東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 19:12:25

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2008-09-12 00:06:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    >99さん、

    先ずは客寄せ目的でしょう。
    南東角部屋で86㎡が5000万きるというところをアピールポイントに、MRに来てもらうという作戦かと思われます。見込み客を増やして成約の数を上げたいというところでしょう。
    この地区(再開発で数年前とは様変わりしていること)を知らずにMRに来る人の成約率が高いのは販売側もよく承知してますので、そこで成約を上げて周辺(特に汐入地区の賃貸)に住む様子見を決め込んでいる見込み客を刺激する目的かと思われます。

    5138万が4838万ですので、実質300万の値下げです。ただし、MR利用後の引渡しが条件ですので、しばらく入居は出来ないかもしれませんね。。

    これでしばらく様子を見て、見込み客が増えたにもかかわらず成約に至らないようだったら本当の値引きになるでしょうね。

    完成前に大々的に値引きを宣伝するようであれば、既購入者も恩恵にあずかれるでしょうけど、このやり方の場合は値引きがあったとしても個別オファーでしょうね。

    様子見層としては困ったんもんです・・・

  2. 102 購入検討中さん

    >101さん
    完成前に大々的に値引きを宣伝するようであれば、既購入者も恩恵にあずかれるでしょうけど
    って具体的にどんな恩恵ですか?
    マンション購入初心者なので、もしおわかりなら教えていただけますか?

  3. 103 購入検討中さん

    101じゃないけど書くと、個別の値引きではなく価格改定だと既契約者の販売額も改定されるので・・・ということだと思います。ただし、残念ながらそういうケースは少ないです。よっぽど売れ行きが悪い場合だけで、最近だと北千住のオリックスの物件がそれに該当します。

    冷かし程度の客に値引きをチラつかせることは有り得ないでしょう。この物件に限らずの話ですが。

  4. 104 匿名はん

    私はここの間取りは好きではありません。
    なぜなら、80m2以上になると、4LDKになっているため、部屋やLDが狭くなっている。
    80m2台は3LDKが妥当ですよ。4LDKは100m2以上。

  5. 105 物件比較中さん

    >No.104

    それなら好きな間取りのあるところを選べば良いじゃないですか?
    選択肢としてそれを望む人もいますから、白いフローリングが好きか茶色いフローリングが好きかと
    ほとんど同じ話ですよ。
    そんな自分の好みや考えを「妥当」と言われても。。。

    「匿名はん」は南千住の物件を頻繁に巡回されているようですね。
    南千住が好きじゃないなら、他に選択肢もありますよ!

  6. 106 匿名はん

    >105
    それじゃなんですか?自分の主観をこの場で述べてはいけないというわけ?
    そんな堅苦しい掲示板なんですか、ここは?
    じゃあ、純粋に客観的な意見だけを主観をまじえず述べてください、どうぞ。

  7. 107 匿名さん

    >>106さん
    105さんではありませんが、あなたが「80m2台は3LDKが妥当」と書いていらっしゃるのが、あまり意味のない発言とお考えになったのではないでしょうか。ご自身の都合や好みに「合う」「合わない」ということはあるでしょうが、「妥当」という客観的な評価を想わせる言葉の使い方は、この場合適当ではないように思いますね。
    主観を述べてはいけないわけではないので、単に表現だけのことだと思いますけどね。

  8. 108 匿名さん

    別に誰がどんな意見述べようが、物件に関することならば良いのでは?

  9. 109 匿名はん

    ここって内閣府発表の荒川ハザードマップ最大浸水5Mエリア免れてますかね?

  10. 110 購入検討中さん

    >>109さん
    大丈夫です。200年に一度の水害でも2〜3メートルしか浸水しません!
    重要説明事項に書かれていました。ところで35年間すむ場合、200年に一度の災害に遭う可能性は35/200で17.5%ってことでしょうか?

  11. 111 匿名はん

    まさか。0.175%ですよ。

  12. 112 匿名さん

    111さんへつっこんで良いですか?

    35 ÷ 200 = 0.175

    0.175 × 100 = 17.5%

  13. 113 匿名さん

    さらに、110さんへもつっこんで良いですか?

    35 / 200 ⇒ 200年に35回も水害があると大変ですね。

  14. 114 匿名さん

    200年に1回なので、35年住もうが200年住もうが
    0.5%の確率で水害はやってくるという意味だと思うの
    ですが。

    仮に35年間の確率としては、0.0875%と思われます。

  15. 115 購入検討中さん

    失礼しました。調べたら出てきました。

    http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/activity/comit/develop/kisoan/gloss...

    統計上200年に一度に起こりうる規模の降雨のことで、淀川ではこの200年に一度の降雨は解析の結果302mm(流域平均2日雨量)としています。
     「○○年に一度の降雨」とは、現在までに得られた降雨記録に基づいて統計処理をして計算したもので、将来も同様な降雨分布が期待されるという前提があります。
      ですから、200年に一度の降雨量は、200年に1回の割合でそれを超えるような降雨量が発生することを意味し、200年のうちどの年も1/200(0.5%)の確率でその降雨量が生じることを意味します。超過確率が1/200年の降雨量は、一度発生すれば200年間は決して起こらないということではありません。計算すると、3分の1の人が一生の内に、200年に一度の洪水に遭遇することになります。

    最後の文章が奮ってますね。

    「計算すると、3分の1の人が一生の内に、200年に一度の洪水に遭遇することになります。」

  16. 116 115

    確率の計算が出来ない人多いなあ(笑)

    毎回当たり判定するから住む年数が仮に100年間だったら50%ですよ、理論上。200年ならば100%。

    その前に関東は地震の可能性のほうが高いからここに限らずそっちを心配すべきですが。

    ここは硬い地盤に当たるまで何メートル杭を打ってるんでしたか?

  17. 117 匿名はん

    約52mです。

  18. 118 匿名さん

    52メートル… これはお世辞にも良い地盤とは言えないけど、湾岸エリアの物件は70メートルとかざらにあるから、あの辺りよりはややマシかな。

  19. 119 購入検討中さん

    115(110)です。
    52メートルは浅くはないですね。でも確かに118さんの通り。あとは杭とか躯体が湾岸の物件と比較してどうなのか?ってところでしょうか。

  20. 120 購入検討中さん

    水害の影響を受けるのはこの物件だけじゃないよ。隅田川・荒川沿いはスーパー堤防を築いているだけマシ。多摩川のほうがひどい。大田区の川沿いなんてみんな5m級の水没なんだから。2mの被害なんて1階部分の共有スペースが浸水するだけでしょう。とはいえ川沿いの物件で低層階が安いのはセキュリティだけの問題ではないかもしれませんね。水害も広い意味ではセキュリティ問題なのかな?

  21. 121 物件比較中さん

    価格設定は物件販売の戦略的要素もかなり強いようですね。
    水害に対して同じような環境のベリスタは低層〜高層まで(1階でさえも)あまり価格差を設けていないようですし。
    反対にここが価格差を比較的大きくとっている理由は単純に眺望(上層階が有利)を売りにしている物件だから
    ということもあるのではないでしょうか。

  22. 122 匿名さん

    10階以上は、川向こうを通る高速道路からの騒音がひどいよ。

  23. 123 ビギナーさん

    ↑その根拠はなんですか?

  24. 124 ご近所さん

    隣のマンションの者ですが、高速道路からの騒音なんてほとんど聞こえてこないですがね。

  25. 125 近所

    同じく聞こえません

  26. 126 周辺住民さん

    私も8丁目のかなり首都高に近いところだけど、あまり気になりませんよ。
    No.48にもパーク&パークスの方が、、、って私が文を書いている間に、たくさん同様のレスが付きましたね。
    まあ、気になる気にならないは人それぞれだと思いますけど、少なくとも私にはネガ要因とは感じられないです。

  27. 127 購入検討中さん

    この辺は辺鄙とまではいかないにしろ、都内の交通量の多いところに比べれば全然マシ。少なくともここのデメリットではないでしょう。この物件には他のデメリットが幾つかあるけど、南北の抜けの良さはこの地域で一番。高層階からの景色・開放感は最高だと思います。まあ見えても大した風景ではないのですが(涙)

  28. 128 購入検討中さん

    南千住で マンションを探しています。
    リバーフェイス トキアス ベリスタ 10年 20年後は どの物件が一番資産価値が高いと 思いますか?
    宜しく お願い致します

  29. 129 物件比較中さん

    128さん

    あくまでも全ての物件が同程度の管理レベルを保っていて、かつ周辺環境に変動が無い
    という前提ですが、このなかでは駅から最も近いトキアスが資産価値という点では
    有利と考えます。
    トキアスの売り出し価格は非常にリーズナブルでしたから、リバーフェイスと比較した場合の
    価格競争力にも軍配があがると思います。

    対してベリスタについては駅からの距離と周辺環境(学校が隣接)という点で
    不利になるのではないかと分析しています。

    リバーフェイスについては駅からの距離がやはりネックになりますが、
    ロケーションは他に類を見ない特徴的なものですので、この環境を維持できれば
    資産価値はかなりの程度維持できると踏んでいます。
    オール電化ということもありますし南千住エリアで差別化を図れている物件という
    意味ではブランズタワーと並んで評価できるというのが私の分析です。

    長くなりましたが、資産価値というのを「転売した時のお得度」とすれば、
    10〜20年後は トキアス > リバーフェイス > ベリスタ になるかなと思います。
    まぁ、だからトキアスに住みたいかと言われると、これだけでは決められないですが。

  30. 130 hirosi

    129さん
    とても、解りやすい分析していますね、ここにダイナシティが加わるとどういった感じでしょうか?

  31. 131 匿名さん

    ダイナシティ・・・って・・・。

  32. 132 匿名さん

    近くにダイナシティなんかあったっけ?

  33. 133 匿名さん

    >131、132さん
    ダイナシティ東京リバーゲート”ではないですか?

  34. 134 物件比較中さん

    129です。

    ありますね、ダイナシティ
    南千住駅の西口から出て線路に沿って北上し、隅田川沿いに位地するようです。
    ダイナシティといえば単身者・DIKS向けが中心という思い込みで比較対象に
    入れていませんでしたので、ちょっと調べてみました。

    この物件は駅から徒歩8分なので、その点ではリバーフェイスよりも有利です。
    70平米台のプランもあるようですので、ファミリー層でも大丈夫。
    また、隅田川沿いのリベラタワーの方はロケーションとしてはプラス要素でしょう。
    施工・管理が長谷工ですので、構造やアフターサービスのレベルは他とさほど変わらないと
    考えられます。
    不安要素は、管理組合がどの程度機能していくか(ダイナシティと言えば投資用のイメージが
    ありますので、この物件もある程度賃貸に回っている可能性があると踏んでいます)と、
    デベロッパーの民事再生法適用の件でしょう。
    これらを踏まえると、こうなるでしょうか。。

    トキアス > リバーフェイス > ダイナシティ ≧ ベリスタ

    20年経てばダイナシティの破産も忘れ去られて、徒歩8分の優位性が出てくる事と、
    現状の売り出し価格は他物件に比べ安めになるでしょうからベリスタよりも上位としました。
    また駐車場も屋内型がメインのようなので、そこも評価に入れました。

    リバーフェイスを上位にしたのは、駅からの距離は譲るものの、駅からの道のりは
    再開発エリアの方が整備されている事、駐車場が全て屋内でかつ周囲との景観が保たれている事を
    評価しました。
    また、全て長谷工施工ですが、リバーフェイスについてはプレミアムアフターサービスが
    適用される事も資産価値の維持に寄与すると思われます。

  35. 135 購入検討中さん

    南千住の再開発は終わったし、不動産相場も終わったので最後の売出しであるこの物件が天井でしょう、普通に考えて。

    資産性云々でいうとどれも五十歩百歩。実需の層が売ろうとしても似たようなタマがこれだけあって、再開発も中途半端で地ぐらいの低いこの土地の物件が高く売れるはずも無い。三年後には分かると思うけどね。

  36. 136 匿名さん

    トキアスの頃から「所詮は南千住」「今が天井」と言われてたけど、今思えば買っておけば良かったな。トキアス。
    でも実需で住める街というのは、街の今後を考えると良いことですよね。

  37. 137 購入検討中さん

    トキアスのときは開発が終わってないですから。南千住の再開発は景気がこうなったこともあるしこれで終了ですよ。

  38. 138 購入未検討

    風が吹くと→桶屋が儲かる。
    少子化が進むと→人口は首都に集う。

    135さん
    資産価値を気にして購入を検討されているのであれば、もっと都心にしなさい。
    ただし南千住に似た様な物件がいくらあっても買う人はいくらでもいます。東京への人口流入は今後も止まりません。むしろ近い将来の移民も含めて更に加速します。
    江戸っ子は南千住なんかにマンション買いませんよ。それでもこの不況下で七割売れてるのが現実です。地方の人が東京でサラリーマンして買うからです。地方なら半額でも全く売れません。
    135さん
    江戸っ子と資金のある人はこんなマンション買いませんよ。それでも売れるんです。固定観念やメディアに踊らされないで。マンション選び頑張って!

  39. 139 他物件契約者

    すいません。
    今名前の出ている物権ではありませんが、他物件購入してしました。
    三代以上の江戸っ子で実家は人形町なんですけどね。

  40. 140 購入検討

    135=139
    購入検討したり契約済だったりで、批判に必死ですね。
    参考までにそこまで必死な理由を教えてもらえませんか?
    他物件契約した人や、購入検討してる人が、そこまで批判する理由を。

  41. 141 139

    ???
    なんで135と同じにされてるの?
    自分のレスのどこが批判に当たるのかなぁ?
    事実を書いただけだし、此処は近所だし
    以前は検討したこともある物件だから、見たり書き込んだりしてますがいけませんか?

    上で「江戸っ子は買わない。」って書き込みがあったから
    江戸っ子だけど「ここではないけど近くの物を買ったよ。」ってことなんだけど、
    批判になっちゃうの?

  42. 142 ビギナーさん

    こんな物件を買わない『江戸っ子』さんはどんな物件を買うんでしょうか?
    教えてくださいな

  43. 143 匿名さん

    買わないで、長屋に住みます。

  44. 144 ご近所

    139さんのは明らかに批判じゃないでしょう。
    むしろ江戸っ子でも南千住に住むよって言ってくれてるじゃない。
    もう少し話を聞いて発言しましょう。
    仲良く②

  45. 145 匿名さん

    どんなマンションを買うかは、資金力次第。  
    江戸っ子だろうがなんだろうが、関係ないよ。

  46. 146 購入検討中さん

    ここパッタリ売れ行き止まってしまったようですが、原因はなんでしょうか?
    イニシア等は、この市況でも売れているようですが。

  47. 147 匿名さん

    やはり南千住汐入地区の物件というのは再開発物件ということが売りになるんですよ。
    ここは再開発地域から外れているので、なにかと二の足を踏む人が多いんではないでしょうか。

  48. 148 匿名さん

    >>147さん
    再開発地域内の物件と地域外の物件では具体的に何が違ってくるんでしょうか。
    この汐入地区でいう、ベリスタとリバーフェイスの比較中でして、教えて頂けるとうれしいです。

  49. 149 匿名さん

    148さん
    スーパーが遠い、バス便が悪い、景観が悪い、その他なんとなく・・・再開発地域でもないし・・・
    やめとこうか・・・って感じ。

  50. 150 匿名さん

    何より値段が高いし・・・。

  51. 151 申込予定さん

    149さん
    どういったところがですか??

    RIVERFACEのほうが立地がなにより最高☆
    四方に囲まれる建物がなくて景色が気持ちいいし、
    公園とくっついているから、子供が遊ぶが安心。
    買い物は駅前もララテラスもあって便利ですよ。
    再開発エリアとくっついてますし、小学校も目の前、バス停はすぐ前にあって上野にでるもの便利ですよ。
    オール電化もついてるし、楽しみです

  52. 152 匿名さん

    バス便物件でこれは高いだろうね。

  53. 153 匿名さん

    再開発エリアから外れると、山谷に近いというイメージがあるのも、敬遠される理由じゃないでしょうか。

  54. 154 匿名さん

    駅徒歩14分をバス便物件とするかは微妙なところだが、但しこの物件に関して言うと駅からの道程は、それこそ再開発地域内の広々とした歩道を歩いてくるからあまり遠く感じないような遠いような…個人の感覚ですけど。

    >再開発エリアから外れると、山谷に近いというイメージ
    ってのもどうかと。再開発云々は関係無く南千住って響きに対して想像するかしないかでしょ。この近辺なら50歩100歩かと。

    んで、景観はそんなに悪くないと思うけどな。ベリスタと比べたらだけど、一部低層を除いた南北の抜けは抜群だし、東も川沿いだし。ベリスタの南も東でもかなり上階ならまぁまぁなのかな。

    スーパーと病院はベリスタの方が近いのは確か。駅まで遠いけど。どっちもほんの数分の差なれどいかに。

    値段は同程度の部屋(間取り・広さ・階数)でどのくらい違うの?坪15くらいなのかな?

  55. 155 匿名さん

    154さんの感覚には私も同意です。
    ただ、ベリスタの東棟には最上層階でも眺望は期待できないと思いますが。

    話変わって、ベリスタは上階下階でほとんど価格差をつけていないですね。
    反面リバーフェイスの上層階は眺望が売りなだけにベリスタのそれよりも高価に設定され、低層階はその分(?)安価に設定されており、上下階の価格差は大き目です。
    これは購入者が開放感と眺望にどれだけ価値を見出せるかで決断が分かれるところですね。
    あまり話題には出ませんが、上下階の価格差の存在ってこの2物件の大きな違いだと思います。
    また、リバーフェイスは低層階(例えば2階)と言ってもベリスタの小学校側のような絶望的な日照条件の部屋は殆ど無いのに対し、ベリスタは日当たり環境の悪い部屋が占める割合が比較的高いです。←これは平均価格にも現れます。
    地域は同じでも、売り方や条件は両物件結構違いますからね。
    これだけ大きな両物件を単に全体平均価格を論じても意味が無いと思いますよ。
    買うのは普通1戸なんですから。
    逆に同じ価格の部屋同士で設備や環境がどれだけ違うかという観点から見るとわかりやすくなるのではないでしょうか。

  56. 156 匿名

    再開発地域に隣接しているけど、再開発地域でない。残念な気もするけどイメージの違いの気もします。実質あまり差がないのでは。スーパーが遠い?パークスと余り違わないのでは。景観、ベリスタより良いのでは。と私は思いますが。

  57. 157 匿名さん

    景観って、一番目につくのは、3つのガスタンクだし
    リバービューっていっても、左側のほう見ないと・・・
    でも、メインエントランスが、電信柱と電線があって、4m未満の道路だし
    ・・・最寄りのコンビニよりもちかくに893の事務所がるのに、環境いいの?

  58. 158 匿名さん

    そう言えば「リバーフェイスは再開発地域ではないことから、、、」と仰っていましたね。
    モデルルームを訪れたとき、ベリスタの営業さんが、しつこく。
    その割に実際の生活面で具体的に何が違うのかは、あまり答えては頂けませんでしたが。

    実際に南千住に住んでいますが私も実生活面での違いは感じられないので、それも仕方ないとは思いますけどね。

  59. 159 匿名さん

    >157さん
    ここはとても良い環境にあると思いますよ。

    ちなみに貴方の投稿は単にベリスタと比較した観点での、この物件を蔑むことが目的のあら探し嫌がらせ
    投稿に見えてしまいますよ。そうでなければ、良いのですけど。

  60. 160 周辺住民さん

    上野行きのバスにはあまり期待しない方がいいです。
    特に山谷地域を抜けていくので、乗車するとニオイとかきついです。
    (私は頻繁に利用しているのですが、カミさんは嫌がります)
    私も購入検討している周辺住民として、参考情報まで。

  61. 161 周辺住民さん

    >157さん
    住んでいて893の事務所は特に気にはなりません。たまに酔っ払って叫んでいる人がいるくらい。
    (ちなみに事務所ではなく本部らしいけど)

    私は目の前にURに住んでいるけど、汐入と比べて環境は特に変わるものではないです。
    でも裏側の近隣は下町が残っていて、確かに汐入地区の方が見た目はいいかも。。
    住んでみれば、特に悲観するほどではないと思うけど。

  62. 162 匿名さん

    バス通り道の臭いは気にならない(感じたことがない)けど、電車と違ってバスは時間が読めないのがちょっと辛いです。
    それでも便利で何度か利用していますけど。
    当然だけど、無いよりはあった方が便利。天気が悪い日なんかは特にね。

  63. 163 匿名さん

    皆様の意見はどうであれ、売れ行きがばったり止まっているという事実だけが残るわけです。
    駐車場が100%でないのも大きいですよね。

  64. 164 匿名さん

    まあ、何であれ、普通はマンションの正面を
    パンフレット等に載せるとおもいますが
    ここは、ほとんど裏側の画像ばっかりですね。
    メインエントランス側になにかあるの?とかんぐってしまいます。
    あと、再登録販売って、なに?値引き販売の言い訳?
    花火のときに、大勢の見物人を見下ろす満足感を1日だけ楽しむ物件ですね。

  65. 165 匿名さん

    >No.164 花火のときに、大勢の見物人を見下ろす満足感を1日だけ楽しむ物件ですね。

    あなたのように、マイナス思考、見栄のお持ちであれば、
    どうしようもないですね。

  66. 167 匿名さん

    >163さん
    売れ行きパッタリなんですか?定点観測してらっしゃるようですので伺いたいのですが、今の成約率はどのくらいなんでしょうか。どうあれここに限らず昨今では竣工前の完売は難しいのでしょうかね。

    駐車場設置率は60%ぐらいだったと思いますが、どうやら希望率もその程度だとか。ほぼ抽選無く、空きも無くちょうど行き渡ってると聞きましたから、結果的には100%設置で剰るよりは良いかと思います。駐車場代設定も高からず安からずだから、維持管理費の面も心配なさそうかな。

    >164さん
    私の感想ですけど、正面側のファサードは良くも悪くも、可もなく不可もなく的な外観デザインですからね。他と似たようなパースを沢山並べてもインパクトないからでは?ココの売りの一つはやはり公園との一体化からなる開放感かと思うので、裏側のパースがメインになるのは必然だし的確じゃないかと。とはいえホームページやパンフレットには表側からのパースも幾つかあるので見てみて下さいね。何かあると勘ぐっても・・だいたいマンションのイメージパースなんて、ここに限らずどこでも邪魔な周辺は消しちゃってますし(^^;

    ちなみに再登録販売って私も???でしたが、棟内モデルルームの部屋だそうです。ならば安くするのも当然かなと。全体的に値下げした訳じゃないみたいですね。

  67. 168 ご近所さん

    山谷ネタはもうそろそろよいのでは・・・
    再開発地域ではないですが歩いて4〜5分の違いで違いがあるのでしょうか?
    いろいろ意見はあると思いますが、個人的にはあまり違いがないと思います。
    また、コンビニより云々とありますが、コンビニの方が近いですよ。

  68. 169 契約済みさん

    残りは商談中や次期販売も含んで東西合わせ70戸超えるくらい
    じゃなかったかな。
    数ヶ月前(販売再開直後)は広告を切っていたこともあるのかかなり厳
    しそうでしたけど、
    マンションズ広告も復活してしばらく経った最近は多少販売が進んだ気
    がします。
    とは言っても住宅市場全体の調子と同じくして、販売好調とは言えない
    感じですが。
    今は「様子見」層も多いみたいなので、住宅ローン減税が確定して金利
    が下がる来月以降
    何かしら状況が動くかもしれないですね。
    あと4ヶ月。がんばれー。

  69. 170 匿名さん

    まだ70戸も残ってるんですか!
    2割以上じゃないですか!
    大丈夫ですか!

  70. 171 匿名さん

    大丈夫じゃないので、再登録販売・・・っていまHPみたら、
    先着順販売価格になってる!!73m2で3800万台か・・

    値引きはじまりました。 なーむ

  71. 172 匿名さん

    でも、これだけの規模で、残り20%だったら、まだいいほうなんじゃないでしょうか。
    ここが対象としてる層は、真っ先に家計引き締めに走るでしょうから。
    同じ価格レンジの他物件は、もっと苦戦してると思います。

  72. 173 物件比較中さん

    西側はだいぶ苦戦しているようですね。5-6割くらい。
    東側は9割以上埋まっていましたよ。
    まぁ、このご時勢で値引きなしで完成前に7割以上売れているんだから善戦しているほうじゃないの?完成後の値引き待ちも多いだろうし。
    北千住や西新井の物件はもっと苦戦してるよ。

    ベリスタの中部屋は梁が部屋のほうに出ていてアルコーブなしの廊下直結タイプなのに比べるとこっちのほうがよっぽど質感は高いですね。

    再開発地域じゃないって言ったって、生活圏は完全に再開発地域だし、このマンションと一体化されている公園は再開発地域ですよね?この点でパスする人なんているんですかね?

  73. 174 匿名さん

    893の件は、いいの?

  74. 175 匿名さん

    いいんじゃないの。
    個人が納得できればさ。

    >174
    しつこく何度も書き続けているようだけど、ここは荒れないよ。

  75. 176 匿名さん

    >171さん
    残念ながら全体値引きではないのでは?
    元々73平米で3848万のプランはありましたし。
    オフィシャルな値引きは消費者ならみんな大歓迎ですよ。
    「なーむ」だなんて仰るのは、171さんくらいじゃないですかね。

  76. 177 匿名さん

    >>176
    全体値下げなら、喜ばしいが、
    個別値引きが、始まってるってことでは・・・

  77. 178 物件比較中さん

    値引きはモデルルーム限定(408号室と412号室)とのことでした

  78. 179 匿名さん

    >>178
    信じたの? ぷぷっ

  79. 180 周辺住民さん

    これだけ近くに先住民がいながら何で20階が認可されたのか
    理解できません。
    想像を絶する圧迫感です。

  80. 181 購入検討中さん

    そのための公開空地でしょ。

  81. 182 匿名さん

    >180さん
    認可されるされないは一律に法規に則って判断されるので、理解できるできないの問題ではないんですよ。
    過去レスでもなんか同じような書き込みがありましたけど、貴方にとっては想像を絶する圧迫感なのかもしれませんが、現地を見られた他の多くの人にとってはさほどの圧迫感ではないようですよ。
    実際に公開空地のセットバックがありますしね。

  82. 183 購入経験者さん

    広さの割りには割安感ありますね。モデルルームを見に行き、最上階買いたい衝動にかられましたが・・・売ったり貸したりを考えると難しいと感じ購入を見合わせ、他のイニシア物件を考えました。でも、難しいこのご時勢・・・家族で住むには素敵な物件ですよね♪

  83. 184 周辺住民さん

    181さん
    182さん

    >認可されるされないは一律に法規に則って判断されるので

    公開空地の面積・セットバック等は個別要件ですよ。


    >現地を見られた他の多くの人にとってはさほどの圧迫感ではないようですよ

    他の多くの方とは誰を指されているのでしょう。
    この物件を購入される側からは圧迫感がなくても
    元から住んでいる人間には圧迫感は相当です。
    法律で許可されているからいい住民感情は関係ないというのでは
    昨今のリーマン等外資ファンドと同等のレベルですね。

  84. 185 地元不動産業者さん

    >昨今のリーマン等外資ファンドと同等のレベルですね。

    意味がわかりません。
    教えて下さい。

  85. 186 匿名さん

    >184
    なぜ許可されたか理解できているじゃないですか。
    「良い悪い」は一度法律に基づき判断されますが、その上で一定期間周辺住民に公告されるのは法律が全てではない事を皆知ってるからです。
    自分の都合の良いようにあれもこれもごちゃごちゃに考えてはいけませんよ。
    公開空地による容積緩和が法的には認められていることをご存じでしょうに。

    なんか単なる荒しのような気もしますが、それに関わらず今更圧迫感の有る無しをここで議論しても仕方ないので、本当に近隣に住んでいて何らかの不具合が生じているならそれを伝えるべき場所は役所ならびに売主です。
    こんな掲示板での議論は周辺住民のあなたにとっては無駄なはず。
    先方になら今からでも異議を唱えることは可能ですよ。

  86. 187 匿名さん

    >186 こんな掲示板での議論は周辺住民のあなたにとっては無駄なはず。

    それを言っちゃ-おしまいでしょう。
    そんなこといったらほとんどの議題が無駄ですよ。

  87. 188 近所をよく知る人

    184さん、

    外ばかりを気にしてないで
    家の中に目を向けてみてはいかかでしょうか??
    家の中が充実していれば、きっと圧迫感のことなど
    気にならなくなるでしょう♪

  88. 189 186

    >187さん
    ここは「マンション購入」を検討する目的で情報交換する掲示板なので、マンションが不都合だ…とここで論じても、その人にとってのメリットは全く無いのでは? という意味でした。
    まあ、そう考える周辺住民がいるという情報自体は有益かもしれませんね。
    23区内にマンションが建てばどこかしらが日陰になったり視線を気にしたり眺望が遮られたりという影響が多かれ少なかれ出てきますから。

    ちなみに188さんの意見は一つの解決策だとは思いますが、、、それを言っちゃオシマイな気も少々…。
    (否定するわけではなく)

  89. 190 周辺住民さん

    >それを伝えるべき場所は役所ならびに売主です。

    売主ならびに施工主は工事中多大な迷惑をかけるにもかかわらず
    周辺に挨拶も無しですからね。
    その辺が自分ありきのリーマンと同等です。

  90. 191 匿名さん


    ・・・ということだそうです。

  91. 192 物件比較中さん

    186さんの意見に同意します。
    190さんの意見も分からないでもないですが、検討者には圧迫感は分かるはずもないし。

    ちなみに建設反対運動とかはあったのでしょうか?
    よく建設中のマンション付近にのぼりが上がっている光景を見ますが、ここには無かったと思いましたが・・・そういうのがあれば気がつくでしょうし、売主、施工主側も何かしらの対策はとると思いますが。

    愚痴のレベルであればよいのですが、本当に困っているのならば掲示板で主張するよりもそれなりの措置を講じたほうが良いと思いますよ。

  92. 193 匿名さん

    「それなりの措置を講じる」なんて、いまさら遅すぎますよ。
    今からマンションをぶっこわして低くするの?
    単なる愚痴なんだからまじめに応対することないんじゃない?

  93. 199 匿名さん

    前にひやかしでMRに行ったとき、営業の人が、「JR隅田川駅も将来的には開発されて、南千住駅まで直線的に行けるようになるでしょう」なんて大ウソこいてましたけど、購入予定者でまさかそんな話を信じてる人はいないですよね?

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リバーフェイス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸