東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 19:12:25

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2008-09-12 00:06:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ごみも出すし。
    根拠はリサイクルセンターで処理が行われるからに決まってるんじゃない?

    他に何があるのかわからん。

  2. 402 匿名さん

    399のリサイクルセンターという情報が正しいかはわからないけど(ソースは?)、リサイクルセンターは焼却場とは全然異なるシステムなので、汚染の心配は大気を含め高くないですよ。
    まあ、あまりにも収集車の数が多くて交通渋滞というのは困るかもしるないけどしれませんが、そうはならないでしょうかしね。

  3. 403 ショック

    リサイクルセンターは 三丁目のどこに できるのですか?

  4. 404 匿名さん

    もしかして、これが移転するのかな?

    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a001/b009/d02500009.html

    良い物は結構競争率が高いらしいですよ。

  5. 406 匿名さん

    荒川区リサイクルセンターって既にあったのですね。
    知らなかった。

  6. 407 匿名さん

    リサイクルセンターのソースですが、
    共産党の相馬けんいち先生の議員紹介ページの区政情報に、4月1日のページに載っています。

    ソースが欲しかったら、少しは自分でお調べする努力も有って良いのでは無いですか?

  7. 408 匿名さん

    なるほど。
    取扱品目は「缶、瓶、ペットボトル、白色トレイ、廃食用油」 ですか。
    場所はガスタンクのあたりのようですね。

    回収品目に廃食用油がプラスされているだなんて、荒川区も環境配慮が進んできているようですね!

  8. 409 匿名さん

    比較的安かった低層階と眺望の良い高層階はほとんど売れてしまいましたが、中層階からの眺めを体感した方はいらっしゃいますか?
    当方現地モデルルームにはまだ行けていなくて。

  9. 410 入居済み

    409さん

    イースト棟の中層階に住む者です。
    私も眺望はとても気になり、実際の部屋から眺めるまではかなり悶々としてました(笑

    しかし!その眺めは想像以上に素晴らしいものでしたよ。

    東は、悠々とした隅田川越しに流れるヘッドライト(首都高)、そのすぐ先にはスカイツリー(まだクレーンのみ)や錦糸町など
    南は、ガスタンク越しですが東京タワー(先っぽ1/4くらい)や八重洲・日本橋界隈の高層ビル群が
    西を向けば、新宿越しに富士山がくっきりと
    おまけに北は、コーブガーデン+瑞光橋公園+隅田川で抜群の抜け(夜間照明の景色もお薦め)

    …とまぁあくまで私見ですが、参考になれば。
    あとはモデルルームと実際の部屋から見せてもらえたらより実感できますよ。
    良い部屋に巡り会えますように。

  10. 411 匿名さん

    ガスタンク近いよね!

  11. 412 匿名さん

    >410さん
    コメントありがとうございます。
    長谷工さんに写真では見せてもらってはいたのですが、どうもピンとこなくて。

    富士山まで見えるんですね。
    実際住まわれている方のお話は非常に参考になります。
    週末にでもモデルルームに行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

  12. 413 入居済み住民さん

    411さん

    ガスタンク近いっす。
    昼間は目の前にどーんという感じで目につきますね。
    スマイルマークに塗り替えてほしいところです。

    しかし…!

    夜景は想像以上に良いです。
    東は隅田川に白髭橋と首都高の明かりが反射して輝いて見えるし、
    南側は日本橋、東京のビル群が空中都市のように遠く浮いて見えます。

    ガスタンクのおかげでマンションの南側は真っ暗。
    都心の明かりが空中都市であるかのような見え方です。

    天井高があるので窓も大きく、ベランダも広々しているので、
    帰宅するとすぐに夜景を楽しんでいます。

    ※モデルルームは昼間の景色しか見れないので夜の景色の感想を参考までに載せておきました。

  13. 414 入居済み 410

    412さん
    是非モデルルーム行って見てください。

    413さんも書いているように、2.4mハイサッシの開放感と
    逆梁でも結構広めのバルコニーは気持ち良いものでして
    私もついつい用も無くバルコニーに出ては眺めていますよ。

    そうそう、公式HP内のコンテンツ-モデルルームがいつの間にか更新されて
    建物内MRの写真がアップされてます。
    ここに隅田川方向の夜景を垣間見れるものが1枚だけありました。
    色調は加工されてますが、実際のもこれに遜色無い見えっぷりだと思います…

    ガスタンクは確かに近い!けど圧迫感を感じるほどではないかなと。
    これはこれですぐ慣れる、というかごちゃまぜ感がおもしろい景色です。
    スカイツリーの成長を日々観察できるのも楽しいかも。

  14. 415 匿名さん

    景色が良くてうらやましいですね。

  15. 416 入居済みさん

    私もE棟中層階ですが、想像以上に眺望は良いと思いました。特に夜が良いですね。

    >413さん、空中都市とは良く言いましたね。確かにそんな感じです。昼はガスタンクがドドーンって感じですが、夜はあの辺は真っ暗になるので逆に遠くの景色は良く抜けて見える感じがしますね。ガスタンクがなくなって高層マンションが出来たりすると東京タワー含めあの辺のビル群が見えなくなるって考えるとこのままでも良いかなぁなんて思う今日この頃です。

    東京の両タワーが見えるというのも良いですね。これからどんどん立ち上がっていくスカイツリーが楽しみです。

    北側の眺望も隅田川と入り江と公園が広がっていて、のどかな感じで良いですね。

  16. 417 入居済みさんw

    オール電化ということで、エコキュートでのお湯の出方が心配でしたが、
    かえって今までのガス給湯よりお湯の出がよくなりました。
    うれしい誤算です。

  17. 418 匿名さん

    うちもエコキュートですが、確かに給湯水圧は家庭用の一般的なガス給湯よりも高いですよね。

    あと一度温水を配管に通して温度を安定させてしまえば、途中でお湯を止めたりしても再送水時にお湯の温度変化がないのも助かってます。

    こまめにお湯を止められれば省エネにもつながりますしね。

  18. 420 匿名さん

    お湯切れになりませんか?

  19. 421 入居済み住民さん

    今のエコキュートはすごいですね。

    前2日分の湯の使用量をマイコンで記憶、その家庭に合わせたお湯の量が湧き上げられます!!

    お客様がいらした時等は、つねに満タンわき上げに、ボタンひとつで設定できます。

    タンクのお湯は70度以上なので、水でぬるくして使うため、つかえる水量はタンクの水量よりも断然多く、

    今のところ気にせず、使ってますよ。(大人二人、子供二人の4人家族)

  20. 422 入居済みさん

    今は深夜電力だけを使い程々の量のお湯を沸かして蓄えるモード(エコキュートの中でも更にエコノミーな方のモード)で使っていますが、それでも浴槽にお湯を貯めた上で連続して3人洗髪入浴してもお湯切れはなかったですね。
    ただ、使用後のタンク内湯量の残量表示が残り1目盛(全4目盛)だったので、これを見ると我が家の使用モードで4人連続しての洗髪シャワーはもしかすると厳しいかもしれません。
    (我が家は4人いないので試せていません。普通に身体を洗って洗髪シャワー程度では1目盛減らないので、残り1目盛りでも結構粘るのかな? 一度試してみたい。)
    まあ、その時は元々より上位の(本来の能力での)給湯熱量を蓄えるモードにボタンで切り替えたり、それで足りなければ一部を入浴しながらお湯を沸かすことで対応できそうです。
    *浴槽にお湯を貯め始めてから3人入浴する時間って、結構ありますからね。

    上の方の投稿にもありますが、ここのエコキュートは(エコキュートは全部?)全開時の給湯水圧が高いので、常に100%(業務用シャワー並みの水圧!?)でシャワーを使うとお湯の減りは更に早そうなので、現状ではガス給湯並みの(それでも十分な)水圧で使うようにしています。

    恥ずかしい話ですが入居してからエコキュートシステム自身が蓄えるお湯の温度や水量を季節や使用湯量傾向に合わせて自動調節することを知りました。
    私自身も入居前はお湯切れの不安を抱いていたのですが、現状では深夜電力という美味しい部分だけを使ってもまだ余裕があるようです。
    同じ貯湯容量でもエコキュート自体の進化や保温浴槽との組み合わせなど、設備分野は進化してきているようですね。

  21. 423 匿名さん

    高層階を購入したいと考えている方の意見をお聞かせ下さい。
    私の考えは、
    高層階の魅力は眺望。だけど、災害などでエレベータが動かなくなった時のことを想像すると不安で購入できない。
    でも、自分の中の優先順位は低くない。
    そんなこんなで悩んでおります。

  22. 424 匿名さん

    ここをはじめ最近の一定規模以上のマンションには非常用自家発電機があるので、エレベーターの停電ストップはないのかもしれませんが、やはり低層階よりは不安がありますよね。
    それでもエコキュートがあるので水を運ぶ必要性はかなり減るから、負担はかなり軽減できるのでしょうけど。
    高層階、結局私は価格がネックであきらめましたが、エレベーターが使用できないほど損傷した場合、結局は低層階含め住んでもいられないような気も。
    実際はどうなんでしょうね。

  23. 425 比較検討中さん

    明後日MR行く予定ですが、最近MR行かれた方いたら値引き、価格交渉について教えてもらえませんか?
    物件的には魅力を感じてますが、希望の部屋の(住宅状態ナビ掲載の)価格が想定より高いもので。

  24. 426 ご近所さん

    425>>
    家族でMRにいく。アンケートをきちんと書く。買うそぶりをみせる。軽々しく発言しない。
    また来るといって即決しない。2回目に決められない理由の一番が価格である事を販売員に伝える。
    軽く●●%OFFを提示してくるが驚かずにあきらめ顔でため息をつく。再提示が無ければ帰る。
    販売員を放置プレイにさらす。さらにもう●●%OFFプラスオプションをどれだけつけさせられるかがポイント。

    2月も頭で、3月末決算内に実行できる、タイミングで散々たたかせて大台近くまで値引きさせましたが、
    値段の根拠に乏しい物件だと知り、やめました。

    よろしかったらご参考に

  25. 427 マンション住民さん

    う~ん、うまいですね。
    購入前にもっと早く知ってれば良かった・・・。
    値段の根拠とはたとえばなんですか?

  26. 428 ご近所さん

    >>426
    さくさくと値段が下がった事です。
    事前に取引銀行で住宅ローン与信枠を取り付けておきました、MRでその書類を販売員さんに見せると
    目の色変わって(金額を)落としにきました。※本来の「落としにきました」の意味とは違うのですが(笑)

    他の契約者の大事な資産が契約すれば自分の資産も、
    このような形で引き下げられてゆくのはいかがなものかと思いました。


    言い忘れましたが、
    夫婦どちらかが買いと買わないの役を演じ販売員さんを振り回すのも場合によっては良い手かもしれません。
    販売員さんが買い役の人とひそひそ話しができるようになると、話がどんどん進みます。
    もちろん前提には条件さえ合えば買うというスタンスが必要です。販売員さんはしっかりそこを見抜きます。

  27. 429 購入検討中さん

    マンションってだいたい値引きを想定して販売に出しているものなのでしょうか?
    そうだとしたら交渉しないとばからしいですよね。デベによるとは思いますが。
    住まいサーフィンなどのアンケートでは約5割の人が値引き交渉をしないで購入してますね。

  28. 430 匿名さん

    ホームページを見るとプランも売り切れたものが多くなってきましたね。
    比較的広い間取りが残って、価格の低かった狭い間取りは完売している感があります。
    残が少ないのであれば販売側もそろそろ売り切りたいのが本音でしょう。
    それにしてもリーマンショック以降、結構がんばりましたね。

  29. 431 物件比較中さん

    高層階ってまだ残ってるのかな?
    中層と高層だと、南側で、眺望って結構違う感じです?

  30. 432 物件比較中さん

    売れていないのに売れたというのは世の常。
    入居開始しているのに残っているのは、不人気の証。
    だからこそ値引きが期待できるのよ

  31. 433 匿名さん

    ここ、実際にはどのくらい残ってるの?

  32. 434 匿名さん

    大台とは?いくら値引きをさせたのでしょうか?購入する意思が無いのに大幅値引きをさせたなら
    すごいですね(相手もプロだから普通はわかると思いますが、、、)
    さて、事実だとすると高層は既に今年2月末には殆ど完売(キャンセルが出たならわかりません)でしたし、ある人から聞きましたが、今月末には引越しする人が多くいるとのことです。大幅値引きが事実だとすると、おそらく低層の日当たりが悪い所では?
    ローンの審査も厳しくなっているみたいで、キャンセルが多く満室にならない為不人気と思う人がいてもしかたありません。
    高い買い物ですから良く考えて購入を決められた方が良いと思いますよ。
    価格だけならアウトレットマンションを探すほうが良いのでは、、、但しアウトレットMもアフター他ある様ですが、とにかく最後は何事も大幅値引きがある無いに限らずタイピングだと思いますヨ

  33. 435 匿名さん

    陽当たりに難のある場所や低層階はリーズナブルな価格設定だったので、売り出し当初から好調でしたよ。
    高層階も少ないとなると中層階中心になるのかもしれませんが、どのあたりに空室が…というよりも、いまある空室の中から好みのプランをピンポイントに絞って交渉できる段階にきているのでしょうね。
    竣工時に9割埋まっていましたからこのマンション自体が不人気とはいえないでしょう。(住宅業界自体が下火な中ですから)
    「大幅値引き」と書き込まれるのはこういった匿名掲示板の常ですから、気になるようであれば直接販売に確認するしかありませんね。
    そうしなければ結局買うことができませんから。

  34. 436 周辺住民さん

    当初だけ好調でしたね。
    これから買う人は確実に値引きできます。
    大台とは1千万ですね。
    がんばって値引き交渉しましょう。

  35. 437 買い換え検討中

    数えませんでしたが残りは結構少なかったですよ。
    私が検討したいと思える間取りや価格帯を考えると選択肢は5戸だけでした。
    私の経験では1千万という書き込みをにわかには信じられませんが、元々高額なプランならいけるのかな?(ここの書き込みを鵜呑みにするほうがおかしいか)

    仮に今もニチモが瀕死であっても生きていてくれれば、もっと値引きも期待できた気がするのですが。
    販売している長谷工の資本割合はほんの少しですから、今は強気な「東武さんの意向」があるみたいでした。
    東武は今も調子が良いのでアフターなどを考えるとその点はよいのですが、ある意味ちょっと残念かも。

  36. 438 匿名さん

    確かに、東武になった分、大きな値下げは期待できないかもしれないですね。
    また、値下げする部屋って、値下げしなきゃ売れない、難のある部屋な可能性もあるわけで。
    高層階の眺望の良い部屋が値引きしていい価格になってれば、かなり気になるけどな~

  37. 439 クラッシックロック

    言われる通り売り主が東武主体になってからは、売り急いではいないと聞きました。
    汐入の物件は確かに売り急いでいて、大台値引きも当時は事実あったヨウデスネ。今は大手不動産(M地所)の子会社となりましたから、もう大幅値引きは、無理でしょう
    また、エレベーター内引越しガードカバーも取り外された様で、残りわずかなのでしょう。
    値引きに拘らず(でも少しでも安い方が良いか)良い物件と想えば買えば良いです。金利も今後わかりませんしネ。

  38. 440 匿名さん

    大きな値引きは無理にしても、1割程度なら可能?

  39. 441 匿名さん

    この辺りには休日にしか行ったことがないので、平日の様子を知ってる方、教えてください。
    近くに高校がありますが、どんなかんじですか?
    小さい子供がいるため気になります。
    ちなみに、今住んでいるところの近くには偏差値が低めの高校があり、学生さん達の素行があまり好ましいとはいえません・・・

  40. 442 値引き応援

    あくまでも皆さんが言われる様に売り主次第と思います。以前2月の朝日新聞に「マンション 今が買い時」と言うタイトルでに15%前後値引きとありましたが、(大田区のリージェントハウス大森西)今はどうでしょうか?完売済みと思いますが、、3LDK 4730万円→3990万円 4LDK 6120万円→5360万円 と記事にありましたが、日当たり他詳しくはわかりません
    まぁ、あまりシナリオ通り相手と交渉する事は進めません。相手はプロだから、冷やかしかどうかは直ぐにわかりますよ。だから本当に購入する意思が伝わればプロでも情が伝われば希望価格迄値引きもしてくれると思いますよ。自然に交渉する事が良い結果を齎す事でしょう。

  41. 443 441さんへ

    購入者掲示版を見れば色々と分かると思いますよ。昔のイメージとは全然違いますよ

  42. 447 匿名さん

    一番最寄のコンビニ=ポプラ?
    あそこのポプラって24時間だったっけ?

  43. 448 匿名さん

    航空高専の事なら心配ないと思いますが。
    偏差値で言えば高い高校です。

  44. 449 住まいに詳しい人

    昨日の胡散臭い人のメール削除されて良かったデスね。誰かが削除されたのですね。
    今後は事実とかけ離れた事を書く人はやめてもらいたい。

  45. 450 匿名さん

    ここってこれだけの大規模なのに、24時間有人管理ではないんですか?
    それほど治安を気にする地域ではないんでしょうか?
    あと、眺望を重視する場合、何階より上だとよさそうですか?

  46. 451 ご近所さん

    13階より上です。
    組事務所が近いですが、治安は問題ないと思います。
    夜、周りが暗いのが気にはなりますが。

  47. 452 購入経験者さん

    マンションの価値は『立地』で9割決まる。
    『立地』とは、「最寄駅までの徒歩所要時間 + 最寄駅から都心までの所要時間 + 最寄駅周辺の商業施設
    集積度 + 物件周辺の便利施設集積度」で定義される。
    このうち「最寄駅までの徒歩所要時間」が最重要。マンションの場合、出来れば5分以内。遠くても10分未満
    が大原則。

  48. 453 サラリーマン


    だそうです。たいしたもんだ。

    ここいい環境にありますよね。
    (プランが減っちゃって、私は気づくのが遅かった。。。)

  49. 454 周辺住民さん

    >447さん

    最寄のコンビニはヤマザキデイリーストアですね。
    それほど大きな店舗でもありませんし、
    24時間営業ではありません。確か23時くらいで閉店です。
    少し不便ですが、考えようによっては、深夜に若者が
    たむろしたりしにくいのでいいのかもしれません。

    ララテラス側を経由して南千住駅に移動する場合
    途中にam/pm、セブンイレブン、サークルK
    JR南千住に隣接してファミリーマート(仮設)が
    あるのでそれほど困りませんよ。

    デイリーストアがローソンだと嬉しいのですが。

  50. 455 匿名さん

    南千住ね~。
    ふ~ん。

  51. 456 匿名さん

    汐入地区の南の端で、マンション南側には古めの一戸建てとガスタンク。
    確かにちょっと暗いし。
    ちょっと惜しいなぁ…

  52. 457 匿名さん

    南千住って本当に変わったよね。
    特に駅周辺と東側。
    昔のイメージと全然違う。
    でも、これで開発終わり、だとまだちょっと寂しいかな。
    荒川区がんばれ!

  53. 458 物件比較中さん

    近くに組事務所があるんですか!?

  54. 459 近所をよく知る人

    ありますよ。
    物件からMRの駐車場に戻る時に、ちょっと遠回りになりますが川沿いを歩いて見てください。
    すぐに気づくと思います。

  55. 460 ご近所さん

    >457
    >でも、これで開発終わり、だとまだちょっと寂しいかな。

    そうそう、確かに綺麗になったけど、かなり閑散とした雰囲気だね。
    駅までの道のりも真夏はコンクリート地獄になるのは必至です。(徒歩14分では汗だく間違いなし)

    結局セメントサイロ跡地の開発も、JR貨物からの申し出で中止になってます。
    (「あらかわ区議会だより№199」より)
    これって判断基準としては大きいですよね。これを期待して購入に踏み切った人も少なくないのでは?

  56. 461 匿名さん

    開発地区って終了後、コンクリートジャングル化するの多いよね。

  57. 462 物件比較中さん

    461
    駅近物件なら何とでもなるが、駅徒歩10分以上は苦しいね。

  58. 463 ご近所さん

    真夏と真冬は歩けませんよ!
    特に真夏は、駅まで日陰なしでコンクリートの上を14分歩いたら健康どころか体を壊します!

  59. 464 周辺住民さん

    >特に真夏は、駅まで日陰なしでコンクリートの上を14分歩いたら健康どころか体を壊します!

    だなんて、あること無いこと書き込んじゃって、なんか必至だね。どうしちゃったの?今になって。

  60. 465 匿名さん

    14分って結構あるよな。
    しかも、通勤通学、毎日のことなら尚更。

  61. 466 指差し確認

    人の意見に迷わず自身で調べ(自分で歩けば分かる)確認し買うか買わないか決めれば良い。いつまでたっても買えないよ
    その内に金利アップし、またプチバブルがあるかも、、、もう言いませんが何事もタイミングが重要だ。このマンションは私もあまり乗り気でなかったが、住めばなんとやら、、で今は快適ですよ。
    だから購入も出来ない無いのに、環境がどうとか、南千住とかどうかとか、、昔から住んでいる人にも失礼だし、そんなに嫌であるなら「自分はどこどこ地区の高級マンションを購入した」と明記しなさい。以上 さようなら

  62. 467 周辺住民さん

    >458
    Googleマップで現地南側を表示すれば本部が掲載されています。

    とはいえ、ここで知るまで知りませんでしたし、
    実生活上特に気にはならないと思いますよ。

    通勤も駅まで近いとはいいませんが、駅前に自転車駐輪場もありますし、
    バスも雨の日は増発しています。
    今の季節は沿道につつじの花も綺麗に咲いてますし、道幅も広いので
    そんなに苦にはならないのでは。
    平坦とはいえ、定年間近になってくれば辛くなってくるかもしれませんが。

    立地がいいのは間違いないと思いますけどね。
    眺望を売りにしている物件のように感じましたので、
    上層階を買える方であれば(残り戸数は少ないですが)いいのではないでしょうか。

    正直Pタイプの上層階を買えた方が羨ましいです。

  63. 468 入居済み住民さん

    眺望といえば、リバービューと都心の夜景はいいけど、目の前の古い戸建とガスタンクはちょっと・・・
    あれってずっとあのままなのかなぁ?
    まぁ、高い建物ができて視界が遮られるよりはマシだけど・・・

  64. 469 入居予定

    >バスも雨の日は増発しています。

    コミュニティーバスさくらのことですか?

  65. 471 入居予定

    汐入さくらだけでなく、都バスも雨の日は増発してますよ。

  66. 472 物件比較中さん

    都営バスの通勤時間帯(6時台、7時台)の混雑度をご存知の方は教えて下さい。

  67. 473 入居予定さん

    昨日今日みたいな雨だと朝はバスを利用したいですよね。
    既に住んでらっしゃる方はバス利用が多いのでしょうか?
    7時台とともに、8時前後の混み具合もわかれば是非教えてください。
    ちなみにリバーフェイス前のバス停は、南千住駅と上野松坂屋方面行きではどっちが多いですか?
    朝(雨の日)の通勤時間帯で、もし両方とも頻繁に走っているなら東京方面に出勤する場合、上野松坂屋まで行くのも便利そうですよね。時間は結構かかるのでしょうか?

  68. 474 購入検討中さん

    ホームページや現地見学をしてみて、購入を検討しておりますが、
    大きな買い物でもあり最後の一歩が決断できないでいます。
    入居済み、入居予定、購入予定の皆様の購入の決め手になった点などを
    もしよろしければ教えていただけませんでしょうか。

    もしくは、実際に生活してみてよかったこと、悪かったこと
    改めて感じたことなど、生の声を教えていただけると
    嬉しいです。

  69. 475 物件比較中さん

    現地に行ってみたところ、確かに、徒歩30秒位のところに大きな暴力団事務所がありました。
    気にならない人は買う、気になる人は買わないでいいのではないでしょうか。

  70. 476 入居済み住民さんw

    実際に住んでよかったのは
    ・北と南が抜けていて、風通しがいい。(良すぎることもあり)
    ・カーシェアリング(とても便利で使っています)
    ・自転車置き場(室内なので)
    ・キッズルームや託児所がある(まだ託児所未体験ですが)
    ・公園に隣接、汐入公園近い(子供大喜び)
    ・以外と早朝は北側部屋が日があたる(北北東向きなんですかね)
    ・以外とバルコニー直射日光あたらない(上に書いた逆側なので、夏はいいかも?)
    ・オール電化(たしかに以前の住居と前年対比で比べたら安かった)

    不安要素は
    ・近くに組事務所あるけど、今のところ平穏です。
    ・ガスタンク(今塗りなおしてますね。どんなんなるんでしょう?)

    入居約1ヶ月半ですが、今のところ快適に暮らしています。
    私は購入してよかったと思っています!

  71. 477 マンション住民さん

    ガスホルダーは国内での爆発事例もありませんので、安全性で言えばガソリンスタンドと同じようなものですよ。
    もちろん眺望の中には入ってきますので、見た目が気に入らないというのであれば別だと思いますが。

    暴力団事務所は近くにあること自体が気になるか否がが分かれ道でしょうね。
    実害はありませんから、私にとってはこれもガスホルダーと同じで不安要素にはなっていません。(無用な心配はしない方なので。。。)

    気になるところと言えば、せっかく気持ちのよい環境なので南側に大きな建物が建たなければ良いな、と思っています。
    まあ、こんな時代ですので望んでもしばらくは無いのでしょうけどね。

  72. 478 住民でない人さん

    ガスタンクの色、パールホワイトなら素敵なのに・・・

  73. 479 物件比較中さん

    子供2人、共働きです。世田谷方面、葛西、北千住方面と比較中です。
    職業柄、小中高校に頻繁に出入りします。公務員ではありません。

    期待
    ・公園近い。
    ・買物便利、職場は日本橋なので便利です。
    ・日当たりがいい。
    ・練馬や世田谷方面と比べてかなり割安で入居できる。これが一番の決め手です。
    ・駐車場が都内では割安。


    不安
    ・子育ての環境。仕事で、近隣の学校に出入りしますが、お世辞にも良い雰囲気ではないです。
     小学校はまだしも、中学校は私立を検討することになりますが、経済的に心配です。
     あと、子どもが小学校にあがるとマンション内だけでは済まない近隣の付き合いが必ず出てきます。
    ・少し離れた公園は子供だけや母子では不安。汐入公園はとてもいいところだけど、子供も3歳過ぎると同じ公園は飽きてきてしまう。
    ・親(スポンサー)が警視庁の犯罪マップを見てしまい、あまり好意的ではない

  74. 480 不動産診断士

    479さん
    ここの最大のウィークポイントは、「駅徒歩14分」ということをお忘れなく。
    毎日の利便性や売却時の価格に大きく関係します。

  75. 481 匿名はん

    ここのウィークポイントは窓から見える球状の物体ではないでしょうか?
    ガソリンスタンドが近くにあっても嫌ですからね~

  76. 482 マンション住民さん

    球状の物体ってそんなに気になりますか~?
    感覚は人それぞれですね。
    川やら都心やら富士山やら戸建ての中のガスタンクやら貨物やら、色々な景色が楽しめて私はかえっていい景色だな~と思ってます。
    スカイツリーが一望っていうのも楽しみです

  77. 483 匿名さん

    >>479

    比較検討中の北千住物件はどちらでしょうか?
    ヴィーク? イニシア?

    お子さんを私立中学に進学させるとなると
    経済的な問題があるので、割安な物件のほうがいいと思います。
    そして、割安な城東物件内で比較するなら
    駅に近いということも重要ですよね。

    汐入小学校、千住第八小学校、千住常東小学校・・
    比較すると、どうなのかわからないけれど

    リバーフェイスも悪くないけれど
    駅に遠いのは不安ですよね。

  78. 484 購入検討中さん

    私のこの物件に対するウィークポイントは、
    1.駅徒歩14分
    2.駐車場が機械式(間違いなく金食い虫)
    3.20年後、30年後の汐入地区
      ・同世代が多いため、一気に高齢化がやってくる
      ・マンションだらけの地区ならどこでもあるが、建て替え問題
    4.買物はそれとほ便利と感じていない(ララテラスが期待外れ)

  79. 485 匿名さん

    自分もこのあたりの物件を比較検討中ですが、同じように子供が通うことになる学校のことを不安視しています。
    買い物のことも。

    小学校は千住にしてもここにしても「評判の良い、レベルの高い学校です」と説明されますが、実際のところはどうなんでしょうか?
    また、このあたりについては中学校は更に心配しています…
    ご存知の方、教えてください

  80. 486 契約済みさん

    開成中学が近いんですね。といっても日暮里ですが。
    あと、受験のためにお金がかかるとは思いますが、こちらは物価が安そうなので、よろしいかなと。
    とはいえ、子供の能力次第と私立は学費が高いのがつらいです...

    まだ、子供が小さいので先の話ですけどね~


    さて、私も周辺の公立学校の風紀、進学率等など知りたいな~ と思っています。
    都内のほかの区に比べてどうなのかな?? 

    子育て環境に関するランキングでは渋谷に次いで2位のようですね。
    あれは予算が多いということなんでしょうか??

  81. 487 匿名さん

    行政区の単位でいうと、荒川区足立区も残念ながら最下位レベルになってしまいますね。
    ただし、地区や学校による違いは当然あると思います。
    レベルに比例するかと思いますが、生徒や保護者の品位や質、教育に関する関心の高さも重要だと思います。

  82. 488 ご近所さん

    ランキングは医療費助成など数値化しやすいもの
    を中心に、子育て環境のある一面を総合的にみたものですよ。
    参考にはなりますが全てではないでしょうね。

    修学児を持たない私としては汐入小学校は営業の方が(ここもベリスタもMRに行きましたが共に)売り文句として使っていたので評判の良い学校らしいという受け身な印象しかないのですが、確かに周辺住人として外から見ていると良さげには見えますね。(ララテラスは便利に使っています)
    ま、ウチなんて入学までまだ5年以上もあるので、その頃はまた今とは違うでしょうし。

    それにしても東京の方は小学校から進学に熱心ですよね。
    私は教育や進学に関しては個々の問題が大きいと思っているので、それよりも校庭の広さや自宅からの近さの方に目が行ってしまいます。。。
    (教育に関心はあるのですが、その答えが即学校にあるのかというと、全てがそうではないと考えているので。)
    でも子供がいる親にとっては汐入の環境はホントに魅力的ですよ!

  83. 489 契約済みさん

    なるほど~


    確かに数値化しやすい情報はランキングしやすいけど、それだけじゃないってことなんですね。
    参考になりました。

    意識や関心の高さって重要ですよね。

    行政区の単位で高いランキングってやっぱり世田谷とかなんですかね??

  84. 490 契約済みさん

    その分城西地区はプレミアがついてますよね。
    手が出せずにこちらに来てしまいました。
    周りに流されないように生活できればな~

  85. 491 ご近所さん

    組事務所徒歩30秒で、子供に魅力的ってどういうこと?

  86. 492 検討中

    汐入地区は違うけど、このマンション(南千住3丁目)は、都から指定されている山谷地区ですよね。
    住んでみると変わらないのかな。

  87. 493 買いたいけど買えない人

    山谷地区ってどういった地区なんですか?? あまり聞いたことがないのでちょっと興味がわきました。

    あと、組事務所が近いとやはり事件が起きる確率が高くなるんですかね??

  88. 494 マンション住民さん

    以前から南千住に住んでいますが、住む前も住んでからもリバーフェイスは汐入地区の中にあるという感覚ですよ。
    特に北側の公園が整備されてからはその感覚が強くなりましたね。
    住所にこだわりがあるようなら話は別ですが、実際に私がお会いした方でこの環境が「汐入とは違う」とおっしゃる方は競合物件の営業さんくらいでした。
    今となっては、どちらも完売間近ですね。

  89. 495 入居予定さん

    なんだか最近の書き込みでは真剣に検討している人がいないみたいですねー。
    定期的に山谷や事務所の話が出てきて同じ話ばっかり。。
    購入者や真剣に検討している人達はココにはもう来ないのかな?ざんねん。。

  90. 496 入居済み住民さん

    ご検討中の皆様!

    公式HP内に新しいコンテンツが出来てましたので、是非覗いてみて下さい。
    その名も…
    『REPORT ON RIVER FACE
     遂に完成!リバーフェイス体験レポート』

    現地の写真がたくさん見れて、検討中の方には実際がイメージしやすいと思いますよ。

    毎週末ごとに結構な数の見学者を見掛ますが、その内でどのくらい成約に至ってるんでしょうか。
    いち住人として気になりますし、早く売れて欲しいし・・・と思いせっせと営業みたいな書込みしてます(汗

    建物や設備・公園や周辺環境といったハード面はもちろん素敵なんですが
    ここに住まう住人の方々は皆、穏やかでマナーをもったスマートな方々に感じます。
    良いですよ~♪

  91. 497 検討中

    ↑完全に営業さんですよね?

  92. 498 入居済み住民さん

    ↑っぽくてすみませんね。

    デベでも販売でもないただの住民ですが
    私も仕事は営業なもので、ついそれっぽくなっちゃって…

    だってお勧めしたいじゃないですか。ね?
    MRに行くともらえるお土産(ラスク)も美味しいですよ!

  93. 499 匿名さん

    確かにあのラスクは美味しい。
    まだ行くともらえるのでしょうか。

  94. 500 入居済み住民さん

    ご検討中のみなさま!

    このマンションの掲示板をみても分かるとおり、

    荒れることが少なく、(書き込み自体も少ないのですが)

    住民のかたは常識的で、大人な反応をされる方が多い印象を受けます。

    すんでいる方もみなさん、マナーよく、挨拶をしてくれますし、

    お子さんも、挨拶してくれますよ。

    長く住む上で、よかったなあと思っております。

    リバーフェイスにしてよかったです。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リバーフェイス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸