物件比較中さん
[更新日時] 2017-07-25 20:16:33
プレジール新宿大久保についての情報を希望しています。
間取りは正直微妙なのですが、山手線内なのは大きいかと。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都新宿区大久保2丁目143番2、144番2(地番)、東京都新宿区大久保2丁目29番9(住居表示)
交通:山手線 「新大久保」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「東新宿」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「東新宿」駅 徒歩8分
価格:2670万円-6390万円
間取:1DK-3LDK+WIC
面積:32.44平米-63.49平米
[スレ作成日時]2009-04-15 03:21:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区大久保2丁目143番2、144番2(地番)、東京都新宿区大久保2丁目29番9(住居表示) |
交通 |
山手線 「新大久保」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「東新宿」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「東新宿」駅 徒歩8分 総武線 「大久保」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
68戸(管理室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月11日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社エイビス
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレジール新宿大久保口コミ掲示板・評判
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405
買い換え検討中
売主様にやさしさ求めてどうするんですか?引き渡されたらあとは購入者である区分所有者が
資産管理するんですよ。納得すれば買う 納得しなけらば買わない それでいいのでは?
あなたみたいのがいるから日本はだめなんですよ。 マンションは将来管理会社だって変えれるわけですし
要は場所 価格 ですよ
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406
匿名
ほとんどの部屋が、もう仮契約は終わってて、買い手のローンが付くの待ってるからかな。
現金で買いますと言ってみて反応見たら?
そろそろ販売終了なのか?
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407
匿名さん
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408
管理人
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。
特定のホストによるなりすまし、自作自演を含む、
不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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410
入居済み住民さん
今後の居住のために(一般人の視点から)
第1期役員の任期が平成21年6月10日~第1期定期総会終了まで。
その後、議長の指名によりそのまま第2期も同じ役員が継続することになった。
そして第1期で大赤字を出した原因も分析しないまま、管理会社に言われるままに契約更新をした。
(この時点で毎月数十万円の赤字は予測できたはず)
管理会社との契約は平成22年2月末日をもって期間満了であったが、管理会社からの依頼によりその3か月も前の平成21年11月14日付での契約更新を迫られ、管理組合員全員との密な議論もないまま契約を独断で更新。
もしこれがこのまま繰り返されたなら、次期管理組合はなんの見直しもないまま赤字が累積するような契約に従うしかほかない。つまり、管理会社指導のまま第3期役員の選出を遅らされているのは意図的なものかと疑いたくなる。
通常なら任期終了前の1か月は当然新旧役員が 引き継ぎをしなければならない時期である。これは一種の策略であろうか。
※管理会社が作成する書類には第1期と期間があるだけだが定期総会が定期であればその期間も事前に数字で明確に表示できるはずである。彼らの書類にはそれ以外にもあいまいな部分が多く、多くの管理組合員が彼らの発行する書類を正確に理解できていない。役員の期間満了日を誤解していたものが多いのも当然である。会計報告を11月末日で閉めるなら、総会も当然指定され、役員任期の月日も書類に提示できたはず。このようなずさんな業務処理により現在このマンションは危機的状況にあるが、次期役員がこの状況を打破してくれるであろうから投資の価値は十分ある。要は管理組合員次第。今後マンションが長期に渡り安定した資産となりうる要素としては、このような小規模な低層住宅で修繕費が嵩まず、管理が比較的しやすく、かつ管理組合員同士の交流がうまくとれているマンションではなかろうか。つまり、このマンションは良識のある方には非常に住みやすいマンションとなるでしょう。
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411
匿名さん
ここは立派な方々や細かい方がいて、ほんとに安心ですね。うちのマンションにそんな方いないので
うらやましい限りです。 うちなんかは赤字が出れば管理費、修繕費をあげればいいじゃないという考え
しかないからです。 しかし、上記記入の方は入居者様だとおもいますがなぜにわざわざここの低俗的な
ところに書き込みするのでしょうか? 直接言えないのですか? それともこんなところに書き込みすれば
周りが動いてくれると思っているのですか?
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412
入居済み住民さん
今夜も8:40にあのデリヘル宅配おじさん来てましたよ。玄関前に車を止めてきょろきょろしながらコートで隠したミニスカ嬢を誘導してました。やはりあの部屋へ? 懲りないですねえ。
管理組合の業務: 十三 風紀、秩序及び安全の維持に関する業務 に引っかかりますね。即刻退去していただきましょう。まずはこれまでのように車のナンバーを記録するよりも出入りする女性たちの写真をデータとして記録したほうがよいかもしれません。今後も監視していきましょう!
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414
入居済み住民さん
この周辺の環境ですが、地域のみんなといろいろな活動があり、近所の方々とゴミ置き場に指定日以外に出す人のゴミを念入りにチェックし、その犯人をつきとめています。これは全国どこの地域でも地域に活動する人なら誰でもやっていることであり、法律に違反する行為ではありません。法律といっても条例が主ですが、新宿区の条例でも禁止しているどころか清掃・美化活動の一環として周辺に住む方々はほとんど行っている行為で、目的は非常識な住人をつきとめ更生させることにあります。ちなみに事業者でありながら全く清掃もしないここの不動産会社はこの地域のみんなからの嫌われ者で、強欲で自己利益のみ追及する地域貢献度ゼロの業者として町内から嫌われています。
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416
入居済み住民さん
380の「入居してる方が自分が買ったマンションをけなしたり販売会社さんの事を悪くは言わないと思います。
だって自分がそこから買ったのですから。」へ
購入者が販売会社のことを悪く言うのは入居後に信用を裏切られるようなことがあったからではないでしょうか?例えばどこの会社でもその物件の資産価値を十分に説明しますが、管理費等の設定価格が購入後10年先まで見越してはじき出されたものでなかったとしたら、それは業者の責任でしょう。これまでの赤字額を販売会社さんが和解金として支払うのが得策では?
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417
入居済み住民さん
381の「購入検討者に為のある情報を求めます。悪いけど駐車場、ゴミ置き場とかそんなの管理組合が是正していくもの。 そんなの聞いていたら完成物件(既に入居済み)はきりがない。貸したらいくらだとか、環境はどうとか
そういうことを聞きたいです。」へ
なにを聞きたいかは質問者が決めること。購入検討者が本当にこのサイトを閲覧していたら、それなりの質問をしているのでは? 私なら自分の足で見に行きますね。
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418
入居済み住民さん
386の「焼却場では一緒に燃えるゴミを分ける不合理がある上、住人の同意無く、管理組合の1人の理事が勝手にチェックをしています。出来ていないと人の部屋まで来るようです。 ゴミ袋には部屋番号などありませんから、中の個人情報を見られていることは確実です。 住人は自分のゴミを見られるのは嫌で仕方ありません。この理事は自分の主張の張り紙を共用の掲示板や人のポストや管理人室の前にベタベタ貼り付けたりしています。」へ
そんな理事さんがいるんですね。あなたはその理事さんに部屋まで来られた方でしょうが、彼女は一生懸命働いていますよ。住人は感謝してます。ちなみに私は中をチェックされるようなゴミ ― (燃えるごみもビンも缶やスチール、われものもすべて透明の袋に透けてみえる)を出さないので、開けられる恐怖など感じたことがありません。
張り紙をベタベタはっていたのは理事じゃないと思いますよ。理事なら回覧すればいいことだし。
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421
入居済み住民さん
405の「売主様にやさしさ求めてどうするんですか?引き渡されたらあとは購入者である区分所有者が
資産管理するんですよ。納得すれば買う 納得しなけらば買わない それでいいのでは? 」へ
資産管理に関して納得のできる説明は事前になにもなかったけど、まさか管理費設定がこんなにいいかげんなものだったとは...トホホ いったいどういう頭で計算したんだ!と「詐欺じゃないですか」という外国人女性もいましたよ。 計算した人が責任もって和解金を払えば、み~んな笑顔で解決!
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422
匿名さん
どこもみんなこんなものじゃないかな。管理費等なんて。
もともとマンションの資産管理は自分たちでやるのだから管理会社と一緒に考えてやればいいんじゃないの?
和解金とか全く意味わからないし。 一戸建てだって将来の修繕費は自分で賄うでしょ? それの集合体
なだけでしょ(共用部分も当然含まれるが) 計算うんたらいやだったら管理会社を変えれば?
それだって入居者であるあなたの決断だけなんだけど・・・。よくわからない人もいるもんです。
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423
入居済み住民さん
購入時にいただいた書類の中の管理費の設定は不動産会社さんじゃなくて管理会社さんが設定したものだったんですね。こちらとしては何の情報もいただけず、何の説明もなかったので全く知りませんでした。不動産会社さんが管理会社を指定しているためこちらの一存では変えられないという情報もあり、これで安心しました!
でも本当になんの説明も受けなかったんですよ。この点を改善していただくと顧客からの信用もUPしますよ。そういう意味では、このサイトは本当に情報交換の場として役立つサイトです。
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424
入居済み住民さん
そういえば建設時にいろいろもめたご近所さんの南側には慰謝料か和解金が支払われたそうだけど、北側はまだ受け取ってないそうですね。周辺のアパートや戸建とあまりにも接近しているから、騒音防止のためにも規約を変えて遮音カーテンなども許可するべきか…
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425
入居済み住民さん
昨日近所の方が言ってました。
「最近はあっちにも(公園側)看板持って立ってるわよ。2年も経って売れないなんていい気味よ!」 と。
「売れないと今後状況はますます悪くなって怪しい人も入ってくるかもしれませんよ」とあまり悪評をまかないようにお願いしておきましたが、私だけの力では無力です。建設当時に町内が騒然となるくらいプラカード持った周辺住人達が反対運動を繰り返したことを知らない人はここではいませんが、町内の方々はマンション住人には親切です。しかし、私が購入検討中の時は近所の人をつかまえてはマンションに関するいろいろな情報を入手したので、これも売れない原因の一つかもしれません。一度失った信頼を取り戻すのは大変でしょうが、毎日ほうきと塵取りを持って通りを掃除するなどして企業イメージをアップさせれば町民の販売員への敵意も少しずつ変化すると思います。(Perestroika) よろしくお願い致します。
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426
匿名さん
>427
情報交換かあ。といってもここって一人か二人の入居した人しかきてないんじゃないのかなあ。
あまりになんか内輪すぎちゅったつまんないし・・・。もっと環境とか住み心地とかそういうの
聞きたいけど。
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427
入居済み住民さん
いえいえ多くの入居者が参加してますよ。ただパソコン使わない人や忙しくて読んでる暇ない人が多いから代筆屋がいるだけです。情報はしっかり伝わってるし、携帯で読んでる人もいます。それより知りたい情報をここで聞く購入検討者がいないということです。質問があればすぐさま答えてあげるんだけど。入居者の情報が一番正確ですから。といっても全員集まっても部屋の位置によって皆さん環境が大きく異なるようですが。しかし多くは通勤や通学などの利便性で選んでいます。
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428
購入検討中さん
一階の一番端の外からも自分の庭にダイレクトに入れるラーメン屋に面した庭の部屋はいくらなんですか? 値段によっては見に行こうかなと。
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429
入居済み住民さん
このサイトにも管理人がいるようにプレジールにもサイト管理人がいます。管理人は事実を正確にチェックしなければなりません。
☆外のゴミ置き場に関して
昨日朝から販売会社さんの事業ごみが出されていました。夜も放置されたまま。その結果、それに便乗した近所の不届きものがゴミを出すという始末。結局朝になって管理人が連絡して業者に取りに来てもらいましたが、その際「本当は休みなんですけどねえ」と嫌味を言われたそうです。以前にも同じことがありました。どこにミスがあったのかはわかりませんが、きちんと回収まで見届けてから退社お願いします。年末年始は特に近所迷惑ですから。
また駐車場の下段を利用するなら管理人か管理組合に一言報告してください。報告がなければ下に車がないとの理解で年末年始の駐車場管理をしますので。
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