東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part46」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part46

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 12:42:00

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-40 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part41 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
Part43 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

スレッドで質問前にFAQhttp://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-14 18:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ららぽーとの存在以外はごく普通のマンションだから、むしろ意外な高評価だと思ったけどなあ
    一応購入者だよ

  2. 402 匿名さん

    >>399
    あはは、ウチも同じです^^;
    バルコニーの奥行きも決め手でした

    ただランドマーク的な存在はA棟でしょうし、
    将来的な価値もAに軍配が上がるだろうなぁ〜と勝手に予測しております
    納得ずくめでBを選択したにも関わらず、他物件(お隣さん含む)は気になりますね^^;
    外れた方も大勢いらっしゃることをお忘れなく・・・

  3. 403 匿名さん

    A・B棟どちらでも良かったのですが、A棟にご縁があり契約しました。
    B棟の内廊下と少しららぽに近い所は大きな魅力ですよ。
    海寄りなのも良いですね。
    自分の契約した部屋に納得していても、隣の芝生は青く見えますね。
    あ、B棟は入居が早いという事が、もしかしたら一番羨ましいところかもしれない!

  4. 404 匿名さん

    B棟予定者です。私は内廊下・外廊下とも住んだことあるのですが、住みやすさから見れば
    外廊下かなと思っています。
    というのも、角部屋以外は風の通りが悪いので、特に南・西向きは夏暑い。外廊下なら
    廊下側の窓(あるいは玄関)を開ければ換気できます(風のある日は結構風が通るのです)が、
    内廊下だとそうもいかない。内廊下の絨毯の少しの汚れも気になるし。
    確かにホテルライクな雰囲気は好きな人にはいいかもしれません。まあ、このへんは好みの
    問題ですね。

  5. 405 匿名さん

    >398

    ヒステリックにそういう○○なこというのやめてね。
    違法ってどんな法律に反してると思うの?
    たかがランキングに著作権が発生して、しかもそれを出典を明らかにして引用するだけで、
    違法だとか思っているの?

    最近は著作権○○とか個人情報○○が多くて本当に困るよ。

  6. 406 匿名さん

    商用利用でなく、引用をしていればOKですもんね。

  7. 407 匿名さん

    内廊下は臭いもこもるからねー。

  8. 408 匿名さん

    以前内廊下のマンションに住んでいましたが、廊下で匂いを感じた事はありませんでした。
    換気が鍵ですかね。

  9. 409 匿名さん

    新築のうちは良いですが、年数経つとね・・・
    臭いが気になりますね。

  10. 410 匿名さん

    内廊下 クーラーついてて涼しいよ

  11. 411 匿名さん

    エアコンにカビが発生するんだよね。
    それが臭い時が・・・

  12. 412 匿名さん

    まだ出来てもいない内廊下を非難してもねえ・・
    コロシアムの内廊下対外廊下で発言なさったら如何でしょうか?
    A棟(外廊下)対B棟(内廊下)で戦わせたいんですかねえ・・
    やめましょうよ。

  13. 413 匿名さん

    >398

    認めたくない気持ちも判らないでもないですが・・・。
    なんとなく「うちの子に限って!!」っていう父兄と同じかと(笑)

    また、記事内容の転記によって著者がどのような損害を被ったのでしょうか?
    それとも、転記した人間がどのような利益を得たのでしょうか?
    「訴えられても知りませんよ」だなんて(笑)

    ちょっと気になったのでコメントしました。

  14. 414 匿名さん

    >>398
    訴えられると思うなら
    削除依頼出してあげれば?

    ランキング目当てで なけなしの小遣いはたいて買ったのに
    ここで発表されてたの見て 損したとでも思って
    腹いせ?

    小さいなぁ

  15. 415 匿名さん

    >>412
    この板 リアクションがいいので
    釣師には たまらないんですよ

  16. 416 匿名さん

    そういうのを「負け惜しみ」とか「***の遠吠え」と言います。

  17. 417 匿名さん

    雑誌記事の丸写しは、引用であることを示していたとしても、
    著作権を侵害することになるかもしれません。
    著作権法の解釈はとても難しいので、くれぐれもご注意を。

    http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime7.html#3
    http://www.cric.or.jp/qa/sodan/sodan2_qa.html

  18. 418 匿名さん

    だから、訴えるのは著作者なんだから。
    常識的に考えて、あの記事を転記したことで何を侵害されたの?
    仮に訴えたところで何が取れるの?
    「注意しましょう」なんて言う前に、そこを教えて欲しいね。
    この件に関してね。


  19. 419 匿名さん

    >417

    利害なきところに争いなし!
    どちらのQ&Aもどちらか一方に利害がからんでいることを前提にしています。

    的外れな指摘です。

  20. 420 匿名さん

    あくまでも可能性の問題ですが。

    >あの記事を転記したことで何を侵害されたの?
    雑誌の売り上げという経済的利益。

    >仮に訴えたところで何が取れるの?
    減少した売り上げ額に相当する損害の賠償。

    繰り返しますが、可能性ですよ。実際に損害を受けたとの
    立証はなかなか難しいでしょうから。
    http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html

  21. 421 匿名さん

    >420

    仮説が極端過ぎるんですよ。

    例えば、映画や小説の感想を掲示板で語り合うと配給元や制作者から訴えられますか?

    むしろ、「PCT住民がイメージダウンを理由に訴える」ほうがまだ現実的ですよ。

  22. 422 匿名さん

    感想はよいのです。それは、新たな創造であり、新しい著作ですから。
    でも、383さんの書き込みには独自性も新規性もないでしょう?
    ほとんどが丸写しです。だから、著作権法に照らすと、リスキーな
    書き込みだと感じたのです。

    >「PCT住民がイメージダウンを理由に訴える」
    なぜですか?11位(でしたよね)は素晴らしいと思いますが。

  23. 423 匿名さん

    「PCT住民がイメージダウンを理由に訴える」⇒著者 をね。

  24. 424 匿名さん

    >なぜですか?11位(でしたよね)は素晴らしいと思いますが。

    それは貴方の主観ですよね。

    しかも、420さんの「仮説」より、まだ可能性がある「仮説」として
    引き合いに出したまでです。
    そこに突っ込まれてもねぇ・・・(笑)

  25. 425 匿名さん

    420=422です。

    >それは貴方の主観ですよね。
    まあそうですね。確かに、これをあまり議論しても仕方がないですね。
    422の最後の2行はおまけです。
    言いたかったのは最初の4行です。

  26. 426 匿名さん

    おっしゃりたいことは判りますよ。
    「383の書き込みが著作権法に抵触する恐れがあるので注意しましょう」ということでしょうが、
    こちらとしては「万一抵触するとしても、注意するに足らん内容だ」と言わせていただきます。

    むしろ、雑誌の宣伝になっている気がしてきました(笑)

  27. 427 匿名さん

    >>426さん
    日頃から思いつく限りのリスクを排除して、慎重に仕事を進めるくせが付いて
    いるようで、それが出てしまったのかもしれません。

    >むしろ、雑誌の宣伝になっている気がしてきました(笑)
    という愉快な落ちがついたところで、(^ ^)
    そろそろ撤収いたします。閲覧されている皆様、失礼いたしました。

  28. 428 匿名さん

    あんまり法的リスクとか言い出したら、
    あんな個人的、恣意的マンション格付けなんかやって、
    下位のマンションから名誉毀損や営業妨害行為で訴えられる惧れは?

  29. 429 匿名さん

    >>398
    私も将来のPCT住人ですが、こういうしょーもないことで
    いちいち訴えるだなんだって張り切る人が同じ住人になると思うと、、、
    順位を記載しただけでしょ。
    コメントや文章を引用したわけでもないし、かりにコメントや文章のコピペを
    ここに載せても、よっぽどのものじゃない限り、相手にしないよ。くだらない。

  30. 430 匿名さん

    ららぽの庭にあったすべり台きれいになくなりましたね。
    子供が怪我でもしたのでしょうが素早い対応はOK!ですね。
    芝がなかなか育たないので踏まないようにしましょうね。
    あと風で倒れた植木があったら速やかに直してあげてください。

  31. 431 匿名さん

    >>430 滑り台?の件(本当は波のつもり)
    1.怪我したのは大人。
    2.朝早くから(6時頃)スケボー軍団がやってきて騒ぐ。
    以上により取り壊し。

  32. 432 匿名さん
  33. 433 匿名さん

    A棟は今日も作業してますね

  34. 434 匿名さん

    高層階が当たったけど、新築で人気があるうちに早く売り抜けたい。
    今は勢いがあるけど、色々考えたり調べたりしているうちに
    豊洲の将来に不安が大きくなりました。。。

  35. 435 匿名さん

    どの辺が不安ですか?
    豊洲の将来は希望に満ちあふれているのと思うのですが。
    豊洲から離れて、どのあたりにお住まいになりたいのでしょうか。

  36. 436 匿名さん

    >434
    売却情報は直ぐ流れるから
    本当に売りに出るか見ものw

  37. 437 匿名さん

    今日PCTの建築現場、ららぽを見に行ってきました。ついでに豊洲散歩を楽しんできましたが、この豊洲の街の中を歩き回っていると、あらためて三井はPCTをららぽとの複合開発で、豊洲近辺では一番の立地に建設していることが体感されました。このMSを購入できたことに喜びを感じ、早く入居できる日がくることを心待ちにしています。PCTも大分建ちあがってきており、迫力も出てきました。これでA棟がもっと伸びてくるとPCTのあたりはすごいことになりますね。
    ネガな書き込みは放っておいて、購入の皆様、素直に完成を楽しみに待ちましょう。

  38. 438 匿名さん

    >435
    434ではないけど、不動産市場全般に先行きが。。。ってとこでは?
    金融庁が銀行に対して、ファンドや不動産向けの融資を厳しく見始めたからね。
    あまった金が不動産に流れにくくなって、ミニバブル崩壊ってことがあるかも
    しれないしね。
    でも、そうなっても、他に比べたら再開発メリットがある分豊洲は下がらないと思うけどね。
    下がっても坪200ぐらいはキープするんじゃない。

  39. 439 匿名さん

    >434

    温暖化による海面上昇により、数年後に資産価値ゼロになる、という意味かな?

    http://flood.firetree.net/
    で例えば「Sea level rise: 5m」で豊洲あたりを描画。

  40. 440 匿名さん

    >>439さん
    疑問なのですが、これっていつ頃の地盤の高さを掲載しているんですかね。
    PCTの敷地は盛り土してあるので、たぶんこれより高くなっていると思います。
    違うかな?

  41. 441 匿名さん

    >>440さん

    おっしゃるとおり盛り土されてますが、仮に3〜4m海面が上がった際、私見では台風など波の高いときに道路まで海水が流れ込むことがあるかもと思っています。

    で、海面上昇のスピードですが、これもまた私見ですが20年間で1mくらいかなと。
    近年は中国・ロシアでの自然破壊・工業化が加速してますから、このペースも加速すると思います。
    これらを見越して、湾岸地区の不動産の資産評価もある時点から急に意識され出すかもしれません。

    私見ばかりですんまそん。

  42. 442 匿名さん

    >>441さん
    そうなったら困りますね。ただ可能性として頭にはありますが。
    そうなったら湾岸に限らず広い地域で水害が多発するでしょうから、事態は深刻です。
    温暖化防止対策に期待したいところです。

  43. 443 匿名さん

    IPCCの報告書では、温暖化による海面上昇は約100年後で88cmとされています。
    皆さんが生きている間、あるいはマンションが維持されている程度の時間であれば、どこのマンションもあまり問題ないですよ。

  44. 444 匿名さん

    >20年間で1mくらいかなと
    であれば、堤防を築くとか、対策は打てるのでは?
    20年もの時間は我々人類にとって大きなアドバンテージです。
    防災技術も進歩するでしょう。

  45. 445 匿名さん

    >>442さん
    そう、当マンションに限らず事態は深刻かもなのです。^^

    >>443さん
    100年で1mくらいなら確かに問題ないですね。
    でも私の知っている瀬戸内の海岸ではホントに20年で1mくらい海面が上がっているのです。
    (砂浜の消えた白浜などのニュースも近年ありました・・)
    世界的な海面上昇に加え、陸地の隆起など個別要素も考えなくちゃですね。(?)

    豊洲の陸地で、粒状化現象など起きたりしなければ大丈夫でしょうかね。。

  46. 446 匿名さん

    445=441=439です。

  47. 447 439

    444さんのような太っ腹の方(大出資者)がいれば、
    住民も安心して暮らせますね! ^^

    民間の住居を、お金のない自治体が将来どこまで保護してくれるか不透明ですので・・

  48. 448 匿名さん

    >>445

    特定地域の海面だけ大きく変わるということはありえません。砂浜は高低差が小さいのと浸食されやすいので、そう見えるだけだと思いますよ。

    粒状化は液状化? 杭をしっかり打っており、基礎地盤も比較的浅いので、マンション自体は大丈夫だと思います。

    言われてるほど心配ないと思いますよ。

  49. 449 匿名さん

    >>447さん
    444です。
    違います…。(ちなみにPCT購入者でもないです。)
    住民の生命・身体・財産を守るのは政府と自治体の職務です。
    堤防を築くのは東京都か、江東区の責務でしょう。

  50. 450 匿名さん

    >>448
    PCTは東京礫層まで杭を打っていませんよね
    なんでですかね

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸