなんじゃないの?
    相変わらず説明も無しで、購入者は舐められてますよね

  47. 597 匿名さん

    595
    階によって、市松の色が違ったりして。。。

  48. 598 匿名さん

    >>593
    単なるMR見学オタクって感じですねwww

  49. 599 匿名さん

    在庫タイルの色の量にあわせて、市松の使いどころ分けてるんですよ。

  50. 600 匿名さん

    595サンが云ってるのは外床の事です。

    伊藤忠さんから返信メール来た方いらっしゃいませんか??

  51. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸