東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2
サラリーマンさん [更新日時] 2009-07-30 22:19:00

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。



物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

【一部テキストを削除しました。09/05/12 管理人】

管理委託:三菱地所藤和コミュニティ
売主・販売提携(代理):藤和不動産
売主・販売提携(代理):近鉄不動産
売主:大和ハウス工業
設計・監理:A・B街区/日建ハウジングシステム C街区/類設計室
施工:A・B街区/鴻池組 C街区/フジタ



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 12:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    >No.600
    MRは毎週末、盛況ですね。
    土日は、駐車場が満車で別の場所にということもありました。

    最近の引っ越しの多さをみるとそこそこ売れているとは思いますが。

    うちは今が決め時かなと話してます。

  2. 602 購入検討中さん

    このマンションに限らず、今が決めどきですかね。
    まだ、値段が下がると思う気持ちも分かりますが。

    それが、MRの盛況につながってるんじゃないですかね。
    ここに限らず、最近はどこのMRも盛況ですよ。

  3. 603 匿名さん

    今の時代、どこだってマンションなんかすぐに完売しないよ。
    三年掛かるのも当たり前です。
    新規のマンション建設が控えられてますから、既存の在庫販売が中心になりますしね。
    買うにはいい時期だと思いますよ。

  4. 604 近所をよく知る人

    マンション売れてないって。
    まだまだ下がるって経済情報紙にはでてますね。

    【不動産】マンション販売、値引き合戦激烈…「ミニバブル」崩壊で
    1日公表された2009年の路線価は、全国平均が4年ぶりに下落に転じるなど、
    「ミニバブル」の崩壊を改めて裏付けた。

    昨年9月のリーマンショック以降、停滞感の漂う不動産業界では、新規分譲マンション販売の
    値引き合戦が繰り広げられており、専門家は「(投げ売りは)デベロッパーがミニバブル時に
    強気の値付けを行ったツケ。値引き合戦が、当面続くのではないか」とみている。

    不動産調査会社、東京カンテイの井出武・主任研究員は「2、3年前のミニバブルで、デベロッパーは
    強気の値付けをしたが、景気悪化で消費者の買い控えが広がり、値引きを展開せざるを得なくなった」
    と、“投げ売り”増加の背景をこう指摘。「

  5. 605 匿名さん

    ものによると思うよ。
    実際アクアテラはだいぶ在庫がなくなってきたしね

  6. 606 匿名

    昨日アクアテラを対岸から見てきました。
    思っていたより、C棟南側も電気がついていてビックリでした。
    一月前にも同じ場所から見たんですが、こんなに入居者はいなかったと思います。
    どなたか、行く度に部屋が埋まってきてる。って書いてましたが、うなづけました。
    この調子だと90平米もほぼ埋まってきてるかも。

  7. 607 匿名さん

    今後、マンションの値段は全体的に下がるかもしれません。

    しかし、これからは、作り側はコストをさげて作ってくるでしょう。
    ミニバブル時代のコストをかけ作られてた質の高いものを、
    安く購入できる時期は、そろそろ終わりかと。
    やはり、在庫処分の目処がつく前が、買い時ではあると思いますね。

    そういった人たちが、MRに押し寄せているのでは。
    となると、逆に値段もさがりにくくなるんですよね。

    6末くらいの購入がベストだったのかなー。

  8. 608 匿名さん

    特定の人には2割~3割引にて販売している模様。
    高くボレる人からはボリ、タフネゴシエーターには値引き販売。
    これが現実です。

  9. 609 購入検討中さん

    現時点でのアクアテラは「値段を下げないと売れない物件」ではないと見ています。
    DMで知らされる「訳ありお買い得」という部屋もあるようですが、
    MR通いをしている者にとって、営業担当者はあくまでも強きな感じ。
    価格交渉は難しいし、疲れる~~~~~!

  10. 610 匿名さん

    競合他社の物件や、戸建なども競合していますので、値下げをしないと完売は無理なのが現状です。
    要するに、特定の人だけにDMを出したり、お買い得物件の斡旋を行い、水面下で大幅な値引きを行いつつ、一般検討者にはできるだけ定価に近い価格で売ろうとする。
    ババヌキみたいなものでしょう。

  11. 611 匿名

    たぶんアクアテラを見に来ている方達って、いろいろ見て来たけどアクアテラがいい。と感じたんではないですかね?

    ババヌキとかはあんまり関係ないかも。

  12. 612 匿名さん

    部屋にもよるんじゃない
    売れない部屋はかなり引くだろうしね

  13. 613 匿名さん

    >No.609
    分かります。
    ほんと毎週疲れます。
    他マンションと競合させて、値引きをお願いしてんですけど、
    「うちのよさは平均100平米という~」みたいにはじまって値が下がらない。

    ここらが潮時ですかね。
    ちなみに90平米の部屋はもうあまりなさそうですよ。
    最近は100平米の部屋しか案内されません。

  14. 614 申込予定さん

    みなさん、同じような悩みですね。
    色々悩みましたが、うちは今週決める予定です。

  15. 615 申し込み予定さん

    うちもです。
    毎週毎週MR通いで、他の物件も検討したり、、その間にアクアテラの部屋が段々無くなっていく状況です。正直焦ります汗

    アクアテラは下がらないね~って主人と話してます。うちが最初検討していたのはアクアテラではなく一丁目にあるタカラレーベンのマンション。
    ここはとても安かったのですが、アクアテラを主人が見つけてきて半信半疑でアクアテラのMRへ行きました。
    それから平日も通っていますが、なかなか下がらず来場者が増えるばかりです。こないだなんて契約書にサインする机が足りなかったようで、スゴイなと思いチラ見してました。
    そろそろ決め時のようです。ガチで笑

  16. 616 匿名さん

    通ってると欲しくなるんですよね。

  17. 617 匿名さん

    ミニバブル時代は、土地、資材、人件費、みな高かったからコストはかかってるけど、
    それをもっていいマンションといえるかというと、逆でしょう。

  18. 618 匿名さん

    営業の言い値で買ったら最後、売るときに苦労するよ。
    一年もたってない中古が、坪117万円でしか売れないんだもん。
    買ったと同時に一千万円以上の含み損抱えることになる覚悟が必要だな。

  19. 619 申込予定さん

    担当営業、予約したら、日曜の17:00しかあいてなかったー(>o<")
    今週は、混んでますかね。

  20. 620 ご近所さん

    買う気満々の人(毎週毎週MRに来るような人)には高く買うように仕向ける、あまり買う気がなさそうな人にも値引きという付加価値をつけて売る(ここは多少損をしても良い)。結果として、会社が所定の利益を得れば良いという、全く普通の企業の営業スタイルだと思います。まあ、どこの世界でも力ずくで後者になるずるい(賢い)人はいます。

  21. 621 近所をよく知る人

    >「うちのよさは平均100平米という~」

    ↑この言葉に要注意。

    「平均~」って,住む人には関係ない。
    100平米くらいの部屋なら、川口などにもたくさんある。
    平均75平米のマンションで自分が100平米の部屋に住むか,
    平均100平米のマンションで自分が100平米の部屋に住むか,
    どちらが資産価値的に得でしょうか。

    将来,仮に売ろうと思ったとき,
    周囲が100平米の部屋ばかりだと,100平米の部屋は,周りと同じなので値下げ競争になってしまいます。
    しかし平均70平米くらいのマンションだと,100平米の部屋は,100平米の部屋をほしいと思っている人にとっては,希少なので売りやすいです。

  22. 622 匿名さん

    ホント、営業トークには要注意ですね。
    いざ、物件を売却しようと思ったときに、一番売りやすい広さ、売りにくい広さをちゃんと把握したほうがいいですよ。
    因みにこの場所で、100㎡超の中古マンションの需要は少ないと言われています。
    くれぐれも要注意です。

  23. 623 匿名さん

    売ること考えて買ってる人は少ないかと思われ。
    買いたい人だけ買えばいいよ
    エアコン付けるのを知り合いに頼んだらかなり安く四台も付けられたから機嫌よくねまーす

  24. 624 匿名さん

    おそらく人生で最高の買い物でしょ?
    最悪の事態(売却しなければいけない事態)を考慮して買うのは当然では?
    それができなかった人が、売るに売れずに大きな含み損抱えて困って問題になってるんじゃないですか?

  25. 625 ご近所さん

    バスの込み具合に関する質問がありましたので、今日の状況を報告します。

    王子駅8時15分前後着の都バスに乗りました。
    王子4丁目で積み残しが発生、2名ほど乗れないままバスは発車しました。

    以上、雨の日のバスの実態報告でした。

  26. 626 匿名さん

    掲示板なんていいこと悪いこと全部あてにしちゃだめですよ。

    人の含み損なんてだれが心配しますか。
    自分に特になるような書き込みばっかですよ。

    IP解析するとおんなじ人の書込みだったり。
    そもそもこの掲示板もIPを大々的に表示すべきですよね。

    あえて言えば、どれだけみんなの興味があるかが書き込み数で分かるくらい。
    まったく人気のないマンションの掲示板のすたれてることこのうえなし。

  27. 627 匿名さん

    >No.626
    確かにそうですね。
    あくまで決めるのは自分ですからね。
    第3者の損得まじった意見に流されてはだめですね。
    いい意見にしても悪い意見にしても。

    とりあえず、MRに視察にいってきます。

  28. 628 匿名さん

    >624
    私は、こうした掲示板のメリットは、ネガティブ情報にあると思っています。
    確かにモデルルームの営業さんはいいことしか言わないですからね。
    マイナス材料もしっかり検討することが必要ですね。

  29. 629 匿名さん

    >マイナス材料もしっかり検討することが必要ですね。
    大事ですね。
    でも掲示板のネガティブ情報は近隣のモデルルームの営業さんが、
    書いてることが多いみたいですし。

  30. 630 匿名さん

    だいぶ埋まって来たみたいだし
    ほっていても売れそうだけどね

  31. 631 購入検討中さん

    >>掲示板のネガティブ情報は近隣のモデルルームの営業さんが、
    書いてることが多いみたいですし。

    これは、素直に解釈すると、近隣の他のマンションよりアクアテラの方が人気があるということなんですね。
    そう言えば、やたらとGSと坪単価を比較させるような書き込みがありました。

    アクアテラを気に入ってここに永住してもいいかも!と思って契約する人には
    ハッキリ言って、恋に落ちたようなものですから、他は目に入らないし、気にもならないです。

    含み損をかかえる?「あっ、そうですか。」ってな感じ。

    もう決めましたから、次はどんな色のカーテンにしようかな?
    どんな家具の配置にしようかな?

    ノーテンキに、楽しい一時を過ごしたいと思います。

  32. 632 入居済み住民さん

    >No.630
    そうですね。
    このニヶ月で結構うまってきましたね。

    5000オーバーでかった既住民としては、複雑ですが、
    MRも盛況で売れてきてよかったですかね。
    でも、週末は引っ越しが多くて、エレベーターが来なくて大変です。

    検討者の皆さん、いいとこですよ。

  33. 633 契約済みさん

    >アクアテラを気に入ってここに永住してもいいかも!と思って契約する人には
    >ハッキリ言って、恋に落ちたようなものですから、他は目に入らないし、気にもならないです。
    分かります!
    私もここの広さと間取りにひとめぼれ。

    1月通い続け、ようやく契約です。

  34. 634 匿名さん

    >>掲示板のネガティブ情報は近隣のモデルルームの営業さんが、書いてることが多いみたいですし。

    購入検討者としては、他のMRの営業さんだろうが誰だろうが、デメリットを教えてくれるというのはありがたいです。
    購入してから「こんなはずじゃなかった~」なんて言っても手遅れですからね。

    まぁ、アクアの営業担当にしてみれば、
    「まずいことがバレチャッテ売りにくいなぁ~」
    既購入者にしてみれば、GSの新築販坪単価の130万円/坪、アクアの中古売り出し時の坪単価117万円/坪の書き込みなどは
    「まずいことがバレチャッテ資産価値がまたまた下がっちゃう」
    でしょうけど、検討者にとってはありがたい情報です。

  35. 635 購入検討中さん

    隣の都の公園できてきましたね。
    想像以上に広いですね。

  36. 636 物件比較中さん

    A街区の中古がYAHOO不動産ででてますね。
    90平米で4280万で、売りに出てます。

    やはり、この広さで南向きだと中古でもわりかし高くなりますね。

    以前出たのは、東向き低層階、前ポンプ場といい物件ではなかったので、
    比較するのもおかしいですが。

    でも、購入者は90平米だと5000万くらいで買ってるんですかね。

  37. 637 契約済みさん

    ここの広さを見て、他の物件見ると
    すごく狭く感じますよね。
    私もやっぱ広いって素敵と思い、契約しました。
    環境も気に入りましたし。
    契約したものの、審査に時間がかかっていて、
    まだ入居出来ていません。
    同じような方もかなりいるのでは…。
    外からはまだ部屋は空いてるようにみえても
    契約済みもかなりあるかと。

  38. 638 物件比較中さん

    ほんとですね。

    坪単価で150万くらいですかね。
    新築同様、場所と階によって、結構違いますね。

  39. 639 購入検討中さん

    >No.636
    おー!
    南で13階ならありですね。

    情報サンクス!

  40. 640 購入検討中さん

    >ここの広さを見て、他の物件見ると
    >すごく狭く感じますよね。
    そうですね。
    うちも他に決めかけてたのに、アクアのリビングの広さをみて心がゆらぎ、
    もう一度、一から検討って感じです。

  41. 641 匿名さん

    中古と考えたらちぃと高くないですかね

  42. 642 匿名さん

    百平米あればありかと思いますが。

  43. 643 購入検討中さん

    南だし、A街区ですから、若干高いのはしょーがないですかね。
    個人的には、やはりB街区がいいですかね。

    B街区のエントランスとラウンジ、コンシェルジェはいいですね。

  44. 644 申込予定さん

    漠然とした質問ですみません。
    現在、築20年の85平米位のマンション住まいです。

    110平米の部屋に、普通の日常生活を送る(←このあたりが分かりにくくてすみません)
    親子4人暮らしとして、水道光熱費はどの位かかるでしょう?

    お部屋が広い分、冷暖房費とか、光熱費とかちょっと気になってきました(^_^;)

    住まいが広くなった分、こんな風に変わりました・・・みたいなお話、

    差し支えなければ、どなたか教えて下さい。m(_ _)m

  45. 645 匿名さん

    どうお使いになるかじゃないですかねー
    契約容量大きさの違いはあれど
    あとはエアコンの台数と使用頻度、日中にどれだけ在宅しているかなどで変わるだけだと、思います。

  46. 646 入居済み住民さん

    >No.644
    110平米いいですねー!
    うらやましいです。
    うちは100平米の二人暮らしですが、月20000くらいです。

  47. 647 匿名さん

    中古にしては高すぎですね。
    前回売り出された中古の117万円/坪は、仲介業者が藤和と関係ありませんでした。
    今回の中古物件は、仲介業者は藤和の関連会社です。
    ということで、新築の販売に配慮した値付けなのでしょう。
    新築と同じで、ここから水面下で大幅値引き販売するのでしょう。
    それにしても、ここの売り方って、新築も中古も、わかりづらい販売手法だな。

  48. 648 申込予定さん

    >645,646さん

    ありがとうございました。

  49. 649 匿名さん

    No.647 I P が。。

  50. 650 匿名さん

    ip割り出したって何の役にもたたないじゃん。
    キモイよ。

  51. 651 入居済み住民さん

    今日の土曜日も朝からたくさん来場者の方が来たらいいのにな。
    その方が活気も出てきますしね!

  52. 652 匿名

    多分、車の来場者が多いせいか警備員?警官?
    マンション付近道路(バス通り)にいましたョ

  53. 653 購入検討中さん

    朝一でMR行ってきました。
    帰りは駐車場待ちの車もいましたよ。

    >No.652
    警備員ですね。

  54. 654 物件比較中さん

    一番近い郵便局はどこでしょうか。歩いて何分かかりますか。

  55. 655 周辺住民さん

    購入者、購入見当者の方には申し訳ないですが、

    アクアテラ向かいの豊島5丁目団地の敷地はダイオキシンで汚染されているとの
    うわさがあります。
    これは団地の住民から聞いたのでかなりの信憑性があるかと思われます。

    団地住民も子供は少し離れた幼稚園・保育園に通わせているとか・・・

    川を挟んでいるから大丈夫なのか?

    そのような情報に詳しい方がいましたら、是非アドバイスをください。
    お願いします。

    私もアクアテラの購入を検討しています。

  56. 656 匿名さん

    土壌汚染の件はとっくに解決してますし、アクアテラでも一切隠すことなく説明してくれますよ。
    周りに住んでる魚を食べるわけじゃないし問題ないよ

  57. 657 匿名さん

    この土日もMRが大盛況でしたね。引越しトラックも沢山来ていましたし。

    掲示板への書き込みがない所をみると、皆さんMRへ行かれて購入検討されているのでしょうね。

  58. 658 匿名さん

    今日のMRは大賑わいみたい
    ひっきりなしに見学者がきてましたね
    表の通に何組も歩いてました。 金利も上がる気配を見せてますし、今が買うには最後のタイミングかもしれませんね
    来年まで住宅ローン減税があるかもわかりませんしね。

  59. 659 匿名さん

    MRホントに大賑わいですよね… 朝から人が沢山見に来ている様子でしたね。

    今のこの時間も5組くらい見かけました。皆さんお若そうな方が多い印象でした。

  60. 660 入居済み住民さん

    毎週週末になると引っ越して来る人が多いね。こちでバーゲンを狙っている人たちは夢で
    終わりそうだな

  61. 661 匿名さん

    まぁでも最後まで残る部屋もあるんだろうし、そこは叩き売りじゃない?
    業販するのと一緒でさ

  62. 662 申込予定さん

    空きはまだたくさんがあり、ぼちぼち売れているのも事実です。駅からの距離、すぐ隣にあるポンプ場などを考えるといまの値引きはまだまだたりない。もうちょっと待ったほうが正解と思います。ちなみに自分の担当者も生意気で、ロボットのような行動しかできませんでした。こころがないなあと本当に腹が立ちましたが、よく考えると絶対に上司に問題があると思います。ここの販売の責任者を変えてもらったら、間違いなく、よく売れるようになると思います。

  63. 663 入居予定さん

    担当者は確かに最初から「強気だなぁ・・・売る気あるのですか?」との印象でしたが、
    交渉が本格化するにつれて少しづつ変わってきましたね。

    考えてみれば、他の物件との比較中→アクアテラに絞る→どのタイプの部屋にするか決める。
    という段階を経て、頭金の予算とローンの組み方、資金繰りに問題はないかどうか、
    営業マンだって色々とこちらをアセスメントしますよね。

    買う気にさせてみたところで、最終的に審査が通らない場合もあるでしょうし、
    その見極め段階で、取り返しのつかないような失礼な態度を取る担当者もいるでしょう。

    うちは、ある程度時間もかかりましたが、なんとか最後まで破綻せずに持ちこたえました。
    と言うところでしょうか。

    「値段次第では買いますよ!」と、交渉中のみなさん妥協せずに頑張って下さい。

  64. 664 匿名さん

    営業がくだらない駆け引きするのは腹立つね、来月からローン金利が引き上がるとか、この部屋は申し込みが入ってるとか
    優遇金利が引き下がるとか
    ああいう駆け引きは相手見てしろよと言いたくなる。

  65. 665 匿名さん

    「早くしないと売れちゃうよ~」
    「MR大盛況ですぅ~」

    営業が必死の書き込みだな。
    賢い購入検討者はこんなくだらない煽りには騙されないよ。
    適正な価格なら買うし、そうでなければ他を探すだけです。

  66. 666 ご近所さん

    売れてるかどうかはわかりませんが、
    MRの来場者と引っ越しが多いのは確かに事実です。

    近所に住んでますので、間違いない情報です。

    サブプライム直後なんかは、まったく人がいなかったのに。。。
    今は営業が客をつれてMRとマンションをいったりきたりしてますよ。

  67. 667 入居済み住民さん

    最近の書き込みはへんな営業ぽいのが多いよね。
    まぁ、最近売れているのは事実だとは思いますよ。引越しの数が多すぎというぐらい頻繁です。
    私が引越した時は全然駐車しているる車も自転車もありませんでしたよ・・・。

  68. 668 入居済み住民さん

    ですよね。うちが入居した時も駐輪場、駐車場とも今より全然少なかったです。今では平日でも引越しトラックがとまってますね。

  69. 669 契約済みさん

    >うちが入居した時も駐輪場、駐車場とも今より全然少なかったです。
    そうなんですよ。
    今週契約したのですが、2階の駐車場がすでに、空いてませんでした(>o<")

    1ヵ月半前に聞いたときは、空いてたのに。
    あのとき、決断してれば。。。

  70. 670 匿名さん

    うちは焦らず急がず。

    2割確定~3割引きゲット目指せそうです!

  71. 671 入居済みさん

    この週末は異常なほどMRとマンションの行き来があったみたい
    駐車場がなくなって、C棟の駐車場を使うのは止めて欲しいのですがね
    まぁしょうがないのかな。
    これで一息ついて余ってる部屋はさらに値引くかも知れませんね
    誰も買わないような部屋だから一癖あるかもしれないけど・・・。

  72. 672 契約済みさん

    B街区希望なのですが、一番高いのですか?
    あまり安くなりません。

    安くしてくれそうなのはB街区低層塔の後ろの1、2、3階のみです。。。

  73. 673 購入経験者さん

    私も以前、営業マンに聞いたことがあります。
    定価は、B街区南向きが一番高い設定だそうです。

    色々な共有施設が集中してるし、
    フロントもありコンシェルジェがいて豪華っぽいからですからね。

    ちなみに、私が検討していた時期では、110平米くらいで、5500万くらいしてました。
    もちろん、サブプライム前ですが。
    さすがにちょっと手が届かず、別のマンションを購入しました。

    まー、1年物件ですし、あせらずに。
    でも、売れてるみたいですし、決めどこを見極めてよい買い物してくださいね。

  74. 674 匿名さん

    ハートアイランド内でもまだ分譲マンションの計画あるしね。
    これから出てくる物件のほうが安そうだから、暫く待ってみるのも手だね。
    街区毎の計画や、目の前の仕掛などどうなるか、情報はちゃんと持っていたほうがいいよ。
    今後の売り出し物件が、120万円/坪 なんてこともあるからね。

  75. 675 入居済みさん

    ただ、アクアテラの景観は他のハートアイランド物件にはないと思いますよ
    中州と言うけど川に挟まれた物件なんて今時ないですし、南向きなら目の前が
    あまり綺麗じゃないけど川ですしね、目の前がマンションか川かは大きな違いかと。
    個人的には南向き高層階がやっぱいいかナーと思う。豊島五丁目団地越しの景色は
    見せて貰いましたが、とても綺麗ですよ。

  76. 676 購入検討中さん

    >No.673
    ありがとうございます。
    やはりそうなんですね。
    個人的にはCより竣工が前のようですが、Bのフロントなどが気に入ったんで購入を検討していました。
    なかなか安くならないのには、そういう理由があるのでしょうかね。

    もう少しがんばってみます!

  77. 677 匿名さん

    実際には低層階だと隅田川は見えないし、
    中層階でも、前面の景色は土壌汚染の豊島団地が一面に塞がって見えるだけ。
    眺望はあまり期待できないですよ。
    抜ける眺望を希望した場合は、最上階でどうなのかなぁ~?
    豊島団地越しに眺望ぬけるのかな?

    他の街区でもこれからリバーフロントの計画はあるから、それも検討中です。

  78. 678 入居済みさん

    最上階は絶景ですよ・・・・。
    高くて買えなかったけど・・・。

  79. 679 入居済み住民さん

    アクアテラ南棟に住んでいます。

    うちは高層階もいくつか見せてもらい思い切って住もうか、、と検討したのですが、足がすくんでしまい(汗)やっぱり低層階にしました。高所恐怖症です(->_<-)
    高ければ高い程景色は綺麗なのかもしれませんが、低層階も悪くはないと思いますよ。住んでみて感じました。

  80. 680 購入検討中さん

    そうですね。ここのバルコニーはガラス張りなんで
    高所恐怖症にはきついですね。

    日が当たれば問題ないレベルで探してます。
    となると南側であれば問題ないですかね。

  81. 681 入居済み住民さん

    >No.680
    それぞれの街区の南東や南西、
    またB街区低層塔の後ろ部分の1、2,3階あたりになると
    日がいつもあたるかというと微妙ですかね。
    特に生活に支障はなさそうですけど。

    南向きの4階以上であれば、どこでも日当たりは問題ないと思いますよ。

  82. 682 匿名さん

    やっぱり最上階までいかないと眺望はぬけないのかな?

    毎日、窓一面に豊島団地の眺望じゃ、ウンザリしちゃうしな・・・。

  83. 683 入居済み住民さん

    680さん

    679です。ガラス張りのバルコニーはとても綺麗なのですが、高所恐怖症の我が家にとってはきつかったです。

    日当たりの面でご心配なのですか??
    現在低層階に住んでいますが、南側であれば日当たりは問題なくバンバン干しています。

    後は駐車場とゴミ捨て場が近いのでラクになったーと主人が話しています笑

  84. 684 購入検討中さん

    すいません、住んでる人に質問です。
    一階は空室が目立ちますが何故なんでしょうか?
    何か問題があるのでしょうか?

  85. 685 入居済み住民さん

    前の遊歩道を歩く人の目が気にならなければ、何も問題ないと思いますよ。
    1階なら価格もそれなりに安いでしょうし、むしろお買い得では。

    あと、災害MAPで区内で一番安全な地域になっているといえど、
    やっぱり川が目の前にあると、1階は避けたくなるのでは?

    災害MAPを見る限りはどんな洪水がきても浸水しない地域となってるので大丈夫だと思いますが。

  86. 686 申込予定さん

    >No.673さん
    分かります!
    私もあの豪華なエントランスと車寄せに惹かれてしまいました。

    急遽、B街区で申し込みを検討してます。

  87. 687 匿名さん

    >>684
    昔は一階は一番安かったのですが、いまは庭付きが当たり前になり
    価格が高くなっているので、余っているのだと思います。
    個人的には自由にできない庭なので、上の階の方が良いと思います。
    ただ、高いお金を出しているのだから、多少は庭で自由にさせてあげてもいいのにとも思います。

  88. 688 匿名さん

    確かに、庭も共有扱いですもんね、ただプール出して遊んだり出来るし、外からの視線をきにしなければいいですよね、一階も。
    でもやはり南向きじゃなきゃいやだなぁ。。
    Aの道路側はちょっと住むにはきつくないですか?
    まぁ売れてないみたいだけど

  89. 689 匿名

    じゃあ、一階買わなければいいのでは??

    南側がいいのであれば、南を。。

  90. 690 購入検討中さん

    1階は道路から部屋が丸見え。
    低中層階は豊島団地で眺望が遮られる。
    結局、買っていいのはB棟南向き、高層階のみ?

    B棟南向き、高層階で価格維持のイメージを植えつけてはいるが、
    実際はそれ以外は大幅ディスカウントということでしょうね。

  91. 691 入居予定さん

    B棟南向き中層階以上だと、
    前に建ってる低層階の建物の屋上緑化の芝生や植え込みがまず目に入り、
    その向こうに川が見える。この川が ”ブルー”だったら言う事無しだった・・・

  92. 692 申込予定さん

    Bの5階以上がベストですかね。
    でも、1階の庭も広くて魅力的ですよ。

    うちはCの4階あたりを検討しています。

    川がもう少しきれいだといいんですけどね!

  93. 693 入居済みさん

    Bの高層なんて100平米超え以外は埋まってるんじゃないの?
    Bは確かに色々かっこいいけど、住んじゃえばCも変わらんと思うよ。

  94. 694 購入検討中さん

    目の前の川はドブ川に近く、更に先はダイオキシンの豊島団地が一面の壁。
    うちは、このアクアの立地にそれほど魅力を感じていません。
    ハートアイランドのトータルとしての街に魅力を感じています。
    ですので、価格が適正になれば買うし、ならなければ今後建築予定の別街区を検討しようと思ってます。

  95. 695 匿名さん

    694さん、それがいいですよ
    そこまでマイナスに思う立地のマンションを買うと後悔しますよ。

  96. 696 匿名

    今日も引越しトラックが止まっていますね。。

    アクアテラに住んでとても静かで快適に暮らしています。
    アクアテラに住みたい人は価格が納得いけば買えばいいと思いますし、それほど魅力を感じなければやめておけばいいと思いますよ。大きなお買い物ですからね。
    これからハートアイランド内にどんなマンションができるのか詳しい事はわかりませんが、そこが建ってみてから視野に入れたい方は検討してもいいと思います。

  97. 697 入居予定さん

    この1ヶ月程で、公式HPに売り出し中と紹介される間取りのプラン数もめっきり減りましたね。

    もしかして、マジで売れ行き好調?

  98. 698 申込予定さん

    >No.693
    そうですね。
    確かにB街区はかっこいいですが、住んだらAもBもCも変わらないですね。

    かくいう私も、B街区希望でしたが、C街区で決めようかと思います。

  99. 699 匿名

    ドブ川に近い川と認識されている方、多数いらっしゃいますが、天気のイイ日や夜の静かな川の流れの時はカモの家族が遊んでいたり最近はカエルも見かけますョ。
    キレイな川を望むなら23区外…ではないでしょうか?
    ウチは自然の川の近くが良かったので、色々な事も含めアクアテラにしました。
    明日は足立の花火なので、楽しみです。

  100. 700 入居済み住民さん

    最近、平日の引越しが多いようですね。
    安いからですかね。

    >これからハートアイランド内にどんなマンションができるのか詳しい事はわかりませんが、
    >そこが建ってみてから視野に入れたい方は検討してもいいと思います。
    そうですね。
    止まっていた工事が最近ちょっとずつ動き出したようですね。
    有楽さんのでしたっけ。

    でも、あの立地じゃ眺望が。。。
    前に見えるのアクアテラって感じっぽいですよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸