東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス市谷柳町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷柳町
  7. 牛込柳町駅
  8. パークハウス市谷柳町について
匿名さん [更新日時] 2010-12-28 08:37:27

意見交換しましょう。
大久保通りの南側の方が良いですが・・・



所在地:東京都新宿区市谷柳町1番4(地番)
交通:都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩2分 (東口)
   東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩13分 (2番出口)
   東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩13分 (2番出口)
売主:三菱地所 セントラル総合開発
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:大豊建設

[スレ作成日時]2008-06-21 16:44:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス市谷柳町口コミ掲示板・評判

  1. 143 物件比較中さん

    外苑東通りは、仲之町〜柳町交差点までの拡幅がやっと本格的に始まりましたが、
    そのあと、柳町〜弁天町までの拡幅(立ち退き)がやっと始まります。
    なので、これから15年くらいはずっと周辺が工事中で、
    落ち着いた住環境を求める人にはまったくむかない場所だと思います。
    目の前がずっと道路工事中ですからね。

    そういう意味では、野村物件のほうが、あと数年で拡幅が終わるので、よいかも。

    個人的には、どうしてもこの辺りに住みたいという人は、
    仲之町〜柳町の拡幅が終わってから、検討したほうが良いと思います。

    どうしてもこの辺りに住みたいわけではないなら、やめたほうが……。

    コンフォガーデン近くの、旧フジテレビ別館が野村物件になりそうですね。
    こちらのほうが、ずっとよさそうです。
    市況を考えると、値段もそれほど違わないのでは。

  2. 144 匿名さん

    拡幅が進まなかったら進まなかったで、いつまでも街が垢抜けないと言い、拡幅が始まったら始まったで、
    工事が大変と言う・・
    (道路を含め街が整備後だったら地価や物件価格が上がって割安感は求められないでしょう)

    ここは外苑東の拡幅・整備がされたら大分様変わりするので、街のイメージもよくなると思います。

    道路の拡幅=交通量増なので、道路沿いは住環境的に厳しいでしょうが、パークハウスもプラウドも
    大きくは住環境的にはイーブンでしょう。

    この辺に住むことに固執する人は少ないでしょうが、市谷のアドレス、割安感、将来的な期待(道路と沿線整備)
    などの観点で評価できるので、むしろ買うとしたら今でしょう。

  3. 145 購入検討中さん

    >ここは外苑東の拡幅・整備がされたら大分様変わりするので、街のイメージもよくなると思います。

    たしかにその通り。
    しかし、整備され終わるのは、何年先でしょう。
    5年や10年ではないですよね。
    たとえ工事期間が短く見積もって10年間だとしても、
    10年間、騒音やゴミゴミを我慢する代償が、
    ほんのわずかの割安感だとしたら……。

    「将来的な期待」というのも、おっしゃるとおりですが、
    その将来は、10年先か15年先か、20年先か、わからないですよね。
    整備され終わったころには、最初の大規模修繕があったりして。

  4. 146 匿名さん

    ローンを35年で組んで20年で頑張って返し終わるという見立てでも十分見合うかも。

    ここら辺は坂を登れば坪50万くらいは上がっちゃうことを考えれば、割安感は十分にあるね。

    拡幅が頓挫してボロイ家が残りつづけることを考えると、拡幅が着手されていることは前向きに
    とらえていいんじゃないんの?

    工事中の問題は否めないけど、理想を言ったらきりがないもんね。

  5. 147 近所をよく知る人

    ただ、何のために家を買うか、を考えると、
    10年以上ずっと工事中の道路が目の前ってのは、
    どうなんでしょうね。
    人それぞれと言ったら、そうなんでしょうけど。

    拡幅が始まったら、このマンションは、
    外苑東と大久保通りの交差点東北側に位置することになりますね。
    しかもその交差点は、このさきずっと先の見えない工事現場という……。

    新宿区のHPにありますが、
    ここは、幹線道路沿道地区で、
    なおかつ地区計画区域および地区整備計画区域なんですよね。
    外苑東の拡幅が終わったら、次は大久保通りの拡幅がすでに計画されているので、
    下手したら一生、道路工事の現場に住んでいるような感じじゃないでしょうか。

  6. 148 匿名

    実際、この規模の拡幅工事は着手してから10年もかかるものなんでしょうか?他の事例などご存知の方、お教えください。

  7. 149 近隣住民

    仲之町〜柳町は、実際すでに着手してから13年くらいかな。
    あと3年くらいですから、16年ですね。

  8. 150 サラリーマンさん

    外苑東の拡幅はこのエリア全体の問題であって、大久保通りより北とそれ以南を分けてどうこう
    言ってるのに無理があるよ。

    はなから閑静さを求める人はこの界隈は避けるべきだし、そもそももっと駅や幹線道路から離れれた
    ところ探すでしょ。

    野村も三井も環境的には一緒。

  9. 151 匿名さん

    あと数年で終わるといいですね。このエリアは穴場かも。東にDNPタワー建つとより賑やかになるでしょうか。

  10. 152 物件比較中さん

    >はなから閑静さを求める人はこの界隈
    閑静さを求めない人でも、工事の喧噪が好きな人はいないと思うけど。

    >あと数年で終わるといいですね。
    いや、だから、これから始まるんだって。
    これから始まって、あと15年くらいはずっと工事中。

    ま、それでもいいという人はいいのでしょうが。

  11. 153 匿名さん

    外苑東の工事は早く完成してほしいです。もっとも、大久保通りの拡張は、当面ないと考えて良いでしょう。

  12. 154 匿名さん

    2008年末の予定では平成26年度に終わるとのことでしたが、それでもあと15年はかかるんですか?
    何が障害になっているんでしょう。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/12/20icp400.htm

    地中に電線が埋まると街並みが美しくなり、エリア価値が上がるのではと思っています。
    情緒が失われてしまうのはさびしい限りですが、これから購入する身としては期待が高いです。

  13. 155 ご近所さん

    道路東側の立ち退きがぜんぜん進んでいないので、
    現状、まったく進んでいないという……。
    いちばん細い箇所にある花屋さんとか石材店とか、
    つい最近でも改築していましたから、あと10年は住むつもりなのでは。

    ちなみに信濃町の変なカーブの箇所、
    来年くらいまでには拡幅が完了するらしいですね。
    これも詳しくは覚えていませんが、少なくとも10年はかかっていたはず。

    あとは、四谷三丁目から、曙橋までの片側一車線の拡幅も残っていますね。

    このあたり歩道とマンションのあいだが不自然に広いエリアがありますが、
    あれが、すべて拡幅に向けた用地制限ですので、ちょっと気が遠くなります。

    「地中に電線が埋まると街並みが美しくなり、エリア価値が上がるのではと思っています。 」
    というのは、まったくその通りだと思います。
    でもその価値を享受できるのは、私たちの子供の世代という気がします。
    (それだって大事なことですが)

    青山一丁目から早稲田鶴巻町まで、外苑東が当初の計画のように完成したら、
    ずいぶん街の価値は上がるでしょうね。

  14. 156 匿名さん

    〉154の者です。
    詳細状況をご教示頂きありがとうございます。
    全体的な工事完了は相当先になるんでしょうね。

    先日他社モデルルームで、ようやく牛込柳町〜曙橋エリアの土地収用が完了し、もうすぐ新たな計画が行政から発表になるはずとも聞きました。

    このあたりだけでも早めに終わることを願います。

  15. 157 ご近所さん

    >このあたりだけでも早めに終わることを願います

    ですね〜。

    大久保通りとの交差点にあるオリジン弁当が、来年の4月撤去らしいです。
    あと残すは、眼鏡屋、美容院、韓国焼き肉、クリーニングですか。

    いまは、道路西側の登りの坂道との段差にある住宅の撤去を朝早くからしていますね。
    (これをしないと西側住宅街のアクセスが確保できない)
    これがあと早ければ1年半くらいらしいです。

    それから、本格的な道路工事という感じでしょうか。

    順調にいけば、完成まであと3年くらいでしょうか。

  16. 158 匿名さん

    残っている美容院はプラウドの1階に入ると野村の営業さんが言っていました。
    もう1件店舗が入る予定だそうですがまだどんなお店かはわからないそうです。
    ニオイの強い飲食店を入れる予定はないと言っていましたが・・・

    こちらの一階も店舗募集中になってますね。

    個人的には店舗(特に飲食店やコンビに)が入る物件は避けたいです。
    グレード感ないです・・・。

  17. 159 匿名さん

    こちらはたしか飲食は入らないと言っていた気がします。

    たしかに店舗がはいっている物件は大規模物件でもない限り、グレード的に微妙なのは同感です。

    ま、店舗の内容にも依りますが。。

  18. 160 匿名さん

    154さんへ
    「新たな計画」とは、大久保通りの拡張ですか?

  19. 161 匿名

    154です。
    言葉足らずで失礼しました。
    「新たな計画」と表現したのは、外苑東通り拡幅工事に関する見直しスケジュールのことです。新規工事のことではありません。

  20. 162 匿名はん

    ここの店舗って結局何が入るのでしょう?
    広さもあまり無いようですし、大久保通りから見た雰囲気も店舗向きでは無いですね。
    個人的には店舗入れる必要あったんですかねぇ?という感じがします。

    ところで、ここって完売したのですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸