東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 19:12:25

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2008-09-12 00:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200
    ここ以外なら、たいていの物件はいいとおもうよ。

  2. 202 匿名さん

    200さんは、よっぽどお嫌いのようですね。
    ここ以外はたいていいい物件だなんていうくらいだから、かなりたくさんの物件を調べているのですね。
    ところで、具体的にはどういった点で良くない物件なのでしょうか?
    素朴な疑問です。

  3. 203 匿名さん

    202の匿名さんです。
    すみません、訂正です。
    200さんは、よっぽどお嫌いのよう・・・
    ではなく
    201さんは、・・・でした。

  4. 204 周辺住民さん

    186さん190です。
    法律で許可されれば何でもいいのならリーマンのような
    ファンドのやり方も大騒音の右翼の街宣もOKですか?
    どちらも法律的には何の問題もありませんよ。

    この物件の圧迫感だけでなく工事によって砂埃や騒音に
    迷惑している住民が居ることも知っておいてください。

  5. 206 186

    >204さん
    うーむ、私の投稿内容をよくお読みいただけていないようですね。
    もう一度冷静に186と189の内容を読んでいただければ、私の伝えたい内容がきっとおわかりいただけると思います。

    工事に関してはもう少しの辛抱ですが、砂埃などは工事会社に不具合を伝えればはかなり機敏に対応してくれますよ。
    (多くの場合、改善対応できるからです)
    最近は都(区?)の工事も入ってきていると思うので、事業主よりも元請工事会社に直接連絡するのが適当でしょう。

    既存住民を抱えるエリアに20階クラスの建物が建つわけなので、それはどこかしらに影響は及ぼすでしょうね。
    正直自分がリバーハープコートの東棟に住んでいたら、このマンションは建って欲しくなかったと思います。
    しかしその影響が全てではありませんし、一方、法律も全てではないことは前述した通りです。

    なぜリーマンに固執するのかよくわかりませんが、自分の都合の良いようにあれもこれもごちゃごちゃに考えてはいけません。
    ちなみに右翼の街宣車は地域と音量にもよりますが、多くの場合 暴騒音防止条例違反です。

  6. 208 周辺住民さん

    206 by 186さん

    貴殿の投稿は熟読しましたよ。

    >砂埃などは工事会社に不具合を伝えればはかなり機敏に対応してくれますよ。

    詭弁ですね。
    何を持って断言されているのかわかりませんが少なくともこの物件に関しては
    対応されていません。
    早朝の騒音も抗議したときだけのその場しのぎですよ。


    >なぜリーマンに固執するのかよくわかりませんが、自分の都合の良いようにあれもこれもごちゃごちゃに考えてはいけません。

    自分の都合よく解釈しているのはあなた方も同じでは?
    リーマンに固執しているわけではなく誰にでもわかる『合法だけど
    迷惑な一例』として使っているだけですよ。
    右翼の街宣も85db未満(10m測定値)なら合法ですが音が小さくなったから
    といって不快には違いないでしょ。

    現実問題住民運動を起こしても違法建築ならいざ知らず許認可後の訴訟で
    建築差し止めになった例は皆無に近いでしょ。
    ここに投稿しているのはささやかな意思表示です。

  7. 209 匿名さん

    なるほど。
    つまりNo.208=『合法だけど迷惑な一例』=リーマンというわけか。

  8. 210 匿名さん

    モリモトがつぶれましたね。
    ニチモもいつまでもつか・・・。

  9. 211 周辺住民さん

    209さん

    はい。匿名さんでもわかるレベルで
    書いてあげました。

  10. 212 検討中

    どうやら、このマンションの近隣には不満の溜まった住人がいることだけは事実あるようですね。
    掲示板だけならいいけど、リアルな世界でいきなり攻撃されたらたまらないですね…。購入者に八つ当たりする時点で、人格に問題が…。

  11. 213 地元不動産業者さん

    211さん。
    不満解消は健全な趣味や、良い友人を持ちましょう。

  12. 214 周辺住民さん

    >購入者に八つ当たりする時点で、人格に問題が…。

    八つ当たりですか?
    不誠実な施工業者と無知の購入者のいる物件の
    しかもまだ購入すらしていない人に言われる
    覚えはありませんが?
    いやなら買わなきゃいいでしょ。

  13. 215 匿名さん

    なぜ「嫌なら買わなきゃいいでしょ」になるのか不明だけど、客観的に見ると、八つ当たりだね。

  14. 216 周辺住民さん

    あなたが当事者なら主観的では?

  15. 217 ご近所さん

    >周辺住民さん
    ここで一方的に当事者かどうかを仮定して話をしてもしょうがないでしょう。
    私も近所に住んでいますが、正直言って貴方の書込みは八つ当たりにも見えてしまいますよ。
    スレの本題から逸れているので、この話題はこのあたりで終了にしてみてはどうでしょうか。

  16. 218 ご近所さん

    >ここに投稿しているのはささやかな意思表示です。

    いったい何の意思表示なんですか?ただの愚痴?それとも購入者、検討者に嫌がらせをしたいのですか?

    >いやなら買わなきゃいいでしょ。

    って・・・実際に通り魔事件とかあったら真っ先にあなた疑われますよ。

    相当すさんでますね。

  17. 219 ご近所さん

    終了終了♪

  18. 220 匿名さん

    MR案内の看板持ちを立ててるの、ここだけになりましたね。
    よそは順調に売れてるみたいですね。

  19. 221 匿名さん

    契約率は7割超となかなか健闘しているですが、ここは他より総戸数がありますからね。

  20. 222 周辺住民さん

    218さん

    >実際に通り魔事件とかあったら真っ先にあなた疑われますよ。

    疑われるのは一向に構いませんよ。
    私は非合法なことは一切書き込みもしておりませんしするつもりもありませんが?
    工事の状況を見もしないでいるかたに事実を書いているだけです。

  21. 223 ご近所さん

    確に近隣としては工事されるのは有難い話じゃないけど、特にここの工事の状況がどうってこともなく、近所としては普通に感じますけどね。
    これまで建ったマンションやブランズタワー、ベリスタ、小学校も続々建設中ですが、どこもこんな感じじゃないですか。
    イニシア千住は工事とは別に日照か何かで隣のマンション住民から訴えられてたけど。(それも解決したとか)
    リバーフェイスの違いは河川工事があるくらいかな。(イニシアもあるか?
    )

    >222さん
    嫌かどうか、許せるかどうかの許容度は人によって違いがあるから何とも言えないけど、皆さん仰っているように気になることをこの掲示板で意思表示しても仕方がないのは明白なので「意思表示なら他にしたら?」ということだと思いますよ。
    機嫌が悪いのは私もわからなくはないですけど。

    そう言えばブランズの隣に建設中の建物は何になるんでしょうね。

  22. 224 周辺住民さん

    223さん

    >これまで建ったマンションやブランズタワー、ベリスタ、小学校も続々建設中ですが、どこもこんな感じじゃないですか。

    許容度と同じで『近所』のレベルも人それぞれですから。
    汐入に住んでいればブランズの工事の影響はないでしょ。

  23. 225 匿名さん

    >223さん
    ブランズの隣に建設中のビルには、ファミレスやら塾などのテナントが入るそうですよ。

    工事の影響は、まさにそこに住む人の個々人の感覚に依る所が大きいので何とも言い難い問題ですよね。私の今の住まいのすぐ隣でもマンション工事が始まりましたが、一回でもガガガッと聞こえてそれが煩く感じてしまったら、それ以降では些細な音や振動でも敏感に反応してしまっている自分がいますし。

    反面、建設現場に行く機会が多い仕事をしていて日々感じますが、最近の現場は近隣に対してかなり気を使っているのも事実(全てのゼネコン、いや全ての現場が同じ姿勢かが問題なのでしょうけど)、とはいえ周辺に対する騒音・粉塵対策を万全且つ完璧に施す事は不可能ですので、お互いに「ま、しゃーないか」レベルでの妥協&寛容が必要かと。

    ※「誠意が無い、誠意を見せろ」的なセリフが万が一出てくると、一番解釈(対応)が難しく、問題を拗らせる原因の一つになりかねないのかなぁと。

    自分が今住む住居を建てたその時だって、隣近所には煩がられたでしょうし…語りだすと無限ループみたいな問題ですよね。

    工事の問題(騒音や粉塵等)と、建物そのもの(圧迫感や眺望阻害等)は同じ俎上で話せる性質ではないとは思いますがいかがでしょう。

    とはいえ例えば、8時前と17時以降の音がうるさい!とか、周辺道路が汚い!とか、具体的・客観的な苦情(愚痴)であればココに書くのは巡りめぐって何か効果があるかもしれませんよ。

  24. 226 匿名さん

    ララテラスに新しく焼き肉やさんがオープンしたようですね。
    先日モデルルームに行ったら、1階にあった共用施設のお風呂がなくなっていました。
    きっと今は現場に取り付けられているのでしょう。

  25. 227 契約済みさん

    へ〜焼肉やさんですか。楽しみですね・・・。
    リバーフェイスとべリスタのモデルルームの跡地はどうなるんですかね?
    来春には、なくなるでしょうからね・・・。
    どなたか情報お持ちですか?

  26. 228 匿名さん

    ブランズタワーのスレより抜粋。

    (日本共産党荒川区議団HP)
    http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20081120.html

    情報に関しては年末までしばし待ちのようですね。

  27. 229 ご近所さん

    >222さん、

    あなたの言葉から「非合法」という言葉が出るとは・・・
    完全に論理破綻起こしてますね。
    合法ならいいのか?って言ってたのはあなたですよ。

  28. 230 契約済みさん

    MRの跡地情報ありがとうございます。
    私的には、「温浴施設」とか「スポーツ施設」ができればいいなと思います。
    ここ数年で、住民が増えたでしょうから、みなさんが有効に利用できるものがいいなと・・・。
    でも採算が合わないとならないでしょうから・・・・。
    期待して待ちましょう。

  29. 231 匿名さん

    >No.229さん
    確かにそうですね!
    合法だから良いってもんじゃないことは、みんな知っているはずですもんね☆

  30. 232 匿名さん

    なんかJR貨物もさ、もっと発想を柔軟にしてさ、貨物基地はそのままにしてその上空を有効活用するとかさ・・・(ウワモノを建てさせて地代収入というか空間使用料をもらうような)。

  31. 233 周辺住民さん

    >通り魔事件

    あなたのこの発言に反応したまでですよ。

    あなたこそブランズタワーまで近所扱いしてますが
    本当にこの物件の影響を受ける近所にお住まいですか?

  32. 234 契約済みさん

    JR貨物ってあんなに土地必要なんですかね!?
    遠目にみると、そんなに土地広くなくても大丈夫じゃないかな・・・。
    って感じるんですけど、みなさんどう思いますか?
    そうすれば、また開発の余地ができるし・・・。
    232さんの(ウワモノを建てさせて地代収入というか空間使用料をもらうような)
    ってすごくすばらしい発想だと思います。

  33. 235 匿名さん

    そりゃ建物建ったら不満のひともいるでしょ。
    そんなのはここだけに限らずです
    圧迫感があるとかなんだとか今さらでしょ。
    そんなにいやなら建つ前に意見したら?

  34. 236 ご近所さん

    「ブランズタワー…なんかと現場の様子は変わりない」と書き込みましたがそれが近所だとは書いていませんよ。
    建設現場駅前なのでファミマを利用する時によく見ますけど。
    私はベリスタにも言及しましたが、そもそもベリスタとブランズの近所なんて場所は有り得ないでしょう。
    わかってやっているのでしょうけど、何にでも言い掛かりをつけるのはやめましょうね。

    また、勘違いしているようですが同じご近所さんでも「通り魔」等書き込んだ人とと私とは別人です。
    当然ながら私がどこに住んでいるかは明かせませんが、近所ですよ。

    最後に、もう個人的な不満や鬱憤をここにぶつけるのはやめにしてください(購入を検討しているのでなければもう書き込みをするのはやめてください)ね。

  35. 237 東京マラソン落選ランナー

    私は趣味がジョギングで、現在、東京マラソンの繰上当選当選を心待ちにしている者ですが、隅田川沿いに新たにジョギングにうってつけの公園が整備された話を聞いて、この秋に初めて現地を訪れ、このマンションに遭遇しました。

    このマンションの周辺環境は、私の好みにぴったりで、すぐに気に入ったのですが、残念ながら隅田川沿いのイースト棟にはすでに空住戸が少なく、購入価格もやや負担に感じるところもあり、現在、当マンションに決めるのかパーク&パークスの中古物件あたりを見つけようかと、悩んでいるところです。

    ところで、最近、気づいたことですが、今、株価の下落には、かなりの人たちが嘆かれていることと思いますが、私は、電鉄株をいくつか持ち合わせている関係で、最近、気づいたことがあります。

    と言いますのは、当マンションの売主である東武鉄道は、ここ数カ月、他の電鉄株が、軒並み株価を下げている中、かなり持ちこたえ続けており、かつては東武より株価が高かった京王・東急・京成といった会社より、現在は東武の方が高値となっています。これは、たぶん近い将来建設される新東京タワーの事業主であることが評価されているのではないかと思われます。

    ということは……。事業主が東武鉄道であり、新東京タワーが見えることが、物件価値のひとつであるこのリバーフェイスは資産価値としてもそれなりの評価をしてもいいのではないか。

    最近、このようなことも考えながら、株価が上向きになるタイミングと購入のチャンスを狙っているところです。

  36. 238 購入検討中さん

    237さんの文章、面白いですね。内容も言い回しも味があります。

    南千住、私も迷っていた時期がありますが今結構築浅中古が出てきており、値崩れしてきているような気もするのでそちらと比較対象したほうが良いかもです。ここと同じぐらいのスペックで既に表示価格で四千万切ってますよー。

  37. 239 匿名さん

    日曜日にここの横を通りましたが、裏の公園が日陰になって悲惨でした。
    ま南に20階の壁がベッタリで。
    公園北側なら実害ないし治安的にもいいですが、このマンションみたいに公園や河川敷を日陰にするマンションは規制すべきです。

  38. 240 匿名さん

    >>239
    すぐ隣の日の当たる公園に行けばいいじゃないですか?
    もともと元から公園があったわけではないのだしw

  39. 241 ご近所さん

    239さんはどこの公園の事を言っているんだろう?
    もしかして駐車場上の公開空地〜入江?
    まさか入江挟んで北向かいの公園じゃないとは思うけど。
    北側公開空地がある場所は通常マンションなら駐車場がある場所だから、治安的にも環境面にも上手く計画して対応していると思うけどね。(そもそも日中の日陰と治安とは関係無いけど)

    何にせよ河川敷を日陰にするマンションは規制すべきとは…。
    単なる妬みや荒しならともかく、本当そう思っているとすれば、もう少し社会的に広い視点で物事を見た方が良いと思うけどなあ。

  40. 242 匿名さん

    http://www.face303.com/
    開けない?

    メンテナンスなら夜中にしてほしいなあ〜

  41. 243 匿名さん

    開けるよ。

  42. 244 匿名さん

    >>241
    たぶん入り江の公園のことでは?
    今の時期は太陽が低いから昼頃は入り江の向こう側まですっぽり日影に入ってるし。
    朝とか午後になると日が差してるけど。

    治安というのは・・・???
    うーん、公園の北側にマンションがあればリビングから公園を見ているということかなぁ。

  43. 245 購入検討中さん

    公園の紙ふぶきがひどいですね。 誰があんなことするのでしょう。 信じられません。

  44. 246 近所をよく知る人

    公園に撒かれている紙屑ですが、他の掲示板情報によると、どうもアタマのおかしい
    オバサンの仕業らしいですよ。多分、深夜〜早朝にやらかしてるんでしょうね。
    何とか止めさせたいものですが、警察もそうそう動いてくれないし・・・。
    「噂の東京マガジン」とか「ニュース番組」等TV局に取材依頼してみるのも
    手かも知れませんね。警察よりよっぽど効果的かも。

  45. 247 匿名さん

    夜中に紙くず撒いてるんですか。
    でもあんなに大量の紙くず、どうやって運んでるんですかね。

  46. 248 匿名さん

    リバフェとベリスタができれば、550世帯の増加か。約1500人。
    汐入公園と三徳とユニクロとさくらバスがごったがえしますね。
    賑やかでいいや。

  47. 249 匿名さん

    公園とバスは充分だけど、商業施設はもっと欲しいね。

  48. 250 周辺住民さん

    区立の瑞光公園の夕方の日差しは完全に遮られてますよ。

  49. 251 周辺住民さん

    夕方の瑞光公園は日が遮られて暗くなってしまいました。

  50. 252 ご近所さん

    >246さん、

    あの紙くずはそんな理由があったんですか?知らなかった・・・
    河川敷や汐入公園にも、きれいに裁断された紙が散らばっているのをよく見かけるので気になっていたのですが。

  51. 253 匿名さん

    夕方になったら
    みなさんお家に帰りましょう♪

  52. 254 匿名さん

    ここは80㎡以上は全部4LDKになっていますね。
    その分、LDや居室の面積が少しずつ狭くなっている。
    それが人気の無い原因ではないでしょうか。

  53. 255 匿名さん

    時期と売れ行きを考えて人気がないとは思わないけど、広くなって価格に跳ね返るのも困るから多少狭くても4LDKを求める人っているんだろうね。
    ただ、個人的にはそもそも4LDKを永続的に必要としている人がそんなに居るのか疑問。
    たいてい汐入に住む人だと子供が独立するまでの一時的なものじゃない?
    確かに80㎡台の3LDKプランがあっても良かったなあ。
    その点、ここの70㎡台の2LDKプラン(可動間仕切で3LDK)は価値があると思う。
    間仕切りの出来もなかなか良かったし。
    可変間仕切で4LDKが3LDKなるプランもあったりするのかな?

  54. 256 匿名さん

    4LDKでウォールドアのプランは残念ながら無いみたいですね。
    (きっと望んでいた人は他にもいたと思うんだけど)

    確かに78平米で2LDKに使っているモデルルームのプランは広いリビングが良かったです。天井も高かった。
    23区内にあの価格であの広さのリビングは、他にはあまりないですからね。

  55. 257 匿名さん

    その78㎡で2LDKの部屋って、もう売り切れているんですね。
    私も70㎡台は2LDK、80㎡台は3LDKが好きです。

  56. 258 ご近所さん

    そのプラン、ホームページに載ってたからまだ残っているのでは?
    ホームページの更新削除をしてないだけかもしれませんが。

  57. 259 契約済みさん

    >子供が独立するまでの一時的なものじゃない?

    入学前の子供がいたら、20年以上ありますよ・・・

    子供がいなくなったら間取り変更って考れば、4LDK80㎡は価値ありますよ。
    子供が1人なら必要ないと思いますが、子供が2人以上いれば一部屋が狭くても4LDKにしたいと思う人は多いとおもうけどなぁ。子供に一部屋ずつ与えて、親は和室という選択もありますが、子供部屋×2、親寝室、LD+和室(開放)って構成かなと考えてます。

    20年後子供がいなくなったら2LDKにでもしちゃえばいいかなと。

  58. 260 考え中

    値引き始めたんですかね。モデルルームにつき価格変更
    のチラシが入ってました。

  59. 261 匿名さん

    しばらく前からモデルルームになる予定の住戸は特別価格での販売をしてますよ。
    73平米代のプランの4階だったかな。
    先週末の段階で残り住戸は2割だったのでもう全体での値引きは無いでしょうから、値引きを期待されているのでしたらモデルルームに行って直接交渉してみてはいかがでしょう。

  60. 262 購入検討中さん

    先週末時点で2割ってことは結構進みましたね。夏ぐらいに3割ぐらい残ってましたから。モデルルーム住戸は4500が3950とかでしたね。DMが来ていました。このモデルルーム住戸云々というワードが出てくると言うことは、売れなければ更にモデルルーム予定です、という部屋が増える可能性はありますね。駅から徒歩圏というには微妙な(というか遠い)物件なので値引きチャンスはあると思います。

  61. 263 匿名さん

    あれ、モデルルルーム住戸は4050が3850じゃなかったでしたっけ?

  62. 264 匿名さん

    駅まで出てしまえば便利な立地なので、割安感あると思うのですが、
    なかなか市況が厳しいと、順調にはいかないんですね

  63. 265 物件比較中さん

    南側に高い建物建てられますか。詳しい方は教えてください。

  64. 266 ご近所さん

    >265さん、

    駐車場のことでしょうか?それなら10階建て(それも相当細長い)が限界との事でした。今のところ予定は全く無いとのこと。
    他は古くからの家が密集している住宅地ですので、再開発等の国策絡みの大規模用地買収が無い限り高い建物は建たないでしょうね。
    11階以上であればスカイツリーは拝み続けられるでしょうね。

    羨ましい限りですが・・・高くて手が出ません。。

    しかし、最近のローン審査は厳しさが増してませんか?

  65. 267 周辺住民さん

    南東側の駐車場だけではなく南側の土地は所有区分が小割りですからね。
    駅距離も結構ありますから、民間では事実上高い建物は建てにくい(小さな土地では建てる意味が薄い)環境にあります。
    行政主導による再開発があった場合どのようなものになるかはわかりませんが、南千住地域全体での優先順位を考えるとその可能性は残念ながら(?)近年ではあまり高くはなく、その場合どのような用途地域に指定されるかはわかりませんが現状の準工業地域以上の(より日照環境悪化が懸念される)環境にはならないでしょうね。
    行政による再開発の目的は防災(地盤改良と治水、火災延焼の防止)の意味合いが大きいので、まずは南側の道路を拡幅し(延焼防止)そこから再整備となることが予想されます。

  66. 268 ビギナーさん

    この物件を前向きに検討している日本在住のインド人です。教えていただきたいことがあります。近所の某事務所についてですが、関わらなければ別に危ないことはないと思いますが、皆さんはどう思いますか。ご意見聞かせてください。

  67. 269 購入検討中さん

    新しい展開だなー。本当にインド人?
    近所の事務所は住吉会系ですね。特に問題ないと思いますが、それよりも今年の夏ぐらいから売れ残りが3割ぐらいあること、駅からの距離が17分と徒歩圏としては微妙なこと、南千住は公園や商業施設に日雇い労働者か、ホームレスが必ず常駐していることを気にしたほうがよいかもしれません。上層階は眺望も開けてますし、公開空地のおかげでゴミゴミ密集した感じはないですが、価格的な問題も含め、売れていないだけのデメリットはあります。

  68. 270 ご近所さん

    インド人へ:
    ムンバイのテロ事件よりはずっと安全だと思いますよ。

  69. 271 周辺住民さん

    インド出身の方だとすれば日本語お上手ですね。
    特に「某…」や「前向きに…」は日本特有のニュアンスですから。

    暴力団事務所は住むに実害は無いと思いますよ。
    駅からは公称14分の距離ですが、ドアtoホームだと17分位の距離になるでしょうね。
    日雇い労働者の方は今も早朝駅前でよく見かけます。
    ホームレスは住んでみると聞くほどあまり見掛けない(他地域と差がない)というのが私の印象でしたよ。

  70. 272 周辺住民さん

    268さん、安心して下さい。
    全く心配ないですよ。

    世界中のどこよりも安全・平和です。
    平和すぎて平和**してますよ、この辺の人々は

  71. 273 匿名さん

    インドより悪いとこなんて世界中探してもないから、安心しな。

  72. 275 匿名さん

    日本に来るようなインド人は金持ちだと思われて、893に狙われるかもよ。

  73. 276 契約済みさん

    あなた方何様だ、こら

    インド人、インド人って・・・失礼なんだよ外国の方々に

    あほんだら

  74. 277 匿名さん

    インド人じゃないけど、大塚寧々は好き。

    残り2割にしてMRをクリスマス前に閉めちゃいましたね。
    販売は来年に持ち越しかあ。

    マンション北側の公共工事って、もう完了したのでしょうかね?

  75. 279 匿名さん

    ↑…これはブランズ?
    アチコチの板へ同じようなつまらない書込みして、揚げ句板違いも寒い…

  76. 281 周辺住民さん

    >280
    ヒマだな・・・。

  77. 282 匿名さん

    アレレ、静かですね・・・。

  78. 283 物件比較中さん

    この近辺の保育園の倍率は高いですし、マンション内の託児サービスも検討したいのですが、
    託児室に入る業者の評判や他物件の同様のサービスについて
    ご存知の方いらっしゃいましたら情報を教えていただければと思います。

  79. 284 内覧間近さん

    >>283さん
    マンション内の託児サービス運営は「さんまーくえいてす」という会社で、首都圏マンション内の保育施設運営を主として、その他シッターサービス等々やられているそうです。
    http://www.eites.jp/index.html

    リバーフェイスにおいては、およそ15人程度までの託児を予定していて、月極保育と一次預りの両方を対応するそうです。これ以外にも、上記ホームページに載っているようなシッターや家事サービスなども事前予約にて応じるとの事。
    料金は・・・詳しく覚えてませんが、相場並〜若干高い?かもしれませんけど、やはり建物内の利便性も考慮すると、十分利用価値があると思います。評判については検索しても分かりませんでした^^;

    しかしなにより、頻繁に利用しなくても、万が一には預ける所がすぐ下にあるというのは、ママにとって安心感は大きいんじゃないかなと。ご指摘の通り、近隣の保育園への入園は現在大変困難とも聞いてますので、それに代わる施設を有するのは大きなアドバンテージともなりえるでしょう。

  80. 285 ご近所さん

    東京の地下鉄、荒川決壊なら97駅が浸水 中央防災会議予測
    http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY200901230291.html
    都心部に最も早く水が来るのは、荒川河口から約13キロ上流の東京都足立区で堤防が決壊したケース。駅出入り口に1メートルの止水板を置いてもはんらんした水は約1時間で千代田線北千住駅の駅出入り口から流れ込む。線路が走るトンネルを通って3時間で大手町駅、4時間で東京駅、11時間で霞ケ関駅に達する。

  81. 286 銀行関係者さん

    285さんは何を言いたいんでしょうね?
    つまり、この物件は危険だよ、ってことでしょうか?
    地下鉄は物理的に繋がっていますから、致命的な浸水がどこかであれば
    都内全域に影響がある、というのが記事の論旨であったと記憶しています。。
    わざわざこの板に書き込まなくてもいいと思うんですけどね。

  82. 287 匿名さん

    海抜の低い23区東側では確かに水害にあう危険性は同じようにありますよね。
    スーパー堤防は決壊しない(するとすれば別の場所になる)ので、このマンションが水害にあうとしたら離れた別な場所で起きた決壊の影響で浸水とか、神出鬼没の都市型集中豪雨になるのでしょう。
    ここは1階に住戸がないので居住者への直接の被害は軽減されるでしょうけど、23区内でそれ以上のリスクヘッジを求めるならば、東側を諦めてより高い場所に建つマンションを探して買うしか無いでしょうね。

  83. 288 ご近所さん

    287さんのおっしゃるとおり、もともと城東エリアは海抜が低いですから水害のリスクからは逃れられないのかもしれないですね。
    ただ、その中でも南千住は汐入公園が防災拠点(避難場所)に選ばれているくらいですから、相対的に自然災害に対する備えは他の城東エリアよりは高いと言えるのではないでしょうか(汐入公園のあたりは南千住駅方面よりも緩やかですが坂の上にあり、水の引けは比較的早いと思われる)。

    それにしても荒川の堤防決壊のシュミレーションは衝撃的な内容ですね。このシュミレーションによれば、東京のどこにいても水害に遭うリスクは常に抱えているということになりますね。それは住んでいる場所というより、よくいく場所(仕事やショッピング等)が今回の被害マップに含まれていれば例外なく、という感じですね。
    私は普段から地下鉄をよく利用していますし、雨の時は地下道を利用することが多いので、豪雨の時は少しケアしないといけないと思った今日この頃です。。

  84. 289 物件比較中さん

    みなさん本来の目的は住まうことなのでしょうが、一方で資産価値としてこの物件はどのようにお考えでしょうか??

    住環境としては申し分ないと思っているのですが、将来手放さざるを得ない可能性もあるので、お伺いしました。宜しくお願い致します。

  85. 290 匿名さん

    都心から近く開発余地を残した南千住エリアで、単なるニュータウンではないことが好感。
    駅徒歩14分は近いとは言えませんが、このあたりは「価格なり」なのでしょう。
    また低層階の建物価格は仕様に対して非常に割安なので、購入時の価格に対して相対的に資産価値を維持しやすいと思います。
    逆に建物価格が高目な高層階はスカイツリー次第かなと思っています。

  86. 291 匿名さん

    でも、ここは電信柱がある3丁目だし

  87. 292 匿名さん

    イニシアは値引き始めたみたいだぞ。
    こっちは大丈夫か?

  88. 293 匿名さん

    >でも、あそこは電信柱がある3丁目だし
    ・・・と、藤和の営業さんが言ってるのを、そういえば以前に聞いた事があったなあ。

  89. 294 匿名さん

    イニシアの値引きは部屋限定みたいだよ。
    R棟だから、元々の価格が高くて無理。

  90. 296 匿名さん

    >>293

    え、電信柱撤去するの!

  91. 297 昨日

    値下げはモデルルームのみで200万位安くなってたな。[73へいべいくらいかな]で3800万台だから高いちゃ高い。だから近くにパビリオンってモデルルームに行って比較しようと思います。悩むところです。

  92. 298 お猿

    オール電化でさがすなら東大島の方が 安くて値引き始めてるからそっちに行くべし ここはチト高い。カメレジはどやろな

  93. 299 物件比較中さん

    ここの上層階、値引きしてくれればかなりいいと思うけどな。
    イニシアと迷ってます。。

  94. 300 匿名さん

    イニシアは内覧会に絡んで住民版がずいぶん荒れてましたね。。
    今はもう落ち着いたのでしょうか。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リバーフェイス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸