東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ氷川台フォレストコートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 氷川台
  7. 氷川台駅
  8. パークホームズ氷川台フォレストコートについて
匿名さん [更新日時] 2021-11-23 09:16:59

有楽町線氷川台駅徒歩5分、総戸数34戸、第一種低層住居専用地域。

売主:三井不動産レジデンシャル、
設計・施工:三井プレコン株式会社

2008年5月下旬竣工予定、2008年6月下旬入居予定

 
購入検討していらっしゃる方情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-11-22 16:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ氷川台フォレストコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    間取りがちょっと・・・・という感じがします。

    あとあの場所は、氷川神社の縁日とかの日はものすごいこと(うるさくて汚い)になるところです。
    ま、年に数日ですが・・・

  2. 3 匿名さん

    >NO.2さん
    氷川台駅周辺にお住まいですか?もしお住まいでしたら住み心地など教えてくださいませんか?

    私は現在、西武池袋沿線に住んでいるのですが、職場が市ヶ谷であるのと副都心線が開通するということも考え、有楽町線沿線でマンションを探しています。

    ここのマンションは駅近で緑が多いようなので検討中です。

  3. 4 近所をよく知る人

    氷川台周辺に20数年住んでいます。石神井川沿いの桜並木以外は何もないところですが(住み始めた頃はもっと何にもなかったが)、住み心地はマズマズです。しかしながら、サミットのすぐ先の角地に、某宗教団体の練馬道場なるものが建築中です。自分はこの地にとても愛着あるのですが、気色悪いので、来年他の地へ引っ越します。

  4. 5 購入検討中さん

    買い物は不便かもしれませんが、住み心地はいいと思います。

    それと確かにあの某団体の事務所は気になります。

  5. 6 近所をよく知る人

    買い物は駅近くにスーパーが4件、近くに氷川台商店街もあるので、結構恵まれている方だと思います。

    某宗教団体(○○の科学)の建築中の建物は氷川台駅&石神井川の反対側だし、狭いセブンイレブン跡地の小さな”道場”なので、このマンションに関してはほとんど影響ないのでは。
     ※○○の科学を気にするのでしたら高輪・戸越あたりの方が。。。

    年5日前後ある縁日の日は多くの屋台が並びますが、終わったらちゃんと掃除されているのでそれほど心配はないでしょう。

    都心勤務の方にとって、氷川台は利便性と環境のバランスの取れたいいところだと思います。

  6. 7 匿名さん

    NO.3です。

    情報ありがとうございます。

    近いうちに周辺を歩いて実際に見てみようと思います。
    宗教団体が建設中の建物の場所も確認してみます。以前も気に入ったマンションがあったのですが、目の前に某宗教団体の道場があったため、やめたことがあります。やはり気になります。。。

  7. 8 購入検討中さん

    現地行って見ました。
    サミットの近くにラブホ建設中?
    と思ったら幸福の○○でした(笑
    かなり目立ちますね。

    建つところは静かで良いと思います。

    また、少年鑑別所?が近くにあるようなのですが
    何かこれに関して過去問題や事件などあったかどうか判る方おりますでしょうか?

  8. 9 購入検討中さん

    間取りがいまいちですね。

  9. 10 購入検討中さん

    間取り残念ですね..。
    立地が一番、環境2番、でも同じくらい大切なのは間取りですよね。
    形成の良い土地とはいえないので、きっと敷地いっぱい建てて
    間取りもこうせざるを得なかったのでしょうね。
    デベさんも、利益は確保しなければならないでしょうから
    理想の敷地計画や建物デザイン、間取りを追求ばかりも出来ないのでしょう..。
    あ、ここ坪単価どの位になるんでしょうね?
    最近はどこもここも本当にお値段が高いので
    色んなMRへ行く度凹んでしまいます。
    生活は家だけにつぎ込むわけには行かないし..
    物件価格が高騰している現在、
    もう定年まで一生懸命貯金する方が得策なのかな。トホ

  10. 11 匿名さん

    練馬区の坪単価は平均250万円くらいですかね?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=3&dat...
    もう少しお安いと購入出来るのですが・・・

    昔、石神井川が氾濫したのを見たことがあります。
    最近は、台風、大雨の時はどんな感じでしょうか?
    ご近所の方でご存知の方がいましたら、教えてください。

    間取りがイマイチとは???

  11. 12 賃貸住まいさん

    やっと説明会案内が来ましたね。
    かなり遅くなったために少々熱が冷めてしまいました。
    まぁ熱が冷めているくらいがちょうど良いのでしょうが。。。

    価格設定が気になりますね。

  12. 13 購入検討中さん

    予算欄に9000万超って言う項目がありますが本気ですかね・・・
    ざくっと一番広い90平米に当てはめると、坪330な訳ですが。
    仕様的にまったく釣り合わない感がありますね。

    ちなみに、フォレストコート前に出た三井のアリストヒルズが坪160〜で、
    一番高くて坪230ですから坪単価100万上乗せになったと言う訳ですか・・・

  13. 14 物件比較中さん

    やっと案内会の案内がきましたね(笑)
    いつも前を通りながら「まだか?!」って思ってました。
    間取りはかなり前から公表されてましたが、変更はあるんですかね?
    あとは価格ですね〜。
    最近、板橋・練馬周辺の物件を見てまわってるのですが
    とにかく高くてビックリ!!
    それでも買ってらっしゃる方がいるんだからウチが貧乏なだけなのかな。。。
    でも板橋の某マンションなんて駅徒歩8分なのに坪270万くらいして。
    さすがに「板橋区なのに高すぎる」って書き込まれてましたね〜。
    氷川台はどうなんでしょうかぁ。
    あと戸数が少ないから管理費とかどうなるのかなと思って。

  14. 15 物件比較中さん

    私は間取りは気になりませんでしたが、昨日、値段を聞いて驚きました。正直言って、少しがっかりしています。昨今、こんな感じなのですかね。

    せめて周辺状況が良いことを祈ります、というか、希望を持って見てきます。

  15. 16 物件比較中さん

    価格を聞きました。
    やはり、高いですね。
    MRに行く気も失せてしまいました。

  16. 17 物件比較中さん

    というといくらくらいなんですか!?

  17. 18 物件比較中さん

    17ですが、結局電話で聞きました。
    4000後半から6000超。。。
    現地をよく見に行くのですが、立地意外にそこまで高い理由が分かりません。

    もう少し出して都心も検討することにしました。

  18. 19 周辺住民さん

    私も電話して価格聞きました。16の方に同感。。。
    氷川台近くに賃貸で住んでいるのですが、たしかに住みやすいと
    思いますけど、その金額はちょっと・・・。
    氷川神社と公園にはさまれてるからマンションはたたないかもですが、
    夜は暗くて塾帰りのお子さんなんかは気をつけないとですね。

    かなり小規模だから共用施設なんてほとんどなさそうなのに
    なんでこんなに高いんですかね?!
    そんなに内装が豪華なんでしょうか。

    リストヒルズってそんなに安かったんですか??
    その頃に買えればよかった(泣)

  19. 20 物件比較中さん

    >現地をよく見に行くのですが、立地意外にそこまで高い理由が分かりません。
    もう少し出して都心も検討することにしました。

    >かなり小規模だから共用施設なんてほとんどなさそうなのに
    なんでこんなに高いんですかね?

    N0.18 19さん、同感です・・・
    都心から少し離れても良いから、と思って期待していましたが、
    立地の環境がこの値付けになるのでしょうか。

    それほど良いところなのか、やはり見に行ってみますけど、
    これでは都心で探しなおそうかなという気になります。
    都心でも少し値が下がったところがあるみたいなので、
    こちらは撤退も視野に入れてます。残念だけど。

  20. 21 匿名さん

    高いんですね。残念です。
    駅から5分だけど坂だし、三井さんは氷川台にいくつかマンションを建ててるようだったから
    そんなに高くしないかなと期待してたのですが。
    土地が三角だから間取りが変な部屋がでますよね。

  21. 22 購入検討中さん

    児童公園のすぐそばって、今は嫌悪施設ですよね。
    小学校と同じ。

    まあ、夜はさすがに静かだから、昼間は家庭にいない
    人にはいいかもしれない。

    それにしても高いのは間違いない。でも、この値段以下の
    ところは、もう都内には存在しないようですね。本当に
    待っていれば下がるのでしょうか?

    東京都内のマンションって、地方と違って常に購入圧力が
    あるので相当さがりにくいような気がします。ちょっと
    安くなっただけで購入希望者がでてきてしまう。今、新築
    は、れていないようですが、もし景気が回復したらあっという
    間にまた土地があがってしまうのではないでしょうか。

    景気がいつどうなる、なんてことはほとんどの人は
    わからないことだとは思いますけど。

  22. 23 物件比較中さん

    3LDKは最低でも6千万円以上からと言われ、完全に予算オーバーです。
    高値は予想していたが、それ以上でした。

  23. 24 匿名さん

    氷川台で1つ前のパークホームズ氷川台アリストヒルズ
    http://www.livily.net/mansion/search/details.aspx?building_no=2886
    氷川台4丁目で、そんなに立地も変わらないと思います。

    でも、電話情報が正しいとなると、一番安い部屋で1500万以上アップしてるんですね・・・
    一昔前の1Rも一緒に買えそう。

  24. 25 匿名さん

    同じ有楽町線小竹向原駅のパラッシオ小竹向原は、坪230未満みたいですね・・
    駅徒歩2分、スーパー1分で、氷川台より一駅都心に近いのにこれは・・・

  25. 26 物件比較中さん

    氷川台と小竹向原を歩いてみました。

    >駅から5分だけど坂だし、〜土地が三角だから間取りが変な部屋がでますよね。
    >児童公園のすぐそばって、今は嫌悪施設ですよね。

    氷川台の方は、私の足では3分そこそこで着きました。児童公園はとても小さくて、人が居てうるさいといったことはなさそうです。
    肝心の建物はベランダの白いタイルが周囲と浮いている感じがして気になりましたが、見学会で建物の中を見てから本格的に検討したいと思います。
    小竹向原の方は駅・要町通り・スーパーが近すぎて、ファミリーが落ち着いて暮らすにはちょっと、という感じがしました。

  26. 27 買いたいけど買えない人

    正直なところ高すぎだと思います。
    期待していた分、皆さんと同様がっかりです。
    立地立地というけれど、そんなにずば抜けた感はない現地だと思います。

    でもそれでも、氷川台までいって値段と静けさが得られればと検討していたのですが
    この価格ではどうにも..ねー。
    建売なので可変性や選択メリットもないし..外観のタイルも実際を見るとパースでイメージした
    感じとは違っていた..本当に残念。

    我が家も皆様同様もうちょっと視野を広げて時期を待ってじっくり物をみようと思います。

  27. 28 物件比較中さん

    4千後半からですか!?高いのですね。
    このあたりなら、手が届くかな?と期待してたのですが、残念です。
    MR見に行こうと思っていたのですがあきらめた方がよさそうですね。

  28. 29 匿名さん

    パークホームズ目白より高いな。
    三井クオリティ凄いな。

  29. 30 匿名さん

    >3LDKは最低でも6千万円以上

    そりではプラウドタワー練馬より高いじゃないですか。
    ありえません。。。。

    そろそろ相場の潮目が変わってきているように感じてたので
    もうすこしお手ごろ価格を期待していたんですが、もう少し
    待たないとダメなんですかね。。。
    早く賃貸から抜け出したいのですが。

  30. 31 匿名さん

    低層階の日当たりはどんな感じでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    ここに限らず低層階の日当たりはよくないでしょう。

  32. 33 ご近所さん

    1Fの一部が半地下風に見えるのは、坂道に沿って
    建っているからでしょうか?
    電線が沢山ある地域で、部屋からの景色が”うるさく”ないかと
    気になります。
    周りは静か、ではありますね(お祭りの時以外)。

    92㎡超の一番大きい部屋は8000万超、とのことです。(TELにて)
    坪300万近い、ということですよね、たぶん。

    氷川台に何が(何か)起こっているのでしょうか?
    副都心腺開業とか?

  33. 34 匿名さん

    事前案内始まっていると思いますが、行かれた方の感想は如何でしょうか?

  34. 35 物件比較中さん

    小学生の子供にとっての環境について、ご近所ご近隣の方々のご意見を伺いたいです。

    我が家にとっては、こちらで変だと言われている部屋の形も立地も気にならないです。
    ただ、子どもが育つ環境といったところを重視しており、
    これが分からないので、こちらの地に居を構えることに踏み出せません。

    街の印象は住宅街で住みやすそうだと思いましたが、
    子どもの環境は資料には載らない性質のものですし、我々よその者には
    窺い知れないところです。どうぞよろしくお願いします。

  35. 36 匿名さん

    >35

    徒歩圏内にある城北中央公園は週末には家族連れでスポーツに興じる人々で
    にぎわってます。子供にとっての環境は、いいと思いいますよ。

  36. 38 物件比較中さん

    どなたか管理費を教えていただけませんか?㎡単価でも構いません。

  37. 39 匿名さん

    もうすぐ登録ですね。。
    価格は問い合わせてもはっきりしませんが、モデルルームに行かれた方
    いますか?やはり高いままでしょうか。。

  38. 40 物件比較中さん

    価格は3LDKでおおよそ6000万でした。
    正式価格発表ではないですが。
    また管理費、修繕積立あわせて3万円てところです。
    なかなか高いですね。

  39. 41 購入検討中さん

    正式価格表を頂いたあとでも、いやぁ、どうしたものか、今でも迷ってます。
    最初に伺った値段よりは少し下がった感じもしますが、それでも高いですよねぇ。

    マンション購入のタイミングは自分(たち)のライフサイクルで決まる部分が
    多いので、「今がお買い得」とか「今買うと損」とか言っても意味がないとは
    思っているのですが、やっぱり2年ぐらいずれたかなーと思ってしまいますよね。

  40. 42 匿名さん

    私も相当悩みましたが、後一割安かったら・・・と言う感じですね。
    坪220〜250なら納得なんですが。
    あまりにもそれまでの相場とかけ離れているし、今後大規模開発があると言うわけでもなく、副都心線もそんなに便利な訳でも無い。
    新宿澁谷に行きたい人は埼京線沿いの物件にすればいいし、都心向けは有楽町線だけで問題無かった訳ですから、そこまでのアドバンテージにはならないでしょう。
    立地も仕様も堅い物件だとは思うんですけどね・・

  41. 43 匿名さん

    そうですね、うちも42さんがご指摘のポイントと、有楽町線が結構混んでいる事、帰りにこの駅を通る電車の待ち合わせが面倒かもしれない...という事で見送りました。
    環境は良いと思いましたので残念です。

  42. 44 購入検討中さん

    そうですねぇ、あと300万ぐらい各住戸の値段が安かったら買いを決断していたと思うのですがねぇ。

    この300万ぐらいの差が悩ましいんです。
    賃貸に家賃を払いつつ不動産価格が落ちつくまで数年待ったとしても、その間に消費税が5%上がれば価格が5%下がってもチャラだし、住宅ローン減税の分も**にならないし。。。

    ぎりぎりまで悩みそうです。

  43. 45 購入検討中さん

    私も見学してきましたが、共用部も何も無いしディスポーザーもなし
    バルコニーも奥行きがなく何だかこれって売りのない印象でした。
    デザインも一昔前って感じの内装でした。
    いいなと思った点は、フローリングの質感だけでした。
    値段が安いならともかく、氷川でこの値段はないですね。

  44. 46 サラリーマンさん

    結局皆さんどうされました?
    明日抽選日かと思いますが、申し込まれました?

  45. 47 申込予定さん

    間際ですが登録申し込みしました。
    抽選ではお手柔らかに。

  46. 48 近所をよく知る人

    第2期っていつからでしょうか?
    狙っています。

  47. 50 匿名さん

    現時点で、先着順で4戸、出ているようですよ。この週末でなくなっちゃうかも。

    この中に気に入ったのがなくても、建物はもう建っているのですから、直接現地に行って中を見せてもらってはいかがですか?>48さん

  48. 51 匿名さん

    5月号の「こんにちは」の広告で使われている写真は先着順販売対象のHタイプだと書いてありました。広告の写真に一番広い王様住戸などを使わないのは好感持てます。

  49. 52 匿名さん

    第1期はどんな感じでしたか?ご存知の方教えてください。
    モデルルームの部屋は人気があると聞きましたが、売れちゃったでしょうね・・・。
    広さの割に効率良い造りに思えましたが、契約された方はどこをポイントにしましたか?

  50. 53 契約済みさん

    第1期は比較的静かに物件が捌けていったという感じのようでしたね。どこの部屋もそれほど高倍率になったわけではないようですが、この物件がいいと思った人は浮気せずに要望書→登録→契約へ進んだようです。

    私たちが契約した理由はともかく環境です。駅から近くて都心へのアクセスが良いにも関わらず、場所は一低住専というのが気に入りました。やや値段は高いという気はしましたが、駅近の一低住専はなかなか出てきませんし。
    これも縁だと思って契約させていただきました。

  51. 54 契約済みさん

    53さんと同じく、環境とアクセスを理由に惚れこんで契約しました。
    まもなく地下鉄副都心線が開通すれば、ますます便利ですよね。

    52さん、先着順対象のHタイプがモデルルーム使用の部屋だったと思います。

  52. 55 53

    54 さん、もうすぐご近所というか、お隣さんですね。
    これからもよろしくお願いします。

  53. 56 54

    53さま、こちらこそよろしくおねがいいたします。たのしみですね、引き渡しまでまだ2か月弱ありますが、待ち遠しいです。

  54. 57 購入検討中さん

    西向き住戸は氷川神社に面していて眺望がよさそうですね。
    ただ、西向きに住んだことがないため夏の西日の暑さがわかりません。
    「ペアサッシだからさほど気にしなくても大丈夫」と言われましたが
    西向きを購入された方、どのような対策を考えておられますか?

    また、ペアサッシは全開口部に採用されているのでしょうか?

  55. 58 53

    57さん、

    先着順発売中の最上階の西向きを御検討中ですか?私たちも欲しかったのですが値段的に届きませんでした。。。

    とてもいい部屋だと思います。キッチンも西向きのバルコニーに面していて明るいので、夕方から食事を作るのが楽しくなりそう。最上階なので廊下側の部屋も意外と明るいですし。

    西日について私たちが考えていたのは、ローマンシェードのような上下に高さを調整できるカーテンを使うことでした。必要に応じて上から下ろしていけば明るさを適当に調節できるかな、と思いまして。

    ペアサッシは全開口部に採用されていたと思います。

  56. 59 57

    58さん 

    ご丁寧にありがとうございます!
    最上階なかなかいいですよねぇ。
    悩みます・・・

  57. 60 物件比較中さん

    物件周辺の環境はすばらしいのですが、駅周辺の商業施設がさびしい感じですね。
    駅前に空き地がありましたが、あそこには何がたつのでしょうか?

  58. 61 購入検討中さん

    駅前の空き地って建設計画の看板が出ていたところですか?
    飲食店&商業施設と書いてあったような気がします。どんなお店が入るのでしょうね。

    駅前の道路の拡張工事が終わるまでは本格的な商業ビルは建たないんじゃないかと思います。期待したい半面、あまり立派な道路になると交通量も多くなって騒がしくなり、閑静な住宅地の雰囲気が崩れて痛し痒しですね。

  59. 62 53

    ふと web site を覗いたら、最上階の部屋が先着順から消えて(購入された方、御契約おめでとうございます)、かわりに3階東向きがもう一つ出てきたようですね。
    いつ第2期販売が始まるのかなぁ、と思っていたのですが、お客がついた部屋から順番に先着順で売っていこうということなのかも知れませんね。

  60. 63 買い換え検討中

    第二期ってやらないようですよ。モデルルームに行けばわかりますが、
    現在、残り全戸を販売していると思います。(5月に行ったときはそうでした)

    お客さんがいたら、順次売るという方式かも、です。
    (どうして、全部Webに載せないのかは不明ですが、
    なんか、のんびりしてますねぇ〜。)

  61. 64 53

    あぁ、そうなんですか。情報ありがとうございます。
    あまりあせらずにじっくり売るつもりなんでしょうか。副都心線が便利なことを実感できるようになってから、というつもりかな。

  62. 65 契約済みさん

    駅前通りと城北公園通りは歩道が狭くてやや歩きにくいですね。
    拡幅工事にはかなり期待しています。
    環七にも早く接続してくれたらいいなぁ。

  63. 66 53

    あと、氷川台駅にエレベーターができるようです。駅前の拡幅工事が終わってからかなと思っていましたから、うれしいですね。

  64. 67 物件比較中さん

    間取りがいまいちのような。。。

  65. 68 匿名さん

    まぁ敷地の形から言って、あまり凝ったことはできませんよねぇ。田の字ベースではありますがスパンも広く、平均点以上ではあるのではないかと思いますけど…

  66. 69 購入検討中さん

    現在、購入検討中です。馴染みのない土地ですが、気に入っています。
    夜は周辺が少し暗くて怖いかなと思うのですが、それだけ環境が良くて静かということですよね・・・
    すでに入居された方いらっしゃいましたら、建物、環境の住み心地はいかがですか?

  67. 70 匿名さん

    治安が少し不安では?

  68. 71 匿名さん

    近くに住んでいますが治安の問題を感じたことはないですねぇ。
    駅前の再開発でどう変わるかまではわかりませんけど、今のところは落ち着いたいい環境ですよ。

  69. 72 入居済み住民さん

    私も馴染みのない土地ですが気に入って購入しました。
    環境が良く静かという点は間違いありません。
    治安について変なうわさとか聞いたこともないです。
    正直、今の環境が気に入っていますので、あまり駅前再開発とかには興味ありません。

  70. 73 入居済み住民さん

    住み始めて間もない住人ですが、想像していたよりも静かです。
    駅からも商店街からも近くて日常の買い物にも困らないし、快適です。
    建物は、共有部分や全体は決して広くないし小ぢんまりとしてますが、
    私有部分は過不足なくて使いやすいし居心地がいいです。要はとても満足してます。

  71. 74 匿名さん

    窓を開けたらどんな音(騒音)が聞こえます?
    車の音とか?

  72. 75 入居済み住民さん

    エアコンがあまり好きではないため、朝や夜によく窓を開けていますが、
    車などの騒音はほとんど気になりません。私の部屋は公園側ですが、城北公園通り
    から適度に距離もあり、通りとは氷川台コープの建物にさえぎられていますので
    通りからの騒音はあまり届かない感じです。そもそも、城北公園通り自体、車の通りは
    少ない方だと思います。平日昼間は分かりませんが、夜や休日などは特に静かです。
    公園側でこの程度なので、神社側はもっと静かだと思います。
    ほかには、夕方になると氷川神社から時を告げる太鼓の音が聞こえます。

  73. 76 入居済み住民さん

    本当に静かですよぉ。日中も夜も、平日も休日も。
    朝は、数種類の鳥のさえずりが聞こえてきます。(緑が多いから?)
    車の通る音はまず聞こえません。夜は静か過ぎるくらいです。

    とても平和な感じです。

    駅からの道も、夜は大丈夫かな?と懸念していましたが、
    街灯がうまく設置されており、心配ないです。今のところ。

    我が家にとっては、予算に対して割高だったのですが、
    立地、環境などリフォームでは変更できない部分なので、
    ここに来てよかったねぇ、と話しています。

    それと、駅近で静かな割に、徒歩圏内に
    都市銀、郵便局、コンビニ数種、大型スーパー(サミット)、都立公園、
    クリーニング屋、数種類の医院、花屋、ドラッグストア、
    パン屋、ケーキ屋、農協の直売所(地産地消の旗が立っている)、
    美容院、床屋、本屋、スポーツクラブ(ティプネス)など
    それぞれの規模はともかく、何でも揃っていると思います。
    (車、自転車がなくても、どうにかなる感じ)

  74. 77 周辺住民さん

    氷川台…両隣の平和台、小竹向原と比べても完全ベットタウンといっても過言ではない場所なので静かといえば静か。
    各種店舗も上の方の言うように規模を問わなければ、挙げられている店舗はすべてある。
    でもレンタルビデオ店がないんだよねー。昔は駅前にあったけど、いつの間に?って感じで消滅。
    ドラッグストアばっか建てないでTUTAYAとかがきてほしい。(ガソリンスタンド跡にできるっぽいビルのテナントに入ってくれればいいな。)
    あと、すでに松屋があるんだからすき家はいらない…せめて、なか卯とかちょっと違う店舗がよかったよ…

  75. 78 匿名さん

    アフターの案内が来ましたが、なにか注文、あります?うちは何もないのですけど、それでいいのか不安で。

  76. 79 入居済み住民さん

    78さん、
    我が家も取り立ててないですかね。
    サービス期間はまだこの先ありますし、今回特に申告しないからといって不安になることはないと思いますよ。
    話は違いますが、土日は氷川神社のお祭りですね。楽しみです。

  77. 80 匿名さん

    学校からの音とか生徒の声とか結構します?

  78. 81 入居済み住民さん

    どちらの学校のことですか?

  79. 82 購入検討中さん

    共用部分の充実度に比べて、管理費が高い気がするのですが、入居された方々はどのようにお感じでしょうか?

    もう残っている間取りも少なくなってしまったので、どうしようか迷っています。あとは価格交渉次第でしょうか・・・。

  80. 83 入居済み住民さん

    管理費は高いと思いますが、戸数も少ないし仕方ないのかなと割り切ってます。
    そういうマイナス面も含めて、やはりここが良かったということです。
    ただ、残り少ないからといってあせって決めるのは良くないと思いますよ。
    価格交渉については自分は正規の価格で購入している身ですので、なんとも
    申し上げにくいです。

  81. 84 匿名さん

    提示で買う方が気持ちいいと思うけど。

  82. 85 入居済み住民さん

    たしかに管理費は安くはありませんが、83さん同様、それを含めて気に入ったということです。それに払っている分、それだけのメンテナンスや要求、満足も望めるということなのではないでしょうか。値段交渉に関しては、すでに入居済みの私たちには関係のないことです。高価な買い物で悩まれるのはわかりますが、あまりそういうこと公言なさらないほうが良いのでは。

  83. 86 購入検討中さん

    物件の専用Webで見たら、
    100万円プレゼント?キャンペーンをしていますね。
    現金プレゼントではなく、
    物件購入費などから100万円を引く、ってことのようです。

    100万円。大きいですね。
    その分を家具家電などに充てられますもんね。

  84. 87 匿名さん

    坪単価100万引きなら買いですね。
    2005年はそのぐらいでした。

  85. 88 入居済み住民さん

    アフターサービスセンターの対応は、なかなか良いですね。

    細かな仕様に関する質問について、
    販売員や内覧会に来た施工会社の人は、答えてくれませんでしたが、
    アフターサービスセンターでは、丁寧な応対で、お願いしたことをすぐに調べてくれました。
    これくらいは当たり前のことでしょうが、安心しました。

    購入は最初だけですから、販売員の対応に多少難があってもそれ程問題ではありませんが、
    アフターサービス部門はきちんと機能してくれていないと困りますから、良かったです。

  86. 89 物件比較中さん

    ここは価格交渉とかはないんでしょうね。
    ずっと同じ間取りが空いてますよね。
    一度1階の南向きがHPから消えましたが、交渉不成立だったんでしょうか。
    立地はとてもいいだけに気になりますが、価格が高くて手が出ません。
    間取りもいいのですが・・・。
    最近、MRに行った方とかはいらっしゃるんでしょうか?

  87. 90 物件比較中さん

    先週末までHPには最終期(2件)と書いてありましたが、
    今週見てみたら先着順(4件)となってますね・・・。

    これは最終期に申込みがなくて、逆にキャンセルが入ったってことでしょうか?

  88. 91 匿名さん

    売れ残り感を隠すために、残住戸を全て発表せず、キャンセル住戸として、少しずつ公表します。
    この業界の常套手段です。

    上記の通りなら、最終期に2戸売り出したが売れ残り、元々売れ残っていた2戸を足して、先着順4戸として売り出したと考えるのが妥当。

  89. 92 物件比較中さん

    4戸も残ってたんですか。3戸だとおもってました。
    でも、高くて無理。値引きも期待しても1割位ですかね?
    下の階ばかりなので多少は折衝の余地あるかな〜、とか思ったんですが、ここの物件は
    無理かな・・・。

  90. 93 物件比較中さん

    その後、動きは無いんでしょうか?
    建設前から気になっていた物件ですが、価格が高くて諦めている物件です。
    でも、どうしても気になるので、hpとかちょくちょく見てしまいます。
    早く完売するといいですね。
    そうすれば、私も諦めがつきます。
    場所がいいので、今の金利で数年前の価格だったら、迷わず買ってました。

  91. 94 購入経験者さん

    発売開始からほぼ1年ですよね。ってことはすでに「築1年」。
    物件価値が多少は下がっているでしょうから、
    値引き交渉には応じるような・・・。

    というか、まずは話してみないと分かりませんよねぇ。

  92. 95 匿名さん

    MR行くには、あまりにも敷居が高い価格(我が家にとっては、ですが)なため、恐れ多くて
    行けません。
    でも、今日、気になって、前を通りかかりました。
    あー、やっぱりいいなあ、数年前だったら、4000万円代で買えたのになー、と、今の事情を
    怨むばかりです・・・。
    ハガキは来るんですけどねー。何だか切なくなります、ハガキ見てると。
    どんなに頑張っても、きっと5000万は切らないでしょうね。
    築1年経過した物件でも、価格変更せずに販売しているデベさん(財閥系)は多いですからね。
    ここも涙を飲まなくてはいけないのかあ・・・。

  93. 96 購入検討中さん

    価格は簡単には下がらないし。

  94. 97 匿名さん

    ここそんなにいい?
    ちなみに三井は絶対に値引きしませんよ。
    私は都内(品川)に決めました。
    一千万offでした。装備や駅徒歩もここより上ですよ。

  95. 98 物件比較中さん

    >97
    品川で1千万OFF?どこですか?

  96. 99 匿名さん

    95です。97さんへ。

    ここは土地勘がある所なので、以前からいいなあ、と思っていました。
    たぶん、土地勘のない人には、あまりわからない土地かも。副都心線乗り入れで、逆に混んで
    きたりと、デメリットもありますからね。
    あと、神社横なので、それを好む人、好まない人、それぞれいます。
    数年前までは、ここまで高くなかったです、本当に。
    ただ、今の金利優遇とかも、当時は無いけど。

    三井さんでも、値引きはありますよ。
    時期とか条件にもよります。

    品川の物件、気になりますね。
    良い買い物をされたのですね。
    差し支えなければ、教えてほしいです。

  97. 100 匿名さん

    値引きについてはデベと確約書を交わしてるので物件名は勘弁してください。

    勢いで書いてしまいました。(反省)

    ただ今は決算時期なので驚く値引きがあるのは事実です。

    三井と住友は期待できませんけどね。

  98. 101 匿名さん

    10%〜15%の値引きは引き出せますよ。
    買う気を見せること、競合させること等が大切ですが、ここは3月計上物件?
    そうであればローンの決済がおりるまで時間がかかりますので、今週末に契約してくれる人については激引きするでしょうね。。。(3月末にローンがおりるタイミングは今週末申し込みがギリでしょ。)

  99. 102 匿名さん

    95・99です。100さん、ありがとうございます。確かに確約書交わしてたら、書けませんよね。
    驚く値引きは、確かにデベさんにもよりますし、物件にもよります。
    土地の仕入れが高かった物件の場合、やはり値引きが厳しい・・・とかあるみたいですから。
    逆に、決算期に間に合わせたい(捌きたい)となると、値引きする物件も出てくるようです。

    101さんのおっしゃる通りだとしたら、我が家にも打診が来そうなんだけどなあ・・・。
    ハガキとかは来てたんですけどね。
    きっと、そんなに値引きしなくても買ってくれる方が見つかったんでしょう。
    私がいいな、と思っていた間取りは、HPから消えました・・・。

  100. 103 匿名さん

    >100
    流石に物件名は誓約書書いているから出せませんよね。
    1000万OFFで何パーセント引きなんでしょうか?10パーセント越えですか?
    決算期のいい時期にうまく購入できてうらやましい限りです。

  101. 104 匿名さん

    >103
    6400万からなので約15%です。
    駅4分(品川駅までは10分)・74㎡・南向き。
    実際高すぎてリストから外れてたのですがタイミングよく買い替えができました。
    住宅ローン減税を拡大しそうですし買うなら個人的には今しかないと思っています。
    経験者として三井は値引きがないから納得感が低いと思います。

  102. 105 匿名さん

    >100
    値引き15%超えているってことですよね?!すごいいい条件ですね。
    やっぱりいい物件を買うにはタイミングと決断力ですね。。
    三井はブランドがありますから、それをどう考えるかですが、経験者のかたから納得感が低いと言われると考えてしまいますね。

  103. 106 匿名さん

    >105
    納得感というのは買得感ということです。
    実際に三井のマンションは管理費が高い分の管理体制はしっかりしています。
    正直デベの安心度は他社と比較にならないほど良いでしょう。
    私は2年で買い替えてしまいましたがリセールをする際に失敗ないようアドバイスさせていただきました。

  104. 107 匿名さん

    102です。
    皆さん、本当に色々と書き込んでくださって、嬉しいです。
    ここの物件だと、恐らく10%位が限度なのかな?他の住民の方の手前もあるだろうし。
    それでも、5000万円代は、とても厳しいのが現実でして・・・。

    価格が高ければ、逆に値引き率もあがるのですかね?
    色々と読んでいると、そんな気がします。
    4000万円代だと、5〜6%がいいところかな。(財閥系)

    あとは、どれだけ定価に近い価格で買ってくれるお客さんを見つけるか、デベさんも今は
    忙しいでしょうね。
    決算期で見れば、来週末までの契約で、間に合いそう、とのことです。(知人情報)

  105. 108 入居予定さん

    残り2邸になったようです。

    よかった、よかった。

  106. 109 匿名さん

    最近ではもう、残り2戸ではなかったですか?
    価格改定とかは無いのでしょうか。
    氷川台は、三井ブランドが多いですが、今後、近辺に三井ブランドは建つ予定ありますかね?

  107. 110 入居済み住民さん

    物件概要によると、ついに、残り1戸になりましたね。

  108. 111 匿名さん

    思ったより、早く売れましたね。
    ここらで賃貸で借りるよりは、買ったほうが得、という層の方でしょうね。
    ウチはもう、手が出ない価格です。
    早く完売するといいですね。

  109. 112 匿名さん

    完売したようです。めでたし、めでたし。

  110. 114 匿名さん

    売り出し中なのを見てきになり調べてみたのですがこの物件何か事故があったのでしょうか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸