東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・クレストリヴァシスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. ザ・クレストリヴァシスってどうですか?
kenken [更新日時] 2015-10-15 21:46:11

今週よりモデルルーム開催ですね。
見学された皆さんどうでした?

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分
全310戸

[スレ作成日時]2007-11-24 10:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クレストリヴァシス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

サウスコートはまだガラガラだけどブライトコートは1/4位電気付いている感じですね。
    近くでよくよく見てみると遮光カーテンから光がもれているお宅も何件かあるみたいです。
    我が家も普段は共働きでカーテン閉めたまま出かけるので、開けるのは週末位だし、まだ車を持っていないお宅もあるようなので、駐車場の車の台数も参考にはならないのかなと。
    前住んでいたマンションは入り口に全世帯の名字の書かれた看板がはってあったので一目瞭然だったんですが、ここはポストも名前付いていないので、確認しようがないですねぇ。

2. 402 匿名さん

ポストまで確認するにはやり過ぎ。

3. 403 匿名さん

かなり苦戦してるんだね。

会社がもてばいいが。

4. 404 入居予定さん

もう一回、サプライズとやらがないもんかな〜?

5. 405 匿名さん

やらなきゃ売り切れないでしょ。

あと二割落とせばまぁ売れるかな。

北区浮間はけしていい場所ではないからね。

おれはあと二割下がったら買いと思うよ!

6. 406 入居予定さん

二割って…。下層の部屋は軒並み3000万切っちゃうよ。
    さすがにそれはないでしょ。

でもまぁ、もう申し込んじゃったんだけどね。
    何かしら恩恵あるかなぁ…。

7. 407 匿名さん

もうこれ以上サプライズはないと思う。はじめにかなりのサプライズがあったんでしょ。
    あまり安くしすぎると住民の質が落ちる。隣の都営住宅?並になってしまうではないか?

8. 408 匿名さん

>>407
    後段も含めてまったく同感です。

9. 409 匿名さん

>>405

>北区浮間はけしていい場所ではないからね。

どういうところが?
    お宅近所の住民?

10. 410 匿名さん

405は、この付近のものではない。地図あるいは路線図により場所を把握しているだけであり、この場所には一度も訪れたことはないだろう。
    住民にしかよさはわからない。誰に何を言われようが住んでる人しか良さはわからないのだから。

11. 411 匿名さん

消していい場所ではないのね・・・
    消されなくて良かったです・・・・

12. 412 購入検討中

じゃあ浮間のいいところと悪いところってどんなとこ?
    教えてください。

13. 413 ウキマン

まあまあ、熱くならずに

でも売れていないようですね。

きっとローンの審査がが厳しくなったのでしょう。
    契約ぎりぎりまでもっていっても、銀行がお金貸してくれなければ
    売りたくても売れないし、買いたくても買えないし・・・

安く売れば、住民の質が下がる?
    まぁそうかもしれませんが、そんなことみんなで頑張ればいいことだし、
    でも、賃貸になったら最悪でしょ。
    質なんか下がりまくりでしょ。

昔にも書き込みしたのですが、デベが潰れるのだけは困る。
    最近、ゴクレの株価はどうなってますか?

14. 414 入居済み住民さん

最近の株価は企業業績などを反映してないですから、当てにならないですよね。
    単に売りが多いだけ・・・さすがに今日は上がったみたいですけど。

ゴクレは自己資本比率が40%近くあるみたいなので、他のデベよりは健全かと。
    つぶれそうなのは他にいっぱいあります。
    日○綜○地所とか18.8%だけどどうなんだろう・・・(^^;

15. 415 マンション住民さん

週間ダイアモンドの倒産しそうな会社ランキングにゴクレが入っていなかったのは意外でしたね。
    近隣に金をばらまかない分自己資本が多く残っているのかな(んな訳ないか)

>>412さん
    浮間は住んでみると分かりますが、住心地良いですよ。
    川に挟まれた土地なので湿気を気にしていたのですが、今年の夏は意外に快適でした。
    あと浮間周辺の道路(環八とか)は空いているので、車を使う人は便利だと思いますよ。
    不便に思ったのは、北赤羽駅の駅浮間口周辺にコーヒーショップが無い事と、みどりの窓口が無い事ですね。いまのところ。
    思い出したらまた書きます

16. 416 ご近所さん

北区は嫌だなぁ。板橋区のほうがイメージいいです。

17. 417 匿名さん

>416

近所の方ですか?
    浮間と舟渡だったら、浮間の方が良いと思うのが普通だと思うけど?

18. 418 匿名さん

どちらがどう違うの?

19. 419 匿名さん

舟渡はガッコが遠い。大きめの工場や倉庫なんかの数が多い。
    住環境としては浮間の方がいいかな。

板橋区の方が北区よりいいというのは、イメージの問題なのでなんともいえません。
    私的には、実態ではなくイメージだけでもどっちもどっちだと思いますが。

20. 420 匿名さん

足立ナンバーより練馬ナンバーがいい

21. 421 ウキマン

北区は区役所の出張所(区民センター)があって、便利ですが、
    確か板橋って、区役所まで行かないと住民票とかもらえないはず。

↑あっ、北区をばかにしたな!!
    北区は北の玄関です!!
    新幹線通ってるし(駅ないけど・・・)、東北本線、高崎・上越・信越線につながっております。
    北の玄関です。
    逆に言えば、ただそれだけ・・・。

22. 422 ウキマン

ちなみに〜
    北区も板橋も「練馬ナンバー」です!!

なんにも知らない奴が口出すなっ!!
    大体、こういうこといいだす奴って田舎の奴が多いよね。
    知ったかぶり?
    別に書き込みしたけりゃしてもいいけど・・・
    さびしかったらお相手しますよ。

でも本当に情報が欲しい方々に対して失礼ですよ。

まぁ、ウキマンも個人的な意見をさんざん言ってますが・・・
    でも住人ですから・・・

23. 423 購入検討中さん

先日MRに行きもともとこちらを第一希望としていたのでじっくりお話してきました。
    仮申し込み間近まで行ったところで価格の値下げは一切できないと強く言われ諸費用分で多少の値引きをしてくれると(数十万)言われたのですがこちらはやはり物件自体の値引きには絶対に応じてくれないのですか?
    それともねばれば応じてくれますかね?

24. 424 ウキマン

もうちょっと待ったらどうですか?

どうせ、売れないですよ。

ちょっと前に「ガイアの夜明け」で売れ残ったマンションを市場価格の6割の値段で買い取って、
    市場価格の8割の値段で売っている企業が紹介されていました。

ゴクレは売れ残った物件は別会社に売却して賃貸にすると言っていました。
    住人としては猛反対です。

もしかしたらそういう企業が買い取るかもしれませんよ。

って交渉したらどうですか?

でも末端の営業に何言っても無駄ですね。
    本社に乗り込んだらどうでしょう。
    でも、諸費用を引いてくれるんですか・・・

私の時には、全くそんなことなかったですね。
    いまから返金してくれても全然OKですが・・・
    ゴクレさん、どうですか?

25. 425 マンション住民さん

↑例えば、発売直後値引き0の車が半年後値引いたからと言って、先に買った人全員に差額分のお金返しますか?

この方は、ここの発売直後のサプライズ値引きにすら文句を言っているようなので、単なるクレーマーさんなのかもしれませんが、同じ住民としてあまり気持ちの良い書き込みでは無いです。

26. 426 匿名さん

やはり練馬ナンバーより、大宮ナンバーがまし・・・

27. 427 匿名さん

>>423さん、値引き額だけで決めるならここよりもっと良い物件ありますよ!
    http://www.gs-ukifuna.com/

4,998万円→3,998万円
    4,178万円→3,498万円

だそうですよ!!

是非、こちらにも足を運んでみてくださいね。

28. 428 匿名さん

宣伝乙

29. 429 購入検討中さん

423です
    値下げした物件が欲しいわけじゃなくてこちらのマンションを安く買いたいので‥いくらどれだけ安くても舟渡のマンションなんて買うつもりありませんよ。

この書き込みで入居済みの方に嫌な思いさせてしまってすみませんでした。

30. 430 匿名さん

424 ウキマン⇒ゴクレは売れ残った物件は別会社に売却して賃貸にすると言っていました。

これまじで言ったの?

それって営業が言うわけ?ありえねぇ〜。

31. 431 ウキマン

たしか、契約書にそんなフレーズが・・・
    で、びっくりしたのですが・・・

別会社に売却して、賃貸になるって説明をうけましたよ。
    ちなみに第一期購入で、第一期住人説明会で本社にいってからですけど・・・
    すでに営業の手は離れてますよね〜

425さん
    別に返金してくれっているわけではありません。

責任もって売ってくださいって言っているだけです。

パンフから、噴水から、駐車場から、柵からBBQに至るまで、
    ゴクレが無責任なだけです。

わたしはあくまでも周辺環境と勤務地でここを選びました。
    でも、ここのマンションは気に入っています。
    売った企業が気に入らないだけです。
    昔からこのように言っていますよ。

さて、ウキマンは消えますね。
    さようなら。
    もう二度と現れません。

32. 433 購入検討中さん

リヴァシスマンさん・ウキマンさんがいてくれた方がいいところも悪いところも知れて、現実的に参考にできてよかったのに残念です(;_;)

33. 434 最初からの住人さん

「マンション住人さん」が頑張っているじゃないですか!!

わたしはこの方が誰だかわかってしまいました。
    マンションって恐ろしいですよ。

No433さん
    そういうこと書き込みしてると消されますよ。

そして私も消されます。

34. 435 物件比較中さん

私も、この板を参考にさせてもらっているうちの1人です。
    素人な質問ですみませんが、ヒーリングルームって何ですか?
    マッサージチェアが置いてあるのは聞きましたが、何をする部屋なのでしょうか?
    また、予約等が必要?ということも拝見しましたが、有料なのでしょうか?

35. 436 マンション住民さん

ヒーリングルームはマッサージチェアが2台置いてあるだけの、少し暗めの部屋ですね。
    ちなみにここの共用設備はいまのところ全部無料です

36. 438 申込予定さん

このザ・クレストリヴァシスを購入しようと2度ほど伺い、
    もうここにしようか、決めかけているのですが、

2回ともこのマンションに行く途中、志村坂上駅で降りて歩いて行ったのですが、
    徒歩17分とあるようにかなり歩き、途中ずっとドブ臭がしたり、のどが
    ヒリヒリと痛むのがあり、どうしてそんなにきつい反応が出るのか、
    不思議だったのですがやはりあの周辺は工場や製薬会社があることが原因なのでしょうか?

あの周辺は工場が多いと最近になって知ったのですがどういう工場が多いのでしょうか?
    またブライトコート側の購入を希望しているのですがこういった周辺工場から、
    このマンションへの風あたりなども健康面で影響がないか気になります。

後日また行ってみようと思っていますが、ご存知の方いらしゃいましたら、
    教えて頂けたら助かります。
    どこでもそうそう完璧な環境などはないと思っているのですが、
    子供が喘息気味なので子供の健康面も考えてどなたか教えて頂けたら助かります。
    宜しくお願いします。

37. 439 匿名さん

>>周辺の工場
     製薬、カラーペイント、化学工場など。
     匂いがあるとしたら、化学工場か?
     いづれにしても、喘息気味のお子さんには??

38. 440 匿名さん

>>438

北赤羽から行けば大きい工場とかないよ。どうしても三田線を使いたいのですか?

39. 441 匿名さん

>>438さん
    中外製薬から喉がヒリヒリする物質が漏れだしていたりして・・・w
    もしそうだとしたら志村墓下に20年以上住んでた俺なんか気管ボロボロなのかも(苦笑)
    ってか大問題だから!

三田線使うならわざわざ川渡らなくても沿線の駅近物件で良いのあるんじゃない?
    俺だったら、グラマシーかブライトハウス(だっけ?)選ぶかな。
    価格も下がってきたんでしょ?ここ

40. 442 マンション住民さん

438さん、志村坂上から歩く途中ドブ臭かったり喉がヒリヒリしたのですか?
    小豆沢公園の横を通って環八と新河岸川を渡ってタクシー会社2社と中外製薬と物流センターとキクチカラーの前を歩いて来るルートですよね。
    私は週2回そのルートを自転車で走りますけど、臭いも刺激も気になった事ないですよ。
    (夏は川から臭いがしたかも、でもドブってほどではなかったような)

でも喘息気味のお子さんの健康考えて気になるようなら、この辺止めといて住宅地域探した方が良いと思います!
    大切な家族のためにも妥協せずに頑張って下さいね\(^O^)/

41. 443 周辺住民さん

すでに他の物件を決めちまったので「周辺住人」で失礼します。
    浮間3丁目には数年間住んでいただけなのでたいした知識ではないのですが、周辺情報などを置き土産に。

■ラーメン屋(むっちゃ個人的な好みですがw)
    駅前「紅梅」:店の人が無愛想だが一番ウマイと思う。マーボー豆腐ラーメンおいしい。
    カズンの前のラーメン屋:悪くないがわざわざ行く程でもないかも。
    八百屋の前のラーメン屋:店は汚いが味は悪くない。でも醤油系は物足りない人いるかも。
    大勝軒:愛想は一番いい・・・が、味は好みが分かれるかも。うちはダメでした。カツオブシ系のダシ。量は凄く多い。無難にハーフサイズ選ぶのが吉。

■歯医者
    高○歯科:この人は医者やってはダメだと思う。いつでも予約なしで行けるのが取り柄。
    駅前のコンビニ上の歯科:下手。予約とれない。やる気ない。ヒステリック。無駄に歯石取りばかりする。

2箇所に通ったけどアタリなし!他いい所あったら教えてほしいくらい・・・。

■スーパー&ホームセンター
    カズン:メチャメチャ安いが狭い。お水がタダ。早く閉まる。アイスクリーム半額の時がある。
    コモディーイイダ:メチャ安い。スコシ広い。お水がタダ。9時位で閉まったと思う。
    ライフ:高いが品揃えはある。12時までやってるのがいい。
    オリンピック:高いが品揃えは一番。コロナビールを買う時はココ!飲食スペースがなくなったのは残念;w;
    ドイト:ガーデニング用品はココ。

■飯/呑み
    わじ:スコシ高いが悪くないと思う。お座敷があるのがうれしい(子持ちには)。
    蕎麦系の店は沢山あるが行った事なし!
    蕎麦屋の隣のとんかつ屋さんは・・・安いが普通。親子丼系はおいしかった。
    COCOS:無難なチョイス。でもメニュー飽きた。
    笑笑:99shopの所にあったけど潰れた。便利で貴重な呑み屋が!
    養老の滝:行った事ない。
    YS(?)養老の近くのバー:お兄さんが近所の昔話を聞かせてくれる。話半分で聞くのが吉。

42. 444 物件比較中さん

過去にMRに行った者です。
    担当営業マンの男性と、マンションの内外・周りを見ました。

中で住民さんとすれ違ったとき、住民さんは笑顔で挨拶してるのに
    担当営業マンの無愛想なこと。。。。。。。。

南側の庭を見に行ったとき、バルコニーの手すりに布団を干している家が数軒あったので
    「ここって、布団を干しても良いのですか?」とたずねたところ
    「いやぁ〜本当はダメなんですよ〜ハハハ」とあっけらかん。。。。。。

そこそこ良い物件だったのに残念!!!

43. 445 マンション住民さん

なんで手摺りに布団干したがるかね。
    契約する時に規約読み合せしてるはずなのに・・・

44. 446 入居済み住民さん

私も見ました!

主人とマンションの周辺を散歩しているときに、ブライト側にもサウス側にも、手すりに堂々と布団を干しているご家庭が3〜4件も見受けられました。

それを見たときは、主人とふたりで「あ〜あ〜・・・」って感じでしたね。

風で飛ばされたりしたら危ないですし、見栄えも良いとは言えませんし、ましてや禁止事項だったはず。
    ちゃんと説明を受けてないのでしょうかね。

45. 447 匿名さん

まだ完売してもいなくて、モデルルームも営業してるのに、

すでにルール守れない先住民ってどーなの?w

そんなモラルに欠けた先住民の居るマンションに、大金払ってこれから引っ越そうっていう物好きなんているのかしら?

46. 448 匿名さん

以外と居るかもね。

他人のことなんて一切気にしないタイプの人。

47. 449 匿名さん

デベといい、住民といい、**マンションだなW

48. 450 匿名さん

↑消されますね

49. 451 匿名さん

↑なんで?伏せ字だから?

50. 452 匿名さん

↑知らないの? 誹謗・中傷的な言葉を書くと自動的に***と変換されちゃうことがあるんだよ。

51. 453 匿名さん

↑なんだかんだ言って結局買わないんでしょ。

52. 454 匿名さん

広さの割りに高いよね。

-1000万ぐらいなら価値に見合った価格だと思います。

53. 455 匿名さん

でもさ、−1000万円だったら、既にこの物件の空きはもう無いよね?

54. 456 匿名さん

>>455

そりゃそうです。
    価値に見合った価格=お得物件ですからね。

55. 457 匿名さん

それで半分くらいは売れてるの?

56. 458 匿名さん

>>454 >>456
    地方在住の方々なんですね
    首都圏の相場を御存じでは無いようですね(笑)

57. 459 匿名さん

現在は1/3(約100世帯)が売れているそうです

58. 460 匿名さん

>>459さん
    即レスありがとうございます。

ということは西側の建設計画は大幅に遅れるなぁ・・・

59. 462 匿名はん

>>459
    何情報ですか?

60. 463 物件比較中さん

先月MR見に行きました。80㎡以上の部屋が希望と言ったら、5300万円ですと言われ絶句。赤羽でなかなか各駅が来ず(京浜東北線で王子から来ました)結局2本快速を見送り20分待ちました。北赤羽の駅にはちょっとしたスーパーしかなく、とぼとぼ歩いて(駅からは表示通りの時間でした。ただ昼間天気のいい日でしたが、すれ違ったひとは3人位、夜は怖くて歩けそうにありません)あ〜ここに!!って感じでありました。子供なんかが遊んでて結構うまってる感がありました。

ただ、ここで5000万以上はいかがなものか?と 営業の人に申した所、「相場です」とピシャリ。

価格交渉などするべき物件ではないとおもい早々に帰って来ました。

61. 464 匿名さん

この会社の売り方として、
    安い目玉部屋(1階、エントランス横の部屋)等の最低価格を強調し、
    来場した客の予算や年収に合わせ、
    数種類の価格表を作成、
    それを使っているようです。
    その価格表自体も徹底的に情報を隠ぺい(見た人は分かるはず)。
    価格提示がしてある以外の部屋の価格を聞くと、
    裏事務所に聞きに行く始末。

同業他社に比べて極端な高収益体制の一端でしょ、これ。

62. 465 物件比較中さん

広さと価格で考えたらアクアテラが良いかな。王子なら近所ですし。
    グランスイート浮間舟渡も駅からの時間は一緒だけど、車通りがけっこうあって夜も怖くは無さそうです。
    こっちは価格交渉の余地有りですね。

63. 466 申込予定さん

>>463 >>465
    アクアテラ92.48㎡で3918万だそうですよ!
    広さと安さがご希望でしたらここは良いですよね(^ー^)

64. 467 匿名さん

春頃にMRに行ったものです。年収と予算に合わせての価格表というのはたしかですが‥
    予算や年収以上の部屋を買えるわけはないのでそれでいいのではないでしょうか?私は頑張っても4000万という予算でした(頭金は少ししかなく援助などもないフルローンです)だけども角部屋がいい上階がいいとかになると4300万になって予算オーバーしてしまいでも頑張ればなんとかなるかもと決めかねていたのですが営業さんは返済を考えたら予算ギリギリやオーバーするよりも多少(広さや階数を)妥協しても3800万前後のほうが余裕をもって返済ができると思いますよ。せっかくの新居で生活が苦しいのはつらいじゃないですか!というひとつのアドバイスをいただき納得しましたよ。高収入や頭金がたくさんある方にはあまり関係ない話かもしれませんが普通の年収のものには高望みをしないように買いやすいような価格表になっているんだと思います。
    他のMRではお客様の年収なら5000万借り入れは十分できます!返済の心配なんか関係ないと言わんばかりに高いお部屋でもすすめたりしてきました。その話に乗っていたら今頃月17万くらいのローンを組んでいたんだと思うと怖いです。

65. 468 匿名さん

>>458

そんなだから高値物件掴まされても嬉々としていられるんですよ。
    まあある意味うらやましいですが。

66. 469 匿名さん

アクアテラって坪140万ぐらいからあるんですね。安いですね。
    こちらは坪160万〜200万って感じでしょうか。

アクアテラは駅から18分の距離をどう考えるかでしょうね。

67. 470 購入検討中さん

あとどのくらい残ってるんだろう・・・。
    1月入居の方が結構いるのかな??

68. 471 購入検討中さん

ブライトコート O typeの検討をしていますが、
    リビングダイニングの広さがひっかかっています。
    キッチンカウンター側の狭い方の奥行きが、図面で見ると2mくらいですよね?
    実際、使い勝手はどんなもんですか?

MRに行ったのですが、広いタイプの部屋だったため、イメージがつかめません。
    内見したいのですが、契約前にできないですかね〜?

69. 472 入居済み住民さん

ご安心下さい、まだまだ半分以上も残っております。
    ここのデペって毎回15〜20戸と少しずつ売っているようですし。

Oタイプの使い勝手については、うちは該当しないのでわかりません。
    実際に住まわれている方のアドバイスお願いします。

70. 473 匿名さん

↑半分以上残っていると言うのは何情報でしょうか?
    12月中旬にMRで聞いた話では7割近くが契約していると聞きました。
    まさか想像とかではないですよね

71. 474 購入検討中

私は、年明けにMRいきましたが、6割と言ってましたよ。いい加減な回答しかしてないようなので、住人さんの感覚的な情報の方が信用できそうな気がします。

72. 475 住民

性格な数字はわかりませんが、営業マンの情報も信じられませんね。
    私は昨年6月に入居した者ですが、昨年4月の内覧会のときに
    既に約6割以上が契約済だと言われましたよ。

No.474さんの話では、年明けってつい先日の情報ですよね?
    9ヶ月経っても売れ行きが変わってないのでしょうか?

夜の明かりを見ても、実際にそんなに多くの人が住んでいる気配もありません。

契約だけ済ませて、入居していないと言われればそれまでですが。

私も半分以上は残っていると思いますよ。

73. 476 472です

私が「半分以上残っている」と記載した理由を下記に述べますね。

去年の11月頃の話。
    1階の管理組合の方から聞いたところでは、入居済世帯数は70〜80とのことでした。
    その時に既に契約済だった世帯(入居前)も何世帯かはあると思いますが
    本日までに70〜80世帯も売却済とは思えません。

現に、この物件のスレを見ても、好調さを感じられるほど騒がれてませんし。
    むしろ静かすぎじゃありませんか?

あとは475さんの意見と同じです。
    私の勝手な見解ですが、多分そんなには売れていないと・・・・・思います。

74. 477 マンション住民さん

半分以上残っているんでしょうかねぇ・・・(汗)
    毎晩20時〜22時位に新河岸大橋を渡って帰宅しますが、ブライトコートはけっこう入居されているんではないでしょうか?
    低階層もよーく見てみると遮光カーテンだったりしますし。
    サウスコートは端の部屋の明かりは確認出来ますけど工場より向こうはちょっと見えなかったので、回り込んでみないと何とも・・・
    ブライトコート中高階層は11月12月の連休で一気に賑やかになった感じですね。

昨日一昨日、モデルルームにけっこう車が有りましたし、マンション内を内覧されてる方々を何組もお見かけしましたので、これから入居者も一気に増えそうな気がするんですけどねぇ

75. 478 入居済み住民さん

>471さん
    O-typeをご希望ということなので、
    参考になるかどうか分かりませんが、
    同じ間取りの我が家の画像でよければ載せておきます。
    http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou60586.jpg
    http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou60587.jpg
    数日たったら画像は消す予定です。

76. 479 478です

UPしたアドレスは一発では開く事が出来ないので、
    アドレスをコピペで直接入力して下さい。

77. 480 471

478さん、ありがとうございます。
    写真はとても参考になりました。
    カウンターがあるので、こちらがわにはテーブルを置いてと考えてましたが、こんな使い方もあるんですね。

78. 481 匿名さん

MRに行くときは200万位引いた年収を言った方が得なのかな?
    低所得者用の価格表を持ってきてくれそうだし。
    でも、それに見合った部屋しか紹介してくれないのかな?

79. 482 匿名さん

478さん画像ありがとうございます。
    O.P.Qタイプのリビングの雰囲気がよくつかめました。

80. 483 匿名さん

>>481
    「今有る一番安い部屋下さい」
    で大丈夫ですよ(^-^)

81. 484 入居済み住民さん

昨夜21時頃、散歩がてらにマンション1周しちゃいました(笑)

おっしゃるとおりブライトコートは部屋の明かりが結構ついておりましたね。
    3分の1近くまで居るのかな?

ただ、サウスコートはちょっぴり淋しい雰囲気でした。
    まだ4分の1以下?

不在のお宅もあったと思いますが、全体的に見ても半分まではほど遠い状況だと感じました。

82. 485 匿名さん

うちはブライトコートですが、当初の希望はサウスコートでした。
    価格的にサウスを諦めたかたちになってしまいました。
    位置・間取りにもよりますが、サウスの低中層階とブライトの高層階が同じくらいの価格なので
    多くの方が高層階を選択したのではないでしょうか?
    うちの場合、同じような間取りでサウスの3Fとブライトの9Fの選択肢がありましたが
    結局ブライトを選びました。

日当たりもサウスの方が良いと思いますし、ブライトは西日がきついです。
    間取り的にも、バルコニーがフラットのサウスの方が良いと思いました。

もちろんブライトも気に入って購入したので後悔はありませんけどね。

83. 486 契約済みさん

いま出てるかどうかわからないが、サウスコートの1階の庭付きが安かった。
    ただし向かいが倉庫の壁で、圧迫感がありそうだったのでやめた。
    ちょうど倉庫の壁にかかる階(1〜3階あたり)なら安いよね。

気にならない人ならお買い得。。。。。って、気にならない人がいればの話だが。

84. 487 匿名さん

倉庫と10m位離れてるから、気にならない人は普通にいるでしょ。
    ちなみに我が家は共稼ぎで昼は家に居ないから眺めはあまり気にならないけど、低階層が嫌だから対象外かな

85. 488 匿名さん

寒い日が続きますが、はす向かいに新しいマンション建った場合、今の時期ブライトコートは何階辺りまで陽の光が入るんでしょうか?夏は大丈夫でしょうが、冬は影響受けそうですよね?

86. 489 入居済み住民さん

↑それ、ワタシも気になります!!!

予定では18階建てと聞いてます。

担当の方いわく、2つのマンションは共に同じデペになるので
    後々争いが起こらないように建設しますとは言ってましたけど。

ブライトコートの低中層階でも日当たりは問題ないとのことでした。
    素人のワタシには???でしたけど。

2つのマンションの間には、公園を作るとも言ってましたね。

本当に計画通り進むのであれば楽しみです♪

87. 490 匿名さん

その前にこの会社お父さんするでしょ?

88. 491 匿名さん

そこまでは行かないにしても、次の計画が日の目を見るのは
    相当先になるでしょうね。

89. 492 匿名さん

18階のタワーが建っても50M位離れているのでブライトコートにはそれほど影響ないのかなと思います。
    むしろサウスコートに夕日が当たらなくなる位置関係ではなかったですか?

今ブライトコートに住んでます。午後2時過ぎにはリビングに日差しが入ってきますが、その太陽の位置だと、あの場所に18階の建物が建っても陰になる事は無いのかなと思ってます。

90. 493 匿名さん

距離が50mだと50mの高さのマンションだとしても、1階では太陽の光が差し込む角度が45度以上必要になりますよね。

91. 494 492

と言うことは?
    よく分からないんですけど冬の太陽の角度と18階の高さが分かれば直射日光の当たらない場所が分かる訳ですね。
    まあ、タワーはベランダから見て左側なんで富士山遮る事も無さそうですし、風通しが変わらなければ目の前が公園になるんだし、今と快適さはあまり変わらないような気もしますけどね。

92. 495 入居済み住民さん

私も快適さは変わらないと思います。
    むしろ地域活性化の方が楽しみです。

問題は、今後の不動産事情が心配なだけです。

ある意味、ここがゴクレで良かったと思っております。

93. 496 住民

我が家はサウス寄りのブライトコートなんで、もしかしたらタワーの日陰になっちゃうのかなぁ・・・
    でもタワーって戸建てが並んでいる先から空き地の角のところに経つんですよね。
    今見た所50m以上離れてますよきっと。新河岸川が見えなくなっちゃうかも(笑)

まあ同じデベが建てるという事は公園の雰囲気もある程度統一してくれるでしょうし、我が家のベランダの真ん前にリヴァシスガーデンみたいなライトアップされる公園が出来るなら、むしろ願ったりなんですけど(^o^)

94. 497 匿名さん

現在私が住んでる場所は、南向き4階で50m先正面に15階のマンションがあります。冬は11時過ぎから、15時まで日影になります。正面なので景観も遮られてしまいます。みたところ、80mぐらい離れてそうですし、正面ではないのでさほど気にはならないかと思います。ただ、西日は低いので、日当たりは低層階は期待できないかもしれませんね。

95. 498 申込予定さん

いつも楽しく見させて頂いてます。

先日モデルルームにいってきたんですが、
    この掲示板で見ても、残り半分くらいはあるのかなぁと
    ゆったり構えてまだ様子見のつもりだったのですが。。。

好みの色の部屋は階数があわなかったり、検討中に売れてしまったりで
    だいぶお部屋が限られてきたようなのでもう申し込みしようと思ってまーす。

もしうちみたいに様子見をしている方がいらっしょるならそろそろ動き時かもしれませんね〜!

96. 499 住人

高層階の部屋は少ないのでお早めにね〜(^^)

97. 500 住民

住み始めて2か月たとうとしていますが、本当に住みやすいマンションです。
    下手に都心のマンションを購入しなくてよかった。
    変な急行優先の私鉄に比べれば最寄はJRで十条・板橋だと赤羽で大量の乗客がのってくるので、乗れないこともあるけど北赤羽からは乗れます。(なんとか乗れるっていう時間帯もあるみたいだけど。。。)
    環境も噂ほど悪い地域ではありません、飲食店もそこまでないから変なよっぱらいの親父たちもいないし。道は北赤羽から単調で距離も感じません。

私はサウスコートですが、ブライトコートはいかがですか??
    以前のマンションが西向きだったので私は色々不満があったのですが、ブライトコートの午前中は寒くないですか??

サウスコートはとにかく朝から2〜3時まで冬でも暑いくらい日がさします。
    晴れた日は毎朝日の出を楽しんでいます。
    初日の出もサウスコートの方はみんなベランダにでていましたね(笑)
    それくらい23区のマンションで考えたら絶景と思います。

中層階でも十分です(前がひらけてるから)低層階は。。ごめんなさい。わかりません。。。

間取りの好みもあるかと思いますが、日中お部屋にいらしゃるかたなら中層階でもサウスコートをお勧めします。はやく住民ば増えるといいですね。
    最近は引っ越しの車をお見かけすると嬉しくなります。
    今日もモデルルームはたくさんのお客様がいらしたみたいですね。
    活気のあるクレリヴァを楽しみにしています。

98. 501 ブライト住民さん

正直午前中は寒いです。サウスコートは午前中は暖房なしで平気ですか?
    うちは眺望重視してたのでブライト高層階を勧められ購入したのですが‥サウスも絶景なら朝から日があたるサウスでもよかったかも〜なんて思ってしまいました!

でもブライトコートは富士山に沈む夕日がとてもきれいです。

99. 502 購入検討中さん

こここのご時世にしては高いよね・・・。

100. 503 匿名さん

埼玉に行けばもっと安いのあるのでそちらへどうぞ〜

101. 504 匿名さん

埼玉行かなくても駐車場100%と駅からの距離と大規模という条件にこだわらなければ23区内でも安いの有りますよね。
    (^-^)

102. 505 匿名さん

機械式でよければいくらでもどうぞ〜

103. 506 マンション住民

駅徒歩8分自走式無料駐車場100%の大規模マンションっていうと、今の所ここだけですよね。
    この周辺の駐車場代の相場で、仮に20年払い続けたとすると300〜400万円払う事になるから、それを繰り上げ返済に回そうと考えたら、ここの価格は意外と安いかなと。
    さらに部屋の価格で駐車場の場所が決まっているので車好きの主人も将来的にずっと屋根付きなのは有り難がっていましたし、
    私は自転車置場が雨に濡れずに一戸に付き2台分あるのが気に入っています。
    部屋の間取り、日当たりももちろんですよ。

ウチではそういう結論に達してここ買いました。

104. 507 匿名さん

駐車場にエレベーターか、マンション直結ならよかったんだが、歳とってから階段なのは辛い。1階借りられれば文句ないけど。

105. 508 入居済み住民さん

エレベーター付いてたら駐車場代無料は難しそう・・・

一階に駐車場をお持ちで、車を所有しないお宅の駐車場を有料で借りるしかないですね。
    我が家はもう1台車が欲しいので、いずれ管理会社等を介して敷地内の駐車場が借りれるのであれば借りたいです。

106. 509 匿名さん

70㎡が大半なのにモデルルームが80㎡のみってのが理解できない。このあたりに営業姿勢が見てとれてなんだか微妙・・・。他と比べて営業さんもちょっと強引な気もしたし。
    あと、目の前の古い倉庫とか「クレストフォルム建設反対」のノボリとか、周辺環境もちょっと気になりました。
    駅からもわりと近く駐車場無料。けっこう魅力もあるんですが。

107. 510 マンション住民

昨日は朝から見学者多かったですね。モデルルームも常に車が入れ替わり有ったようです。何かあったんですかね?値下げでもしたんでしょうか?

108. 511 匿名さん

昨日、第4次分譲の募集開始だったみたいですよ。

109. 512 匿名さん

近所の競合も見てくるといいですよ。逆も言えますが、競合他社の物件についてはよく調べられてるので、ご自慢の自走式駐車場や眺望、大規模マンションの欠点もたくさん指摘してくれます。

110. 513 入居済み住民さん

私もそう思います。>512
    そう簡単に買い替え出来る買い物では無いと思うので、色んな角度から客観的に評価してもらった意見って大事ですよね。
    私は4年位前からこの周辺の物件を探していたので、一通りモデルルームに行っていろんな話を聞いてきました。
    3~4年前にモデルルームに行ったマンションの前をたまに通りすぎますが「ああ、実際はこうなるのか・・・」なんて思ったり。

私はクレリヴァに決める寸前まで足立区新田の物件と散々悩んでこちらに決めましたが、ここの欠点をきちんと納得しておかないと後でがっかりしてしまうと思うので、他のマンションのモデルルームで先に粗探ししてもらっておいた方がいいと思いますね。

111. 514 匿名さん

ちなみに>>512さんが言う自走式駐車場の欠点って何なんですかね?

112. 515 匿名さん

欠点というわけではないですが、ここって意外と管理費高いですよね。結局無料といいつつ、管理費で上乗せされてる分で駐車場代払ってる感じです。車持ってない世帯は損してる。入居率高いうちはいいが、今のペースだと後々大丈夫なのか心配です。

113. 516 匿名さん

513さんは、4年検討ですか。大きな買い物なのでゆっくり検討したいですよね。いろいろ事情あるので、なかなか難しいですが。

114. 517 入居済み住民さん

513です。
    たしかに管理費高めなのかもしれませんね。
    他の新築物件と比べると5千円前後高い感じでしょうか。
    でもこの辺り一ヶ月5千円で駐車場借りられませんし(^-^;

私がここを選んだ理由の一つに共用設備の少なさが有るんです。
    シアタールームとかキッチンスタジアムとかホテルライクなゲストルーム等の維持に管理費を使われるより、最小限の集会場が有って24時間有人管理が将来にわたって続く事の方が大事だと思ったので、そういった共用設備の少なさは私としてはむしろポイントが高かったです。

過去に検討した大規模マンションで有人フロントサービスをうたっていたマンションがありましたが、2年経たずして通りからも見えるフロントが無人化していたので、それは嫌だなと思いました。
    毎朝ごみ捨て場を掃除してくれるおばさんやフロントの方と挨拶したり、夜巡回してるガードマンをたまに見かけたりすると私はこれがずっと続いてほしいんです!

115. 518 匿名さん

>513さん
    私はココと新田の某物件を見て、後者にしようかと思っているんですが、コチラを選んだ決め手って何でしたか?やはり利便性ですか?
    参考までに教えていただけると有り難いです。
    新田の物件は、不便でココより少し高めでしたが、90㎡超はやはり魅力的なので。

116. 519 住民です

513ではないのですが私もクレリヴァと新田の物件を比較してこちらに決めたものです。

新田のいいところは(クレリヴァと比べて)
    実際のお部屋が内覧できる
    駐車場の2〜4階からマンションへ直接渡り廊下がある
    とにかく広い
    川の堤防がきちんと整備されている
    エレベーターの中に誰が乗ってるか外にモニターで写される
    エントランスが立派(特にB街区)

などなどいいところもたくさんあったのですがやはりクレリヴァは北赤羽とはいえ駅が徒歩圏内というところが決めてです。
    子供が女の子なので年頃になって電車を使うようになった場合徒歩20分よりは10分のほうがいいかなと考えました。
    実際住んでみると大規模マンションのわりには敷地は広くないので駐車場やエントランスへ行くのに距離はないし駅まで徒歩は助かります。ちょうど志村坂上の駅までが徒歩20分なので歩いてみたのですがやはりきつかったです。
    でも新田地区はバスがとても充実してるので駅からの距離か゛気にならないなら広くて周りの環境がキレイな新田のほうがいいのかもしれないですね。

117. 520 匿名さん

私は逆に、ここと新田と比較して新田にしました。80の部屋しか内覧できないのが気になっていましたが、1階の部屋が外から覗くことができて納得しました。やはりリビングが狭い。

118. 521 住民

ここは70㎡台が中心ですので、そんなに広くはありません。

間取りも3LDKで、ご夫婦+お子様1名なら大丈夫だと思いますが
    4名(お子様が2名など)だと少し手狭だと思います。

管理費が少し割高ですが、駐車場代が含まれての費用だと考えれば
    こんなもんなのかな?と思ってます。

「車を所有していない」「今後も所有しない」など
    車を必要としていないご家庭にはメリット無いですね。

119. 522 住民

今は普通なのかもしれませんがインターネットのプロバイダー料もこちらは管理費に含まれてますよね。
    うちは以前は6000円くらいかかってたのでそれも浮いてるので駐車場代+ネット代とすれば管理費が高くてもかなりお得感があります。

あと管理人さんがとてもよくてホテルライクのように気持ちよく過ごさせてもらっています。

120. 523 入居済み住民さん

513です。
    >518さん、そうですね。理由は色々有るんですけど、結局は利便性ですね。
    それと、あちらはすごく開放的な作りで見晴らしも良かったんですけど、私にはこちらの雰囲気の方が居心地が良い感じがしたんです。こればかりは好みの問題だと思うんですけど。

我が家の間取りは田の字レイアウトでウォークインクローゼットとかもあるので廊下がちょっと長めのような気もします。
    リビングが、同じ70㎡台のマンションより狭く思えるのはそのせいだと思うのですが、私としてはこれも好都合でした。
    前の住まいはリビングの隣の和室で寝ていたのですが、主人が夜遅くまでテレビを見るので襖に音が響いてうるさかったのですが、今は寝室まで距離があるおかげで、ゆっくり静かに寝る事が出来るんです。

今の所、このマンションにはとても満足していますよ。

121. 524 匿名さん

518です。
    コメントありがとうございます>各位

やはり勤め人の身としては、駅からの距離も無視はできないんですよね・・・。
    歩くのは好きなのですが、やはり毎日のコトですし、夏場はちょっとしんどいかも。
    とか、色々考えるとなかなか決められないです。

もちろん第3、第4の選択肢もありえますし、幸い(?)どちらの物件もそう簡単には完売しないと思うので、もう少し悩んでみます。

122. 525 入居済み住民さん

クレリヴァの完売は、まだまだ先かもしれませんが
    ご希望の部屋が無くなってしまう可能性はありますよね。

クレリヴァの内装色は、ブライト・ナチュラル・ダークブラウンの3タイプ。
    同じ間取り・同じタイプの部屋でも、階数によって内装が異なります。

【例】
    Mタイプの部屋で、内装がブライト・・・・・・・1階、5階、7階
    Mタイプの部屋で、内装がナチュラル・・・・・・2階、4階、9階
    Mタイプの部屋で、内装がダークブラウン・・・・3階、6階、8階

「 この間取りで、このタイプの内装が良い 」

とせっかく決断しても、既に売れてしまったなんてことも。
    しかも、階数により価格も異なります。
    前の方のカキコミでも、悩んでいるうちに売れてしまったと
    どなたかが書いておられましたよね。

ご存知でしたら、ごめんなさいね。スルーして下さい。

123. 526 匿名さん

ここの売り方は小出しにしてるので、じっくり考えて第5期狙いでいいと思いますよ。その間に、他回って比較検討し納得したうえで決めるのがいいです。まだまだなくなりませんよ。ゆっくり検討しましょう。

124. 527 匿名さん

ゴールデンウィーク辺りに、またサプライズみたいなものが有るんでしょうかね。
    まだ半分も埋まって無さそうなんで選び放題ですよね(^_-)

125. 528 匿名さん

流石にそこまでは期待しないほうが・・・

126. 529 匿名さん

ゴールデンウイークだと、もう完成からかなりの日数経ちますよね。さすがに今と同じ値段では売れないかと思うから、527さんの期待はあるかもね。

127. 530 匿名さん

残りをまとめて全部アウトレット業者に売るのかしら
    どれぐらいの底値になるのかしら期待ですよね。

128. 531 ご近所

↑ホント安く購入出来たら嬉しいですよね。
    去年、セールスの人にそんな話を聞いてみたら、ここに関しては隣の次期物件の印象もあるので、いたずらに安売り出来ないと言われたんですよ(T_T)

近々近隣住民への工事説明会も有るようなので(マンションの掲示板に貼られていたそうです)どうやら隣のタワーは本当に建つのでは?

129. 532 入居済み住民さん

クレリヴァの結果次第では、新しく建設予定のタワーに大きく影響が出るので・・・・
    と、私も購入前のモデルルームで同じことを言われました。

そのときの情勢にもよりますが、タワーの方がクレリヴァより安くなりますかね?
    タワーの方が高ければ、クレリヴァを買っておいて良かった思えるのですが。

130. 533 匿名さん

参考資料でタワーの図面をもらいましたが、北側に開いたコの字型で部屋は全室狭い印象でしたよ。

131. 534 匿名さん

予定ではこんな感じでしょうか?

クレストリヴァシスⅡ?
    リヴァシスタワー?
    クレストフォルム北赤羽?

どんな名前になるのでしょうか・・・・・

1. 予定ではこんな感じでしょうか?クレストリ...
  132. 535 匿名さん

こうやってあらためて見てみると、タワーが建ってもそんなに圧迫感無さそうですね。

133. 536 匿名さん

駐車場どこに作るのかな?

134. 537 入居済み住民さん

図面を直接アップするのもどうかと思ったので、
    更にわかりやすく私の手書きでアップしてみます。(笑)
    赤がタワーです。
    青が自走式の駐車場です。
    駐車場は4段190台と書いてありますね。
    黄色は共有設備で、
    駐車場の横に扇状に広がるのがグランドエントランスのようです。
    緑の部分が緑地になります。
    なんと!水色の部分にプール(!?)と書かれています。

1. 図面を直接アップするのもどうかと思ったの...
  135. 538 住民さん

黄色の共用設備の部分が公園になるのでしょうかね?
    プールはジャブジャブ池程度と考えても、緑もあって良い感じですね♪
    うちは子供もいるので、個人的には非常に嬉しいです!
    楽しみ〜

136. 539 契約済みさん

たしかに見栄えは良くなるかもしれんが、無駄に管理費・修繕費が高くなるのは避けたいなー

137. 540 住民

えっ?隣のタワーと共用設備の管理費折半になるの?
    それぞれ別々でしょ?(汗)

138. 541 匿名さん

ただでさえ高いのに、さらに上がるの?

139. 542 匿名さん

↑車所有せずにインターネットしない人にとっては、高いかもね。
    逆の人なら割安

140. 543 匿名さん

共用設備っていうぐらいだから折半じゃない?
    だってリヴァシスの住民も利用できるんでしょ?

※共用→リヴァシスとタワー

141. 544 入居済み住民さん

あくまでタワーの人達の共用設備ですよ。
    緑地が増えて眺めがよくなるだけで十分です。
    管理費のかかるものは要りませんね。

142. 545 537

537です。
    ちょっと間違えていました。
    自走式駐車場の上の道をはさんで反対側の左側も48?台分の機械式駐車場になってました。
    合わせると約240台分位の設定のようです。
    240戸前後の大規模タワーマンションだとすればこの内容の共用設備はタワーのみの設備でしょうね。
    南向きの部屋はスクエアな感じですが、西向きの部屋と東向きの部屋は、ここのブライトコートのような間取りでさらにちょっと狭い印象ですね。単身者、DINKS向きじゃないでしょうか?

自分も544さんと同じでベランダからの眺めが良くなるだけでも十分です。

143. 546 匿名さん

緑茶がタワーの敷地になると仮定すると、タワー住民にはものすごく不要なものですね。

144. 547 住人

基本的にあそこの敷地はタワーの方々の区分所有になるので致し方ないですね

145. 548 入居済み住民さん

リヴァシスガーデンみたくなるのかなぁ?

リヴァシスとタワーが共同で利用できる公園説はどこへ!?

まぁ、当時の営業マンも把握してないでトークしてたんだろうなぁ〜

146. 549 546

緑茶じゃなくて、緑地ですね。(;^_^A
    一番恩恵受けるのは、ブライトコート住人ですね。
    建設反対の看板出してたお宅は、残るんですかね〜?

147. 550 匿名さん

地図見るとクレリヴァの敷地に比べてタワーの敷地は狭いね。
    空き地見ると広く感じるけど、緑地は思ったより少ない印象。
    維持管理費用はクレリヴァより安いんじゃない?
    あ、でも48台分の機械式駐車場の維持費が、ばかにならないか。
    もしかして駐車場代は有料かも。
    全車自走式駐車場のクレリヴァの方が維持費安いかもね。
    何年か毎に駐車場の場所の入れ替え抽選とかも煩わしいから、ずっと同じ場所が使えるクレリヴァの方が面倒くさくないし。

148. 551 匿名さん

ブライトコートの住民さんたちが受ける恩恵!?

タワーの緑地が見えるので、眺めが良くなると思いましたが
    逆に高い建物がそびえ立つので、展望は悪くなってしまうのでは?

149. 552 匿名さん

地図良く見てみて下さい。
    南西方向100M以上先に建つようなので室内からは視界に入りませんよ。
    ブライトコートからは小豆沢船着場が見えなくなる位置ですから景観には影響ないです。

150. 553 入居済み住民さん

ちょっとしたゴクレ村ができるわけですね。

地域人口も増えるし、なんだか楽しみです。

151. 554 購入検討中さん

みなさんのご意見を見てますと、タワーマンションに興味がない我が家としては
    こちらのクレストリヴァシスを購入した方が得策のように思えてきました。
    (駐車場、管理費、敷地面積など)

前向きに検討させていただきたいと思います!

ところで、クレストリヴァシスにお住まいの住民さんにお尋ねしたいのですが
    川に近いことで、夏場や冬場の生活に影響するようなことはありますでしょうか?
    (例えば、夏は湿気が多いとか、冬は冷たい風が吹き込むとか等)

152. 555 匿名さん

建設反対のお家、残るのかな?成田空港みたいだ。

153. 556 マンション住民

>>554さん
    私も引っ越すまで湿気とか心配でしたが去年の夏は意外に快適でしたね。
    駐車場がコンクリートの立体のせいなのか、中庭がテラコッタ?のせいなのかはわかりませんが、水捌けよくあまりジメジメしませんね。
    夏でも午前中は扇風機だけでなんとかいけます。
    午後は陽がさすのでカーテンしめてエアコンつけてました。
    冬はさすがに窓際が寒いですね。
    でも24時間換気止めると床暖房だけで過ごせます。
    私はとても快適に住んでいますよ。

154. 557 ご近所さん

555
    建設反対!ではなくて、

工事の騒音日照に対し、ゴクレは誠意をしめせ!

です!
    要はもっと金をくれ!って事ですよ。

155. 558 住民

サウスコート前の工場と一軒家がなければ、もっと川側にマンションが建てられたんですけどねぇ・・・
    とデベの人が言ってましたが、隣のタワーの予定地見たらオフセットされていて良かったと思いました。
    オフセットされずに川沿いぎりぎりに建てられていたら、サウスの1Fは堤防壁ビューだったでしょうし、ブライトの南側の部屋はタワーと向かい合わせになってたかもしれませんよね。

156. 559 匿名さん

ここの庭ってガーデンって言う割には緑が少ないと見学した知人が話してました。

157. 560 匿名さん

季節のせいでは?
    私は、ガーデンの広さにちょっとがっかりしました。
    パンフレットの絵だと、すごく広くみえますよね。

158. 561 匿名さん

噴水もジョボジョボしみったれた感じw

159. 562 入居済み住民さん

共用設備は管理費にはねかえってくるので
    必要最低限がいいんですよね。
    個人的には噴水は要らなかったかなと思うし、
    リヴァシスガーデンなんて最近行かないし。
    そもそも建ぺい率の問題でガーデンらしきものを
    設けないといけなかっただけですよねえ・・・

・・・あ、雪が降ってる・・・

160. 563 入居済み住民さん

自分は噴水に関しては、音環境対策としてとても有効だと思っています。
    一般的に噴水量の勢いの強い水量は落水音が一定の定常音になってしまいノイジーになってしまうらしく、
    ここのように日常静かな環境では50dB前後の水音が有った方が無い時より静かな印象を与えるんだそうですよ。
    たしかに、夜21時以降帰宅すると噴水止まっているので、各戸からの換気扇の音の方が気になったりします。

161. 564 購入検討中さん

小豆沢体育館跡地は病院のリハビリセンターになるんですね(ToT)

アリオだと思ってたのに残念です。

162. 565 ご近所さん

↑それは何情報でしょうか?

アリオの噂は小豆沢ガーデン跡地の予定で、まだ更地のままですし、
    イムス板橋リハビリテーション病院でしたら、もう形になって今年の春には開業予定です。
    小豆沢体育館はリニューアルされて、ガラス張りの綺麗な建物になってましたね。

よろしければ564さんが御覧になられたソースを教えていただけないでしょうか?

163. 566 購入検討中さん

564です。

ごめんなさいm(__)m体育館とまちがえちゃいました。ガーデン跡地です。

近隣の住民の方情報です。

板橋中央病院のリハビリセンター予定みたいです。

164. 567 購入検討中さん

>>563
    私も別の物件でエントランスに滝?みたいなモノがあるところに見学に行った事がありますが、水の音のお陰で他のグループの話し声があまり気になりませんでした。

165. 568 554です

色々ありがとうございます!
    しかも、噴水の効果を聞いて驚きです!
    そんなこと考えもしませんでした(^^;)

ここも検討してみたいと思います。

166. 569 入居済み住民さん

板橋中央病院のリハビリセンターって、イムスのことですよね?
    現在、小豆沢ガーデン跡地の横に建設中のヤツですよね?

私もアリオと聞いておりましたが、変更でもあったのですか?

167. 570 入居済み住民さん

マンション前のコンビニ、だいぶ形になってきましたね。
    いつオープンでしょうね。

168. 571 近所をよく知る人

>板橋中央病院のリハビリセンターって、イムスのことですよね

「IMS」と書いて「アイムス」と呼びます。
    仰るように板橋中央総合病院が母体となってできた会社の老人ホームです。

169. 572 匿名さん

HPではIMS(イムス)グループ
    と書いてありますが(;^_^A

今建設中のイムス板橋リハビリテーション病院のほかにも、さらにデカイのを建てると言う意味なんですかね?

170. 573 匿名さん

↑無いと思います!

171. 574 匿名さん

まあ、仮にアリオだったとしても生鮮食品はカズンに行っちゃうし、大きい買い物は車で郊外の大型モールに行くと思うから、どっちでもいいかな。
    本当は救急対応の総合病院とかの方が嬉しいけど

172. 575 匿名さん

この辺なら東京北社会保険病院が一番ですね。
    駅の反対側だけど車ならすぐですよ。

173. 576 ご近所さん

イムスの追加で、更にデカイ病院が建つなんて・・・・・そりゃ〜ありえねぇ〜(笑)

アリオ以外の何かに変更してほしいわな。
    アリオは川口にあるし、イトーヨーカドーは赤羽にあるし(汗)

174. 577 匿名さん

今日MRに行ってきました。営業さんに聞いた話だと
    ・ガーデン跡地はヨーカドーができる予定
    ・タワーは既に着工がかなり遅れているが、今から建てたら
    材料費の高騰などにより価格は、同じグレードの部屋で比べた場合かなり高くなる(600万ぐらい)。
    ・値下げは既に大きな価格見直しをしているのでしない。
    ・4Fの部屋でキャンセルが出そう。
    ・管理費が高いのは駐車場分が込みだからというより24時間警備によるもの。

こんな感じ。
    後MRは80の部屋なので70を検討している人は
    クレストフォルム浮間公園のMRに行くと良いです。

175. 578 住民さん

21年組の税金控除の影響もあるのかもしれないけど
    ここ最近の土日は、MRが非常に賑わってますね〜

残り半分くらいですかね?

176. 579 近所をよく知る人

>・ガーデン跡地はヨーカドーができる予定

大規模小売店舗立地法の東京都への届出はされてないようなので、いまだにどうなるかわからないのではないでしょうか。

177. 580 住民さん

なるほど!

ヨーカドーは、現段階での「建設案」ということかもしれませんね。
    ならば、他の物に変わる可能性もあるのか・・・・・・・

何が良い?・・・・・と、いざ考えると、何も浮かばないけれど(笑)

178. 581 マンション住民

個人的には、今環八ガラガラだから、何かが出来て渋滞する位なら、あまり商業施設は出来て欲しく無いような気もします。
    病院とか民間のスポーツクラブとか目的のハッキリした利用者が集まる施設が良いです。

179. 582 入居済み住民さん

最近見つけたんですが↓
    http://www.sstp.co.jp/
    「小豆沢SC計画基本設計」って何なのでしょうね。

180. 583 匿名さん

色々と調べた結果、SC=スポーツクラブのような気がしてなりません。

181. 584 匿名さん

建築設計のコンサル会社が「SC」の設計を受託しているとすれば、それは「ショッピングセンター」ということでしょう。

ただ↑のリンクを見る限り、基本設計なので、ある意味タタキの段階かと。

182. 585 匿名さん

一年ぶりにここの前を通ったら、なんか小綺麗になってません?
    新しい建物増えましたか?
    以前はあんなタバコ屋?とか無かったような気がします。
    中外製薬のビルが出来上がっていたから、そう感じただけなのかな。

183. 586 購入検討中さん

1階はどうですか?3200万台と広告で見ましたが。。
    日当たりや騒音、セキュリティなど何か問題があるのでしょうか?
    実際に1階に住まれている方の意見お聞かせください。

184. 587 匿名さん

>>586
    住民板で聞いたほうが良いのでは?ちなみに住民ではないですが、MR行って聞いたり調べた感じでは
    ここは24時間有人監視のためセキュリティ面ではある程度安心できます。
    またこの辺りは車の交通量もあまり無く騒音も気にならないレベルでしょう。
    ただハザードマップを見てもらえれば分かる通り、水害に弱いため
    1Fの場合火災保険時水害のオプションは必須だし、夏の豪雨の際は不安に駆られるかもしれません。
    その点を考慮して検討してください。
    後もし3200万の部屋がサウスコート側なら日当たりの確認はしたほうが良いでしょう。
    マンション3階部分に相当する倉庫がサウスコートの南側に面してますから。

185. 588 購入検討中さん

今の世の中セキュリティ大事

186. 589 匿名さん

おっさん一人いてもな〜。

187. 590 匿名さん

居ないより安心
    一人じゃないけどね。

188. 591 物件比較中さん

ここ売れてるの?

189. 592 物件比較中

本日マンションの脇を歩いて一階の部屋の空き状況を見てきました。分のていどの入居率でした。。三家族しかはいってかなった。。。

190. 593 匿名

内覧会の時のこと教えてください。皆さん何回くらい行きましたか?都内の他のマンションを購入した知人は、直す必要のある箇所が多くてちゃんと直ったか数回確認に行ったとか聞きました。
    クレリヴァは、不都合など多くありましたか?

191. 594 匿名さん

ここの建物にはあまり不備等は無いと思うけれど、
    ひとつだけ問題が・・・、
    リヴァシスウーマンとかウキウーマンとか名乗って
    いろいろ変なことを書き込むオバサンが一人居るようだから、
    これから購入を検討されているかたは
    よぉ~く注意したほうがいいわよぉ(笑)

192. 595 匿名さん

>リヴァシスウーマンとかウキウーマンとか名乗って・・・・・

そんな登場人物って居ましたっけ?
    594さんは、あまりこのスレを読んでいないようですね。

むしろ594さんのような人に注意しましょう。

193. 596 匿名さん

あらら~ご本人の登場かしら
    ご本人じゃなかったらNo.三百番台くらいからの過去スレ読み返してみればぁ、オバサン

194. 597 匿名さん

596、ひがみ丸出しやん

195. 598 匿名さん

↑構わないのが一番ですよ

196. 599 匿名はん

住んで半年位は経つと思います。
    浮間ってどうなのかはまだ分かりませんが、とても静かな所です。
    そしてこのあたりはとても桜が多いので春が来るのが待ちどおしいです。

この物件を購入しようか考えてる方へですが まず

都内で24時間有人管理ってありますか?そんなに無いと思います。もちろん上を見たらきりがありませんが。
    駐車場100%。これも都内では少ない方です。
    キッズルームや専用庭園、そして大型物件で埼京線10分以内。
    設備はまあそれなりにいいほうだと思います。ちょっと狭い気もしますが・・・。

この物件は、当初、目の前にもう一棟建設する計画もあり(現在は不況により中断)先駆けとしての物件であったため
    この周辺の建物と比べるとかなりお金をかけてるんじゃないかなと思います。
    最後まで気になってたのが水害ですが、まあこれはXデーがきたら、浮間に関係なく戸田や川口、墨田や江戸川区など荒川の下流は同じじゃない?よく下流や沿岸の高級物件で建設エリアだけ土壌改良して大丈夫なことうたってるのもあるけど増水したらやっぱりどこも同じでしょ。液状化もしくは浸水はみんな同じじゃない。
    ・・・と思って購入を決めました。実際住んでみると悪くないです。空も広いし。休みの日は荒川でゴルフや運動もできるのでとても満足してます。
    クレストリヴァシス人口が増える様願ってます。

197. 600 マンション住民

この2ヵ月で随分増えた印象ありますね。住宅減税効果なんでしょうかね。
    もう住んでいる私にしてみればもっと値下げしてでも完売目指してほしいところです。
    (私の場合は去年の一斉値下げの前に契約していたので、すでに1割得した気になっているので更に値引きされても完売するなら気にならないですね)
    モデルルームは毎週末賑わっているようですけどね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡