東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 19:12:25

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2008-09-12 00:06:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    竣工まで残りあと半年。
    先の掲示板に引き続きこの物件に興味があるみなさん、ぜひ情報交換をしていきましょう!

  2. 3 サラリーマン

    エコキュートに関していろいろな見方をされている方がいらっしゃるようですので私も調べてみました。(元々専門外なので)

    施工&利用経験者に相談したところ、適切なモードをセレクトしている限り、東京地区では4人家族で300L仕様でも慢性的な湯切れにつながることは殆ど(全員が連続して入浴し、毎日全員洗髪の上お湯を張り直す等が無い限り)ないというのが現実だそうです。
    最近のものは特に学習機能ソフトが優れているため冬場には冬場の給湯値を予測計算するらしく、極端な例では6人家族の方も冬場は常時満水の設定にて対応しているとの話もありました。
    更に念を入れるならお湯を沸かす時間を稼ぐため「30分でも時間帯をずらしましょう」ということです。
    ただし常時満水等の給湯機能を使用する場合は深夜電力の恩恵を受ける割合が減るため、若干給湯コストが高くなるようです。
    まあ、同条件下のこの価格帯のマンションで中型以上のエコキュートを標準としている物件はほぼ無いのが現状ですから、標準仕様を求めるのは高望みなのかもしれません。
    個人的にはリバーフェイスは300Lエコキュートを選定していること自体が問題なのではなく、オプションとして(スペースを犠牲にして下地補強をしてでも)370L以上という選択肢を設けなかったことが残念なところだと思います。
    幸い南千住にはオール電化以外の選択肢もあるので、これは個々の好みと生活スタイルに合わせて選ぶべきところですね。

  3. 4 匿名さん

    つまり、300Lエコキュート(設備が良いと言われている要因)に納得すれば
    この物件は、検討できますね。
    前スレの最初からみると、
    ネガネタ満載でおもろー物件だなーと思います。w

  4. 6 匿名さん

    営業が、いい加減でちゃんとした情報が得られない物件は
    ネガネタも情報である。

  5. 7 匿名さん

    ところで、この物件のメリットって本当にあるの?
    煽りじゃなくて、教えてほしい。

  6. 9 匿名さん

    エコキュートは、ヒートポンプを使えない 深夜電力以外での追いだきは極端に
    熱効率が落ちるのと、電気代単価も上がるので、これがダブルできいて、深夜電力に
    なる前に湯を切らすとほとんど桁違いに電気代を食いますから、”若干”のアップ
    といういい方は語弊があるのではないかと思います。

    300Lのものを370Lあるいは460L級にするためのコストはわずかに数十万にすぎませんが、
    たとえば460Lにすれば、エコキュートを用いた床暖房を実用的な時間連続運転可能に
    なりますが、このランニングコストは、電気式で直接温める床暖房の1/10で収まるわけです。

    一方で、深夜電力で調理するのでもない限り、IHによる調理は、ガスよりもはるかに
    コスト高ですから、オール電化であることのメリットは、給湯がいかなる場合でも深夜電力
    +ヒートポンプで温めたお湯から実現できることが保障されていないと生かせません。

    湾岸におけるタワー物件では、ここ数年で話題になったものは460L中心でエコキュート
    床暖房実装。ファミリー向けとして、TX沿線などで供給されたものでも、ある程度の
    大規模マンションのものは370L中心です。

    今は、エコキュートタンクはたとえ室内設置を行っても、容積率から除外できるパターンも
    多いですし、わずか100Kg程度重くなることが構造計算上に問題となるわけでもないかと
    思えば、 わざわざメリットのないレベルの(確かIHも廉価版が標準でした)
    オール電化をコストアップさせながらつけるくらいだったら、ガス併用のほうがましなんでは
    というのが私の考えです。 販売促進のためだけには効果があるのかもしれませんが、
    本質的な意味でのオール電化のメリットの活かせる設計とはいいがたいと考えます。

  7. 10 申込予定さん

    もし上の方のおっしゃるとおり-
    オール電化の最大のネックであれば、
    販売主は何万円ケチらないで、
    今から仕様を変更してはどうです?

    まだ間に合うかな〜

  8. 11 匿名さん

    >>09 がいうような細かいスペックを気にする人は、もともとここは長谷工だってんで
    買わないでしょう。 この掲示板を見ているだけでかなりマンションには詳しいほうに
    なるわけで、ほとんどの購入者はせっせとマンション掲示板を見て回るような趣味はない。

    素直に、オール電化ありがたいと思ってくれる客にだけ売ればいいんだと思うね。

  9. 12 匿名さん

    !!!もしかして、値引き、キター!!!

  10. 13 サラリーマン

    まず初めに、私は正直エコキュートに関しては肯定派です。
    理由はオール電化プランが現在経済的にとてもオトクな料金システムになっていること。
    また、環境、省エネ、省コストを考えたときも、ヒートポンプを用いたこのシステムは現在実用化されている中で、これからの住戸設備が進むべき道だと(個人的には)考えているからです。
    …ということを前提としてお読みください。

    >09さんのご意見に関して
    私の「若干のコストアップ」という言葉に語弊があるかどうかは別として、エコキュートはそもそもヒートポンプ以外の熱発生装置を持たないので、追い炊きならびに湯切れ防止のための給湯も熱源は全てヒートポンプになります。
    追い炊きはタンク内の水と浴槽の水が混ざらないように、更に水同士での熱交換を行っています。
    なので「ダブルパンチ」ではなく深夜電力と昼間電力との差がコストの差なので、「桁違いに電気代がかかる」という方が語弊があると思いますよ。
    もともと電気ヒートポンプの経済効率は昼間電力であってもガスより良い(安い)ですし、そもそもエコキュートを用いたオール電化プランに加入して割引が受けられる事が大きなメリットのひとつですからね。

    またIHのランニングコストとガスのランニングコストの比較ですが、「IHがはるかにコスト高」というのは一般的に陥りやすい勘違いです。
    (たぶんネット検索すると数字の比較がでてるんじゃないかな!?)
    確かにIHが出たての頃はよくイニシャルもランニングもコスト高と言われていましたが、優遇幅が大きい現在のオール電化契約ではランニングも同等(あるいはそれ以下)に抑えられています。
    実際私の実家が昨年IHにしてガスコンロを無くしたのですが、(寒い地方なので風呂には元々石油を使っています。。)オール電化でもないのにかかる金額は安くなりましたよ。

    460Lエコキュートで床暖房をまわすのは私も理想的だと思いますが、残念ながらこの物件の価格では難しいでしょうね。
    また、この手のSRC造のスラブの耐加重は300〜500kg/平米かと思います。(住宅はスラブが厚いからもっと高いのかな?)
    そこに補強無しに300lで400kgになるであろうエコキュートをのせる事はそもそもあまり望ましいことではありません。(建物全体の構造計算というよりは局所加重に対する問題)
    たぶん300lタイプでも梁上に乗せるとか下地補強や加重拡散板があるとかしているはずです。たぶん。

    オール電化の本質がどこにあるかは私もわかりませんが、現在はそれを達成した時点で金銭的優遇という恩恵を受けられますし、特殊な使い方をする場合も含め、経済的にはそのメリットは大きいです。
    前述したように深夜電力+ヒートポンプがその全てではありません。
    使い勝手が好みではない場合は別として、もう一度冷静になって考えてみることをお勧めします。

    …と、長々ごめんなさい。
    ただ、ここを見て住宅購入を検討している「一般の方々」には是非正確な情報をつかんでほしかったので。
    まあ、的外れなことを延々とかいている書籍すら堂々と売っていたりするので、注意するのも難しいのかもしれませんが。
    ちなみに私はこの物件の関係者じゃありませんよ。そもそも住宅関係ですらないので。 では。

  11. 14 匿名さん

    〉13
    周辺のスレでも見かけるけど、あんた立派なリーマンだよ

  12. 15 サラリーマン

    >実際私の実家が昨年IHにしてガスコンロを無くしたのですが、(寒い地方なので風呂には元々石油を使っています。。)オール電化でもないのにかかる金額は安くなりましたよ。
    に関して。

    ごめんなさい。実家、よく考えてみたらLPG(プロパンガス←高い)でした。失礼。
    何にせよオール電化下のIHはランニングコストもガスに較べ遜色ないですし、そもそも調理器具の消費エネルギーなんて家庭全体から見れば
    かなり小さい割合なんですけどね。(一般家庭だと照明や冷蔵庫の方がかなり大きい。)
    まったく、私が混乱させてどうするんだ (;^_^A

  13. 16 9

    サラリーマンさんはかなりよく勉強されていますね。

    たぶんどこかのデベ勤めの実際にサラリーマンさんでしょうか。
    一方で、何箇所か勘違いされておられるところから、少なくとも現役の設備屋
    さんほど詳しくないことも分かります。

     私は、エコキュートに関しては、それが床暖房にまで利用できない場合、
    総コスト低減とはなっていない点からそれに否定的です。
     風呂の追いだきスピードや、浴室乾燥の効率、湯の出る勢い(水圧)など、
    多くの点でガス式に劣っている点がある以上、初期設置コスト+更新費用も
    含めたコストの差を、電気代の差で楽に取り返せない現状での導入には疑問
    をもっています。

    (1) まず、オール電化は、電力会社が戦略的に深夜電力を下げているのを
    利用して利用者の負担低減をしていますので、その時間帯電気代が下がっても
    深夜だけ環境にやさしいわけではありませ。原発の電力が時間変動できない
    ことを補うための日本特有の必要悪であるわけで、原発が環境にやさしいか
    どうかは、意見の分かれるところでしょう。

    (2) IH がはるかにコスト高というのは、東京ガスのHPにはでていますが、
    東京電力はそれに対してHP上で反論/言及していません。ヒートポンプは使えず、
    深夜電力の利用でもありませんからこれは自明。
     また、ここのは、私がMRに見に行った限りでは、廉価版で、ダブルオール
    メタル対応品でもありませんでした。 初期導入コストとしては、同様に
    掃除が楽なグラストップのガスコンロと大して変わらない廉価版で、
    マンション販売において売りと言えるレベルにはない。
    -- 火を使わないこと、地震時の復旧のほかには特にメリットはないわけです

    (3) エコキュートは、湯温60度程度までとそこから上では大きくCOPの値が
    違っていて、上記の05書き込みのように常時満水の設定を行って、湯切れ
    を起こりにくくした場合、COPの値は、水から炊き上げた場合の半分程度に
    まで悪化して、COP<2となることも多いので、これによるロス約2倍を、
    深夜電力と、それ以外での時間帯での電気代の差約3倍と加えて、最初から
    湯量が大きく確保していた場合に比較して”桁違い”と表現しました。
     → 正確にはちょっと安全をみて5倍程度割高といったところでしょうか。
    ”若干”コストアップ という表現が適切な差のレベルにはありません。
    これを常用するようだと、タンク容量アップによる20万ほどの価格差は
    短期間に失われるので、わざわざコストダウンした意味がなくなります。
    大家族に300Lはお勧めしがたいと思う所以です。

    (4) 一方で、オール電化住宅で"床暖房を必須"とする人が、エコキュート式で
    ”ない”床暖房をつけると、寝てしまっているので切っているであろう
    深夜電力の時間帯以外では、数倍のコストアップになってしまいます。
    電熱線式の床暖房というのは、最も環境には優しくないものですね。

    (5) エコキュートは、標準的なガス式のものに対して50万ほど、高効率型の
    ガス式のものに対しても30万ほどのアップになります。また、ご存じの
    とおり、エアコンと同様のメカニズムを用いていて、寿命は10年から
    せいぜい15年程度までと考えられているので、更新のコストも含めて、
    30年とかで考えると、この採用によって エコジョーズなどに対して毎日
    100円を超えるような光熱費の節約効果を”給湯だけ”生み出さねばならず、
    これはたくさんお湯を使うということですから、300Lでも足りるというの
    とは矛盾する仮定になります。

    ーー

     無論生活の場で使うものは、損得だけでは決まらず、IHであれば、油汚れが
    広がりにくいといった、QOLの向上という面も無視できません。460Lタンクを
    採用すれば、床暖房を深夜電力+ヒートポンプで、1kWw わずか数円相当で
    リビングを、かなりの時間温めることが可能になりますから、これは、
    オール電化でよかったといえるレベルになるでしょう。
      無論、一方で断熱性をアップさせるなど、床暖房が必要ないレベルを
    確保するなどすれば、いらないという(外断熱マンションで床暖房なしは
    多いですから)議論もありうるでしょうが、ここはそんなレベルにはほど
    遠い断熱性です。 

     本格的にやればそれなりの快適性が確保できるからこそ、
    一応オール電化になってますといった、レベルの低いものに対しては、
    消費者は寛容であるべきではないというのが私の考えです。

  14. 17 9

    なお平均的な日本の家庭において、調理によるエネルギー消費は、給湯の1/4
    (7% .vs. 28% )  激増するものに買えた場合に無視していい差ではありません。

    下記は東京ガスのページですので、逆に過度にガス有利に計算されている可能性も
    ありますが
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro/compare/
    IHによる、2倍とかのコストアップは、 決して無視できるものではないです。

    >>13 >>15 で、実際にもっと高いLPGからIHにしただけでかなり安くなったと
    おっしゃっていますしね。

  15. 18 物件比較中さん

    オール電化、IHはガス比べてまだまだ歴史が浅いことから、
    初期費用の割高感は確かだと思います。
    しかし、これからの大きな流れではないでしょうか、

    いつまで経っても、化石燃料を燃やし続けてCO2を排出するわけにはいかないでしょう。
    車だって、ガソリンで走るのが当たり前と思っていたのが、つい2年前までだと思いますが、
    今年に入って各メーカは相次いでハイブリットやEVの開発を発表しています。

    やはり、これからは、クリーンで安全なオール電化でしょう。
    大まかな考えですが、住宅ローン金利の優遇などで十分その恩恵は受けられると、、、
    私自身は思っています。

  16. 19 匿名さん

    >>18さん
    >住宅ローン金利の優遇などで十分その恩恵は受けられると、、、
    ちょっ・おま・電気だからうけれるとでも・あ ほ で す か !

  17. 20 匿名さん

    オール電化住宅に利率優遇を設定している金融機関は結構ありますよ。
    ほかの優遇をいろいろ使い切ったあとでまだ適用可能な利率差はたいしたことはないですが。

  18. 21 サラリーマン

    アドバイスありがとうございます。
    9の投稿ではヒーターでの加熱を行っているという表現に感じられたため私はヒートポンプであることを強調しましたが、特に(3)の内容に関しては言われてみれば納得でとても勉強になりました。
    (1)に関して、原発で負荷追従運転が行われないために夜間電力が安くなっている(余っても貯めておけないため)ことは私も承知の上です。
    原発云々の論議はここでは控えますが(原発自体は良いとは思えないですし)、深夜電力の利用(家庭単位でのエネルギーの備蓄)は市民レベルで行える省エネには違いないと考えています。
    東京ガスのサイトは見ていました。IHとガスコンロ単体同士のランニングコストは東京ガス以外のサイトでの検証結果を含めバラツキがあるようですね。
    (ざっと見ると、どこまでランニングの算定に含めるかが数字の差に現れているようです)

    電化住宅は結果的にトータル光熱費が安くなることは既に利用者が体感しているところであり、そこがメリットであることは13にも書いた通りです。(冷蔵庫や照明の消費電力も侮れませんから)
    (4)の内容は私も同感ですし、断熱性の向上のためペアガラス等を採用するのは賛成で、これは住んで体感的違いがある部分です。(結露云々ではなく温度管理面で)
    寿命に関しては考えもしませんでしたが両大手器具メーカーのQ&Aを参考にする限りどちらも10〜15年程らしいですね。
    オールメタル対応にはここもオプションで設定できるのでしょうから、そのような「選択肢」さえあれば、あとは個人が決めれば良いとだと思いますよ。
    ただ、オールメタル対応でも非磁性体の調理器具を使用すると熱効率の面で不利になるので注意が必要です。
    ちなみに私は東京電力関係者でもないです(;^_^  設備屋さんでもない、普通にサラリーマンですよ。

  19. 22 9

    >>21
     サラリーマンさん 9/16/17 の書き込みをしたものです。

     オール電化については、例えば東京電力側の出している情報と、東京ガス
    などの出している情報ではかなり食い違っていて、おそらくは実情はその中間
    あたりにあります。 エコキュートの寿命まで考えると、単なる損得の面で
    メリットがあるとは私は思っていないですが、最近地震も多いですし、そこ
    からの復旧など、まさかの時を考えればオール電化には一定の優位性がある
    ことは認めざるを得ません。 

     私の書き込みは、オール電化を否定するものではなく、現状では一種の
    贅沢品として付加価値をつけるからには、オール電化にして失敗だったねと
    なる可能性のある基準を、とくに家族数が4以上になることも多いファミリー
    向けのマンションで採用している点についてだけの問題点の指摘です。 
    東京電力のページでも
    >1〜2人:150〜200L、2〜3人:300L、3〜4人:370L、4人以上:460〜560L
    としています。 すくなくともここの仕様で、HPにうたっているような
    38%もの光熱費ダウンはできません。(これ東電側の資料で、ファミリーが
    オール電化で6KVAで足りるはずはないとかつっこみどころは満載ですが)

     調査してみると実際には、300Lの採用率はかなり高く、約半分程度を占めて
    いるようですので、下半分ではありますが、この数字だけをもって、ここだけ
    を批難するというのは、シェアをベースで考えると適当ではないかも
    しれませんが。

     本気で光熱費ダウンをはかるのなら、次に大きなエネルギー消費源である、
    暖房費の低減のために断熱性アップも考えるべきですが、ここは東京都
    マンション環境性能表示でも平凡レベル。いまやマンションでは過半で採用
    されている複層サッシが非標準であるというのは、環境にやさしいとは
    言い難いですよね。 このあたりにとてもアンバランスなものを感じます。
    要するに顧客の立場にたった設計ではなくて、要するに南千住”初”の
    オール電化表記がほしかったんではないだろうかと。

     ここは、確か東南角になる広いほうのモデルルームでは、幅広のオール
    メタル対応品を入れていましたから、オプション設定はあるのだと思います。
     なお、オールメタル対応がいるかどうかは、金属の電気抵抗の大小によって
    いるので、非磁性かどうかにはよりません。
     個人的意見としては、住み替えたというだけで、最大シェアのアルミ系が
    使えないので買換えて捨てないといけないというのでは、わざわざ環境問題を
    意識して、オール電化を選ぶ意味は薄いと考えているので、これは標準採用が
    自然ではないかなと。
    (15万ほどのコストアップにはなりますが; 使ってみればわかりますがIHの
    使いがってはかなりグレードに依存します。光熱費の請求書を見ないでも
    オール電化でよかったなぁと感じるのは調理しているときでしょうから、
    この差は大きいんじゃないかと思ってます)

     オール電化を否定しているのではなく、やるからには徹底して、オール電化
    にしたせいで後悔することだけはないようにすべきだといっているわけです。

  20. 23 9

    >18 さん

     環境負荷を考える上では、イメージだけでなく、実際の数字を見た議論
    が必須です。
     
     発電のかなりの割合は、ガスを燃やすことによって行われて
    いることをご存じでしょうか? 潜熱回収型のガス給湯器の効率90%に、
    ガスを用いた発電部分が勝つには、発電効率+送電ロスを38% として、
    実際的な利用条件でのヒートポンプCOP として 90/38=2.4以上を確保しないと
    いけないわけですが、これは実際には至難な条件です。
     沖縄電力など、原発を持たない電力会社のCO2換算率を見ていれば、電気の
    環境負荷の小さいとしているのの大半は原発起因でもたらされていることが
    わかります。オール電化を支持することは、原発支持と等価になります。
    これがクリーンといえるかどうかには私は疑問です。
     また、夜間電力が安いというのは、現状ではそれを使う人が少ないので、
    原発による発電の平準化の要請から戦略的に行っているもので、これ1億人
    全員が契約して可能なシステムではないわけで、例えば全部の車をハイブリッド
    に置き換え可能であるというのとは同列に論じることはできません。

     車の例をあげておられますが、ハイブリッド専用車として設計されている
    プリウスは、製造時に、普通の車の2倍のCO2を排出していることをご存じ
    でしょうか(トヨタ自身のHPで公開している数字です)
    この分を取り返すには、購入者は、最低でも3-4万Kmを走行しないろいけません
    から、CO2的に得できるのはその先だけです。年数1000Km走行のサンデー
    ドライバーが購入しても環境負荷的にもとをとることはできないわけです。

     私自身は、1.5-2万Km/年の走行を仕事で行う必要があるために、プリウス
    のオーナーです。 これは環境にやさしいからではなく、10年とかの長期では
    元がとれるから買っているわけで、 意識の高い人が、コストをかけても、
    環境負荷の小さなものを選ぶというのは本人の自由ではありますが、それを
    万人に薦められるものをして主張するためには、環境にやさしいだけでは不十分
    で、初期コストの差を、いつかは省エネで回収できる性格のものでなければ
    ならないと私は考えています。

  21. 24 匿名さん

    たぶん、この辺検討している人は足立区近辺で探しているんですよね。
    都心から検討していったのですが、この辺の安さにはびっくりしました。
    80㎡台で5000万円台で買えちゃうなんて・・・
    皆さん高いって言いますが、同じ再開発の豊洲や汐留、品川辺りの物件に比べたら1000万くらい安いですよ。

    直床は長谷工の宿命だしこの辺はみんな長谷工みたいだからどこも一緒でしょ。

    あまり話題にならないけど、ここの売りはプレミアムアフターサービスだと思う。周辺物件との差額は十分に回収できる価値がありますよ。新築でしか検討していない人には余りピンと来ないかもしれないけど、建物の保証って最初からくっ付いてくる設備なんかとは比べものにならないほど大事ですよ。20年後には確実に他の物件と差が出ます。

  22. 25 匿名さん

    中古で売る時にも1000万なんてもんじゃない差がでると思うが。

    もう豊洲なんかでは手がでなくて、このくらいまでが限界で、直床物件とかに
    なってしまうってのが悲しいところ。

  23. 26 匿名さん

    24さん
    汐留や品川の方々は、豊洲と一緒にされたらきっと怒りますよ。
    豊洲は今販売中の全く売れていない駅近住友物件が坪280ですが、品川や汐留は同条件の物件だと比較にならない値段になりますから。

  24. 27 25

    どっちでも200万下のここと比較検討対象にはなりませんって。
    買えないところから上の坪単価は、300だろうが400だろうが同じ。
    うちは200万あたりが上限。

  25. 28 サラリーマン

    そうですね。
    私も含め(?)技術系の人間は9さんのおっしゃっているあたりを徹底しがちなのですが、「完全な理想型」には届かない
    この仕様でも電化住宅の恩恵は受けられるというのが私の意見でした。
    少なくても後悔するような生活スタイルを持つ人は多くないでしょうし、汐入地区にはベリスタもありますから選択肢も
    ありますからね。

    また、23に書かれていることはとても重要で、今の短絡的かつ商的な「CO2削減ブーム」には閉口せざるを得ません。
    ただ、オール電化を支持することが直接的に原発を支持することに繋がるというのには私は賛同できませんが。
    夜間の余剰電力は原発のみに起因することではく、石炭火力発電においても負荷追従が技術的テーマの一つになっている
    ことは9さんもご存知でしょう。
    何にせよこのスレはリバーフェイスに関するものですから、まずはそっちに話を戻しましょうか。
    最近ちょっと話が偏りがちで、あまりにも技術的な話ばかりでは皆さんつまらないでしょうし。

  26. 29 物件比較中さん

    No.18です。
    自分も技術系の仕事していますが、
    こういう掲示板で数値をたくさん並べても、正しいかどうかは別として面白くなくなります。
    例えガスの場合:料理時、効率は50%;輸送、供給にもエネルギが必要ですから、効率はやく50%、されている。

    No.9とサラリーマンさんの熱意には脱帽する。
    大抵掲示板での議論は、互いに持論を展開するだけで、結論が出ないことが多いことから、
    仲裁役ではないけれと一段落したら...という意味で。
    また、
    アメリカの専門家たちが勧めていたバイオ燃料という考えが当初は(おそらく緻密な数値計算した結果)
    それらしかったのですが。現在になってカーボンニュートラルという基本概念すら覆される始末。
    まして専門外のもの(私も含め)がエネルギ問題について掛け算、引き算で計算しても、
    という思いから「大まかな考え」という書き込みをさせていただきました。

    No.9のプリウスの考えはすばらしいと思います。
    オール電化に関して、現段階では初期コストは高いが、金利優遇策など目に見える形で返されているのだと
    わたしも思います。

  27. 30 物件比較中さん

    ちなみに、自分は自動車にも関係のある仕事から
    北は北千住、南は南千住と...(笑)
    海外も含め、多くのメーカさんに足を運んでいます。

  28. 31 購入検討中さん

    先先週、ベリスタモデルルームに行ったんですが
    インテリは、こちらに比べてとてもお洒落でした。
    ただ、もう建設の進み具合から、カラー選択はできないとのことで、ちょっと残念。
    ほかに、気になるのは点が。
    1)眺望は、営業さんも言っていましたが、東、南も含めあんまり期待しないほうが良い。
    2)モデルルームの天井が低く、梁がリビングルームの天井に走っていたり、
      書斎のような部屋は柱が出っ張っていたり。たしかに図面からでは柱の位置もちょっと気になる。
    3)リバーフェイスの水道管はステンレス製に対して、ベリスタ鋳鉄だったりして、
    4)玄関先インタフォンについては、ベリスタはカメラ付き、リバーフェイスは音声のみ。
    迷っちゃうなあ〜

  29. 32 購入検討中さん

    オール電化はエコかもしれませんが、人体に悪影響がある危険性があります。

    http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html

    あまり宣伝文句におどらせれない方が懸命です。

    プリウスのようなハイブリッドも10万キロ走ると燃費が悪くなり買い替えの
    必要があるようです。
    電気自動車がエコの本命でしょう。

  30. 34 9

    >>28 さん
    >>29 さん 

    微妙に意見は違いますけれども、それで言い争いとか相手の人格否定とかにならずに、意見交換
    をできる方は掲示板上では希少です。 私自身は、もともとずっと南千住で探していたので、
    トキアスあたりから値上がりした分を、オール電化の差相当にみてしまいがちなことと、
    前に賃貸ですんでいたところがオール電化で(ただしエコキュートなし/IHオールメタル非対応)、かえって光熱費が上がっていたことで印象が悪いのでしょうけれど、ここはそれよりも新しい
    仕様なわけで、必要以上に悪く見ている可能性はあります。

    テーマが当該マンションから離れてきているので、このあたりで。
    いろいろとありがとうございました

    >>32 さん

    うちの車は15万Km走っていますが、未だに平均では軽く20Km/Lを超える燃費で、新車時から
    劣化していないです。 どこか故障しているのかもしれませんね。
    IHの健康被害ってのは、実際に何人病気になったとかの疫学的な調査結果はみたことが
    ないのですが、電線からの電磁波とかと同じで都市伝説系ってことはないのですかね。

  31. 38 匿名さん

    最寄駅の環境は?

  32. 39 匿名さん

    オール電化議論は、お互いに意見が違っていても全部残っている。
    意見が違っていても、相手の人格攻撃とかをしないでいないで意見を交換しているものは
    残っているし、 ネットの先には人間がいるのだというのをちゃんと認識しないで書いて
    いるのは、 批判だろうと擁護だろうと消えるだけでしょ。
    ここの削除基準はかなりフェアだと思うけどね。

    消されて困るなら、投稿する前に、これ読んだら相手がどう思うかなってのを考えるべき。

  33. 40 匿名さん

    結局光熱費はどっちがお得?

  34. 41 匿名さん

    光熱費は確かに浮くけど 10-15年で更新じゃ初期投資込みでもとはなかなか
    とれない。 地球のためにお金払っていい人向きって結論になっているんでないの

  35. 42 匿名はん

    ここはなんとか完売しそうなんですか?

  36. 43 匿名さん

    2年後か3年後か、5年後か いずれは完売するでしょ

  37. 44 匿名はん

    10年はかかりませんかね。

  38. 45 周辺住民さん

    ↑おもしろいっ

    これから日本の金融界にも大きな波(津波?)が来るでしょうし、完売するか否かは
    さほど問題ではないでしょう?

  39. 46 購入検討中さん

    混沌とする政局の中、住宅ローン減税の継続・拡大はどうなるんでしょうね。
    中には継続は間違いないという話も聞きますが、そうならそうと早くハッキリ決めて
    ほしいものです。
    今週のマンションズにも書いてありましたが、うまくすると数百万円違うわけですし、
    ここのような来年入居物件だと我々購入者の決断にも大きく響くと思うのですが。

  40. 47 匿名さん

    川向こうにある高速道路が近いから騒音が大きいよ。たぶん川側の五階以上できいてくるだろう。

    こういうことは、担当者も経験してないからMRでの説明には入れてない。入居してみて初めて気づく。そのときはおしまい。トキアスの東側住人でも気になるそうだから、まずまちがいはない。

    ベランダや、窓あけたらうるさいということ。二重ガラスの窓なら閉めていれば、小さくなるだろう。
    担当者に、十分説明させて納得してから決断した方がいいよ。

  41. 48 ご近所さん

    東京フロンティアシティの首都高に一番近い場所に住んでいますが音は気にならないですよ。窓も開けていることも多いですが、大丈夫です。 ご安心を。

  42. 49 申込予定さん

    デイリーヤマザキは24時間営業になって欲しいなぁ。
    というか、セブンやファミマかローソンが近くに出来ないかな。

  43. 50 購入検討中さん

    ここって、どのくらい値切れるのかなぁ?
    購入された方で値切った方いますか?

  44. 51 匿名さん

    そんなこと人には教えないんでは?

  45. 52 匿名さん

    っていうか、
    値切り、ほんとうにしてるの?

  46. 53 匿名さん

    >No.49さん
    近くのコンビニって便利なだけじゃなくて、出かけた帰り、夜なんかでもいつも人がいて明るい感じがするのがほっとしますよね。

    そうそう、ララテラスにユニクロができるらしいですよ!

  47. 54 匿名さん

    ユニクロがその狭いテナントに入るってことは、
    セメントサイロ跡地開発によって商業施設が入ることは
    あんまり期待できなさそうですね。

  48. 55 匿名はん

    ??? なぜ?
    あの面積・立地でマンションじゃないとなると商業が入ることはまず堅いと思うよ。
    そりゃユニクロじゃないかもしれないけどさ。

  49. 56 匿名さん

    他のお店とかは?

  50. 57 物件比較中さん

    残念ながらセメントサイロ跡地開発に関してはそれ以上の情報は無いようです。
    現在事業プロポーザル中とか。
    何にせよ、そう遠くはない将来の話みたいですけどね。

  51. 58 匿名はん

    セメントサイロ跡地に商業施設が来るって話は微妙だと思います。
    ララテラスとウェルシップだけでも潰れる店が出ているのに。
    その程度の市場規模なんですよ。
    少なくとも一部はまたマンションができるような気がしてならないです。

  52. 59 匿名さん

    どうせユニクロ程度のテナントしか来ません
    魅力は無いわ失敗がミエミエだわ、そんな施設は来ないでもらいたい。

  53. 60 匿名はん

    別に今のままでも充分です。

  54. 61 周辺住民さん

    >58〜 さん
    撤退する店があるからといって、そこから即市場規模を問うのは短絡的でしょう。
    ネガレスも行き当たりばったりでは駄目ですよ。

    尚、セメンとサイロ跡地に関しては以下の記述があります。

    都市計画課長:セメントサイロについては本会議でも答弁したが、JR貨物が土地を所有しており、
    マンション建設も選択に入っていたと聞いていたが、区からマンション建設を思い留まるように説得し、
    了承を得た。
    http://www.geocities.jp/kosakaeiji/180712koutuutaikei.htm

    あの場所にはマンションよりも商業施設などができる方が、街としてのバランスは良さそうに感じています。
    ホームセンターなんかがくれば流行ると思うんだけどなあ。(面積足りないか)

  55. 62 新南千住

    セメントサイロの跡地にはららテラスの本体、ららぽーとが参戦とかって噂。
    きっと豊洲並の発展を目指してるんだと思います。
    また台場のパレットタウンは2011年?位に取り壊しのため現在入っている企業が新たな地に南千住も視野に入れているとのことだそう。
    すべて叶えば凄いことになりそうですが果たして。。。
    乞うご期待ですね。

  56. 63 匿名はん

    >62
    あなた何者?
    どうしてそんなこと知ってんの?

  57. 64 匿名はん

    三井不動産の関係者?

  58. 65 匿名さん

    三井が大きく手を伸ばせば更ににぎやかになるでしょうね!

    私は62の話は聞いたことがなかったけど、噂ってのは近い業界にいればいろいろ入る
    ものでは?(正しいかどうかは別にしてですが)
    汐留や品川の再開発に見られるように都内の操車場や貨物の跡地を狙っている
    人たちはたくさんいるんだろうから、南千住の貨物駅がいつどうなるかはわからない
    けど一応再開発エリアな訳だし、セメントサイロ跡地はまずはその手始めなのかな。
    どこのデベロッパーもセメントサイロだけを考えて戦略を立てているわけじゃ
    ないでしょう、きっと。

  59. 66 入居予定さん

    南千住汐入地区は、10年後すごいことになっていると思いますよ。
    その地区整備の先ことを考えて私は購入決意しました。
    今、23区内でこの地区はホントに注目される地域です。
    先行投資の意味でも汐入地区は魅力だと考えています。

  60. 68 匿名さん

    すごいこと ね〜(笑)
    なにがどう凄いことになるのか是非聞きたいですね。その根拠も。

  61. 69 匿名さん

    >>66さん
    10年後何が、すごいことになっているのでしょう。具体的に教えてください。

  62. 70 匿名さん

    そんなに寄って集って追い込まなくても、66さんの私見なんだからいいんじゃない?
    そう思う理由が無いわけでもないんだし。
    実際に10年前からすれば、今の風景ですら想像できないような開発がされた場所なんだしさ。

    昔に較べたら、ほんと汐入地区はすごいことになったなと思うよ。

  63. 71 匿名はん

    JR貨物駅が開発されれば、それはすごいことになりますが、以前荒川区を通じてJR貨物に聞いてもらったことがあるんですが、「それはあり得ない。」という返事でしたよ。

  64. 72 匿名さん

    そりゃあJR貨物は「あり得ない」って言うでしょう。

  65. 73 匿名さん

    でも、実際JR貨物は都内にある操車場や貨物集積場を、次々と放出していて、大規模なのはこれだけになってしまいましたよね。
    ここを再開発に出してしまうと、都内での大型貨物の引き受けが非常に難しくなるので、さすがに出せないんじゃないでしょうか。逆に言うと、ここを維持するために、他を切り売りしてきたようなものだと思います。

  66. 74 匿名はん

    そおそお、そのとおり。

  67. 75 匿名さん

    最近の情勢を。

    南千住駅西口再開発について

    再開発課長 商業床が1500㎡あるが、従前のテナント等が入居予定であリ、現状保留床はない。道路幅が9mから16mに拡幅される。駅前広場が1300㎡から2200㎡に拡大される。その中で、都バスの1路線の乗り入れを都交通局と調整している。

    セメントサイロ跡地(15000㎡)利用について

    都市計画課長 南千住の活性化についてJR貨物と検討している。課題はサイロの撤去がある。1基1億円かかり、全体で4〜5億円の解体費が必要である。ガソリンの高騰等により貨物輸送が見直されており、再起ということもあり、再編成を考えている。但し,JR貨物としては荒川区の意向を無視するようなことはしないと合意を得ている。12月頃までに結論を出したい。

    決算委員会(10/2)より
    未だ具体的且つワクワクするような企画にはなってないようで少々残念ですが…12月頃の結論を待ちましょう。

  68. 76 匿名はん

    とっくにわかっていた話で、わくわくする人なんかいないでしょう。

  69. 77 匿名さん

    12月には一応の結論がでるんですね。
    思ってたより早いなあ。
    楽しみです。
    わくわく。

  70. 78 匿名さん

    今更なにもかわりませんはカンベンだな。。。

  71. 79 匿名はん

    セメントサイロ跡地の用途については、来年度までは公表されないでしょう。

  72. 80 匿名はん

    ニチモの株価10円だけど、大丈夫?

  73. 81 匿名さん

    >>79,80
    株ネタ、山谷ネタで、この近辺のスレあらしをやってるおとうさん、笑体が見えてる。やめな。

  74. 82 匿名はん

    なにが笑体だ。小学校出てんのかおめ〜。

  75. 83 匿名さん

    東側のクレーン、下ろしてますね。
    購入者は完成が近づくにつれてワクワクしてくるんじゃないでしょうか?

    私の契約した近くの物件はもう少しかかりそうです。

  76. 84 物件比較中さん

    ホームページ更新されましたね!

  77. 85 購入検討中さん

    更新されていますが、もう少し更新頻度をアップしてもらいたいものですね。トップページのみの更新で、何も変わっていない気がします。

  78. 86 購入検討中さん

    確かに更新頻度は少ないですね。
    ところで、なぜか長谷工のHPから移動したリバーフェイスのHPには
    イベント予定があるのですよね。
    謎です(^^;
    ↓公式HP
    http://www.face303.com/

    長谷工HPから移動
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/face303/bukken.htm

    HPトップの右上部分がちょっと違っていて、後者はSCHEDULE(販売日程)という項目があります。
    今後のイベントが分かって便利なのですが、なんで公式HPにはないんでしょうね。

  79. 87 匿名はん

    リバーフェイスっていまだにチラシ配りやってますけど、売れ行き悪いんですか?

  80. 88 匿名さん

    竣工まで5ヶ月を残し、2〜3割は残っているようです。
    まだ販促期間、売り出し中ですよ。

  81. 89 物件比較中さん

    「マンション格付け.jp」ってサイトにリバーフェイスが
    第9位にランクインされてましたよ!
    『不動産市場を透明なマーケットに』 をモットーとし、
    誰もが安心して新築マンションを購入できるように、そのマンションの魅力的なことも、
    そうでないことも中立な立場の建築専門家(一級建築士等)がマンション別に
    きちんと解説するサイトです。
    って書いてありますね・・・・。
    どうなんでしょうか?

  82. 90 匿名さん

    今回は「大規模マンションならではのメリット」と「居住快適さ」という観点から
    セレクトしたベスト20らしいですね。
    近隣ではベリスタ都立汐入公園が19位のようです。
    物件自体がこのサイトに登録している、していないもありますから、包括的かつ客観的
    かどうかは意見が分かれるところかと思いますが、利便性快適性に関連しそうな
    項目を挙げて整理した資料としては参考になるのではないでしょうか。
    確かにリバーフェイスは魅力的な物件ですよね。

    客観的な評価もさることながら、住むために購入するマンションの場合、最終的に
    格付けするのは「現地を見てここに住みたい度」を決める購入者ですから。

  83. 92 購入検討中さん

    ここの物件検討中のものですが、もしローン減税が住民税まで控除対象になるなら別のワンランク上の地域かワンランク上の物件にしようと思っています。

    この物件は微妙に中途半端なんですよね。物件は良くも悪くも長谷工。オール電化も最低限レベル。床暖とSKなし。駅からの距離もバス便じゃないけど歩くには近くない。重説の内容で気になる点がいくつか。値段も棟平均で200万と過去の新価格を引きずってる。

    悪くは無いのですが、隣ご近所さんとなる購買層のイメージが湧かない。ベリスタ都立汐入だとファミリー層、ブランズタワーだともう少し資産性を重視した人たち。その間に挟まれてとても中途半端な立ち位置になっていると思うのは私だけ?

    住宅ローン減税の内容によっては、この土地にこだわるなら駅前のブランズタワー。こだわらないならもう少し地ぐらいの高い地域で買おうかと。

  84. 93 購入検討中さん

    ここ値引きしているんでしょうか?
    チラシで見たのですが、H-408は、以前モデルルームで入手した価格表をより安かった気がしたのですが。

  85. 94 購入検討中

    >93さん

    価格表を入手してるなら、わざわざ掲示板で聞くまでもなく手元で確認なさってみては?あるいはMRに電話するとか。

    結果には私も興味ありますので、単純に価格表では幾ら、チラシでは幾らと教えて頂けると幸いです。

    Hタイプは4LDKですよね。眺望的に不利な下層階なら、あるいは価格調整があったのかも…

  86. 95 物件比較中さん

    こことベリスタとは価格帯も同程度(目の前に巨大小学校のあるベリスタの東棟は別として)ですし、
    同様に比較してまわるファミリー層が多いらしいですよ。
    購入層が重なっているのはベリスタ・リバフェの両営業も認めてましたし。
    まあ両方とも高額物件ではないので設備的に限界があるのは皆さん承知だと思うのですが、
    ここの設備仕様選定はベリスタより個人的には魅力的に感じています。

    減税は歓迎ですがここを検討している私(やここを検討中の方)にブランズの価格は結構ハードルが
    高いように感じます。その点そこまで手が伸ばせる余裕のある92さんがうらやましいですね。
    価格は以前(5年前くらい)に較べると安くはないですよね。
    私も「まだ下がる」という噂に乗せられて、今思えば買い時を逃した感があります。
    買い時は「安いとき」というのも一つの要素ですが、結局は人それぞれなのですけど。

  87. 96 購入検討中さん

    92です。

    ベリスタと比べると仕様は私もこっちのほうが良いと思います。
    南千住初のオール電化が売りということでもそれは納得。(仕様は最も低いグレードですが)。

    再開発地区に住むということで割り切ってしまうのであればベリスタのほうが
    メリットは多いかも。ご主人は分かりませんが、奥様とお子様にとっては。

    私の予想では、住民税範囲まで控除が適用されるのかなと。その場合、
    私の検討価格の上限が5000万台に上がりますので、城東ではなく別の
    地域でも良いですし、ブランズもその範疇に入ってきます。

    ベリスタの25坪やリバーフェイスの22坪で4500万出すなら、西向きでも
    駅1分の20坪5000万のほうがマシかなあというぐらいの消去法ですが。。

    とはいえ、おそらく五千万台で検討するなら南千住は対象外になるかなあ。
    住宅ローン控除が住民税まで対象になるなら脱南千住というのが正直なところです。

  88. 97 購入検討中さん

    93です。
    価格表は、5258で、チラシは確か4800代だったと思います。誤ってチラシを捨ててしまったので、見間違えかもと思い、掲示板で聞いてみました。
    もし、私の記憶違いであれば申し訳ありません。

  89. 98 物件比較中さん

    >93さん、

    最新のチラシは、モデルルーム価格のもので、実際に以前に比べると安くなっています。
    今のMRを2月だか3月で撤去するので、現地販売をするために実際の部屋をMR化(H408とL412)し、その部屋限定で値引きしています。今のところ他の部屋は値引きしていない模様です。

    ここは実際の値引きは完成してから(2-3月)になりそうです。ベリスタは既に値引きオファー出ていますが・・

    建物が完成するとゼネコンに対し支払いが発生します。同じ長谷工物件でも、ここは売主にも長谷工が名を連ねてますので資金繰り的には有利でしょうね。その点ベリスタ(藤和)は早期回収が必須ですので早めに動いているってとこでしょう。

    なんだかんだ言っても人気のある汐入地区の最後の新築分譲物件ですので、その点で未だ強気の売り手とこの地区狙いで値引き待ちの買い手との凌ぎ合いがしばらくは続きそうです。
    根負け(買えなかったら元も子もないからと買ってしまう)する買い手がどれだけ出るかが勝負の分かれ道ですね。

    かく言う私もこの地区狙いなので両物件の販売状況をこまめにチェックしたりなんかしています。
    ちなみにリバーフェイスはイースト残り1割、ウエストは5割程度です。

  90. 99 契約済みさん

    98さんのお話が本当だとすると、事実上の価格改定では?
    堂々とチラシに載せるなんて・・・
    まだモデルルームが無くなるのは随分先ですしね。
    営業の方は、絶対値引きしないと仰っていましたが、他の契約者の皆さんはどう思いますか?

  91. 100 購入検討中さん

    ブランズも残りわずかみたいだよ。

    長い目で考えて、時間と将来つらいであろう駅からの距離を考えると
    ブランズも検討中。

    結局、駅から遠いと、色々と経費もかかる。(若いうちはいいけど・・。)

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リバーフェイス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸