東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4

広告を掲載

Favarorich Tower Shinagawa 223 [更新日時] 2006-10-24 19:32:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-11 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    別件でメールしましたが、ダメです。いつものことです。
    キレながら電話すると女の子がおびえたふりして対応され、すっかりクレーマー扱いです。

  2. 602 匿名さん

    ていうかあんた本当にクレーマじゃない。
    クレーマだれけのフェイヴァリッチタワー。

  3. 603 匿名さん

    女の子はおびえているとおもいます。
    会社からは取り次ぐなといわれ、客には責められ。
    武器もなく最前線に立たされてボコボコにされる一兵卒。
    もちろん、大本営は痛くも痒くもありません!

  4. 604 匿名さん

    http://pics.livedoor.com/u/favorich_tower/?updated=1574432

    外床の市松模様は白とグレ−の配色でタワーは覆われるようです。
    赤白は自転車置き間の境目だけのようですね。私は白&グレーならまだ良いと思っています。

  5. 605 匿名さん

    >604
    有難う御座います。
    あ〜良かったです。東側はラクシアさんと揃えると聞いていたのに違うの??
    と、一瞬たじろぎましたがパンフレット通りで安心しました。
    私はパンフレット通りならOKです。

  6. 606 匿名さん

    マンション購入者専用のホームページをつくり、工事の進み具合を掲載
    することで、購入者の信頼を得るという手法は少ないと思います。
    結果として、建物内部のデザインが工事段階で公表されることとなり、
    いろいろな意見やクレームが出てくる。
    このような手法やEDITは販売手法として実験的ですが、消費者に
    とってはいずれも歓迎すべき点で、私は高く評価します。

    ただ、当然予想される照会や苦情といったものへの対応があまりよくない。
    この辺を改善しないとせっかくの意欲的な販売手法も、逆効果となり
    ますね。

    ところで、市松模様?ヴィトンにも同じようなのがありましたね。

  7. 607 匿名さん

    ところで、
    インターネットってUSENですよね?
    ということは、プロバイダもUSEN固定になっちゃうんでしたっけ?
    メアドとかかわるのやだな。。
    Bフレッツマンションタイプとか共存させればプロバイダ
    今のまま継続できるのに・・入れてくれないだろうか・・・。

  8. 608 匿名さん

    市松模様ではないそうです。
    毛並みの向きのせいで色が違って見えたのですね。

  9. 609 匿名さん

    共存させるためのコストと、「メアド変更やだなぁ」の天秤で、私は反対票です。

    けど、メアドだけの継続は可能なんじゃないの?
    伊藤忠じゃなくて、NTTへ問い合わせてね。
    ビッグローブは大丈夫らしい。

  10. 610 匿名さん

    65Aの部屋売れたそうですね。

  11. 611 匿名さん

    >608
    あれはどう見たって市松模様です!
    嘘言わないで下さい。デベですか?
    仮に毛並みの向きだとしても、市松模様に見えたら市松模様です。
    市松模様絶対反対!!

  12. 612 匿名さん

    メインエントランスのドアの色がパンフレットと違い過ぎ!
    パンフレットは壁と同じ赤茶色なのに実際は焦げちゃ。
    パンフレットが気に入って買ったのに。
    市松模様といい本当にダサ過ぎ。
    イトウチュウに文句を言おう。

  13. 613 匿名さん

    メインエントランスのドアの色はともかく、ドアそのものがイメージ図で
    ガラスの外側なのですが、実際は内側のようですね。
    エレベータホールは市松でないそうです。たしかに、HPの写真を見ると
    場所によっては同一色ですね。伊藤忠の担当者もこんなに騒がれるとは
    びっくりしたでしょうね。
    よく考えてみれば、モデルルームは実際に使用する材質のものを使用して
    いるはずですから、同じイメージになるはず。
    まだ工事中だから完成するとずいぶんとイメージが変わると思います。

  14. 614 匿名さん

    535さんが現地見学で小豆色とグレーの市松とのことでしたのでガッカリしていましたがそうではないとのこと、ひとまず安心、、、が、今度は玄関ドアー。内側にはいると左右上下スチールの枠が出てイメージダウン!まだ途中なので玄関やストゥーディオもパンフレット通りということになるでしょうか?

  15. 615 匿名さん

    フェイバリッチを検討して結局買わなかったのですが、ここの書き込み読んでいると正しい選択が出来たと満足しています。
    安物は駄目ってことだね。

  16. 616 匿名さん

    どちらの物件をお買いになったのですか? 

  17. 617 匿名さん

    >613
    >614
    3ページの敷地配置図を見てください。
    エントランスの風除室前のドアは内側に引き込まれるように描かれています。
    エントランスホール直前のドアは外側に引き込まれるように描かれています。
    よって設計図どおりに施工されていると思います。
    確かに、イメージ図は風除室前のドアも外側になっていますが、冷静に考えれば一番外側のドアは建物内側に引き込まれるべきことが防犯上や安全上好ましいことは判りますよね。
    イメージ図は大事ですが、あくまでも設計や企画段階のプランであり、これに囚われすぎるのはどうかと個人的には思います。

  18. 618 通りすがりさん

    扉が外側についている方が開いた時おしゃれに見えるが、扉が閉まっている場合はガイドが外側に出ている訳で格好悪いだけではなく、部外者に悪戯されることもある。
    セキュリティ重視のマンションということを考えれば正しい施工方法ですよ。
    パースどおりであれば、設計者の資質を疑ってしまったでしょう。

  19. 619 匿名さん

    618はデベですか?
    私が問題にしているのは、正しいとか悪いとかではなく、なぜパンフレットどおりに作れないかです。
    購入者はパンフレットをもとにしている訳で、パンフレットどおり作れないなら購入者に対して説明を行うべきということを言いたいのです。
    きちんと説明できないのならば、パンフレットどおり作るべきです。
    618の言い訳もデベの詭弁としか思えません。

  20. 620 匿名さん

    615さんも書いているけれど、結局安物物件ということに尽きるよね。
    高級物件であればちゃんとパンフレットどおり作成されるよ。

  21. 621 匿名さん

    やれ、床のカーペットが市松模様だの、エントランスドアの開き方がパンフレットと違うだの。
    平和なマンションだね。
    立地や環境とか気にする人いないのかね?

  22. 622 匿名さん

    伊藤忠より返信メールあり。
    EV前もロビーも変更なし。内覧会でご確認くださいとの事。
    しっかり確認させてもらいます。

  23. 623 匿名さん

    >621
    立地、環境には納得している購入しているのでは?
    自分の家を立てている人間が、当初の予定と違う内容で勝手に仕様変えて家建てられたら
    普通に文句言うのがあたりまえでしょ。細かいとこは気にするな、とは他人だから言えること。

  24. 624 匿名さん

    おもしろいことに、この掲示板での効力はあったのでは?
    以前赤白のまだらに敷き詰められた外床の部分が、パンフレット通りの白黒市松模様の外床に変化しました。
    写真を載せておきます。
    http://pics.livedoor.com/u/favorich_tower/

  25. 625 匿名さん

    >624
    ダブり

    >>604

  26. 626 匿名さん

    >625
    いえいえダブりではありません。以前、外床ですでに白赤に敷き詰められたところも
    白グレーの配色に変更になったということです。

  27. 627 匿名さん

    エントランスのドアもパンフレット通りに直るんですか?
    直らなかったらみんなで抗議しましょう!
    そうしたら直るかも。

  28. 628 匿名さん

    内覧会で皆で主張すれば変わるでしょう。

  29. 629 匿名さん

    内覧会まで待てません。
    今すぐ行動しましょう!

  30. 630 匿名さん

    >>615
    どちらの物件をお買いになったのですか?

  31. 631 匿名さん

    キャンセルのうち1R+ロフトが売れないようですね。容積率に入らないロフトに
    値段をつけているような価格ですし、売りにくいんでしょうね。

  32. 632 匿名さん

    40㎡で2954万円であれば激安でしょう。
    近隣の高級マンションであれば、3500万円は下りません。
    やはりこの掲示板でも話題になったように安いのはそれなりの理由があるということです。
    購入者の目が肥えてきていますね。

  33. 633 匿名さん

    フェイバは何で安いのか疑問です。
    何かそれなりの訳が・・・?

  34. 634 匿名さん

    ・土地を取得したのが4年も前の話で、土地そのものが安かったのと
     今のように土地価格にプレミアムがすくなかった。
    ・共用部分を他のタワーマンションと比較して少なくした。
     (中規模のマンションと比較すればこれでもたいしたものだが)
    ・ゼネコンとの契約もゼネコンがいちばん苦しかったときで安かった。
     構造もラーメン構造というオーソドックスなもので、コストダウンを
     はかった。(制震装置を奢ったのはたいしたもの)
    ・港南でいちばん後発の開発で、デベ自体のブランド力が低いため、
     利益率を下げて、短期間に売り切ってしまう、いわばバナナの叩き
     売り戦法を取った。
    ・東側の区画はレインボーブリッジの眺望分だけ高く売れたため、その他の
     区画はその分安く価格設定したため、割安感が増幅した。

    ○大阪のマンションなんてもっと安いですから、東京の場合業者の利益率は
     大きく設定しているのではないですか。他のマンションもほんとはもっと安く
     売れると思いますよ。

  35. 635 匿名さん

    売り出し時期が2004年後半から2005年前半。まさに底値の真っ只中で、そのうえ634さんの言うとおりの条件がさらに重なった。
    ラッキーとしか言いようがないのですが、「湾岸物件なんて、暴落する」だの「あんなところは人の住むところじゃない」だのすき放題言われた中で、購入を決断したのは私たち。うふ。

  36. 636 匿名さん

    話題の共用廊下のパースここに載せてあります。
    http://ikuji.spaces.live.com/

    これに限り無く近いようになれば購入者として何も言うことはありません。

  37. 637 匿名さん


    げっ、もっとダサいじゃん。
    本当にセンスのないデベだけど、これが良いという購入者も...

  38. 638 匿名さん

    安い々という話が出るが、WCTやPT品川でも同じぐらいの坪単価の部屋はあったし、フェイバよりも安いマンションもありました。
    港南地区の当時(2004年)の印象としては、全体として見て平均よりもちょっと安めといったところです。
    これは、他のマンションと違ってプレミアムを付けた部屋が無かったことも関係するでしょう。
    戸数の平均で見れば、億ションのあるコスポリやWCT、ブランなどよりも平均坪単価は低くなっています。
    でも、億ションを除いた部屋で見るとほとんど同じか若干安めという設定になっています。
    この一番の理由は7つのマンションが建った港南、天王洲地域で最後発だったということと、用地取得にほとんどコストが掛からなかった(元々、伊藤忠)ということでしょう。

    当時港南地区を検討している人は、自分の条件や目的、趣味で好みのマンションを選べました。
    やれ嫌悪施設だとか散々言われたことも地域全体の価格を下げたのかましれませんね。
    今となっては懐かしいですが。
    自分は、ここと同様に億ションはありませんが、ブランドの信頼と運河の抜けの気持ち良さから浜路橋の袂に住んでいます。

    ちなみに芝浦アイランドの価格が発表になった当時の驚き(価格の高さ)を覚えていらしゃいますか?
    さんざん叩かれましたが、今となってはアイランドさえ普通、ケープに至っては激安マンションの仲間です。

  39. 639 匿名さん

    マンションのモデルルームに行くと、パンフレット渡されますけど、
    高級マンションと言われる物件のパンフって重いし厚いし、一式で
    1万円くらいかかっているんでしょうね。それをひやかしの客まで
    全部配る。
    海老で鯛を釣るとはよく言ったものですが、販売費に多額のコストを
    使ってますから、高い物権が高い分に比例した分だけ良いとは思いま
    せんね。

    そういう意味では、化粧品みたいなもんですか。製造コストはあまり
    かわらなくとも、販売コストの多いブランド化粧品のほうが、高いで
    すね。

  40. 640 匿名さん

    ブランドや宣伝に惑わされず商品そのものを見極める眼力がある人なら問題ないだろうが、大抵の人はパンフレットの豪華さやブランドへの信頼で購入してしまうのが実情。

    三井、住友、野村やリクルートというブランドへの信頼料を払っていると考えれば安いもんかも知れない。
    フェイバはそれが無いから安いし、床カーペットなどの問題が発生する。
    三井や住友ならパンフレットどおり作られないということはまず無い。

  41. 641 匿名さん

    ご近所の三井のパークさんは、アンテナ問題があったような。。。

  42. 642 匿名さん

    ここを購入した理由の1つに、共用施設の少なさがあります。
    必要最低限のところが気に入ったのです。
    玄関ホールが大きすぎたり、豪華すぎたりしないところもいいなと。
    シアタールームなどなくても部屋で見れば十分だし。

    欲しいものは最初からあるのではなく、よく考えてあとから足していきたいし、
    自分に必要なものは共用部分につけなくても、
    部屋の中やマンションの外で十分なんとかなると考えてます。
    だから、このマンションを見つけた時ほんとやったー。て感じでした。

  43. 643 匿名さん

    アンテナに関してはパンフレットには明記されていなかったから、三井の落ち度というのは酷過ぎ。

  44. 644 匿名さん

    共用施設が少ないというのが安物マンションの典型。
    高級マンション以上であれば最低限、バーラウンジ、プール、フィットネス、は必須。

  45. 645 匿名さん

    今住んでいるマンションには、フィットネスルームありAVルームありですが、築10年の今となっては年間利用者数わずかで全く無用の長物になっており、ましてやプールなど考えてみれば住民同士でプールに入るなんて考えただけでもぞっとします。
    これらもすべて管理費に反映されるのですから恐ろしい。新しいうちは良いが、古くなったプールの作り変えなどプールを使用しない人から反対が出て、結局閉鎖になるのでは。
    その点このマンションはNO642さんの言うとおりで、必要最低限でOK。
    私もこの点が気に入って購入しました。

  46. 646 匿名さん

    私もフェバは共有施設が多くないという点が気に入った一人です。
    自分の老後を考えると管理費は出来るだけおさえたかったので。

  47. 647 匿名さん

    フェイバリッチを高級マンションと思ったことはありません。
    (名前にリッチをいれなくてもいいのにとも思っています。)
    かといって安物とも典型とも思っていません。
    さらにいえば、『典型』には興味がないからここに魅かれました。

    あまりこだわりがない人には共用施設が充実しているマンションは向いていて、
    こだわりがある場合、逆にちょっとジレンマになるとわたしは思います。
    あくあまでも共用施設はみんなのもので、自分のものではないのですから。

  48. 648 匿名さん

    フェイバ購入者です。トイレ便器の配管て地下に隠れてますよね?
    くだらない質問ですみませんが、デベに不信感があり心配になってしまいました。ご教授ください。

  49. 649 匿名さん

    >648

    ごめん、意味がわかりません。
    あと、いとちゅーは不信感ですが、竹中への不信感は感じていません。
    説明も技術者の自信を感じて好感度さらにあっぷです。

  50. 650 匿名さん

    私の場合の決め手は、南向きの物件であることと、小学校のすぐ隣で通学路が湾岸道路
    を横断しないこと、定借のスーパーが近くにできることですかね。
    アスレチックも外をウオーキングしたほうが気持ちよいし、共用施設も私には必要十分
    ですね。
    三井の方が部屋の質感やデザインはワンランク上ですが、私にとってはこちらの立地と
    方角のほうが魅力的に思えたんですね。

  51. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸