東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園(part 2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園(part 2)
匿名さん [更新日時] 2009-08-27 09:17:20

話題も少なくなってきましたがまだ売り出し中。

荒らしはスルー。


「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園」概要

所在地(地番) 東京都荒川区南千住八丁目21番48
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩18分、
京成本線「京成関屋」駅より徒歩11分、東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩12分
総戸数 252戸(他に管理室、パーティルーム、ゲストルーム、キッズルーム各1戸)
敷地面積 8,375.31m2 (実測面積・建築確認対象面積・登記面積)
建築面積 2,850.01m2
建築延床面積 21,348.78m2 (容積対象外面積712.88m2 含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建1棟
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
管理形態 管理組合成立後、三菱地所藤和コミュニティ株式会社に管理委託(予定)
売主 藤和不動産株式会社
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
施工 株式会社長谷工コーポレーション
駐車場 253台(平置26台、機械式225台、身障者用1台、来客用1台)
自転車置場 504台(スライド式)
バイク置場 10台
ミニバイク置場 20台
完成日 平成21年2月下旬予定
入居日 平成21年3月下旬予定


過去スレ
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園(part 1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43730/


住民板
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48216/

[スレ作成日時]2009-02-03 06:49:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

  1. 100 契約済みさん

    アゼルがこの時期に?
    明日ローン実行されて、明日つぶれたらどうなるんやろな?
    登記は明後日なのに...。頼むで地所はん!

  2. 101 匿名さん

    痛ましい事故が起きました、川で遊ばせるときは、
    子供をしっかり監視していましょう。

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009033100568&rel=y&g=soc

  3. 102 匿名さん

    全ては子供から目を離した親の責任。
    寒かったんだろうな…可哀想に。
    ご冥福を祈ります、合掌。

  4. 103 契約者 4月中旬入居予定

    入居スタートしてますね。入居者の方の書き込みが欲しいです!

  5. 104 匿名さん

    >>103
    住民板に沢山入居者の方の書き込みがありますよ~
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48216/

  6. 105 匿名さん

    さっそく住人間で喧嘩していますね…。

    管理組合もまだ発足していないはずなので、もめるのはこれから(?)なのに。

  7. 106 契約済みさん

    週末に何人か見に来ているのに、静だ。

  8. 107 匿名さん

    残り住戸、少ないみたいです。
    年明けあたりから一気に売れ出したみたいです。

  9. 108 今頃検討中

    環境はいいんですけどね。このマンション。
    検討しているのだけど、いくつかの致命的な問題があって、
     -南千住だけど、駅まで20分以上かかる
     -小学校と隣接しすぎて、部屋が丸見え、日当たり微妙
     -アルコープ、バルコニー部分が小さい、もしくはない
     -駐車料金、修繕積み立てを安く見せるために、いいかげんな計画(将来的な負担に)

    何か決定打がほしいよな。

  10. 109 匿名さん

    「致命的な…」というものがあるなら、それが決定打なのでは?

    一気に売れ出した年末頃というのは大幅値引きの開始時期と重なります。

    値引きが決定打にならないのであれば、ここにそれ以上の良い決定打を探すのは無理ではないかと。

    ちなみに南側は日あたりが良いですが、東側は微妙というよりほとんどの部屋が日当たり無しですよ。

  11. 110 入居済みさん

    決定打は環境と値段でしょう
    108さんはもう答えがでてるんじゃん
    他をさがすべき

  12. 111 今頃検討中

    他物件と比べて、そんなに値引きあるのですか、この物件??
    (他の売れ残りと比べて、特別、大幅とは思えませんが。。。)

    というわけで、他をあたります。

  13. 112 匿名さん

    >>108 環境はいいんですけどね。このマンション。

    へ~、そうなんだ。南千住。

  14. 113 匿名さん

    そうなのよ。南千住。

  15. 114 匿名さん

    >>112 >>113 あんたがたはいったいどこに住んでるの?

  16. 115 匿名さん

    北千住

  17. 116 匿名さん

    なんだ足立区じゃん。

  18. 117 匿名さん

    な~んだ
    環境なら今は南千住の方がいいだろ

  19. 118 周辺住民さん

    南千住と北千住を比べてるのに、足立区?かえされてもなー
    北千住のほうが、便利ですよ。環境の感じ方は、人それぞれだし。

  20. 119 匿名さん

    まあそうだな
    環境といっても感じ方は様々だからな
    どちらもいい所あると思うよ

  21. 120 マンション住民さん

    利便性を求めるなら北千住でしょう。
    あの公園にメリットを感じるのなら南千住でしょう。

    銀行が無い品揃えの良いスーパー、ホームセンターが無いなど。
    駅から遠い。千代田線は北千住からこっちにこない。東武線も曳船で乗り換えなど。

    でもあの公園を初めとする再開発の環境にメリットを感じて住んでいます。
    それと意外と静かですよ。

  22. 121 匿名さん

    確かに、あの公園と静かな環境には魅力感じる!
    でもやっぱ買い物は不便なのかなぁ。
    三徳の品揃えは悪くはないけど、もうちょっと大きめのスーパーあって欲しい。できたら有名チェーン店。
    それから、コンビニ!徒歩5分のとこに夜中は閉まるポプラってのは厳しいなぁ。住むのに必要なものを計画的に揃えましたって営業トークの割には、そのあたり寂しいかんじが否めない。
    自転車で行ける範囲に大型SCもないしなぁ。特にファミリーの数に対して、買い物施設が乏しい気がするのは私だけ?
    その辺、今後の開発に期待できるんかなぁ?

  23. 122 匿名さん

    ポプラよりファミマの方が近いですよ。
    フロンティアが通路として開放しているので、そこを通って行くとよいです。

    まあ、大型SCを期待される人は、もう少し郊外を選んだほうがいいのでは?
    都心に近づけば近づくほど期待できませんからね。
    それともランクを上げて豊洲とかを選ぶか。

  24. 123 匿名さん

    南千住駅とは反対側にファミマあったんですね!知らなかった!ありがとうございます!

    たしかに、大型SCを都心に求めたら、もっと価格は上がりそうですし、なかなか難しいですよね。

    私、このあたり休日にしか行ったことないんだけど、学校がいくつか近くにあるし。

  25. 124 匿名さん

    毎日関屋から帰宅しています。橋から見る景色が綺麗で帰ってきてほっとします。いやぁ、買って良かった。酒の回数は減ってないけど。

  26. 125 匿名さん

    自転車15分で丸井のデパ地下まで行けば十分じゃないかな?

    やっぱり大型SCよりデーパトの食品が一番美味しいよ

  27. 126 匿名

    大型ショッピングセンターは反対です。
    交通量も人も増え、今の静かな環境が変化するのはいかがなものか。
    このマンションの売りのひとつの環境を大事にしたい。ララで十分!
    自転車で北千住も近いし、車なら上野、亀有アリオ、浅草なんて10分です。丸井などがある北千住には住みたくないです

  28. 127 近所をよく知る人

    なぜ、丸井があると住めないのでしょうか?
    lalaぐらいがちょうどいいってことかな
    でも夜は、すぐしまっちゃうしねー

  29. 128 匿名さん

    丸井はね。食品売場は20時30分だよね。ララテラスは京成が慎ましやかに23時まで開いてます。

  30. 129 匿名さん

    昨日の川の手祭り天気が良くてすごい人出でしたが
    こちらのマンションからだと
    汐入公園の喧騒は気にならない程度でしょうか?

  31. 130 126

    127さん

    大型SCができれば、地元以外から多くの人か集まり、ごった返す事になるからです。
    現在は静かで近隣マンション住民を入れてもそれなりの世帯ですが、休日でもホント静かで、路上駐車もバイク音もなく快適です。道も広く緑もあり素晴らしいと日々感じてます。電柱がないのもいいですね。
    この街を大切にしたいです。ララ前、サントク前と路駐しないように心がけたいです。

  32. 131 すでに住民さん

    確かにそのとおりですね。本当に静かでびっくりしてます。路駐については、駐車監視員がよく来るので迷惑な放置駐車はマンション周辺ではほとんどありませんね。サントク周辺は例外ですが。ただ先日マンション前の路上でアートさんのトラックに駐車取り締まりの黄色いシールが貼られてたのを目撃しました。ちょっと気の毒でしたね。

  33. 132 匿名さん

    確かに汐入公園付近の駐車禁止は厳しいので路駐は少ないですよね。
    航空高専付近も取り締まってもらえれば川沿いの道も通り易くなるのですけどね。
    リバーフェイス付近なんて路駐だらけじゃあないですか。

  34. 133 匿名さん

    入居の結果、駐車場がらがら。
    ついに恐れていた事態が。

  35. 134 マンション住民さん

    駐車場を借りておいて、これから購入予定の人もいると思います。
    わたしもそうですが。

  36. 135 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、全戸分駐車場があっても車を購入する以前に駐車場だけおさえておく必要ってあるのでしょうか?

  37. 136 マンション住民さん

    平置き、立体の地階と1階~3階の駐車場の場所は先着順ですよ。場所により価格も違いますから。

  38. 137 133

    いや、見た目にがらがらなんじゃなくて、前にMRに行ったとき6割ってきいたよ。
    今は多少は増えた?

  39. 138 匿名さん

    6割ということは抽選に当たれば2台分確保できるかもしれないということですね!

  40. 139 匿名さん

    ポジティブだなー!

  41. 140 購入検討中さん

    132さん>>
    最近瑞光橋付近も路駐の取締をしていますよ。黄色い紙が貼られていた車を先週見ました。

  42. 141 購入検討中さん

    南千住のこのあたりは昔に比べずいぶん変わって、とても環境がよくなりましたね。
    私もこちらでマンションの購入を検討していて、連休中にベリスタとリバーフェイス両方を見学してきました。
    ベリスタに興味のある方は、リバーフェイスも見学されていると思いますが、
    皆様の印象はいかがでしたでしょうか。
    それぞれ一長一短がありなかなか決められずにいます...

  43. 142 マンション住民さん

    ベリスタは南千住までリバフェより3~4分遠いですが、牛田、関屋駅が10分圏内なので結構便利です。
    また、再開発地区内なので周辺がスッキリしていて静かでいいですよ。
    ベランダからの眼望はリバフェのほうがいいのかな。階によりますが。
    どちらにしても現地で確認されたほうがよいと思います。
    私はこちらにして本当に良かったと思っています。

  44. 143 住民さんE

    いろいろなお店や交通機関の利便性は良いとは言えませんね。南千住全体がそうですが。
    第一種住居地域の中に立つのと、周辺に立つのが唯一の差かな?大きな差では無いですね。
    眺望には好みがありますからね。公園関係も引き分けでしょうか?
    それと、最近ちょっと大き目の病院が近くにできましたね。

    お好きなほうでよろしいのでは無いでしょうか?

  45. 144 住民さんB

    基本的にリバフェの方が、見晴らしがいいのでは?
    でも、目の前の東京ガスの丸いのが気にならなければの問題と思います。
    (私は嫌でした)
    住民Eさんの言われるように、第一種住居地域の中に立つのと、周辺に立つのが唯一の差だと思います。

  46. 145 ご近所さん

    ・・・・。
    見事デベの思惑にハマった住民のために書き込んだだけに過ぎないのに、苦笑。
    まあ、「真ご近所さん」がデベ関係者だとすれば、何をかいわんや、な話。売り逃げすれば良いだけだもんね。
    まあ、仮に住民だったとすれば、信じたくない気持ちは痛いほどわかるが・・・。これが今のデベの現実。
    規約規範とやらで消したければ消せば。どうぞ。
    当方、たまたま業界に片足を突っ込んでいる一人として、
    「1日でも早く修繕計画を見直した方が良い」と進言しているだけな話。

    まずは誤記で金額に誤解を招いたので訂正しておきたい。
    2500~3000万円というのは、駐車場の毎月かかるランニングコスト、定期点検、修
    繕、大規模修理、耐用年数超えで更新にかかるトータルコストの部分。
    まあ、月の駐車場代が1万円として、20年で貯蓄できるのは240万円、30年でも360万円。
    ちなみに、一般論だとして提示した「月5万円」でも1200万円。
    以下に厳しい数字か、というのがわかるだろう。

    べつに、データはがんばって出さなくても、いくらでも平均的試算を出しているから、
    ご自身で調べることをお勧めしたい。どうせ、こちらが出しても信用しないだろうから。
    財団法人の「駐車場整備推進機構」の調査レポートとか、
    同様に「マンション管理センター」発行の会員報にも、
    機械式駐車場で修繕積立金が資金ショートした例がたびたび特集で取り上げられており、
    この中に具体的な額が提示してあるので参考になる。
    また、日経新聞も2,3年前に、全国の管理組合にアンケート調査した結果の中でこうしたデータを掲出している。

    近ごろは同じような問題を新聞やテレビも盛んに取り上げるようになってきた。
    黎明期のマンション機械式駐車場がちょうど20年以上たち、同じような問題がクローズアップされている。
    それも駐車場代で月2、3万取っていた物件にもかかわらず、だ。

    加えて言えば、汐入は先にも書いたが地盤沈下という特殊な事情を抱えている。
    これで建物の補修などが必要なのは、都区住協ニュースにも書いてある。
    まあ、販売時の重要事項説明書に当然、その辺のリスクは掲載されているはずだが、
    これが駐車場に何らかの影響を及ぼせば、当然その修繕に必要な費用も計上しなければならない。
    (そんなことご存じですよね?「真ご近所さん」なら)

    あれこれ言うより、簡単な比較対象が足下にごろごろしているので再掲しておきたい。
    ベリスタ周辺の都施工物件は平置きにもかかわらず、月額2万円以上の駐車料金を取っている。
    機械式のように電気代も補修費用もかからないのにもかかわらずだ。
    それなのに、「金食い虫」の機械式で1万円かからないという現実が何を物語っているか。
    都施工物件の駐車場がボリ過ぎだ、とでも言いますか?

    「汐入とは違う」と差別している郊外型ニュータウンのケースで恐縮だが、
    実際にこうした試算を早くから行って、分譲して5年後くらいに機械式を全て撤去し、緑地部分まで使って
    平置きにしたケースが千葉に存在する。当時かなり話題になっていた。
    それでも確か、駐車場料金が月額1万5000円くらいだったはず。

    申し訳ないが、郊外型ニュータウンの住民の方が、折しも地価高騰や金利7、8%の時代に購入できた
    所得水準が高く、教養のある連中がごまんといる。
    汐入よりも確実に民度が高い。ここに住んでいてそう思う。大変残念ながら。

  47. 146 ご近所さん2

    まず最初に、私はデベ関係者でもありませんし、契約者でもありません。(建築関連には詳しいですが)
    加えて言うならば私自身が昨年の11月~12月頃にベリスタの検討掲示板で数字を示した上で積立金不足の警鐘を鳴らす投稿をしています。
    ここの月数千円で100%設置した機械式駐車場は、マンション全体で考えれば不良資産となってしまうでしょう。
    (もう読まれましたか?まだであればご一読をお勧めします。)

    それならなぜ私が貴方の投稿に噛み付いたのかというと、不当に高い維持金額がかかるように見せかけた事実と異なる内容の投稿で、必要以上に不安を煽っていると感じたからです。
    (追っ払おうと思ったのでああいった口調になりましたが、失礼)

    あなたが提示している1ヶ月あたり2500~3000万というのは1パレットあたりですか?
    そうだとすると月あたりの金額は9万超(25年で)ですよ。
    未だ根拠を示さず一般論だとしている「月5万円」とも大きくかけ離れた数字ですね。
    (共にありえない程高い金額ですが)
    ショートした事例が載っているということで例に挙げられた「駐車場整備推進機構の調査レポート」にこの金額が書いてありましたか?

    皆周知のように機械式駐車場で修繕積立金がショートした例は多くありますが、撤去費含めて1パレットあたり月5万(25年で1500万)を大きく超える金額が維持更新にかかったという話は聞いたことがありません。
    あるとしてもなにかしら特殊な事情のある事例か、法外な金額をふっかけられた事例でしょう。
    「こちらが出しても信用しないだろうから自身で調べることをお勧めしたい」とありますが、私はこの点を前スレの751で月2万弱という例(積立予測値と実績値共に)を挙げて説明しています。
    それほど駐車場管理にコストがかかるのであれば人私もごとではないので、遠慮せずに信用に足る根拠を挙げていただきたいですね。
    それと
    >まずは誤記で金額に誤解を招いたので訂正しておきたい。
    とありますが、あの書き方では読み手の誤解ではなく貴方の誤解もしくは誤記ですよ。

    また、平置きの月極価格は(賃貸ならば尚更)維持更新費用ではなく地価・周辺相場によって決まるので、直接分譲の機械式と維持管理費の比較対象にしてはいけません。
    業界に片足を突っ込んでいるとのことですが、失礼ながらこれではご見識も片足程度と言わざるを得ませんね。

    ちなみにこの周辺(新大陸あたりか)の地盤沈下はスーパー堤防形成土盛時の加圧不足によるものと聞いています。
    (原因が地下水減少といった長期進行性のものではない)
    不安要因であることは否めませんが、そのことがベリスタの修繕費用の増加に即結びつくという見解はいかがなものかと思いますよ。(これが不安を煽るということです)

    最後にあなたが汐入が気に入らないというのは、所得水準(←なぜ?)や民度といったあなた独自の尺度でのお話であれば、それはそれで良いのではないでしょうか。
    まあ、それを他人に押し付けさえしなければ、の話ですが。

  48. 147 物件比較中さん

    私もリバーフェイスと比較中です。
    「第一種住居地域の中に立つのと、周辺に立つのが唯一の差」って営業さんも強調していってましたが、
    具体的には何が違うのですか?
    こちらはバルコニー側・玄関側ともにちょっとリバーフェイスより圧迫感を感じました。
    あちらは北・南両方とも抜けてますからね。
    あと、車持たないので、あちらのカーシェアリングがいいなあと感じました。
    あとは価格的に割安感がこちらはあるかな・・・。と
    どちらか迷ってます。
    あとなにか入居者の方々で、あちらとの比較でここに決めた理由ありますか?

  49. 148 住民さんB

    リバフェの周辺が気にならないのならば、向こうの方がいいですよ。
    確かにこっちの方が周辺のマンションで四方を囲まれているように感じますから。
    でも道を歩いていると、ごみごみした感覚はベリスタはないですね。

    「第一種住居地域の中に立つのと、周辺に立つのが唯一の差」を実感するのは難しく、
    しいて言うのならば建物の収容面積(土地に対して)の違いくらいですよ。
    実感できるのは。


    どちらにしても、リバフェの目の前の風景・周辺環境が気にならないのならば
    大差はないですよ。

    ベリスタを選んだ人の大半は、汐入公園と周辺環境だと思いますから。

  50. 149 匿名さん

    まず、車を持たない時点でベリスタはやめておいた方がよいとも思いますが。
    その他の点ではリバフェとベリスタだとアウトフレームか否かが大きいと思いますよ。
    別にリバフェをヨイショするわけじゃないですが、アルコーブよりも何よりもベッドの置き方に困るようなベリスタの寝室は使い勝手が厳しいと思います。
    実面積でも損していますし。
    設備も若干異なりますが、これは好みで選んで良い程度でしょうね。

  51. 150 物件比較中さん

    リバーフェイスの周辺環境ってのが、あんまりわかりませんが、開発地区と隣接してますし、すぐに
    汐入公園だし、公園近い環境はどっちもどっちかなと思いました。
    車、車庫問題を考えると・・・・。
    でも、駅前のブランズにするつもりはなく、ここかリバーフェイスにしようと思っています。
    環境重視で。
    しばらくいろんな角度で比較します。

  52. 151 匿名さん

    逆に言うとベリスタには「再開発地区」以外は安い駐車場しか武器がありませんからね。
    仕様設備で周囲と比較されると苦しいのは営業さんもわかっているようで、地区の他は周辺物件と差がないという答えになっているようです。
    私の担当営業さんに聞いても同じことを繰り返すばかりでしたし。
    …というかそれ以外はいろいろ聞いても出てこなかったのが残念でした。

    ブランズはターゲットも価格帯もベリスタとは違いますね。
    というか、ブランズはまだ販売しているのかな?

  53. 152 住民さんB

    まあ、マンションっていうのは総じてセールスし難いものだと思いますよ。
    マンションなんてある意味パッケージ商品ですからね。
    そんなに大きな大差は同じような価格帯商品なら生まれにくいですよ。


    ましてや価値観なんて全然人それぞれですし。
    私にはリバフェの前方の工業地帯が気になってしまいますけど、
    150さんは気にならないようですし。
    どちらにしても、ベリスタの売りは周辺がゆとりを持って再開発された地域の為、
    ゴミゴミした町の作りではないだけですよ。
    まあ、個々のマンションが高さがあるので、それなりの圧迫感はありますが、
    道路などの作りは広々してますよ。

    でも、リバフェの託児所はいいと思いますよ。
    1月頃にベリスタを契約された人は、保育園には入れなかった人とかいたようですから。

  54. 153 近所をよく知る人

    ベリスタ
    長所⇒・駐車場100%の為、中古での資産価値を保持しやすい。
       ・3路線利用可で最寄駅から徒歩10分
       ・「再開発地区」のど真ん中で環境が良い。
    短所⇒・機械式駐車場100%で設備更改費用の積み立て原資がない。
       ・間取りが悪い。(通路側部屋、アルコーブ)

    リバフェ
    長所⇒・間取りや設備などのプランが良い。
       ・眺望が抜けている部屋が多い。
    短所⇒・嫌悪施設が近い。
       ・最寄駅から徒歩10分以上で立地が悪い。
       ・中古で売るとき駐車場無しとなる。

  55. 154 周辺住民さん

    ベリスタって駅まで10分以内なんだ。
    営業もあまり言ってなかったから知らなかった。
    京成かな?関屋?
    これは使うかどうかで評価が分かれるね。

    でも100%の駐車場が理由で資産価値が確保しやすいというのには疑問だな。
    153も書いているように資産としてはマイナス(負債)な上に、次回更新時には100%で更新されることはまずないだろうし。
    評価としてはむしろ逆では?

    逆にリバフェの駐車場は中古でも確保が可能な確率が高いよ。
    周辺で同じ位の設置率のマンションでも中古で駐車場が確保できてるみたいだし。
    リバフェのモデルルームがあった頃の話では駐車場希望者が契約者の6割を若干下回る程度で、抽選にハズレた人はいないらしいよ。

  56. 155 購入検討中さん

    146さん>
    ありがとうございます。駐車場問題に関しては、非常に参考になりました。
    購入検討中としては、納得のコメントです。

    現在、私はリバフェの真向かいのURに住んでいます。
    この周辺は(特に公園の裏側)は汐入周辺でも下町が残るエリアです。
    気にしなければいいのですが、153さんの通り、嫌悪施設がリバフェの大きなマイナスポイントに
    なっています。(いくつかの部屋から直接確認することができる建物です。棟内モデルルームに案内されて、
    窓からみてゲンナリした印象がとても強いです)
    また、よくランニングをするのですが、隅田川に出るためのルートで、その施設周辺は近づくと、
    人よけのライト等があり、いい印象がありません。
    (何故かその事務所の道を直接通らなくてもよいように、真横の歩道にくねった別の道があったりします)

    リバフェの板に書き込むと荒れそうなので、ここでのヒトリゴトですが。。。

    残る汐入周辺物件がココしかないため、第一候補と考えていますが、じっくりと構えて比較しています。

  57. 156 ご近所さん2

    >155さん
    146ではある意味ここを擁護するようなコメントになったかもしれませんが、駐車場の問題はかなり根深いですよ。
    設置率が設置率ですので、入居者全員への実質的(経済的)なダメージは避けられませんし、コミュニティー形成上にもしこりを残す結果になるでしょうね。

    また、154さんが仰るように次の機械更新時には100%未満で更新したい(するべき)のでしょうが、その場合は「全戸使用できる権利があるから多額の一時金で全戸一律負担する」という原則論が崩れるため、今度は駐車場料金自体の改正(大幅な値上げ)が必要になります。
    論理的には良い方向に向かっているのですが、安い駐車場が訴求要素になって契約者を集めたベリスタにおいてこれを大多数にて改正決議することはほぼ不可能と言って良いでしょう。
    その結果埋まりもしないのに100%での更新になり大きな無駄金が出る可能性が極めて大きいです。
    (駐車場使用者にとっては100%設置の方が無駄があっても使用しない人からも一時金を一律に徴収できて都合が良いわけですから)

    前スレ(908)にも書きましたが駐車場に関する費用の不足額の予測値は100%稼働したとしても1戸当たり20年で200万くらいではないでしょうか。(←このうちいくらかを一時金として徴収し、残りは管理修繕費等から賄うことになります)
    もし仮にお車をお持ちであったとしても、本来はデベが到底客に勧められるようなシステムではないとうのが本当のところだと思います。

    嫌悪施設が気になってリバフェを外すのであれば、新築にこだわりが無ければこの地域は中古も数が出ていますし(あまり安くはないですけどね)、そちらも併せて検討されるのも良いのではないかと思いますよ。
    参考になれば。

  58. 157 ご近所さん

    駐車場の問題は住民と管理組合が解決する問題です。
    受益者負担と全体負担の問題は政治家でも解決が難しい事柄であると認識しています。
    機械式駐車場等に専門的な知識をお持ちなのでしたらその点も踏まえて、ご意見では無く解決策をご教示願います。


    購入予定方へこれは顕在化している問題かも知れません。
    ご購入予定の方は、この問題を認識されて検討されてはいかがでしょうか?
    一般論ですが顕在化されていない問題の方が、もっと大きな問題であるといった場合も良くありますよね。
    (もちろんベリスタにあるという意味ではありませんよ)

    ここは素敵なところも多くありますが、そう映らない方も多くいらっしゃるようですね。

  59. 158 ご近所さん2

    昨年のやりとりを見て頂いてもわかると思いますが、これは契約者も気づいていないような「顕在化していない問題」だと思いますよ。
    ここを見るまで問題視していなかった契約者の方も多かったですし、契約者自身からもそのような声が出ていました。

    また、157さん自身が仰るように、駐車場の問題は住民と管理組合が解決する問題です。
    私は住民ではありませんので直接的な力にはなれませんし、ここは住民板でもありませんので必ずしも解決策を論ずる必要は無いでしょう。
    一応解決を試みる上で考えられるプロセスなどは提示しているつもりなのですけど、机上であっても解決はとても難しそうですね。

    一方で、あまりこの問題だけクローズアップするのも・・・とも思います。
    他には良いところもある物件ですからね。
    「ご購入予定の方は、この問題を認識されて検討されてはいかがでしょうか?」というのは同意見です。
    146でも書いているように決してベリスタ自体を敵視しているわけではないのですよ。

  60. 159 物件比較中さん

    なんだかんだ言っても、ここもリバフェもそろそろ完売でしょ?

  61. 160 入居済み住民さん

    >>158さんありがとうございます。
    駐車場に関する卓越した見識をお広げいただくのは別スレでお願いできませんでしょうか?
    158さんが思うに同様に困られてる所や、困る事が予想されるマンションがあるかもしれません?
    このスレにはそのリンクをはらせていただく事でご了承いただけませんでしょうか?
    何卒ご検討いただけますようお願い申し上げます。

  62. 161 契約済みさん

    駐車場問題の議論はこのスレでもいいのではないでしょうか。
    契約者板だと荒れそうですし。
    お隣りのP&Pも同様の問題を抱えているはずですよね。
    具体的な解決策を講じているのでしょうか?

    しかし、是非とも他の住民さんにもこの問題を意識してもらいたいものです。

  63. 162 近所をよく知る人

    154さん
    >ベリスタって駅まで10分以内なんだ。
    >営業もあまり言ってなかったから知らなかった。
    >京成かな?関屋?
    >これは使うかどうかで評価が分かれるね。

    使わなくても最寄駅徒歩10分以内かどうかは、立地としての資産性に影響を与えます。

    >でも100%の駐車場が理由で資産価値が確保しやすいというのには疑問だな。
    >153も書いているように資産としてはマイナス(負債)な上に、次回更新時には100%で更新されることはまずないだ>ろうし。
    >評価としてはむしろ逆では?

    売却するときに、駐車場ありとなしでは資産性に影響を与えます。
    資産を購入するのですから当然対価(負債)が発生します。
    駐車場が問題だというのは、設備を資産として持っているので、金がかかるということを
    販売側が明確に言わない(し責任も持たない)という問題であり、
    必要としている人には無ければ困るというだけです。

    ちなみに私は、べりスタもリバフェも肩入れするつもりはありません。

  64. 163 匿名はん

    天気の良い日曜日の昼間に荒れてるな~
    やること無いのかしら?

  65. 164 周辺住民さん

    >162
    契約者板からここにリンクはってちょっと真面目に考えてもらった方が良いんじゃない?
    日々積もっていく負債は資産性にとてつもなく大きな影響を与えるでしょ。
    将来的にも誰も数百万の負債とセットで中古マンションを購入したいとは思わないだろうしさ。

  66. 165 物件比較中さん

    マンション見学をしたときは印象がよかったですが、
    契約者板を読んでいるとギスギスしている感じが伝わってきて
    残念ですね。

    ルールを守らないことはよくないことですが、
    大勢の方が見ている前で住民が自身のマンションのイメージが悪くなるような
    情報を流すのは避けたほうがよいのではないかと思います。

  67. 166 入居予定さん

    今日、夕方にベリスタの近くから入居状況(リビングに電気がついている)のをみたの
    ですが、7割近くは既に引越し済みのようでした。
    私も来月引越し予定ですが、後どのくらい残っているのでしょうか?
    先月末にMRで、残り13戸と言ってましたが、もう少しあるのかな?
    GWで契約が増えていることを期待して、早く完売してほしいものです。

  68. 167 契約済みさん

    >契約者板を読んでいるとギスギスしている感じが伝わってきて
    >残念ですね。
    >
    ギスギスしている様に感じられるのは、住民の皆さんがこのマンションをよくしたいと
    思っていて、コメントがぶつかっているだけだと思います。
    お隣のP&Pの契約板とかスゴイことになっていますから、かわいいものです。
    (検討している方は、この物件に関わることもかなりあるので、一読してみては)

    私も入居予定ですが、共用部問題等、是非とも、皆さんと前向きに議論していきたいですね。

  69. 170 引越前さん

    荒らしはスルーですね。

  70. 171 入居済み住民さん

    あと4戸・・・?

  71. 172 入居予定さん

    そうみたいですね。サイトでも残り5戸となっています。
    (3月末20戸→4月末13戸→5or4戸)

    はやく完売してほしいですね。

  72. 174 契約済みさん

    173は誤爆なので、このままスルーで

  73. 176 匿名

    川向の検討板スレッドの醜さに比べたら良いんじゃないんですか。

  74. 177 匿名さん

    千住曙町はここと違って大きな問題はない物件のはずなんだけど、いかんせん住民自身が騒ぎ過ぎですね。

    逆にここは本来もっと騒ぐべきだと思うけど、危機感がないというか、これはこれでこの先数十年間は幸せなのかもしれないとも思う。

    藤和が吸収される直前ころが買い時でしたね。

  75. 178 匿名さん

    吸収後は前と比べると値引き難しくなりましたかね?

  76. 179 申込予定さん

    いつの頃を休止とさすのかは分かりませんが、
    私が検討した2月中はそれ以前と比較すると良い条件を頂きました。
    (決算対策のためでしょうか?)
    その後竣工後や入居開始後の条件は分かりませんが..

  77. 180 匿名さん

    ということは2〜3割を更に超える値引き幅だったということですね。
    吸収されても経営が苦しいことにかわりはありませんからね。
    ここまでくると藤和もやりすぎ感がありますが、うらやましい限りです。

  78. 181 買い換え検討中

    あと、どのくらい残っているの?
    着実にへっているようだけど。

  79. 182 匿名さん

    角部屋。当初の値段設定も高かったからね。2割引きまでいけば十分お買い得でしょう。
    今買うか、もうちょっとまってみるか。一定のラインを超えたら売れるのは早そうですね。

  80. 183 匿名さん

    テレビに出るみたいですね。

    http://www.tbs.co.jp/megadigi/

  81. 184 匿名さん

    今日久々にDM入ってました。
    広い部屋ばかり載ってました。4998万円~だそうです。
    2割引くらいの交渉は可能なんでしょうか?

  82. 185 匿名さん

    その場ではんこつく。気合いがあれば。

  83. 186 匿名さん

    またDM来てました。
    キャンセル部屋で、最上階、4LDK、5500万円くらい。
    1000万円以上下がるなら考えられるかな。
    ここは価格交渉に渋いって書いてあるし、無理かな?

  84. 187 匿名さん

    価格交渉が渋いってどこに書いてあるの?
    藤和がヤバくて現金化を急いでいた昨年度末なら1000マンは言うに及ばず
    5500の部屋なら実質1500マン近くいけたけど、今はどうだろうね。
    昨年度末は会社の存亡がかかっていただろうから、市場価値や周辺価格なんか
    無視したなりふり構わない値引き販売だったみたいだけど、残り数戸で
    キャンセル部屋なら今でもいけるかも?

  85. 188 匿名さん

    財閥デベに買収されてから一定以上の価格交渉にはほとんど応じてもらえなくなったみたいな書き込みが数件あった気がするね。
    今でも1500近く値引きするかな?さすがにそこまでは・・・と思うけど

  86. 189 匿名さん

    誰か昨日大商談会行った人います?

  87. 190 匿名さん

    まだ結構な売れ残りある?

  88. 191 物件比較中さん

    まだ結構残り部屋ありそうですよね。
    それでも値引きには渋いのでしょうか?

  89. 192 匿名さん

    残り3戸の完売間近みたいですよ。
    選べる部屋のタイプも一つみたいです。

  90. 193 マンション住民さん

    11階は花火が見えるらしいですよ!

  91. 194 匿名さん

    マンションズでは残り1戸でしたね。ベリスタ千住仲町、サンクタス1010タワー、イニシア千住曙町に続く完売なるか!?

    販売当初からのライバル・リバーフェイスが迫るが残10からは足踏み状態。ヴィークステージ北千住(残49)、アクアテラ東京ブルー(?)は安全圏か。

    竣工時期は後となるブランズタワー南千住も、ゴール間近ながらモデルルーム撤去後は今一歩が出ない。
    やはり後の竣工であるサンクタスガーデン北千住、リライズガーデン西新井は値付けで工夫するがブランズほどの爆発的な売れ行きは得られず。

    あと何があったかな。

  92. 195 匿名さん

    東京フォレスト。

  93. 196 マンション住民さん

    完売御礼!頑張りましたね藤和さん!

  94. 197 周辺住民さん

    つーかモデルルームの広告がまだ垂れ下がってるんだけど

  95. 198 入居済み住民さん

    ローン特約の関係で審査結果が出るまでは、募集のままにしていると勝手に想像してしまいました。
    購入希望者が連絡してきたら藤和さんは、他の自社物件に誘導できますしね~。

    TOKYO JACKのflashとか保存しておけばよかった。と後悔

  96. 199 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48216/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸